デビルサバイバーその4の記事が消滅しました。

 今は4日目のラストです。倒してその4を終わらせようと思い、ラストの所で消えました。なので、その4は短くなり、明日になります。しかし、昨日の夜の11時から今まで寝ずにやっていたというのに(多分その内の合計5時間ぐらいは外行って買い物したり飯食ったり色々していましたが)プレイ時間は9時間30分ですからね。ギリギリでゲームオーバーになったりしていて1時間無駄に(敵行動を覚えることができるので完全に無駄ではないですが)したりしていました。

 明日は出かけるので帰ってきてからになります。今4日目のラストなので、もう半分過ぎたのだと思われますし、まあ来週中には普通にクリアできていそうな気がします。
 今日はこれで終わります。
スポンサーサイト

デビルサバイバー2をプレイ その3(3日目15:00まで)

その2(2日目15:30まで)

 今までセプテントリオンは最初に誰かが殺されて強さを表現していますけど、大爆発の次にレーザーと、どんどんどうしようもなくなってきて良かったです。

続きを読む

デビルサバイバー2をプレイ その2(2日目15:30まで)

 その1(1日目終了まで)

 モブは1と変わっていなくて、超悪そうな警察が相変わらず悪そうで笑ってしまいました。今回も敵で出てくるのでしょうかね。

続きを読む

デビルサバイバー2をプレイ その1 (一日目終了まで)

 1をやったのは一年前だというのに、色々と懐かしいと思ってしまいました。悪魔オークションを楽しんでいるので、悪魔全書システムは要らないんじゃないかなあと思いましたけど、多分使用できるようになったら楽しんでいるのだと思われます。

 ニカイアが普通にこの話の鍵になっているのでしょうかね。常に誰かの死を見る事になるのは凄い精神力が必要とされそうですが、慣れたらその時点でヤバそうな気がします。

続きを読む

サンデー35号 感想

 AKBポスターと団扇とか要らないから250円にしろと言いたいと思ったのですけど、これで売上が上がっている感じもするので、サンデー的にはとりあえずAKBの付録付けておけば270円でも売れると思っているのでしょうかね。

銀の匙
 八軒少年は農家じゃないから皆が誘うと、皆が労働力として人気だと言っているので、普通にスペックが一定以上はあると授業で皆が判断したのでしょうか。

続きを読む

ジャンプ33号 感想 後半

 銀魂のアニメDVDって1巻だけなのかもしれませんけど、ドラマCDが付くのですか、最近はジャンプアニメでもドラマCDは付くようになっているのでしょうかね。

鏡の国の針栖川
 鏡の中では眠気も発生しないから退屈と、針栖川は高校生にして某鎧錬金術師みたいな事になってしまったのですか、まあ、まだ少しだけなら外に出れるという設定があるので発狂する事は無いのでしょうかね。

続きを読む

ジャンプ33号 感想 前半

 デジモンワールドがなんだか懐かしそうだなあと思いました。なんというか昔のデジモンワールドを見ているかの画像で懐かしくなりました。ベンリくんとか名前だけ憶えているけどどうやるのか覚えていないなあ。

NARUTO
 カラーで見ると長門がもう死ぬ寸前みたいに見えてしまいます。長門の事は全く覚えていないのですが、なんか強い術でもあったのでしょうか。広範囲に攻撃するやつがあった記憶しかありません。

続きを読む

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

TIGER & BUNNY 第17話 Blood is thicker than water. (血は水よりも濃い) 感想

 人気出てからの上司の発言には何でも笑ってしまいます。前のお決まり台詞の「嫌なら、辞めてもらってもいいんだよ」を言う気配が一切無いからなあ。

続きを読む

テーマ : TIGER & BUNNY
ジャンル : アニメ・コミック

輪るピングドラム 第3話 そして華麗に私を食べて… 感想

 生存戦略の所が一部変わっていたのが面白かったです。まあ、結局晶馬は何処かに落下していましたが。

続きを読む

テーマ : 輪るピングドラム
ジャンル : アニメ・コミック

Steins;Gate シュタインズゲート 第16話 不可逆のネクローシス 感想

 小説版を読んでいるのでネタバレが含まれます。原作ゲームはアーカイブのゲームとかが積み状態なので購入する事ができませんけど、何もするゲームが無くなった時に購入してプレイしようと思ってます。

続きを読む

テーマ : Steins;Gate/シュタインズゲート
ジャンル : アニメ・コミック

逆境無頼カイジ 破戒録篇 第16話 決戦の幕開け 感想

 一条の「キツキツに絞めてやがるな…」を全く覚えていないので笑ってしまいました。卑猥な言い方にしか聞こえなかったからなあ。

続きを読む

TIGER & BUNNY 第16話 Truth lies at the bottom of a well.(真実は井戸の底にある) 感想

 レジェンドが殴るとは思っていなかったので、最初は回想でユーリ母を殴っている相手はレジェンドではなくレジェンド似のおっさんだと思い「なんでレジェンドっぽいおっさんなんだろう」とか思っていたら、本人でしたよ。

続きを読む

テーマ : TIGER & BUNNY
ジャンル : アニメ・コミック

サンデー34号 感想

 肛門からこんなうめえもんひり出せる鶏って、すげええええええって言葉をカバーにするって、すげええええええ。
 少しの間って事は春夏秋冬一年終わらせたら終わりって事なのでしょうかね。

銀の匙
 夏編だから夏休みに突入と、バイトを暫くやって夏編が終わるという事になるのでしょうかね。

続きを読む

デビルサバイバー2まで後一週間

 今回はセプテントリオンと最初からボスが存在しそうなので、人対人はあまり少ないのではないかと思うのですが、どうしていくのかがとても楽しみです。前回はボスの名前だけ出て後は最後まで出ないのかと思えば、いきなり四天王とか残っているボスのベルとの連戦とか、ボスラッシュというしかなかった最後ですが、今回はボスを一日ごとに倒していく感じになるのでしょうかね。最後でセプテントリオンが全部復活してもおかしくない気がしますが。アリオトとかどうやってたたかうのだろうかと思ってしまう。内部に入って核を潰すという感じになるのでしょうか。

 デビルサバイバー2までにクリアしておこうと思っていたアーカイブのゲームを何一つクリアしていません。FF7よりもチョコボの不思議なダンジョン2を優先させてしまったからなあ。チョコボは今でも普通に楽しめて良かったです。難易度が本当に楽で、普通に壁破壊どろぼうが可能という本当に楽な難易度なのですが、普通に楽しめます。
 とりあえず今日はサンデー感想を書いて終わる予定です。金曜は多分アニメ感想を書き、土日ぐらいで来週書く記事の予定でも書いておこうかなあと思いました。来週の金曜は休みを貰ったので、多分ポケモンBW記事みたいな感じになりそうです。

アニメ感想(ゆるゆり2話と黒兎2話とピングドラム2話と魔乳2話とうさぎドロップ2話)

 今期のアイマスとセイクリッドセブンを含めたアニメ7作品は切る事は無さそうだなあと思い、アニメ感想は週に2記事になりそうな気がします。まあ、時間が無くて視聴はしているけど感想は書かないという事になるかもしれませんが。

ゆるゆり2話
 今週はタイトルの通り中々ゆるい百合描写が多かったのではないでしょうか。

続きを読む

ジャンプ32号 感想 後半

 トリコスナックの記事でグルメスパイサーが出てきて笑いました。まあ、トリコ記事だから当然なのでしょうけど、菓子をスパイスにする気は起きませんよ。いや、これは菓子をスパイスにする道具なのでしょうか。

鏡の国の針栖川
 先週の引きで入れ替わり、親が来たから危機を感じてすぐに戻るというのはスムーズで良かったです。

続きを読む

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

ジャンプ32号 感想 前半

 月曜祝日だと土曜にジャンプが購入できるのは良いですね。月曜日は色々疲れている状態で感想を書くからなあ。

BLEACH
 織姫は敵に回ると本当に鬱陶しいなあと思いました。敵がベホマ使ってきたら心が折れそうになりますからね。

続きを読む

アニメ感想(アイドルマスター1・2話とゆるゆり1話と黒兎1話とピングドラム1話と魔乳1話とうさぎドロップ1話)

 前期は1話の段階で15分ぐらいで切ったアニメが多かったのですが、今期は結構1話全て視聴でき、2話以降も視聴しようと思えるアニメが多くて良かったです。ロウきゅーぶとか見ようと思ってまだ見ていないアニメもあるのですけど、まあ、今週ぐらいまでに視聴しなかったら視聴せずになりそうです。

アイドルマスター1話
 とりあえず雪歩ちゃんが可愛くて満足です。1話はキャラ紹介みたいな感じで微妙でした。前のアイドルマスターのゼノグラシアは女の子同士で殴り合いを初めて、ロボット出して終わった記憶があるからなあ。

続きを読む

アニメ感想(タイガー&バニー15話とカイジ15話シュタインズゲート15話)

 新アニメも結構視聴しましたけど、分けて書きます。

タイガー&バニー15話
 スカイハイ回と、バーナビーに追い抜かれて落ち込んでいるのではなく、ジェイクに敗れたせいで調子が悪くなったというのが良かったです。

続きを読む

ガンガンオンライン マテリアルパズルゼロクロイツ 第34話 感想

 今月はガンガン本誌にゼロクロイツがありませんでしたね。まあ、GPの2ページ漫画で五本の指を出したりしていましたけど、その為今月は無かったのでしょうか、今後も無いのかが気になります。

第33話 平和の終わりと滅亡の始まり

続きを読む

サンデー33号 感想

 コロコロ記事の所、DMの主人公が変わっていますね。アレがいつの間にか変わっていた勝舞の可能性もありますか、まあ、10年ぐらいやりましたものね。最初マジックだったのに新カードになると、カードゲームが変わったカード漫画はDMぐらいなんじゃないかと思ってしまいます。

武勇伝
 これは萌花はジムに通い、武は星と一緒に特訓して強くなり、ジムに戻るという感じになるのでしょうかね。

 

続きを読む

ジャンプ31号 感想 後半

 ハンター×ハンターの再開はいつになるのでしょうかね。蟻編のラストになるのではないかと思ってしまうのですが、王をどうするのかが全く解らないからなあ。コムギが何かするとしか思えないというより、それぐらいしか何かする方法が無さそうです。

めだかボックス
 先週オッケーとか言っていたのはなんだったんだよと言いたくなります。まあ、そんな事をやったら保健室に行列が出来て、本来の仕事ができませんか。

続きを読む

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

ジャンプ31号 感想 前半

 M0が何年前に終わったのかが思い出せません。4,5年ぐらい前でしたっけ?

鏡の国の針栖川
 初っ端のカラーでパンツを見せてくるのは流石だと思うしかありませんでした。とりあえず掴みはパンツで取れますね。

続きを読む

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

ジャンプSQ8月号 機巧童子ULTIMO 第二十八幕 感想

 この掲載順はウルティモの定位置だと思ったら良いのでしょうかね。二話ぐらい前の最終決戦みたいな終わり方では無いので、まだ安心しているのですが、昔の蜜柑の事があるので不安になってしまいます。

第二十八幕
戦始刺客乃毛鞠

続きを読む

アニメ感想(タイガー&バニー14話とシュタインズゲート14話)

 セイグリットセブンは一話の時点ではよく解らない点が多過ぎて何も書けません。とりあえず学園ヒーロー的な話になるのでしょうかね。
 カイジ総集編はナレーター総集編みたいで面白かったです。

タイガー&バニー14話
 親の仇討ちを終えたバニーが無茶苦茶爽やかになっていたのに笑ってしまいました。綺麗なジャイアンを見ている感覚に陥ったからなあ。

続きを読む

これが俺の新PCだー!ワハハハハ!!

 こんな記事タイトルですが、PCのスペックは載せません。 

 PC八年間ぐらい使っていたので、買い換えました。まだ新しいキーボードに慣れていません。しかし、最近のデスクトップPCはデカい奴が無いんですね。未だに騙されてるんじゃないかと思ってしまいます。
 地デジが見れるようになったのは良かったと思っています。地デジTV買わなくても良かったなあと思っています。

 今日はウルティモ感想とアニメ感想を書く予定です。最低でもアニメ感想を虎&兎までに書きます。

ウルティモ、ゼロクロイツ感想は金曜~日曜までに書きます。

 とりあえず今日はFF7をやって寝ます。明日以降、もしかしたらPCが暫くできなくなるかもしれませんけど、まあ、そうなったら携帯で記事を書くか、ツイッターでPCできなくなったので記事書くのが遅れますと書く事になるでしょう。

 アーカイブが復活したので、とりあえずチョコボ2を購入しました。チョコボの不思議なダンジョンは一番始めにプレイした不思議なダンジョンシリーズなのですけど、もうシレンとかトルネコとかやってきたので、結構温いなあと思ってしまいました。まあ、まだ序盤なのですけど、普通にクリアできそうな気がしてきます。
 とりあえずFF7をプレイします。FF7を全く知らないのですけど、とりあえずやりたいのでプレイしていきます。4時ぐらいから記事を書こうと思っていましたけど、眠いので書けるとは思えません。多分今日は書きません。

サンデー32号 感想

 銀の匙の1巻がもう出るのですね。ミロスの上映中に出しておこうという考えなのでしょうか。
 今週は物凄く短いです。金剛番長が連載されていた時のテンションは何処に行ったのかと我ながら思ってしまいます。

武勇伝
 星は普通に友人でライバルになりそうですね。メジャーでいうトシくんになりそうです。

続きを読む

ジャンプSQ8月号 ToLOVEるダークネス 第9話 感想

 この回、ルン的には欠点が消えた回で良かったと思うのですけど、レン的には死亡宣告を受けたようなものなんじゃないかなあ。今後レンに出番があるとは思えませんからね。

第8話「Metamorphose~変わり行く時…~」

続きを読む

ジャンプ30号 感想 後半

 386ページのグッズ紹介。羽衣狐様マウスパッド……だと……!? つららを二つ出している辺りに、「ゆらじゃ無理だったんだなあ」と思ってしまいました。
 グルメスパイサーってアニメだとトリコが使っているのですか、今週のこち亀みたいに、「俺のご飯が美味いのも! このバンダイのグルメスパイサーのお陰!!」とか言っているのでしょうか。

magico
 とりあえず扉絵のエマがエロくて良かったです。

続きを読む

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる