ジャンプSQ19 冬号 感想

 2ヶ月に1回になって欲しいなあと思ってしまいます。3ヶ月に一回だからこその血界のページなのでしょうかね。

ToLOVEるダークネス0話
 番外編だろうと矢吹先生と長谷見先生は相変わらずで良かったです。

続きを読む

スポンサーサイト

魔法少女まどか☆マギカ 第8話 あたしって、ほんとバカ 感想

 8話にして締めに向っている感じでした。まあ、残す所も1ヶ月ですし、締めに向う所なのでしょうかね。今週のキュゥべえは色んな意味で恐かったなあ。

 6話のまどか母との会話や、7話の杏子回想等、精神を安定させる時間が8話には無かったので、常にハラハラしながら見れました。

続きを読む

まどか☆マギカの8話を予想してみる。

 7話予想記事を読み返したのですが、一切当っていないのは凄いと自画自賛してしまいます。
 
 予想して一つも当っていなかったのに笑ってしまったので、今週も書きます。前回、かすりもしなかったので、少しでもかすったら満足しそうです。

続きを読む

サンデー13号 感想

 ポケモンを新連載でやるのは期待してしまうなあ。しかし、もうすでにあるポケスペがハイレベルなので、それ並みの面白さになるのかが楽しみです。満田先生の新連載も普通に楽しみです。

神のみぞ知るセカイ
 別作品になるのですが、ウルカヌスは誠を見たらどう思うのだろうか、アレは3股が温いと思えるレベルだからなあ。 

続きを読む

ツイッターをするか真剣に悩んでいます。

 まあ、やろうと思わなかったので、どうやるのか知りませんけど、色々一行ぐらいで軽く書きたい事が増えてきたので、今更感が物凄いのですが、ツイッターをやろうかなあと思ってしまいます。ツイートでしたっけ? 誰かにツイートされないと意味が無いみたいですけど、このブログの横に貼って記事の他に一行で何か呟いている、みたいな事がやりたいです。

 まあ、ブログをほぼ毎日書いているようなものなので、ツイッターはやらないかもしれませんが、まあ、一応やってみようかなあと思っています。
 とりあえず書きたい事を書きます。

 今日、単純にいづみ先生の新刊が気になったので、榊美麗のためなら僕は…ッを購入したのですが、普通にひとひらのスピンオフで驚きました。ひとひら大好きなのに、榊さんの事を完全に忘却していて、普通にいづみ先生の新刊だと思って購入したからなあ。フルカラー購入したのですが、中身見て驚いてとらのあなのサイトを調べ、小冊子が付くみたいだったので即とらのあなに行ってノーマル版と小冊子を入手しましたよ。

 ひとひらが大好きなのですが、新キャラの松本さんが物凄く可愛かったです。ヤベェよ。麦でないなあとか思わなかったからなあ。少し出ましたけど、松本さんで満足できました。

 ストレンジジャーニーはアスラを倒した所です。次でラストみたいな事を言っているので、次でラストなのでしょうかね。仲魔はソース入手後即合体させてソースを持っていない仲魔に変え、それをメンバーに入れて戦っているのですが、それが正しいのだろうかと思っています。6時間ぐらいしたらメンバーがほとんど変わるだろうからなあ。

 今日はこれで終わるかもしれません。寝なければSQ19感想を書いて寝ます。

ジャンプ12号 感想 後半

 遊戯王のゲーム記事を見ると、サティスファクション時代の事なのでしょうか、サテライト統一はしているみたいなので、鬼柳がセキュリティを潰そうとする少し前でしょうかね。購入するか悩みます。

めだかボックス
 衝撃を飛ばす隙間の無い攻撃は何を言っているのだろうかと思ってしまいました。Aが受ける攻撃をBが受けるみたいなものだと思いますし、隙間がどうとかいう問題じゃないと思っていたからなあ。

続きを読む

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

ジャンプ12号 感想 前半

 毎週一番楽しみにしていたライトウィングが終わってしまいましたけど、面白いと思ったのは掲載順が最後の方になってからの展開なので、仕方がありませんか。後半で書きますが、最終回も最初のDBEDから始まり、地球よりデカイ翼のインパクトが非常に最終回らしくて素晴らしかったです。

NARUTO
 吸い込まれる前にすみません連呼で禁句が変わったに笑ってしまいました。どんな運力だ。と思うしかないので、何らかの理由があるのでしょうかね。

続きを読む

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

アニメ感想(レベルE6話とIS7話とヴァンガード6話と兄好6話)

 ヴァンガードは異世界に飛ぶレベルのぶっ飛びっぷりに期待したいのですけど、それは遊戯王でやったんだよなあ。というか、カードとして異常な事は、大抵遊戯王でやっているような気がします。デュエル中に拳銃で対戦相手を撃ち殺すなら……去年ぐらいにダイナマイトでデュエルもろとも爆発して終了があったなあ。

レベルE6話
 バトルライトのインパクトは漫画の方があるような気がするのですけど、どうしてなのかが解りません。

続きを読む

魔法少女まどか☆マギカ 第7話 本当の気持ちと向き合えますか? 感想

 最初と最後で笑ってしまいましたよ。もう本当にどうするのだろうかと思うしかない。

続きを読む

まどかの7話でも予想してみる。

 当るとは思えませんけど、今しか出来ないので書きます。でも、まず杏子が最初にどんな行動にでるのかが予想できないなあ。なので、杏子は放置して考えていきます。

 最初は目覚めたさやかにキュゥべえが「キミはまどかに殺されかけたんだ」って正直に言ってくるのですよ。

続きを読む

ジャンプSQ3月号感想 他

 今月のミトコンは素晴らし過ぎてヤバイですね。流石漫☆画太郎先生だというしかない。

ミトコン
 序盤はちゃんと説明していたのに、パパンが登場してから狂い始め、ラストでは狂気しか感じられなかったのが素晴らしかったです。

続きを読む

ジャンプSQ3月号 機巧童子ULTIMO 第二十五幕 感想

 よく考えたもう2年もやっているのですか、2日間で終わらせるのかと思えば1年になると、これはそろそろ序章が終わりそうな感じですね。

第二十五幕
回向前夜祭

続きを読む

サンデー12号 感想

 最近サンデー感想はケンイチと神のみ感想になりつつありますけど、それぐらいしか感想書こうと思えるものがないんだよなあ。

神のみぞ知るセカイ
 先週から月夜に女神が居るのは確定だろうなあ。と思っていたので、今週は特に何も思うことができませんでした。

続きを読む

カーレンジャーとメガレンジャーが楽しみです。

 ゴーカイジャーを見たのですが、とても面白かったです。海賊だから宝にしか興味が無く、カレーが喰えなかったという個人的な恨みで敵をぶっ潰すと、海賊らしくて良く、今後は今までのヒーローが登場して、ゴーカイジャーに正義の味方というものは何かを教えるのでしょうかね。
 タイトルにも書いていますけど、カーレンジャーとメガレンジャーが楽しみです。この二つは死ぬ前にもう一度全話視聴しておきたいからなあ。

 ゴーカイジャーは毎回他戦隊の技を使っていくのでしょうかね。1週に1戦隊でも34話と半分以上使いますし、その後は合わせ技とか別戦隊を組み合わせた新しい技でも繰り出すのではないでしょうか。

 今日はサンデー感想を書いて、ウルティモ感想を書きたいです。木曜にはSQ他感想を書き、アニメ感想もまどかが始まるまでには書きたいものです。相変わらず近藤さんが可愛くて素晴らしかった。まどかの7話予想もしたいなあ。オリジナルなので、予想記事を書いて盛大に外したいです。当ったら歓喜できます。

 1時ぐらいからサンデー感想書いていきます。

ジャンプ11号 感想 後半

 ワンピースイベント、入場料無料なら行こうと思っていたのですけど、3500円ですか、ゲームが一本買えるレベルだなあ。どれぐらいの人数が集まるのかが気になります。

黒子のバスケ
 花宮戦で一番面白い場面は協力ラフプレーなのですけど、あの協力プレイを再び見る事ができるのでしょうかね。

続きを読む

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

ジャンプ11号 感想 前半

 今週のライトウィングが面白過ぎました。最後のコマが本当に凄まじい、何時見ても笑うことしかできない。

ONE PIECE
 今週のタイトル、扉絵とラストのコマを見ると非常にヤバいタイトルに見えてしまいます。

続きを読む

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

SQ感想は木曜までに書きたいです。

 なんか先週もこんな感じの記事を書いた気がするのですけど、まあ、木曜までにはウルティモ感想とSQ他感想を書きます。SQ他は書く前からミトコン感想になりそうだなあと思ってしまう。

 漫画版まどか☆マギカの1巻を購入しました。ほむらさんがキュゥべえに向って「相変わらず汚い真似するのね…」と言い出したのがとても面白かった。キュゥべえは本当に悪に見えるなあ。もしかしたらまどかで一番楽しみにしているのはキュゥべえの行動なのかもしれない。もし、キュゥべえぬいぐるみとかが出た場合、ネネちゃんの兎みたいな使用法をする人が現れるのでしょうかね。
 漫画版はマミさんが血だまってたのが凄まじかったです。表紙買いした幼女が居たらどんな気持ちになるのだろうかと思ってしまう。

 まどかの漫画は書き下ろしなのですけど、1話でアニメ版の1話分を終わらせて、それを4話で出しているのは凄いですね。ハノカゲ先生は何月ぐらいから書き始めているのだろうかと思ってしまいます。
 
 今日はこれで終わります。ストレンジジャーニーが結構進んだのですが、その2を書く時間がありません。まあ、いってもオークス倒したぐらいですが。

アニメ感想(レベルE5話とIE6話と兄好5話)

 まどか見た翌日にIS見ると精神が安定します。純粋にキャラが可愛いと思うことができる。まどかはキャラが死ぬかどうかでハラハラして、毎週終盤になると展開が凄まじくて精神が不安定になるからなあ。

レベルE5話
 絶好調時のムドーより強いが、普通の中ボスになっていたのが残念でしたけど、仕方がありませんね。

続きを読む

魔法少女まどか☆マギカ 第6話 こんなの絶対おかしいよ 感想

 そういえば1話でほむらさんがキュウべぇをぶっ殺そうとしていましたけど、もしキュウべぇが死んだらグリーフシードをどうするつもりだったのでしょうかね。痛めつけるだけだったのでしょうか。キュウべぇに渡さなくても何とかできるのでしょうか。

 マミさんが3話で死んだからさやかは6話に死にそうな気がするなあと思いながら見ていた為、ほむらさんが走っている所では、「頑張ってるけど助からないんだろうなあ」って思ってしまいました。

続きを読む

ガンガンオンライン マテリアルパズルゼロクロイツ 第29話 感想

 シロサギの出番って前の三千世界大戦で終了なのでしょうかね。今月1コマしか出ていなくて、フィーアを女性達が使い始めるとそう思うしかありませんでした。

第29話 シュウガとアースカルフ

続きを読む

サンデー11号 感想

 コナンの実写って懐かしいですね。前のはジンのインパクトしか覚えていません。

神のみぞ知るセカイ
 フィオーレはマトモな状態で元に戻ることができるのでしょうかね。

続きを読む

兄好の委員長が凄く可愛い

 あまりの可愛さに「今出てるのが3巻だから、今は半分ぐらいなんだろう」と思って2巻を購入したレベルです。しかし、彩葉の話だけで落ち込みました。明日3巻を買いに行くしかない。
 というか、今3巻しか出ていないのに、もう3巻の内容をやっているのですか、原作全部消費してオリジナル入れて終わらせたりするのでしょうかね。どうするのかが気になります。

 本題に戻りますが、委員長が物凄く可愛かったです。今期のアニメでトップクラスに可愛い。ペットにするとか言っても基本的に理不尽じゃないし、むしろやりたい。そんなレベルでした。

 アニメ感想はサンデー感想書いてから書こうかと思っていますけど、もしかしたらサンデー感想を書かずに寝るかもしれません。

追記…兄好2巻を買ったついでにライトウィングの1巻を購入したのですけど、最初は読み飛ばしていたので、シアンが出てから面白くなったなあとか思いましたけど、1話の時点で100対1とかぶっちぎってて笑いました。
 しかし、最初の試合は3話で終わらせると展開が速いですし、どうして掲載順が最下位なんだろうと思うしかないなあ。最初はあまり能力サッカーバトルしていなかったからなのでしょうかね。

ジャンプ10号 感想 後半

 ナルトのハッピーセットのかとんロンチャーは去年のチャクラ宙返りに比べるとインパクトが足りませんね。まだサスケに見えるからなあ。らせんがんボールとしのびへんしんセットは子供に人気が出そうな気がします。

月・水・金はスイミング
 サムライうさぎの人ですか、サムライうさぎはバトルで失敗して終わったような事しか覚えていません。  

続きを読む

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

ジャンプ10号 感想 前半

 新連載が無いと思ったら、4本連続ときましたか、しかし、またサッカーですか、私の中では今週一番面白かったライトウィングでも掲載順が最下位ですし、サッカー漫画に期待することができません。

ONE PIECE
 短気集中表紙連載が再び始まりましたけど、2年後だから誰でいくのかが全く予想ができません。

続きを読む

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

ウルティモ感想とSQ他感想は木曜以降になると思われます。

 今日はアニメ感想書いて終わります。月曜と火曜にジャンプ感想を書き、水曜にサンデー感想を書くので、水曜になるかもしれません。木曜になった場合はゼロクロイツの後になります。

 新プリキュア見ました。リズムはまだ受け入れることができましたけど、キュアメロディが凄く微妙でした。敵キャラがボスと幹部の両方が強そうに見えないのもヤバイと思います。猫が一番強そうだと思ったからなあ。

 もうそろそろ3DSが発売しますね。欲しいのが時のオカリナぐらいですけど、今の所は購入しません。DSはタッチパネルに興味を惹かれて即買ったのですが、3Dはそう見えるだけだからなのか購入意欲が起きません。速くデビルサバイバーが出て悪魔を3Dで見たいものです。今はディスガイアがやりたいのでPS3を買おうか考えています。

ジャンプSQ3月号 ToLOVEるダークネス 第5話 感想

 来月でもう連載再開してから半年が経過するのですか、月刊誌だと月日が経つのが速いなあと思えます。今月現れた新キャラは可愛いともエロいとも思えなかったので、来月辺り使い捨てるのではないかと思ってしまいます。

第5話「Uneasiness ?安らぎと不安?」

続きを読む

テーマ : ToLOVEる
ジャンル : アニメ・コミック

月曜日までにジャンプSQ感想を全部書きたいのですが、多分無理です。

 ミトコンがぶっちぎりで面白かったです。先月「何ヶ月持つだろうか?」とか書いていたのに、1月でしたよ。もう持つとかそんな問題ではない、初回がおかしかっただけでした。もう何ヶ月で持つかではなく、何ヶ月で終わってしまうのかになってしまいますよ。
 これ、漫☆画太郎先生の事を知らない読者が、初回は楽しく読めていた場合、この回をみてどう思ったのでしょうかね。今放送しているまどか☆マギカっていう魔法少女アニメで、魔法少女が喰われて死んだのに唖然としたのですけど、監督を知っている人はそうなる事を想定していたみたいなので、それに近い事が起きているのかもしれません。

 土日にトラブルとウルティモ感想を書きます。ミトコンはSQ他で書こうと思っているのですが、先にアニメ感想を書くかもしれません。禁書のOPも変わりそうですからね。ブレイドの宮下先生の漫画の感想も書きたいですし、今週は木曜までいくとゼロクロイツがあり、再来週は確かSQ19も発売しますので、できるだけ早く書き終わりたいなあと思っています。

 日常記事というか色々書きたい事を書くだけの記事なのですが、その場合、まどかの事が書きたくなってきます。毎日暇があればまどかの事を考えてしまっているからなあ。
 杏子は最初は特に何も思わなかったのですが、魔法少女の姿になっている時は素晴らしい姿だと思ってしまいます。戦闘方法がカッコよかったのもあるのかもしれませんけど、まどかの魔法少女姿の中ではトップです。
 
 眠いので今日はこれで終わります。最近ストレンジジャーニーを1日1時間ぐらいしかやっていません。「ゲームは1日1時間」って言いますけど、今は1時間ぐらいしかする余裕が無いんだよなあ。

魔法少女まどか☆マギカ 第5話 後悔なんて、あるわけない 感想

 3話と4話が凄まじかったので、常に警戒しながら視聴していて、常にハラハラしながら視聴できたのが凄く楽しかったです。この5話は3話と4話と比べるとまだ普通でしたけど、それでもとても面白かった。

 今週はキュウべぇに恐怖しました。このアニメはまどかを魔法少女にしようとするキュウべぇの勧誘を阻止すべく、ほむらさんが動くみたいな話になりつつありますね。 

続きを読む

ジャンプSQ3月号 新テニスの王子様 Golden age44・45・46・47 感想

 田仁志様の長所が消えてしまわれました。あの姿でビックバンを放つ事ができるのだろうかと思うしかありません。

Golden age44
タイブレークへ

続きを読む

テーマ : テニスの王子様
ジャンル : アニメ・コミック

サンデー10号 感想

 270円でシールだけと、そろそろ普通の値段が270円になる前兆なのではないかと思ってしまいます。今週のジャンプとか、本格的なペーパークラフトが付いていつもの250円ですよ。

神のみぞ知るセカイ
 今週の神のみで一番心が躍ったのが回想の天理ちゃんで、早く天理ちゃんが出てこないかなあと思いました。

続きを読む

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる