めだかボックス 第4箱 どっちやねん!!/願いがあるなら 感想

 めだかボックスは1話で原作2話ペースで行っていますけど、同じジャンプアニメの黒子のバスケも中々速いですね。4話目で練習試合とはいえ1試合終わったからなあ。OPが挿入歌で流れたりと、4話目なのに最終決戦のような感じの試合をしていたのが良かったです。

 最初は善吉と阿久根が柔道対決をして、善吉が普通に負けかけるも、めだかの応援で勝とうとしていましたけど、めだかの「だから勝って!」に笑いました。
 原作ではなんとも思わなかったというのに、アニメで声と動きがつくと寒気がしましたよ。なんでなのでしょうかね。気持ち悪くて笑ってしまいました。今の原作見ていると初期のこんな行動を起こすことがあるのだろうかと思ってしまう。

 善吉が勝利して阿久根がどうなったのかが解らず終わろうとするも、いきなりほぼ裸で生徒会室に居ると、向日葵のせいで完全に全裸だと思うしか無く、鍵もせずによく全裸で生徒会室に居るなあと思ってしまいました。一歩間違えたらアウツですよ。前も陸上部の女子高生が尋ねに来ていましたし、誰か来ていたら生徒会に入る前に学校追い出されていたのではないでしょうか。

 後半の阿久根の初仕事はとくに何も思いませんでした。まあ、普通に原作通りでしたね。
 来週は喜界島が出るのでとても楽しみです。しかし、普通に水泳部の話になりそうなので、美術部の話はカットするのでしょうかね。
スポンサーサイト

サンデー21・22号 感想

 こんな事を書くと色々問題があるのかもしれませんけど、付録がマジで気持ち悪いです。正気か疑うレベル。そしてお値段は280円! 今年中にはサンデー購入終わってるんじゃないかなあと思ってしまいます。神のみもなんだか終わりそうですしね。

神のみぞ知るセカイ
 とりあえず天理ちゃんが可愛かったです。もう天理ちゃんが出ている回の最初の一文はこれでいきます。

続きを読む

さんかれあ 第3話 さんか…れあ 感想

 先週3話で1巻ペースとか書きましたけど、普通に原作の1話を1話かけて放送しているので、4話で1巻ぐらいになりそうですね。なら、内容的に終わるのは3巻の途中ぐらいでオリジナルに突入するとかなのではないかと思ってしまいます。このアニメはこれからも楽しい日常を送る事ができる。で一旦終了する事ができないと思いますからね。

 初っ端の場面は礼弥父が礼弥を裸にして暴行しているようにしか見えませんでした。いや、夢でしたけど、前回の変態行為を見ているとやりそうな気もしてきます。

続きを読む

めだかボックス 第3箱 余計な真似だよ!!/めだかさんの御心のままにっ!! 感想

 凄く遅くなってしまいました。もう後3時間もすれば最新話が放送されているのですね。

 初っ端の仲間キャラみたいになっている日向が面白かったです。鹿屋は久々に見た気がしますけど、アニメで見ると全く高校生とは思えませんね。高校生というか、人間と思えませんね。

続きを読む

ジャンプ21・22号 感想

 表紙を見て一発で合併号だと解るジャンプは良いですね。

ONE PIECE
 初っ端のたしぎスモーカーに笑いました。なんだか凄く弱そうですね。アニメでやる時は声をどうするのだろうかと思ってしまいます。

続きを読む

未来日記 #26 初期化 感想

 未来日記も遂に最終回を迎えましたね。原作が12巻なので1巻辺り2話ぐらいで終わらせることができるのだろうかと思っていましたけど、普通に終わらせることができて良かったと思っています。ラストシーンに関しては最後に書きます。

 最初に由乃が3週目の由乃を殺そうとしていると、もう一度ゲームをするという事は、また再び死にかけたり攻撃受けたりする事になりますけど、まあ、雪輝の為ならそれぐらいは平然とするのが由乃ですか。

続きを読む

SQ19 Vol.01 感想

 ヤミのおしりマウスパットで不覚にも笑ってしまいました。トラブルだからこれぐらいの事はするとは思いますけど、ページめくったらいきなりヤミがバックの体制だからなあ。おしりマウスパットって珍しいんじゃないかと思って検索したら、野郎のがあって正気か疑いました。男のマウスパットを見て正気か疑ったということは、女性からみたらおっぱいマウスパットって正気か疑う代物なのでしょうかね。

機巧童子ULTIMO
 読心VS運命操作と書かれていましたけど、服有りと服無しなら服有りの方が勝つよなあと思わずにはいられませんでした。

続きを読む

アクセル・ワールド #2 Transformation;変移 感想

 シルバークロウは本当に見た目だけだと凄く弱そうですね。これは最初に出てきた敵がバイクに乗っている骸骨だからなのかもしれませんけど、アレと比べたら普通に弱く見えてしまう。

 初っ端でバイクにひかれて敗北し、ブレインバーストが格闘ゲームだと判明すると、普通に負けて普通に何が起こったのかを説明した後にOPに入ったのが良かったです。普通に何も知らない奴がバイク乗っている奴には勝てませんね。ハルユキはまず対戦ゲームだという事すら知っていませんでしたし、いきなりゲージが出て特攻されてひかれたようなものですよ。

続きを読む

サンデー20号 感想

 銀の匙限定版、確か銀の匙は存在だけ出ててどう重要になっていくのかは全く書かれていなかったので、別に欲しいとは思わないよなあと思ってしまいました。スプーン付いて860円って高いのか安いのか解らないなあ。

武勇伝
 もう萌花が何をやってもギャグにしかなってねぇ、これが本当に昔ヒロインだったというのだろうか。

続きを読む

めだかボックス 第2箱 貴様が犯人か?/当然、私だ! 感想

 善吉のあの制服の着方、原作だとなんとも思わなかったのですが、アニメだと色付くので本当に微妙になりますね。

 前半は陸上部の話と、悪いのは諫早なのは間違いありませんけど、すぐにめだかが隣にやってきて、逃げたら普通に追いかけて来たら怖いだろうなあと思うしかありませんでした。そりゃ逃げますね。

続きを読む

さんかれあ 第2話 成功…してた 感想

 今の所、私の中で今期一番可愛いキャラは散華礼弥ちゃんです。
 原作が5巻までしか出ていないので、原作の話を丁寧にやっているのに好感が持てます。それでも3話で1巻ぐらいのペースになりそうですね。

 最初から礼弥が可愛かったです。

続きを読む

ジャンプ20号 感想

 めだかボックスの小説版、入学した頃の話になるみたいなので、出るとしても善吉とか半袖とかになるのでしょうかね。日之影辺りは出てきそうな気がしますけど、どうするのかが楽しみです。

ONE PIECE
 色々考えているローが面白かったです。いきなり感謝してきたら、色々思い出してしまいますか。

続きを読む

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

アクセル・ワールド #1 Acceleration;加速 感想

 黒髪ロングがヒロインやってるだけで私は幸せになります。そんなわけで、アクセル・ワールド一話の感想です。
 アクセルワールドはアニメ化前から人気がある作品みたいだったので気にはなっていましたけど、とりあえずアニメを見てから原作購入するか考えようと思い、一話を視聴しましたけど、予想以上に面白かったです。

 最初に明らかに浮いているデブキャラが出てきた瞬間、「ああ、コイツは主人公が出る前の間世界観の説明役みたいな感じの行動をして、ピンチに主人公が来るのか」と思ってしまう程でした。

続きを読む

サンデー19号 感想

神のみぞ知るセカイ
 もし桂馬が結婚したら色々女神関連で酷い事になるんじゃないかなあと今更思いました。

続きを読む

ペルソナ4 第25話 We Can Change The World 感想

 かなり遅くなりましたけど、ペルソナ4最終回の感想を書きます。普通に26話完結で真ENDを一話で終わらせる事ができるのだろうかと思いましたけど、最終巻に入るみたいなので、普通の1話の時間よりも長くなるのでしょうかね。普通に24分ぐらいで真ENDを終わらせるのかもしれませんけど、かなり詰め込まないといけないのではないかと思ってしまいます。

 最初に鳴上のイザナギを足立のマガツイザナギが倒すと、やはり今までの戦いを見ていると最強ペルソナ軍を所持している鳴上はどうしてそれを使わないのだと思いましたが、足立がイザナギを出した以上。イザナギで倒さなければならないとか思ったのでしょうかね。

続きを読む

さんかれあ 第1話 私が…ゾンビに…なったら 感想

 黒髪ロングがヒロインやってるだけで私は幸せになります。そんなわけで、さんかれあ一話の感想です。
 とりあえず散華礼弥ちゃんが凄く可愛くてこの1話視聴後に単行本を全巻購入してしまいました。死んだ後の事を普通に言ってくるというのは中々イカれていて好きです。
 
 初っ端で礼弥が井戸に向かって叫び始めてOPで笑いました。この時点では奇行以外の何物でもないですね。

続きを読む

めだかボックス 第1箱 生徒会を執行する! 感想

 初期のめだかボックスはこんな感じだったなあという事を思い出させてくれる1話でした。いや、原作は全巻持っていますけど、読み返す場合はバトルが始まる5,6巻辺りになってしまうので、ここら辺の話は忘れてしまっていましたよ。

 しかし、普通に1話を原作通りにやりましたね。OP見る限り本格的にバトル始めるのは1クールの後半からだと思ってしまうので、どの辺りで終わるのだろうかと思ってしまいます。 

続きを読む

ジャンプ19号 感想

 そろそろハンターのアニメで念が出ますね。この調子で行くと蟻編行くのは2年か3年後ぐらいになりそうな気がするのですけど、そこまでアニメがやっているのか不安になります。

BLEACH
 なんか普通に虚を助けに行こうとしている一護に笑いました。先週でも書きましたけど、虚って毎回退治していたから退治するものじゃないのかと思ってしまいます。破面になったら特に問題無しで攻撃して来たら攻撃する存在にでもなっているのでしょうかね。まあ、破面は虚園に住んでて、基本的に人間襲ってないからなあ。

続きを読む

戦姫絶唱シンフォギア EPISODE13 流れ星、墜ちて燃えて尽きて、そして―― 感想

 シンフォギア、遂に最終回を迎えてしまいましたね。思い返すと1話のインパクトが全てだったような気がします。あの詰め込みっぷりは凄まじかったからなあ。コンサートでライブ→ノイズ襲来→歌いながら戦う→響致命傷を受ける→奏で絶唱で死亡と、確かこれだけでAパートだったような気がしてきます。思い返すとシンフォギアらしい一話だったと言えますね。

 口を開けずに会話をしていたのは作画節約なのか、音速を超えているから電波で会話しているのか解りませんけど、まあ、それはクリスが言っていたようにどうでも良いですね。

続きを読む

サンデー18号 感想

 戦国コレクションのアニメの記事を見て、なんか毎年戦国武将が萌えキャラになってる気がするなあ。と思いました。気のせいなのでしょうかね。出会った青年の家におしかけて暮らすことに。って、美少女キャラじゃなきゃ無理だよなあと、物凄く今更感漂う事も思ってしまいました。

武勇伝
 今週の武勇伝は凄く面白かったです。メジャーの中学編にあった吾郎の腕粉砕は、吾郎はリトル編で無茶をやっているので理解する事はできましたけど、今回のは全く予想外だったからなあ。

続きを読む

ジャンプSQ5月号 ToLOVEるダークネス 第18話 感想

 とらぶるダークネスがアニメ化決定と、1年と少しでアニメ化決定したのは中々速くて良いですね。しかし、メアを出すとマスターを出さない限りは、私たちの戦いはまだこれからだENDになりそうな気がしてくるのですけど、どうするのだろうかと思ってしまいます。マスターの事とか放置して最終話でリトがエロい事になったら、これからもリトはトラブル世界を送る事になるでしょうで締めれそうですね。

第18話「Exchange~オレと私~」

続きを読む

ジャンプSQ5月号 新テニスの王子様 Golden age75・76・77 感想

 テニスの王子様完全版の宣伝ページでメス猫が出てきて笑ってしまいました。なんでこんな宣伝ページで再登場させているのだろうか、しかし、跡部ピンズ付きで470円も違うんですね。それでも売れるのでしょうか、販売するので、売れるのでしょうね。

Golden age75 醜態

続きを読む

テーマ : テニスの王子様
ジャンル : アニメ・コミック

ジャンプ18号 感想

 今回のW表紙、ここまでやるとは思っていなかったので、普通に良かったです。本屋行ったらジャンプ置いている棚の裏表がバラバラになっていましたけどね。まあ、仕方がななさそうです。めだか→黒子で掲載順に書こうかと思ったのですが、返すのが面倒になりそうなので、めだかサイドの感想全部書いて黒子サイドの感想を順に書いていきます。最初は前にやった前後半のように(めだかサイド)(黒子サイド)ってやろうかと思ったんですけど、巻末見たら黒子サイドで感想書くのは読切と黒子のバスケしか無かったです。

めだかボックス
 初っ端の安心院回想は何か凄そうな感じが出ていて良かったです。

続きを読む

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる