ジャンプ51号 感想

 黒子のバスケも4月から放送スタートと、一番気になるのは放送時間ですね。最近だと深夜で放送したのはぬらりひょんぐらいなので、黒子は普通に夕方6時辺りで、めだかは深夜になるのでしょうかね。めだかボックスが夕方6時にやっているのは想像できないからなあ。偽物語は普通に1クールだと思うので、偽物語を見た後にめだかボックスが放送されるのは嬉しいです。

ONE PIECE
 ノアを海王類で止めて終わらせたのが良かったです。普通に新世界に行く為に2年間修業したルフィだから破壊できたでも良かったのですが、ここでしらほしの能力を使っていたのが良かったです。

続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

アニメ感想(ペルソナ48話とフェイトゼロ8話と未来日記7話とベン・トー7話)

 1クールアニメは来月終わってしまうと、早いものだなあと思ってしまいます。ピングドラムは「本当に終わるのだろうか……」と思ってしまうのですが、本当にどう終わらせるのだろうか、2期に放り投げる以外で普通に終わらせてきたらそれだけで感動しそうです。

ペルソナ4
 一話丸々林間学校と、そこに小西弟を出して刑死者カードを入手したのは良かったです。

続きを読む

サンデー52号 感想

 もう今週は神のみのラストの感想だけでも良いんじゃないかなあと思ってしまう。最初はそうしようか考えましたけど、先週短くなっているので、止めておきます。

神のみぞ知るセカイ
 桂馬は攻略対象を歩美に移動させようとして、歩美の蹴りを受けるのであった。

続きを読む

ジャンプ50号 感想 後半

 PSPVitaはPS3を持っていないので購入したらディスガイア3がプレイできるようになるのですが、PSP去年買ったばかりで十分楽しんでいるので、今のところ購入する気は起きません。ペルソナ4が出るみたいなので、その時には購入していそうな気がします。

BLEACH
 月島が普通に死にそうになっていると、完現術者が死ねば戻ると言っているので、普通に月島死亡で皆が元に戻るのでしょうか。

続きを読む

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

ジャンプ50号 感想 前半

 原作者の西尾先生のめだかボックスの小説版がとても楽しみです。初期のノリでやるのか、新しい敵を出すのかのどちらになるのでしょうかね。とりあえず春放送決定したみたいなので、黒子よりも速いのでしょうか、黒子は7月になるのでしょうかね。

めだかボックス
 いきなりパンツを見せながらのダブルキックを鴎が防ぐと、靴食っている鴎のコマを見ると主人公に近い男とは全く思えないなあ。

続きを読む

ジャンプSQ19 2011年12月号 感想

 3ヶ月も経つと前回の内容をあんまり覚えていなく、「そういえば前回はあんな感じで今こんな事になってるんだなあ」と思いながら読んでしまいます。流石に3ヶ月に1回は辛いなあ。

ToLOVEるダークネス番外
 可愛いネコちゃんね…とか言ってる古手川さんが一番可愛かったです。

続きを読む

ガンガンオンライン マテリアルパズルゼロクロイツ 第41話 感想

 最新刊がもうそろそろ発売するのですね。ページ的にどうなっているのかが解りませんけど、最終巻は9巻になってしまうのでしょうかね。7巻の時点で30話なので、10巻ぐらいになるのでしょうか。

第41話 暗き道と光の道

続きを読む

アニメ感想(ペルソナ47話とフェイトゼロ7話と未来日記6話とベン・トー6話)

 もう今期のアニメも1クールアニメは半分終わってしまうのですね。ペルソナ4は多分2クールで、未来日記は2クールで、フェイトゼロは2クールですけど12月に一度終えて、4月に後半1クールやるって聞いていますけど、ベン・トーが1クールなのか2クールなのかが解らないなあ。多分1クールだと思うのですが、原作が7巻ぐらい出ているみたいなので2クールやったりするのでしょうかね。

ペルソナ4 7話
 アニメだと動きがつくからゲームよりも完二が変態的になるんだろうなあと思いながら視聴していたら、ポーズとりまくっていたのが凄く面白かったです。救出回なのに完全にギャグになっていたなあ。まあ、完二の所は最初のマヨナカテレビからボスの見た目までギャグのような気がしてきますが。

続きを読む

サンデー51号 感想

 今週は凄く短くなりそうです。

神のみぞ知るセカイ
 桂馬はまだ…間に合う……!!とか考えていましたけど、どっからどう考えてもアウツですよ。この台詞最初に見た時は正気か疑ってしまいました。これゲーム的に考えても一回データ消すレベルで進行しているとしか思えないからなあ。

続きを読む

ペルソナ3をプレイ その3(7月18日まで)

 タルタロスは不安定な時に昇った方が良さそうですね。まあ、今の所悪いイベントが起きていないからで、悪いイベントが起きるのかもしれませんけど、今の所は真っ暗になる以外は普通に良い階層になります。

 とりあえずサクサク昇っていっています。弱点突けば1ターンで倒せますからね。属性攻撃が弱点の敵が居ない時はマハ系を連射して力押しで1、2ターンで倒しています。

続きを読む

ジャンプ49号 感想

 シャーマンキング0がスタートしたジャンプ改の宣伝ページ、完売注意って書いていますけど、そもそも売っていませんね。とらのあなまで行ってようやく購入する事ができました。シャーマンキング0は憑依合体で解決と初期のようでとても面白かったです。

NARUTO
 恐らくラスボスである仮面マダラと主人公ナルトと激突の初手が頭突きと、ラストバトルの初めが頭突きというのは珍しいのではないかと思いました。勢いがあって良かったです。 

続きを読む

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

アニメ感想(ペルソナ46話とフェイトゼロ6話とベン・トー5話と未来日記5話)

 2クール目のアニメもアイマスとピングドラムを見ていますけど、特に書くことがありません。ピングドラムは未だにピングドラムが何か解らないので(もしかしたら説明あったかもしれません)本当に12月に終わるのだろうかと思ってしまいます。
 僕は友達が少ないも視聴していますけど、特に書くことがありません。とりあえず理科が可愛いです。

ペルソナ4 6話
 今週の話はCパートと次回予告で全て持って行ったような気がしてきます。しかし、アニメだと完二は赤らめてくるので更にホモ度が増してしまいますね。

続きを読む

サンデー50号 感想

 最後のマリオカートwiiサーキットは1回だけやってみたいのですけど、1回やったら絶対に飽きるだろうなあと思ってしまいます。タイマンだからなあ。しかも1台2700円しますよ。マリオ効果があったとしてもこの値段でこの内容だと売れるとは思えないなあ。

神のみぞ知るセカイ
 今週はラスト以外特に書くことがないのですが、とりあえずちひろは本当にどうするのだろうかと思ってしまいます。まあ、ヴィンテージが記憶飛ばすアイテムみたいなのを持っていた気がするので、似たようなのがあるのかもしれません。

続きを読む

ガンガンオンライン マテリアルパズルゼロクロイツ 第40話 感想

 この調子だとブラックねこが出るギリギリの所で終わりそうですね。まあ、この終盤の場面でブラックねこを出すタイミングがあるのだろうかと思ってしまいます。
 新刊が今月発売と、結構速いなあとか思っていましたけど、前の巻は6月でした。時間が経つのは速いと思ってしまいます。

第40話 残された少女と残された思い

続きを読む

ジャンプSQ12月号 機巧童子ULTIMO 第三十一幕 感想

 シャーマンキングの復活が非常に楽しみなのですが、ジャンプ改とか全く知らないなあ。シャーマンキング0は読切シリーズみたいですけど、単行本1、2冊出るぐらいで終わってしまうのでしょうかね。

第三十一幕
善悪論

続きを読む

ジャンプ48号 感想

 裏表紙の俺の屍を超えてゆけって前にアーカイブでPS版だったのを購入しようと思っていたのですが、結局チョコボの不思議なダンジョンを購入して後でやろうと思っていて、まだやる事が出来ていないのですが、アーカイブよりもPSP版を待った方が良いのでしょうかね。まあ、まだ発売していないので解りませんか。

ONE PIECE
 タフさは億越えだな…ってルフィはホーディの強さを認めているだけだと思いますけど、タフさだけならボコられっぱあしになってしまいますね。ホーディがどんな技を出しても強いとは思えないからなあ。

続きを読む

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

ジャンプSQ12月号 ToLOVEるダークネス 第13話 感想

 もうダークネスが始まって1年経つのですね。速いものです。戦った敵は美柑を操作していたエロい事が起こらなさそうな人ぐらいだったと思うのですけど、そろそろメアのマスターが出てくるのでしょうかね。

第13話「Adhesion~離れない?離さない?~」

続きを読む

ジャンプSQ12月号 新テニスの王子様 Golden age65・66 感想

 今週はいつもよりページが少なかったと思うのですが、来月アニメに合わせてページを増やすからとかなのでしょうかね。新テニスは深夜と、深夜になってしまいましたか、個人的には夕方6時ぐらいにテニスで人を吹っ飛ばして欲しかったのですが、仕方がないのでしょうかね。

Golden age65
番狂わせ

続きを読む

テーマ : テニスの王子様
ジャンル : アニメ・コミック

アニメ感想(ペルソナ44・5話とフェイトゼロ5話とベン・トー4話と未来日記4話)

 アニメ感想はジャンプ、サンデー感想を書いてからなので木曜以降になってしまうのですが、木曜までに書かないとペルソナ4が放送され、土曜にはベント―とフェイトゼロ、日曜に未来日記がきます。まあ、日曜未来日記視聴後にすぐに書くのが一番な気がしますけど、翌日が月曜だから厳しいです。

ペルソナ4 4話・5話
 4話はジャックフロストじゃなくてジャックランタンにしたのは雪子シャドウ戦でジャックフロストがやられるからかと思ったぐらいで、後は普通に3話のような感じだったかなあと思いました。

続きを読む

サンデー49号 感想

 今週のサンデーは本当に書くことがあまりないので、今週はもう感想書かなくて良いんじゃないかなあと思いましたけど、毎週書いているので短くなりますが感想書いていきます。

神のみぞ知るセカイ
 教師が生徒に寸劇であの衣装って、凄まじいですね。この衣装で何をどう演技するのでしょうか。

続きを読む

ジャンプ47号 感想 後半

 ジャンプの広告にあるエースのボディバッグはまだ解りますけど、本編では出ていないブリーチの天然石ブレスレットって売れるのでしょうか、商品で出してるって事は、売れるのでしょうかね。

めだかボックス
 最初の1ページでどういう理由で勝つのかが書かれていたのが良かったです。球磨川なら普通にやっても負けそうだと思いますけど、ベホマ使えるのが敵側に居たらそりゃ負けますね。

続きを読む

ジャンプ47号 感想 前半

 澤井先生は最強ジャンプでどんぱっちを書くと、相当懐かしいですね。確か終わったのは5年ぐらい前でしょうかね。

NARUTO
 こんなんどうしようもないだろうというぐらいのインパクトがあったので、土影が止めた所は流石五影だと思うも、2個目で潰されると、これで相当の死者が出たのでしょうかね。

続きを読む

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる