サンデー26号 感想

神のみぞ知るセカイ
 ライブやって女神編終了と、私が一番気になっているのは女神集結で駆け魂が終わる事なのですけど、それは全く説明されずに女神編が終了し、新章に入るみたいですけど、どうするのでしょうか。

 新章がスタートするみたいなので、どうするのかが楽しみです。また再び攻略していくとは思えませんけど、この漫画は女子を攻略していく漫画ですし、どうなるのでしょうかね。女神ハーレム状態をどうにかするのでしょうか、女神を集める為に言っていたと言っても、女神達は納得しない気がするからなあ。

武勇伝
 扉絵で笑ってしまいました。最近は本当に武勇伝は扉絵だけで笑ってしまうなあ。先週ダイエット講座みたいなのをやっておいてこれですよ。流石です。もう元に戻るとは思えない。

 呉が武に萌花に惚れたと言い、武が聞いてくれるかと言えばふられるリスクさけて楽してんじゃねーよと、当然の事を言うも、後で萌花に会いたかったら放課後一緒に来いと言う優しさが良いですね。初期のあの性格が嘘のようだ。

 普通にはっきり呉に武は萌花の事が好きだと言いきった星が良かったです。別にラブコメやるわけじゃねーですし、こういうのは一発でハッキリと言っておけばいいんですよ。呉が本当に萌花を好きで諦めたくないのなら武に勝とうとボクシングを続けていたかもしれませんし、普通に帰ってしまったので今後出番はないのでしょうかね。流石にここで出番終了になるとは思えませんけど、彼が今後出てくる未来が思い浮かばない。不良にまたからまれるとか、そんな感じの再登場しかできなさそうです。

 最後に萌花が断られ続けて終わると、中学生じゃ対外試合の交渉しても相手にしてくれないと、これは昔のキャラが再登場してなんとかしてくれるのではないかと思うのですが、筧ぐらいしか思いつかず、そういえば筧は今どうしているのだろうかと思ってしまいました。筧が萌花を見た時の反応が気になります。自分のせいだと思ってしまうのでしょうかね。

史上最強の弟子ケンイチ
 最初は「まあ、倒せるだろう」とか思っていて、長老が苦戦と言った瞬間「どうしようもねぇだろ……」と思うしかなく、普通に圧倒していたジュナザードが焦っている所がとても良かったです。二度にわたっておこなうための布石って、本郷普通に死にそうな気がするのですが、勝てば重傷で済むのでしょうかね。最期の力だから死にそうな気もするなあ。

 ラストの本郷のねじり貫手がカッコよかったのですが、ジュナザードはまだ笑っているので、何かしてきそうだと思え、どうするのかが楽しみです。

さんかれあ 第8話 偽りの…自由… 感想

 もう8話という事は1クールなら来月で終わってしまうのですね。毎週礼弥可愛いと思いながら視聴してきたので終わってしまうのは相当辛いです。まあ、先週は出番がありませんでしたけどね。

 降谷が礼弥の観察記録と言って撮っている所から始まりましたけど、親父と妹が見ている中でこんな事が平然とできる降谷が異常だと思うしか無いですね。というか、誰も何も思わないのですね。注意が「ちゃんと食事をしていないのはお前の方だろ」だからなあ。そんな事よりもっと親として言わなければいけないことがあるのではないかと思ってしまう。同年代の異性をカメラで撮るって正気ではないと思うのですけど、色々な事情はもう説明済みなのでしょうか、でも、アジサイの葉を食べてる所でベジタリアンだからなあ。言っているとは思えない。

 不機嫌になっている礼弥ちゃんがとても可愛かったです。親父から裸で撮影から逃れる事ができたかと思えば、ゾンビになったから観察記録として撮られると、カメラからは逃れる事ができていませんね。

続きを読む

ジャンプ26号 感想

 今週のジャンプで一番驚いたことは、めだかボックスが1クールだったという事です。まあ、完全バトルに移る前に終わったと思えば良いのでしょうか、とりあえず最終回の書き下ろしアニメシナリオが楽しみです。

トリコ
 蘇生包丁がなんだかよく解りませんでしたけど、人間界では禁止されたって、そりゃ包丁で刺さないといけない行為は人間界だと禁止されるよなあ。

続きを読む

アニメ感想(アクセルワールド8話めだかボックス8話と黒子のバスケ8話とフェイトゼロ21話)

 毎回録画したアニメを見ながら感想を書いていたのですが、今週はマリオテニスをやっていてそんな時間は無いので、感想書こうと思っていて書けなかった黒子のバスケとフェイトゼロを含めた感想を書きます。

アクセルワールド8話
 いきなり幼女が乗り込んできたかと思えば、豹変して転んでハルユキに胸を揉まれてバトルになると、今週はいきなり出てきた新キャラ幼女の用件で暫く進みそうですけど、すぐに王クラスが一人出てくるというのは良いですね。しかし、領土戦はチームバトルでしたけど、あんな形態でチームプレイとかできるのでしょうか、1人で複数だろうがぶっ放したら終わりな気がします。
 タクムとハルユキの会話を聞いて関われないから不機嫌になるチユリが面白かったです。そりゃ知らないゲームの話をしてきてもそうなってしまいますね。でも、ハルユキは常にその事を考えていますし、これからもずっとこんな感じなのではないかと思ってしまいます。

 最後にバーストリンカーとは思えない化物が登場し、それを見る赤の王で終わると、とりあえず次回予告の幼女と黒雪姫の睨み合いだけで面白かったので、どうするのかが楽しみです。黒雪姫さんは幼女だろうが容赦無さそうだなあ。

めだかボックス8話
 鬼瀬回でしたけど、鬼瀬が最初から最後まで悲惨な目にあっていて、「アレ、鬼瀬ってそんなキャラだったかなあ?」と思ってしまいましたけど、そんなキャラでしたね。3年ぐらいの話なのであんまり覚えていませんでした。
 最後に雲仙が登場して終わると、雲仙がカッコよかったのが良かったです。OP見る限り雲仙戦で1クール目が終了になってしまいそうな気がしますけど、どこまでやるのかが楽しみです。

黒子のバスケ8話
 今週の話は古武術バスケが面白かったのですが、火神が活躍しただけなのであまり書くことがありません。先週の緑間のシュートは素晴らしかったです。シュート打っている時間に後ろを向き会話をしながら帰っていき、シュートが決まるというのは漫画でも良かったのですが、アニメだと一連の動きが見れるのでとても素晴らしかったです。相手からしたら溜まったもんじゃないですね。絶対入る3Pで他の連中も普通に全国区と、普通にどうしようもなさそうだと思えて良かったです。

 今週は回想でしたけどキセキの世代が全員話しましたね。青峰はOPに居るから出てくるでしょうけど、他二名は話数的にこれが最初で最後の登場なのではないかと思ってしまいます。2期決まるとか、2クールじゃなくて3クールとか以外なら、これで出番が終わりだと思うしかない。
 原作知っていると何かいてもネタバレになりそうですが、とりあえず後3話ぐらい後が非常に楽しみです。

Fate zero21話
 愉悦陣営wwwwww
 最初のライダーVSセイバーの別アニメっぷりも素晴らしかったのですが、今週は本当に雁夜が可哀想で、虫吐いたり時臣に焼かれたりしている雁夜ダイジェストが流れて、この人は最初から今まで可哀想だなあとか思っていたら、アレですからね。それをワイン飲んで楽しむ言峰とギルガメッシュには笑うしかありませんでした。言峰はまたやりたいみたいな事言っていましたからね。

 もう精神ぶっ壊れたと思うしかない雁夜が何を仕出かすのかが解らないのが非常に楽しみです。とりあえず言峰を殺そうとするのでしょうかね。でも相手が悪いと思うしかないなあ。バーサーカーはギルガメッシュと相性が良さそうですけど、時臣に普通に焼かれた雁夜が綺礼に勝てるとは思えないなあ。後半に入って基本的に毎週名前のあるキャラ1人死んでいるので、来週辺り死にそうな気がしてきましたが、どうするのかが楽しみです。
 次回予告見る限りはギルガメッシュとライダーとウェイバーの話になりそうですけど、どうするのかが楽しみです。

 今週のスマイルプリキュアは相変わらずれいかさんが素晴らしかったです。みゆきが「好きな人がいるんだ」とか言った所で、みゆき父が来ていたのでみゆき父が物凄いリアクションを見せて笑わせてくるのかと思い。「考えているなあ」とか思っていたら、別にそんな事はありませんでした。その時のれいかさんの「あの夜の事は嘘だったのですか!?」が今週のスマイルプリキュアで一番面白かった。最初の方でネタを聞いているのに、これですからね。

 お笑い芸人の変身シーンを入れてきたのは凄いなあと思いましたけど、そういえばこのアニメは前にキュアキャンディをやっていましたね。アレも凄まじかったなあ。

マリオテニスオープンをプレイ その1

 多分その2は書かない気がします。アイテム集めたりコスチューム揃えたりするぐらいだと思いますけど、それぐらいになりそうだからなあ。

 久々のマリオテニスでした。私はキューブのマリオテニスを購入していなかったので、64以来、10年ぶりにマリオテニスをやりましたけど、案外覚えているものですね。2、3試合やったら普通にプレイする事ができましたよ。

 説明書が一枚だったことから解るのですが、普通にボールを打ち返すゲームなので、あまり書くことも無さそうな気がしてきます。とりあえず、今日と昨日やった事を書いていきます。

続きを読む

サンデー25号 感想

神のみぞ知るセカイ
 女神たちが捕まったりしましたけど、普通に救出できましたね。確か女神が全員揃ったら駆け魂を消滅する事ができるとか言っていたと思うのですが、ヴィンテージが普通に帰って行ったので、まだ何かあるのでしょうか。

 最後にちひろ達がバンドをやって終わると、これからは女神達をヒロインにして地獄編でもやるのでしょうかね。もう女神が揃ってしまった以上。終わるしかないんじゃないかと思うのですが、普通に敵が帰っていきましたし、何かまだあるのでしょうか。後はエルシィの姉ぐらいしかないんじゃないかと思うけどなあ。とりあえず天理ちゃんの出番があるのかが気になります。

史上最強の弟子ケンイチ
 過去回想のイカれっぷりが良かったです。この人達を大会に出したらダメだろと思うしかない。レベルが違い過ぎると思うしか無いですよ。
 なんだか本郷が最期の力でシュナザードを倒しそうな気がしますけど、力量差はかなりありそうですし、本郷が倒すのか、ダメージを与えるだけになるのかが楽しみです。

武勇伝
 流石はヒロイン萌花さん、太っても読者サービスは忘れないぜ!
 ヒロインが太っているのにサービス入れるだけで面白いです。痩せた瞬間露出無しになったら面白そうだと思うも、元に戻ったらそれだけで楽しみが一つ減ってしまいます。

 いきなりダイエット解説入れてきたのに笑いました。こんなのをやったら本当に痩せそうで不安になりますよ。今ではもう武勇伝の武器の一つですからね。可愛い女の子は他の漫画でも見れるけど、少年漫画で太っているヒロインは珍しいのでこのままでいて欲しい所です。
 
 武は2人で練習してきたから実戦での強さは解らないと言い、萌花がマネージャーになろうとすると、こんなに自信があると失敗しそうな気がしますけど、どうするのかが楽しみです。

ジャンプ25号 感想

ONE PIECE
 フランキーは一体何を考えているのでしょうかね。自分のビームを出す肉体がそれほどまでに大事だったということなのでしょうか。今週だけだとマイナスでしかないからなあ。

 足跡と雪で隙を作り出して潰そうとするイエティ達の戦い方は良かったです。2年後ルフィはレイリーの修行を受けたせいで相手が最低でも七武海クラスでないと勝てないだろうと思っているので、普通に真っ向から戦わずに追い込もうとしていたのは良かったです。

続きを読む

アクセル・ワールド #7 Restoration;修復 感想

最初に黒雪姫がバーストリンクして、挑まれた戦いには全力で応えるのがこの世界のルールと、これだけだと単にやり返したように見えてしまいますね。今まで逃げてきて正体明かしたらやり返してくるとか、タクム的には仕方がないとはいえ溜まったものでは無かったのではないでしょうか。

 質問の所で胸触ったと思ったけど感触無かったから触ってなかったのかもとか、考えていて、思考会話だから筒抜けになっている所が面白かったです。信じられない程に喧嘩売っていますね。グーパン飛んできてもおかしくなかったのではないでしょうか。
 

続きを読む

めだかボックス 第7箱 誰にでもこういうことするの?/勝手でなければ!! 感想

 最初の喜界島がイカれているとしか思えなくて良かったです。しかし、下着姿を見て、殴られて、お礼言われて750円は本当に安いよなあ。この調子で札束のプールを完成させるのなら何年かかってしまうのだろうかと思ってしまいます。競泳部の活動で幾ら設けているのか解りませんが。

 そろばんの存在を見たのは凄く久々な気がしました。これって今存在しているのでしょうかね。
 前半は喜界島が可愛かったです。

 後半の美術部の話はポーズ決めてるめだかに笑いました。あの効果音が付くと本当にヒロインなのかと思ってしまう。まあ、ヒロインというよりも主人公ですものね。
 脱がすだけ脱がしといて拒否られる喜界島に笑いました。これは殴っても良いレベルだと思ってしまう。ただ単に精神ダメージを与えたかったのではないかと思うしか無いですよ。

 良い顔で善吉と阿久根が脱いだところは、台詞が付いたのでとても面白かったです。最後の不知火の所の寸胴のようなボディも挑発しているとしか思えなくて笑いました。

 今週はとりあえず喜界島が可愛かったです。そしてバトル展開になりそうになると、風紀委員戦は何週かけるのでしょうかね。3週ぐらいで終わるのだろうかと思いましたけど、4週ぐらいはかかるのでしょうか。

アクセル・ワールド #6 Retribution;応報 感想

 ブラック・ロータスのプラモデルが来月発売されるみたいですね。個人的にはOPと今週出ていたブルーナイトのプラモデルが出てほしいのですけど、出るとしても主人公達ぐらいになるのでしょうか。

 最初にシアンパイルが二人の青色侍アバター二人と戦って勝てば自由と、見た目からして相当強そうで、普通にシアンパイルがやられそうになり、ブルーナイトが登場すると、普通に動いてもカッコいいですね。しかし、今後出番はあるのだろうかと思ってしまいます。

続きを読む

サンデー24号 感想

 特別定価280円と、どんどん値段が増していくサンデーの未来はどうなるのでしょうか。最初に買ったのはガッシュとうえきとジャぱんやっていた頃で、特にジャぱんの中盤以降のイカレっぷりが凄く好きでした。最終回も正気じゃなかった。最上の名医は普通なので普通ですけど、またジャぱんみたいなのを書いてくれないかなあと思ってしまいます。

 ちょっとあまりサンデーとは関係ない事書きます。
 サンデー、金剛番長みたいな作品が出れば満足するのですが、鈴木先生もチャンピオンで連載しましたね。今鈴木先生どうしているのだろうかと思って調べてみたら、チャンピオンで連載してて凄いなあと思いました。ジャンプ→サンデーときてチャンピオンですか、とりあえず単行本出たら購入しようかと思っています。

 トラウマイスタも面白かったなあと思い、そういえば中山先生は今どうしているのだろうかと思って調べてみたら、ヤングジャンプで連載しているみたいですね。評判良いみたいなので、今年中には読もうと思っています。

神のみぞ知るセカイ
 歩美が告白して女神が出た瞬間にディアナが登場したという事は、一部始終を見ていたという事なのでしょうか、冷静なので見ていたとしても演技だと普通に思っていたのでしょうかね。

続きを読む

めだかボックス 第6箱 わかってもらおーなんて思ってないよ 感想

 50mプールのハイテクっぷりに笑いました。そりゃこれは目安箱を使ってでも使おうと思えるぐらいの代物ですね。
 今週の初期喜界島を見ていると、今の喜界島も可愛いけど、昔も冷静そうで可愛かったです。しかし、本当にこの時の喜界島は何だったのでしょうかね。競泳部の二人が居るからこうなっているのでしょうか。

 水中二人三脚になり、善吉と阿久根がペアで走る事になって、個人主義に走りがちな今時の高校生とか言っていましたけど、一回目も玉入れの時にめだかに全部任せて休憩していた阿久根が何を言っているのだろうかと思ってしまいました。アレはめだかの邪魔にならないように休憩するというチームプレイだとでも言うのでしょうか。

 うなぎ掴み取りは原作が普通だったので原作以上の物を見せてくるのではないかと思ってしまいましたけど、普通に原作通りでした。まあ、喜界島さんの水着の中にうなぎは入っていますけど、喜界島さんは無表情だからなあ。
 種子島のヒャッハー!!の雑魚っぷりが凄く面白かったです。一位なのに凄く雑魚っぽかった。これは顔と口がワンパンで粉砕されてもおかしくないからなのでしょうかね。

 水中騎馬戦は普通に考えたら後ろの方が良いだろうと思いました。上に乗っているのが女性ならの話ですけどね。前とかメリット一切無いですよ。
 騎馬戦は生徒会が競泳部を倒して勝利し、柔道部が優勝で終わると、猫美が去るシーンがアニメだと凄くカッコよくなっていたのに笑いました。この演出はアニメだからですね。素晴らしかった。

 次回にカットかと思っていた美術部話をやると、喜界島を入れた所はオリジナルになりますし、どうするのかが楽しみです。

ジャンプ24号 感想

 今回のプレゼントのうまい棒スティックパーティ、600円なんですね。私ならうまい棒60本買いますけど、売れているのでしょうか。

ONE PIECE
 普通にボンクレ―が生きていて「ああ、そうですか」と思うしかありませんでした。白ひげとエースは死にましたけど、まだあまり死なない漫画だと思うしかありません。というか、まだニューカマーランドあるんですね。行方不明の囚人がいきなり登場して来たら、何処かに隠れ場所があると調べるしかないと思うのですが、囚人の対処で忙しかったのでしょうか。

続きを読む

サンデー23号 感想

 神のみとアナグルモールが休載とか、感想書くのはケンイチと武勇伝だけになります。

史上最強の弟子ケンイチ
 長老が苦戦とか言ってた時点でジュナザードに勝てる気がしませんでしたけど、実際に圧倒している場面を見ると本当に勝てる気がしませんね。逆鬼さんが驚いてしまったからなあ。どうするのだろうかと思うしかない。

続きを読む

めだかボックス 第5箱 勝って得よ! 感想

 今週の話は50mプールを使った部活動対抗の競技戦と、この時点で文化部の部活動が不利だと思うしかありませんけど、上位には普通に居たので、助っ人でも呼んだのでしょうかね。普通に箱庭学園の文化部は身体能力もあるのでしょうか。

 水中玉入れでいきなりプールからカゴが出てきたのに笑いました。絶対にこれはこの為だけの物だと思うしかないのですが、相当な予算が使われているだろうと思うしかありません。部の連中は怒るべきだと思いましたけど、勝ったら予算が三倍になるので別にいいやと思っているのでしょうかね。

 玉入れが始まり、平然と休憩している善吉と阿久根が面白かったです。他の部活は全員キレて良いレベルですよ。 
 めだかが20点入れて、競泳部は先に20点入れている事が解り、次回に続くと、来週でこの水中運動会は終わりそうですけど、来週の喜界島が楽しみです。

ジャンプ23号 感想

 最近の恋愛漫画ラッシュはバクマンの代わりとしてバトル系以外の漫画が欲しいという事なのでしょうかね。しかし、どれも心が動きません。とらぶるのインパクトが大き過ぎるからだと思います。アレは毎週色々な物事でエロい事していたからなあ。

トリコ
 「だいぶリラックスしながら感謝できるようになりましたね」に笑いました。完全に精神修行の1つとかしていますね。

続きを読む

ジャンプSQ6月号 感想

 トラブル感想は別記事で書いています。
 遂に始まりましたね。剣心キネマ版。週刊ジャンプで終わった漫画がSQで再掲載されるのはこれで3作目でしょうか、まあ、剣心は一度原作完結していますし、1、2巻ぐらいで終わりそうな気がします。

るのうに剣心―キネマ版―
 最初は読切版の1話完結なのかと思ってしまいましたけど、普通に暫くは続きそうで良かったです。しかし、最後のページの敵しか出ないのなら、斉藤ぐらいしか強いのはいないんじゃないかと思ってしまいます。

続きを読む

アクセル・ワールド #4 Declaration;告白 感想

 最初のハルユキの夢で笑いました。チユはともかく、黒雪姫の所の願望丸出しっぷりがとても良いですね。そりゃあの真ん中の部分とってくれた方がエロいですし、今までのキャラから「一緒に行こう、遥かなる高みへ」とか言っちゃいそうだと思っていたのでしょう。黒雪姫さんは本当にそんな事言いそうだからなあ。初対面の最初の台詞が「もっと先へ加速したくないか、少年」ですからね。何を言ってきてもおかしくないです。

 嫉妬している黒雪姫は可愛かったのですが、ガン無視で突っ走って消えた所で笑いました。ケーブルの長さが30センチで可愛い幼馴染と部屋で直結とか、物凄く親しい関係でないとできないと思ったのでしょう。繋がっている所を想像できないのかもしれません。想像だと隣り合わせで直結しているイメージが真っ先に浮かびそうですけど、実際は凄まじい事になっていましたね。

続きを読む

ジャンプSQ6月号 ToLOVEるダークネス 第19話 感想

 6月号の文字を打った瞬間「マ……マジかよ……」と思うしかありませんでした。いや、まだ五月ですけど、もう一年の半分が終わりそうなのですね。「まどかマギカからもう一年経つのか」とか考えている間に、2年前はまどかが始まっていたのかと思う事になりそうです。
 貧乏神のアニメは7月と明記されているのに、とらぶるの方はアニメ化計画続々点火中としか書かれていない為、冬アニメになるのでしょうか。SQになって乳首が平然と出るようになった今、対抗するにはTV放送だろうと乳首をぶち込むしかなさそうだと思ってしまいますけど、どうするのでしょうか。

第19話「Nostalgia~あの時、あの場所で~」

続きを読む

さんかれあ 第4話 普通の…女の子… 感想

 OP入る前から狂気じみた事をやっている礼弥親父が凄く面白かったです。自らの手で殺したようなものだからなあ。いや、予想外の事だとは思いますけど、ああ、キチガイだなあと思う事しかできません。

 礼弥母が礼弥が家出をしたと知り、礼弥親父に聞きに行くも、死んで生き返ったとか、これは礼弥母からしたら家出したショックで幻覚見ているんじゃないかと思うしか無さそうですね。この親父を見ていると、普通にそう思ってもおかしくないです。

続きを読む

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる