ジャンプ17号 感想 後編

 何表紙って言うのか忘れたのですが、ジャンプの横のブリーチのイラスト、雛森が泣いているっぽい場面を見て、流石久保先生だと思うしかありませんでした。

PSYREN―サイレン―
 ネメシスの主が違う世界みたいな事を言っていたと思うので、普通に何も変わっていないのかと思っていたのですが、普通に変わっていました。

続きを読む


テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

ジャンプ17号 感想 前編

 ワンピースとブリーチの引き、再登場しそうだけど暫らくは出ないだろうと思っていたキャラが登場してきたので、非常に良かったと思いました。でも同じような事になっていためだかボックスはギャグにしか見えなかった。アレは高千穂さんと宗像くんは多分戦闘してから1時間ぐらいしか経っていないんじゃないかと思ってしまいましたから。

家庭教師ヒットマンREBORN!
 なんだか今週はギャグマンガの時代っぽかったと思いました。

続きを読む

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

アニメ感想(ひだまりスケッチ11話とハートキャッチプリキュア8話)

 ひだまりスケッチ×☆☆☆が後1回で終ってしまうという事を考えてしまうと、冗談抜きで苦しいです。

ひだまりスケッチ×☆☆☆11話
 過去封印とか明らかに触れて欲しくないであろうのりちゃんのフォルダを、平然と、何となく気になったという感覚で、「これ開けてみても良い?」と聞いたゆのっちマジ最高。

続きを読む

アニメ感想(規制無しクェイサー11話とデュラララ12話)

 ひだまりスケッチはまだ見ていない為、ハートキャッチと一緒に感想を書こうと思っています。デュラララは見ていて、クェイサーを見たらいつも通りクェイサーの感想が非常に書きたくなり、ひだまりを見るのは後にしてでも感想を書こうと思いました。

規制無し聖痕のクェイサー11話
 委員長ちゃんがレイプされちまったぁああああああ!!!

続きを読む

はあ。そうですか

 人間関係の戯言遣いを見た後に、またクビシメ読みたくなったなぁと思い、軽く探してみるも見当たりませんでした。適当に置いて適当に片付けたりするので、場所が解りません。クジビメとサイコロジカル上下以外は発見しましたけど、クビジメは休みにでも探そうかと思いました。

 最近、毎日記事を書いていたので、どんな事でも良いから記事に書こうと思い、今書いています。タイトルも完全に適当に選びました。今日は人間関係の出夢のを購入したのですが、人間試験の返却日が迫っているので人間試験を先に読もうかと考えてしまっています。

 ドラクエ?は唯一の回復役のミレーユばかりを狙うと、考え方としては一番正しく主人公達を殺しに来たと思われるグラゴスを倒し、全く使っていない商人とか魔物マスターとか、完全にクソであろう職業を選ばせていたバーバラがマダンテを覚えそうなのに動揺してしまいました。今から戦力は無理だからなぁ、ミレーユが「バーバラの魔力なら……」的な事を言っていましたけど、多分貴女のメラミだけでバーバラを凌駕しているのではないかと思いました。バーバラは最初の段階でメラミを覚えていたかもしれませんけど、覚えていません。

 陸は色々回ったので、適当に海中にでも潜っていこうかなぁと思っています。終盤だからか武器の値段が高くなっているのがキツいのですが、無くても充分戦えるので溜まったら購入で良いかと思いました。

 月曜まで書く事が無さそうです。ドラクエ?の記事を一つ載せようとは思っていますけど、他は特に無いです。ワルツの感想ぐらいなのですが、今日は書く気が起きず、土日で書くとは私でも思っていません。

 今日はこれで終わります。毎月結構記事を書いている気がしますけど、最近は見てくれる人が少ない日常記事ばかりになってきている気がします。まあ、私の仕事後の日常(ゲームと本ばかりですね)を見たとしても「はあ。そうですか」と思うしかないのでしょう。
 日常記事は面白い事が書ける気がしてきません。いや、最近は書いた時は面白く書けたと思っている普通の感想記事でも、「書いた私が思うのもなんだけど、面白いのか?」と思ってしまいます。

アニメ感想(デュラララ11話とひだまり10話と規制無しクェイサー10話)

 デュラララは先週見たのであまり覚えていませんけど、まあ書けるだろうとか思っています。

デュラララ11話
 数で倒すみたいな事を言い始めたので、人海戦術で数の暴力でも見せ付けるのかと思いました。

続きを読む

咲のゲームが売ってなかった。

 今日は休みだったので、まだ読んでいないのですが図書館で人間試験を借りているも、零崎人識の人間関係の戯言遣いのだけ購入して読んでいて、戯言2巻の裏みたいな感じだったなぁと思い、咲のゲームを購入しにいくか考えていました。

 咲のゲームはPSPのゲームで、私はPSPを持っていない為、購入する場合はPSPも購入しなければならず、今の所咲以外では、なのはのゲームしか欲しいものが無かった為、どうするか本当に悩み、とりあえず咲のパッケージだけでも見に行こうと思って見に行ったら、普通に両方売り切れていました。
 2ちゃんねるを見てみると、他でも結構売り切れていて、別にクソゲーでもないみたいで、PSP買ってでも朝に購入しに行くべきだったかなぁと思いました。

 まあ、購入する場合はドラクエ?をまた放置せねばならなかったので、ドラクエ?をまずクリアしようと思っています。今海中の洞窟みたいなのがあって、アモスが「ここにグラゴスが……」とか言っていたのですが、まずグラゴスって何だよ?何でお前は俺たちが知らない事を知ってるんだよと思ってしまいました。何処かで情報を聞いていたのかもしれませんけど、ただ入っただけでグラゴスってのはどうしてだろうと思うしかなかった。

 1日は世界樹?が出ますから、咲ゲームはどうするか悩んでいます。ドラクエ?をクリア次第、PSPと一緒に購入しようかと考えていますけど、世界樹が出たらしばらくやっていそうです。

 今日は先週の深夜アニメ感想を書いて終わると思います。金剛番長が無いとブログはあまり書く事がなくなってしまったなぁと思いました。

サンデー17号 感想

 メジャーもあおい坂も終わりそうですね。野球漫画が3本あったというのに、その1つのクロスゲームが終わってから、半年ぐらいで全て終ってしまいそうです。
 
神のみぞ知るセカイ
 黒髪ロングゥゥゥゥ!!!

続きを読む

日曜に日本橋行ったらコスプレが半端なかった。

 普通に日曜の日常の事を書いていきます。昨日書こうと思っていたのですが無気力でした。 

 日曜日にポケモンの大会に出たんですよ。予選2戦目でヘマって負けましたけど、いや、普通に負けたと思います。これについては今週中に軽く書こうかなぁって思っています。それで、大会後もTVで決勝トーナメントの試合が見れたりできるため、普通に人が結構居る為、とりあえずGSルールでリーダーになっていたら誰かと戦えるので、適当に7戦か8戦ぐらいして、決勝が始まりそうだったので、決勝は良いかと思って混雑する前に会場を出て、一ヶ月ぐらい行っていなかったからついでに行こうと思い、とりあえず日本橋に向かいました。

 その日本橋が凄まじかった。私は基本平日休みなので、いつもは平日に日本橋に行っている為、「日本橋の休日ってこんな感じに進化してるのか!?凄まじすぎるだろ!!」とか思ってしまいました。コスプレの群れ、コスプレ半分普通の人半分ぐらいの行列、行った瞬間「はぁ!?」って声に出しかけましたね。駐車場には痛車は止まっているわ、コスプレしている人が半分ぐらい居て、行列で進めないわ、とても楽しかったです。
 とりあえず絶対何かあるだろと思って携帯で検索したらコスプレのショーみたいなのが行われているようで、あしゅら男爵のコスプレとかを見れたのがとても幸せでした。
 日本橋に着いたのが4時だったので、もう終りかけだったのでしょうかね?5時ぐらいになったら疲れてきたので帰りましたけど、良い一日だったなぁと思います。鋼は見逃しましたけどね。

 ゆのっちのコスプレが居なかったのは幸せでした。ゆのっちを三次元で見れたら素晴らしいと思うも、ゆのっちでない人をゆのっちだと思って見る事になる事態だけは避けたかったので、他のキャラは良いんですけどね。ゆのっちはゆのっち唯一人みたいな感じで私の中に存在しています。
 他の人から見たら凄い気持ち悪い締めの文になったと思うのですが、とりあえずこれだけは書いておきたかった。
 
 深夜アニメ感想は明日になります。サンデー感想の後になるかと思われます。恐らく明日は記事を書く時には眠くなっていると思われるので、適当にサンデー感想を書いてしまうかもしれません。

アニメ感想(イナズマイレブン74話とハートキャッチプリキュア7話)

 今週からデュラララやひだまりやクェイサー等の深夜アニメとは分けて書こうと思いました。プリキュアで検索に来た人がクェイサー規制無しとか言われても、「何言ってるんだコイツ」みたいな事を思われてしまうのではないかと思ってしまいました。

イナズマイレブン
 拳で無くボールで語る。正に超次元。

続きを読む

mukiryoku

 最初はタイトルを無気力にしようと思ったのですが、半角を押さずに打ち、面倒だけど戻そうとするも、なんだかこっちの方が無気力っぽいなぁと思ったので戻すのを止めました。それだけの事を長々と書く段階で無気力ではないのではないかと思いましたけど、今の気分は無気力です。いや、ブログ書いてる段階で無気力じゃねぇか。

 最近2日ぐらい前の記事だと「まあまあの出来だなぁ」とか思いながら読み返す事ができるのですが、一週間ぐらい前のになると、「面白く書けてるのか?」と思ってしまい、1年ぐらい前だと「なんで去年の私はこんな文章を書いているんだ!?」と思ってしまいます。書いた時は読み返せるレベルの出来なのですが、年月が経つと客観的に見れるようになってしまうのか、面白い部分もあるのですが、基本的には何だコレ?と思ってしまいます。でも、読み返せばその時の精神状態が大体解るので、ブログを書いていて良かったと思えます。

 アニメ感想は今日多分書くと思うのですが、今日書かなかったらもう今週は書かないんじゃないかと思いました。イナズマイレブンは纏めて書こうと思っています。普通に一記事書きたいと思っているのですが、デザーム戦並に興奮しないので書く意欲が時間が経つと無くなってしまいます。豪炎寺が肩シュートした時は笑いながら記事にしようと思ったのですけどねぇ。

 何時の間にか超電磁砲が終っていたので、とりあえず最終話だけみたのですが、佐天さんが活躍していたのは良かったと思いました。レベルアッパー編だと単なる被害者に近かったと思いますし、オリジナルで活躍していたというのはとても良かったと思います。最後に力と力で押していた所は笑ってしまいました。まあオリジナルですし、単なる力押しで終了ですかね。
 個人的には禁書二期決定の速報でも欲しかったのですけど、今回無かったのは非常に残念でした。2期は9巻と10巻の部分が結構盛り上がりそうな気がしてきます。

 なんだか無気力っぽいからブログを3行ぐらいで軽く書いて終ろうかなぁとか思ったのですが、書き始めると思った事が結構出てきました。

追記
アニメ感想は明日になります。

眼が痛いのでアニメを見る気が起きません。

 今日はなんか砂が飛び散ってるんでしたっけ?晴れなのに曇りというか、朝に成り立てみたいな風景になっていて、家に帰ってきてから眼が痛いです。いや、昨日8時間ぐらいゲームしていたので、それが原因なのかもしれません。
 眼が痛いので今日書いたジャンプ感想後半は軽く書いてしまったんじゃないかと思ってしまいます。いや、それでも2500文字ぐらいあったと思いますので、充分でしょうかね。

 とりあえず今日はアニメを見る気がしないので、アニメ感想は明日か明後日になるんじゃないかと思っています。クェイサーは昨日見たのですが本当に狂っててサイッコーでした。最初の胸の型を取る所の段階でイカレっぷりが半端なかったと思います。
 今更なんですけど、よくアニメ会社の方はクェイサーをアニメ化しようと思いましたね。チャンピオンREDは全く知らないのですけど、基本的に気が狂っているとしか思えない漫画の集結体だと聞いていますので、よくその作品をアニメ化しようと思ったなぁと思うしかありません。素晴らしいのでして下さって有難う御座いますと言いたくなります。

 今日はこれで終ります。ドラクエ?もプレイしていきたいと思っています。

ジャンプ16号 感想 後半

 アニメ銀魂、サンタの回で最終回なんですね。銀魂だからどういう終り方をするのかが解りません。普通に俺たちの戦いはまだこれからだ!!みたいな感じで終らせてくるのでしょうかね?

家庭教師ヒットマンREBORN!
 未来編が終りましたね。3年ぐらいやっていたのではないかと思うのですが、終わり方は良かったです。

続きを読む

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

ジャンプ16号 感想 前半

 休みで余裕がありまくったからなのか解らないのですが、今週は感想書き辛そうだなぁと読み終わったときに思い、書く意欲が湧かずに今に至ります。でも、多分書いていったら普通に書けそうです。

ONE PIECE
 赤犬さん働き過ぎじゃないですかね?

続きを読む

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

シャーマンキング完全版の修正点……ねぇ……

 完全に放置して自分の中では完結しているのですが、マンキン完全版修正点の記事に拍手があると精神ダメージを受けてしまいます。拍手100回されても恐らくは書かないと思うのですが、完全に放置だったから拍手されると精神ダメージを受けます。いや、拍手は嬉しいのでしないで下さいと言っているのではありませんけど、完全に放置していますからね。
 あれは時間がかなりかかるのが辛いのですよ。アフィとかやっているのならやっても良いかと思っているのですが、まだアフィをやろうとは思っていないので(多分得られるものは無いと思うのですが、何も無ければ無ければで記事のネタになりそうだと思い、もしかしたら今年中にするかもしれません)まだやる気が出ていません。
 そういえば完全版で思い出したのですが、テニスの完全版もそろそろ出ますね。アレって修正されているのでしょうか?私は30巻ぐらいからしか持っていないので、修正されていても書きようがありません。初期もクレイジーで面白かったと思うのですが、ネジが更にぶっ飛んでた全国大会編が好き過ぎて普通の1巻を購入する気が起きないのですが、完全版は購入するかもしれません。

 放置で終了で思い出したのですが、GBのポケモン制限二つは放置による打ち切りENDです。これに関しては多分見ている人が少なかったのでまあ良いかと思っています。青版のはどうやってもクリアできる未来しか思い浮かばず、金のはレッドに勝てる気がしないという理由でやる気が失せていったと思いました。
 これまでにGBゲームは放置しているというのに、最近はGBのドラクエモンスターズ2をプレイしようかなぁとか考えています。ジョーカー2の発売日辺りに合わせるかも知れません。検索で間違えてくる人の迷惑になってしまうのでしょうか?制限は特に考えていません。

 シレンはトラップタワーがかなり楽で、まだ8Fぐらいなのですがレベルが17ぐらいありますので、普通にクリアできそうだなぁとか思っています。罠を踏ませまくれば経験値増加というのが楽過ぎました。
 とりあえず世界樹迷宮の発売日までにドラクエ6を終らせておきたいので、ドラクエ6をプレイしていこうかと思っています。多分クリアしたらシレン感想を書いていくと思うのですが、今ドラクエ6は何処まで進んでいるのかが解らないので解りません。テリーが仲間にならないので終盤ではないんじゃないかなぁと思っています。

 とりあえず明日はジャンプ感想を書こうと思い、明後日は後半になるかイナズマイレブン感想を書けたら良いなぁと思っています。
 今日はこれで終ります。

ガンガン4月号 BAMBOO BLADE B 感想

 やっと始まった感じがしてきました。4ヶ月ぐらい書いていなかったと思うのですが、色々記事を書いていたからだと思います。まあ、BBBが面白いのですが書きにくかったので書かなかったというのもありますが。

第15話 少年と教師

続きを読む

ガンガン4月号 清村くんと杉小路くんろ 感想

 あらすじが消えていましたね。先月から消えていましたっけ?覚えていません。今月はとても面白かった。語っていこうと思っています。

 第32ねこ 清村くんと全国高校サッカー選手権大会

続きを読む

不動は不動

 日常記事を書こうにもタイトルが思いつかなかったので適当に付けました。今日のイナズマイレブンを見たのですが、本当に不動さんが動かなかったのには笑うしかなかった。しかし、これは不動さんが可哀想だなぁ。不動さんは前のテストで普通サッカーという化物集団の中でも珍しいサッカーをしてきた為好感度が高く、そろそろ出して欲しいなぁと思っています。でも、出して必殺技とか使ってきたらガッカリしてしまうので、不動さんはこのまま不動でも良いのではないかと思っています。
 とりあえず今週のイナズマイレブンを見て、最低限書いておきたい事を今書いておきます。
 
 虎丸がチャンスの時に豪炎寺にパスを出した瞬間、豪炎寺さんが睨んできたので「ああ、こりゃ虎丸死んだな」とか思っていたら、豪炎寺が獏熱ストームの構えに入ると、「ああ?!虎丸少年が死んでしまう!!」とモーション中呟いていました。あの状況で爆熱の構えに入ったら、キーパーじゃなくて虎丸に打ち込むとしか思えなかった。

 豪炎寺さんがサッカー暴力をしなくなるなんて……とか思いましたけど、肩にシュートをかましたので安心しました。いや、主人公側が仲間に暴力を振るうのを見て安心はどうかと思ったのですけど、豪炎寺さんはサッカーボールで殴り飛ばして語る人なので、サッカーボールで殴ってくれないと安心できません。しかし、全国大会だろうがサッカー暴力を味方に行う豪炎寺さんは流石だと思いました。本当に熱血だ。

 後は虎丸が頑張っていました。シュートが入っていたのですけど、これはまた染岡さんの代表入りが遠のいたのでは無いかと思うしかなかった。緑川とかヒロトとか高攻撃力の選手が入っただけでも染岡さんは辛いというのに、普通に何でも出来てシュートも入る虎丸が来ましたから、どう考えても染岡が代表入りできるとは思えなくなってきています。不動さんが闇討ちでメンバーを減らして来たら解りませんけど。

 フットボールフロンティアに出なかったのは小学六年生だというのは良かったと思いました。虎丸のハイスペックぷりは一人で普通に初期段階のアクアゼウスだろうが渡り合えるんじゃないかと思いましたので、仲間が居なくなったのではなく、小学六年生だからそもそも出れないというのは良かったです。
 後、15歳以下ならOKというルールが出ましたので、赤ちゃんがキーパーで念力を使って止める展開があるのかもしれません。喋れないのはお母さんが通訳するんです。カブトボーグ依存症になっています。

 今日のイナズマイレブンは多分感想書くんじゃないかなぁと思います。でも、書きたい事はこの記事でほとんど書いたと思うので解りません。
 金剛番長は感想書くのに1時間半ぐらいかけるので、時間的に無理ならば木曜に延ばし、サンデー感想を金曜に書いたりしているのですが、金剛番長が無い今、30分程度で書けるサンデー感想だけなので結構余裕が有ります。清杉とBBBの感想が書きたいのですが、何か途中で書きたいのが入って忘れてしまいます。昨日もワルツの感想を書こうとしていました。

 でも、来週は確か月曜休みなのでジャンプが土曜になるのでしょうかね?まあ、土曜は凄く余裕が有ると思いますので、普通にジャンプ感想を全て終らせていそうな気がしてきます。
 
 今日はこれで終ります。 

サンデー16号 感想

 何故私はサンデーを買うのだろうか?と今日で2回ぐらい思いました。金剛番長が終ったのが辛過ぎます。

神のみぞ知るセカイ
 駄目だ、今回の攻略は受け付けない。

続きを読む

ジャンプ15号 感想 後半

 銀魂のアニメ、二ヶ月ぐらい前の所をアニメ化するっぽいですね。アニメが終るみたいなので、もう今ある原作の話を全てしてラストスパートを書ける気なのでしょうか?サンタの後は山崎の話と年賀状の話をして、最後に何かオリジナルで終了辺りでしょうか?サンタの後にオリジナルで終了なのでしょうかね?ジャンプアニメの最終回なので、何らかの締めは見せてくれると思っています。

家庭教師ヒットマンREBORN!
 白蘭さんが完全消滅してしまいました。

続きを読む

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

ジャンプ15号 感想 前半

 マンガ脳の鍛えかたという本が出るみたいですね。許斐先生の所が凄く見たいと思っているのですが、2000円なのが辛過ぎます。ジャンプで人気のある漫画家が集結しているのですが、インタビュー集と果たして売れるのでしょうか?

ONE PIECE
 ここまで死亡と書かれたのはワンピース初じゃないでしょうか?

続きを読む

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

アニメ感想(デュラララ10話とひだまり9話と規制無しクェイサー9話とイナズマイレブン73話とハートキャッチプリキュア6話)

 短く書いていこうと思っています。しかし、このアニメの種類は凄くカオスですね。深夜アニメ三つにゴールデンアニメ1つに朝アニメ1つ、しかもその1つは女の子向けアニメときたもんだ。そして1つは深夜ですら規制されているのに、規制されていないのを見ています。

デュラララ10話
 可愛い子にストーカーされるのならば、最高なんじゃないかと思ってしまいました。

続きを読む

風来のシレンをプレイ その5(ストーリークリアまで)

 その1(ゴンキチ村到着まで)
その2(モンキービレッジまで)
その3(風の宿到着まで)
その4(進展なし)

本気道具で完全にクリアを目差します。やりなおし草×2、復活草×3と、一応5回死んでも大丈夫な持ち物なのですが、これでも6回死にそうだと思っていました。

続きを読む

迫り来る返却期限

 今日は暇だと思ったのですが、今になるとあんまり暇ではありませんでした。図書館の本の返却期限が明々後日だというのに、まだ借りた2冊全てを読めていません。ニンギョウがニンギョウが読み終わる気がしてこないのが問題です。140ページと禁書新刊の半分以下なのですが、足が妊娠とか訳の分からない事が起きていて放置したりしていて、もう一冊の本はニンギョウを読み終えてからと決めていましたので、まだ読み終わっていません。今95ページまで読み終わったのですが、1割も理解できていないと思います。理解できるポイントが何処かにあったのかも知れませんけど、解りません。

 クロノクルセイドの3巻を購入しました。てっきりヨシュア君と戦うんじゃないかと思ったりしたのですが、普通に人形使いとの戦闘で終ったので、4巻辺りになるのでしょうかね?新キャラの宝石の魔女のお姉さんが強そうだと思ったのですが、アズマリアちゃんを庇ったとはいえ、仲間化してすぐに倒されてしまいましたので、今後どうなるのだろうと思ったりしています。

 ワルツの1巻も購入。これは感想書くかもしれないのですが、今月はまだ清杉感想とBBB感想(先月のように放置するかもしれませんけど)があるので、暫らく後になりそうです。しかし、これは少年サンデーではないなぁ。少年には刺激が強過ぎると思いました。
 男キャラが多くて雀蜂ちゃんみたいな超絶可愛い子が居なかったのも残念でした。桃さんは未来を見ているので無理です。彼女はどんな姿でも魔王の時の姿のせいで拒絶してしまう。
 蝉が叫んでいてみんみんみんとか効果音が付いていたり、立ち読みで一応見ていたのですが、面白かったです。今月のゲッサンはクリアファイルのせいで立ち読みができなかったのですが、クリアファイルはワルツのなので購入しようかと考えています。

 今日は書き溜めているシレンの第一部完でも暫らくしたら載せて終ります。明日は清杉かBBB感想を書くか、イナズマイレブン感想を書こうかと思っているのですが、イナズマイレブン感想は先週と同じく、ひだまりとデュラララ感想と一緒にするかもしれません。

ガンガンオンライン マテリアルパズルゼロクロイツ 第18話 感想

 今月はいつもと比べると短かったのですが、これは単行本のページの都合とかなのでしょうか?ここまで短いと「実は2話掲載か!?」と思ってしまいました。
 4巻は5月22日発売と、今月の話まで入っているのならば表紙はベルジとアドーなんじゃないかと思うのですが、4巻は新キャラが結構出ているので解りません。レオドリスかマルキスが表紙でもおかしくありません。

第18話 強き者と選ばれし者

続きを読む

風来のシレン4をプレイ その4(進展無し)

その1(ゴンキチ村到着まで)
その2(モンキービレッジまで)
その3(風の宿到着まで)

 軽く挑戦して、失敗したら本気で挑戦しようと思いました。軽くって書いていますが、復活草と脱出かやりなおし草を持ち、一回でも死んだら即帰る感じで、基本的にはクリアを目指します。

続きを読む

6284文字

 タイトルは金剛番長最終回感想の文字数です。基本的に2500文字ぐらいなのですが、今回は最終回だけに、無茶苦茶書いたなぁと思いました。

 クロノクルセイドの1巻は面白かったです。なんだか主人公がスレイヤーズのリナみたいだなぁと思ったのですが、彼女は完全なる破壊神なので別なのでしょう。
 2巻はヨシュア君はなんでメイドと仲良さそうなんだろう?とずっと思っています。羨まし過ぎて殺意が湧きました。3巻で決着着くのかなぁとか思っているのですが、なんだか強そうな感じがしますので、暫らくは手下的な存在と戦うのかと思ってしまい、どうなるのかが楽しみで購入していこうと思っています。

 ゼロクロイツ感想は土曜にします。もう睡魔がヤバイです。予定としてシレンをクリアしたらゼロクロイツの感想を書こうと思ったのですが、クリアしたら眠たくなってきました。
 記事は書きながら書いたのでその4とその5があるのですが、その5は適当に書いていったので、今日はその4を公開して寝ます。

サンデー15号感想 後半

 来週どうしましょう?このままバイバイサンデーしても良いのですが、長々と続いたメジャーが終りそうなんですよねぇ。ならせめて最低でもメジャーが終るまでは購入しようかなぁと思っています。
 出雲の巻頭カラーは信じられません。女性読者に受けたのでしょうか?私でも引くレベルなのですけど、男性読者からも人気があったりするのでしょうか?

神のみぞ知るセカイ 
 この新キャラDQN過ぎませんかね?

続きを読む

テーマ : 週刊少年サンデー全般
ジャンル : アニメ・コミック

サンデー感想後半とゼロクロイツ感想は金曜か土曜になります。

 今日何も書けなかったのは禁書20巻を読んでいたからです。20巻もとても面白かった。でも締めに向かっていそうな気しかしてきません。学園都市のレベル5が能力一人不明で二人ぐらい未登場だったり、SS2のキャラクターとかがまだ本編に出ていなかったりしていますし、魔術編の締めみたいな感じなんじゃないかなぁと思ってしまいます。

 金剛番長が終って喪失感ありまくりなので、読みたかった漫画でも買ってなんとかしようと思い、今の所欲しい漫画はバジリスクとクロノクルセイドの二作品だったのですが、新装版になっていたのでクロノクルセイドを購入しました。今の所2巻まで買ったのですが、とても面白かった。

 今日はこれで終ります。 

サンデー15号 金剛番長最終撃目!! 感想

最終撃目!!「…そして5年後」

続きを読む

テーマ : 週刊少年サンデー全般
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる