これがオレのゾロアークだ!ワハハハハ!!

 臆病HP135攻撃106防御78特攻172特防77素早172とHCSがVです。めざパ氷を粘りたかったのですが、止めました。ワハハハハ!!って高笑いできるレベルではありませんね。
 努力値はバスラオが+1だと思っていたのでミスりました。CとSに全部しか降れていません。バスラオは+2ですね。
 まだBWはこのポケモンしか育成していないのですが、凄く楽しいです。アイテムが無いから炎のジュエルを持たせ、ミロカロスに化けてランダム対戦でメタグロスを火炎放射で焼けたのは最高でした。

 次はシンボラーを育成しようと思い、リゾートに行ったのですが、出現率が低い上に出たと思えば吹き飛ばされてストレスがマッハになり、GTSで入手しました。ひかえめでHPと防御と特攻がVだったのには驚きました。でも、はねやすめを遺伝させたいんだよなあ。

 とりあえず私がポケモンで一番好きなウィンディが遺伝でインファイトを覚えるようになっているとか正気か疑う事を知ったので、ウィンディを育成したいのですが、6匹はまず新ポケモンを育成したいです。でも、シンボラーの次にバッファロンを育成したら何を育成するか悩みます。サザンドラは64で進化の段階で育成する気が起きません。今回は四天王に一回行けば50に達成したりするので楽なのですが、64は育成する気が起きないなあ。

 今日はシンボラー育成するのでこれで終わると思います。

サンデー44号 感想

 アラタが休載していたのがショックでした。先週の引きは結構楽しみだったからなあ。

神のみぞ知るセカイ
 もうディアナが出てきただけで満足です。一般人は傘さす必要が無い所で傘をさしていると異質だと思えて良いですね。

続きを読む

テーマ : 週刊少年サンデー全般
ジャンル : アニメ・コミック

ジャンプ43号 感想 後半

 来週ジャンプSQでトラブル再開ですね。凄く楽しみです。あの漫画は常に正気か疑うエロを見せてきたからなあ。

黒子のバスケ
 緑間がチームプレイをすることにより、敵が強化されているというのが良かったです。

続きを読む

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

ジャンプ43号 感想 前半

 来週からワンピースが「最後の海新世界偏」開幕で連載再開されると、最後の海と書かれると最終章だと思えますね。

BLEACH
 普通に最後の月牙で終わらせておけば良かったのではないと思うしかありませんでした。篇のラストなのだから主人公の最大技で決めたで良いじゃないかと思うしかありません。

続きを読む

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

アニメ感想(学園黙示録最終話とウィッチーズ最終話)

 学園黙示録は1クールだからだったのかもしれませんけど、特に物語の終わりを見せずに終わってしまったと思いました。まあ、禁書1期も似たようなものですし、原作が漫画や小説だとそうなってしまうのでしょうかね。

学園黙示録ハイスクールオブザデッド12話(最終話)
 高城家から去り、そのまま終了してしまうと、普通に終わったと思います。

続きを読む

アニメ感想は多分明日書きます。

 まだハイスクールオブザデットの前半しか見ていないので、もしかしたら今週も書かないかもしれません。いや、今週はウィッチーズと学園黙示録が最終回だったと思うので、この二つは書きます。ポケモンは見てません。今週中には見ます。イナズマイレブンも明日視聴したいなあと思っています。

 ゾロア厳選していました。今回はおじいさんが態々呼んでくれると、更に楽になりました。タスキ持たせるのでおくびょうで特攻と素早さがVならいいかと思っているのですが、まだ孵化できていません。まず♀が出ない。メタモンは2Vが最大値で2匹しかいないのが辛いです。

 今日はこれで終わります。

ポケットモンスターブラックをプレイ その8(1?7のまとめ)

その1(サンヨウジムまで)
その2(ヒウンシティ到着まで)
その3(ライモンシティまで)
その4(でんきいしのほらあなまで)
その5(フキヨセジムクリアまで)
その6(ソウリュウジムクリアまで)
その7(ストーリークリアまで)

 今回のポケモンは序盤はミジュマルだったからなのかとても厳しかったのですが、中盤から後半になると楽になり、毎回苦戦していた記憶のある四天王戦ですら楽だと思ってしまいました。

続きを読む

ポケモンブラックのアイテム集めをしていたら一日が終わろうとしていた。

 タイトルの通りです。まあ、雨振っていたのもありますけど、外行ってモンブラン買って食ったりしたぐらいで、後はほとんぼポケモンブラックをしていました。

 わざマシンは8割集めました。後はBPと金で買う奴ぐらいです。七賢人も六人捕獲し、後はまあ別に今入手しなくても良いわざマシンだったので放置しました。電気の洞穴で30分かかったからなあ。地下2階があるとか、完全に忘れていましたよ。単純に階段下りて真っ直ぐ先にある階段下りるだけで良いのに、回って30分ぐらいかかってしまいました。

 きのみは2時間ぐらいかけましたけど、全く集まりませんでした。ソクノとバコウしか集まらなかったからなあ。まずポケモンが出てこなくて、出てきてから5%待ちだったので本当に出ませんでした。15番道路はシュカのギャロップとバコウのヒマナッツが出るから、楽に入手できるかと思えば、ヒマナッツは普通ぐらいで、ギャロップは全く出なかったからなあ。80回ぐらいでヒマナッツが15体ぐらい、ギャロップが2体ぐらいでした。ミツハニーが毎回あまい蜜を持っている事が判明してストレスが少し溜まりました。そんな物は要らないのだよ。
 2時間と書いていますけど、クチートの所で40分ぐらい無駄にしています。あそこはリオルとかベロリンガとか、ポケモンの種類が多くてまずクチートが出ませんでした。

 今はトレインをしています。パワー系を攻撃とHPを上げる物を入手しただけです。スーパーはポイント高いですけど、相手次第で詰みます。積んで回復してくるからなあ。メンバー次第で完全に終わってしまいます。よくて急所待ちになりますからね。今は3Pですがノーマルでやっています。Wifiも厳しいです。

 とりあえずパワー系を全部集め、タスキやら何やら集めていき、育成に入ろうかと思っています。一番最初に育てたいのはゾロアークだなあ。イリュージョンは使ってる側からしたら最高に楽しそうだと思います。相手の行動を見るのが凄く楽しそう。

 ポケシフターはとても楽しいです。二度目にして催眠が来る前に全部終わるようになりました。ポケモンが居る草目掛けてボールを投げ、ポケモンが草移動をするようにして、後は先読みしてボールを投げれば終わります。
   
 今日はブラックのストーリーの記事を纏めて終わろうかと思っています。

神のみぞ知るセカイ DVDつき10巻 感想

 表紙に栞ちゃんがいる段階で1200円を普通に払いました。アニメのDVDがついて1200円は安いなあと思ったのですが、内容を見て納得しました。本編24分って書いてるのに、アニメ自体は3分ぐらいしかありませんでしたからね。

 10巻の内容を短く書いて、付いていたアニメの感想も短く書いていきます、というか、3分ぐらいしか無かったので短くなってしまいます。

続きを読む

サンデー43号 感想

 神のみの攻略少女スナックは欲しい所ですが400円はキッツイなあ……まあ、他はグッズとしては安いのではないかと思ってしまいます。

神のみぞ知るセカイ
 かのんちゃんがいきなり出てきたので番外編でもするのかと思えば、女神すか。 

続きを読む

ガッシュを読み返したのですが凄く面白かった。

 昨日は気付いたら眠っていたのでコメント返すのが遅れました。申し訳ありません。
 今日はポケモンブラックをやりまくっていたので、漫画でも読もうと全巻揃っているガッシュを読み返したのですが、非常に面白かった。普通に能力バトルしてますし、話も感動でき、成長しているのも普通にわかると、とても素晴らしい作品です。

 あまりにガッシュが面白過ぎて、本屋で同じ作者の雷句先生のどうぶつの国を探したのですが、サンデーの所を暫く探してしまいました。何故かサンデー超辺りかと思ってしまっていました。マガジンなので講談社ですね。どうぶつの国も面白かったです。
 その途中で見たゴルフ13とかいう漫画の黒髪ロングが可愛いかなあと思い、購入しようかと思って、Amazonのレビュー見てから決めようと思えば、帽子みたいなやつで黒髪ロングとは違うのでしょうか。ゴルフクラブの擬人化と、何を言ってるのかわかりませんでした。美少女を振り回してゴルフをするのなら気が狂っているから購入するなあ。

 今日はサンデー感想を書いて、神のみのDVDの内容次第で感想を書こうかと思いました。でも、ブラックしているかもしれません。パールやハートゴールドからポケモン送るやつが結構楽しいです。サンデーはアラタがとても面白かった。
 
 サンデー感想は10時ぐらいから書き始めると思います。パワー系を集めようと思っているので、少し時間がかかるかもしれません。

ジャンプ42号 感想

 45号から連載作家の読みきりが始まると、締めが鳥山先生なのが凄く、許斐先生がどんな作品を書くのかが楽しみです。昔連載したCOOLは色んな意味で狂ってたからなあ。何が来てもおかしくありません。
 そして、岸本先生の読切が絵だけですが面白くなさそうに見えてしまいます。空知先生は銀魂が連載になる前の読切が面白かった記憶があるので、どんな読切になるのかが楽しみです。

銀魂
 ワンピースが休載中にワンピース休載ネタを入れてきたのが凄くて笑うしかありませんでした。

続きを読む

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

予定と現実

 ポケモンの記事を2時間に1記事書いていこうと思っていたのですが、最初だけでした。それからはプラズマ団と戦ってジム挑むだったので、記事の文字が少なくなってしまい、1記事書き終えるのに時間がかかりました。

 2時ぐらいに2,3時間寝ましたし、やはり予定通りには行きませんでしたが、まあ今日中にストーリーまではクリアするという目的は達成できたので問題ありません。明日か明後日にはジャンプ感想の追記を書きたいです。ポケモンの記事も見返さずに記事を書き終える→即次の記事を書いていくだったので、見返して追記とかしていきたいと思っています。ストーリーまでをまとめた記事も火曜か水曜に書く予定です。

 BWは固体値と努力値が解るようになるまでは、道具とわざマシン集めに専念しようと思いました。ハートゴールドから持ってくるのはまだ速いかなあと思っています。いまやると全部旧ポケモンとなり、バトレボと変わらないと思っています。

 今日は眠いのでこれで終わります。アニメ感想も書きたいのですが、今週はポケモンが出ているので書かないかもしれません。

ポケットモンスターブラックをプレイ その7(ストーリークリアまで)

その1
その2
その3
その4
その5
その6

 チャンピオンロードに行こうとしたら7番道路で嵐と言われ、放置しても誰かが何か言ってくるのではないかと思いましたけど、とりあえず7番道路に行く事に。

続きを読む

ポケットモンスターブラックをプレイ その6

その1
その2
その3
その4
その5

 バッジ入手したらNが出待ちしてて吹きました。目的とかも聞いていますけど、ポケモンと話をして個人情報を入手してくるNがヤバイ人にしか見えなくて笑いました。

続きを読む

ポケットモンスターブラックをプレイ その5

その1
その2
その3
その4

 でんきいしのほらあなに入ったらNが近くに居たのでバトルかと思い、接近しようとしたら変な人二人にNの元まで連行されると、その距離なら普通にNが気付くんじゃないかなあと思うしかありませんでした。

続きを読む

ポケットモンスターブラックをプレイ その4

その1
その2
その3

 ミジュマルを入手してミジュマルのみ育てていたので、ライモンジムのトレーナー戦が辛く、カミツレに勝てるのだろうかと思い、カミツレ戦に。

続きを読む

ポケットモンスターブラックをプレイ その3

その1
その2

 アニメで出てたのでケンジのようなオリキャラかと思ったのですが、アイリス普通にブラックで出るんですね。

続きを読む

テーマ : ポケットモンスターブラック・ホワイト
ジャンル : ゲーム

ポケットモンスターブラックをプレイ その2

その1

 ゆめのけむりを入手したので、とりあえずマコモさんの所に行く事に。

続きを読む

テーマ : ポケットモンスターブラック・ホワイト
ジャンル : ゲーム

ポケットモンスターブラックをプレイ その1

 もの凄く出遅れた感がありますが、今から徹夜でやっていこうと思っています。2時間に1記事のペースで記事を書いていく予定です。

 漢字が選べたので漢字にしてみたのですが、どうも違うなあ。とりあえずひらがな・カタカナでいけたらそうしようと思います。

続きを読む

テーマ : ポケットモンスターブラック・ホワイト
ジャンル : ゲーム

明日のスケジュール

 明日はBWの発売日ですね。ですが私は朝の6時から夕方の6時まで、遅くなると8時まで用事があり、そして明日はジャンプの発売日です。

 なので、用事の前にジャンプ感想を済ませようと思います。10時に寝て4時に起き、1時間30分ぐらいでジャンプ感想を書き終わらせます。絶対に無理だろうなあ。無謀だとしか思えない。まず4時にジャンプが売っているのだろうか。私は起きることができるのだろうか。

 家に帰ってからは徹夜でBWやる予定です。2時間に1記事ぐらいのスピードで記事を書く予定。計算だと日曜の午前3時にぐらいにぶっ倒れると推測しているのですが、BWをやっている間は大丈夫かなあと思いました。

 ぶっ倒れていなければハートキャッチプリキュアを視聴して、即感想を書こうと思っています。予定としては完璧なんだけどなあ。絶対に予定通りいかないと思います。睡魔に負けて1時間だけ寝ようとして、そのまま12時間睡眠に突入しそうな予感しかしてきません。

 もう寝る準備に入るので今日はこれで終わります。

ポケモンバトレボ対戦記 その壱

 明後日にはBWが出ているので弐は多分一生ありません。

 バトレボを10戦やったので記事を書こうと思いました。深夜の3時からやっていたのでテンションがおかしかったと思います。深夜は入れ食いでした。30秒以内には確実に誰かと対戦できていたからなあ。

続きを読む

エンテイ育成できませんでした。

 今日はバトレボはやったのですが、エンテイを育成するやる気が一切出ず放置していました。本当にやる気が起きなかった。多分BWが発売しそうなので、パールをプレイしようと思わなかったのだと思います。バトレボは新ポケモンが出たらもうやらないだろと思い、結構やっていました。

 チョコボの不思議なダンジョン2を久々にはじめから30分だけプレイしてみたのですが、一番最初にプレイした不思議なダンジョンシリーズで、昔は結構な難易度だと思っていたのですが、今は余裕でした。アイテムが入手し易く、本は方向に居なくても遠距離攻撃可能、敵は技を使う時に時間がかかる事があると、とても楽にプレイできました。チョコボを一番初めにプレイして、そこから不思議なダンジョンをやりまくったのは正解だと思いました。最初にシレンをやってたら今でも不思議なダンジョン系が好きなのか解りません。

 神のみのDVD付きのが売ってたので購入しました。1200円は単行本自体の値段が420円だと考えると、24分でも十分だと思います。
 
 今日は多分バトレボの記事を書いて終わるかと思います。バトレボの記事って本当になんとなく書くので、面白く書ける気がしてきません。

明日はポケモンの記事を二つぐらい書きたいと思っています。

 育成終えた(終わらす予定の)エンテイを晒すのと、バトレボのプレイ記事でも書こうかと思っています。この二つの記事はBWが出ると書けそうに無いと思いますが、まあ、書かないかもしれません。

 そういえばマナフィ貰っていないのですが、先週まででしたっけ? 友人からフィオネを貰っているので別に良いかなあと思ったのですが、スターのみは欲しかったなあ。実は今週までだと祈り、ふしぎなおくりものを見てみようと思いました。
 
 エルミナージュもBWが出るまでに記事を一つぐらい書いておきたいのですが、プレイ時間は結構経っているのに進展がありません。フェイムを3つ入手したので一応は進んでいるのですが、それぐらいです。
 
 イナズマイレブンの100話を見ました。ヒロトが超絶イケメンで凄かったです。子供ファンを大量につけたのではないかと思うぐらいのイケメンっぷりでした。
 ラストの「円堂君、やっぱり河童はいたんだよ」と真剣に言ったヒロトが、もう一度「河童はいたんだよ」って言ったオチが非常に面白かった。元宇宙人のヒロトが言うとヤバイですね。

 今日はこれで終わります。

サンデー42号 感想

 栞ちゃんの声優調べたら化物語の千石ですか、とても楽しみです。

神のみぞ知るセカイ
 最初の完全な人間は普通でした。ジャンプのめだかボックスで完全な人間なんて存在しないとか、負完全とかを3ケ月ぐらい前に読んだからなあ。

続きを読む

テーマ : 週刊少年サンデー全般
ジャンル : アニメ・コミック

アニメ感想(ウィッチーズ10話とポケモン最終話とイナズマイレブン99話)

 来期は禁書と神のみを1記事で書いていこうと思っているのですが、余裕が無さそうだなあ。学園黙示録は麗に笑ったぐらいで特に書く事がありませんでした。

ストライクウィッチーズ2 10話
 まさか2期の終盤である10話で新キャラが出てくるのは考えていませんでした。ハルトマンと組むと、バルクホルンさんの出番が少なくなるのか不安になりながら見ていましたよ。

続きを読む

ジャンプ41号 感想 後半

 ワンピースの記事、一味再会まで後3週間って書いているので、再会したら修行終えて全員集まっていると思って良いのでしょうか。

めだかボックス
 善吉は来週辺り死んでるんじゃないかなあ。

続きを読む

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

ジャンプ41号 感想 前半

 ゲーム記事の遊星の髪型をした流星に驚いてしまいました。お前がどうしただよ。何も知らなかったら驚くしかないと思います。私は驚きました。

バクマン。
 半年である程度の人気があればアニメのオファーが来るのですか、上位にいるトリコは全然TVアニメ化しませんけど、暫く待っているのでしょうか。

続きを読む

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

刀語 第9話 王刀・鋸 感想

 今月は終始ギャグやってたと思いました。凄く面白かったです。

 最初はとがめが慙愧と将棋を打ち、とがめが勝利して七花と王刀をかけて勝負する事になり、七花が普通に負けると、OPに入る前なのに凄いスピードで1試合が終わりました。

続きを読む

テーマ : 刀語(カタナガタリ)
ジャンル : アニメ・コミック

刀語の9話が凄く面白かった。

 終始ギャグみたいな回でした。試合ですらギャグだとしか思えなかったからなあ。とても面白く、感想が書きたいのですが、ちょっと時間がありません。明日には書いているんじゃないかと思います。

 遂に来週ポケモンBWが出ますね。私は用事があってプレイするのが夕方か夜からになってしまうのですが、日曜は何も無いので徹夜で記事を書きながらプレイしようかなあと思っています。フレアドライブエンテイは厳選はしましたけど育成をしていなく、努力値振りはパールが優秀なので、努力値振ってから送ろうと思い、木曜辺りから育成すれば大丈夫かなあと思っています。しかし、育成予定で置いておいたポケモン達は結局育成しなかったなあ。イノムーとかヤンヤンマとか、個体値だけ厳選しておいて放置してしまいました。

 今日は刀語の感想を書いて終われたら良いなあと思うのですが、これで終わりそうです。
プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる