ジャンプ35号 感想 後半

 今回の特製Tシャツ、暗殺教室のやつが結構欲しいです。

トリコ
 トリコ達、捕獲レベルを調べたりと、結構余裕がありますね。まあ、グルメ界という、ここから更に強い敵を出す以上。人間界最強の四獣は普通に相手しないとダメなのでしょうか。



続きを読む


ジャンプ35号 感想 前半

 こびとづかんってゲーム、こびとのツラを見ていると全く育成しようとは思えず、こいつ等を育成するというのは、苦行の一種なのではないかと思ってしまったほどです。普通に人気なのでしょうか、売れているのかが気になります。

ONE PIECE
 ローの方がシーザーより強いと言われても、全くそうは見えません。気体操作できるのが強過ぎるんだよなあ。ロークラスになると操作する前に倒す事ができ、ルフィ達でもできたけどできなかったとかなのでしょうかね。

続きを読む

アニメ感想(今期+2クール目アニメ)

 ゲーム期間が終了したので、何時も通り、アニメ感想を書いていこうと思っています。まあ、ゲームはやりますけど、思いっきり集中してやる事はメダロット7までは無さそうです。
 とりあえず今期から始まったアニメ、2クール目のアニメで視聴しているのを短く纏めて書いていきます。

ドッグデイズ´
 1期は登場人物が多いなあと思ってしまいましたけど、2期目に入って大体覚えていたので、覚え易いキャラだったんだなあと思いました。姫様フリスピーは安定した笑いがあったなあ。
 ドッグデイズ、2期になって、エロシーンが多くなっていましたね。1期もありましたけど、今回は毎回エロい場面を入れているからなあ。2話目の変身シーンとか、凄く面白かったです。今まで普通に肉弾戦みたいな事をしていた中で、エロい変身シーンだったからなあ。

 3話もとても面白かった。相手を倒したと思えば、トドメじゃー!!って叫んで服を破く所は素晴らしかったです。茶番戦争と言われている通り、この戦いはやられても猫球みたいなのになって死にはしません。なので、服を破り捨て、暫くの間行動を完全に停止させると、クーベルは結構考えているんじゃないかなあ。倒した後に服を破壊してトドメを刺すっていうのは、今までのキャラはしていませんからね。単純に年齢的に服を破っても幼いからで済むからなのかもしれませんが。
 剣を持ったミルヒオーレからユグドラのようなオーラを感じる事ができたのが良かったです。ジハードを使って問答無用で抹殺する並のオーラがありました。

 ドッグデイズ、2期なので1期でキャラを大体把握している為、普通に楽しんでいます。しかし、1期と比べ、今の所問題点が無く、ただ単に皆とワイワイする感じになってしまっていますけど、クーベルの国で何かがあったりするのでしょうかね。まあ、このままでも楽しいので満足しています。

ゆるゆり2
じょしらく
 ゆるゆりは普通に二期目なので楽しんでいます。このアニメは面白いのですが、特に書くことが無いなあ。2期に入って若干オリジナルが増えたかと思うも、これぐらいのオリジナル要素は1期もありましたっけ? 1年前の事なので、あまり覚えていません。というか、もう一年経ったんですね。

 じょしらくは、久米田先生だから見ていますけど、安定して面白いです。この二作品は特に書くことがありません。

ソードアートオンライン
 1話目が物凄く面白く、原作を買いに行くほどでした。今の所4巻まで読みましたけど、2クール目なら4巻ぐらいなのでしょうかね。
 しかし、1話目が非常に面白かったのですが、2話目以降は普通に面白いぐらいになりました。2話、3話も普通に楽しめましたけど、1話の引き込み方が素晴らしかったなあ。初心者にゲームを教える事でゲームの説明、ログアウトできないという危機的状況、ゲームオーバー=現実での死と、とんでもない説明の後に、冷静にベータテストの経験を生かし、他プレイヤーよりも有利に立とうとするキリトがとても良かった。そりゃ、現実で死ぬのなら、できる手段があるのなら、それぐらいはやりますね。

 原作購入しているので内容を知っている為、何も感想が書けないような気がしてきます。

今期のアニメで見ているのはこの4作品です。

アクセルワールド
 新OPが色々面白かったです。タクと能美の戦いのせいでハルユキが主人公に見えません。しかし、OPで普通にラストまで戦いそうな感じになっているので、能美がボスでずっと行くのでしょうか、OPの能美の所にいた他二体のアバターが能美の部下で、能美と戦う前に幹部戦になったりするのでしょうかね。

 とりあえず、今後は能力を奪われたシルバークロウがどうするかになりそうですね。タクか黒雪姫に頼るしかないと思いますけど、どうするのでしょうか。

黒子のバスケ
 緑間のオールコート3Pシュートと、次回で見れるであろう青峰のバスケが、アニメ化される際に一番見てみたいと思っていたシーンなので、次回が非常に楽しみです。あの出鱈目っぷりをアニメで見たら凄い事になりそうだからなあ。

 新OPは一番最初の完成していなかった頃の、キセキの世代が集結している所が無茶苦茶カッコよくて、静止絵だけど十分だなあと思っていましたけど、本編見たら普通にその本編の内容で、次回には別の映像になっていました。新OPは何も知らなければ最初のやつの方が好きかもしれません。
 しかし、OPで顔すら出した以上。本編でも出てくるしかないと思ってしまいますけど、今までの展開的に3クール無いと全員集合しないんじゃないかなあと思ってしまいます。まあ、ギリギリ間に合うのかもしれませんけど、どうするのかが楽しみです。

スマイルプリキュア
 幹部も倒し、ピエーロもほとんど倒したような状態だったので、新キャラがくるのかと思えば、普通にバッドエンド王国の連中でした。ウルフルンさんは前回のカッコよさを何処に置いてきたのだと思うしかなかったなあ。前回は普通にボスやっていたんだけどなあ。

 先週と今週を見ると、毎回ペガサスで終了ということになってしまうのではないかと思ってしまいました。プリンセスフォームのれいかさんは髪型が少し怖いんだよなあ。スーパー化しているって感じがします。
 まあ、来週から普通に戻ると思うのですけど、またピエーロの為にバッドエンド王国がやってきて、プリキュアが倒す感じになるのでしょうか、まあ、それでも十分楽しいのですが、幹部は全員倒してしまったので、幹部に何かしら強化が欲しい所でしょうか、マジョリーナはマジョリーナタイムの時点で色々限界突破しましたね。

 今期はあんまりアニメを見ていないかなあと思ってしまいましたけど、前期は2クール目のアニメが無かったと思うので、2クール目のアニメを入れると普通でしょうかね。来週以降はアニメごとに感想を書いていく予定ですけど、短くなりそうなら纏めます。

デジモンワールド リ デジタイズをプレイ その4(ストーリークリアまで)

 ブルーメラモンの時に、砂漠のワーガルルモンが覚えていない格闘技を使っていた記憶があったので、砂漠に買うと、ヘビーインパクトとチャージアタックを覚えました。チャージアタックは強そうだなあ。しかし、格闘しか覚えてません。アトラーカブテリモンが電気系を使ってきましたけど、何も覚えなかったなあ。

 これであの二人を血祭りに上げれます。新技チャージアタックが1200ダメージ叩き出しました。これは勝ったわー。

続きを読む

サンデー34号 感想

武勇伝
 扉絵の武がカッコ良かったのですが、この絵だけだと主人公には見えないなあ。
 武は3日前にやられた島崎に対応できるようになっていて、相手の事を把握して、相打ちになりそうになると、これは実力は結構あるという事でいいのでしょうか。まあ、初見だと普通にやられて、そこから相手の行動を見てからが強そうなので、最初の何も情報が無い敵と戦う時にどうなるかになりそうです。

 最後に武の父親がボクシング強豪校に行くのに反対し、どうしても行くのなら家を出て、自分で稼いだ金でいけと、武の顔のせいでギャグっぽいですけど、物凄く大変な事態ですよ。吾郎の時はまだ親父は別に良いと言ってくれて、母の桃子が反対したから少しだけ働いていましたけど、今回はガチだろうからなあ。武はどうするのだろうかと思ってしまいます。今回は父親が反対していますし、吾郎の時と同じように結局親が出してくれるというのは止めてほしい所ですけど、それぐらいしかないんじゃないかとも思ってしまいます。

史上最強の弟子ケンイチ
 とりあえずリミちゃんは人生楽しそうだなあと思いました。今週はそれぐらいしか書くことがないなあ。

神のみぞ知るセカイ
 とりあえず天理ちゃんのノー説明っぷりに驚きましたけど、向こうに行ったら解ると言ったので、ちゃんど全部把握できるようになっていて欲しいですね。

 来週からは子供桂馬の話になるのでしょうか、とりあえず天理ちゃんが出るのかが気になります。
 後、これって桂馬的には地獄なんじゃないでしょうか、発売予定のゲームとかを購入できない危機になりますからね。昔のゲームを再び楽しむのかもしれません。

 明日はデジモン感想を書いて、アニメ感想を書きたい所です。デジモンは敵の能力値的に、もう終わるとしか思えません。

ジャンプ34号 感想

 ハンターの映画、旅団編っぽいのが気になるのですが、新ハンターは「ヒソカは属さない」とかマチが語っちゃう所とかあるので、あんまり期待していません。暫く様子を見て、高評価だったら行こうと思っています。

トリコ
 今回は人類の兵器をかませにすることで、四獣の強さを見せる展開でしたけど、確かレベル1が戦車並とか言っていた記憶がかすかにあるので、そりゃ無理だと思ってしまいます。しかし、四天王は今週の攻撃以上の攻撃を出しているとは思えないなあ。

続きを読む

デジモンワールド リ デジタイズをプレイ その3(コロシアム30Fまで)

 デジモンワールドは育成している時がかなり楽しいです。何に進化するかまったく記憶に残っていませんからね。
 そんなわけで、ピコデビモンはメラモンに進化し、メラモンはブルーメラモンに進化するのであった。別に攻撃を重点的に上げた訳でもないのにメラモンになったので、今度は攻撃を上げまくりましたけど、ブルーメラモン、これで終了みたいですね。究極体にならないと、とりあえず、あの根っこみたいなのを引ける攻撃力にする事に、500で無理だったから600だと思うんだけどなあ。

 攻撃スキルが微妙だなあ。ファイヤータワーとスピンアタックしか使える物が無い。炎系の上位技が欲しい所です。格闘でも構いませんけど、とりあえず6番ぐらいの技が使えるようになりたい。現時点最強がウォーターフォールで、相当強かったからなあ。

続きを読む

デジモンワールド リ デジタイズをプレイ その2(ケイコウ洞窟クリアまで)

 空のピヨモンを倒したら、ツギハガルダモンと、ガルダモンはカッコいいなあ。初代ならウォーグレイモンの次に好きです。
 相手のHPがギリギリなのに、必殺技でやられました。こっちは半分しか溜まっていないというのに、ギリギリの所で使ってくるのは苛立つなあ。
 なんか知りませんけど必殺技を回避して勝ちました。丁度発動していた瞬間にダメージを受けたからなのでしょうか。よく解りませんが。

 次にヤマトのガブモンと戦う事に、太一の後だからガブモンでも強いのかと思うも、2発で終了と、恐らく次のメタルガルルモン戦が本番でしょうか。
 

続きを読む

デジモンワールド リ デジタイズをプレイ その1(古代骨の沼・水没の古都クリアまで)

 予約するのを忘れていたのですが、何処にも売っていませんでした。どうして予約したカルドセプトや世界樹やマリオテニスは売切れになっていなく、普通に購入できたというのに、予約していなかったデジモンワールドは購入する事ができなかったのだと思うしかない。デジモンワールドという名前効果なのでしょうかね。
 なので、コンビニ行ってポイントチャージし、DLで購入しました。説明書無いのが怖いなあ。まあ、説明書を見るのはよっぽどピンチになった時ですが、しかし、初回特典を入手できなかったのが悔やまれます。本当に予約しておけば良かった。

 とりあえず、プレイしていきます。デジモンのゲームはデジモンワールドしか持っていませんけど、クリアした記憶が無いなあ。

続きを読む

サンデー33号 感想

 新作アニメ天理編制作決定して歓喜しています。超楽しみだなあ。

神のみぞ知るセカイ
 本編でも天理ちゃんヒロインしてるじゃないですか、ヤッター!!
 しかし、天理は一体何処まで知っているのでしょうかね。もう全部知っているようにしか見えませんけど、来週辺り説明があるのでしょうか。

 10年前と、天理と桂馬の昔話でも見れるのでしょうかね。まあ、船以降は会っていないとか言っていたような気がしますけど、天理の説明が入りそうで楽しみです。

史上最強の弟子ケンイチ
 内部のバカによる情報漏洩にしても限度があるだろうと思うしかないリミの行動。YOMIの連中は誰か気付けよと思うしかありませんけど、多分ネットとかしないんだろうなあ。
 
 全部リミのせいなのに、怒ってるリミがとても面白かったです。絶対に話し合いにはならないんだろうなあ。

武勇伝
 剣普通に良い人ですね。やっぱりライバル業者とか武が喧嘩売ってるとしか思えない行動ばっかりとっていたから、あんな態度になっただけで、普通に仲間になると良い人なのでしょう。
 武が上級生を倒して終わると、これで剣が別格なだけで、武は普通にハイレベルだという事になるのでしょうかね。まあ、この上級生のスペックが解らないので、来週の反応次第になりそうです。

アナグルモール
 子分はキレた。所がとても面白かったです。明らかに顔面に大ダメージがいっていると思うのですけど、アルルが蹴っていて、グーグルスは平然としていると、能力バトルになるのでしょうか。京介の能力は相手が何も知らない場合、視界から消えるのでサポートとしては強いと思いますけど、グーグルスとアルルの能力次第ですね。

 明日はデジモンワールドやる予定ですけど、予約してないからなあ。DL版でも良いんですけど、DL版の購入はしたことがないので不安です。アーカイブスと同じで良いのでしょうか。まあ、ソフトを手元に置いておきたいので、購入できるのが一番良いのですが。

世界樹の迷宮4 伝承の巨神をプレイ その11(ストーリークリアまで)

その1(体験版・迷宮突入まで)
その2(体験版・B1F突破まで)
その3(体験版・うろつく跳獣撃破まで)
その4(第2大地突入まで)
その5(第3大地突入まで)
その6(第3迷宮ボスまで)
その7(第4迷宮突入まで)
その8(第4迷宮B1F半分ぐらいまで)
その9(第5迷宮突入まで)
その10(第5迷宮ボスまで)

 今回のメンバーは我ながらバランスが良過ぎたと思ってしまいます。ボスにあまり苦戦しなかったので、今回は今までよりも難易度が楽だったのかもしれません。ホムラミズチもウロコ粉砕できる事に気付いたら普通に倒せたからなあ。
 そう思って昔の記事を見てみましたけど、昔の私は凄いな。特に1と2。全滅しまくっていた記憶しかありませんでしたけど、昔の脳筋っぷりが凄くて笑ってしまいました。メディック置いていたらなんとかなると思ってやがる、攻撃する事しか考えていない。

 クリアしてから色々調べてみたのですが、迷宮でも料理の効果って発動するんですね。ラストバトル以外は大地FOE戦でしか料理は使いませんでした。普通に大地限定だと思っていたなあ。もっとホムラミズチ戦が楽になっていたかもしれません。

 とりあえずラストボス戦の事を書き、職業の感想、パーティの感想でも書いて、世界樹の迷宮4の記事は一旦終わります。まあ、ストーリークリア後の事は基本的に記事では書かないので、これで終わりになりそうです。

続きを読む

ジャンプ33号 感想

 ド、ドラゴンボールの映画化……!? 今更過ぎるというしかありません。改が終わって2年ぐらい経っているのではないでしょうか。色々鳥山先生が付け加えた総集編になるのでしょうかね。

ONE PIECE
 気体操作できるとか、シーザーちょっと強過ぎじゃないでしょうかね。そりゃ3億あって普通だと思いました。相手瞬殺できるようなものですよ。でも、強い奴なら覇気で気体操作に入る前に潰すのでしょうかね。

続きを読む

世界樹の迷宮4 伝承の巨神をプレイ その10(第5迷宮ボスまで)

 修行って、引退した登場した新入りでもできるのですね。レベル上げしなくて良いのが楽だなあ。これで強化ステータス戻っているとかいうオチは無いがあるのかと恐怖しましたけど、どうなのかが解りません。 

 第5迷宮は4体の王と言っていたので、まさかの四天王展開かと思い、驚きました。まあ、ボス戦になっていくのかは解りませんが。
 

続きを読む

サンデー32号 感想

 デュエルマスターズ記事を見て、まだルピアって使えるんだなあと思いました。多分10年ぐらい前のカードだと思うのですが、普通に使えるのですね。しかし、バザガジーラゴンとか、凄い性能ですね。バトルゾーンに出した時限定なので、バザガジールの完全上位ではないと思いますけど(バザガジールって今でも使えるのでしょうか?)最近のカードはこのレベルで普通の強カードなのでしょうか。

神のみぞ知るセカイ
 普通にハーレムになっていて笑いました。これも幻覚の類なのでしょうか、でも、普通にその後幻覚見ているから、あのハーレムが桂馬にとっての普通となるのでしょうか。攻略している最中はゲームができず、攻略が終了したかと思えばこのハーレムと、このハーレムだとゲームをプレイする事がまたできなくなってしまうのではないでしょうかね。
 しかし、歩美のこのデレっぷりは何なのだろうか、攻略後ってこうなっていましたっけ? 女神出てすぐ解決に向かったから、どういう終わり方したのかあまり記憶にありません。

 そろそろ桂馬が次に何をするのかが明かされそうですね。

史上最強の弟子ケンイチ
次週予想
 龍斗(お……女を殴りたいと本気で思ったのは生まれて初めてだ)
 しかし、拳聖には伝えていないからなあ。立ち聞きされる所で会話していた龍斗にも問題がありそうな気がします。リミの事を全く知らなかったのかもしれませんが。
 
 とりあえずリミの頭の悪さが凄まじくて笑いました。この文章だけで今週の龍斗とケンイチの会う場所までバレていますからね。水族館とだけなので、何処の水族館なのかは書かれていませんが、身近な水族館だと思う事でしょう。

武勇伝
 武が高校を決めた話でしたけど、とりあえず萌花のサービスシーンに笑いました。流石萌花さんだ。太ってもサービスは忘れません。というより、小学生時代よりもサービスしていますね。小学生の時は風呂シーンとかあったのか記憶にありませんが、ツェーマンにセクハラされていた事は覚えています。

アナグルモール
 スマホをメンコ代わりにすると、まあ、もう充電できないと思いますし、捨てても突破できるのなら破壊しますか。
 しかし、次はどうするのでしょうか、キングがやってきて試験を中止にするか、試験の前にルチルが暴れて、試験を中止して賞金の為に皆が動くとかになるのでしょうかね。

 世界樹の迷宮、多分ボス戦まで来ているので、ボスを倒し次第記事を上げます。プレイしながら記事を書いているので、後はボスの事とメンバーの事と強かった雑魚の事でも書いていきます。

世界樹の迷宮4 伝承の巨神をプレイ その9(第5迷宮突入まで)

 遂にマスタースキルを入手。ルーンマスターに3種類の属性攻撃を覚えさせるも、始原の印術を覚えさせる事ができません。ホムラミズチ用に炎の聖印を全振りしていたからなあ。休養させるべきですかね。
 天雷微妙だなあ。連続攻撃とはいえ、3発与えても合計稲妻並というのが辛い。

 引退の事をすっかり忘れていて、今思い出しました。まあ、新職業出してからにしよう。今回は3階で一度終わるので、第6大地ぐらいありそうな気がします。

 

続きを読む

ジャンプ32号 感想

 アニメイラストの赤司、紫原は普通にイケメンですね。赤司はハサミ攻撃のせいで狂人というイメージしかありませんけど、女性人気あったりするのだろうかと思いました。赤司さんにハサミ向けられたいと思っている人が居たりするのか気になってしまっています。

トリコ
 先週読んでいなかったかなあと思ってしまいました。多分読んでいなかったような気もします。スタージュンのエプロンぐらいしか記憶にないからなあ。いきなり四獣とか出てきて焦りましたよ。 

続きを読む

世界樹の迷宮4 伝承の巨神をプレイ その8(第4迷宮B1F半分ぐらいまで)

 視認できないFOEとか、無茶苦茶怖いんですけど、しかもアレ多分赤オーラですよ。雑魚戦なって乱入して来たらキレるレベルです。
 まあ、まだ完全に消えていないだけマシですね。しかし、あんなん出てきたのには恐怖しました。

 とりあえず、風止まぬ書庫に向かう事に、メタルニードルに石化にされました。メディック居るから一瞬で治せますけど、戦闘中に喰らうと一人戦闘不能と同じだからなあ。
 メディックが石化したのでルーンマスターもリフレッシュを覚える事に、戻る時間とスキルポイント1なら、スキルポイント1を犠牲にします。

 ウィラフ、キルヨネンが協力してくれるとか、こいつ等死ぬんじゃないかなあ。第3大地でもLV20だったからなあ。よく来れたなと思うしかなかった。
 囮を使って普通に木偶ノ文庫に、飛行船やり過ごしたと思ったらFOEが2体回りながら守護していると、少し焦りましたけど、問題無く行けました。

 FOEが停止していたFOEを動かしてきました。まあ、それはいいです。その後の雑魚戦→逃亡しようにも逃げれない、FOEで死亡という全滅パターンの一つを味わいました。最悪のタイミングで雑魚戦入ったからなあ。バーストゲージは溜めておくべきですね。普通にホーリーギフトの分溜まったらすぐ使っていたので、ホーリーギフトで経験値増やすよりも安全策のが良かったと後悔。
 あの見回りFOEはFOEアイコンさえ出れば、向く位置が把握できるので余裕ですね。雑魚戦に気を付ければいいぐらいです。

 フォートレスの装備の上がり方が異常で笑いました。武器一つで209から278だからなあ。何処でどんだけ素材を見逃していたのだと思うしかない。

 その8はこれで終わります。火曜が休みになったので、明日帰宅してから長々とプレイできそうです。

 メンバーは基本的にその7と一緒です。装備の値段が5ケタ突破してきたので、金欠になりつつあります。まあ、一迷宮行ってTP切れになるまで戦えば、5000ぐらい入手できるので、普通に何度か行けば装備は整う辺り、世界樹やっているなあという感じです。

世界樹の迷宮4 伝承の巨神をプレイ その7(第4迷宮突入まで)

 レベル上げしようとしてソードマン、フォートレス、ルーンマスターの3人で迷宮に潜り、アイテム使おうとしたら氷銀の棒抗が使える事が解りました。

 このアイテムで今までウロコを粉砕してきたので、ホムラミズチ戦でも同じようにウロコが潰せるのではないかと思い、レベル上げを止め、挑んでみたら、普通に粉砕できました。これは勝ったわー。
 

続きを読む

世界樹の迷宮4 伝承の巨神をプレイ その6(第3迷宮ボスまで)

 書いていたのですが、B3Fに入るまでの記事が消えました。思い出しながら書きますけど、短くなってしまいます。 

 酒場でサイコロ振ってるウロビトに笑いました。ハァっ!!じゃねぇよ。酒場の連中からしたらウロビト=狂人だと思われてもおかしくないですよ。

 修行を行う事でLV24以下を25レベルにできるとか、育て屋さんもビックリですよ。アイテムを消費するみたいなので、とりあえず放置する事に、新職業が来たとき用に置いておきます。

続きを読む

世界樹の迷宮4 伝承の巨神をプレイ その5(第3大地突入まで)

 第2大地に。羊の魔物はキノコに、カマキリの魔物は魚や取りに目が無いって、キノコが出てくるみたいですけど、カマキリが嫌な予感しかしません。でも、動くカマキリ見たいなあ。見たさに一度全滅しようかと思ってしまう。勝てるとは全く思っていません。

 鍛冶屋の娘がとても可愛いですね。クエストの植物図鑑を金で買い取りましたけど、報酬でお金の元はとれてるのかした?と経験値6000は1000エン払う価値はあるような気もします。
 キノコ取ってきたら預かり所拡張と、クエストクリアしたら預かり所が拡張されるのは良かったです。経験値も手に入りますしね。しかし、毒キノコがあるのなら、それ持って来たらシメられるんじゃないかなあ。

 迷宮には高く飛ぶ方法が必要みたいなので、小迷宮に行くことに、ミスティックであるウロビトが登場と、今回はウロビトの話になっていくのでしょうかね。

続きを読む

世界樹の迷宮4 伝承の巨神をプレイ その4(第2大地突入まで)

 とりあえず2Fに向かうも、クマ二体に囲まれ、森の破壊者程度でも二体相手にするのは辛いと思い、アリアドネで撤収しましたけど、そこからイベントと、とりあえず小迷宮に行くべきと言われたので、言われた通り行ってみることに。

 小迷宮の小さな果樹園に、本当に小さいですね。
 鹿FOE潰したら親が来たのは解ります。しかし、二歩移動してくるのは予想外でした。赤オーラとか、撤収しますよ。レベル20ぐらいになったらまた来よう。

続きを読む

ジャンプSQ8月号 新テニスの王子様 Golden age81・82・83 感想

 8月号にシャチハタを題材に、漫画を書くと、メニコン漫画の再来なのでしょうかね。しかし、メニコンはテニスプレイヤーが装着できるから解りますけど、シャチハタとかどうするのだろうか、また手塚は名前を言いながら竜巻を出したりするのでしょうかね。

Golden age81 届かぬ叫び

続きを読む

サンデー31号 感想

神のみぞ知るセカイ
 今週は桂馬が幻覚を見て、学校が悪魔の気で満ちていると、今週は説明がされていないのでよく解りませんでしたけど、来週から新キャラが登場したりしてくるのでしょうかね。

アナグルモール
 これがスマホの力か……。
 私の携帯が3年前ので、スマホについてはあまり知りませんけど、ここまでの力を引き出せるのでしょうかね。なんかもう攻撃力が必要な事以外ならスマホで解決できそうな気がします。スマホの事は何も知らないからなあ。

武勇伝
 剣と星が仲良くなっていましたけど、武はいきなり舐めた事言って来て、ライバル業者として乗り込んで来たら嫌っているだけで、普通に良い人なのだろうなあと思いました。

 今日は本当に短くなってしまいましたけど、今週のサンデー感想はこれで終わります。 

ジャンプSQ8月号 ToLOVEるダークネス 第21話 感想

 もう後3ヶ月もしたらダークネス初めて2年になると、速いものですね。アニメも決まりましたし、アニメはどこまで行くのかが楽しみです。オリジナルでマスターネメシスが出てこないとアニメとして終われないのではないかと思うのですが、別にこれからもトラブルな事が起こるで終わらせる事もできますか。

第21話「Rain~また、今までのように~」

続きを読む

アニメ感想(さんかれあ最終話とめだかボックス最終話)

 アクセルワールドは鎧が強そうな事を言っていましたけど、普通に倒せたなあと思ってしまいました。その前にやった黄の王対黒の王戦が凄まじかったせいですね。しかし、レベル4以上で行けるフィールドだというのに、あの黄の王の手下の雑魚っぷりはなんだったのでしょうか。アレが加速世界の普通のスペックで、シルバークロウとかシアンパイルは強い部類なのでしょうかね。
 黒子のバスケは原作通りで良かったのですが、桃井さんが変わり過ぎじゃないかなあと思ってしまいました。

さんかれあ最終話
 なんていうか、続きは原作でという感じでしたね。あのまま噛み殺してBADENDになるのかと思ってしまいましたけど、そんな事はありませんでした。

 さんかれあ、面白かったです。とにかく礼弥が可愛く、原作を丁重にやっていたと思います。原作は11話以降吾新キャラが出てきたりするので、この2巻までの礼弥父と決着をつけた所で終わらせるしか無かったのでしょうかね。

めだかボックス最終話
 この最終話は西尾先生が書き下ろしたので、どうなるのかと思いましたけど、普通にアニメでやっていた、初期のめだかのような話でした。

 めだかボックスは2期が決まっていますけど、2期は1期とは内容が変わってくるので、1期をここで終わらせてきたのは良かったと思うのですが、2期ぐらいの内容から人気が出てきたので、人気があまりないこの1期の内容は削ってくるのではないかと思いましたけど、普通に1期全てを使ってやりましたね。普通に楽しめました。

 とりあえず2期が楽しみです。2期は十三組戦だけやるのでしょうかね。

 フェイトゼロはラストの綺礼と切嗣戦がとても良かったのですが、ギルガメッシュの全裸でもっていったような気がします。後、桜ちゃんの見下してる所がとても可愛かった。
 今期のアニメって何かありましたっけ? ゆるゆりが楽しみで、他はソードアートオンラインとドッグデイズは視る予定ですが、他は一話を見て考えます。

ジャンプ31号 感想

 黒子のバスケファンブックの記事のポスターを見て、中学時代は他の中学の連中はこんな化物集団と戦っていたのかと思ってしまいました。紫原が前に出ようとしているものなあ。

暗殺教室
 流石松井先生だと思うしかない一話でした。初っ端の「起立!!」を見て「松井先生が帰ってきた!!」とテンションが上がったからなあ。この見開きカラーのインパクトが素晴らしかったです。

続きを読む

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

世界樹の迷宮4 伝承の巨神をプレイ その3(体験版・うろつく跳獣撃破まで)

その1(体験版・迷宮突入まで)
その2(体験版・B1F突破まで)

 とりあえずレベル上げしていたのですが、ナイトシーカー、ハイドクロークを覚えさせればFOE戦だと強くなりますね。攻撃が飛んできても一撃無効で相手の1ターンを無駄にしたようなものですし、FOE戦なら強い能力だと思いました。
 しかし、雑魚戦で瀕死になるナイトシーカーはLV10までが限界の体験版では使う気は起きないのであった。とりあえず他の奴らがLV10になったので、ソードマンのLVを10にするついでに上げた感じですね。

続きを読む

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる