ガンガンオンライン マテリアルパズルゼロクロイツ 第31話 感想

 完全に締めに向っている感じなのではないでしょうか、ラストバトルが始ったようなものだからなあ。まあ、ヌルがまだ動いていないので、まだ暫く続くのでしょうかね。


第31話 ヌルとゼロ

続きを読む


アニメ感想(DOGDAYS4話とシュタインズゲート4話とカイジ4話とクェイサー3話)

 やっぱりクェイサーはぶっ飛んでいるなあ。クェイサーよりキチっているアニメを最近見ません。タイガー&バニーは普通に面白かったのですが、ツイッターで書いた事だけになるので今週は記事では書きません。

DOGDAYS4話
 OPでは多かった登場人物が出揃ったって感じですかね。しかし、今週はござるキャラが出ただけなのではないだろうか。

続きを読む

ゼロクロイツ感想は明日書こうと思って早14日

 こんなタイトルですがゼロクロイツ感想は明日になります。14日だと思っていて、本当は7日には配信されていたというのでメンタルダメージを受けたり、スパロボが出たり、まどかの放送があったりで、明日にする明日にすると書きまくっていた気がします。4月29日に書きます。私の4月29日は寝るまでなので、4月30日の深夜になるかもしれません。

 今日はアニメ感想を書いて終わります。アニメ感想は30分ぐらいで軽く書くのですぐに書けます。 

サンデー22・23号 感想

 絶望先生、結構懐かしいなあ。1期の時はハマって単行本揃えたというのに、2期になったら一切興味が無くなってしまったのは自分でも理解できません。単純に飽きたのかなあ。

武勇伝
 ツェーマンは毎週見事にネタを提供してくれるなあ。7話にして敵に一番期待しているっていうのも珍しい気がします。

続きを読む

ジャンプ20・21号 感想

 表紙は銀魂が圧倒していました。そこら辺からおっさん連れてコスプレさせたのではないかと思えるレベルです。
 前がルフィ、ナルトで一護ではなくトリコと、ここまでプッシュするとは思っていませんでした。最近のブリーチはそんなにアンケートが取れていないのでしょうかね。

ONE PIECE
 偉大なる航路の海軍があんまり強そうだとは思えないなあ。まあ、大佐とかそれぐらいのレベルでないのなら、下っ端は下っ端とかなのでしょうかね。

続きを読む

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

スーパーロボット大戦Z破界篇をプレイ その3(第26話まで)

その1(5話まで)
その2(9話まで)

 前回9話までで終わったのに今回26話までなのはどうかと思いましたけど、ジャンプ感想で月火は消滅し、水曜と木曜は怪我してサンデー感想もロクに書けず、金曜はまどかがあったからなあ。
 正直20話以前はあんまり覚えていませんけど、とりあえず書いていきます。

第10話 『クロース・エンカウンター』

続きを読む

英国式庭球城決戦!

 記事のタイトルは劇場版新テニスの王子様のタイトルです。庭球でギリギリテニスを残していますね。凄まじい点はストーリーを見ると城で戦うというよりも、城のトラップをテニスプレイヤーがどう乗り切るかみたいな感じな書かれ方をしている事です。波動球で天井破りとか平然とやりそうだなあ。まあ、対人戦だと幸村のテニスをどうするかですね。あの技。味方側でやられても性能が極悪だから悪にしか見えなさそうなんだよなあ。前の劇場版は手塚ゾーンで恐竜潰しましたからね。今回はどんな演出を見せてくるのだろうか。
 前のはレンタルでいいやとか馬鹿みたいな思考のせいで、レンタル見てメテオで恐竜ごと相手選手粉砕を見て、「スクリーンで見たかった」と後悔したからなあ。滅茶苦茶楽しみです。

 月曜までに記事を4記事書きたいのですが、今日は2時から虎&兎とドッグデイズを視聴して終わるので記事が書けず、明日は用事があるのであった。明後日はジャンプが出るからなあ。まあ、合併号なので、開いた所でSQ感想を書くのなら、月曜までにスパロボ感想とゼロクロイツ感想だけになる為、書けそうです。
 スパロボは前のゲーム記事から結構進みました。もう前の所はあんまり覚えていないなあ。下書き保存が出来ない状態のままなのが辛いです。しかし、WとOOが中心のストーリーだからか、SEEDとXが一切出ないなあ。宇宙にでも要るのでしょうか。

 今日はこれで終わります。

アニメ感想(カイジ3話と神のみ2話とシュタインズゲート3話)

 今期は結構アニメを視聴している気がします。前期が兄好とレベルEとISとまどかの4本だったので、そう思っているだけなのでしょうかね。前期はISとまどかがトップだったなあ。まどかの精神ダメをISのキャラ萌えで回復していた気がします。

カイジ 3話
 ネタバレになるので書きませんけど、最初班長達普通に負けたのですね。カイジはどんだけ豪運の持ち主なのだ。

続きを読む

アニメ感想(緋弾のアリア2話とタイガー&バニー3話とDOGDAYS3話とクェイサー2話)

 カイジ3話と神のみ2話とシュタインズゲート3話はこの記事書いてから書きます。

緋弾のアリア2話
 白雪ちゃんが可愛かったです。黒髪ロングで病んでるとか私得過ぎてヤバイ。

続きを読む

まどか☆マギカ  11話 最終話 感想

 短くなります。まどか☆マギカ、とても面白かったです。
  
 11話はほむらのガチっぷりが凄く良かったのですが、最終話のラストは何ENDなのだろうか? と思ってしまいました。ほむらは実体がなくてもまどかが居るので戦えますし。まどかは神のような存在になりましたけど、まどかの願いですし、バットエンドではないと思うのですけど、ハッピーと呼べるのかが微妙です。

 まどか☆マギカ、10話が一番面白かった気がします。11話も面白かったのですけど、すぐに最終話いったからなあ。ほむらのガチ戦闘しか記憶にありません。キュウべえが家畜とか言ってた気もします。
 最終話は面白いとかよりも「ああ、終わったなあ」って感じでした。面白かったよりも先に「何ENDだろう?」と考えてしまいました。さやかが消滅していたのは、魔獣世界でもやられたという事なのでしょうかね。最後はほむらだけだったので、マミさんも杏子も倒れたのでしょうか。

 魔獣世界はラストの方も解りません。ほむら以外魔獣しか見えなかったのですが、ほむらは不老になって人類絶滅まで生き延び、魔獣と戦っているとかなのでしょうか、ラストは魔獣だけになっていた気がします。人類が住めなくなってしまった魔獣の巣的な所に行ったとかなのでしょうかね。

 もう一度視聴したのですが、普通に纏めて何ENDかよく解りませんけど、終わったなあって感じだったので、放送終了後に書いたこの記事を感想記事にします。

まどかァ!!

 楽しみすぎて記事を書くレベルです。後一時間弱で遂に始りますからね。待ち望みました。
 予想記事は指痛いのもありますけど、シナリオバレしてるみたいなので(それ以降スレを一切見ていないので本当にされたのかが解りませんが)書きません。終わったらまどか感想を書きたいものです。

 今日はまどか感想を書いて終わります。でも1時間だからなあ。再視聴しながらだと相当時間がかかるのではないかと思ってしまう。まあ、5時には寝たいので、1時間ぐらいで短くなると思われます。

サンデー21号 感想

 最近流行りみたいなのでブヒろうかと思ったのですが、指痛いんでそれどころじゃないです。マジで。

神のみぞ知るセカイ
 とりあえず天理ちゃんが可愛かったです。

続きを読む

サンデー→まどか→他

 指怪我しました。あんまり感想書けないのですが、今日はサンデー感想を書き、明日まどか感想を書きたいものです。

 

ジャンプ19号 感想

 230円で驚きました。サンデーとか地道に値上げを行なって今じゃ270円だからなあ。

ONE PIECE
 16年前に赤ちゃんって事は、デッケンは6歳の頃からしらほし姫が好きだったのか……。10年間ストーカーとただでさえ変態なデッケンがさらに変態になったぞ……。

続きを読む

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

スーパーロボット大戦Z破界篇をプレイ その2(第9話まで)

その1(5話まで)
 今エリア11に向った所です。説明書読んでいないのでウィングガンダムのMAP技の使い方が解りません。でも説明書は完全に解らなくなるまでは読む気が起きないんだよなあ

第6話『魔神が生まれた日』

続きを読む

スーパーロボット大戦Z破界篇をプレイ その1(5話まで)

 視聴した事があるのはギアスと真マジンガーとガンダムWとXとOOだけです。マクロスFとエウレカとダンクーガとグレンラガンは名前だけ知っています。他はほとんど知りません。

 主人公はそのままでいきました。

続きを読む

サンデー20号 感想

 実写コナン、ジンは出ないのでしょうか、前のやつはジンが面白過ぎた事しか覚えていません。

武勇伝
 1万貰って女子小学生を倒そうとする空手経験のある中学生男子がレイプの体制に入ったあァァァァッ!!

続きを読む

アニメ感想(カイジ2話とシュタインズゲート2話と神のみ1話クェイサー1話)

 前期の最終回感想を書こうと思っていたら、ブログにアクセスできなくて出来ませんでした。今期は1期を視聴していたアニメの2期が多くて嬉しいです。

カイジ2話
 OP、ちゃんとサイコロとパチンコを用意しているというのに、1人目の黒服と2人目の修行僧のせいでバトルアニメに見えてしまって笑いました。

続きを読む

ジャンプ18号 感想 後半

 結構短くなりました。昨日前後半せずに書いておけば良かったと後悔しています。

めだかボックス
 半纏はこの調子だと最後まで背を向けて終わるのではないかと思ってしまう。

続きを読む

ジャンプ18号 感想 前半

 遊戯王ゼアルを視聴しましたけど、攻撃力1800に驚いたり(効果じゃなくて攻撃力1800で驚くのは何年前だと思うしかないと思うも、初期の段階で1850ぐらいだったような気がします)罠カードだと言って「宣言しなくていいのに」と仲間に呆れられると、かなり微妙な内容でした。今までの遊戯王シリーズは全員実力があったので、ゼアルの普通に初心者が受け入れられないのかもしれません。まあ、今後に期待しています。

ONE PIECE
 先週はアーロンは10年前のボスだから軽く終わらせるだろうと思っていましたけど、フィッシャー・タイガー入れるのなら長くなりそうですね。

扉絵
 樽入り女って何がどうなって樽なんかに入っているのだろうか、ガイモンの島には単独行動をすると物質に入ってしまう呪いでもあるんじゃないかと思うしかありませんよ。

 カリブーはまだ人魚を捕まえる事を考えていたのですか、この状況でもまったく動じずに金の事を考える辺り、多分こういう島の騒ぎに巻き込まれた事が多々あるのでしょう。憶超ルーキーですし、島の大事件には慣れているのかもしれません。
 
 最後に魚人達の回想に入ると、暫くはフィッシャータイガーの話になるのでしょうかね。序盤のボスのアーロンが普通にボスをやっていますけど、まあ、アーロンは初期ルフィと互角に戦う力はありましたし、東の海で懸賞金がついたから、2000万だったとかなのでしょうかね。
 魚人の過去編をどうするのかが楽しみです。しかしアーロンの幹部のチュウとか初期ウソップに負けていますし、グランドラインで戦力になるのかと思ってしまう。まあ、水中ならグランドラインでも戦えるのでしょうかね。

バクマン。
 なんか普通に終わったなあって感じでした。七峰の方法もやろうと思えば出来るけど今現実は誰もやっていない手法なので、バクマン。内での結果は19位でも(これは手法というよりも七峰の纏める能力が悪かったと思うしかありませんが)実際にやってみないとどう転ぶか解りません。大場先生的にはそうなんでしょう。って感じでした。

 七峰はやめると言いだし、小杉が殴ると、「どれだけの新人が連載を目指し、そして出来ずにいると思っているんだ」はタントを自らやめたサイコー達にも言うべきだろうと思ってしまいます。サイコーは次回が人気出ないとやめるって言ったような気もしますけど、やめたいからやめるのはふざけた事だからなあ。サイコー達は一応小学生に人気があったから七峰よりもタチが悪い、読者の事を一切考えていない。

 七峰が普通に去って行ったのですが、自然に中井が消滅していたのに笑ってしまいました。家に帰れねぇみたいな事を言っていた気がしますけど、どうしたのだろうか、何処かでアシスタントをしているのか、いきなり読切で中井が舞い戻るのかが解りません。5月中に出なかったら帰宅したのだと思います。中井は七峰にトドメを刺す役みたいな感じだったなあ。

magico
 普通にこの魔法少女が仲間になりそうな気がします。まあ、シオンが好きという事にはならなさそうなので、刺されてBADENDは無いのでしょう。
 来週は泉に入るのでしょうかね。ボスが出るとかそういう雰囲気はなさそうなので、来週辺り泉にどうやって入るのかの話になり、ルーが仲間になって終わりそうな気がしてきました。

遊戯王ZEAL
 魂奪う辺りは非常に遊戯王しててアニメよりも良かったです。アニメはアストラルぐらいしかぶっ飛んでた所が無かったからなあ。
 
BLEACH
 チャドがマトモな行動をしていて少し驚きました。そりゃそうだよなあ。相手の能力が解るのなら知っておくのが普通ですよ。しかし、なんで一護が居なくて好都合だったのでしょうか、月島が的だというのは解っていますし、月島の能力説明は一護も聞いておくべきだと思うなあ。

 ダーティブーツは汚れたら汚れるほど強くなると、先週ブリーチの戦い方を否定していたような気がするのですが、普通に能力説明というブリーチの戦い方になっていて笑いました。しかし、汚れたら汚れるほど強くなるって、今回はフィールド決めてたから強いものの、実戦だと使い辛そうな能力だと思ってしまいます。まあ、絵の具でも持ち歩いて塗ればいいような気がしますが。

 一護の攻撃が決まり、誰かが叫んで終わると、これで修行は終了なのでしょうかね。何か事件がありそうですし、どうするのかが楽しみです。


 後半は火曜になります。めだかボックスはなんか後3話で終われそうな気がしてきました。 

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

帰宅したらまどかの放送日が決まってた。

 化物語のシャフトだから4月中に来たらラッキー程度に考えていたのに、マジで4月に来たよ。しかも2週間後ですよ。4月中だから来たとしてもギリギリの28日だろうとか思っていましたよ。超嬉しい。

 2話連続放送と、ギアスR1の24話25話を思い出させます。アレも1時間楽しめたからなあ。1話ずつの方が最終話予想とかできたのですが、決まって何よりです。
 今日はこれで終わります。

アニメ感想(タイガー&バニー2話とDOGDAYS2話)

 1話目だということもあって、結構アニメを視聴しているのですが、2期のアニメは今の所期待通りで面白いのですが、微妙なのや途中で視聴を断念したのが数本あったのが残念でした。今の所カイジ2期とまりほり2期とタイガー&バニーとドッグデイズとシュタインズゲートは視聴続行しようと思っています。神のみ2期とクェイサー2期はまだですけど、期待通りになるのだろうと思っています。

 
タイガー&バニー2話
 虎鉄の娘が瓦礫落下で死んだと思ったのは、某魔法少女アニメのせいだと思うしかない。某魔法少女アニメだったら確実に殺していただろうからなあ。
 今週はTVのポイントの奴が無くて、普通にヒーローしていたと思うのですが、見えない所でTV中継していて、ポイントが加算されているとかなのでしょうかね。今の所バニーは虎鉄の娘を救った以外には、あんまり役に立っていないのではないかと思ってしまいます。まあ、足引っ張っていた虎鉄よりはマシでしょうか。

 来週はバニーの話になるのでしょうか。1話で活躍していたので、この2話ではスペックを虎鉄に見せ付けるのではないかと思いましたが、空気だったので、どうするのかが楽しみです。

DOG DAYS2話
 1話ではバトルなのかゲーム的なもので行くのかまだ発覚していなかったのですが、今週でそれが判明したのが良かったです。バトルがオマケのエロギャグアニメだと思うしかないなあ。
 ダメージを受けたら服が脱げるですからね。そんなゲームがあったような気がしますけど、ダメージを受けたら服が脱げるのはギャグにしかなっていないなあ。負けたら球になるので生命の危機を感じる事ができないので、戦闘不能になったら全裸になるんじゃないかと思ってしまいますよ。

 まあ、今の所顔が同じモブしか球になっていませんし、魔法が使えるレベルになると球になるのかが解りません。勇者のシンクとかあの爆撃喰らってたら球になれないだろうし死んでただろうと思うしかありませんよ。
 OPを見ると尋常じゃないキャラの数なのですが、1話につき1人ずつ脱がせていくのでしょうか、なんかもうそんなアニメだと思うしかありません。普通にエロギャグアニメとして見ていきます。

 最後に現実世界に戻れないと、王女が焦りまくっていたのが良かったです。来週シンクに土下座するんじゃねぇかなあ。帰れると思ったから喜んでいたのに、帰れる訳が無いですからね。シンクも帰れると思って戦って楽しんでいたら帰れないとか、焦るしかありませんよ。まあ、ゼロの使い魔の才斗よりはマシなのかも知れませんが、彼、徐々にハーレムみたいな事になっていましたけど、序盤は悲惨だったからなあ。
 来週からどうしていくのかが楽しみです。1話の時はどうするのかが解らなくて微妙だと思いましたけど、今週のとりあえずダメージを受けたら脱げる設定のお陰で次週が楽しみになりました。問題は野郎の服もダメージを受けると脱げるのかですね。それはキッツイなあ……。

 明日一応視聴したアニメの感想を短く書いていくかもしれません。

サンデー19号 感想

 裏表紙の広告はなんなのでしょうかね。マガジン→ジャンプ→サンデーと、チャンピオンでもやっているのかと思ってしまう。この自転車会社本気過ぎますよ。

銀の匙
 普通に面白かったです。
 これは八軒が農業をやっていき、夢を見付ける話になるのでしょうかね。この学校で一番になるという目的があるので、農業をやりながら昔を思い出して、八軒の事が明らかになっていくとかなのでしょうか。

 体力測定に20kmのマラソンって、測定もクソも無いような気がするのですが、今後も肉体労働をしていくのでしょうかね。農業の事は全くしらないのでどうしていくのかが解らず、楽しみです。

武勇伝
 工作で美少女フィギュアを作る武は一線を越えつつありますね。どんどん堕ちていっていますよ。
 好きな女子と関わりたいため、その女子が行なっているスポーツに興味を持ち、スポーツを始めるのはスポーツまんがによくある事のような気がしますが、やり始めたら女子の方から止めたほうが良いと言って来るのは珍しいのではないかと思いました。打つ手が全部無くなりましたよ。

 今後は1万貰って小学生女子を潰そうとする空手やってる中学生が登場して、それがボクシングを始めるきっかけになるのでしょうかね。
 ボクシング友達は見付かったみたいなので、来週は新キャラが登場するのでしょうかね。

神のみぞ知るセカイ
 なぜここでエルシィ回を入れるのだろうか。
 ファンの皆さんに一言!! なのに、明らかに個人目掛けて言っているのがクレイジーでした。

 今週はあんまり書く事がありませんでした。銀の匙も普通に面白かったのですが、書くことはあまりありませんでした。


 

今日までに視聴した今期のアニメ

 今の所カイジとまりほりとシュタインズゲートとドッグデイズとそふてにっを視聴しました。スポンサーついたカーレースみたいなアニメは期待していますけど、まだ視聴していません。

そふてにっ
 クソ微妙でした。キャラ萌えアニメっぽいのに、キャラは微妙だしギャグは寒いと、逆に凄いと思ってしまう。これが好評なのかと本スレに行ったら「Aちゃんねるより面白い」とか書かれていて驚きました。逆に気になるぞ、Aチャンネル。
 
ドッグデイズ
 エリオが主人公ななのはみたいなのかと思いましたけど、サスケみたいな事をしたりと、期待していたのとは違いますけど、今の所どうなるのかが解らないので、3話ぐらいまでは視聴してみます。
 まあ、やられたら何か球みたいな物になる設定があるので、キャラが死んだりする事は無いのでしょう。非殺傷設定といい、人が死なない安全な作品を心がけているのでしょうか。

シュタインズゲート
 2期モノ以外だと今の所一番面白いです。時間を戻して、鳳凰院(元の名前忘れました)の記憶とメールだけは残ったとかなのでしょうかね。

まりあほりっく2期
 OPが面白かったです。新手のギャグでした。
 本編は普通に一話完結していたので普通に面白かったのですが、どのキャラがどんな設定だったのかをあんまり覚えていなかった事に驚きました。主人公の百合と実は男のマリヤぐらいしか覚えていなかったなあ。管理人さんとかは普通に思い出すことができました。

カイジ2期
 凄く面白かった。何もかもが面白かった。
 ビールの所とか豪遊の所で足じたばたさせた所とか、何をとっても面白い、最後にチンチロリンと、原作見ると物凄いスピードな気がしますが、前もそうだったような気がします。
 
 そしてEDが凄まじかったです。アニメでカイジを見ている人には理解不能ですよ。謎生物だからなあ。2クール目も全部あのEDなのでしょうかね。彼女についてはネタバレになるので詳しく書きません。

 まだクェイサーが控えているのですね。神のみ2期の他で視聴しようと思っているのは、アリアとタイガー&バニーぐらいでしょうか。まあ、ニコニコで視聴できるやつはとりあえず一話だけ全部視聴しようと思っています。兄好みたいなスルーしてたけど気が狂ってる(後半は委員長目的になりましたが)アニメがあるかもしれません。
 今からサンデー感想書きます。

ジャンプ17号 感想

 ツイッターで書いた感想を纏めるだけです。カテゴリとかが戻ったら追記するかもしれません。トリコの隣の広告の破壊力が凄いですね。これでチャリの広告なのが意味不明で面白い。

トリコ 135話
 あのGTロボみたいな生物はドラクエ世界でいうスライム的存在なのでしょうかね。グルメ界に入ったらメタルGTとかドラゴンGTとかが出てくるんじゃないだろうか。
 同じ食材で美味いや不味いがあると、この城にあるコーラの影響なのでしょうかね。コーラの効果で生物の味が変わるって意味が解りませんが、トリコの世界だと普通にありそうだなあ。まあ、城の効果なのかもしれません。

 トリコ180万キロカロリーと、前に書いていたMP表記がきそうというのが、次の話でなっていたのに笑ってしまいました。こういうのを見たのは封神以来な気がします。アニメが決まったので、ゲーム用にこういう設定を急遽加えたのでしょうか
 最後に小松はボスに遭遇したっぽいと、ナビであるゼブラが復活したので、大丈夫なんじゃないかと思うしかありません。行くんじゃねぇ!!と言っているので、ゼブラのサポートでも無理なのかもしれず、どうするのかが楽しみです。

ONEPIECE 619話
 普通に勝てるけど水中だから無理というのは当然ですかね。しかし、普通にホーディが水中と有利なステージで斬られたので、どうやっても勝てないだろうと思うしかありません。
 そういえば、デッケンはどうするのでしょうかね。ボコっても生きている限りはしらほし姫に凶器攻撃をするだろうと思いますし、しらほし姫を完全にどうでもよくさせるか、別の奴に触れさせて凶器攻撃を阻止するか、結婚するか殺すぐらいしかどうしようもなさそうです。

 最後にアーロンを東の海に解き放った張本人はジンベエだと、遂にアーロンが東の海に来た理由が明かされるのでしょうか、アーロン一味の暴走と言っているので、アーロンの支配は独断なのでしょうけど、どう解き放ったのかがとても楽しみです。
 来週から過去回想に入るのでしょうかね。まあ、アーロンは10年ぐらい前に倒されたキャラクターですし、1週ぐらいで軽く説明して終わるのでしょうか。

NARUTO 533話 
 ラストのチョウジはどういう事なんだってばよ……
 そうそうマニアはいないから…が面白かったです。「父さんは運が良かったんだよ」って言ってるように見えました。

magico 5話
 前回は婚約指輪作成で、今回は入浴ですか、キス→指輪→風呂となると、混浴になるのでしょうかね、だとしたらバージの次はアレなんじゃねぇかと思うしかない。
 激痛が走ってまともに浴びることができないと、肉体強化の魔法でもかけるのでしょうかね、そんな事よりも魔法少女ルーをどうするのかが楽しみです。仲間になりそうだと思うも、この話で少女を仲間にしたら酷いことになるんじゃないかと思ってしまう。最悪最後は刺されて終わりますよ。

BLEACH 442話
「あんた能力使ってないから待ってやるよ」
「戦場でも同じこと言うのかい?」
「…多分言う」
 この会話を聞いて呆れていますけど、死神は皆一護みたいな感じなんだよなあ。逆にダーティブーツさんが浮いているように見えてしまう。

 井上は斬られて友達だと思ったと、時間が経つごとに友達になってしまうという能力なのでしょうか、今の所よく解りません。最後に一護に手を出したら何て言うだろうなと、石田を余裕で倒したレベルなので、隊長ぐらいの力は持っているのでしょうかね。
 挟んだら接触は要らないと、それならどうして石田は病院送りにしたのだろうかと思ってしまいます。自分たちの存在を知らせるために、とりあえず一人目は病院送りにする考えだったのでしょうかね。でも、チャドはチャド的に月島が狙ったら病院送りになりそうな気がします。チャドなので。
 
メルヘン王子グリム 6話
 白雪エンピツ削りは卑猥すぎて白雪に訴えられてもおかしくないんじゃないかなあ。引きを見る限り王子バトル展開にでもするのでしょうか。

バクマン。
 「七峰くんのやり方いいやり方かもしれない、でも、何十人もの人のアイディアからいいものだけを抽出して1本にするのを週刊でやるのは無理、ネットの50人なんで収集がつかなくなる」
 それを最初に七峰に言ってやれば良かったのに、10週で打ち切りにするとか言ったシュージンは酷いなあ。

 アイディアもただ奇抜とか突拍子もないものが目立ちそれがいいものに見えてくると、突拍子のないものはどう不要かをアドバイザーに説明し、奇抜なものを生かすように考えるのが七峰の仕事だと思うのですが、七峰がそれをできなかったのでしょうね。
 七峰の手法の欠点は最初から金と時間とネタバレで無理と前に書きましたし、今週の無理な理由説明も先々週ぐらいに七峰の能力不足と書いていた気がするので、今週の説明は「まあ、そうだよなあ」と思うしかありません。

 ユキちゃんの「あの子のお父さんカッコ悪いって思われちゃいますあはは」は物凄く威力のある台詞ですね。「お父さん」と「カッコ悪い」の二重で中井を傷つけてる。凄いなあユキちゃん。速攻で断り、二重で中井に精神ダメージを与えて去る。よっぽど中井と食事が嫌だったんだろうなあ。あははって言っていますけど、「なにこのデブキモイ」とか普通に思っていそう。

 というか、50人を集めたせいで、シンジツの教室の4人は速攻出て行ったのですか、どうしようもないなあ。シンジツの教室の4人はネットとはいえ大人気になったのだから、金払ってでもキープしておくべき人材だったのではないでしょうかね。知りませんけど、金払ったら問題になるのでしょうか。
 中井の潜入から「皆しばらく何も喋るな」「誰?」がとても面白かったです。そりゃ、いきなり七峰じゃなくて変なおっさんの声が「喋るな」って言ってきたら、誰?って言うよなあwww
 中井は何がしたかったのだろうか、エールを送るって、本当に何を考えているのだろうかと思ってしまいます。自分の生活が大事過ぎて、自分から何かしなければと切羽詰っていたのでしょうかね。中井を呼んだ理由は七峰にトドメを刺す為だったのではないだろうか。

 順位はPCP3位で七峰のは19位と、シュージンはどう転ぶか……ってドキドキしていたので、内容的にはまあ七峰のは面白くて、キャラの差で票がほとんどPCPにいったのではないかと思ってしまいます。来週で七峰編は終了でしょうかね。

家庭教師ヒットマンREBORN! 331話
 ブラックホールとかビックバンとか、シャーマンキングのグレートスピリッツ(作中最強の霊)をOSしたハオの技を繰り出している中学生二人は物凄いですね。しかし、ビッグバン出したら次の話はどうするのだろうかと思ってしまいますよ。パラレルワールドで8兆世界を征服と、世界最強と思うしかない白蘭戦後の次の相手は宇宙規模の技だからなあ。でも出しているのは中学生なので、宇宙人が襲来してきて、「お前等のブラックホールやビッグバンでは、本物には敵わない」とか言うのではないでしょうか。

銀魂 348話
 新八のアレが伏線だったという事が素晴らしかったです。ゲーム機に向って「ゲームと現実を一緒にするなんて信じられない」みたいな事を言っていたのは正気か疑いましたけど、こうなっていたらそう言いますね。素晴らしい。
 定春が反応しているので、宇宙人がオスにだけ見える特殊映像を見せて、実物があるかのように見せているのではないかと思いましたけど、さっちゃんが見えているので、普通に幻覚なのでしょうか、ゲームに催眠機能がついているなら定春は反応しない筈だからなあ。

 俺の嫁天下一武闘会で愛無限空間が使えない人はどういう反応をするのでしょうか、「え? 皆どうして相手のゲーム画面を見てないのに凄いとか言ってるんだ?」とか思い、帰っていくのだろうか。
 新八だけオーラがあると、どういうオチにするのかが楽しみです。プレイ時間が一定を超えると発生するバグでピン子になって新八が絶望すると予想しますけど、この作品だからもっと酷いんだろうなあ。

黒子のバスケ 111話
 前の乳合わせといい、ライトウィングの影響を受けすぎなんじゃないだろうか、前から考えていたのだとしたら可哀想だと思ってしまいますけど、ライトウィングの影響を受けたんじゃないかと思うしかない。

めだかボックス 92話 
 掲載順がデビルヤベェ、物語シリーズに力を入れたからだと思いたいのですが、普通にアンケートが悪かったのでしょうかね。
 副会長に球磨川と、球磨川が副会長の仕事をすると思えないのですが、任命しましたし、普通に仕事をするのでしょうかね。副会長の仕事をする球磨川の姿が全く思い浮かびません。

 最後に不知火理事長の元に新キャラが現れるのはめだかボックスのパターンになるのではないかと思ってしまいます。マイナス十三組も最初は理事長の元に来ていた気がするなあ。
 最後に安心院が登場すると、却本作りを受けたので何処かに隠れていたのでしょうかね。僕の封印と言っていたので、一京のスキルを持っていようが、却本作りを無効化出来なかったのですか、それを考えると却本作りは強いなあ。基本的に弱いけど強い敵には強いというのが良いです。

 悪平等の≠が登場しましたけど、この掲載順だとすぐに殴り込んできて、一人一週の二週で終わらせて、次の話で最終話をやってくる可能性を考慮しなくてはならないのではないかと思ってしまう。まだ新連載が来ないと思いますし、2周年はすると思うのですが、この順位だと不安です。

 コピーしていったら解ったのですが、記事にすると短いですね。書いた時間は本来の半分ぐらいだからなあ。サンデー感想は木曜になりますけど、直ったばかりなのか操作し辛いので、サンデー感想もツイッターに書いてそれをコピーして貼りそうです。

直ってきましたね。

 カテゴリが全部粉砕されているのと、記事以外何も見えませんけど、アクセスが集中で管理ページに行けないのは直ったのがまだ救いです。ツイッターでジャンプ感想は書いているので、後でコピーしてジャンプ17号感想にして載せます。

4月1日

 エイプリールフールネタは恋姫の所のキュゥべえが面白かったです。撃ち抜かれて死んだ場合、別のが現れて食し、若本声で喋りだすのでしょうか、まず誰も契約しない。
 30分ぐらい前に、偶然視聴する機会が会ったとか嘘ついてDOGDAYSの1話感想をエイプリールフールネタで書いて、2日になったら記事名を予想にすれば良かったんじゃないかと思いました。そこまで期待していませんけど4月1日ネタをやるとしたら1話感想をやるですかね。今からする気は起きませんが。来年できたらやります。来年まであるのかなあこのブログ。
 Keyの新作見てみたのですけど、サイキックラバーがギャグにしかなっていなくて笑いました。サイキックラバーは全く悪くないのですけど、何故Keyと組み合わせたのかが理解できません。

 遊戯王5D'sの最終話見ました。ラストをライディングデュエルアクセラレーション!!で締めたのが素晴らしかった。最初に倒すべき相手だったジャックとの最終決戦、ジャンクウォリアーで絆を示し、最後にバイクで皆が別々の道を行き、遊星が飛んだのは素晴らしかったです。最初は「おい、デュエルしろよ」「カードは拾った」だったからなあ。5D'sは遊星がセキュリティに捕まり、皆のカードを貰ってデュエルする所までは微妙だったので、ゼアルも最初が微妙でも我慢して視聴しようという気になります。
 5D'sで一番面白かったのはクラッシュタウン編ですね。アレは5D'sじゃなくて、遊戯王の中で一番面白かった。何もかも面白かったからなあ。銃で先行決め、負けたら謎の馬車に連行、ハーモニカ鬼柳、先行1ターン目で殺しにくる極悪デュエリストモットン、ライディングトロッコ、爆弾でデュエル中断、サティスファクションと、去年の話なのに思い出すだけでもこれだけ面白い出来事があり、1ヶ月ぐらいで終わったクラッシュタウン編は本当に至高でした。

 4月2日になってからアニメ感想を書きます。書かずに寝るかもしれません。 

サンデー18号 感想

 結界師が終わる事に驚きました。サンデーは売れている漫画が少なくなってきていますね。荒川先生が来れば大丈夫だと思っているのでしょうか。というか、学園モノなのですね。バトルモノを期待していたのですが、鋼で書ききったとかなのでしょうか。

神のみぞ知るセカイ
 ディアナちゃんは出たのに天理ちゃんが出ない。

続きを読む

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる