コミックブレイドの3月号を購入しました

 宮下先生の新作の為だけに購入したのですが、宮下先生の漫画以外全く知っている漫画が無くて驚きました。何かしらあるだろうと思っていたからなあ。エレメンタルジェレイドはブレイドだったような気がするのですが、アニメしか見てないので相当年月が経っていますし、連載が終了したのでしょうかね。

 短くなりそうですが瑠璃垣感想はサンデー感想の後になりそうです。最近は月・火はジャンプ、水曜は書く気があればサンデー、木曜は書く気が無かった場合はサンデー感想とアニメ感想を書き、深夜に衝動的にまどか感想を書き、それ以降は特に何もありませんね。ゲームもまだある程度進んでいないからなあ。

 ハートキャッチプリキュアの最終話を見ました。ユリさんが変身して以降、眠くて一切視聴する事ができなかったのですが(1、2回は視聴しましたが)無限シルエットのネーミングはなんだかイナズマイレブンっぽかったのですが、素晴らしかったです。続編無しで1年で終わってしまったのは残念ですけど、1年で終わらせたのも良いですね。
 次のプリキュアは絵がちょっと受け付けないのが残念です。ハートキャッチが異質で、普通のプリキュアはこんな感じでしたっけ? メインが可愛いと思えなかったので、1話視聴したらそれ以降視聴しないかもしれません。

 まどか☆マギカを1話から4話まで見返してみたのですけど、1話の苛立ってるほむらさんはただ怖くて笑うしかありませんでした。でも、キュウべぇ殺そうとしているのはナイスと言いたくなるなあ。
 キュウべぇの怖い所は行動が迅速過ぎる所ですね。今まで一緒だったマミが喰われる→知り合った先輩魔法少女が喰われて死んだから絶望している少女二人に向って「魔法少女になるんだ!!」→消えたと思ったら願おうとしているさやかの前に登場→さやかが願う前に別の魔法少女を呼んでいる。とキュウべぇが魔法少女を増やすとどんなメリットがあるのか解らないのですが、マミさんが死んでも一切悲しんでいない、駒が1つ消えたかのようです。魔法少女が死にまくっているから慣れているとかなのでしょうかね、だとしたら催促はできないとか言いながら催促みたいな事を言っているキュウべぇは恐ろしいです。もし来週新キャラの魔法少女潰しを止めなかったら本当にマスコット的キャラだとは思えなくなってしまいます。契約できれば用済みみたいな事になるんじゃないかと思ってしまう。

 今日はこれで終わります。

まどか☆マギカの4話見ました。

 なにが魔法少女だwwww

 序盤はマミさんに悲しむまどかのおかげで魔法少女物だと思えましたけど(魔法少女が死んでる段階でおかしい気もしますが)中盤以降がヤバかったです。

続きを読む

真・女神転生STRANGE JOURNEYをプレイ その1(ゲートサーチA入手まで)

 去年やったデビルサバイバーがあまりに面白くて、女神転生もプレイしたいと思い、購入しました。
 内容は突如出来た謎の空間に人類の存亡をかけて調査と、規模が人類の存亡とスケールが大きかったの良かったです。

 名前は考えるのが面倒だったのでメガテンジョージに、ネーミングセンスとか一切ない。「日本人だな」とか言われていましたけど、日本人とも思えない。
 選択肢は普通に選んだらパワー系になりました。最後の成功できると思いますかで、「わからない」を選んだら聞こえませんでした。みたいな事を言われたのですけど、わからねえもんはわからねえよなあと思うしかありませんでした。まあ、これはプレイヤー視点だからなのでしょう。

 雑魚を倒してアントリアに向いました。銃は強いですね。コスト0で全体攻撃とか、基本的に敵が集団なら銃で良いんじゃないかと思うしかありません。

続きを読む

アニメ感想(まどか3話とレベルE3話と禁書15話とヴァンガード3話)

 もうそろそろまどかは4話が放送されるので楽しみです。あの3話からどうするのだろうと思うしかありません。

魔法少女まどか☆マギカ3話
 マミさんが喰われて死んだのは唖然とするしか無かったなあ。

続きを読む

サンデー9号 感想

 ラブプラスに興味は無かったのですが、3DSで出るのなら欲しいなあ。一体どんな物になるのかが楽しみです。

神のみぞ知るセカイ
 5人攻略で今は1人1週ペースなので、一巡するのに約1ヶ月かかるのかと思いましたけど、今週になって悪魔関連が増えたので、更に伸びそうですね。

続きを読む

ジャンプ8号 感想 後半

 FF零式が楽しみです。FF13がどんなゲームなのかプレイしてみたいのですが、PS3を持っていないからなあ。

保健室の死神
 真理也よりもエロスちゃんが気になって仕方がないです。

続きを読む

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

ジャンプ8号 感想 前半

 合併号明けの次の号で休載と、ここ最近ブリーチを2週間に1話しか見る事ができなくなっていますね。まあ、T先生と比べるとマシ、というか比べてはいけないのでしょう。

エニグマ
アル「今ボクは月の住人だっ!」
 お前は何を言ってるんだっ!

続きを読む

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

アニメ感想(レベルE2話とIS3話とヴァンガード2話)

 兄好は気が狂っていて面白かったのですが、特に書く事がありません。『運命』の所がとても面白かったです。アレは本当に酷かった。
 禁書も今週は導入お約束のエロ場面だったので特に書くことがありませんでした。「見切った!」とかほざき出す上条さんが面白かったです。

レベルE2話
 子安さんだったからなのか、クラフト隊長が予想以上に面白かったです。

続きを読む

女神転生のストレンジジャーニーを購入しました。

 今年3DSでデビルサバイバーが出るみたいで、出る前にアトラスのゲームを2本ぐらいはやっておきたいなあと思い、とりあえず前々からやりたいと書いていたストレンジジャーニーを購入しました。ペルソナ4が2000円で売っていたので、女神転生が終わったら購入してプレイしようかなあと思っています。でも、禁書の格ゲーが出るので(発売してから暫くは様子を見ますが)ペルソナ4はクリアして暫くしてから購入になりそうです。

 暫くしてからアニメ感想を書きます。妹の長ったるいタイトルのアニメの頭がおかしくて良かったです。『運命』が酷過ぎて笑うしかありませんでした。

ユグドラ・ユニオンをクリアしました。

 面白かったのですが、満足したからか2週目はハードにしてもやる気が起きないなあ……。アイテムは士気回復にしか使っていなかったので、相当残りました。難易度は敵大将のガルカーサ戦は苦戦したぐらいで、後はまあ普通でした。アンクとか大砲とか士気下げてくる武器が面倒だったぐらいです。

各キャラクターの最終レベルを書いていきます。

続きを読む

サンデー8号 感想

 今週号の読切を読むといかにクェイサーが狂っているのかが解りますね。まあ、「少年」サンデーでは狂っている方なのでしょうか、でも、どうしてもクェイサーと比べてしまいます。そして、クェイサーの狂気っぷりを思い返してしまいます。あのアニメ、学校の教室でクラスメートの目の前でクラスの少女の乳を吸ってたからなあ。

神のみぞ知るセカイ
 栞ちゃんの事だから普通の恋愛小説だと思っていたのに、どうしてこうなった。 

続きを読む

まどか☆マギカの3話終盤が凄かった。

 凄かったというか、唖然とするしか無かったです。色々負けるフラグを立てまくっていたマミさんが敵を圧倒していた時点で「これは絶対に負けるな、勝つ未来が思い浮かばない」とか思っていたのですが、喰われて終了は考えていなかったなあ。ダメージを受けるとかではなく、喰われておしまい。アレは凄かった。
 しかも、その後拘束を解除されたほむらさんがやってきて、「私が居なかったら危なかったわね」的な台詞を言っていたので「ああ、この敵倒したらマミさん復活するのか、そりゃそうだよなあ」と安心するも、敵を倒してもマミさんは復活せず、完全に死んだ流れになっていたのに唖然としました。OPの魔法少女が3人で仲良く座っている絵は何だったのかと言いたくなりますよ。願いで復活とかなのでしょうかね。次回予告を見ると完全に死んだ事になっていますけど。

 主要キャラが一発で他界っていうのは、私の中では基本的に予想外なので凄く好きな展開なのですが、まさか魔法少女物で見るとは思わなかった。いや、面白いなあとは思いましたけど、色々凄いですね。泣いているまどかとか、そりゃ泣くよなあ。憧れとか想いを言っていた先輩が喰われて帰って来ないとか、本当に酷い。2話の時までは敵の絵を何とかして欲しいと思いましたけど、もうそんなのはどうでも良くなります。
 私はこの3話終盤は凄いと思いましたし、面白いと思いましたけど、他の人は面白いのかなあと思ってしまいます。魔法少女が喰われて終わりましたからね。魔法少女物を見てる人は絶対に望んでいない展開だと思うのです。「何を考えているんだ」って思いましたからね。無難に復活させるのでしょうか。

 今からサンデー感想書きます。これコピーしてアニメ感想のまどか感想にしようかなあと思っています。

ISのEDが面白かったです。

 まだ2話しか視聴していないので確定してはいませんけど、フラグが立った女性の数だけEDで走って歌う感じなのでしょうかね。だとしたら面白いなあ。本編はただの力押しで勝利した感じだったので微妙でした。遠距離ロボのファンネルみたいなのも特に特出した所が無くて普通だったからなあ。1話の最初のバトルが良かったので視聴しているのですが、今の所は普通です。

 多分明日か明後日にアニメ感想で書きますけど、レベルEの2話が面白かったです。あの言い合いの場面は漫画だと1コマでやっていたのが面白かったのですが、アニメだと感情を込めて一つ一つの言い合いになるのでアニメでも面白いですね。次回予告を見ると来週のレベルE初見の人の反応が非常に楽しみになってきます。

 飛空士の最終巻を購入しました。空戦が無かったのは少し残念でしたけど、ラストというか全てが素晴らしかったです。しかし、追憶の映画は秋ですか、長いなあ。追憶の漫画も来月終わるみたいですし、恋歌の漫画もやって欲しいなあと思ってしまいます。

 今日はこれで終わります。 

ジャンプ7号 感想 後半

 剣心のゲームですが、縁が出るのですか、乙和とか出るみたいですし、結構バトルキャラが多そうだと思い、購入しようかなあと思ってしまいます。

めだかボックス
 ラストが素晴らしかったです。

続きを読む

ジャンプ7号 感想 前半

 ハッピーセットにNARUTOと、去年もありましたね。チャクラ宙返りのサスケが面白かったのが記憶に残っています。

ONE PIECE
 ワンピースはよく島の住人が敵になる事があるので、今回の引きも「新世界編になっても、普通のワンピースだなあ」と思ってしまいました。

続きを読む

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

ガンガンオンライン マテリアルパズルゼロクロイツ 第28話 感想

 ガンガン本誌の話になるのですが、今月の清杉は勢いがあってとても面白かったです。
 今月虹を粉砕する事ができましたし、普通に今年中に終わりそうですね。もう約2年半もやっているのですか、まだ先の話ですが、神無はガンガンオンラインなのか、本誌なのかが気になります。

第28話 天使の羽と悪魔の翼  

続きを読む

NHKのアニソンを見ました。

 最初の水樹さんの前の人の観客の軽い反応の後、水樹さんに変わった瞬間の盛り上がりと、アリプロの「日本国民の皆様」が物凄く面白かったです。夕方の6時20分に何を言ってるんだ、相変わらず物凄い姿で面白かったです。夕方アニソンだからと子供達が見ていて、アリプロを見たらどんな気持ちになっているのかを想像して楽しんでいました。まあ、純粋なお子様はまるこを見ていますか。

 9時ぐらいからゼロクロイツ感想を書いていきます。ユグドラが敵城に入った所なので終わりそうだと思え、終わったら感想を書こうと思っています。敵側が仲間想いなのが単純な悪では無くて良いですね。それでも降伏せずに国の為に死んでいく所も、戦争をしているというのが伝わってきて良かったです。

プリキュア→コミトレ→次世代→銀河美少年

 今日はプリキュアを視聴してすぐにコミックトレジャーに行って来ました。確か着いたのが10時40分ぐらいだったのですけど、始まって10分ぐらいで入場できて驚きました。次行く時は1時間前ぐらいに着いて居れば大丈夫なのではないかと思ってしまいます。
 プリキュアですが、起きれなくて全く見ていなかったのですが、OPでコッペ様が衝撃波撒き散らしていた所がとても面白かったです。暴力的マスコットキャラなんて珍しいのではないだろうか。

 コミックトレジャーは宮下先生のサークルが休みで、携帯でツイッター確認したら仕事が忙しくて無理になってしまわれると、ブレイドで連載するみたいですし、仕方がないかと思い、適当に回っていました。1200円ぐらいしか使っていません。2冊とガンダムWのシールしか買わなかったです。ハンバーガーを食べながら回ったみたいな本は買っておいても良かったかなあと思ってしまいます。

 1時ぐらいに次世代WBFに向いました。コミトレはまだ動ける空間が一応ありましたけど、次世代はキツかったなあ。ただ単に次世代なんだから3DSが見れるだろうという考えて向かい、映像は見れました。本当に3Dで見れたのに驚いてしまいました。普通にあんまり期待していなかったからなあ。目が疲れそうな気もしましたけど、5分ぐらいだったので何とも居言えません。3Dの所にOFFみたいな文字がありましたし、別に3Dにしなくても良いのでしょうかね。体験は90分待ちだったので行ってません。というよりも、全て並ぶ時間が長かったです。ポケモン対戦だけでも一時間待ちだったからなあ。家帰ってランダムしますよ。

 モンハンのコーナーがあったのに驚きました。対象年齢的に、子供ばっかりだったからなあ。PSPは持って行きましたけど、ユグドラ・ユニオンが入っていてソフトは持ってきていなかったので、無理でした。完全に並んでいる時間潰す用に持って行ったからなあ。
 
 ポケモンのコーナーに行ったらカードのイベントをやっていてお姉さんが「好きなポケモンは何かなー?」と子供に聞きに行き子供が「ルカリオー!!」って言ったら「そうなんだすごいねー」って凄く軽く言い出したのに笑ってしまい、すぐに予想していた通りに「BWで好きなポケモンは何かなー?」って言い出して更に笑いました。それ以降は見ていませんけど、次世代の思い出は3DSとそれしかありません。

 次世代は30分ぐらいで帰ったと思います。カードを貰いましたけど、DMは3、4年前にやっていたので一応ルールは知っているのですが、ルピア(龍のコストを2下げる)のエンジェル・デーモン版を貰って驚きました、しかもアンコモン、よく解らないマークが右側に付いていますが、今のDMだとこのレベルでもアンコモンなのかと思ってしまいました。まあ、ルピアもアンコモンだしなあ。

 帰れば銀河美少年の時間だったので視聴する事に、全く見ていなかったのですが、綺羅星を皆が連続して言い放つシーンが面白かったです。「お前は何を言ってるんだ」「お前は何を言ってるんだ」って綺羅星って言われる度に反応して言ってしまいました。
 内容は普通に面白かったです。ヤンガンでしか内容をしらないのでよく解りませんけど、島から出れないけど頑張って出ようとする所が良かったです。巫女が島から出ようとしたら時間が戻るのか、出ようとする意思がある限り夢を見続けるのか解りませんけど、前者なら時間を戻せるので相当強そうだと思いました。主人公が死んでも巫女が島から出て戻し、巫女が主人公を死なせないように頑張れば未来を変える事ができるのではないかと思ってしまいます。まあ、何か設定があるのでしょうかね。

ゼロクロイツ感想は土曜か日曜になります。

続きを読む

サンデー7号 感想

 毎週書いている以上、毎週書こうと思っているのですが、サンデー感想は何故かやる気が出てきません。

神のみぞ知るセカイ
 そりゃ何も知らない京からしたら、アイドルのかのんちゃんと付き合っている有名人と一緒に帰れるとなると、そりゃかのんちゃんの事を聞きますね。

続きを読む

アニメ感想(レベルE1話とヴァンガード1話)

 まどか☆マギカは1話目は微妙でした。小動物が助けを念力みたいなので呼ぶ辺りはなのはみたいな流れになっていて笑いましたけど、他は特に何も思わなかったなあ。うめ先生のキャラクターはバトルには向いていないのではないかと思ってしまいます。
 メリーも1話目は微妙でした。キャラクター紹介みたいな感じになっていましたけど、どのキャラも何も思う所が無かったからなあ。会話を俳句でする奴は植木の法則の雑魚でそんな奴が居たなあと思ってしまいました。

レベルE1話
 色々原作にあった部分が減っていましたけど、原作通りで良かったです。

続きを読む

ジャンプSQ感想 他

 青のエクソシストって銀河美少年の後番なのですか、普通に深夜だと思っていました。まあ、私は青のエクソシストを読んでいないので解らないのですが、普通に夕方5時の内容なのでしょうか。ぬらりひょんのせいで普通のジャンプ漫画でも今は深夜で放送かと思ってしまいます。

ミトコン
 漫☆画太郎先生の漫画は地獄甲子園1巻しか読んだことが無いのですが、(近い内に全巻揃えたいです)地獄甲子園と比べるともの凄くマトモで驚くしかありませんでした。

続きを読む

ジャンプSQ2月号 機巧童子ULTIMO 第二十四幕 感想

 MIZHOは元は男と、どんどんマトモな女性キャラが少なくなっていますね。

第二十四幕
雀荘悪覧会

続きを読む

SG感想は 全部 明日 必ず 書きます

 この3日間、記事を書く余裕がありませんでした。今日も今帰ってきました。まあ、楽しんできただけなのですけど、書くとか言っておいてSQ記事が書けなかったなあ。
 なので、明日、ウルティモとSQ他感想を書きます。タイトルで必ずとか書いていますけど、本当に必ず書けるか解りません。もう今日は眠いので寝ます。

 新アニメはメリーだけ視聴しましたけど、1話だけだともの凄く微妙だったなあ。登場人物全てのキャラが弱過ぎました。特に男。基本的に俳句に至っては不快感を覚えるレベルでしたよ。植木の法則の雑魚で確かそんな奴が居たなあ。

 今日はこれで終わります。レベルEのアニメが楽しみです。

圧倒的跡部王国

 4日から今まで検索キーワードを調べてみたら、跡部王国と跡部王国建国祭の花火で100名以上の方がアクセスして下さっているのが解って笑いました。跡部王国は最高にインパクトがあったからなあ。跡部で王国(キングダム)ですからね。
 そういえば、前の日吉戦で謎の氷帝コールが響いた事がありましたけど、アレも跡部王国の一環だったりするのでしょうかね。跡部の周囲には王国が出来ていて、そこから氷帝コールが響いた、とか、周囲に王国って何なのか自分で書いてて解りませんけど、突然何処からか氷帝コールが出てくるのが異常現象ですからね。

 ウルティモ感想は今日か明日書きます。悪童子側が不良を潰すのに半分ぐらい使っていましたけど、本当に不良達は可哀想だったなあ。

ウルティモ感想は土曜か日曜になります。

 今月はSQ他感想も書きます。漫☆画太郎先生の漫画の感想が書きたいだけなので、それだけで記事を書くかもしれません。まあ、ジャンプが合併号なので、火曜までに書けたら良いかと思っています。水曜はサンデーで木曜はゼロクロイツですから。

 この4日間でコードギアスの一期を全話視聴したのですが、ナイトメアで最高なのはガヴェインですね。巨大で武器が凶悪なハドロン砲というのが素晴らしい。R2の蜃気楼は硬かった事しか覚えていないからなあ。
 纏めて視聴するとランスロットの性能の恐ろしさが解りますね。紅蓮が出るまでは無双してたからなあ。紅蓮が出ても大将のゼロは追い詰められてしまいますし、本当にどうしようもなかった。
 ギアスの1期のDSゲームはナイトメアを使って敵を倒すみたいなので、ユグドラ・ユニオンをクリアしたら購入しようかと思っています。

 ユグドラ・ユニオンはユグドラ救出して協会に行っている所なのですが、ユグドラが弱いのが厳しいです。そりゃ、捕らわれていたので皆とレベル差が3もあるからキツイと思うのですが、ユグドラが死んだらそれでゲームオーバーだからなあ。しかも、ユグドラ、ミラノは絶対に戦闘に出さないといけないので、ユグドラのレベルが低いと後半が辛いと思うしかなく、レベルを上げたいので、ユグドラを前線に出そうとすれば、ユグドラが死んでゲームオーバーになっています。ミラノはMVP取りまくっているので(MVPを取るとステータスが上昇します)ステータスがほぼオールMAXだから死ぬ気が一切しないというのに、ユグドラが辛いです。

 今日はこれで終わります。二日間のアクセス数が消滅していて驚きましたけど、他の人もなっていたのでまあいいですか。

ジャンプSQ2月号 ToLOVEるダークネス 第4話 感想

 先月はポスターがあったのに今月は巻頭カラーですか。頑張っていますね。普通に看板漫画みたいです。来月もセンターカラーですし、単行本が出るまでは、カラーだったりするのでしょうか。

第4話「Exciting squall ?騒動は突然に?」

続きを読む

サンデー6号 感想

 合併号抜きで価格が270円になった……だと……!?
 来週の予告で見た来週のサンデーの価格が280円なのか260円なのか解らないのですが(見た感じ280円っぽいけど信じられない)そろそろサンデー終了記事の準備でもしておこうかなあと思っています。

神のみぞ知るセカイ
 ラストの引きを見るともう詰んだとしか思えません。

続きを読む

ジャンプSQ2月号 新テニスの王子様 Golden age41・42・43 感想

 水曜日検索キーワード見てみたら跡部王国で113人もの方がアクセスして笑いました。私は涙が出るぐらい笑ったのですけど、やっぱり王国発言で笑った人が多いのでしょうかね。

Golden age41
過程

続きを読む

ジャンプ5・6号 感想 後半

 いつの間にか3DSが出そうですね。時のオカリナは昔やって大人リンクの中盤辺りでやらなくなって終わったので、発売日に時のオカリナも同時発売するのなら購入しそうです。

めだかボックス
 安心院さんは異常とか過負荷とかを超越した別能力者なのでしょうかね。

続きを読む

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる