ねんがんの ネコモノガタリを てにいれたぞ!

 昨日買いました。発売してなかった時用のタイトルを4つほど考えていたので、それがパーになってしまったのは少し残念ですが。昨日は記事を書かずに猫物語を読んでいました。眠くなった時に記事の事を忘れて寝たと思います。

 それで、今読み終わりました。ネタバレが少し入るので追記の所で書きます。

続きを読む

スポンサーサイト

『まさか今日も猫物語が売ってないだなんて』『考えていなかった』

 雨降っていたので別の本屋に行かず、近くの本屋二件に行ったのですが、普通に売っていませんでした。買うまで毎日行くとなると凄く面倒なのですよね。まあ、今月中は本屋に行って確認していると思います。

 傷物語がアニメ化決定したみたいですね。あの1巻分で1クールは恐らく無理だと思うのですが、どうするのだろうと思ってしまいます。何処をどうアニメにするのだろうとも思ってしまいます。傷物語でもアニメ化できないとか作中で書いていましたかね。どうするのだろうと思いました。

 ラブプラスがアーケードで出るとか聞いたのですが、正気か疑いました。完全に搾取の体勢に入っているとしか思えませんよ。しかし、プレイする人はゲーセンとかでやるのでしょう? 猛者じゃないとできないのではないかと思ってしまいます。愛があれば誰もが猛者になれるのでしょうかね。
 ラブプラスオンリーのゲーセンとか出るのではないかと思ってしまうのですが、流石に無理でしょうかね。ラブプラスがどこまで人気なのか知らないからなあ。アーケード版とかどうなるのだろうと思うしかありませんよ。

 今月は記事数少ないなあと思いましたけど、先月までゲーム周期だったと思いますので、先月までゲーム記事を書きまくっていたのでしょうかね。今月はシレンを少しぐらいしかやっていないと思うからなあ。来月はファイヤーエンブレムか何か買ってプレイしようか悩んでいます。

猫物語が売ってなかった

 発売日今日だから今日入ってると確信していたのに売っていないのが相当辛かったです。私が一体どれ程楽しみに待っていたと思っているのでしょうか。
 
 今日書きたかったのはもう2行で終わってしまったので、今週の予定でも書こうかと思いましたけど、多分アニメ感想書いて終わると思います。学園黙示録4話を見たのですが、前半総集編してきて笑ってしまいました。こんなに速い総集編は始めて見たなあ。

 イナズマイレブンも見ました。シュートをシュートで打ち返そうとするのは、テニスの王子様のスマッシュをスマッシュで打ち返すを思い出して笑ってしまいました。明日の試合の筈なのに試合が始まろうとしていたのはなんででしょうかね? 急に変わったとしても、急過ぎると思うのですが、何か理由があるのでしょうか。

 ゲームなのですが、ファイヤーエンブレムって面白いのでしょうかね? アトラスのゲームをやりまくっていたので、ポケモンの前に別ゲームをしようかと思っているのですが、今の所ファイヤーエンブレムが第一候補です。もしかしたらずっとシレンしてるかもしれません。

 今日はこれで終わります。猫物語が売ってなかったのが本当に残念です。人気小説だと思うので、普通に発売日に出ていると思っていただけに、残念でした。

サンデー35号 感想

 ジャンプの半分以下の面白さでジャンプより高い金を払うのはどうだろうかと思い始めました。四分の一ぐらいは購入してるのに読み飛ばしてるからなあ。

神のみぞ知るセカイ
 先週の引きで殴りそうだと思っていたら殴っただけだったので特に何も思わず、普通に体育祭をしていたなあと思いました。

続きを読む

テーマ : 週刊少年サンデー全般
ジャンル : アニメ・コミック

ジャンプ34号 感想 後半

 BASARAの記事、お市さんは何をやっているの?アニメだと一般人っぽかった気がするというのに、異常なBASARAの中でも異常なキャラになっていました。

家庭教師ヒットマンREBORN!
 雲雀も普通にやられたんだ、それは予想外でした。雲雀、骸辺りは主人公メンバーなのに条件とか相性が悪くない限りはやられるとは思わなかったからなあ。

続きを読む

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

ジャンプ34号 感想 前半

 プレゼントTシャツ、BLEACHに笑ってしまいました。敵側の藍染さんの変身後がギャグにしか見えないからなあ。
 銀魂とバクマン。のTシャツは着るのが罰ゲームクラスなんじゃないかと思います。

BLEACH
 ここまで話が進んでいないと笑えてきたぞ、毎回誰かが来て終わっているのではないかと思うしかありません。

続きを読む

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

明日はジャンプ感想書けないかもしれません。

 書くと思うのですが、少しになるかもしれません。いつもどおり火曜の深夜までにはジャンプ感想を書き終えていると思いますけど、明日は書けるか解りません。

 シレンDSの黄金のコンドルの最終問題をプレイしているのですが、序段のツモがクソだと終わりますね。剣も欲しいけどまず盾が欲しいです。生存率上げないと終わりますよ。
 5回ぐらい倒されたので肉ダンジョンをしているのですが、泥棒が結構楽で楽しいです。階段が近かったという事もありましたけど、めまわし大根で草投げまくってたら普通に入れたり、パプレコで壁抜けて階段直行とかをしていました。セルアーマーのせいでやられましたけどね。肉食えば盾をモンスターから弾けるみたいなので、64シレンと同じ方法で盾を集めてマゼルンで強化できるのかもしれません。まあ、マゼルンが居るのかが解りません。

 今日やってたトイストーリ2を少しだけ見て、マジでトイストーリー3を観に行きたくなりました。レンタルまで待とうと思っていたのですが、久々に少しだけみたトイストーリー2があそこまで面白いとは思っていませんでしたよ。玩具が動いているのは大人になったらバカにするんだろうなあと子供の頃思っていた気がするのですが、今はそういう世界なのだと納得することができます。

 今日はこれで終わります。

アニメ感想(ハートキャッチプリキュア24話とウィッチーズ3話とイナズマイレブン92話)

 女子児童向けアニメと深夜アニメとゴールデンの少年アニメの感想を同時に書いてるのは私ぐらいなんじゃないだろうか、でも、1アニメ1記事だと普通は短くなってしまうので3つを1つに纏めるしかありません。

ハートキャッチプリキュア24話
 先週書きたかったのですが、キュアサンシャインの変身シーンがイカシていますね。手刀振り回すとかどこがプリティなのだろうか。

続きを読む

パソコンが熱過ぎて怖い

 夏だからか一週間に一回ぐらいパソコンが勝手に落ちます。熱のでせいでファンがどうにかなったのだと思うのですけど、長文記事を書くのが怖過ぎるなあ。長々と書いて落ちて消滅したら泣くしかない。発狂してしまうかもしれません。

 特に書く事がありません。来週に猫物語、8月は飛空士と禁書が待っているというのに、オブジェクトと学園キノをまだ読んでいません。オブジェクトは猫物語までには読もうと思っています。まあ、物語シリーズ、飛空士、禁書はかなり好きだからか、一気に2、3時間ぐらいで読み読み終わらせるので、問題は無さそうです。
 そういえば2週間ぐらい前に偽物語の下を読んだのですが、妹語みたいになっていました。上はまだ化物語の5人が出ていたので普通に楽しめたのですが、今回はあんまり出ていませんでした。忍が出ていた気がします。 

 明日か明後日に多分アニメ感想書くと思います。イナズマイレブンは2Pカラー鬼道が皇帝ペンギンXとかペンギンを発動していて笑ってしまいましたよ。多分この世界大会偏の最終決戦ぐらいには「創世ペンギン」でも来るんじゃないかなあ。ポケモンで例えるとアルセウス。ボールが高らかに上に打ち上げられ、巨大なペンギンが登場し、気付いたら点が入っているとかしてきてもおかしくないと思います。  
 後、不動さんがデレってゲラゲラ笑っていました。鬼道を蹴り飛ばした瞬間の佐久間の反応にも笑ってしまったなあ。「テメー絶対やると思ってたんだよこのクソが!」みたいな感じで言ってたような気がします。疑問に思わない、当然だと思って断言していたと思います。

 今日はこれで終わります。

サンデー34号 感想

 巻頭カラーは出雲で笑ってしまいました。この異常漫画を表紙&巻頭カラーにするサンデーは凄まじいなあ。女性人気があるのでしょうかね。

國崎出雲の事情
 初っ端のネジの外れっぷりが凄まじかったです。

続きを読む

アニメ感想(ウイッチーズ2話と学園黙示録3話)

 毎週、ジャンプサンデーとは別に1週目はジャンプSQとヤンガン、2週目はガンガン、3週目はヤンガンと楽しめるのですが、4週目以降は何も無いのが精神的に辛いです。5週目金ならヤンガン特別偏がありますけど、番外編だからなあ。しかも来月は8月なので合併号が来てしまいます。本当に辛い。

ストライクウィッチーズ2 2話
 この2話が非常に素晴らしかったです。全員集合したり動きとか素晴らしかった。

続きを読む

ポケットモンスター ブラック・ホワイト発売まで、後48日

 予定になっていますけど、予定だと後48日ですね。

 この記事はポケモンBWについて少し書いていきます。

続きを読む

金剛番長 12巻(最終巻) 感想

 大男円と、これで完全に完結ですね。金剛番長は素晴らしい漫画でした。一週間で一番楽しみにしていましたが、遂に終わってしまいました。

 表紙は番長連合+陽菜子と最終巻に相応しい。未来の金剛番長でくるのかと思いましたけど、番長漫画でしたので、番長である高校生の集合で終わりますか。

続きを読む

ジャンプ33号 感想

 偶には前半後半に分けず書いてみます。

ぬらりひょんの孫
 ぬらりひょんが変態おじいちゃんにしか見えなくて笑いました。しかし、裸で戦う女子高生のボスキャラって凄いですね。

続きを読む

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

アニメ感想(学園黙示録2話とイナズマイレブン91話)

 屍鬼とぬらりひょんはまだ1話も見ていません。原作を既に読んでいるアニメだと優先順位が下がってしまいます。伝説の勇者の伝説は1話の評判が悪かったので後回しにしたのですが、2話から面白くなっているという事も聞いたので、視聴するかしないか悩んでいます。
 ストライクウィッチーズ2は1話を視聴しました。普通に話を進めて終わったので特に書くことはなかったです。2年ぶりぐらいでしたけど、流石に1クール分視聴しているのであの下半身には慣れていて、普通に視聴していました。

学園黙示録ハイスクール・オブ・ザ・デッド2話
 あの巨乳の先生はスキル『幸運』を持っていそうだなあ。唯一生き残っていた生徒が噛まれて絶体絶命の状況で、実力のある生徒が助けに来るとか、凄まじい運でした。 

続きを読む

サンデー33号 感想

 今週の出雲はぶっ飛び過ぎてて頭がどうにかなりそうでした。

神のみぞ知るセカイ
 天理ちゃんが可愛くて良かったです。

続きを読む

ジャンプ32号 感想 後半

 前半でバクマン感想を書き忘れていたのですが、今のままだと静河君はなんの為に出てきたのか解らないなあと思ってしまいました。平丸さんの担当はマジ優秀というのを読者に伝えたかったのでしょうかね。これで打ち切られて終了したら本当にどうするのだろうなあ。

めだかボックス
 あの姿で42歳で善吉の母親でクラスメートになるというのはこの1話で納得したのですが、初登場時のランドセルはなんなのだろう?

続きを読む

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

ジャンプ32号 感想 前半

 ブリーチの映画は地獄篇と、久保先生が企画・脚本の段階から参加しているみたいなので、地獄の事は映画で行なう感じになるのでしょうかね。ポスターはCに人気キャラが集まっている気がするので、Cだけ即終わってしまいそうな気がしました。

ONE PIECE
 ヘラクレスンさんはよく生きてるなあ。こんなの初見殺しじゃないか。

続きを読む

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

ゾロアーク観て来ました。

 思いっきりネタバレします。というかネタバレ以外しないと思います。最後のEDで良かったとは思ったのですけど、最初から思い返せば微妙だったとも思いました。

続きを読む

二期で始めてBASARAを見る人の感想が見てみたい。

 まだOPしか見ていなく、今凄く眠いので明日視聴しようと思っているのですが、OPは一期と比べると足軽ダンスが無かったのが非常に残念だったのですが、巨大武将が日本を持ち上げたのに笑い、その後オーラを纏って空中飛翔しながら突っ込む幸村と正宗が凄く面白かった。これを初っ端に見せられたら、初見の人は意味が解らないのではないだろうか、まあ、私がBASARA一期で最も狂っていると思ったホンダムが確か一期で潰れましたしね、ホンダムが最初の一話で出てくればいかにBASARAが狂っているのかが解るのですが、恐らくホンダムは出ていないのでしょう。

 眠いのでこれで終わります。明日はジャンプ感想を書いて、余裕があればアニメ感想を書こうと思っているのですが、それは理想であって、最低ジャンプ感想前半だけになるかもしれません。

姉弟語

 学園キノの新刊を購入したのですが、確かペンギンで1ページ使ってきた所で暫く読んでなかったヘヴィーオブジェクトをまだ読んでいなく、学園キノを途中まで読んでいるのですが、先にオヴジェクトを読むか悩んでいます。ヘヴィーオブジェクトを放置してから西尾先生のりすかを図書館で借りて読んでいて、それも読み終わっていません。りすかはとりあえず最後にしようと思っていて、多分返却日まで読まずに返してまた借りるのだろうと思いました。今月猫物語が出そうだから発売日までに偽物語の下を読み、猫物語も読みたいので、とりあえず禁書新刊までに4冊読もうと思えば、読めそうだと思います。でも、今期は前期よりアニメを視聴しそうなんだよなあ。

 刀語の7話を視聴しました。感想は多分明日ぐらいに書けたら書きます。最後の方で刀関係なく肉体と肉体の激突になり、確か刀が刀を使えないで締めたのが素晴らしかった。七花が怒った瞬間に火が出てきたのも良かったと思います。
 ED後が非常に辛くなって良かったです。死んでしまった後に姉弟の仲がいい場面を入れてくるとかとか、本当に精神的にヤバかった。これは、EDが七実のキャラソンだったのもありそうです。

 今日はこれで終わります。

ガンガンオンライン マテリアルパズルゼロクロイツ 第22話 感想

 結構長く連載するのかなあと思っていたのですが、今月の最後に最終局面と出ていたので、長くても後一年ぐらいで終わってしまうのではないかと思い始めました。

第22話 男と咆哮

続きを読む

小説とか漫画とか漫画

 偽物語の上を購入して2時間ぐらいで読み終わりました。猫物語までに下も読んでおこうかなあと思っているのですが、一冊1300円が結構辛いです。でも購入すると思います。
 内容は後日談なので各キャラが登場し普通に話したり遊んだりしていたのが良かったと思いました。怪異も普通に終わったと思います。戦闘は阿良々さんの身体を考えると普通に何とかなるだろうと思ってしまい、締め技を使ってきても何も思いませんでした。「噛みま死ね」が一番面白かったような気がします。

 ドリフターズとみなみけの7巻も買いました。みなみけは127話がとても面白かった。優等生の言葉で更正したが本当にそういう光景にしか見えなくて笑いました。
 ドリフターズは島津が信長に昔の事(信長にとっては未来の事)を説明する場面がとても良かったです。いきなり未来人現れてが死んだ後どうなったかを説明しているようなものですね。最後の方の「なにこれすごい、これくれちょっとローマ滅ぼしてくる」もとても面白かった。

 今日はこれで終わります。刀語のPV3を視聴したのですが、どの戦いも非常に楽しみです。8話の人形の所の動きも良かったと思いますし、9話の鴛鴦の攻撃きもとても良く、今月の7話の作画にはかなり期待しています。

サンデー32号 感想

 メジャーが終わってしまったのでまた読む漫画が減りました。期待できる新連載が来ないのが辛過ぎます。

神のみぞ知るセカイ
 天理ちゃんが出てきた!ヒャッホオオオッッゥゥゥゥ!!!

続きを読む

アニメ感想(学園黙示録1話とイナズマイレブンスペシャル)

 ぬらりひょんの孫は半分しか視聴していないのですが、OPを見る限り6時ぐらいに放送しても良いんじゃないかと思ってしまいました。ネウロだと無理だろと断言できますけど、ぬらりひょんならまだ普通に6時とかに放送しても問題ないんじゃないかと思ってしまいます。

学園黙示録1話
 最初から凄い事になっていましたけど、今後どうするのだろうと思うしかありませんでした。

続きを読む

フラワ―――ッ!!

 テニスのあのカマの異常サーブについて考えたのですけど、構えて叫んだら切原の額に当っていたので、天衣無縫レベルの超高速サーブだったりするのではないかと思ってしまいました。天衣無縫のように時間飛ばしですからね。そう思うしかないなあ。

 今週のテニスは先週に引き続き凄まじかったと思っています。磔にしてKOを狙う→テニスに逆転ホームランは無ぇ!→疲労で磔にしていたクラウザーがKO→次の試合で肉体負傷サーブを放つ松平と、KOと再起不能は別のものなのではないかと思ってしまいました。クラウザーさんは常に破壊することしか考えていなく、一撃で再起不能にして葬るプレイスタイルです。(主人公チームの河村さんもそんな感じなんだよなあ、青学怖ぇ)それをしたらテニスではないと言われてしまうのでしょう。まあ、これは暴力で潰して終わらせるようなものですからね。スポーツマンとは欠片も思えません。

 それに対して高校生はKOと、勝てるけど相手がなんか倒れてしまったので試合が終わるという、まあ、テニスなんじゃないかという勝ち方をしてくるのではないかと思ってしまいました。でも、鬼の両手首粉砕はどうなんだろう。アレはKOとかそういうレベルじゃなく一発で再起不能だったからなあ。でも、頑張ればテニスできるレベルだったのでKO狙いと言ってもいいのかもしれません。

 次回の予想なのですが、許斐先生だからテニスラケットで殴られたから腕を負傷して終了とか普通にしてくるのではないかと思ってしまいました。白石は悪魔化とは別の状態変化が使え、切原が怒った瞬間にデビルになるように、包帯を外した瞬間に白石が変化するのではないかと思ってしまいました。無我を念で言う絶の状態にしていて、包帯を外す事により無我オーラを解き放ち、無我を使うのかもしれません。聖書に無我は必要ないけど、今は仕方あらへんみたいな感じで使うのではないかとも思ってしまいます。

 テニスの次回が楽しみです。多分今日見たアニメの記事を後に書くと思います。デジモンの新アニメはまだ見ていないのですが、録画を忘れたので視聴するにしても月曜ぐらいになりそうです。

ジャンプ31号 感想 後半

 リアルフィギュアのブルーアイズとレッドアイズがカッコいいと思うのですが、7万ですか……。ここまで高いとどんな人が買うのだろう?と思ってしまいます。

保健室の死神
 愚直を変換した操を見て「ええっ……」となってしまいました。先週は少年少女だったから何の問題も無く見ていましたが、おっさんになるとこうも違うのですね。

続きを読む

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

ジャンプ31号 感想 前半

 杉田先生の新連載がとても嬉しいです。本を武器にして戦う主人公って凄く珍しいですね。一記事丸ごとスウォットにするか考えましたけど、普通に書いていきます。

SWOT
 杉田先生が帰ってきた!!

続きを読む

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

ジャンプSQ8月号 機巧童子ULTIMO 第十八幕 感想

 ラストの生涯原液がクソ面白かった。このアオリは武井先生が考えたとしか思えないのですが、担当の人が考えたのならば凄いと思うしかありません。このアオリは素晴らしいので単行本化しても消えないでいて欲しいなあ。

第十八幕
大和石固め

続きを読む

ジャンプSQ8月号 新テニスの王子様 Golden age31・32 感想

 白石の毒手の事を考えていたのは全く考えていませんでした。序章では一切説明せずに終わったからなあ。何となくファッションレベルだと思っていたのに、何らかの封印が解除されるのではないかと思ってしまいます。

Golden age31
十字架の誓い

続きを読む

テーマ : テニスの王子様
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる