ジャンプ25号 感想 後半

 ブリーチって50巻も連載しているんですね。NARUTOは今決戦の最中なので100巻行く前に完結しそうだと思ってしまうのですが、ワンピースとブリーチは完結に100巻以上かかりそうだなあと思ってしまいます。

黒子のバスケ
 重心を動かさない事によって一瞬で移動したようにみせかけると、普通に会得できそうだと思え、それが普通に活躍していたのが良かったです。

続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

ジャンプ25号 感想 前半

 普通にハンター28巻が7月発売予定になっていますね。毎回単行本が発売してすぐに連載が再開されるので、期待してしまいます。でも、前は20週連載したので、29巻が出るまで待たなければならないのでしょうか。

トリコ
 ゼブラはコーラフルコースに入れたら小松とコンビになれると思ってワクワクしながら来ていたというのか、そしたらドリンクだけだと判断できませんよ…とか言われるとか、そりゃ叫ぶよなあ。

続きを読む

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

スーパーロボット大戦Z破界篇をプレイ 最終回(最終話まで)

その1(5話まで)
その2(9話まで)
その3(26話まで)

 前回の記事を書いてから一ヶ月も経っているのですか……。1、2日で1話ペースだったからなあ。最終話以外はあんまり覚えていないので、短くなりそうです。

第27話 『神の島』

続きを読む

無駄ネイティオ

 昨日まで適当にマジックミラーネイティの孵化を一日30分ぐらいでやっていたのですよ。途中でふいうちと羽休め遺伝を忘れていて時間をロスりましたけど、性格と特性を合わせるのが面倒だなあと思いながらも、とりあえず孵化作業をしていました。

 そしたら、今は普通に夢特性イーブイ♀が入手できるみたいですね。10分で入手できたのには驚くしかありませんでした。とりあえずやって、夢特性イーブイが出て、♀でしたからね。なんという親切設定。ネイティオを放置して今エーフィの育成をしています。後はレベル上げだけなので、10分ぐらいで終わります。多分ネイティオは相当暇になってから育成するんじゃないかと思っています。次の育成はラグラージの予定ですから。

 今日はスパロボの記事を書き、時間があればエーフィ使ってポケモン対戦記事を書こうかと思っています。でも、前に一度レーティングしたら2勝3敗だったからなあ。ボロ負けしたら書かないかもしれません。
 PSPのアーカイブが復活したらFF7をやろうと思っています。ドラクエは3~7まで一応やりましたけど、FFは5と8しかやっていないからなあ。まあ、復活してからですね。復活するのでしょうか。

 

アニメ感想(タイガー&バニー8話とシュタインズゲート8話とカイジ8話とクェイサー7話)

 アリアは最近白雪回なので楽しんでいます。しかし、普通にタイトルのせいなのか、アリアがメインヒロインなんだろうなあと思わずにはいられないのが残念です。もう白雪ヒロインにすればいいのに、来週は要らない要らない思っていた髪の白いやつが取れるみたいで無茶苦茶期待しています。

タイガー&バニー8話
 気のせいかバーナビーが虎鉄とフレンドリーになっていて笑いました。昔の学校だったからなのでしょうかね。

続きを読む

サンデー26号 感想

 そろそろ時のオカリナ3Dが出ますね。個人的にはムジュラの方が好きなので、購入しようと思わないのですが、敵の攻撃が3Dで飛んでくるのは見てみたいです。

武勇伝
 今週は新キャラが現れただけですかね。

続きを読む

ジャンプ24号 感想 後半

 カラー広告のイケメンアイテム、凹Tシャツだけは気になるなあ。写真のようにはならねぇだろうという確信はあるのですが、どの程度の効果が出るのかが気になります。

magico
 車を出す魔法は便利そうだと思いました。普通に移動手段を好きな時に出せるようなものですし、アレはどういう儀式をして入手したのでしょうかね。皆が入手しようと思う魔法だと思ってしまう。

続きを読む

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

ジャンプ24号 感想 前半

 ワンピースプレミアムショー2011、ウソップとサンジが凄まじいですね。サンジはなんかヘブン状態みたいな事になっていますよ。

トリコ
 今人気投票やっても、たけしの用に島袋先生が一位を取る事は無いんだろうなあ。

続きを読む

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

アニメ感想(タイガー&バニー7話とシュタインズゲート7話とカイジ7話とクェイサー6話)

 タイガー&バニーは先週の事なのであんまり覚えていません。ドックデイズは王女が国民全員に宣戦布告について放送しているというのに軽過ぎたのが面白かったです。あのノリでも8話から閣下はマジで潰しに来るのでしょうかね。

タイガー&バニー7話
 この7話で謎のネクストがウロボロスの口封じ役なのか、殺人ヒーローだから身を暗ましているのかが解らない所が良かったです。まあ、ウロボロスな気がしますが。

続きを読む

ジャンプSQ19 夏号 感想

 全く関係無いのですが、ジョジョの新しいやつが始ったみたいですね。ジョジョは3部までしか読んでいないのですが(7年ぐらい前に3部まで購入するも、4部読む前に金欠になって購入を辞めて、丁度3部が終わった所まで購入したので、4部以降は今度購入しようと思うも今でも購入していない)一度ぐらいは読んでおこうと思っています。

紅番外
 切彦が何歳なのかが解らないのですが、中学生なら女子小学生と女子中学生と同時にデートするという半端無い事になっているのですね。

続きを読む

サンデー25号 感想

 ネギまが今でも連載している事に驚きました。トーナメントみたいな事始めてから読んでいないのですが、もうそろそろ連載初めて10年ぐらいになるんじゃないかなあ。

武勇伝
 ツェーマンがロリコン大魔王と言われていて笑いました。まあ、そう呼ばれてもおかしくないですね。

続きを読む

ジャンプ23号 感想

 テニスの王子様のゲームは相変わらずテニスする気が無いなあと思いました。今はテニスゲームの方が出て欲しいんだけどなあ。磔御免とか、幸村の五感奪いとか、切原、海堂が使う悪魔化とか、凄く盛り上がりそうな気がします。幸村の五感奪いは決まったら天衣無縫持ち以外は即ゲーム終了になるとか勝手に想像してしまう。

ONE PIECE
 そういえば、アーロンパークはシャボンディパークみたいだったのは憧れとか言っていた記憶があるのですけど、あんな事になったら憧れもクソもないんじゃないかなあと思ってしまいました。 

続きを読む

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

ガンガンオンライン マテリアルパズルゼロクロイツ 第32話 感想

 今月は石破ラブラブ天驚拳でもするのではないかと思ってしまいました。ヌルとかの謎が明かされていたら最終決戦だと思えるのですが、明かされていない設定があると終わるとは思えません。まあ、マテリアルパズルは神無がありますし、ここで最終決戦をやって、明かされない設定は神無でするとかなのかもしれません。神無でクロイツが出るのかは知りませんが。

第32話 藍と橙

続きを読む

先週あんまり記事書いてないですね。

 そう思っていたのですが、SQも合併で今月無いようなものですし、ジャンプとサンデーとアニメ感想を書くぐらいになってしまいます。余裕が有ればスパロボ感想が書けたかなあという感じですかね。最近、ポケモンやっているので2日で1話クリアするペースになっています。後半になったからか、増援場面が多くでダレたせいですね。2、3ターンぐらいで敵が増えて来るからなあ。そりゃ、1話終了したら全回復するのでそうするしかないのでしょうけど、雑魚敵を倒す作業がダルくなってきました。

 今日はゼロクロイツ感想を書いて終わります。

アニメ感想(タイガー&バニー6話とシュタインズゲート6話とカイジ6話とクェイサー5話)

 DOGDAYSは未来でシンクと姫が死ぬ未来を見た閣下が未来を変える話になっていくのでしょうかね。来週から敵が登場したりするのでしょうか。

タイガー&バニー6話
 ファイヤーエンブレム回かと思えば、敵キャラ登場回でした。

続きを読む

サンデー24号 感想

 武勇伝と神のみだけになります。銀の匙は面白いけど書く事が特に無いなあ。

武勇伝
 ロリコォォォォォォォン!!

続きを読む

ジャンプ22号 感想 後半

 知らない間にアンケート葉書が元に戻っていました。塗りつぶすやつは出してみようと思って出さなかったので、アンケートを入れる人数が同じが少なくなったので、元に戻したとかなのでしょうか。

BLEACH
 一番初めの物凄くどうでも良い事に2ページ使うのは流石久保先生だと思ってしまいました。

続きを読む

ジャンプ22号 感想 前半

 今週のめだかボックスは凄く西尾先生だと思いました。

こち亀
 今週のこち亀は異質。1700回記念で巻頭なのにこんな異常としか言えない話を持ってきたのが理解できない。

続きを読む

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

ジャンプSQ5・6月号 機巧童子ULTIMO 第二十七幕 感想

 VOMIC決定ですか、ヴォミック決まってもアニメ化せずに終わった作品があるからなあ。
 ウルティモ関係無いのですが、ユンボルの2巻を購入しました。「今掘りに行きます」が面白かったです。

第二十七幕
百機回向幽玄ノ夜明

続きを読む

ウルティモ感想は日曜書きます

 スパロボ感想は40話まで終わりましたけど書ける気がしないなあ。動画見たせいかポケモンにも時間費やしているのですよ。3、4ヶ月前から育成しようとしていてメガテンやってて放置していたマルスケカイリューの育成とか、普通にGTSで入手したマジックコートネイティの孵化とかしています。今は夢特性を育成したくなります。
 ジャンプネクスト購入しました。冨樫先生は真面目な事を言っていると思いますけど、今の状況を考えるとどうなんだと思ってしまう。ゲームやりまくっていたら「仕事してください」って信頼できる人に言われてるんじゃないかなあ。マジで病気なのだろうか。でも、許斐先生が体壊して休載の時は普通に公開していたと思うからなあ。

 明日とりあえずウルティモ感想を書く予定ですけど、予定なので書けないかもしれません。まあ、その場合は火曜が結構暇になりそうなので火曜になりますが、俺妹の新刊が出るので、明日までに書いておきたいものです。概念ダンスタンとかバックダンスタンとか色々書いておきたい。 
 今日はこれで終わります。毎月30記事ぐらい書いていますけど、この調子だと今月は20記事ぐらいになるのではないかと思ってしまう。

アニメ感想(タイガー&バニー5話とシュタインズゲート5話とカイジ5話とクェイサー4話)

 DOGDAYSは今週特に書く事がありませんでした。技名言いながら攻撃するのって最近だと逆に珍しいんじゃないかと思ってしまったぐらいです。

タイガー&バニー5話
 誕生日だから新機能を着けておいたと、「いや、着けるようになった時点で着けろよ」と思いましたけど、見た目が派手になるだけというのが良かったです。それなら誕生日に着けてもおかしくなく、それによって始めて発動した二人の協力技の威力が凄まじいという事が発覚し、誕生日に強敵を捕える事に成功して、その犯人のポイントをプレゼントにし、友好的になろうとしない相方の好感度が上がるという終わり方が素晴らしかった。

続きを読む

復活だ! そして復活だ!!

 最近記事書いてないからこんなタイトルにしようと思ったのですが、最近っても2日前ですね。4月30日からの方が空いた期間は長く、単にスカイハイみたいな感じのタイトルが書きたかっただけです。

ゲーム
 記事書いていないのはゲームしていたからです。ポケモンのGTSネゴシエーションについてで一記事書けそうな気がしますけど、主観の極みだからなあ。私のスタイルは青顔が発動したら即切ります。特に欲しいポケモンは今の所居ないからなあ。
 PSPのシュタインズゲートが出るまでにはスパロボとメガテンを終わらせたいです。スパロボは締めに向ってきていますし、メガテンも締めに向っていそうなので、6月中には終わるだろうと思っています。終わったら暫くポケモンするかもしれませんけど、遊戯王のゲームを購入するか悩んでいます。

ラノベ・漫画
 今月は俺妹の新刊とハルヒが楽しみです。ハルヒは前の内容あんまり覚えていないけどなあ。SOS団のパチモンみたいなのが出ていたような記憶があります。
 漫画はまどかの本が楽しみです。名前覚えていませんけど、後日談みたいなやつは魔獣世界の話をするのでしょうかね。
 
 月曜までにアニメ記事とウルティモ感想とスパロボ感想を書く予定です。  

ジャンプSQ5・6月号 ToLOVEるダークネス 第7話 感想

 合併号だったので大分遅くなってしまいました。テニスが二月読めないのは辛いなあ。

第6話「Worry~その想い…つなぐもの~」

続きを読む

明日多分SQ感想書きます。

 書く気が起きなければ書きませんけど、合併号でジャンプもサンデーも無い今の内に書いておかないとヤバイので、明日か明後日にはSQ記事を書きます。
 今日はスパロボは一旦置いてポケモンやっていたのですけど、立ち回りが下手になっていました。4、5ヶ月やってなかったからなあ。GTSネゴで夢特性でも入手できたらいいなあと思っています。此方が出せそうなのがミニリュウとニョロモしか居ませんけど、この2体なら大体交換できるんじゃないかなあと思っています。でも、今は誰でも持っていたりするのでしょうかね。

 今日はこれで終わります。
プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる