ドラクエ?をプレイ その6(精霊の鎧購入まで)

その1(精霊の冠届ける所まで)
その2(馬車入手まで)
その3(塔の鍵入手まで)
その4(王様ムドー撃破まで)
その5(現実ムドー撃破まで)
 10分の1ぐらいは進んでいるのでしょうかね?説明書に載っていた転職とテリーがまだ出ていないので、序盤の真ん中ら辺なのではないかと思ってしまいます。

続きを読む

スポンサーサイト

ドラクエ?をプレイ その5(現実ムドー撃破まで)

 かなり短いと思いますが、二時間ぐらいしかしていないので仕方が無いです。

 ケントの村に行くように言われたので、ケントの村に行く事に、ケダモンが強かったと思いますが、攻撃だけなのでストーンビーストほどではありませんでした。

続きを読む

ドラクエ?をプレイ その4(王様ムドー撃破まで)

 リンクは貼るのが面倒なのですが、今までのゲーム記事では貼ってきたので、暇になる日曜か火曜に貼っていこうかと思っています。

続きを読む

ドラクエ?をプレイ その3(塔の鍵入手まで)

 やはりブーメランは便利すぎますね。オニオンが7体ぐらい集団で現れましたが、問題なく抹殺できました。他のまあまあの敵がブーメランの初撃目で倒れなかったとしてもハッサンが始末すると、二人になったので楽になりました。

続きを読む

ドラクエ?をプレイ その2(馬車入手まで)

 2時間もしていないのですが、まあ仕方がありません。明日は結構するのではないかと思っています。

 祭が始まっていて、主人公の友人が主人公の妹に告白していたら、世界の事も私の事も解らないとか言ってきて去っていたのですが、よく引いたりせず、俺にも解らないと呟けたなぁと思いました。私は妹は何を言ってるんだ!?と思ってしまいましたよ。
 隣の人も引かずに熱いねぇみたいな事を主人公に言っていたのですが、恐らくは「何言ってるんだアイツ」とか言ってしまったら、隣の兄に撲殺されてしまうとでも思ったのでしょう。丁度モンスターを狩りまくった棒を装備していますので、そんな兄の隣で妹の事なんて言える訳が無い。

 銅の剣を購入し、村長の所に向かった所、おつりとか言ってきた瞬間、最悪銅の剣を売却することを考えましたが、普通に餞別として下さるみたいです。しかし、アレは焦った。完全に貰えたと思ったら返してもらうのを忘れていたとか、殴って記憶を飛ばすコマンドが有れば良いのにとか思ってしまいました。

 とりあえず城に向かう事に、銅の剣は強いですね、シールドこぞうは二発かかるのですが、他は一発で終らせる事が可能なので、大抵の敵を倒してくれます。
 そして城に到着すると、ブーメランが売っていたのに驚きました。ここでブーメランは速いんじゃないかと思ってしまった。基本的に攻撃力も高く、全体攻撃できる所が強過ぎるので、とりあえず買って装備してみましたが、相当強いです。大抵の雑魚ならば2、3体倒してくれるので、ブーメランは非常に楽だった。

 井戸に指輪を落としたから拾ってきてと言われたので、井戸に向かうもシールドこぞうの赤版みたいなのが待機していて、戦闘になると普通に負けました。アレはおばさんの罠なんじゃねぇのと疑ってしまいます。

 試練の塔に向かって宝を取ってこいと言われ、塔に向かう事しましたが、大抵の敵はブーメランで二回攻撃すればほぼ確実に倒し、マップも上画面が見えるので特に問題は無かったと思います。

 主人公がルカニを覚えたことで、回復か攻撃の二択以外に、魔法による耐久力ダウンが可能となりました。
 そしてゴール地点にまで辿り着きましたが、ボスが予想以上に強くて普通に負けてしまい。戻ってきたらハッサンが取っているという展開には驚くしかなかった。あそこは普通に主人公が取って終わりだと思っていました。

 馬車の為の馬を連れてくるという任務を受け、馬を連れて戻ってくることで馬車が使えることになると、序盤で馬車が手に入るのは予想外でした。

 眠くて何を書いているのか解らずに書いてしまった所もあります。
 今日はこれで終りますがその3は多分明日には書いていると思います。

サンデー9号 感想 後半

 アルトネリコ3の記事、脱げば脱ぐほど強くなる!の所で、中々の頭の悪さだなぁと思いました。

神のみぞ知るセカイ
 最後以外予想通りだったと思い残念でしたが、最後のアレは予想外で良かったと思います。アレはヤバイなぁ

続きを読む

テーマ : 週刊少年サンデー全般
ジャンル : アニメ・コミック

ドラクエ?をプレイ その1(精霊の冠届ける所まで)

 買ってきて12時までは時間があるのでプレイしています。
 とりあえずプレイ内容でも書いていきます。

 最初に魔王の城に行く急展開がありましたが、まず最初の段階で仲間が二人も居るのか、楽そうだなぁと思ってしまい、いきなり飛ばされていたのはまあ仕方が無いかと思いました。でも、いきなり夢から覚める主人公を見て、予知夢か単なる勇者を夢見て眠って夢を見たのかが解りません。多分前者だと思うのですが、後者なら後者で凄い主人公だなぁと思います。

 主人公の名前はジョージで、HNでプレイしているのですが、今の所ジョージと呼ばれていて何ら問題が無いかと思います。シックスだとネウロのせいで凄く悪っぽいので、スライムを解剖とか平然としてしまいそうな名前になってしまう。

 起きてすぐにタンスを調べてつぼを叩き割る主人公を見ていた妹は、普通に頭打っておかしくなったんじゃないかと思っていそうです。
 最初は村長の依頼で売りに行って買いに行くとか言われて最初の行動としては主人公とは思えないなぁと思ってしまいましたが、進んでいて戦闘がすぐに起こったのは嬉しかった。ドラクエ7とか一時間ぐらいかかってようやく戦闘でしたから、最初の不安点が最初の戦闘開始までどらぐらいかかるかだったのですが、かなり早くて良かったと思います。
 2体だと不安になりますが、家のタンスで手に入れた帽子で普通に4ダメとかなので、余裕で対処できます。行動も主人公の方が速いですし、今の所楽だなぁと思いながらプレイしています。でも、シールドこぞうは出会って一度戦闘してみると、ダメージを受けずに7ダメージ受けたので即逃げる事に、アレと関わっていたら死を招きそう。

 街に到着して即金に替えたのですが、商品売ってる所で、特に盗賊の鍵の所で今の内に購入しておくか悩みました。これは商品を購入させなくする罠だ!と思い、購入していなく今も使う所が無いのですが、なんだか今後後悔してしまいそうな気がします。別世界っぽい所に行ってしまいましたので。

 オジさんを助けて落ちてしまうと、まあ主人公の実力不足だから落下は仕方が無いと思い、霊体だかなんだかわからない存在になって誰にも気付かれなくなって笑いました。これで平然とつぼ割りやタンスあさりができる……!!
 井戸に入ったら元に戻りました。霊の世界とかなのでしょうかね?それだと主人公に気付かないのはおかしいので、別世界的な感じなのでしょうか?

 シールドこぞうは逃げる安定、多分装備さえ整えて攻撃力を上げていれば普通に勝てると思いますが、初期装備とタンスで拾った帽子装備ならば、レベル3の場合敵う気がしません。いや、単にダメージを与えられなかったので、体力が低ければ普通に勝てるのかもしれません。
 世界樹でRPGを生延びる術を得ているので、普通に逃げ時が解ります。逃げられなかったら終わりですが、序盤だからか余裕で逃げる事が可能です。
 
 タダで冠が手に入ったので、盗賊の鍵を200Gで購入し、宿の扉を開けたらモンスターずかんを手に入れました。正直ずかんだけで200G以上の価値はあったと思います。盗賊の鍵がこれだけの為だったとしても、文句は言いません。
 薬草6コにせいすい1コで50ゴールドが安いので二回購入。せいすいは要らないので売れば15ゴールドになり、実質35ゴールドで薬草が6コ手に入ります。最初は本当に薬草なのか疑いましたが、普通に薬草だったので安心しました。
 ホイミを覚えた……だと……!?薬草12個も要らないんじゃねぇの?と思ってしまう。MPが8あるので薬草4回分だからなぁ、宿で寝たらMPも回復しますし、まあ薬草は他の奴が仲間化した時に持たせまくろうと思います。
 
 冠届けたところでセーブして12時になりそうなので終った所です。
 金が普通に手に入りそうなので、銅の剣辺りを購入しようかと思っています。シールドこぞうに7喰らったので、防御上げた方が良いのかもしれませんが、ホイミがあって素早さも現時点で速いので大丈夫かなぁと思っています。

 その2は多分今日は夜の11時半頃に帰っくるので、しばらくプレイしてから書こうと思いましたが、サンデーの後半を書かないといけないので、後半かいてからプレイして書くので、多分明日の朝3時ぐらいまでにはその2を書いていると思います。

サンデー9号 金剛番長107撃目!! 感想

 遂に終わりに近づいてきました……世界番長編でもしないと無理だろうけど、金剛類を超える人類なんて全世界の何処を捜しても居そうに無く、続くのならば宇宙番長編しかないと思うのですが、流石に宇宙番長編は無いのでしょう。ボスが巨大化してしまうと、もうこの戦闘で終わりだろうなぁと思うしかありませんでした。

107撃目!!「終末への序曲」

続きを読む

テーマ : 週刊少年サンデー全般
ジャンル : アニメ・コミック

ガンガン2月号 清村くんと杉小路くんろ 感想

 3巻は来月発売と、とても楽しみです。
 今月のあらすじは最初のページはまともっぽいのですが、これはあらすじというか、ずっと前の事を今からしますという感じに見えました。まあ普通にずっと試合の事は言っていましたので、あらすじが入るのかは解りませんが、初見の人ように必要なのでしょう。
 作画スケジュールと書かれていますので、今週のヤンガン増刊号が清杉とバンブーのコラボみたいなので、そこで試合をするのかもしれないと思いました。

 特訓のサッカーと関係ない特訓に笑い、遂に練習試合が始まろうとして最後の特訓で風呂に入ると、練習後なら普通に解るのですが、彼等は恐らく満足しているだけなのでしょう。

第30ねこ 清村くんとついに始まる練習試合

続きを読む

死神図鑑でウルキオラが茶を飲んでたのには笑うしかなかった。

 久々にブリーチのアニメを見ていたのですが、刀編は何時の間にか終っていたみたいですね。雛森の刀の子が可愛いと思いながら見ていた記憶がありますが、見れない時が多くてあんまり見れませんでした。
 タイトルの通り、一護が本編に戻るんじゃないのかよ?とか言っていたのですが、ウルキオラが茶を飲みながらまだだみたいな事を言っていたのには笑うしかなかった。凄くのんびりしています。これは中高生辺りは大丈夫だと思うのですが、小学生辺りの子供達は萎える以外に無いのではないかと思います。
 そういえば、NARUTOもキラービーの所は普通に見ていてキラービーに笑っていたのですが、最後に何だかアニメの声優さんが声を入れる所で台本持っているサクラとかカカシとかのオマケがあったので、最近はこういうのが流行っているのかもしれません。流行った原因は多分銀魂なのでしょう。絵コンテの説明とかやってた記憶があるので、昔こち亀のアニメでやっていた気もします。

 とりあえず記事の文章を変えてみました。今までは読み辛そうだから改行しまくっていたのですが、句読点入れてから改行するのもどうかと思い、とりあえず改行を少ない普通のブログみたいな感じにしてみる事に、これは楽になったので良いと思っています。もしかしたら元に戻すかもしれませんが、恐らくはこのままでいきます。
 今日は休みだったので最初に刀語を見て、ジャンプ感想の後半を書いて出かけ、帰ってきたらアニメ見たりしていました。ドラクエ6の発売日が楽しみ過ぎる。単にやった事がないので、どんなストーリーなのかが楽しみなだけですけど、非常に楽しみです。
 今日は電磁砲の見てない分を見て、アニメ感想を書いていこうか考えていますが、先に今更になりますけど、清杉の感想を書いていこうかと考えているので、多分アニメ感想は書かないのではないかと思います。

 ドラクエ?の記事を見ようとガンガンを見ていたら、?のボスにフォロボスとかあって笑いました。滅ぼすのホをフォにしただけどかwww凄いネーミングセンスだと思います。これは酷い。
 FF??の記事もありましたけど、アフロさんが無茶苦茶カッコいいですね。美男美女の中に普通に仲間としているだけで、凄まじいカッコ良さを感じ取れます。

 明日は金剛番長の感想を書いて終ると思います。
追記……清杉感想は書きますが、今月のBBB感想は書きません。何か書く気が起きませんでした。

アニメ感想(刀語とはなまる幼稚園とひだまりスケッチ)

 刀語は一話、はなまる幼稚園は三話、ひだまりスケッチ×☆☆☆は二話まで見ました。一話ずつ感想書くのは面倒なので、そのアニメについて少し書いていこうと思います。

刀語
 今期(なのですが一年放送しますね)で一番楽しみにしていました。竹さんの絵は戯言シリーズの2巻目ぐらいで慣れたので特に問題なく。普通に楽しく見れたと思います。
 刀語はバトルと聞いていたのですが、バトルが多分全部合わせて5分ぐらいしか無かったのには笑うしかありませんでした。流石は西尾先生だ、基本的に会話オンリーだったと思います。会話も普通に面白かった。

 戦闘で敵が12本の内の1本の刀を使っていたのですが、絶対に折れない刀という地味さも西尾先生らしくて素晴らしかった。でも、絶対に折れないからこその戦い方を取って欲しかったとも思います。今回この刀の意味って折ってはいけないという、制約説明に使われたようなものだったと思いますので、忍者の能力の方が強いと思ったもの、姿を変形させるのは凄まじかった。実際は男とはいえ、とがめのヌードも見れたので良かったと思います。これだととがめが男に見えそうな気がしますね、実際は忍者が裸のとがめに変身していました。

 主人公が一話目にして最終奥義として、持ってる必殺技全てを使った連続攻撃を使ってきたのも素晴らしかった。必殺技の連続攻撃という容赦の無さがとても良い。
 最後に姉が七花を弱いと言っていたのですが、実は今回の対戦者の忍者が弱かったとかなのでしょうかね?それなら姉の世界での剣客というのはどれだけ強いのかと思ってしまうので、姉が強いのでしょうか?ヤバくなったら助けに入ったりしてくるのでしょうかね?二話目は二週間後と、とても楽しみです。

はなまる幼稚園
 これって普通に深夜じゃ無くても良いんじゃね?と思ってしまいましたが、幼稚園児が先生にナンパとか言っていたり、先生がゲームを出してきたので駄目だったとかなのでしょうか?単にヤングガンガンだからなのかもしれませんけど、普通に深夜じゃ無くてもいけそうなんじゃないかと思ってしまいました。まあ、先週のヤングガンガンで服脱いだりしていましたが、アレは多分先週だけだったんじゃないでしょうか?
 内容は普通の幼稚園児の日常な気がします。これは一話一話の感想が書きにくそうだと思います。柊が凄い知識だったのですが、彼女はずっと知識キャラなのでしょうかね?今の所普通に面白いです。

ひだまりスケッチ×☆☆☆
 ゆのっちが可愛過ぎてどうにかなりそうだ、新キャラ二人も可愛いのですが、やはりゆのっちの圧倒的可愛さの前には敵いません。新キャラ二人は普通科の子は非常に可愛いと思ったのですが、あそこまで可愛さアピール?みたいなのをされてしまうと、逆に好感度が下がります。いや、普通に可愛いですけど、ゆのっちには及びません。

 二話が前半2年生編、後半1年生の思い出だったので、今後もこんな感じにしていくのでしょうか?2年生になったのが4巻で、多分5巻は出ていないと思いますので、ストックがあまり無いんじゃないかと思います。
 今期はひだまりだけで充分満足できるのに、他にも色々楽しめるアニメがあって満足しています。

 デュラララとクェイサーは前に書いていますが(クェイサーに至っては見るたびに記事にしました)とりあえず電磁砲の見ていない回を見次第、書いていこうと思っています。

ジャンプ8号 感想 後半

 後2日でDSドラクエ6が出ますね。ドラクエは3?5と7しかやっていなく、間の6ができるので楽しみです。
 この記事はちょっと試しに書き方を変えてみます。

黒子のバスケ
 鉄平は入院していたみたいなのですが、今回の火神を上回る能力を持っていたりするのでしょうか?

続きを読む

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

ジャンプ8号 感想 前半

遊戯王のゲーム記事を見たのですが、
鬼柳のルールは相当鬼柳有利ですね。
ただのデュエルじゃ満足できねえ。とか
ゲームでも相変わらずで笑いました。

PSYREN―サイレン―
キチガイ×キチガイ×キチガイ
そんな感じのカラー1ページでした。

続きを読む

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

クェイサーの規制無し二話が無茶苦茶面白い

ツボに入って涙が出るまで笑いました。
所々バカ過ぎて笑う所があったのですが、
主人公が戦闘開始時、仲間の乳を吸った所で
慣れたとはいえ、笑っていたのですが
敵(女性)がその対抗策として
人質の巨乳の乳を吸いだしたのに爆笑
そして、凄い顔で乳の評価をし始めたのに
無茶苦茶笑いました、3か月分ぐらい笑いました。

停止して記事を書くほどです。
これのアニメの感想は書けません。
15禁になってしまいそうな気がする。
人質で乳首を切り落とすとか言い出したのも
バカ過ぎて笑うしかありませんでした。
今の所、クェイサーは相当面白いです。
本当に今期NO1です、何も敵う気がしない。

多分今日の記事はこれだけです。
明日はジャンプ感想書いていきます。

単行本感想を書いていましたが、2回消えたので時間を空けます。

速く打っていたら、パソコンが追いつかないのか
FC2ブログが追いつかないのか知りませんが
途中で変換状態で固まり、消えてしまいます。
一回目は普通にもう一度書いていったのですが
二度目を受けるとやる気が消えてしまいます。

ちょっと休憩して、9巻の感想を書きます。
シレン4が出るみたいなのですが
シレン3がアレな出来だったので、発売後
評価を見てから買おうかと思っています。
もしシレン3を買うとしたら、
今月はドラクエ、来月はシレン
再来月に世界樹とゲーム三昧になりそうです。

サンデー8号 感想 後半

プレゼント記事を見て
Wiiスーパーモンキーボールが
あったのに、驚いてしまいました。
未だにあるのですね、ずっと私は
終った存在だと思っていました。
GCので落とし合うのが面白かったです。

神のみぞ知るセカイ
何だか5、6週はかかりそうです。
彼女は一月ぐらいで攻略して欲しいです。

続きを読む

テーマ : 週刊少年サンデー全般
ジャンル : アニメ・コミック

サンデー8号 金剛番長106撃目!! 感想

今週も凄く面白かったのですが、
居合と憲兵の戦いですら、二週で終りそうです。
本当にこのスピードは素晴らしいと思います。

106撃目!!「居合番長VS憲兵番長」

続きを読む

テーマ : 週刊少年サンデー全般
ジャンル : アニメ・コミック

クェイサーチャンピオンREDかよwww

番長の感想書く前に、気になっていた
クェイサーの一話を見てみたのですが
狂ってて凄く面白く、特に転校初日に
お嬢様っぽいキャラが名前を呼んできたら
俺の名が穢れると言い放ち、去ろうとしたら
巨乳の胸を見て胸を揉み始め、意識を集中した後、
ハラショーとか言ったのには笑うしかなかった。
謝るじゃなくて褒める、本当に凄まじい。

その後の巨乳から胸を離すシーンの
カッコつけっぷりにも笑うしかなく
一話の段階で今期アニメ中一番面白いと思います。
見終わって、クェイサーを調べようとしたら
チャンピオンREDで連載中とか書かれていて
これにも笑うしかありませんでした。
狂気の塊とか実験場とか色々凄まじそうで
買おうか悩むも、途中からなら話が解らないと思い
購入を止めていましたが、購入したくなります。
立ち読みできる時に見てみると
巻頭カラーでくぱぁとかなっていて、
狂ってるけど購入し辛いなぁ……と思い、
購入しなかった事が未だに記憶にあります。

クェイサーはキチガイみたいなエロも面白く
俺の名が穢れるとか、色々主人公の
ぶっ飛びっぷりが清々しくてとても好きです。
規制しているものは絶対に見たくありません。
面白さが4分の1ぐらいになりそう。

番長感想を今から書いていきます。

規制無しのクェイサーに爆笑

適当にインターネットを見ていたら
クェイサーは乳を吸って強くなるのに
そのシーンが規制されているのが残念みたいな
事が書かれていて、凄く狂ってるなぁと思い
見ようと思えば規制無しがあったので
とりあえず乳吸シーンを見ようとしました。

そして、その場面まで飛ばして見て見れば、
敵が攻撃する→女性と主人公が踊るかのように、
回りながら攻撃を回避→乳を吸うという
キチガイとしか思えない行動に爆笑。
乳を吸うのは前情報で体制がありましたけど、
その前の行動はねーよwwwなんだアレwww
無茶苦茶面白くて笑いまくりました。

授乳シーンが来るのは知っていたので
来ても狂っているのだろうと思い
それだけを一度見ようと思って、そのシーンまで
一旦飛ばして、覚悟をして見たのですが、
敵が授乳を阻止するために攻撃してきた後、
回転して避けながら乳を吸い始めると
アレは今思い出しても笑えます、凄く面白い。

それだけです、後は明日の事
とりあえず金剛番長感想を書きます。
木曜に後半、金曜に番長単行本感想を
とりあえずは予想しているのですが、
金剛番長の単行本感想は土日になるかもしれません。
単行本感想はやる気が出るまでに時間がかかります。
単純に、リンク貼りに時間がかかるからですが、
態々前の記事を見るのが本当に面倒です。

今日はこれで終ります。

ジャンプ7号 感想 後半

ハッピーセットのサスケの玩具は、
手に入れておきたいと思っています。
あそこまでいくと、逆に欲しくなってしまう。

HUNTER×HUNTER
今週のハンターも面白かった。
相手の分析が非常に良いです。

続きを読む

ジャンプ7号 感想 前半

今週のジャンプは面白かった。
色々な所で笑ってしまいました。

黒子のバスケ
緑間の鉛筆の所に、
湯島天神製ではありません。とか
書かれていたのに笑いました。
でも、あえて湯島天神で作って欲しかった
いや、作れるのか知りませんが

続きを読む

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

今期のアニメはまだデュラララとひだまりしか見てません。

何となく書きたい事を書きます。

絶対に見るのが確定している刀語は
まだ放送していないので置いておき、
はなまる幼稚園とクエイサーと
おまもり何とかは見ておきたいです。

結構見ようと考えていた
バカとテストと召還獣なのですが、
OP見る限りただの学園物な気がして
何か知らないけど見る気が起きません。
しばらくして神アニメだったら
そういう評判が出ると思うので
そうなっていたら見ようと思います。

デュラララ見てるのですが
1話はキャラ設定語りに近くて
そのキャラが基本普通の人達だったので
微妙だったのですが、2話から
情報屋とか運び屋とか何するか解らないけど
自販機投げてた人とかクレイジーというか
異常側の人のキャラ紹介っぽかったので
好感が持てて、面白そうだと思いました。

ひだまりは新入生が入ると
3期からいきなり新展開に驚き、
新キャラも可愛いキャラっぽいので
どうなるのかが楽しみです、そして
ゆのっちの可愛さが素晴らし過ぎた。
毎回ひだまりの時はゆのっちが可愛いと
書きまくっていますが、相変わらず可愛かった。

漫画の事
神のみの新刊が出ていたので買いました。
天理ちゃんが可愛かったので、
とても幸せな気分になっていたのですが
カバーの首だけの天理ちゃん&ディアナが
結構恐かった。首だけなのはホラーですよ。

明日は金剛番長の新刊が出るのですが
ジャンプの発売日なのでジャンプを優先し
普通にジャンプ感想を書いていこうと思います。
再来週サイレン巻頭とか聞いたのですが、
私は明日、それを目にしないと信じられません。
本当だったら舞い上がるかもしれません。

赤丸ジャンプが今回は袋とじでは無かったので、
とりあえず立ち読みしてきたのですが
黒子のバスケの「もうバスケ飽きたー」みたいな
台詞を監督が吐いていたのに笑いかけました。
先週の状況でこんな台詞を言われてしまうと
明日のジャンプで修行編になりそうな気がします。
それはバスケとか関係無さそうな修行なのです。
酒を取りに行く為、ダンジョンに潜って
その後、警備員達を何とか回避した後に、
赤外線を回避しながら進むみたいな修行。

ゲーム
パワポケは記事を書こうかと思ったのですが
今回は半年と多分一番短いと思いますので
特に何も書く事がありませんでした。
9も半年でしたっけ?クリスマスとかが
確かあったので長かった気がしますが

とりあえずドラクエ?までは
適当にポケモンでも暇ならしていようと思います。
何かふいうちが使えるポケモンを育てたく
アブソルかヘルガーのどちらかにするか考えてます。
ドラクエ?が出たらドラクエ?の記事を書いていきます。
まあ記事を書く時間があればの話になりますが、
ドラクエ?はやった事が無いので楽しみです。

多分今日はこれで終ります。
清杉感想は書くか解りません。
バンブーBは今月は多分書かないと思います。
引きが剣道じゃなかったのには笑いました。
来週は剣道放置の料理編になるのでしょうかね?

ガンガンオンライン マテリアルパズルゼロクロイツ 第16話 感想

登場人物の名前が30人も居たから
ほとんど覚えていません。
前の章の女神の三十指ですら
名前を言われたら能力名か
戦闘方法ぐらいは言えそうですが
いきなり30人出ると半分も覚えてません。
ナツメさんは前回のお陰で一発で
記憶して忘れる事はありませんでした。

第16話 父と子

続きを読む

ポケモンバトルレボリューションを買いました。

40分だけしかしませんでした
パソコンでウィーできれば
多分結構するんじゃないかと思いますが
やりかたを知らず、やろうとも思ってません。

結果はワイファイランダムを
4戦やって2勝2敗で
凄く微妙だなぁと思っています。
内一回は完全な急所ゲーで負けました。

ひかえめHPと特攻全振り、特防4振りの
攻撃と素早さ以外Vの4Vオクタンを
波乗り、火炎放射、エナジーボール
冷凍ビーム、持ち物を達人の帯で
使っているのですが、かなり強く
基本的に相性付けば一撃で倒します。
遅いですが一発なら普通に耐えますし
凄く使い易くてとても強かった。

何か書きたかったので書きました。
ゼロクロイツ感想は金曜にします。
清杉とバンブーB感想は土日で書きたいです。

サンデー7号 感想 後半

今週のサンデーは結構面白かったです。
レジで260円です。って言われた時
流石に270円じゃないな、良かったと
思ったのですが260円の段階で
結構文句を言いたくなる値段です。

神のみぞ知るセカイ
結さんは黒髪ロングなので
私が好きだと思う筈なのですが
別に何とも思わないのは何故でしょう?

続きを読む

テーマ : 週刊少年サンデー全般
ジャンル : アニメ・コミック

サンデー7号 金剛番長105撃目!! 感想

見た目は子供、強さは異常
その名は……金剛類晄!!
コナンがあるので書きたくなりました。
まさかコナンを連載している雑誌で
一応は薬の効果ではないとはいえ
子供化という展開をするのは予想外でした。

105撃目!!「託された心」

続きを読む

ジャンプSQ2月号感想 他

迷い猫とオマケみたいな感じです。
るっるを少しディスって放課後の王子様を少しだけです。
るっるが好きな人が居るのなら見ない事を勧めます。

迷い猫オーバーラン
乳首も規制である週間少年ジャンプから
作画とはいえ乳首だろうが
OKのジャンプSQで連載する事により
矢吹先生は新たな極致を目指そうとしていました。

続きを読む

ジャンプSQ2月号 機巧童子ULTIMO 第十二幕 感想

丁度一年で一部完は丁度良い
スピードで良かったと思いますが
現実時間だと二日ぐらいしか
経っていないのでは?と思いました。

第十二幕
人世天滅亡

続きを読む

今見てるサザエさんが凄く笑える。

なんだこの絵wwwww
面白過ぎて記事に書きました。

昔は今よりサザエのテンションが高いですね
5円入れる餅って嫌がらせにしか思えない。
それだけです。
ジャンプSQ感想は夜遅くに書きます。

後30分でウルティモ感想なんて書ける訳が無い。

記事時間は10時40分ですが、
書き始めたのは27分ぐらいなので
こういったタイトルになっています。

ちょっと今日は、11時に寝ないと
明日が相当辛いので感想書こうにも
ウルティモ感想は確実に一時間はかかります。
昨日ノリノリで書いたテニスの感想は
40分か50分で書いた気がしますが
30分と時間制限をつけて書くとなると
多分無理だろうなぁと思うしかありません。

今月のウルティモも最高で
新世界の神になるじゃないじゃないかと
30代のオッサンの裸を見せつけた後に
いい年して何言ってんだ……?という
冷静で最もな返しがツボに入りました。
その後の絶望感も半端無くて素晴らしかった。
これは第二部がどうなるか気になります。

ユンボルも再開するみたいですが
ウルジャンはユンボル読切の時に
購入したのですがニードレス以外に
見たいとおもうものがありませんでした。
なのでユンボルの為に500円は辛いです。
マテパがあるから購入するか考えたガンガンも
鋼と藍蘭島があるから購入しようと思ったので
何か楽しみにできる作品が無いと辛いです。

ジョジョも三部の終わりまでしか見ていないので
今後四部以降を見て今の所に着いた時
思い出してネタバレになるもの嫌な為、
見てないのですがジョジョが載ってるのかすら
確かめてないのでちょっと解らないのです。

ガンガン買ったので30分ぐらいならば
清杉感想は今月のが面白かったので
普通に書けるかなぁと思ったのですが
正式発売日が12日なので止めておきます。
マテパはオンラインで載っているので
書こうと思いましたがこれも時間がかかりそう。

今月は、今までやっていなかった
ドラクエ?を買って、やろうかと思っています。
プレイ記事は忙しくなければ書いていきます。
スーファミはゼルダとかマリオRPGとかしか無く
ドラクエ系はリメイクを楽しみにしていました。

今日の日常は何もありませんでした。
恵比寿に寄った帰りにミスタードーナツがあって
100円セールだったので買いまくったぐらいです。
ハニーの普通の輪っかとは違うドーナツが
無茶苦茶美味しそうに見えて購入したのですが
実際は硬くて特に美味しいとは思えなくて残念。
上だけチョコレートの
後は普通ドーナツが一番美味しかった。

今この場面で休憩がてら
エンゼルフレンチを食べましたが美味しかった。
普通のフレンチクルーラーは微妙だったのですが
ちょっとチョコがあるのが
私的には良いのかも知れません。

今日はこれで終ります。
明日はウルティモ感想をとりあえず書いて
余裕があれば迷い猫が面白かったので
他のSQ漫画の感想も少し書こうかと思っています。
プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる