4月からのアニメ

 フェイトゼロって4月からじゃないんですね。知りませんでした。
 来期は神のみ?とクェイサー?とカイジ2とまりほり2と、ほとんど2期を楽しみにしているような気がします。DOGDAYSと電波女とシュタインズゲートになりそうです。アリアはヤンガンで読み飛ばしているので、1話はとりあえず見てみます。

 アイドルマスターのアニメは普通にアイドルアニメをやりそうで残念です。ゼノグラシアは結構面白かった記憶があるからなあ。あんまり覚えていませんけど。色々気が狂っていたような気がします。
 花物語購入しました。正体はそれはアリなのかと思うも、そういえば化物語上から出てる彼女がそうでしたね。完全に忘却していました。

 今日はサンデー感想書いて終わります。木曜になるかもしれません。 
スポンサーサイト

アニメ感想ぐらいしか書く事がありません

 そのアニメ感想も書く気が起きません。明日俺妹やるみたいですし、それ含めて明日感想書こうかと思っています。
 とりあえず今週はそれとサンデー感想だけになりそうな気がします。後はまどか11話予想ぐらいでしょうかね。遊戯王のゲームを購入するかもしれません。まあ、メガテン終わってからですが、メガテンはやる気が出る時と一切出ない時があります。

 遊戯王の記事を書くかもしれません。無印の時からそうですけど、敵との最終決戦は事前に終わらせて、最後は仲間とデュエルして終わるというのは遊戯王のラストのお決まりみたいな感じになっていますね。とても好きです。次のゼアルはアストラルと最後にデュエルするのでしょうかね。

 しかし、5dsはまだバイクのインパクトで何が来ても受け入れることが出来ましたけど、ゼアルはカットビングがどうとか言っていましたね。カットンで何をする気なのでしょうか、未来が見えるとかなのでしょうかね。

 今日は眠いのでこれで終わります。

ジャンプSQ4月号 感想 残り

 書こうと思ってSQ読み返したのですが、ミトコンと屍鬼だけになりそうです。

ミトコン
 切って貼ったというのが丸解りだったのが物凄く面白かったです。

続きを読む

サンデー17号 感想

 寿司漫画は普通でした。ギャンブルッの人だからトーナメント展開を期待してしまいます。

神のみぞ知るセカイ
 本人の前で本人と同じ人形を作り従わせるのは新手のプレイだと思うしかない。

続きを読む

4月に期待します。

 まどか☆マギカ、4月中に放送になりましたね。シャフトは化物語の事があるので、最悪6、7月ぐらいなんじゃないかと思ってしまいます。でも、最初からネットでやると宣言した化物語とは違い、本来の放送を中止して4月中に放送予定になったので、4月にやるのでしょうかね。雑誌ネタバレも少しだけに抑える事ができたみたいですし、楽しみに待ちます。とりあえず来週のメガミマガジンが楽しみです。

 何だか急にデュエルマスターズが読みたくなったので、内容知らないFEを1?3巻まで購入したのですが、色々ぶっ飛んでいて面白かったです。ノコギリで殺しに入ろうとしたらデッキで防いで「デッキで防いだー!!」とか敵が驚いているのに対し、敵のボスが「いや違う!、カードから出るエネルギーが刃を止めているのだ」と当然にように言い放ったのがとても面白かったです。当然のように言っていますけど、カードが覚醒とか何を言っているのだと思ってしまいました。
 基本的にデュエルになったら爆発してるのが勢いあって好きです。コロコロ漫画が完全に子供向けだから、とにかく爆発しようという感じで爆発しているのがとても良い、昔は真面目に見てたきがしますけど、今だとギャグになってしまう。
 
 そういえば初期の頃はマジックやっていたのですね。あんまり思い出せませんけど、親父をマジックで倒すためにマジックを頑張っていたのに、その頃別カードを親父がやっていたというのは勝舞的はどうなのだろうかと思ってしまいました。 

 しかし、昔は「カードやれよ、普通の話いらないよ」とか思っていたのに、今は「カードより普通の話が狂っててて面白いなあ」と思ってしまうのは間違った読み方をしているのでしょうかね。カップル二人が飛び降りて「ああ、こりゃ爆発するな」と覚えていないのに大体予想できたら、普通に爆発した所とか、少年が飛び降りてデッキを持った腕で攻撃して、それをデッキを持った腕で防いだかと思えば、剣を抜いて殺しに入る所も面白かったです。

 今日はサンデー感想書いて終わります。

メガミマガジンの4月号購入しました。

 うめ先生の4コマが面白かったです。次号で出す別冊付録のまどかコンプリートBOOKはどうするのだろうと思ってしまう。6月号に延期とかなのでしょうかね。

 まどかの11話はニコニコでやるのかやらないのかそろそろハッキリして欲しいなあと思ってしまいます。九割位無理だろうと思っているのですが、2日前の今日でも公式は何も言いませんからね。ニコ生のタイムシフト予約が2万とかぶっちぎっていましたし、明日の夜8時ぐらいまでにはやるのかやらないのか聞きたいものです。

 やる場合、木曜は7時起きなので、午後の9時か10時に寝て午前の2時30分に起きる予定なので、放送直前に中止になりますとか言われたらキツいものがあります。
 今日はこれで終わります。明日サンデー出るのか解りませんけど、出たら感想書きます。SQ他感想は、SQの次号の発売日が4月の20日辺りだったと思うので、今週中に書けば良いかなと思っています。

ジャンプSQ4月号 機巧童子ULTIMO 第二十六幕 感想

 先月序章が終わったと思っていたら、今月急に次で最終回を迎えるかのような展開になっているのには漠然としました。こんなのを見せたられたら終わるとしか思えないよ。武井先生。
 いや、これで終わるは思えないのですけど、今ラスボス戦みたいなものだからなあ。来月どうなるのかハラハラしながら読む事になりそうです。

第二十六幕
復活紅童子

続きを読む

ジャンプ16号 感想 後半

 バクマン読もうとしてアンケート葉書の書き方が変わっているのに気が付きました。個人的には今週号の方が好きです。

バクマン。
 七峰が面白い事になっていましたけど、どうやっても213ページ8コマ目の中井さんに勝てる気がしない。

続きを読む

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

ジャンプ16号 感想 前半

 次のジャンプは4月4日ですね。半月待たないといけないのですか、内容忘れていそうだなあ。

ONE PIECE
 普通に負けそうだなあと思うも、それでもホーディとデッケンが予想以上に弱かったです。

続きを読む

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

ガンガンオンライン マテリアルパズルゼロクロイツ 第30話 感想

 ガンガン本誌、女の子が3人仲良くやっている場面を書いておいて「続きはガンガンオンラインで!!」と書かれると詐欺ってるようにしか見えなくて笑いました。彼女達、今回全く出番ないからなあ。

第30話 虹とはじまりのロボット

続きを読む

サンデー16号 感想

 満田先生は安定して面白くて良かったです。先週はポケモンだから大丈夫だろうと思っていたら、ポケモンとは思えない漫画を見せ付けられたからなあ。

武勇伝BUYUDEN
 ここで文字を打つまでタイトルを覚えていなくて、タイトル確認したら噴出してしまいました。

続きを読む

土曜以降何も書くことがなくなる気がします。

 アニメの放送次第になりそうですけど、今日はまどかに加えてISも休止みたいですし、ジャンプも来週の土曜発売のは出るみたいなのですが、28日のは一週後の4月4日になるみたいで、明後日のジャンプが3月のラストジャンプになりそうです。サンデーも一週間後になるのでしょうかね。SQ合併号はテニスが休載するのかしないのかが気になります。

 まどかの休止は何処まで休止にするのだろうかと思ってしまいます。漫画の3巻が出るまでには最終話をやって欲しいです。まあ、3巻が延期になる可能性もありそうですか、これからどうなっていくのかが解らないからなあ。
 今月は今後あまり記事を書かないと思われます。サンデー感想書き終わったら今の所、ウルティモ、SQ他、IS10話とレベルEの感想、まどか11話予想ぐらいしか残っていないからなあ。メガテンクリアしたらそれで一記事書くぐらいになりそうです。

 今からサンデー感想を書いて終わります。

まどか休止

 まあ、テレビ東京ではないのでそうなりそうだと思いましたけど、(テレビ東京で普通に土曜深夜からアニメ放送を再開したのにはテレビ東京といえど驚いてしまいました。まあ、昨日は普通に他局でもバラエティ番組やっていた気がしますが)休止ですか、放送できるようになったら、11話と最終話は一挙放送したりするのではないかと思ってしまいます。11話終わって予想したりしたいのですが、見れるのなら一挙放送で見たいと思ってしまいます。

 今日はこれで終わります。サンデー感想は明日書きます。
追記……帰宅してTVつけたら普通に渡る世間L字でやっているのですが、まどかは休止なのでしょうかね。公式で言ってたから休止なんだろうなあ。自粛って書いていると、11話で人類滅亡ENDでも起こしたのではないかと思ってしまいます。なんかニコ生みたら24日に11話の生放送がありそうですけど、消し忘れでしょうかね。ニコ生が最速になるのでしょうか。

ジャンプ15号 感想 後半

 ブリーチのアニメ、4月からオリジナルを放送するのですか、バウント編みたいに1、2年ぐらいするのではないかと思ってしまいます。それでも、今の原作の速度だと1年経たずに追いつくんだろうなあ。

BLEACH
 平然と井上が刺された所で「ああ、久保先生だなあ」と思いました。

続きを読む

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

ジャンプ15号 感想 前半

 表紙のナルトがなんか魔王に見えました。NARUTOの文字の所に地球を入れて背景宇宙にしたらそう見えそうな気がしてきます。

ONE OIECE
 普通にゾロが勝つだろうと思うしかありません。

続きを読む

魔法少女まどか☆マギカ 第10話 もう誰にも頼らない 感想

 今週のまどか☆マギカも素晴らしかった。これで最終回でも納得できましたよ。

 最後の絵を見ると、これからハッピーENDに向いそうな気がするのですが、虚淵先生はどうしたのでしょうかね。

続きを読む

まどかの10話を予想してみる

 9話予想記事、先週は、まあまあ当っていたのではないでしょうか。まあ、ああなると杏子が死ぬとしか思えなかったからなあ。

 10話は下手したら1話の最初の場面の後から始っているのではないかと思ってしまいます。

続きを読む

アニメ感想(レベルE9話とIS9話とヴァンガード9話と兄好9話)

 今週の禁書はビルダッシュとか、原作と比べるとギャグにしかなっていない風斬がとても面白かったです。しかし、アニメはこんなにハイスピードなのに原作に追いつく気がしないなあ。年に3、4冊出ていますから、2年ぐらいでアニメ分溜まってしまうのですね。

レベルE9話
 色々原作と違うかなあと思いましたけど、あんまり覚えていないので面白かったです。 

続きを読む

今日書く予定

 今日(3月11日(金))休みなんですよ。なので、もう色々書こうと思って書いていない記事を書こうかなあと思っています。まあ、2時ぐらいから出かけるので、1時まで寝てたら何も書かないと思いますが。

 とりあえず今からアニメ感想とまどか予想を書き、まどか視聴後まどか感想を書きます。予想といっても登場人物がほむらとまどかとキュゥべえの3人になったようなものなので、短くなると思いますが。
 起きたらゼロクロイツ感想とウルティモ感想とSQ他感想を書こうと思っていますけど、やる気が出るかどうかですね。まあ、ゼロクロイツは今月は書く事があまり無かったので、書こうと思えば1時間以内に書けそうな気がしてきます。

 女神転生は最初のボスが姿を変えて襲い掛かって来たので、もうそろそろ終わるんじゃないかなあと思っています。その2の記事が物凄い密度になりそうです。もうオーカスの所とか全く覚えていないからなあ。2面がオーカスでしたっけ?
 今からアニメ感想を書きます。レベルE以外あまり覚えていませんが。

サンデー15号 感想

 私は、いつからポケモン漫画だから大丈夫と錯覚していたのだろうか。
 批判的な意見はあまり書かないのですけど、今回は1話目から酷かったので、書きます。

ポケットモンスターReBURST
 これは酷い。  

続きを読む

ジャンプ14号 後半 感想

 バクマン。アニメでも中井が出ているのですか、アニメを見てジャンプはどうなっているのだろうと思い、ジャンプを読んだ時、中井さんを見てどんな気持ちになるのだろうかと思ってしまいます。

家庭教師ヒットマンREBORN!
 最後の変わり果てた炎真に笑ってしまいました。一体何がどうなってこうなったんだろう。

続きを読む

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

ジャンプ14号 感想 前半

 トリコグルメワールド、1995円とか、高っかいなあ。中に型以外の何が入っているのか知りませんけど、ねるねるねるねが確か200円ぐらいだと考えると高いと思ってしまいます。グミをポテトやパスタと一緒に召し上がる写真が中々狂ってて良かったです。「なんじゃこりゃ」って思いました。

バクマン。
 七峰の破滅フラグの立ち方が素晴らしいなあ。積木のようだ。 

続きを読む

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

ジャンプSQ4月号 ToLOVEるダークネス 第6話 感想

 バトルで服が破ける際、まず胸から破けるのは流石とらぶるだと思うしかありませんでした。パンツを見せまくっているのも流石ですね。バトルですらエロを主張しています。

第6話「Truesmile?過去と友達と笑顔と?」

続きを読む

テーマ : ToLOVEる
ジャンル : アニメ・コミック

ジャンプSQ4月号 新テニスの王子様 Golden age48・49 感想

 来月休載なのが辛過ぎます。月刊誌だと二ヶ月も待たなくてはならないからなあ。

Golden age48
負け組の帰還

続きを読む

テーマ : テニスの王子様
ジャンル : アニメ・コミック

魔法少女まどか☆マギカ 第9話 そんなの、あたしが許さない 感想

 愛と勇気が勝つとは思えないまどか☆マギカ、どう考えてもBADENDしか見えないのですが、どうするのでしょうかね。個人的には、キュゥべえが消滅さえしてくれれば、どんなENDでも満足しそうな気がしてきました。

 今週は最初は普通に話を聞く事ができたというのに、ラストで殴り飛ばしたいと思ってしまったキュゥべえが流石だというしかありませんでした。 

続きを読む

まどか☆マギカの9話を予想してみる。

 8話予想記事、本性を晒して欲しいってのは当った気がしますけど、アレは願望だったからなあ。本当に当らない。

 まあ、9話は多分今まで短かったので、全部バトルをするのではないかと思ってしまいます。

続きを読む

サンデー14号 感想

 サンデー新連載陣のラストは荒川先生ですか、荒川先生がサンデーに来るとなると、普通に270円でも許せそうです。しかし、来週も270円ですか、新連載に本気出して価格が270円でも余裕とか思っているのではないだろうか。

神のみぞ知るセカイ
 ウルカヌスはキレて良いよなあ。何かの間違いで通してくるとか、何も知らなければ右で殴られてもおかしくないですよ。  

続きを読む

アニメ感想(レベルE8話とIS8話とヴァンガード8話と兄好8話)

 禁書はヴェントの「すんませぇぇぇぇん!!」が無茶苦茶面白くて声出して笑ってしまいました。あの場面であんな声を上げてくるとは思わなかったなあ。

レベルE8話
 色々逃避行の場面を入れていたのが良かったです。

続きを読む

ジャンプ13号 感想 後半

 カード学園のGX、バイクデュエルの5Dsと、最初からぶっ飛んでいた遊戯王シリーズですが、ゼアルは今の所、謎の生命体ぐらいでしょうか。最初からモンスターと融合したユベル十代みたいな感じなのでしょうかね。

めだかボックス
 最初のコマの安心院さんは素晴らしいなあ。 

続きを読む

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

ジャンプ13号 感想 前半

 新連載、私は面白いと思いましたけど、ジャンプ漫画とは思えないなあ……。婚礼儀式が冒険になるのでしょうかね。まあ、最近日常の話だけやって終わった読切もありましたし、人気が出るか試しているのでしょうか。

ONE PIECE
 侵略に行ったら既に終わっているとか、そりゃ驚くしかないよなあ。

続きを読む

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる