明日ウルティモ感想を書いたら世界樹ぐらいしか書く事がありません。

 テニスが休載なのが痛いです。19の一コマだけ下書きのコマが載っている奴を見たのですけど、宮下先生のはあらすじと絵だけでキレかけました。しかし、明らかに小学生とは思えない肉体だ、宮下先生なので女子高生にランドセルを背負わせているのではないかと勝手に思ってしまいます。

 4月に終わらせて5月からは別ゲーム(ドラクエ?はポケモン黒白が出るまでにクリアすれば良いか程度にしか思っていません)をプレイしたかったのですけど、世界樹が終わりません。いや、今16F後半だと思いますので、もうそろそろ終盤になると思うのですけど、まあ5月中旬までに終わるかなあと思っています。

 ピクシーゲイルが届いたのですけど、2巻は品切れでした。というメールが届き、どうしたら良いんだと思うしかありませんでした。何処にも売ってないからなあ。アマゾンなら売っているのかもしれませんけど、アマゾンは購入をしたことがないので購入しようと思っていません。

 今日はジャンプネクストと新テニス3巻とサイレンの11巻を購入しました。番外編のヒリューの扱いが素晴らしかった。哀れ過ぎる。久々にヒリューの姿を見たので笑いが出てしまいました。
 サイレン11巻はジュナスVS影虎とサイレンの中でもトップクラスの戦闘だと思っている、01号対弥勒の戦いが入っていて、非常に良かったと思います。  

 新テニスの3巻は凄かった。集団戦、ルパン、鷹との戦闘、革命。テニスとは思えない。もう何を書いているのか解らない領域です。しかし、あの異常としか思えない内容は1巻分だったのですか。ネタバレになるからあまり書きませんけど、4巻はテニス的な意味で凄い事になりそうだと思ってしまいます。

 今日はこれで終わります。
スポンサーサイト

サンデー22・23号 感想

 価格が270円でクリアファイルとか要りませんし、要ると思った人はランダム5種類で買わせる体制と、本当にサンデーは酷いなあと思うしかありませんでした。

史上最強の弟子ケンイチ外伝
表紙『指南役は我等がケンイチだ!!!』
 ケンイチは2コマしか喋ってないけどな!!両方シカトされてたっぽいけどな!!

続きを読む

テーマ : 週刊少年サンデー全般
ジャンル : アニメ・コミック

ジャンプ21・22号 感想

 合併号って一週開くと私が思っているからなのか、作者側で一週待たせても続きを楽しみにさせる為に、頑張っているのか解りませんけど、どれも続きが気になる内容でとても良いと思っています。

ONE PIECE
 私は実物が手元に無いので解らないのですが、0巻では戦争編で、ルフィの17歳の物語が終わるみたいな事が書かれていたみたいですね。この回想が終わった頃には成長したルフィが現われたりしているのでしょうか。

続きを読む

一人の少女が異常と化した瞬間

 プレイしたいゲームがあるのに世界樹が終わりません。それなのに注文していた本が届いたりして世界樹をする時間すらありません。ドラクエモンスターズ2は評判が楽しみです。評判良かったら次はデビルサバイバー辺りを購入しようとしている私的には辛いのですけど、まあデビルサバイバー買うんじゃないかなあと思いました。
 デビルサバイバーはあんまりストーリー知らないのですけど、アトラスゲーで女の子が可愛かったからという理由だけで購入しようとしています。なんだかそれだけで十分な気がしてきました。

 本は漫画ラノベ以外にも買ったのがあるのですけど、漫画ラノベだとレヴィアタンの恋人とピクシーゲイルを購入しました。ピクシーゲイルは2巻も一緒に購入したのですけど、後で来るみたいです。レヴィアタンの恋人はアニメイトとか行っても2巻からしか売っていなく、売る気があるのかと思ってしまいました。

 規制無しクェイサーを視聴したのですけど、おっぱいで絵本を読むとか言う、文字だけでも「何を書いているんだこのキチガイは」と思ってしまう行動をしていて、それをまふゆは何も思わず普通に受け入れたのに笑い、おっぱいで本を読んでといわれた瞬間に、胸を晒して普通に本を読んだまふゆを見た瞬間、最初の普通だった少女が、クェイサーのせいで異常と化してしまったんだなあと思いました。多分、服脱いで裸になってよとか言って何らかの理由でも付ければ、普通に脱ぐのではないかと思ってしまいました。

 ジャンプ記事を3つ書いたので、纏めたのを保存して寝ようと思いました。

ジャンプ21・22号感想 後半

 ジャンプNEXTのサイレン番外編予告に『アゲハと雨宮が江戸時代にタイムスリップ!?』と書かれていたのですけど、雨宮さんを刀が普通に使える江戸時代に飛ばすというのは、色々大丈夫なのかと思ってしまいます。

めだかボックス
 行橋は女の子だと前に善吉が思っていたので女の子だとは思うのですけど、この男の子みたいな顔だと本当に女の子かと思ってしまい、可愛いとは書けなくなってしまっています。

続きを読む

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

ジャンプ21・22号 感想 中編

 もう今週にはジョーカー2が出ているのですね。私はまだ世界樹をプレイしている最中なので買う気はありませんが、評判が良ければ買おうかと思っています。でも、デビルサバイバー買うかもしれません。

ボクのアイドル
 相変わらず酷い人物ばっかりだったのが非常に河下先生らしかったと思います。

続きを読む

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

ジャンプ21・22号 感想 前編

 表紙なのですけど、小学生ぐらいの頃に先生の後頭部に指を出して「鬼ー!!」とかやっていたのを思い出しました。一護とサイコーがそんな感じに見えてしまいます。

ONE PIECE
 エースは死んだので回想って必要なのでしょうかね?覇気とかの説明をするのなら別になると思いますけど、もうエースは死んだので回想する意味があるのか?と思ってしまいます。

続きを読む

アニメ感想(刀語4話とイナズマイレブン78話)

 デュラララも視聴しましたけど、女になっていた記者に笑っていただけで、他は書く事が無かった為いいやと思いました。

刀語4話
 一体錆白兵とは何だったのだろうか?

続きを読む

書く事が思いつきません。

 まだイナズマイレブンを視聴していないのもありますけど、何も書く事が無く、それをネタに記事を書こうという、自分でも訳の解らない行動をしています。いや、書く事は一応はあるのですけど、ほんの少しって感じです。

 世界樹は3階層のゲートキーパーがパターン行動だったので、普通に三回目の戦闘で勝利する事ができました。ボスのくせに無駄が多過ぎますよ。最初の全体攻撃を3人以上耐えれるメンバーだったら余裕だと思いました。
 今は4階層をプレイしています。FOEが弱過ぎるので(そこに出てくる雑魚モンスターであるライギョの方が苦戦するレベル)余裕で進めています。FOEとか書いていますけど、当然赤FOEは無視しています。

 世界樹終わったらPSPと咲のゲームを購入する予定だったのですけど、アトラスのゲームをプレイしていると、クリア後もアトラスのゲームをやりたくなってしまうので、デビルサバイバーかシリーズ初プレイになるのですが、女神転生のDSのやつをプレイしたいかなあとか思っています。まあ、デビルサバイバーは登場人物で可愛い子が居たので、多分デビルサバイバーを購入すると思います。いや、こんな事を書いておいて咲のゲームを購入するかもしれませんけど。

 今週のめだかボックスの内容を見て、ネタバレスレってどうなっているのだろう?と考えてしまいました。常に語っていましたので、文章にするにしても凄く長くなっているのではないかと思ってしまう。長過ぎるので「喜界島が頑張る」の一行だけで終わっているのかもしれないと思ってしまい、結構覗いて見たいと思っているのですけど、多分今日は木曜日なので来週のネタバレが載っているのだと思い、覗くとしても来週になりそうです。

 最近ちょっと元気が無いのですが、理由は考えられる限り二つあり、金剛番長が終わってしまったのと、テニスが来月掲載されないという事です。先週はディフェンスデビルが凄く面白くて吹き飛んだのですけどねえ、あの組体操攻撃、先週はほぼ毎日眺めていたのですが、先週の木曜辺りに一番下のシュガルさんが組体操で支え切れずに倒れているように見えて、勝手に爆笑していました。シュガルさん細すぎるからなあ。
 テニスが来月載らないのは本当に精神的に辛い、あの神漫画が載っているだけで私の中でSQの価値は500円越えています。普通にSQはウルティモとか色々あるので普通に購入できます。来月は宮下先生の新連載が19が始まりますしね、凄く楽しみです。楽しみ過ぎて待ち遠しくて元気が無いのかもしれません。

 宮下先生の漫画は現代魔法とマイナスりてらしーと東京いちまんちゃんねると同人誌数冊しか持っていなく、ピクシーゲイルをオンラインで購入しようかと思っています。宮下先生の漫画は今の所全てが面白くて素晴らしいです。
 
 書きたい事を全部書いてしまいました。もう明日からは日常記事で何を書いていいのかが解りません。まあ、世界樹記事とかイナズマイレブン記事とかは明日以降月曜までに書くと思います。イナズマイレブンは先週が面白過ぎて今週は冬花関連っぽい(超次元にならなさそう)なので、放置するかもしれません。荒川をまだ見ていないのですけど、あのアニメは一話スルーしたらもうずっとみないパターンになりそうなので、速い内に見ておこうと思っています。

 タイトルでは何か書いていますけど、案外書く事はあった気がします。今日はこれで終わります。

サンデー20号 感想

 今週はケンイチが休みですか、相当辛いです。神のみとケンイチとディフェンスデビルは感想が書き易いというか書いてて楽しい漫画なので、休載されてしまうと精神的に辛いです。

神のみぞ知るセカイ
 楠さんは本当に可愛いです。

続きを読む

テーマ : 週刊少年サンデー全般
ジャンル : アニメ・コミック

ジャンプ20号 感想 後半

 裏表紙のギャルゲーみたいなやつを見て、モバゲーは何処に向かっているのだろうと思ってしまいました。

保健室の死神
 この掲載順だと安心できます。 

続きを読む

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

ジャンプ20号 感想 前半

 来週は合併号ですか……GWだから仕方が無いと思うのですが、合併号は辛いです。

ONE PIECE
 扉絵が良かったと思います。扉絵企画以外で麦わら海賊団以外なのは珍しいんじゃないかと思いました。

続きを読む

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

イナズマイレブン 第77話 究極対決!久遠ジャパンVS瞳子ジャパン!! 感想

 今週のイナズマイレブンは凄く超次元していたと思います。笑いっぱなしだったからなあ。今週のイナズマイレブンは世界大会編が始まって一番面白かった。

続きを読む

テーマ : イナズマイレブン
ジャンル : アニメ・コミック

胸腹話術

 キチガイにも限度があるんだよwwwwクェイサー14話は初っ端が爆発的に面白かったのですが、後は微妙でした。スク水に穴を開けてるのも普通だと思えるようになってきたからなあ。13話は本当にラリってて最高だっただけに、14話は微妙だと思ったのかもしれません。

 世界樹は今ゴーレム戦をしています。?か?でも苦戦した記憶があるだけに、相当苦戦していますけど、まあ倒せるレベルでした。というか業火を会得したら無茶苦茶強かった。エーテル圧縮適応されるのですね。
 バリスタがゴーレム戦だと微妙攻撃力になってしまいます。技使って70ダメージですからね。溜めれば400叩きこむゾディアックと比べると弱い気がします。

 今日はこれで終わります。

刀語のスタッフは素晴らしい

 刀語の4話を視聴したのですが、あの動きまくった予告を一切出してこなかったのは予想外で凄いと思いました。原作読んでいませんが、原作が語っただけで終わりだとしても、あそこまで動かした次回予告を一切使ってこなく、ただ単に視聴者を騙す為だけに使ってきたのには好感が持てました。普通あそこまで動かしたら使うからなあ、アレは凄いと思うしかなかった。

 本編は姉ちゃん無双だから感想が書きにくそうだと思います。まあ、別のアニメ感想と纏めて書くかもしれません。あの結婚するんだとか言ってきたのが無茶苦茶面白かった。あの平然と言ってきたのが凄く面白かったです。しかし、白兵さんの出番は前回で完全終了したと思ってもよろしいのでしょうか?だとしたら可哀想過ぎる気がします。緑川さんは刀語において「拙者にときめいてもらうでござる」ぐらしか言わなかったんじゃないでしょうかね。

 そういえば、まにわにが3人も他界したのですが、毎月1人減るから12人かと思ったのですが、どうするのでしょうか?上位まにわにのまにわに四天王とかが登場して、それが一月以上持つのでしょうかね?でも、相変わらずその四天王も本当に四天王が居るのならば、二人ぐらいはかませになっていそうな気がします。

 今日は多分これで終わります。クェイサー見て爆笑したらまたこんな感じの日常記事書くかもしれません。

金剛番長 10巻 感想

 鈴木先生のブログを見ていたのですが、王狼番長の生死は検討中と、生きている場合は何処かで出てきたりするのでしょうかね。しかし、王狼が検討中なので、他のウルフファングは全員死亡で確定だと思って良いのでしょうか。まあ、紹介で死亡って書いてあった気もします。

 表紙は卑怯番長と居合番長に道化番長、そして地味にオタクモードの念仏番長と、本当に念仏番長が場違いで笑いました。何故念仏がこの表紙でピースをしているのだろう。

続きを読む

ガンガンオンライン マテリアルパズルゼロクロイツ 第19話 感想

 ガンガンに掲載されていたお酒飲んでるミト様が可愛過ぎてどうにかなり、感想を書くのが遅くなってしまいました。本当に可愛かった、非常に可愛かった。

第19話焦天回廊と7thボルト

続きを読む

世界樹の迷宮? 星海の来訪者をプレイ その5(第三階層のボスまで)

その1(B1Fまで)
その2(第一階層終了まで)
その3(海王ケスト戦まで)
その4(B10Fまで)

 発売してもう2週間も経ちましたね。B12Fというのは結構遅い方かと思っていますけど、一日に長くて4時間、短くて30分ぐらいしかプレイしていませんでした。
 フカビトがウザ過ぎる……距離が無ければ普通に挑んでも良いかと思うのですが、辿り着くまでに距離が結構あり、半分ぐらい削るも負けたのが嫌過ぎます。とりあえず通り道があるかと思い、フカビトの所に向かう前に探索する事にしました。

続きを読む

テーマ : 世界樹の迷宮III
ジャンル : ゲーム

サンデー20号 感想

 多分10分ぐらいで書き終わると思います。22時57分から書き始めました。

史上最強の弟子
 単行本38巻って、意外に長く連載しているのですね。

続きを読む

テーマ : 週刊少年サンデー全般
ジャンル : アニメ・コミック

不動さんは狙ってやってんだろwwww

 今週のイナズマイレブンは最高でした。新無限の壁がツボに入って笑いまくっていたのですが、他にもデザーム様含めるトライアングルZのポーズ、ゴットノウズ時の綺麗なデザーム様とか、相手選手を抹殺する為の技にしか見えない風神の舞等、非常に面白かった。
 中でも、選手交代の際、「そろそろ出番か……やっとだな……」みたいな感じで立ち上がった不動に笑い、不動が呼ばれなくて凄く驚いてる不動には爆笑しました。これは狙ってやってんだろwww無限の壁の源田の凄く偉そうな表情連射で爆笑しているというのに、あの不動さんの追撃には更に笑うしかなかった。

 しかし、無限の壁は本当に面白いなあ、隣二人がオーラで壁を出し、真ん中は腕組んで待機とか、超次元の塊で笑わせる為だけに存在しているとしか思えない技だと思えるのに、普通に防御能力が高いのが素晴らしいです。
 緑川が前の風丸みたいになるんじゃないかなあと思いましたけど、ヒロトが居るから大丈夫でしょうかね?とりあえず技覚えたので戦力外通告はされないだろうと思っています。不動さんは本当にどうなるのだろう。

 イナズマイレブン感想は金曜か土曜辺りに書きたいなあと思っています。今日は暫らくしてからサンデー感想書いて、マテパ感想書けたら書いて終わると思われます。

今週のディフェンス・デビルには笑うしかなかった。

 イナズマイレブン見てから書こうと思いながサンデー読んでいたのですが、ディフェンスデビルで爆笑して、それについて書きたかったので記事を書きました。電車で読まなくて本当に良かった。新体操攻撃→魔界演算公式集→光り輝く幼女の算数帳の流れが無茶苦茶面白くて爆笑しました。

 270円とかふざけんな何考えてるんだと思いましたけど、まあ、ケンイチとディフェンスデビルが素晴らしかったから、今週はいいやと思ってしま……わねーよ!!何が270円だ!ジャンプはまだ240円とか250円なんだぞ、来年頃には270円が固定価格になっていそうな気がします。部数が下がっているみたいなのですけど、値段を上げる→読者が減るになるという事を考えないのでしょうかね?値段を上げないと無理ぐらいな部数になっているのでしょうか?

 イナズマイレブン見たらサンデー感想書きます。多分3作品ぐらいしか書きません。

胸が熱くなる

 フレアドライブを使えるようになっただけでこんな事を書かれているのだから、流石はエンテイさんだと思うしかありません。一方、炎の石で進化するでんせつポケモンウィンディは、普通にフレアドライブとしんそくを覚えています。もし色エンテイの性格が頑張り屋とかで固定だったら、普通にウィンディの方が強そうだと思ってしまいそうだ。

 今回のポケモン映画は前売り券を買ってエンテイを入手しようかなあと思っています。イバン持っているのもありますけど、最初であんな事を書いていますがエンテイは個人的に好きです。フレアドライブがあればネタポケモンにはならないと思っていますので、多分。

 マテパ感想は水曜にします。でも、水曜はサンデー感想を書く予定(神のみ無いから漫画の内容次第では書かないと思います)なので、木曜になるかもしれません。世界樹は第三階層が終わったら記事を書こうと思っているのに、B12Fに行く前にモンクで死んでしまう。ネクタルを使っても平然と死にます。

 アニメのブリーチはまだ新OPだけしか見ていないのですが、初っ端で一護が武空術を使っているかのようで笑い、ハリベルがエロかった。
 今日はこれで終わります。

ゼロクロイツ感想は水曜日までに書きたいです。

 世界樹が記事を載せるレベルまで到達していなく、今日はテンションが低過ぎるのでゼロクロイツ感想は書けないであろうと思い、今日の記事はこれで終わると思います。
 世界樹はB12Fまで到達したのですが、長いです。そして引退とかしたので耐久力に難があり、雑魚戦が非常に厳しくなっています。

 新アニメを見ていません。荒川ぐらいしか見ていません。デュラララとクェイサーは最新話まで見たのですが、他アニメはまだ見ていない状態です。まあ、見るとしてもワーキングと恋姫ぐらいなんですけどね。刀語は今週やっと4話が放送されるので楽しみです。しかし、荒川は感想が書ける気がしない。何をどうかけば良いのかが解りませんでした。

 今日はこれで終わります。クェイサー規制無し13話を見たら笑い過ぎて死ぬかと思ったので、火曜か水曜に感想を書きたいなあとか思っています。

ジャンプ19号 感想 後半

 テニスの王子様の完全版、購入しようとは思っているのですが、購入していません。シーズン1という事は、シーズン2も今後出していくのでしょうかね?全国編の三重装丁とか、石田銀の単行本で第2層には飛んでる川村先輩でもおかしくないと思います。

PSYREN―サイレン―
 集団戦になるかと思えば、とりあえずは1対1なのでしょうかね?

続きを読む

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

ジャンプ19号 感想 前半

 55000名プレゼント、ブリーチのが欲しいのですが、日常生活では使えないよなあ……こんな事を書いていますが、財布の小銭の部分が潰れかけなので当ったら使うと思います。使えるレベルだったらですが。

家庭教師ヒットマンREBORN!
 SHOTT・Pは普通に通報レベルですね。彼の地域ではもう慣れているだろうとは思いますけど、始めての地でこんな行為をしていたら、通報されるだろうと思いました。

続きを読む

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

イナズマイレブン 第76話 代表交代!?最強の挑戦者たち!! 感想

 最初は他の必殺技を出している網海と虎丸を思い出して対抗意識を燃やし、頑張っている緑川だったのですが、前に頑張り過ぎて倒れたのを覚えているのでしょうかね?
 そういえば、虎丸は別に隠していた力を披露しただけなので、力をつけたわけではないんじゃないかと思います。

続きを読む

テーマ : イナズマイレブン
ジャンル : アニメ・コミック

ミト様が可愛かったのでゼロクロイツ感想は12日にしようと思います。

 ガンガン購入したのですが、そこに載ってたゼロクロイツのミト様が可愛かったので、恐らく正式発売日である12日に感想は書こうかなあと思っています。まあ、ミト様が可愛かったって感じで書くだけなので、今日ゼロクロイツ感想を書いて12日に追記でガンガンのミト様が可愛かったと書くかもしれません。

 先週の仮面ライダーWが非常に面白かった。疾風!切札!とかも非常に面白かったのですが、寝ている仮面ライダーを攻撃に入る敵が非常に素晴らしかったと思います。そりゃ敵が目の前で寝てたら潰しに入りますね。
 最初はどうかと思っていたゴセイジャーなのですが、変身状態が解けなくなっていて、そこからの日常妄想はとても面白かった。これを見るとサンレッドとはなんなのだと思ってしまう。まあ、アレは悪の軍団も受け入れられていましたから無問題ですか。

 クロノクルセイド新装版を8巻まで購入しました。あの終わり方が非常に良かったと思います。それしか書けないや。

 最近イナズマイレブンの感想が書けていないので、今から視聴しながら書いていこうかと思っています。いつもは突っ込み所が伏線になっている可能性があるので、2回目の視聴に書くのですが、今回は2回視聴せずに感想書いてみようと思いました。

聖跡のクェイサー 規制無し12話 感想

 委員長ちゃんがサーシャくんにレイプされちまったああああああ!!!

続きを読む

ジャンプSQ5月号 機巧童子ULTIMO 第十五幕 感想

 ジェラスをどうにかするのが長そうなので、これは重要な童子以外は省略されるのではないかと思い始めました。1体ずつやっていったら凄い年月がかかりそうです。


第十四幕
 骨董屋決闘

続きを読む

ウルティモの感想書きたい!ゼロクロイツも書きたい!!世界樹も書きたい!!!

 今日は夕方5時ぐらいから世界樹をやっていたのですが、結局未だにフカビトが倒せていません。これは今記入中の世界樹記事でも書いているのですが、2回連続攻撃が辛過ぎます。
 この3記事は金曜か土曜に書きたいなあと思っています。アニメもクェイサー以外は全く見ていません。ひだまりが終わってしまったので精神ダメージが大きいです。イナズマイレブンは見たいなあと思っていますけど、今の所新アニメはワーキングしか見たいと思っていません。荒川は見たいとは思ってるけど別に良いかと思い、恋姫は3期OPだけは見たのですが、2期3期の新キャラが多過ぎて「もう見なくていいかなあ」とか思ってしまっています。まあ、見ようとは思っています。

 2、3ヶ月前ならばいつもならここでサンデー感想を書いている為、木曜は記事を書かなくても良いかなあと思ってしまっています。時間が無いのですけどね、とりあえず今日はこれで終わると思います。
プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる