ジャンプ9号 感想

 SQのテニスアニメポスター、鬼と呼ばれた越前少年が普通に中学生に見えて驚きました。手塚を横に並べているからなのでしょうかね。高校生二人入れるのなら鬼さんも入れてあげれば良いのにと思わずにはいられません。入江、アニメだとまだ何もやってないからなあ。

トリコ
 今週は色々と説明回でしたね。スカウターを出してきたのは、測定しようとしたらスカウターが爆発して敵の強さが解るとかやるのでしょうかね。 

続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

新テニスの王子様 第4話 部長の選択 感想

 真田VS幸村戦をカットしそうで物凄く不安です。アレは新テニスの中でも上位に入る試合だったので、カットされない事を願うのですけど、来週辺りこの中学生同士の潰し合いが終わりそうで、この調子だとクラウザーの所もカットするんじゃないかと思ってしまいます。

 跡部対日吉戦が始まり、跡部が勝者は俺だコールをするも、誰も無反応と、やはりあの氷帝補欠が居ないと迫力に欠けますね。10人ぐらい呼んで来れば良いんじゃないかと思ってしまう。ただ単に応援用で。

続きを読む

テーマ : テニスの王子様
ジャンル : アニメ・コミック

サンデー8号 感想

アナグルモール
 今週は家族に自分の正体を話し、千羽を助けに行くと、京介も同行するみたいですけど、京介が行ってもどうしようもないのではないかと思ってしまいます。拳銃とか持っていくのなら解りますけど、特に何も持って行かなさそうな気がしますからね。
 まあ、アナグルモールの説明が無いので、普通にアナグルモール関係で戦力になるのでしょうかね。地下だと人間の身体能力が向上するという可能性は間人が地上で普通に動けていたので無さそうです。

続きを読む

新テニスの1軍対2軍メンバーを考えてみる

 オーダー予想は今の内しかできないので、今のうちにやっておこうと思いました。急に思いついたので、当たるとは思えません。まず、許斐先生がどうやるのかなんて予想がつきませんよ。でも、予想はしてみたいです。

 とりあえず今の時点の高校生で強いのが3番コートメンバーと徳川、入江だけで、他は1軍下位戦でも試合に出ていないことから、許斐先生は1番コートのキャラは使う前に捨てたのだと思われます。2番コートもモブみたいな連中が負け組中学生に狩られて帰りましたからね。1番コートも徳川以外大した事無かったんじゃないでしょうか。

続きを読む

アニメ感想(ペルソナ415話と戦姫絶唱シンフォギア3話と輪廻のラグランジェ3話)

 今週の未来日記感想と偽物語感想とミルキィ感想は書きません。未来日記と傷物語は時間的に今週は辛く、今週のミルキィホームズは何をどう書けば良いのかが解りませんでした。オチの囚人だから犯罪者で解放したミルキィホームズが捕まるというのは当然の流れですけど、あのボスみたいな人が公務員だとは思えなくて普通に監獄の奴らを逃がしたから捕まるというオチを考えていませんでした。

ペルソナ4 15話
 ペルソナ3要素が少しある修学旅行ですけど、アニメ版でここまでペルソナ3のBGMを使ってくるとはおもってもいませんでした。

続きを読む

ジャンプ8号 感想

 進研ゼミの漫画、なんか一週回った感じになったのでしょうかね。基本パターンのゼミをやらなかった人は不幸になるパターンと今週のギャグ風進研ゼミ漫画はどちらが購入意欲が湧くのだろうかと考えてしまいます。

ONE PIECE
 言おうとして止めた国王と右大臣は普通に大丈夫なのかよと思ってしまいました。ビック・マムが開けると決まった訳ではない!!とか、ビッグ・マムの仲間がもし爆死でもしたらそっちの方が大惨事になりそうだと思ってしまいます。

続きを読む

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

新テニスの王子様 第3話 同士討ち 感想

 高校生達は中学生達が来た時は「生き残れるのかよ?」みたいな事を言っていましたけど、狩られる事になるとは思ってもいなかったでしょうね。今回の中学生が半分帰るというのは、高校生的には歓喜する所なのかもしれませんけど、強い中学生25名が残りますし、結局狩られる事になりますか。

 今回は普通にテニスやっていただけなので普通の回だったような気がします。それでも主人公リョーマは今週もKO勝ちしているので、テニスとしては狂っているのが解りますね。

続きを読む

テーマ : テニスの王子様
ジャンル : アニメ・コミック

ガンガンオンライン マテリアルパズルゼロクロイツ 第43話 感想

 感想書くのは来週ぐらいでも良いかなあと思っていましたけど、来週には新しい話が更新されますね。2週に1回ペースは嬉しいですけど、吉岡先生は大丈夫なのだろうかと思ってしまいます。週刊連載とほとんど変わりません。

第43話ヌルと7つの魂

続きを読む

ジャンプSQ2月号 コパンの大冒険 機巧童子ULTIMO 感想

 コパンの大冒険は短くなりそうだったので、ウルティモ感想と一緒に書いていきます。

コパンの大冒険
 テニスの王子様並に狂っていませんけど、演出とかは許斐先生で、許斐先生が原作なので当然だとは思いますけど、作画が変わっても許斐先生だと解るなあと思いました。

続きを読む

サンデー7号 感想

 青銅の鎧って未だに現役なんですか? DMは6、7年ぐらい前にプレイしていて、その頃は青銅の鎧は普通に使えるのですけど、このカード紹介で出てくるという事はまだ現役なのでしょうか。
 この付録龍は3ターン目ルピア(龍のコストを2下げる)で4ターン目に出して、ピピッチを出して殴れば良いんじゃないかと思うも、ピピッチ後から出して殴れたか覚えていません。6コスト龍は昔から優秀なのが多かったので、今じゃこの効果は使えるのだろうかと思ってしまいます。

神のみぞ知るセカイ
 ちひろが歩美に「……話、あるんだけど…」って言った瞬間、当然のように「ああ、刺されそうだな」と思ってしまいました。3週間前に見たスクールデイズのせいです。

続きを読む

アニメ感想(未来日記14話と輪廻のラグランジェ2話と戦姫絶唱シンフォギア2話)

 今期のアニメとは全く関係ないんですけど、はがないのゲーム延期したみたいですね。先月はラブプラス楽しみにしていて2月に延期し、今月ははがないが延期と、流石に月に2個ゲームを買ってもどっちかしかクリアできないので、どっちを購入するか悩んでいます。発売日が先のラブプラスを買うかもしれません。ラブプラス楽しんだ頃にはポケモンノブナガを購入しそうです。ノブナガはとりあえず様子を見るかもしれません。得体が知れないからなあ。

未来日記14話
 とりあえず由乃が超怖いですね。クラスメートに平然と矢を直撃させる所がヤバイ、とか思いましたけど、高坂はみねね戦の時に雪輝を捕まえていたので、殺す予定に入れて入たのかもしれませんね。まあ、記憶改ざんでその事も忘れていそうですが。 

続きを読む

ジャンプ7号 感想

 ライアーゲームリボーンと、明らかに終了したと思っていたライアーゲームですけど、まだやるのですね。まあ、新ヒロインみたいなので、秋山が戦って終わりなのでしょうか。

ONE PIECE
 国王には何も伝えず宝物である玉手箱に爆弾を仕掛けるこの右大臣は狂っているとしか思えませんでした。

続きを読む

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

アニメ感想(ペルソナ414話とミルキィホームズ2話と偽物語2話)

 今期から始まるアニメは新テニスとミルキィと偽物語とラグランジェとシンフォギアを視聴していく予定です。他は人気になってきて面白そうだったら視聴する予定ですけど、今の所は無さそうな気がします。

ペルソナ4 14話
 鳴上が物凄く頑張っていた回ですけど、時価ネットが出てきた所で笑いました。出して欲しいけどどうやっても自然に出せないよなあとか思っていたら、コミュイベントに主絡めて時価ネットで爆釣は巧かったです。

続きを読む

新テニスの王子様 第2話 地獄の番人 感想

 1クールって聞いて凄く残念なんですけど、マジで1クールなのでしょうかね。まあ、今のスピードだと2クールやると原作に追いつきそうな気がするので、1クールでやるのでしょうか、修行編をどこまでアニメでする事ができるのかが楽しみ過ぎます。アレは完全にテニスじゃないからなあ。

 最初に越前が徳川の事を思い出していると、原作だと帰りたいのか?と言われてビビったのは切原で、その時に幸村と同系統の能力を感じたと言っているのですけど、これは新テニスから見始める人が幸村の能力を知らない為、切原よりも越前にしたのでしょうかね。

続きを読む

テーマ : テニスの王子様
ジャンル : アニメ・コミック

アニメ感想(未来日記13話と輪廻のラグランジェ1話と戦姫絶唱シンフォギア1話)

 今期のアニメは新テニスを筆頭に色々楽しんでいます。新テニスはアニメで見て爆笑し、次はあのシーンがアニメになるなあ。と楽しみながら次回を待つことができます。今一番楽しみなのは五感消失真田の黒オーラと海道デビルです。中学生同士の潰しあいでいかに中学生がテニス狂人なのかが解りますね。

未来日記13話
 今回はオリジナル場面が多めと、今週は由乃が最初と最後の方にしか登場しなかったのが残念でした。しかし、最後の幸せそうに狂っている所が素晴らしいですね。由乃は幸せそうでも、どっからどう見ても恐怖を感じる事しかできない所がとても良かった。

続きを読む

アニメ感想(ペルソナ413話とミルキィホームズ1話と偽物語1話)

 今期のアニメは週2回に分けて書いていこうかと思っています。まあ、普通に1話目だから感想が書けただけで、2話以降は特に書くことが無く書かなくなったら普通に週1で書いていきます。

ペルソナ4 13話
 新OPがとてもカッコ良かったです。ペルソナ戦闘シーン使いまわしも、後半の事を考えると変えてくるとしか思えなかったのが良かった。しかし、直人が普通に居たので最初から最後まで1クール目のOPで行くのかと思っていたので、この新OPが予想外でした。

続きを読む

ジャンプSQ2月号 ToLOVEるダークネス 第14話 感想

 この学校でなんとかしていくには、生徒よりもまず校長をなんとかしないといけないんだよなあと再認識できる回でしたね。ティアーユ先生が身体能力的に一番危ないですね。ヤミが常に見ていないと危険レベルだと思われます。

第15話「Refrain~ぬくもり~」

続きを読む

新テニスの王子様 第1話 王子様の帰還 感想

 SQの時に感想書きましたけど、せっかくなのでアニメの感想も書いていきます。OPは越前が吹っ飛ばされる所以外は特に何もありませんでしたね。中学生達を大量に書き、高校生は今回出てきた3人だけだと、他の高校生と戦う所まで行くのだろうかと思ってしまいます。まあ1クールか2クールか解りませんけど、流石にそれは無いのでしょうかね。

 テニスの王子様は全国大会編から人が平気で吹っ飛ぶようになり、超常現象が多発するようになりますけど(全国前もおかしいといえばおかいしですけど、全国と比べると普通のように見えてしまいます)今回の新テニスのアニメは最初の主人公リョーマの駆け込み乗車で普通に狂っているという事が解りそうで良かったです。正に王子様の行動ですよ。ボールとラケットを使って好き勝手やっていらっしゃる。

 青学メンバーが合宿場に到着すると、高校生の中学生を舐めきっている発言に笑ってしまいました。相手が悪いと言うしかない。

続きを読む

テーマ : テニスの王子様
ジャンル : アニメ・コミック

ジャンプSQ2月号 新テニスの王子様 Golden age69・70 感想

 去年の新テニスで一番面白かった試合は陸奥双子VS仁王&大石戦ですね。戦法が予想外で、納得できる勝利だったのが素晴らしかった。あの試合は許斐先生が天才だと再認識できる素晴らしい試合でした。
 今年は一軍上位の試合から始まると、去年の1軍下位戦の試合を見るとどうなるのかが全く予想がつかず、どうしていくのかがとても楽しみです。今月とか、試合メンバーの時点で予想外だったからなあ。

Golden age69
決戦前夜

続きを読む

テーマ : テニスの王子様
ジャンル : アニメ・コミック

サンデー5・6号 感想

 サンデー感想は今年も短くなりそうです。

神のみぞ知るセカイ
 桂馬は一気の告白で細かい理屈を飛ばして0にしようと思っていましたけど、歩美とちひろが親友関係である以上、どうしようもないだろうと思うしかありませんでした。

続きを読む

ジャンプ5・6号 感想

 2日の記事でも書きましたけど明けましておめでとうございます。今年もこのブログをよろしくお願いします。まあ、ジャンプ読んだらもう新年という感じがしなくなってきました。今日だけでジャンプ、サンデー、SQを読んでいるからなあ。

ONE PIECE
 カリブーを先週で終わらせなかったので、何か重要な事にでも使ってくるのだろうかと思えば、2ページで終了していましたよ。カリブーはしらほし姫に特殊プレイをする為だけに登場したんじゃないかと思えるぐらいの最後だったなあ。

続きを読む

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

デビルサバイバーオーバークロック 主人公とアツロウ二人旅(デルベル倒すまで)

 新年はあまりやる事が無く、久々にデビルサバイバーでもプレイしようと思い、プレイしたのですが、2週目の2日目で強悪魔で無双していたら飽き、せっかくだから最初からやろうと思い、せっかくだから少しだけ縛ってやろうと思い、人間はどのルートを選んでも最後まで付いてくるアツロウと主人公のみでいくプレイをしていました。悪魔は普通に使います。まあ、フリーも禁止でやっていたので、あまり悪魔は入手できていませんが。

 とりあえず最初は柚子が抜けただけなので普通に進むことができ、ウェンディゴ戦で少し苦戦しました。回復薬が居ないようなものですからね。魔法攻撃兼回復役になった主人公がとりあえずウェンディゴ以外を倒し、ウェンディゴは乱舞はMPを切らして倒すことができました。

続きを読む

あけましておめでとうございます

 今年もよろしくお願いします。

 今年は特に書くことが無いなあという感じで元日に記事を書くということすらしませんでした。なんとなくデビサバ3DSで人間主人公とアツロウ縛りをしていますけど、普通にやっても難易度が高いデビルサバイバーで、人間減らしたら相当辛いなあという感じです。フリーバトルも当然禁止しているので、数で押すデビルサバイバーだと相当辛い。多分ベルデルの所で詰んで終了すると思われます。ウェンディコの時点で3回やり直したからなあ。

 とりあえず今年はテニスの王子様のアニメが楽しみです。ジャンプとサンデーの発売日が4日だったような気がするので、明日は何も記事を書かず、明後日から平常通り記事を書いていきそうです。新テニスのアニメ感想も書きたいなあ。

 今年初めの記事はこれで終わります。明日デビサバでベルデルを倒すことが出来たら記事を書きますけど、やる前から無理だろと思っています。とりあえずベルデルの所までは進んでいきます。
プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる