今週はアニメ感想書きません。

 シレン4のストーリーは脱出の巻物がありながら、ケンゴウの攻撃耐えると思って攻撃に入ったら、予想外の攻撃力で倒れ、ワイファイの1桁ぐらいの誰かの救助を、楽しー!超楽しー!!とか言いながらやっています。今の所アイテムが豪華過ぎます。何も持たずに行っているのですが、復活草2つとかで、ラストがモンスターハウスだったら夜は技の全体攻撃で一網打尽にできる為、結構楽です。

 デュラララは書くとしても思った事が多分3行ぐらいしかなく、ひだまりスケッチも多分ゆのっちが可愛い以外書かないだろうと思い、クェイサーは既に書いているようなもの、イナズマイレブンは長くなりそうで、今週はシレンをやりまくろうと思っている為、今週はもうアニメ感想を書かないと思います。

 イナズマイレブンは書いておきたいかと思いましたが、シレンに嵌っているので多分書きません。
 室内でサッカー練習するとサッカー狂人に皆がなっていたのに笑い、不動さんが何も出来ないなら寝るという普通の行動をしていたのにも笑い、冬っぺが案外エグい事にも笑っていました。役立たずってよく言い切ったと思います。彼女は不動さん以上の悪なんじゃないだろうか?不動さんですら呆れていただけなのに、容赦なく役立たずと言っていました。

 今日はこれで終ります。明日は忙しいので何も書けないと思い、明後日はまあまあ暇だと思うのでシレンの事を書くと思うのですが、明々後日がちょっと不明です。ジャンプ感想を書けるのかが今の所解りません。
スポンサーサイト

シレン4をプレイ その2(モンキービレッジまで)

 その1(ゴンキチ村到着まで)

 夜はもはや別ゲームに近いです。1フロアで敵を倒せるのは8回まで、アイテム等を駆使して次の階に進む感じですね。私はとても楽しくプレイしています。

 とりあえず松明を貰い、夜を体験してみることに、敵の性能が不明なのですが、凄く強いと言われてしまうと、一発昇天の可能性を考えてしまい、一切近づく事ができませんでした。

続きを読む

風来のシレン4をプレイ その1(ゴンチキ村到着まで)

 なんか面白いみたいなので、購入してきました。
 最初はチュートリアルみたいな南の島の小浜でしたが、余裕過ぎました。バナナは結局どうなっていくのかが解らないのですが、バナナは何なのでしょうか?

島民「見たことない、ヘンなカッコしたヤツらだな」
 上半身裸っぽく、凄い頭をしている集団には言われたくないなぁと思いましたが、ここが彼らの住処なのだから仕方が無いですね。

続きを読む

ドラクエ?をプレイ その9(現実世界で自分発見まで)

その1(精霊の冠届ける所まで)
その2(馬車入手まで)
その3(塔の鍵入手まで)
その4(王様ムドー撃破まで)
その5(現実ムドー撃破まで)
その6(精霊の鎧入手まで)
その7(ジャミラス撃破まで)
その8(ベット入手まで)
 タイトルはドラクエ?をプレイしていない人には、なにを言っているのかサッパリ解らないと思いますが、嘘は一切書いていません。

続きを読む

シレン4評判良いみたいですね。

 シレン3の事とドラクエ?をプレイしているという理由で購入を止めたのですが、明日辺り買って来ようかなぁと思ってしまいます。でも、今ドラクエ?は現実世界の主人公を発見していると、結構終るんじゃないかと思える所まで来ている気がしますので、終るまで待とうか悩んでいるのですが、シレン4の評判が良くて、夜の難易度が凄いみたいでそれがとても気になります。

 明日は清杉感想とBBB感想を書きたく、イナズマイレブン感想も書いておきたいかなぁと思っています。サッカー狂人になっている皆がとても面白かったです。本当に不動さんが常識人に見えてしまう。
 今月のBBBはかなり面白かったので、感想を書いておきたいかなぁと思っています。多分5、600文字程度になると思いますけど、後、剣道でも無かったです。 

 ドラクエ?をクリアしてシレン4を買うか、一旦ドラクエ?を置き、シレン4を買いに行くか悩んでいますが、ドラクエ?を放置したら多分ずっとやらないと思い、ドラクエ?はクリアしようと思っています。

 今日はこれで終ります。明日はドラクエ?の感想も書いておきたいのですが、ハーブ貰う前の事をあんまり覚えていません。

サンデー13号感想 後半

 今週は金剛番長の他に、非常に感想を書きたい漫画がありました。
 世界樹の迷宮?が非常に楽しみ、画面の写真を見ているだけで、非常に楽しみになってしまいます。

神のみぞ知るセカイ
 今週の神のみは何を書けばいいのだろう?

続きを読む

テーマ : 週刊少年サンデー全般
ジャンル : アニメ・コミック

サンデー13号 金剛番長111撃目!! 感想

 あと2週……だと……!?金剛番長終ったら魔王もトラウマイスタも完結していますので、神のみぐらいしか非常に面白いと思える漫画が無く、購入をどうしようか悩んでしまいます。
 今週は殴り合っていただけなので、短くなりそうです。多分1000文字もいかないんじゃないでしょうか?

111撃目!!「金剛番長VS.日本番長」

続きを読む

テーマ : 週刊少年サンデー全般
ジャンル : アニメ・コミック

来週で3月

 先週のイナズマイレブン感想は書かなくて良いかと思い、書きません。裏金でも使っていそうな不動さん、多分会って一週間も経ってなさそうなのに「いつもと違う」とか言われた緑川、韓国とかのチーム名が英語等、結構楽しめましたけど、二週間前のバトルと比べると、まあ普通でした。
 明日からは遂に外国人とのバトルになりそうで、どうなっていくのかが楽しみです。

 今日はFateを観に行ったのですが、今日は1000円みたいで800円得したので、パンフレットを購入するか悩みましたが、信者と言う程ではなかったので、まあ良いか、と思ってしまいました。
 なのはの時にも見たのですが、文学少女の予告編が狂ってて面白かったです。いきなり本読んでる女の子がページを食し、それを見られたからいきなり部に入りなさいとか、クレイジーにも程がある。まあ、予告編なので、可愛い黒髪の子が居ます的な感じでしょうか。

 図書館で借りた西尾先生のニンギョウがニンギョウを読んでいるのですが、喉が痛くなってきました。読んでから喉が痛くなったので、埃か何か飲んでいたとかなのでしょうか?流石にそれは無いですか、でも何か喉が痛いです。
 たまには日常の事を書こうと思い、日常の事を書きました。ドラクエ?なのですが、終る気がしてきません。今は何か水中に入れるようになっているのですが、移動範囲が更に広がり、敵が強くなったのであまり進めていません。

 明日は多分金剛番長感想だけで終る気がします。今回は木曜になることは無いかと思うのですが、ちょっと解りません。

ジャンプ12号 感想 後半

 ドラクエジョーカー2なのですが、1であったスキルの事を説明されても微妙になってしまいます。4月28日みたいですが、多分その頃は1日発売予定の世界樹?をプレイしていると思います。

黒子のバスケ
 今週はギャグ回でした。しかし、動けない状態であの飯を食べる予定だったのですか、これは改善して良かったと思いました。

続きを読む

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

Fateの映画観て来ました。

 最初は1クールアニメのなのはでも2時間ぐらいかかり、それでもジュエルシード関連の事を捨てて、フェイト関連の事に集中したというのに、Fateは2クールで基本的には捨てる場面が無かったと思い、それをなのは以下の1時間30分で上演すると、本当にどうしていくのかが気になりました。

 多分ライダーは登場して5分ぐらいで死亡したと思います。体感時間で書いていますので、もしかしたら5分もかからずに死んだのかもしれません。イリヤちゃんの出番が二場面ぐらいしかなく、貫かれたのは結構ショックでした。アニメと漫画版しか見ていないので、普通に貫かれて死亡は予想外でした。

 画がとても良かったと思います。アサシン戦とかアーチャーと士朗の戦いがとても良かったです。士朗が凄い速度で成長していたと思うのですが、まあ特訓はカットしていたのでしょうね。
 ランサーが非常にカッコよかった。自害の命令が出て自分の体を刺したというのに、色々頑張っていたのが良かったです。

 内容が結構あったので、普通に90分だとは思えませんでした。携帯の電源を切っているので時間が解らず、ギルガメッシュが出た辺りで「もう一時間ぐらい経ったのか」とか思ったのですが、その後結構時間があったと思いますので、40分辺りで出たりしたのでしょうかね?

 Fateを何も知らない初見の人はキツ過ぎると思いましたが、アニメと漫画を見ているだけだった私は、序盤のライダーが出てすぐに死んだ段階でアニメとは違う展開になったと思い、非常に楽しめました。

 今からジャンプ感想の後半を書いていきます。

ジャンプ12号感想 前半

 ブリーチが無いとテンションが下がります。展開は遅いのですが、毎週結構楽しめていますので休載されてしまうと、結構辛いです。

ONE PIECE
 先週予想としてここで精神崩壊したら確実に死ぬだろうと思っていて、哀しむのは後回しにしていくのかと考えていたのですが、キャラ的にルフィは精神崩壊を起しますか。

続きを読む

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

クェイサー規制無し6話のイカレっぷりが凄く面白い。

 美少年主人公サーシャ君が女装していて、サーシャと他ヒロイン達を美術品泥棒が捕えて撮影会をしようとしていたのですが、女装中のサーシャを真っ先に襲おうとして「こりゃ、男だと判明して精神ダメージを受けるフラグだな」と普通に、安易な考え方を私はしていました。しかし、アンサーはサーシャは男だと言われた上で「問題ない」と普通にOKと、平然と男でもイケますよ。みたいな返し方をしていたのには笑うしかなく、爆笑しました。

 そして笑っている間に明らかに狂人で、目が白目で地球の言葉とは思えない言葉を発している巨人が捕縛した幼女キャラを狙っていて、その巨人の狂人の頭の狂いっぷりに笑っていたのですが、幼女が(人間なんて…)みたいな事を考えていたのに引き続き笑ってしまいました。彼は人間じゃないと思うなぁ。この男OK発言の後にこれが来たので追加で更に笑ってしまいました。

 しかしこのアニメ、規制無しバージョンは普通に15禁以上だなぁと思うしかありません。ストリップでパンツ脱ぐ時に平然と乳首晒してたからなぁ、先週は行為まで及んでいたと思いますし(まあ18禁レベルではギリギリ無かったと思います)このアニメが2クールまで持つのかが問題になってきそうです。まあこの勢いで突っ走って欲しいと思います。

 見終わったら凄く面白かったので感想を書きたくなり、書きました。今日はなのはの映画を再び観に行ったのですが、まあ書くとしたら火曜になりそうです。パンフレットが凄く良かった。余裕で千円の価値がありました。

 明日はジャンプ感想を書こうと思いますが、多分時間の都合上前半だけになりそうです。まあ、ジャンプの内容次第ですが、ジャンプは結構感想を書ける漫画がありますので、長くなってしまいます。  

アニメ感想(デュラララ7話とひだまり6話とクェイサー規制無し5話)

 電磁砲は最近見ていません。オリジナルキャラの牛乳飲んでる男の新キャラが受け付けなかった。あの人のせいで一気に見る気がなくなってしまいました。あらすじ見ると今は違う事をしているのですが、一度見なくて良いかと思ってしまったので、見るか見ないか考えて結局見ていない状態になっています。

デュラララ7話
 7話まできていますが、未だにキャラクター紹介なのには驚くしかありませんでした。まあ、今週は狂人キャラの平和島と折原の話だったので良かったと思いました。

続きを読む

なのはの映画をもう一度観に行こうと思うのですが、Fateも行きたい。

 一期の総集編だったからか解らないのですが、日が経つにつれてもう一度行きたいと思ってしまいます。最低でも後一回は観に行きたいです。しかし、映画のFateも作画がとても良かったみたいで、それも観に行きたいなぁと思っています。

 ハルヒはDVDを待ちます。驚愕が全然出なくてハルヒ熱が冷めてしまい。アニメの追加2クール目は見ようか考えていたら、エンドレスエイトで完全に熱が冷めてしまいました。消失はラノベで見ていますので、まあDVDを待とうと思っています。

 今から見た三作品のアニメ感想を書いて、それで終ると思います。
 今週のイナズマイレブンは不動さんが褒められているのを見て、裏金使ってるんじゃね?とか思ってしまったのですが、日曜辺りに書けたら良いなぁと思っています。

サンデー12号 感想 後半

 なんだか最近、テンションが上がったり下がったりしています。何も無くて上がったり下がったりしています。寝起きの状態次第なのかと思っていますが、全く解りません。

神のみぞ知るセカイ
 この話、元に戻ったらどうするんでしょうかね?元に戻らなくても良かったのにとか言われるも、桂馬自体は元に戻れた嬉しさの方が勝り、ガン無視でいくのでしょうか? 

続きを読む

テーマ : 週刊少年サンデー全般
ジャンル : アニメ・コミック

サンデー12号 金剛番長110撃目!! 感想

 最悪今月中に終ってしまうのではないかと思ってしまっています。個人的にはずっと読んでいたのですが、バックステージで最後の戦いと書かれていましたし、終るのでしょう。3月ぐらいまでは見ていたいものです。

110撃目!!「巨神戦争」

続きを読む

テーマ : 週刊少年サンデー全般
ジャンル : アニメ・コミック

金剛番長感想が木曜日になります。

 先週も同じような記事を書いてしまったと思います。申し訳ございませんが、眠くてテンションが上がらない為、明日にしようと思いました。
 金剛番長の見開きの明日とその後の猛の明日の一ページ黒とかがとても良かったとおもいます。でも、最速で二月中に終ってしまうのではないかと思ってしまいます。

イナズマイレブン 第69話 誕生!イナズマジャパン!! 感想

 V2とかG4とかがいきなり過ぎて頭がどうにかなりそうでした。本当になんだったのでしょうか?成長したから技の熟練度が上がって、威力が二段階上がったのならばV2、ゴールキーパー力が4段階上がったのならばG4とかなのでしょうか?

 ユニフォームを着ていたシーンで、染岡が吹雪は解るとしてヒロトにもフレンドリーだったのは良かったです。勝が写メを撮っていた所では、「まあ今の内に写真で残しておくべきだな」と思ってしまいました。佐久間はまだ残るかもとか思っていたのですが、勝に至っては残れるとは全く思えなかった。

続きを読む

テーマ : イナズマイレブン
ジャンル : アニメ・コミック

ジャンプ11号 感想 後半

 ドラクエモンスターズジョーカー2は2体分の枠を占める大型モンスターが居るみたいですが、これは強モンスター制限という感じなのでしょうか?ギガンテスが入っているので単純に大きさなのでしょうか?でも、ギガンテスはジョーカーでもAランクだったと思いますし、Aランク以上とかなのでしょうか?

PSYREN―サイレン―
 今週のサイレンは無茶苦茶面白かった。これは遊坂は死んだのでしょう。殺さないといけない敵だから殺せるというのは、とても素晴らしいと思いました。

続きを読む

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

ジャンプ11号 感想 前半

 冨樫先生がドラクエ?を始めてしまいました。10週だけ掲載とは書かれていないのですが、なんだか普通に10週したら休載に入ってしまうのではないかと思ってしまう。まあ、それがもう普通で、毎週書いてくださるのならば素晴らし過ぎて歓喜するでしょう。

BLEACH
 巻頭カラーですが、グリムジョーが久々に出ていました。もう出てこなくなって2年ぐらい経つのではないでしょうか?

続きを読む

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

ガンガンオンライン マテリアルパズルゼロクロイツ 第17話 感想

 パイネルさんといいテレサちゃんといい……ゼロクロイツは女の子が可愛くてエロいですね。ナツメちゃんとテレサちゃんの口の悪さには驚くしかなかった。まあ、ナツメちゃんは普通に解ります。

第16話 プライドと飴玉

続きを読む

イナズマイレブン感想は書くとしても火曜になってしまいます。

 今週と言うか、今期から世界大会編に行きますし、今の内に毎週書いておかないと、宇宙人編のように書けない→書けない→書けるけど前回の感想とかを短く書くのが面倒だから書かないという事になってしまう。今はギリギリ余裕がありますので書いておきたいです。まあ、来週の話になってしまったら諦めるしかありません。
 キャラクター紹介で染岡さんが消えてしまったのには寂しさを感じました。ワイバーンクラッシュV2とはなんだったのだろうか?OFの人々が全員強キャラなので仕方が無いのでしょう。

 今日はゼロクロイツ感想を書いて寝ます。睡魔に負けたら途中までで寝てしまうと思います。明日はジャンプ感想を書く予定です。

ハートキャッチプリキュアが予想外に面白かった。

 主人公の声優が水樹さんと聞いたので、プリキュアを始めて見てみたのですが、肉弾戦したり、必殺技でシンケンジャーみたいな事をしていたりと、中々面白かったです。
 来週は仲間が1人増えて2人でいきそうな気がしますし、これからも見ていこうと思いました。

 ゴセイジャーはシンケンジャーと比べたら微妙でした。シンケンジャーが素晴らし過ぎた事もあると思うのですが、なんだか一話というよりも、数話行ったみたいな感じかと思ってしまいました。
 変身するアイテムでモアイみたいなのがガッチャとか言っていたのは面白かった。アレを子供達に購入させようと思っているのか……
 
 Wはカラオケで変身行動に出たり、仮面ライダーバイクのアクセルが、仮面ライダー戦車に進化していたのがとても面白かった。戦車みたいになっているのは予想外だったなぁ、バイクの時に轢かれていたのも面白かったと思います。

 今日余裕あるって書きましたけど、多分余裕ありません。
 とりあえずゼロクロイツは今日の深夜までに書きますけど、イナズマイレブンは書けるか解りません。

ゼロクロイツの感想は日曜日になります。

 土曜は確実に無理なので日曜になります。多分日曜は暇だと思いますので、イナズマイレブン感想も余裕があれば書いていきたいなぁとか思っています。

 ドラクエが全く進んでいません。とりあえずまあまだだと思いますが、世界樹?が出る前にはクリアしたいと思っているのですが、未だにテリーが仲間になっていないので、まだ中盤にも行っていないのではないだろうか?と思ってしまう。というか、ハッサン、アモス、主人公、ミレーユで充分です。主人公はゲントの杖と疾風のリングを持たせていますので、普通に優秀な攻撃も出来る回復役になっています。魔法剣士にしようと思い、剣士を極めて魔法使いにしたので、ブーメランを使ってもダメージが全く与えられず、呪文はMPを考えて基本まどろみの剣で色々な剣技を使ったりしています。

 今日はこれで終ります。

サンデー11号 感想 後半

 クラブサンデー行きはジャンプで言う打ち切りですね。今週クラブサンデー行きになった偽り人は、女の子が結構可愛かったので良かったなぁと思いました。

神のみぞ知るセカイ
 ポスターの純先生が素晴らしいですね。栞ちゃんも久々に拝めてとても良かったです。

続きを読む

テーマ : 週刊少年サンデー全般
ジャンル : アニメ・コミック

なのはの映画見てきました。

 凄く良かったです。フェイト戦が非常に良かった。あのスターライトブレイカーの直撃で建物が倒壊していくシーンとか、フェイトの生存を心配してしまいましたよ。

 温泉シーンがカットされていたのは残念でしたが、まあ時間的に仕方が無いのでしょう。パンフレットが売っていなかったのも、私が行くのが遅すぎたせいなので仕方が無いのでしょう。まあ、フェイトちゃんのポスターを入手できましたので良かったです。

 映画に行ったら自分の視力が落ちていることに気付きました。レイジングハートさんの字幕とか半分ぐらいしか見えなかったからなぁ、動きとか顔とか口の動きとかは普通に見えるのですが、字の部分とかは少し見えず、眼鏡を買ってもう一度観に行こうか考えてしまいます。今後観に行く映画は飛空士(何時やるのでしょうかね?)と、一応新ポケモンのゾロアークがでるポケモン映画を観に行く予定なのですが、ハルヒも若干観に行きたいと思っています。
 普通にハルヒの映画ってやってるんですね。アニメ二期が延期しまくっていましたので、映画も暫らくはやらないんだろうなぁとか思っていたのですが、もう普通にやっているのですか。

 サンデー感想、ゼロクロイツの感想は夜になります。
 今月のゼロクロイツも非常に良かった。しかし、ミト様が不安すぎます。

サンデー11号 金剛番長109撃目!! 感想

 バックステージでラストと書かれていましたので、もう終ってしまうのでしょう。連載されていた2年間は最高でした。

109撃目!!「デッド オア アライブ」

続きを読む

テーマ : 週刊少年サンデー全般
ジャンル : アニメ・コミック

金剛番長感想は木曜日になります

 後20分しか記事を書く時間が残っていないのですが、20分で金剛番長は書けそうにありません。バックステージでは最後の戦いみたいに書かれていましたので、4月までには終ってしまうのではないかと思い、非常に哀しいです。

 多分木曜の昼頃か、深夜になると思うのですが、多分昼頃に記事は書けるとは思えないので、深夜になるのではないかと思っています。その場合、金曜にサンデー後半とマテリアルパズル、または土曜にマテリアルパズルの感想を書きます。

 とりあえず今日はこれだけです。昨日は暇だったので結構書いたと思いますが、今日は時間がありません。

ただしその頃には、あんたは八つ裂きになっているだろうけどな(刀語2話感想)

 今月の刀語もとても面白かったと思います。平然と言い放った「拙者にときめいてもらうでござる」が非常に面白かった。あれは緑川さんだったからか知りませんが、カッコ良過ぎてときめくしかありません。錆白兵は今の所一応毎回出ていますね。今後毎回「拙者にときめいてもらうでござる」って言って敵を倒す1シーンが入ったりするのかもしれないと勝手に思っています。

 口癖の所もとても良かったです。まにわにの人は個性の塊でしたけど、今月のを見ると毎回かませになっていくのではないかと思ってしまいます。逆さ言葉の所も平然と逆さで喋れていたのは、声優って凄いなぁと思いました。八つ裂きになっているだろうけどなで決定していて、とがめが夕方に着くと言った瞬間に、その頃には、あんたは八つ裂きになっているだろうけどな、とか言っていたのにも笑うしかなかった。平然と言っていたのが非常に笑えます。これは何も考えてないと思うしかないのでしょう。

 今月の敵キャラ、銀閣がかなりカッコよかったです。しかし何処でショッピングとかしているのでしょうか?買い溜めて足りなくなったら砂漠を渡り、また買い溜めたりしているのでしょうかね?あんな所に1人で居たら発狂するとしか思えないのに、平然と居たのは変態刀を欲する異常だからとかだったのでしょうか?島でずっと居ると思っていた七花と似ているのかもしれないとも思いました。まあ七花は姉が居たから出なかったと思うので、自らの意志で出ない銀閣とは別物なのでしょう。

 居合の攻撃がとても良かったと思います。バトル自体は一撃を与えてもう一撃でトドメを刺して終ったようなものだと思いますが、速く決着が着いていたのは剣士との戦いっぽくて良かったんじゃないかと思いました。相手は斬ったら勝ちだと思いますし、七花も良い一撃が決まったら一発で勝ちなのでしょう。

 とがめを踏んで飛ぶことで勝利すると、八つ裂きの時といい、とがめの扱いには笑うしかありません。しかも、この後にチェストとチェリオの間違いで恥ずかしくなるという未来も宣言されていましたし、どうなっていくのかがとても楽しみです。

 最初の敵の蝙蝠も変形能力が結構個性的で良かったと思いますが、今回の銀閣は純粋に強く、最期の台詞も良かったので非常に良い敵だったのではないかと思いました。

 2、3回見たのですが、見直しながら書くのは時間的に厳しそうだと思い、10分ぐらいで書きました。
 短くなってしまいましたので、タイトルは若干適当に、文章は追記の所にも居れずに書きました。

ジャンプ10号 感想

 今週は三つも記事を書いたので、まとめます。
 
銀魂
 本当に一話で終る話はとても面白いです。どうして長編なんて書いてしまうのだろう?

続きを読む

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる