メダロットDSをプレイ その2(ガンノウズ入手まで)

その1(セーラマルチ入手まで)

 2対1とか温過ぎるだろー、1対1にする気は無いけどよーとか思っていたら、3体目……だと……!?ロケットカンパニーのスタッフは今の子供達はこれぐらいしないと無理だろとか思ってるんじゃないか不安になってきましたよ。

続きを読む

スポンサーサイト

夕方の5時からBASARAwww

 今日鋼の錬金術師を視聴していて、来週からは普通に単行本抜いて、来月の最終話で普通に来月号の最終回をするんじゃないだろうかと思っていたのが、BASARA告知で吹き飛びました。
 日曜夕方5時からBASARAですか、いや、ギアス二期が放送できたのだから、BASARA二期とか余裕だと思いますけど、夕方5時のテンションで見るアニメではないと思います。これ見た一時間後にフジテレビでサザエさんが待っているのですか。

 夕方5時になってしまいますが、OPの足軽ダンスと人が思いっきり吹き飛ぶ描写が消えてない事を祈ります。兵が能力者としか思えないオーラ使いに吹っ飛ばされるのは色々面白いからなあ。
 OPは西川さんで、これが一番楽しみです。BASARAは魔王を倒したのにどう続けるのかも気になります。あの魔王より強い敵とか居ないと思うのですけどねえ。ドラクエ?で例えるのならゾーマ倒したようなものです。もうそれ以上強い敵が居るとは思えない。

 今からメダロットやっていきます。ロボロボ団の幹部は此方が2体なのだから1体じゃなくて2体で来いよと思ってしまう。リンチだからなあ。

メダロットDSをプレイ その1(セーラマルチ入手まで)

 凄く子供向けっぽいのですが、まあ、そうなりますね。サクラが男か女かマジで解らなくて、胸があったので女だと思って勝手に笑ってしまいました。

 メダロットで友達二人が負けていて、それを見た主人公が去った犬を追うというのは、凄いなあと思いました。友達放置ですか、でも、昔なら普通に納得できていたと思います。

続きを読む

メダロットを購入してしまった。

 ゲームは月一にしておこうと思ったのですが……久しぶりのメダロットだからと自分に言い訳をしておく事にしましょう。メダロットを買いました。カブトバージョンです。
 購入したとき定員さんが恐らく「カブトバージョンでよろしいでしょうか?」と言っていたのだと思いますが、少し眠かったからなのか「格闘バージョンでよろしいでしょうか?」と言われて少し焦るも、手に持っているのが当然カブトだったので「はい」と言いましたよ。格闘バージョンならクワガタ(ロクショウじゃないから名前覚えてません)かと思ってしまいましたよ。

 とりあえずポケモンのタワーを終わらせてからプレイしようと思います。今日は1時30分までには寝たいので、一時間ぐらいプレイして、その感想を少し書いて、寝ようと思いました。

メダロット買いに行くか真剣に悩んでいます。

 買ったら小説が読めなくなるのですが、まだゲームしていたいなあ。ゲーム周期と小説周期を入れ替えるのはまだ速いかなあと思ってしまっています。いや、小説は読みたいのが5冊ぐらいあるのですけど、ゲームは後プレイしておきたいのがメダロットだけなんですよね。(PSPはディスガイア3が出たら購入しますけど、出ない限り購入しないのでPSPのゲームは諦めました)
 そしてメダロットを終わらせたら次は9月発売予定のポケモンになり、そこでゲーム周期になると思うので女神転生はそこでポケモンが飽きたら購入するという完璧なプランが出来ているので、とりあえずメダロットを買ってゲーム周期を終わらせようかと思ってしまっています。

 購入するのなら難易度は此方で縛りさえすればなんとかなりそうなレベルだという事を望んで購入しようと思いました。まあ、アマゾンの評価だと難易度高いとか書かれていたのですけどねえ。購入意欲が上がったのがそれなので、もう購入しようかなあと考えています。久々のメダロットなので。ワイファイもできるみたいですしね。

 とりあえず購入するか20分ぐらい悩んだ後に、イナズマイレブン感想を書きます。いや、まだ全部見てないので内容次第では書きません。Bパートは不動さんが活躍したのと空中スカイラブぐらいだったからなあ。不動さんの過去で爆笑したら書きそうです。 

30問バトン

 アカンコさんからバトンが回ってきました。ありがとうございます。でも、今回のバトンは申し訳ございませんが適当になりそうな気がします。

☆30問バトン始まるどぉー!!
はあ、そうですか

続きを読む

朝「ハッサム一から育成してばかぢから覚えさせるぞー!!」→今「ばかぢからは今あるハッサムに覚えさせれば良いや」

 今日は本当に暇だったので、図書館行ったり色々行ってきて、とりあえず朝起きたらハッサムを育成しようと思っていました。
 昔のハッサムは固体値はどうでも良いと馬鹿みたいな事を考えていた頃(3年ぐらい前)のハッサムで、性格と努力値は普通にできていて、一応固体値は全体的に20ぐらいあるのですが、ハートゴールドはパワー系で2Vぐらいなら余裕で卵作成できるので、とりあえずHAと防をどちらかVで3Vのハッサムにばかぢからを覚えさせようと思っていました。

 とりあえずストライクをハートゴールドに持ってくる→ストライクは全て0V→虫グループのポケモンは一切育成していない事に気付きVを付ける♂虫ポケモンが居ない事に絶望する→メタモンは全て2V→持っているBPは12ポイント→1日でやるのが面倒になってくる→ポケモンを放置して色々する→晩飯の後にポケモンを再開しようと思う→今あるハッサムにばかぢから覚えさせるでもう良いや→ポイントを集める→タワー昇りが面倒になってきて記事を書く(今)
 やる気が出ないのは黒白が発売するからだと思っています。伝説公開されて9月予定だからなあ。ポケモン熱は冷ましまくった方が良いのではないかと思ってしまいました。
 後、昨日努力値の記事がどうたら書いていた気がしますけど、今日努力値振る行為をしていないのでもう書く気が失せました。

 これからバトンを多分書いてイナズマイレブン感想を書くかもしれません。日曜に書くかもしれません。

あと2ヶ月ぐらいで化物語が放送されて1年が経ちそうですね。

 まだ最終話を放送していないのは、ある意味凄いと思いました。6月発売だからそろそろ視聴できるんじゃないかなあとか思っていて、公式サイトを見に行ったらまた延期してたからなあ。まあ、一ヵ月後の7月なので、もうそろそろ最終話が完成しているのでしょうかね。

 とりあえず月曜まで何も書くことがありません。ポケモン努力値の事を書こうか悩んだのですが、3分ぐらいで400文字ぐらい書いて飽きてきたので放置しています。BW出るまでポケモンのやる気が出てきません。出たら本気でクリア目的の為のプレイ方法を取って、一日でクリアを目指そうと思っています。現れた未発見のポケモンは入手。基本最初のポケモンとその弱点の弱点になるポケモンの2体を中心に強化していく感じで、まあ、最初のポケモンは固体値が普通にあるので安定なのですが、捕獲するもう一体の固体値が問題です。新ポケモンだから捕獲した後に能力値を見て、何となくどう上がっていくのかを読むしかありません。

 新ポケモンの面白い所は、新ポケモンとか技とか道具とかだと思うのですが、見た感じでタイプを想定して技を当て、把握するというのが楽しいです。初見だと情報が無いからなあ。見た目的に○○タイプだから草でとりあえず攻撃とか思ったりして攻撃するのが楽しいので楽しみです。まあ、ジムリーダーとかタイプが確定していますけど、普通のトレーナーが知らないポケモンを出してきたら見た目で判断するしかないからなあ。

 アカンコさんからバトンが回ってきたのですが、リアルでの個人情報は公開する気が一切無いので、適当に答えようかなあとか思ったりしているのですが、適当に答えるやる気が出てきません。まあ、土日辺りに書いていこうかと思っています。私は誕生日ですら書く気がありませんからね。 

 デビルサバイバーももう十分楽しめたので終わっています。他は多分野郎のルートだからやる気がしません。柚子ルートと見せかけたホンダBADENDもどうかと思いましたが。
 アツロウルートの悪魔制御はどうするのか気にはなっていますが、3週目にして7日目まで進む事が面倒になっています。ロキもメタトロンも合体で作成したので、メンバーが強過ぎて雑魚戦が楽しめなくなってきました。

 次に購入する予定だったメダロットは難易度が楽とか見たので購入する気が起きていません。2の神帝×3を2連戦並の絶望感があるボス戦なら楽しめると思うのですが、そんな事も無さそうな気がしてきました。

 最近小説(まあラノベ)を数ヶ月→ゲームを数ヶ月をループさせているので、そろそろ小説を読み始めようかなあとか思ったりしています。図書館で勘繰郎ダブルダウンを借りたのですが、人間関係の出夢の巻を購入しておいて半分ぐらいしか読んでいないので、先にそっちを読もうかなあと思っています。
 まあ、世界樹がまだ二週目だったので、それを終わらせるのもアリかなあと思っています。デビルサバイバーが面白過ぎて女神転生を購入するか悩んでもいます。

 今日はこれで終わります。

デビルサバイバーをプレイ その4(アマネルートクリアまで)

その1(2日目14:30まで)
その2(4日目16:30まで)
その3(6日目12:30まで)

 このゲーム。非常に楽しかったです。戦闘のバランスがとても良かった。

続きを読む

サンデー26号 感想(ケンイチ以外は3行以内で終わります)

 今週のサンデーは何も感想が思い浮かばなくて驚きました。とりあえずケンイチ書こうと思い、神のみは2行ぐらいで終わるなあと思っていて、凄く短くなりました。マジで購入するのを止めるか悩んだレベルです。

史上最強の弟子ケンイチ
 今回の新白は新島以外は空気な感じになるのでしょうかね。

続きを読む

ジャンプ25号 感想 後編

 冨樫先生が休載に入るみたいですね。20週も連載しましたし、来年は再開するのかなあと思ってしまいます。

HUNTER×HUNTER
 普通に勝負の段階で記憶が戻るのではないかと思ってしまいました。

続きを読む

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

なんという絶望感

 今日も7時45分に家に着いてイナズマイレブンのBパートだけを視聴していました。どうやら不動がクソみたいな行為をしていたみたいで、円堂が不動のボールを信じろみたいな事を言っていて、不動のボールを鬼道が受け取ることに成功していたのですが、不動さんの回想とクソみたいだと思われた行為の場面を見たかったなあと思いました。風丸が言うには登場しておいて勝つ気が無いように思えるプレイをしていたのでしょう?それは見たかったなあ。まあ、土日辺りに見ようと思いました。

 普通サッカーみたいになっていたのが良かったです。技も鬼道との合体技みたいなもので、不動自体には技が無かったのは良かったなあ。彼は普通サッカーで居てほしいと思っていますので、ずっと普通にあの化物連中に挑んで欲しいと思っています。
 風丸と壁山が竜巻を出しながらスカイラブみたいな事をして空を飛んでいたのですが、もう空中戦というのが凄まじい事になっていて笑いました。流石に空中からのスカイラブは子供達は真似しないのでしょうね。

 CMの半端無いネタバレは2でもあったので置いておいて、次回予告がとても良かったです。ガゼル、バーン、アフロディが空を飛びながら円堂に向かっている場面の絶望感が半端無かった。この3人がシュートに来るとか、最悪死者が出るのではないかと思ってしまう。まあ、円堂の新技で粉砕されるのかと思いますけど、相当な威力の合体技が飛んできそうで、どうなるのかが楽しみです。

 ジャンプ感想を9時頃に書いていき、サンデー感想を書こうかと思っています。

ジャンプ25号 感想 中編

 今日は時間が無いので保健室の死神とめだかボックスだけです。残りは水曜になると思います。コメント返信も明日になります。

保健室の死神
 今週の保健室の死神も素晴らしいですね。2ページに1回は確実に笑っていたと思います。

続きを読む

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

ジャンプ25号 感想 前半

 多分後半で書くと思うのですが、先週に引き続き保健室の死神が凄く面白かった。同じ学年の生徒がその通りよぼうやとか言ったところとか他色々が非常に面白かったです。

ONE PIECE
 案外速く回想が終りそうだと思いました。サボの事をやるだけならば来月中には回想が終わっているのではないかと思います。

続きを読む

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

ジャンプSQ19 創刊号 感想

 590円で風呂ポスターとか、チャンピオンREDもビックリだ。と思いましたけど、風呂ポスターは応募なんですね。そりゃそうですか。

Gえでぃしょん
 今回の河下先生の読切は普通に面白かった。

続きを読む

アニメ感想(刀語5話とクェイサー19話)

 デュラララは半分ぐらい別視点で先週の話をしていたので書く事がありません。デュラララではよくある回だと思うのですが、その回は本当に感想が思い浮かびません。

刀語5話
 まにわになのに一月以上生延びることに成功した鳳凰さんは、流石は頭だと思いました。

続きを読む

ゼロクロイツ4巻の裏表紙が凄く可愛い

 今日はとらのあなに行って来ました。BBとBBBの新刊を購入しに行ったのですが、発売日は火曜でした。1時間もかかるというのに発売日を間違えるとか、もう火曜に普通の本屋で買おうと思っています。
 
 まあ、普通に帰るのもなんだったのゼロクロイツの4巻と二岡先生の5巻と禁書の6巻を購入。ゼロクロイツは絶対に帯要らないよなあ。どうして帯でナツメちゃんを隠しているのだろう?帯外した瞬間「超可愛い!これを帯で隠すとかバカじゃないの!!」って声に出しそうになりましたよ。

 裏表紙のナツメちゃんが無茶苦茶可愛かったです。なんだかツンデレヒロインっぽい。テレサちゃんも良かったです。本編もガンガン本誌部分もちゃんと入っていて安心し、オマケ漫画もとても良かった。三十士の見開きネームを白紙でもらったとか、本当に酷いなあ。これは精神力がいりますね。救いなのは吉岡先生が土塚先生のファンだったということだと思います。

 4巻の感想は書くか悩んでいます。もうオンラインの時に書きましたからね。18話まで見た上で感想を再び書くのもアリかもしれませんけど、とりあえず19の感想を書く事から始めようかと思っています。まあ、19の漫画は半分ぐらいしかまだ読んでいません。

SQ19の感想は明日か明後日にします。

 デビルサバイバーをプレイしていたのですが、今はボスラッシュみたいな状態になっています。ベルの3体だけかと思ったら四天王とか登場したからなあ。いきなり最強のが現われて最強の四天王を倒し、「これは他の二体は誰かのかませにでもなるんだろうなあ」とか思っていたら、二人で挟んできて納得しました。そりゃそうだ。
 四天王も倒し(四天王最強>四天王二人だったのは個人的に良かったです)ベル・ゼブブの数の暴力も何とか対処して眠くなったので止めています。最後の戦いみたいな事を言われたので、連戦になったら睡眠時間的に辛いです。

 今日はこれで終わります。もう日常とか一切関係無いデビルサバイバー日記でしたけど、まあいつも日常記事はこんな感じですね。

サンデー25号 感想

 クロスゲーム全巻セットってファンの人からしたら嫌がらせなんじゃないかと思いました。でも、イラスト集は最終17巻の限定版につているやつで、他はブックカバーとか特製BOXだけなのならば、本当の信者しか買わないのではないかと思います。

史上最強の弟子ケンイチ
 師匠クラスならば飛行機から落ちても大丈夫なのではないかと思ってしまいます。

続きを読む

テーマ : 週刊少年サンデー全般
ジャンル : アニメ・コミック

15分かけて2000ダメージ与えてたら全回復された。

 デビルサバイバーをプレイしていたのですが、これに関しては唖然とするしかありませんでした。今まで正気か疑う場面は多々ありましたけど、これは本当に酷い。今までの酷いとはレベルが違う、いきなり3段階ぐらい上の酷さを見せ付けられた感じです。

 今、ボスキャラのベル・イアルと戦っていて、ベル・イアルは2回攻撃か3回攻撃をしてくる化物なのですが、それは何とか対処でき、問題は戦闘終了時に200回復してくるというバカみたいな能力で、毎回300?400(ユズだけは700?900ぐらい)ダメージを与えているのですが、回復されるのが非常に厄介でした。HPが2500ぐらいあると思われるからなあ。
 そして今、ダメージを与えていたのですが、増援が全快魔法を使ってきて、普通に負けました。この対策は体力を回復させる敵キャラを囲むことによって回復させなくするしか無さそうですね。敵の援軍が来た段階でハルが狙われると思い、ミドリちゃんをハルの元に先に向わせたのが失敗でした。
 
 ベル・イアルを倒してからサンデー感想書きます。2時ぐらいになってしまうとサンデー感想を木曜日に延ばして寝ると思います。

不動さんが出てきて凄く嬉しかった。

 今日家に帰ってきたのが7時45分ぐらいで、イナズマイレブンのBパートを見ていたのですが、アフロディのゴットブレイクが凄くカッコ良く、これが見れただけで満足できていたのですが、不動さんが呼ばれて凄く嬉しそうな不動に笑ってしまいました。

 その後の鬼道の「チームに慣れてない」とか言い出しやがった瞬間に家に帰ってきてテンションがハイになっていたせいか「鬼道さん酷過ぎだろwww不動出してやれよwww」と声に出してしまいましたよ。声に出したときはもっと酷かったのですが、あれを文章化したら鬼道ファンの方に喧嘩を売りそうだったので自重します。
 しかし、チームに慣れてないとか、ハブっていたのに何を言っているのでしょうかね?不動が「今まで調子乗ってスイマセンでした。一緒に練習しましょう」って言うまで待っていたのでしょうかね。それは酷過ぎる。

 不動さんがやっと出て来て凄く嬉しそうだったのを見て私までも嬉しくなり、ジャンプしていた所では笑ってしまいました。本当に上機嫌だなあ。非常に微笑ましい。

 最後も不動さんが走って締め、次回予告も不動さんの回想が入りそうになっていたので、韓国チームのかませになってベンチに即戻るという展開にはならなさそうで良かったです。

 サンデー感想は今日中に書く気がします。

もし藤咲さんが黒髪だったら、私はどうなっていたか解らない。

 SQ19購入しました。宮下先生の新連載が素晴らしかったです。私は宮下先生の漫画が好きなのでこんな事を書いていますけど、冗談抜きで590円の価値はあったなあ。ハダカYシャツの小学生とか本当に狂っているとしか思えない。小学生のパンツだけでも異常だと思うのに、それを遥かに上回る行動をしていたのが良かったと思います。普通に萌絵ちゃんが小学生に見えませんでしたけど、これは小学生の姿にしたらアウトになるからなのではないかと思ってしまいます。

 SQ19感想は書こうと思うのですけど、まだ宮下先生と内水先生の漫画しか読んでません。血界戦線は80ページあるのでこれから読もうと思います。

 今回のSQ19はもう宮下先生の漫画で充分だと思うぐらいの出来で素晴らしかったです。ヒロインだと思われる藤咲さんが非常に良かった。寄らないでこのロリコンの表情が非常に良い。凄く汚らわしい物を見ているような顔になっていました。黒髪では無かったのが唯一残念な所です。

 打水先生の新連載で見開きを使って敵の目に剣を刺す場面を入れてきて驚きました。月刊誌になったからか、普通に殺しを行うようになっているとは、内水先生はこういう殺し合うのが書きたかったのでしょうかね。まあ、カインの時も潰し合っていたような気がします。

 ジャンプの時と違って、河下先生の読切が面白かったです。多分不愉快な男キャラを一切出さず、女性キャラだけで頑張ったからなのではないかと思います。

 今日はこれで終わります。

女神異聞録デビルサバイバーをプレイ その3(6日目12:30まで)

その1(2日目14:30まで)
その2(4日目16:30まで)

 囲めば有利になって基本的に負けないのですが、スキルを入手する為に倒すプレイヤーを別にしないといけなくなり、そのせいで他の悪魔が襲ってくると、スキルを入手しなければ普通にクリアできるのに、スキルを入手するとなると難しくなったりしていて楽しいです。無駄にしたくないので、基本的にスキルは集めています。

続きを読む

ジャンプ24号 感想 後半

 トイストーリー3って凄く今更な気がしてきました。2が放送された頃は1年ぐらい3が出ないかなあとか思ったものです。大学進学でウッディたちが家を出ることになると、トイストーリー作品でも年月がかなり経っているなあと思いました。

バクマン。
 どの辺がシリアスな笑いなのだろうか?

続きを読む

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

ジャンプ24号 感想 前半

 新連載、ルカとイルってドラクエモンスターズ2の主人公二人の名前ですね。これは狙ってやったのでしょうか?狙う意味が解りませんでした。

ONE PIECE
 ガープはここで海賊の恐ろしさを体で教えさせて、海賊にさせずに海軍にするという考えだったのかもしれませんね。もしそうだとしたら酷過ぎるなあと思いました。

続きを読む

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

ガンガンオンライン マテリアルパズルゼロクロイツ 第20話 感想

 今月も素晴らしかったのですが、哀しくもありました。扉絵の笑顔のせいで生存しているとは思えなくなってしまいます。

第20話 虹と虹

続きを読む

イナズマイレブンどっち派バトン

 アカンコさんからバトンが回ってきました。ありがとうございます。
 
 今日のイナズマイレブン感想は視聴しながら40分で書けて驚きました。見て思った事を書いているだけなので、すぐに書けたのだろうなあと思います。

★☆イナズマイレブンどっち派バトン☆★

続きを読む

イナズマイレブン 第81話 アジア最強!ファイアードラゴン!! 感想

 先週のラストで不良達が現われたのを見て、こりゃ不動さんが解決するんだろうなあ、今まで出番無かったし。と思っていましたけど、そんな事はありませんでした。

 しかし、この不良共は凄いなあ、1人の選手の為だけに、世界大会の予選を妨害しに来るとか、勇気が有り過ぎなのではないかと思います。最悪捕まるんじゃないかと思います。

続きを読む

テーマ : イナズマイレブン
ジャンル : アニメ・コミック

女神異聞録デビルサバイバーをプレイ その2(4日目16:30まで)

その1(2日目14:30まで)

 ジャックフロストがマスコット的だったので使っていきたいなあと思っています。

続きを読む

何もかも明日にします。

 アカンコさんからバトンが回ってきて嬉しかったのですが、まだイナズマイレブン本編を見ていないので、明日視聴してから書こうと思いました。
 マテリアルパズルゼロクロイツも明日書きたいです。ボス死亡からのボス登場の絶望感が非常に良かった。そして引きもとても素晴らしく、今月も非常に面白かった。

 デビルサバイバーの感想も明日書きたいです。本当に楽しい。ベル・デル戦なのにベル・デルの部下に全滅しました。今までサクサク進んでいたので「こりゃ余命0クラスだなあ」と思うしかありません。
 家に帰る帰る連呼している柚子ちゃんが最も強いのが凄いです。100ダメージ×3とか、1人だけ次元が違う行為をしていました。

 アニメ感想ももしかしたら書くかもしれません。結構間を置いてからのサッカーで、予選決勝でアフロディが居るチームとの激突とか、超次元の臭いがプンプンします。
 デュラララは贄川春奈ちゃんの出番が無くなってしまって、今週も自分語りみたいな感じだったので、面白かったとは思いますけど微妙でした。ウォーカーが凄く良かった。 
 
 みなサママ良■一日ヲで締めようかと思いましたけど、知らない人からしたら「なんだこのイカレ野郎」と思われそうだったので止めました。今日はこれで終わります。
プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる