FC2ブログ

サンデー24号 感想

 試し読みに使うページがあるのならば値段を下げれば良いのにと思ってしまいます。ワルツは単行本で読んでいますので、番外編みたいなのを書き下ろして欲しかったかなあと思いました。無理ですか。

神のみぞ知るセカイ
 偽者楠はあんまり可愛くないなあ、キチガイだと思えたら可愛いと思えたかもしれないと思い、残念です。

続きを読む

デビルサバイバーばかりしています。

 でもまだ3日目です。人助けミッションが2時間30分もかかりました。アレは面白かった。毎回ギリギリの所で失敗していたので、飽きたりせずに様々な方法で試していたのですが、クリアしたら寝る時間になっていました。一戦20分ぐらいだったので、7回ぐらいしか戦闘はしていませんね。

 今月のゼロクロイツが無茶苦茶面白かった。あの展開は本当に素晴らしかったと思います。金曜か土曜に書こうと思いました。
 サンデー感想はやる気が出ません。デビルサバイバーをプレイしているからだと思うのですけど、まあ、10分ぐらいで終わりそうなので、12時ぐらいから書いていきます。デビルサバイバーがサクサク進んでいて寝る時間までプレイしていた場合は、金曜か土曜になりそうです。  

女神異聞録デビルサバイバーをプレイ その1(2日目14:30まで)

 最初の画面の音楽が非常にカッコ良かったです。今の所は非常に楽しんでいます。最初は悪魔を部下感覚で使うのかと思ったのですが、弾でした。

 主人公はサイコーっぽかったので真城最高でニックネームはサイコーに、デビルサバイバーの方が先に出ていた気がしますけど、まあサイコーっぽかったのでサイコーにしました。

続きを読む

ジャンプ23号 感想 後半

 ぬらりひょんのアニメ映像、原作に近くて凄く良いと思っています。アニメのつららちゃんとか更に可愛いですね。BS11だけかと思いましたけど、読売テレビと書かれているので、普通に地上波で放送するのでしょうか?だとしたら結構楽しみです。

黒子のバスケ
 模範されても勝てると言ったので、青峰は自分対策でも持っているのではないかと思ってしまいました。

続きを読む

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

ジャンプ23号 感想 前半

 今週の表紙をみると、1億冊突破というのが凄いというのが解ります。でも、51巻も出していますからね。それでも未だに修行しているのはある意味凄いと思いました。まあ、ブリーチもそうですか。

トリコ
 巻頭カラーで裸の野郎が後姿……だと……!?

続きを読む

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

ジャンプが待ち遠し過ぎてヤバイ

 テニスの感想は書かないでおこうと思いました。新テニス3巻の感想を書こうと思ったのですけど、SQの時に全力で書き殴ったので、書く事があまり無かったです。完全版は金銭的な都合で明日にならないと購入する事ができません。そして明日からは通常通りに戻るので、もう書かないんじゃないかと思ってしまいます。

 世界樹の二週目をプレイしていますけど、二週目とかでは同じイベントを見る度に「クソ面倒だなあ」とか思ってしまうのですが、世界樹はあんまりイベントは無いので、警戒行進でサクサク進んでいます。とりあえずは新職業の為、海都ルートに行こうと思いました。
 とりあえず明日までに二週目を終わらせて、デビルサバイバーを購入します。ここまでデビルサバイバーデビルサバイバー書いておいて、つまらなかったらどうしようか真剣に悩み始めましたけど、まあアトラスゲームですし、大丈夫じゃないかなあと思っています。

 ヤングガンガンの感想を書きましたけど、アニメ化している作品しか見てないんだなあと思いました。いや、他の漫画も見ていますけど、今回のヤンガンで感想書きたかったのがアニメ化していた作品だっただけだと思います。最後の方にあった全裸でセックスして下さいについて書こうかと思いましたけど、警察が走っていたので書けなくなってしまいました。裸で走る男を追う警察って、異常だと思いますけど、漫画だと普通の光景ですね。

 今日はこれで終わります。

追記……今ショーグン使えるようになったのですが、私好み過ぎる能力で非常に嬉しいです。三週目に入るとしたら何をするかを決めました。

ヤングガンガン 10号 感想

 カテゴリ作るの面倒だったのでガンガン感想にしました。単行本感想を書く気が起きず、ヤングガンガンの方が書きたかったので、とりあえずヤングガンガンの感想を書こうと思いました。

荒川アンダーザブリッジ
 荒川はアニメの1話を少しと2話全部しか見ていないのですが、今回の荒川は非常に面白かったです。

続きを読む

世界樹の迷宮? 星海の来訪者をプレイ その7(一週目クリアまで)

その1(B1Fまで)
その2(第一階層終了まで)
その3(海王ケスト戦まで)
その4(B10Fまで)
その5(ゲートキーパー戦まで)
その6(第四階層終了まで)

 オートマッピング不可+FOEはマジで辛いです。逃げてる間に何処に書いたか解らなくなり、多分合ってるだろうと思って扉を開いて確認してみると、1マス違っていて何処で間違えたのかが解らなくなるというのが辛かった。

続きを読む

テーマ : 世界樹の迷宮III
ジャンル : ゲーム

トータルアクセスが10万、ユニークアクセスが4万突破しました。

 これも皆様のおかげです。ありがとうございます。こういう記事はあまり書かないのですけど、トータルとはいえ10万アクセスとか考えていませんでした。流石に10万になると記事を書いてしまいます。

 とりあえずアクセスカウンターを見てみたのですけど、ユニークアクセスのカウンターの統計開始日が去年の5月22日になっているのですね。でも、トータルは2008年の8月と、全く覚えていないのでどうなって二つのアクセスカウンターにしたのかが解りません。まあ、10万行ったからめでたいやと思っています。

 今期のアニメを一つも視聴を継続していない事に気付き、なんのアニメがあったっけ?と調べてみたら、7月アニメの所にデジモンクロスウォーズとかあって歓喜しました。前の主人公も拳で殴り込むセイバーズの異質っぷりが凄く好きだったので、この新しいデジモンクロスウォーズもどんな事になるのかが解らず、非常に楽しみです。
 デジモンシリーズで記憶に残っているのは無印と2ではデジタルワールドでのサバイバル(2はあんまり覚えてません)なのがとても良く、テイマーズはデジモンをどう飼うか悩んだりすると、現代にデジモンを呼び寄せた感じが結構好きで、フロンティアは人間がデジモンになったのが他とは違うという感じで良かったと思います。クロスウォーズは普通に無印、2みたいになりそうな気もしてきますが、どうなるのか7月が非常に楽しみです。サイトにあったオメガモンのパチモンみたいなのはネタなのかマジなのかが解らないなあ。

 今期のアニメは視聴するとしても大魔王ぐらいかなあと思いました。ワーキングは4コマ漫画で充分かなあと思ってしまっています。話は面白いのですけど、好きなキャラは居ませんので。同じ4コマのひだまりはゆのっちがマジ可愛かったから毎週凄く楽しく視聴していたと思います。

 月曜までどうしようかと思ってしまっています。イナズマイレブンは3分だけ見たのですけど(土日に全部見ます)監督の説明不足っぷりが相変わらずで笑ってしまいました。言ってデメリットは無いと思うのですけどねえ、不動さんが何処かの国から金を貰って、日本国の修行内容を教えていそうだ。とでも思ったりしているのでしょうか?

 今日はこれで終わります。テニスの王子様の感想を書こうと思っているのですけど、完全版1巻にするか新テニス3巻にするか悩んでいます。両方書くかもしれませんし、両方書かないかもしれません。

もしかしたらGWで一番嬉しかったのは拍手コメ貰った事かもしれない。

 GWは何も無かったと思います。ワイファイしたり、世界樹したり、ポケセン行って前売り券買ったりしたぐらいですね。前売り券を買う為にレジまで並ぶのはダル過ぎるなあとか思っていたのですけど、入り口に売り場みたいなのがあったので、普通に購入することが出来ました。
 まあ、今までアニソン三昧を聴いていたので充実はしていたと思います。締めがぬーべーでバリバリ最強なのは良かったかなと思いました。

 拍手コメで贄川ちゃんが好きだというコメントが来て、凄く嬉しかったです。グーグルで贄川 可愛いで検索したら、記者が可愛いとか出て正気か疑いました。パソコンが大丈夫なのか不安になるレベルでしたよ。
 デュラララを贄川ちゃんが出ている巻だけ買おうか冗談抜きで、真剣に悩んでいるのですけど、それをやるとそれ以下の巻も一応入手しておきたいと思ってしまうので嫌です。1巻の内容は知りませんけど、文庫でもアニメでも変わらないのではないかと思いましたので。でも、購入はしておこうかと思っています。絵が2、3枚あったら言う事はありません。

 世界樹は全くあんまり進んでいません。一応18Fなのでそろそろ終わるんじゃないかなあとか思ったりしています。GW中に終わらせる予定だったのですが、普通に終わりませんでした。速くデビルサバイバーに移らないとメダロットの新作が出てしまいます。まあ、発売して一日ぐらいは評判を見ますけど、普通に買うと思いました。

 世界樹?って二週目があるみたいですね。まあ、ルートが二つあって新職業が不明なのでそうなるのだろうと思いましたけど、抜け道が使えるのならばボスを倒していくだけになるんじゃないかと思ってしまいました。ロボット5体での縛りプレイで二週目回るのも良いのではないかと思ってしまいます。まあ、二週目に移動する時にどうなるのかを一週目すらクリアしていない私は知りません。

 今日はこれで終わります。
  

アニメ感想(イナズマイレブン79話とハートキャッチプリキュア13話)

 いちばんうしろの大魔王ってチャンピオンREDなんですね。ストーリーを見るとただの学園モノにしか見えないのですけど、一度は気が狂っているか見ておきたいと思っています。まあ、ラインバレルは普通にロボットモノでしたし、キチガイと、普通ぐらいなのとで解れているのかもしれません。

イナズマイレブン79話
 また豪炎寺さんがチームを去りそうだぞ……でも、今は攻撃力が結構有りますし、今回は人質とかではなく家族関係なので、本当に去ったりするのでしょうかね?

続きを読む

アニメ感想(デュラララ16話と規制無しクェイサー16話)

 贄川春奈ちゃんが可愛過ぎてどうにかなりそうでした。ドストライクも良い所ですよ、最高。

デュラララ16話 相思相愛
 春奈ちゃんが可愛過ぎたのでこれからずっと出て欲しいのですけど、なんだか来週辺りには終わってしまうのではないかと思ってしまいます。

続きを読む

ジャンプSQ6月号 機巧童子ULTIMO 第十六幕 感想

 ジャンプ19の付録の迷い猫風呂ポスターはチャンピオンRE……なんでもありません。いや、アレはフィギュアでしたね。ジャンプと名の付いた雑誌でやってくるのは凄いと思いました。
 今月のSQ感想はウルティモだけになりそうなので、先にSQの内容で書いておきたい事を書きました。

第十六幕
時飛脚大和住来

続きを読む

世界樹をプレイ その6(第四階層終了まで)

その1(B1Fまで)
その2(第一階層終了まで)
その3(海王ケスト戦まで)
その4(B10Fまで)
その5(ゲートキーパー戦まで)

 第四階層がサクサク進めて恐いです。B14Fとか赤FOEを倒しただけで終わったようなものだと思ってしまいます。
 

続きを読む

テーマ : 世界樹の迷宮III
ジャンル : ゲーム

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いていました。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる