サンデー30号 感想

 マギのアニメ化は売上的になりそうな気はしていましたが、時間に驚きました。ガンダムの後ですか。

神のみぞ知るセカイ
 天理ちゃんFOOOOOOO!!!
 今週はこれだけで神のみ感想を終わらせようかと思いました。天理ちゃんが出てきただけで満足です。

 しかし、女神揃ったら終了と、女神が出た頃から言っていた事をエルシィが言いましたし、それをやったら終わってしまうとしか思えませんが、ハクアがそんな簡単な話なのかと思うと、女神でも無理な悪魔とか、悪魔でも捕獲できないのではないかと思ってしまうのですけど、どうするのでしょうかね。
 
 とりあえず天理ちゃんが可愛かったです。やっぱり天理ちゃんがヒロインですね。もうこれは揺るぎないだろうと思ってしまう。
 そして最後に桂馬が女生徒の幻覚を見て終わると、この時点ではよく解りませんけど、また事件が起きるのでしょうか。

武勇伝
 星の「おーイサム!聞いたぞ、ハヤブサ仮面にボコられたらしいな」がなんか知りませんがとても面白かったです。この余裕っぷりが面白かったのでしょうか、しかし、星は余裕持ち過ぎだよなあ。
 武がかなりの精神ダメージを受けていると、師匠の代わりにチャンピオンになるって言ったのに、その師匠の目の前でチャンピオンにボコられた事を気にしていましたか、そりゃそうですね。

武、殴られ屋に。
 この変な真似の仕方が満田先生だと思えて良かったです。
 今回、武は精神ダメージを受けていたとはいえ、凄く愚かな真似をしていますね。殴られ屋をやっているのは、まだ理由があるとしても、あのマスク、明らかに学生が即行で作ったとしか思えず、顔を出したら中学生と、そりゃそんな奴が殴られ屋なんかやっていたら、とりあえず殴ろうと思ってしまうのも仕方がないです。ハヤブサ仮面が普通の覆面で中学生には見えないようにしているというのに、変な真似をするから最悪な方向に向かっています。

 そして殴られると、普通に殴られましたけど、これ、どうするのでしょうかね。なんとか耐えきってハヤブサ仮面が少しはやるようだなとか言って何かするとは思えませんが、ハヤブサ仮面もここで見ているだけで終わるとは思えず、どうするのかが楽しみです。来週は武がボコられそうな気がしますけど、避けたりすることができるのでしょうか。

アナグルモール
 今週は光度の説明と、今までの敵が光度何なのかを説明しないとどう凄いのか解らないなあと思いました。ルチルは4みたいですけど、能力を使いこなせないだけで差別されていて、素の身体なら結構高いのでしょうかね。  
 今週はゲームやりまくっていたせいで短いです。来週も世界樹があるので水曜までに書けなければ短くなりそうな気がします。
スポンサーサイト

ポケットモンスターブラック2をプレイ その4(ストーリークリアまで)

 ストーリーとは関係ありませんけど、ウインディが逆鱗覚えるようになったみたいで歓喜しています。フレドラ、インファイト、ワイルドボルト、逆鱗のスカーフウインディを育成したいなあ。スカーフにしないと神速を入れたくなってしまいます。
 イッシュの新特性ポケモンも出てくると、影踏みシャンデラが出てくるのかまだ把握できていませんが、もし影ふみシャンデラが出て来たら使ってみたいとも思ってしまいます。

 とりあえず、プラズマ団を探す事に、ここまでくるとラストが近いというのが解りますね。まあ、このブラック2はあまり冒険をしていないような気もしてきます。洞窟にあまり入っていないからなあ。

続きを読む

ポケットモンスターブラック2をプレイ その3(全バッジ入手まで)

 そろそろ本格的にドラゴン対策を考えなくてはならないかもしれない。エンブオーがかくとうでゴリ押すのもアリですけどねぇ。後、地面が辛過ぎるのも何とかしたいです。ルカリオ入れても、地面で一発ですからね。

 デンリュウがパワージェムを覚えました。じゅうでんかあやしいひかりを消すのは惜しいと思うも、充電を消すことに、特防って上げるアイテムあったか覚えていませんけどね。

 

続きを読む

ポケットモンスターブラック2をプレイ その2(バッジ6つ入手まで)

その1(バッジ3つ入手まで)

 とりあえずカミツレを撃破しました。レベル的にカミツレのゼブライカが30、此方のチャオブーも30だったので、ほぼ互角の戦いになってしまいましたけど、なんとか勝利ました。しかし、レベルが上がる場面があまりないから、レベル上げを行おうとはしない私的には少し辛いなあ。

 ベルがそらをとぶの技マシンをくれました。もう何も怖くないなあ。いや、飛行ポケモンが居ないんですけどね。

続きを読む

ジャンプ30号 感想

トリコ
 こりゃ千代さんは怒るよなあと思わずにはいられませんでした。息子を亡くしたら、亡くしたばかりなのに夫が「あらゆる出来事に感謝せよ」とか、その場で即刺殺されてもおかしくないレベルですよ。

続きを読む

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

ポケットモンスターブラック2をプレイ その1(バッジ3つ入手まで)

 新ポケモンが出ないのであまりテンションが上がりませんでした。軽く書いていきます。

 ストーリーが2年前だからあんまり覚えていないなあ。Nはまだ記憶に残っていますけど、他はチェレン以外あんまり覚えてい無さそうです。チェレンは四天王全員倒したことが凄く記憶に残っています。これって、グリーン以来じゃあないでしょうか。

 とりあえずポカブを選ぶことに、BWのポケモンはあんまり育成していないのであんまり覚えていなく、ポカブの技も、あんまり覚えていません。進化したら格闘になるんでしたっけ? BWはウィンディが強化されたり、しんかのきせきがあったりしたので、BW以前のポケモン育成を結構してしまいました。夢特性とかもありましたからね。 

続きを読む

世界樹の迷宮4 伝承の巨神をプレイ その2(体験版・B1F突破まで)

 その1(体験版・迷宮突入まで)

 森ネズミの前刃でフォートレスが40削れたのを見て、「ナイトシーカーだったら即死だったな」と思いました。

 クマのFOEが登場すると、この子は壁破壊してくれるのでありがたい存在ですね。

続きを読む

世界樹の迷宮4 伝承の巨神をプレイ その1(体験版・迷宮突入まで)

 来るとしたら来週か再来週だろうと思っていたので、今日来るとは思っていませんでした。配信すると書いていて、配信日の告知があるのかと思えば、配布して来ましたからね。素晴らしいです。
 明日はポケモンBW2が控えているので、今日中に遊び尽くさないと明日世界樹かポケモンのどちらかをやるか悩む前に、今日中に体験版で行ける限界まで行く予定です。

 カジュアルモードが信じられないぐらい楽そうですけど、普通にノーマルで行きます。カジュアルは階層上がって、想定外の強さを持つ敵が登場し、負けて上がってきた時間がパーという事がなくなるからなあ。
 キャラクターレベルを10まで成長させることができると、結構進みますね。5ぐらいかと思っていたからなあ。

続きを読む

サンデー29号 感想

 表紙裏の手回しコントロールを見て笑いました。ラジコンぐらい乾電池で普通に操作するよ。操作する前にハンドルを回す必要があるので、飽きるのが速そうだなあと思いました。
 そしてページを捲ってからのテレビの手のコンボで更に笑いました。毎回こんな物をリモコン代わりにするのならリモコン使うわ。宣伝するって事は売れるのでしょうか、私はこんなの売れないだろうと思ってしまっているのですけど、私が遅れているだけで、実際は売れているのでしょうかね。

武勇伝
 ハヤブサ仮面に説明されて自惚れにも程がありますと、そう言われて再挑戦したら普通にボコボコにされ、萌花に助けられ、同学年と、これは武からしたら物凄く屈辱ですね。チャンピオンとはいえ、プロボクサー目指してるって?君が――?と明らかに舐められている発言をされると、これから武はどうするのでしょうかね。誰か指導してくれる人が居ると思い、コーチになってくれる人を探したりするのでしょうか。

 とりあえずハヤブサ仮面はチャンピオンなのになんで殴られ屋やっているのでしょうかね。五百円払って必死になって殴ってくる奴を見て楽しんでいたりするのでしょうか。中学生でバイトできないから代わりに殴られ屋とかやっているのかもしれません。
 今週武が普通にチャンピオンに負けてしまいましたけど、実際の実力はどれぐらいなのかが気になります。君が――?と言われているので、全国区クラスですら無いのでしょうかね。

史上最強の弟子ケンイチ
 相手が殺気を出した瞬間、「うわー終わったなー」と思ってしまいました。長老はオーラ出しているだけで怖いなあ。勝てる気がして来ない。
 
 次回はティダード編クライマックスと、普通に今週でほとんどティタード編の事は終わったと思うのですが、帰宅してからの美羽の容態の話をして、新しい敵でも出てきそうな感じで終わったりするのでしょうか。

アナグルモール
 千羽は他のマジンからしたは本当にクレイジーですね。未知の能力を使い、ミカルドを外せ、得体のしれない化物が居るとされている地上に行こうとするとか、よく関わろうと思いますよ。
 ルナーオの水は人間だとアウトとか種族で効果が違うのではなく、個人によって差がでるのでしょうかね。人間が入ると何らかの能力を入手するとかだったりするのでしょうか。

 負けたキャラが強くなって再登場するのだろうかと思っておいて、首飛ばされて終了すると、普通に首飛んで会話しているとなんかの能力なのではないかと思ってしまいます。うえき+で胴体吹っ飛ばす星の王子様が居ましたからね。

 キングのノエルは強くて美しい服が欲しいと、ここで千羽を出していると千羽を狙うのかと思いましたけど、ミカルドを取れるというぐらいで、後はマジンに劣ってしまう千羽を狙うのだろうかと思ってしまいます。まあ、ミカルドをとれるってだけでも十分脅威ですね。人間だからという理由で入手しようとするのかもしれません。

GAN☆KON
 今週のGANKONは面白かったです。イサナが新太の持霊に見えてしまう。
 参願で元に戻りそうですね。スーパーで土下座で頼み込み働いている所が良かった。色々問題がありそうですけど、脳内世界だから行けるのですね。

 とりあえずBW2が楽しみです。チェレンはレベルを見るに最初のジムリーダーで手加減してやってそうですね。クリア後は本気状態で戦えたりするのでしょうか。アデクは元チャンピオンみたいですし、新チャンピオンがどうなっているのかが気になります。四天王全員倒したチェレンがジムリーダーになっているのなら、新キャラだったりするのでしょうかね。
 

SQ19 Vol.02 感想

 毎回SQにはとらぶるグッズの応募サービスがありますけど、今回の添い寝ポスターは乳首も出てませんしかなり健全だなあと思ってしまいました。パンツが見えているというのに、乳首が出ていないので健全だと思ってしまう。

機巧童子ULTIMO
 本当に童子の能力は半端無いなあ。まあ、殺しては来ないのでまだ脅威とは思えませんでしたけど、五感も同じ記憶を見せてくるって、普通に精神ダメージが大きそうな気がします。

K死亡
 しかしジュン少年はブリーフ一枚で夜に出歩いたのでしょうか、よく警察に捕まらなかったなあ。まあ、警察と偶然遭遇しなかっただけなのでしょうかね。

 次回からはゴーグとアバロの戦いと、アバロは増えていた記憶がありますけど、ゴーグはどんな能力だったのか覚えていないので、どうするのかが楽しみです。この青梅ひばりで登場人物紹介は全員終わりでしょうかね。

僕は友達が少ない
 終わりましたね。多分この漫画が無ければはがないのアニメを見る事は無かったと思いますし、この漫画には感謝しています。アニメは理科が出て来てからとても面白かったからなあ。

となりのランドセルw
 もう普通に乳首を出してくるようになりましたね。とらぶる番外編の影響なのでしょうか。しかし、小学生の乳首は隠してくるので、なにか出せない事情があったりするのだろうかと思ってしまう。
 壊れかけている藤崎が可愛かったです。しかし、壊れかけているから普通に服を脱ぎかけ、それを普通に干渉しようとする主人公山田は凄いなあと思いました。普通の主人公なら「俺出ていくよ」とか言うような気がするのですけど、ここまで欲望に忠実な主人公って最近は逆に珍しいのではないでしょうか。まあ、混浴展開をまず珍しいと思ってしまいます。

 藤崎のパンツを履いている山田がとても面白かったです。本当に藤崎さんは可哀想だ。混浴で精神ダメージを受けた所でこれだからなあ。この後藤崎さんが出ていないので、どうなっているのかが不安です。
 
ToLOVEるダークネス番外編
 電話の所がキチガイじみていて非常に面白かった。大股開きでリトに特攻していた所の時点で笑っていましたけど、そこからヨスガってるような声を電話の猿山に伝えるとか、こんあん別に何も!!で済ませることができませんよ。まだ見ていないので、ヨスガノソラは今年中には見ておきたいなあ。

 学校についていく→パンツになるはとらぶるに相応しい狂気っぷりで素晴らしかった。普通透明人間とか、石ころ帽子のような気配察知不可とかだと思いますけど、とらぶるだとパンツに変化して履かせるんですね。
 有無を言わさずパンツにされて妹に履かされるリト君は、行き過ぎて可哀想な領域にまで達したのではないでしょうか、常に妹の股間から監視していて動く事もできないとか、新手の罰ですよ。
 しかし、転びそうになれば助ける辺り、リトの善人っぷりが出ていて良かったです。美柑からしたらホラーの類になりそうですけど、どうするのでしょうかね。 

アニメ感想(さんかれあ10話と黒子のバスケ11話とめだかボックス11話)

 アクセルワールドの感想は後で一記事で書きます。この三作品は感想書きたいのですがかなり短くなってしまうので纏めます。
 咲も面白いですね。ラスボスだと思われる照様が本編より先に番外編で暴れ回っていると、ガンガンの最新話でも、まだこの先鋒戦ですし、ここからどう締めるのかと思ってしまいます。ボコボコにされた玄が「私達の戦いはここからだ!」とでも言うのでしょうか。本当にこの試合じゃドラ入手しかできていない玄ちゃんは可哀想だ。

さんかれあ10話
 今回も礼弥の出番が少なくてガッカリしてしまいました。礼弥が可愛いから楽しみにしているというのに、今週は礼弥母の亞里亞の回想だったからなあ。
 まあ、礼弥父がどう変態になったかの説明もできましたし、ここで礼弥の本当の母親の話を入れていたのは良かったのではないでしょうか、この回想を見せられたとしても、全裸写真撮影はクレイジーと言うしかありませんけどね。

 そしてラストの礼弥父のラスボスっぷりが素晴らしかった。どうしてキャラクター紹介の所に名前が載っていないのだと思うしかない。ここからは礼弥の出番も多い筈ですし、次回が楽しみです。

黒子のバスケ11話
 一番好きだったハーフコートからのシュート→オールコートからのシュートが見れて満足です。この場面は本当にキセキの世代がイカレているという事が誰にでも解る場面ですからね。
 今週の11話は高尾が黒子の妨害をしている所も良かったのですが、とりあえず緑間のシュートが素晴らしかったです。原作読んでいると何を書いてもネタバレになりそうなので、原作を読んで次回の展開が解っているアニメの感想は長く書けません。

めだかボックス11話
 アニメで見ると吹っ飛ばされているのによく雲仙は普通に会話できるなあと思ってしまいました。流血しているからなあ。
 とりあえず分割2クールという噂がありますけど(本当なのかは解りませんが)、それでも後半1クールですら出てこないと思われる(ラストで出てくるのかもしれませんけど)球磨川は完全にカットしてくるのではないかと不安でしたけど、普通に出してきたのが良かったです。彼に出番があるのかはこのめだかボックスのディスクの売上次第になりそうですね。

 最終話のオリジナルストーリーが楽しみです。予告を見る限りアニメでやった事件解決みたいな話にするのでしょうか。

ジャンプ29号 感想

 NARUTOの映画、壮絶なバトルとか映画サイトで書いているのに、ラフ画見るとギャグで一本映画をやろうとしているようにしか見えませんね。どんな映画になるのか予想ができないので観に行こうかと思ってしまいますが、来週か再来週ぐらいのジャンプで内容が説明されるのでしょうか。

トリコ
 三虎が来たのかと思えば、スタージュンでした。それでも大竹からしたら相当凄い奴とコンビを組んだなあと思うしかない。本当に大竹は凄いとは思えないなあ。金でランクに入っていたからなのでしょうか。

続きを読む

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

サンデー28号 感想

 表紙に銀の匙とか書いておいて、休載させているのは最悪だと思いました。休載なんだから表紙に出すなよと言いたくなる。暫く探したからなあ。

史上最強の弟子ケンイチ
 銃程度じゃこいつ等を止める事なんて不可能だろうと思っていた所で長老出てきて笑いました。本当に戦車とかでどうする事もできない人が登場しちゃったからなあ。

 シェイハンが登場してケンイチも生きていたんだ…って思っていますけど、本当に誰だか思い出せません。この編は美羽が浚われた事のインパクトが大きく、他の事は完全に忘れてしまっています。
 これでもう戦車も停止するでしょうし、終わりでしょうかね。長老が登場した時点でもう攻撃が誰一人当たる気がしません。

GAM☆KON
 イサナちゃんが年をとってヨボヨボになった時、トキメいていられるん?という質問で、巨神だから年取らないんじゃないかなあと思っていたら、外見がどうだろうと一生連れ添うと言ったので、巨神と付き合ってる新太が言うと説得力あるなあと思っていました。

 そしたらイサナが巨神形態になって終わると、来週からは巨神とラブコメバトルが始まりそうで楽しみです。しかし、見た目が変わるだけで本当に辛くなるなあ。


アナグルモール
 ドルザ・グリュードの説明を見てそこから店長がドルザをかますシーンはただ過剰だなあと思っていたのですが、地面が割れた所がとても面白かったです。これを受け止めてるのに落ちこぼれって呼ばれるレベルとか、どんな世界なのだと思うしかない。

 その頃千羽がピシャクリフに到着して能力検定試験と、誰かとぶつかったような…って考えている人が居るので、ストーカーが近くで待機しているのでしょうかね。ストーカーがなんとか頑張って千羽を気付かれずに助けるのでしょうか。
 しかし、人間だと解ったらヤバイというのに、ウソ能力とハッタリでやる気満々な千羽は凄いですね。まあ、それしか道がないのならそうなりますか。

武勇伝
 星君がいかない理由は昔を思い出すからなのでしょうかね。彼も昔用心棒とかやっていた記憶があります。用心棒やってたのってツェーマンだけでしたっけ?
 
 武が追い込むも時間になり、もう一ラウンドやると言ってそっちも手を出してくれません? と、カウンター主体だった武にとって攻撃してくれる事は逆に有り難いのではないかと思ってしまうのですが、普通に試合のように戦いたいだけなのでしょうか、ハヤブサ仮面の対応が楽しみです。

ジャンプ28号 感想 

黒子のバスケ
 8位に居る赤司に笑いました。この人は回想以外だとこの台詞しか記憶にありませんけど、インパクトがあったのでしょうかね。赤司が人気だからこの台詞だけで8位までいったのかと思いましたけど、赤司は今の所ハサミ向けてきたぐらいだからなあ。

 黒子が多くて火神は11位と、黒子は結構喋っていますけど、火神は「勝つ!」「絶対勝つ!!」ぐらいしか言っていないような気がするので、基本的に喋っているのは黒子なのだろうかと思ってしまいます。 

続きを読む

ジャンプSQ7月号他 感想

 短くなりますけど、書きたいので書きます。

るのうに剣心―キネマ版―
 佐之助が1番で斉藤が2番、そして知らないキャラ達が十四とか八とか言っていると、この剣心キネマ版は次回斉藤戦に1話使い、その後うふふの人で2話ぐらい使って終わるんじゃないかと思ってしまいました。まあ、斉藤が2番なのかは解りませんが。

 今回は佐之助戦でしたけど、佐之助が勝てるとは思えず、二重の極みを使ってようやく当たったらなんとかなりそうだと思えるも、普通に倒されましたね。そして仲間化と、普通に佐之助が仲間になりましたけど、これからどうするのでしょうか。解説役になる未来しか待っていないと思うのですけど、戦ったりするのでしょうかね。

 最後に斉藤が登場しそうになって終わりましたけど、なんで悪即斬って剣に書いているのでしょうか、昔から書いていましたっけ? だとしたら今更だと思いますけど、多分書いていなかったと思うなあ。
 斉藤は剣心と互角に戦えそうなので、どうなるのかが楽しみです。まあ、来月休載ですが。

ちいさな広場
 結構好きだったのですが、終わりましたね。好きだけど何も感想を書こうとは思わなかった漫画だったなあ。

帝一の國
 風呂の会話シーンでいきなり毘沙門天が出てきた所が無茶苦茶面白かったです。オーラでそう見せているのかと思い、喋っているから普通にオーラでそう見せているんだなあと思った後、今後は皆もオーラ纏って別の生物へと変貌するのだろうかと期待していただけに、ただの刺青だったのが残念です。案外普通だったからなあ。


 終わってしまった……、
 まあ、星噛倒した時点で敵のボス倒したようなものですし、終わってしまうのも仕方がないのでしょうかね。

 とりあえず夕乃さんが可愛かったです。

 今月はSQ19が出ますね。三誌並べると一枚の絵になるTakei祭りが楽しみです。

サンデー27号 感想

 何故か書き終わった瞬間記事が消滅してしまったので、軽く書きます。

神のみぞ知るセカイ
 女神達的には6股は助けてくれたからセーフなのでしょうか、でも、宿主には知らせないのでしょうかね。他の女神宿主と桂馬が出会っている間、宿主が出会おうとしたら、女神がなんとかして別の場所に移動させようとするのでしょうか。

 最後に桂馬が何処かに居て、昔の桂馬を見ていると、ユピテル編と書かれていましたけどユピテルの事が全く思い出せないので、30号で説明があるのを期待します。

武勇伝
 太ってもサービスシーンを入れる萌花さんは流石だぜと思うも、結構最近同じことを思っていましたね。毎回萌花のサービスシーンがあるとそう思ってしまいます。安定して笑ってしまう。

 新キャラハヤブサ仮面と、こんなキャラ現実では一生見ないだろうと思え、漫画世界でも珍しいだろうと思ってしまいましたけど、来週武が挑むみたいですし、普通に倒すのか、攻撃は全部避けられるも武の強さを見てハヤブサ仮面が色々教えてくれて、仲間になるのかが気になります。

史上最強の弟子ケンイチ
 ジュナザードは死ぬ前に道連れ狙いで本郷に技を出そうとすると、死にそうなのに殺す事をあきらめていなかったのが強者だと思えて良かったです。死にそうなのに普通に強そうだったからなあ。
 長老が苦戦と聞き、普通に負けかけていた時は逆鬼が控えている為、これで本郷はかませになるのかと思っていましたけど、本郷が逆転したのは予想外で良かったです。

 最後に王国編クライマックスと、結構長くやっていましたね。半年以上はやっていた気がします。

 来週はアナグルモールの再開が楽しみです。

ジャンプSQ7月号 ToLOVEるダークネス 第20話 感想

 ダークネスのアニメって本当にどうなるのでしょうかね。終わるとしたら何処で終わるかになりそうです。個人的にはティアーユを出してから終わって欲しいのですが、2クールじゃないと出なさそうですね。しかし、ダークネスは色々な場面がカットされるだろうと思うしかないのですが、どこまで突っ走れるのでしょうか。

第20話「Uneasy~心の迷い~」

続きを読む

ジャンプ27号 感想 後半

ハイキュー!!
 先生から講評聞こうとしていてあんな事を言われたらそりゃぽかーんとしてしまうよなあと思ってしまいました。でも、普通にアザース!!と皆が頭を下げていた所が良かったです。

 握手をして頭を下げる先生二人が新鮮で良かったです。スポーツ漫画でこういうシーンは見た事が無かったなあ。悔しがったり、見下しているイメージしかあまりありませんでした。

続きを読む

ジャンプ27号 感想 前半

 ナルトの映画アニメビジュアルのチャラそうなサスケが面白かったです。本当に弱そうだなあこのサスケは、ヒヒナタがなんだか怖いので、皆の性格が反対になったのでしょうけど、この場合リーは才能の塊だと自分で喋り、努力は一切しないキャラにでもなっているのでしょうか。

BLEACH
 今更副隊長が瞬殺されてもなあという感じがしてきました。十刃の部下ぐらいなら互角に戦えるのかもしれませんけど、やはり今更副隊長が瞬殺されても、まあ、副隊長だからなあと思うしかありません。

続きを読む

ジャンプSQ7月号 新テニスの王子様 Golden age78・79・80 感想

 一か月空いた5月はかなり辛かったです。しかし、この跡部・仁王対毛利・月光戦、1月から始めているので、もう半年も経っているのですね。許斐先生は週刊だとラストバトルの越前VS幸村戦も8話、2ヶ月で終わらせているのですが、やはり週刊連載と月刊連載では違うのでしょう。

Golden age78 幻のダブルス

続きを読む

アニメ感想(めだかボックス9話と黒子のバスケ9話とスマイルプリキュア18話)

 遂に6月に突入しましたね。1クールアニメなら今月で終了となりますけど、来期のアニメはゆるゆり2期ぐらいしか記憶にありません。
 アニメの感想書いていたらアクセルワールド以外かなり短くなったので他アニメは纏めます。

めだかボックス9話
 雲仙がオーケストラ部を粉砕すると、やり過ぎなければ正義じゃねぇとかタイトルが出ていましたけど、これはこれで別の違反行為だよなあと思うしかありません。部屋一室潰しているからなあ。

 OPで普通に敵として出ていたので、瞬殺は無いのかと思えば、普通に瞬殺されている風紀委員連中に笑いました。カギ爪付けて登ってきたのは普通だというのはまだめだかだから理解できるかもしれませんが、ガラス粉砕は色々問題があるのではないでしょうか、普通に負傷者が出てもおかしくありませんからね。

 来週は雲仙戦みたいですし、どうするのかが楽しみです。

黒子のバスケ9話
 原作も面白いのですが、アニメだと動きがつくので非常に解り易くて良いですね。
 今週も普通に正邦戦なのであまり書くことが無いのですけど、火神と黒子の連携シーンがカッコよく、二年生達が頑張ると、伊月の能力は普通に強いですね。しかし、これだけ強くてもキセキの世代という化物のせいでまだ普通の能力に見えてしまいます。完全コピーとか、絶対に入る3Pだからなあ。

 来週正邦戦が終わりそうですし、どうしていくのかが楽しみです。

スマイルプリキュア18話
 メイン回でなくてもれいかさんは常に可愛いですね。しかし、最近天然ボケをかます場面が多くなっているのが不安です。このまま天然ボケキャラでいくのではないでしょうか、いや、それでも可愛いですけどね。
 今週はプリキュアメンバーで女子リレーと、やよいがなんで出るんだとやよいの居ない教室で言われていたり、1位になりそうだったのになおが転んでしまったので勝てなかったりと、これを幼女が見ていると思うと中々辛いものがありました。転んで皆が泣いている場面とか、一緒になって泣いているのではないかと思ってしまう。

 今週のあの結果は最初の時点で勝ち負けはどうでもいいみたいな事を言っていたので、勝つのではなく転んで皆で涙する終わり方でも良かったのですが、普通に勝っていても良かったのではないかと思ってしまいます。
 普通に皆頑張っていて、クラスメートの応援もあったから良かったと思いますけど、本来の視聴対象である幼女の方々はどう思っているのでしょうかね。

 来週はやよい回ですけど、普通にギャグにはならなさそうですし、どうするのかが楽しみです。

アクセルワールド 第9話 Escalation;激化 感想

 凄い顔で「おかえりお兄ちゃん」とか言いだしたニコに笑いました。一応お兄ちゃんと呼んでくれていますけど、前日とは雲泥の差だよなあ。

 そして赤の王ことニコがやってきた理由はクロムディザスターを捕え、ジャッジメントブローを使う為と、リーダーが使えるジャッジメントブローは近距離限定の即死攻撃だと思えば良いのでしょうけど、無茶苦茶強いですね。そんな設定があるのならかなりの信頼がないと王の下につけないのではないかと思ってしまうのですが、何処かのレギオンに所属していないと加速世界が楽しめないのなら、普通に断罪があるも入るのでしょうか、まあ、ブルーナイトはレギオンから抜けようとしても断罪は免じると言っていましたし、基本的に王もよほどの命令違反をしない限りは断罪しないのでしょう。

 ハルユキの私物を平然と使用するニコ、綺麗なお姉さんと言ったらバカか君はと言ってくる黒雪姫の後にすべてを理解したタクムが第三のヒロインに見えて笑いました。
 泊まろうとしているニコに嫉妬して私も泊まると言っていた黒雪姫は可愛かったのですが、インスタントラーメンを購入しようとする黒雪姫より、ハンバーグを作ろうとする小学生幼女ニコの方がヒロインに見えてしまいますね。先週出てきたばかりですけど、普通にお兄ちゃんと呼んでくれる辺り好感度は結構あるんじゃないでしょうか。
 
 最後に黒雪姫とニコが仲良く眠っているも、タクムの王は倒さなければならない相手という発言を思い出して終わると、これは最後の方で戦うのではないかと思ってしまうのですが、王は5体倒せば良いので、ニコは倒さない方向で行くのでしょうかね。 
プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる