ジャンプ30号 感想 後半

 神経衰弱デュエルwww危険なデュエルじゃねーだろwwwバイク乗ってデュエルする方がよっぽど危険だwwww
 アニメ遊戯王の記事を見て笑いました。遂にルールをぶち壊してきましたね。基本のルールは普通って、神経衰弱を絡ませた段階で普通もクソもないと思います。

トリコ
 ボスがあの笑顔で顔出ししなかったのが残念です。

続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

ジャンプ30号 感想 前半

 来週から始まる杉田先生の新連載が凄く楽しみです。UFOの本を読んでいるなんて予想しませんよ。次回予告の段階で予想外の行動をしてくるのは凄いと思うしかありませんでした。この表紙の本でガリ勉男なんだなあ。

BLEACH
 息の仕方を教えた恩人と言っていましたけど、もうこんな空間に行った事を覚えていません。ソサエティに行く前だったというのは覚えているので、6年か7年前ぐらいですかね。

続きを読む

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

イナズマイレブン 第87話 英国の騎士!ナイツオブクイーン!! 感想

 イナズマイレブンは視聴しているのですが、最近遊戯王を視聴することができなくなってきました。まあ、まだ二週しか見逃していないので、まだ大丈夫でしょうかね。

 遂に世界大会が始まろうとしていました。前回エクスカリバーでてっついが敗れてしまったのですけど、修行なしで更なる進化ってどうするのだろうと思うしかありませんでした。

続きを読む

テーマ : イナズマイレブン
ジャンル : アニメ・コミック

来期最低でも一回は確実に視聴するアニメ

 前期辺りは視聴しようと思って視聴せず、クェイサーとデュラララぐらいしか視聴しなかったので、今回は最低でも一回は視聴して、それで視聴を継続するかを決めようと思いました。とりあえず最低でも7作品視聴します。

ぬらりひょんの孫、屍鬼
 これは原作知っているので視聴します。ぬらりひょんは今でも羽衣狐様が出てないときは偶に何故か読み飛ばしてしまう時があるので、ぬらりひょんは視聴を継続できるかが解りません。
 屍鬼は結構楽しみです。あの恐怖のコマの所をアニメでどう表すのだろうと思っています。

ストライクウィッチーズ2期
 GONNZOではないので少し不安ですが、楽しめそうだと思いました。キャラクターの名前を全く覚えていませんけどね。バルクホルンでしたっけ?確か犬耳で主人公に似た妹が居る人が一番好きです。

伝説の勇者の伝説
 タイトルが単純だから視聴してみます。普通にそれだけです。

戦国BASARA2期
 オーラバトルと兵がゴミのように吹っ飛ぶ描写を再び見れるのが楽しみです。

デジモンクロスウォーズ
 公式サイトを見ると期待ができませんけど、デジモンなので一話は確実に視聴します。しかし、公式の最初に出てきた、主人公のデジモンの進化系だと思われるデジモンがダサ過ぎるなあ。特に剣がダサい、300円のくじ引きで入手してきたのではないかと思ってしまう。

学園黙示録
 最初は全く視聴する気とか無かったのですが、平野コータ少年が雑魚っぽい姿なのに、映像見る限り強者のオーラを感じたので、非常に期待してしまいました。
 しかし、平野コータって名前はヘルシングやドリフスターズの平野先生みたいだなあと思って調べたら、平野先生をモデルにしているみたいですね。高校でゾンビと殺し合いしてきますのコメントもあるで笑ってしまいました。

 とりあえずこれだけは必ず視聴しておこうと思っています。他も多分視聴すると思うのですが、とりあえずこれだけです。

 イナズマイレブン87話の感想を視聴しながら書いて今日は終わります。

アニメ感想(化物語最終話とデュラララ最終話とイナズマイレブン86話)

 化物語が遂に終わりました。DVD・BDが相当売れているみたいですし、2期で傷物語をやってくるのではないかと期待しています。

化物語15話(最終話)
 ラストの文化祭の出し物はお化け屋敷が良かったと思いました。

続きを読む

Loadingから動かない……

 化物語の最終話が遂に視聴できると思ったらこれですか、まあ、昼頃なら大丈夫かなあと思っているのですが、土曜ですしね、大丈夫かなあ。
 しかし、来週でもう7月なので、化物語は一年放送していたようなものですね、どこの刀語だ。

 10分ぐらい動きませんし、寝て起きてすぐに視聴した方が良いのではないかと思い始めました。この最終話を視聴したら小説の止めているつばさキャットを全部読んで、傷物語、偽物語を読もうと思っています。

 明日早起きしてすぐに化物語を視聴できるか試そうと思ったので、今日はこれで終わります。

もうそろそろ来期のアニメが始まりますね。

 BASARA2期しか知らないのですけど、何かあるのでしょうか?去年は化物語が大当たりだったのですが、今年は何か毎週楽しく視聴できるアニメがあるのかなあと思ってしまいます。

 アニメのデュラララの視聴が終わりました。警察は最後で活躍したとはいえ、全く活躍しなかったなあと思うしかなかった。暴行事件が多発しまくってるのに、出てきたのが最後だからなあ。「警察を舐めるな」みたいな事を言っていたと思いますけど、出てこなかったらダメだなあと思うしかありませんよ。まあ舐めてはいけないのはあのバイクの人だけで、他は漫画や小説の舐められる警察だったのかもしれません。
 デュラララ最終回の感想は金土日辺りにイナズマイレブン辺りと一緒に感想を書こうと思っています。

 不気味で素朴な囲われた世界と不気味で素朴な囲われたきみとぼくの壊れた世界を読みました。壊した世界は置いていなかったので読んでいないので、4作目の壊れた世界で3作目の事を話されたら解らないなあと思っていたのですけど、特に問題なく読めたのが良かったです。

 内容について少し書いて終わります。

続きを読む

サンデー30号 感想

 今週の最後のページの来週のサンデーで謎のポケモン大発見とか書いていますけど、公式サイトで見ることのできるポケモンではない新ポケモンがいることに期待します。

國崎出雲の事情
 今週も狂っているとしか思えなくて面白かったです。てか今週は本当に凄まじいな、2ページに一回ぐらい狂っていると思いましたよ。

続きを読む

テーマ : 週刊少年サンデー全般
ジャンル : アニメ・コミック

サンデー感想は明日にします。

 出雲がキチっててとても面白かったです。やっぱり好き勝手書いている作品は好感が持てます。これは自己表現だと思うしかないからなあ。男の子が大好きだから男の子に女装させたり、BLのような展開にしたりしているのだろうと思うしかない。

 今日はこれで終わります。

ジャンプ29号 感想 後半

 31号から杉田先生が新連載みたいで凄く嬉しいです。本当に楽しみだなあ。斬も単純な展開や普通にバトルが好きでした。

バクマン。
 中井は戻ってくる気は無いと思うし、戻ってきたとしても農家から逃げてきたとしか思えないぞ。

続きを読む

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

ジャンプ29号 感想 前半

 保健室とめだかと四ツ谷の感想が書きたいのですが、多分サイレンぐらいで眠くなって終わると思います。書こうとしている今も少し眠いです。

トリコ
 菓子の家の工事ってどんな感じで行なわれているのでしょうかね?「そこのプリンは右だ!!」とか、そんな感じになるのでしょうか。

続きを読む

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

金剛番長 11巻 感想

 纏めて読むと憲兵番長の働きっぷりが解りますね。過労死してもおかしくないぐらい頑張ってるなあ。

 11巻の表紙は金剛番長のみと、12巻は番長連合集合なのでしょうかね?未来の金剛と陽菜子なのか、どうなるのかが楽しみです。

続きを読む

金剛番長11巻感想は明日になります。

 風邪をひきかけていて辛く、明日にしようと思いました。私は2月、6月、9月、12月辺りに風邪をひいている気がします。
 ヤングガンガンを購入しました。咲の最後のコマがとても良かったと思います。完全に潰す気だからなあ。百合麻雀漫画だと思っているのに、貴女は何処の少年漫画主人公ですか?と思うしかありませんでした。

 今日はこれで終わります。

水樹奈々さんがとんねるずに出ていましたね。

 40分ぐらいに知って視聴を始めたので、ああ、普通だなあと思っていたのですが、ラストが凄まじかった。いやー良かったと思います。

 それにしても紅白も出てとんねるずにも出るとか、水樹さんは凄いなあ。他にそういう人気番組に出ていた人気声優って小清水さんぐらいしか知りませんよ。いいともは今日のとんねるずを見習うべきなんじゃないかと思ってしまいました。

 今日は本当に書くことがありません。一週目はSQで忙しく、二週目はゼロクロイツがあるのですが、それ以降はあまりありません。先月まではゲームの感想を書いていたと思いますけど、今は小説読んでいますからね。西尾先生の世界シリーズを読んでいるのですが、今2作目の中盤ですけど、1作目は主人公のモテっぷりとシスコンっぷりが凄まじかっただけに、2作目の主人公は微妙になっています。
 ヘヴィーオブジェクトの2巻は購入したのですが、ペンギンの所でどうでもよくなってしまい、放置しています。ペンギンで一ページ使って絵を入れてくるとか正気か疑いますよ。暫くしたら読もうと思いますけど、今は読む気が起きません。

 金土日の間にアニメ感想を多分書くと思うのですが、それぐらいになりそうな気がしてきました。とか思ったら金剛番長の単行本が出ますね。楽しみです。

サンデー29号 感想

 毎週、出雲はかなり感想が書きやすいと思っているのですが、引かれそうなので書く気がおきません。

神のみぞ知るセカイ
 日常話は歩達バント話か、天理ちゃん+ハクア等の悪魔とか天使関連の事の二つになっていますね。今週はエルシィが可愛かったです。 

続きを読む

テーマ : 週刊少年サンデー全般
ジャンル : アニメ・コミック

新ポケモンの事を書いていきます。

 ブラック・ホワイトは速く予約したいなあとここ最近ずっと思っています。それにしても、新ポケモンが発売されるとなると、ポケモンを育成する気が全く起きません。今孵化するのもなあと思ってしまっています。

 画像探してきて書こうかと思ったのですが、公式で普通に見れたので普通に書いていきます。私の妄想の塊です。

続きを読む

ジャンプ28号 感想 後半

 ナルトの短編映画って何なのでしょうかね?サスケは出したいけど無理だから少年時代の短編をしようとかいう感じで作られたのでしょうか?

黒子のバスケ
 金の都合で別の試合が見れなかったのは良かったと思います。

続きを読む

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

ジャンプ28号 感想 前半

 最初のコーラのボトルの中にTシャツが!!で正気か疑ってしまいました。これはコーラのボトルの中にTシャツを入れて販売しているという事なのでしょうか?応募したらこの状態で送られてくるという事なのでしょうか?ボトルの中って開けるの面倒だなあと思ってしまいます。

ONE PIECE
 まあ、普通に撃ち落されますね。   

続きを読む

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

イナズマイレブン 85話 来たぜ!世界大会!! 感想

 アカンコさんの記事が面白かったので視聴しながら感想を書きます。ツッコミ所がアカンコさんと同じになりそうだと思ったので、できるだけ被らないように頑張ります。

 吹雪は染岡と佐久間に暴れてきてねとか言っていましたけど、染岡はリアルに暴れる恐れがある為、その発言は危険なんじゃないかと思ってしまいました。

続きを読む

テーマ : イナズマイレブン
ジャンル : アニメ・コミック

刀語 第六話 双刀・鎚 感想

 一週間前なのであんまり覚えていませんけど感想書きます。

 今月は真庭忍軍が珍しく活躍していたのではないかと思います。七花倒したこなゆきちゃんの肉体を入手したからなあ。まあ、そのせいでこなゆきちゃんから鎚を入手できたのもだと思ってしまいます。

続きを読む

ガンガンオンライン マテリアルパズルゼロクロイツ 第21話 感想

 今月の展開は来月どうするのだろうと思うしかありませんでした。学園には帰れない、来月でミト様がどうなっているか判明して精神ダメージを受けると思いますし、どうするのでしょうか?

第21話 少年と壊れてしまったもの

続きを読む

指が痛すぎてヤバイです。

 色々あって右手人差し指が重症を負いました。今、左手だけで打っています。
 とりあえず寝て様子を見ようと思っています。皮膚科が明日は何処も閉まっているので、起きて治ってなかったらどうしようと思っています。

 明日は治ってなくても頑張ってゼロクロイツを書き、治っていたら他にも感想を書こうかと思っていますが、凄く痛いので治っているとは思えません。今日は申し訳ございませんがこれで終わります。

メダロットDSをプレイ その4(ストーリークリアまで)

その1(セーラマルチ入手まで)
その2(ガンノウズ入手まで)
その3(wiーFI使用可能まで)

 最後のコハクとか良い話だったと思いますけど、物足りませんでした。メダロット2でいう神帝みたいな化物スペックが居たら変わっていたのかもしれませんけど、特に苦戦はしなかったので普通でした。

続きを読む

オブジェクトの新刊が出てるのに今気付いて笑ってしまいました。

 どんなペースだよwww「そろそろ禁書の新刊の出る月が解るかなあ」とか思って電撃文庫のページに行ってみたら見えたからなあ。驚愕して何故か暫く笑ってしまいました。しかも、8月に禁書の21巻が出るみたいですね。本当に凄まじいペース。
 来月学園キノの4巻が出ると、これは嬉しいなあ。今月はオブジェクト、来月は学園キノ、再来月は禁書新刊で、ここら辺で神のみのラノベを買ったときのチラシで夏に飛空士の4巻が出ると書いていたので出るのだろうと思え、この毎月楽しみにしている小説が出る中、飛空士新刊も入りそうなのが素晴らしい。
 ポケモン新作までは小説には困ることはないと思っています。図書館できみとぼくの壊れた世界を借りて、暫くこのシリーズを読もうかと思いましたけど、毎月1巻発売なら読みながら発売日には出たラノベを読む方法でいこうかと思っています。

 ちょっと今日は疲れているのでマテパ感想は土日のどちらかに書きます。鋼の感想も最終回なので書こうかと思いましたけど、書こうとしたら何も思いつかなくなりそうな気がしてきました。

 そういえば禁書の格ゲーが出るみたいですね。あんなチートが入り乱れて暴れまわっているラノベで格ゲーってどうするのだろうと思うしかありません。一方通行とかどうするんだよ。5巻以降の状態でも8巻状態なら一瞬能力使っただけで大抵のキャラは1発だと思いますし、ゲーム化されたら相当弱体化されそうだと思うしかありません。美琴の拳で殴り飛ばされる一方通行とかギャグだとしか思えませんよ。
 格ゲーは普通に神裂辺りは強いのではないかと思います。高身体能力、ワイヤーによる遠距離攻撃、恐らく必殺技であろう七閃と、とても強そうです。土御門はどうなるのだろう?遠距離攻撃であろう魔法攻撃を使ったらぶっ倒れてダメージを受けるという、かなり使い辛そうなキャラになっているのでしょうかね。

 まあ、恐らくはアニメで出たキャラだけだと思いますし、そこまでチートキャラは居ませんか。

鋼が終わりましたけどガンガンはどうするのだろう?

 遂に鋼の錬金術師の連載が終わってしまいました。売り上げはジャンプの看板漫画クラスだというのに、無駄に引き伸ばさずに終わらせたガンガン編集部の方は素晴らしいと思うしかりません。
 感想は今月の最終回が113ページもあるので書ける気がしてきませんでした。普通にハッピーENDで終わったのが良かったと思っています。

 今日は何も書く気が起きません。今月のマテパは一週間ぐらい前に破を見た後だからエヴァを連想するしかありませんでした。3ヶ月後ぐらいの話になると「俺はクロイツのパイロットです!!」とか言ってベルジ戻ってくるのではないかと思います。感想は明日か土曜に書きたいと思っています。

 ガンガンは鋼最終回が素晴らしかったのですが、禁書目録も面白かった。2巻の内容を飛ばしているので姫神が初対面になっていて、高感度が上がったんじゃないかと思うコマが入って笑ってしまいました。多分これだけで2巻の内容分の出会いになったのでしょうかね。姫神抜きなら9巻10巻の内容が辛いと思うけどなんとかなりそうだなあと思っていたら、6巻から必要だったのですか。忘れていました。

 来月からガンガンはどうなるのでしょうかね?ソウルイーター主体で行くのでしょうか?表紙が鋼とソウルイーターぐらいしか思い出せないので、どうなるのだろうと思うしかありません。

サンデー28号 感想

 今週はメジャー以外は本当に書く事が無くてほんとうにどうしようか悩むレベルでした。神のみとケンイチは頑張ったら普通に書けるのですが、やる気が出てきません。

神のみぞ知るセカイ
 檜偏は凄く長かったんじゃないかと思います。私の体感時間だと半年ぐらいやってたんじゃないかと思うレベルだったからなあ。多分3ヶ月ぐらいですかね。

続きを読む

テーマ : 週刊少年サンデー全般
ジャンル : アニメ・コミック

禁書2期決まったってマジなのでしょうか?

 検索してみたらそんな事が書いていましたので、マジなら非常に嬉しいです。
 かなり好きな15巻までやってほしいのですが、絶対に無理だろうなあ。しかし、本当に2期をするのならば、何処で終わるのだろうかと思うしかありません。13巻まで行くとずっと長編が始まると思うのですが、まあ、6巻で何かあると思わせて終わりましたので、何巻でも終わる事はできるのでしょうか。

 もし2期があるのならば9?10巻と12?13巻が見所になりそうです。終わるとしたら11巻か13巻だと思います。確か12巻は前半みたいな感じで、13巻で締めていたと思いますし、11巻で終了か13巻で終了なのではないかと思います。13巻終了なら3期の始めにSSを持って来れば良いのではないかと思ってしまう。

 とりあえず今日はこれで終わります。明日はサンデー感想を多分書くと思います。サンデーは購入意欲があまり起きないという領域まで来てしまいました。面白い作品が終わっていき、新連載があまり面白くないだからなあ。辛過ぎますよ。
 それで手抜きに近い感想を書いているのに偶に拍手貰える事に驚いてしまいます。サンデー感想で拍手はあるのに、思いっきり楽しく本能で書き上げた今月のテニス感想には拍手が無いんだよなあ。思った事を軽く書いているサンデー感想でどうして拍手が貰えるのだろう?と考えたほどです。

ジャンプSQ7月号 機巧童子ULTIMO 第十七幕 感想

 感想書く前に風呂に入ったのですが、重要な事に気付きました。この漫画のヒロインは狭山さんではなくてダンスタンなんですよ!!どうして今まで気付かなかったのだろうか。

第十七幕
時飛脚大和住来―其の二―

続きを読む

ジャンプ27号 感想 後半

 30号の稲垣先生の読切が楽しみです。アイシールドは後半微妙だった気がするのですが、前半は非常に巧くて素晴らしかったと思っているので、かなり期待しています。

家庭教師ヒットマンREBORN!
 これは炎真とアーデルハイトが悪いと思うなあ。

続きを読む

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

ジャンプ27号 感想 前半

 ワンピースの映画のDVD、結構速く出ますね。封入得点のゴムゴムの鉛筆ってゴム製なのでしょうか?それだと削れませんね。ただの黄色い鉛筆だったりしたら購入した人はどんな気持ちになるのだろうと思ってしまいます。

ONE PIECE
 現代でエースが白ひげを侮辱されて、赤犬に特攻していたのが納得できて良かったと思います。昔から無謀だったんですね。

続きを読む

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる