ポケモンについて その1(ストーリーモード)

最初から努力値について書こうと思いましたが
一応身の程を知っているので書ける気がせず
真面目に書いても適当に書いてると思われそうです。
努力値は今度にしようと思いタイプについて書こうと思うも
タイプ一致で1.5倍とか相性付けば2倍とかは
流石に誰でも知ってると思い書く気がおきません。
なのでストーリーモードについて書こうと思います。
まあこれに関しては10割主観で書きます。

とりあえずポケモンシリーズのストーリーモードは
最初は三体のポケモンを選ぶ事から始まります。

続きを読む


サンデー48号 感想 後半

今週のサンデーは素晴らし過ぎました。
金剛番長と神のみだけで余裕で満足です。

コナンの小五郎役が力也さんに代わるみたいですね
ここ2年ぐらいコナン見てなくて
神谷さんの小五郎の声も覚えていませんが
どういう感じに変わったのか見てみようと思います。

神のみぞ知るセカイ
今週の神のみは素晴らしすぎて最高ですね

続きを読む

テーマ : 週刊少年サンデー全般
ジャンル : アニメ・コミック

眠過ぎて眠いです。

サンデーは金曜に書こうと思います。
神のみが素晴らし過ぎてどうにかなりそうでした。

タイトルの通り眠いです。
なのに30分ぐらいサンダースに努力値振っていて
本当にちゃんと振れたのかすら解りません。
252を振り過ぎて255にしたか不安になります。

眠いのでこれで終ります。

サンデー48号 金剛番長96撃目!! 感想

今週の金剛番長はハラハラしました。
WEB行きの文字が来そうだと思い
ページをめくる度にクライマックスだと思わせる
場面が連続されるとWEB行きを心配してしまった。

96撃目!!「大東京Revolution」

続きを読む

テーマ : 週刊少年サンデー全般
ジャンル : アニメ・コミック

ジャンプ48号 感想 後半

そういえば今週NARUTO休載でしたね
感想書き始めるまで気付きませんでしたが
無ければ意外に結構寂しいなぁと思いました。

PSYRENーサイレンー
ジュナスがマジンに殺されて無いか気になります。
握って地面に叩き潰しているとしか思えません。

続きを読む

ジャンプ48号 感想 前半

表紙はハロウィンでしたが
全作品ではなく一部の作品キャラが
表紙なのは珍しいかと思えました。
まあ去年の記念号の時にルフィ、一護、ナルトが
表紙だった時もあったと思いますが

BLEACH
恋次がミイラなのに笑いました。

続きを読む

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

イナズマイレブン 第54話 最強の助っ人アフロディ! 感想

先週の話ですが書きたかったので書きます。
その前に公式サイトで画像を見に行ったのですが
52話の豪炎寺の所がとても面白かった。
アデルの烈火武神拳を思い出させました。
そして初見はサッパリ解らないと思います。
何でサッカーで炎が出ているのだろうか
そして何故後ろを向いているのだろうと
色々よく解り辛そうな所があると思います。
まあ実際はデザーム様を炎殺しただけですが

53話の引きの段階でアフロディが出ると解り
それが助っ人で来ると正に最強の助っ人です。
現状最強クラス能力者アフロディが参戦しました。

これは素晴らしかった、化物宇宙人が現れる中
こいつなら助っ人でも何とかしてくれると思ってた
アフロディが参戦に来たのが凄かったです。

続きを読む

イナズマイレブンの新OPで宇宙人がサッカーボールをサイドスローで投げてた

野球か何かと勘違いしてるんじゃないか…
イナズマイレブンの新OPが色々面白かった。
終った方々の登場とか空を飛ぶボールとか
一番面白かったのはタイトルに書いてる
宇宙人の恐らくリーダーのサイドスローですが
彼はりゅうせいブレードをぶっ放した段階で
キーパーでは無いと思うのですがどうしてでしょう?
キーパーだとしてもよく解らない行動だと思います。
どうして味方じゃなく相手に叩き込もうとしているんだ?
それを防ぐ吹雪&豪炎寺も色々解らなくなります。

55話は参戦したばかりのキャラなのに
もはや空気と化してる強キャラアフロディとか
新OPで普通に登場してたというのに
リタイア宣告されたダイヤモンドダストとか
久々の染岡の登場とかありましたが
やはり54話の方が話的には面白いので
今から54話の感想を書いていこうと思います。

ジャンプSQ11月号 機巧童子ULTIMO 第九幕 感想

本当に今月のウルティモは感想が書きにくそうだ
どう書くか考えていたら頭が痛くなりそう
5分ぐらい考えましたが何も思い浮かばない
とりあえず抑えながら本能で書いていきます。

第九幕
契ノ儀

続きを読む

ガンガン11月号 BAMBOO BLADE B 感想

そういえばBBBももうそろそろ一周年ですね
まだ相手中学の試合が無く自分の高校の事だけで
主人公は入部すらしていないのは珍しいです。
これは月間連載だから可能なんじゃないかと思えます。

第10話 ユウと土曜日の笹森道場

続きを読む

サンデー47号 感想 他

今週は色々書く事がある気がしました。
もしかしたら気のせいかもしれません。

神のみぞ知るセカイ
案外普通に終った気がしますが
確か神のみの攻略はこんな感じでしたね

続きを読む

テーマ : 週刊少年サンデー全般
ジャンル : アニメ・コミック

サンデー47号 金剛番長95撃目!! 感想

改造番長が普通に子供だったのですが
これは体格的に普通に私達人間的に見たら
金剛オヤジの一撃が飛んできたものでしょうね
想像したら本当に恐怖以外感じられません。

95撃目!!「本当のダチ」

続きを読む

テーマ : 週刊少年サンデー全般
ジャンル : アニメ・コミック

今日は色々書いていこうと思っています。

最低でも金剛番長を書きます。
まあ何時も通り金剛番長で終るかもしれませんが
今日はサンデー後半とウルティモ、BBBを
何とか書いていこうかと思っているのですが
とりあえず一応の順番としては
金剛番長感想→サンデー感想他
ウルティモ感想、BBB感想
そして金剛を一番上に上げて寝ます。

カテゴリが日常なのでとりあえずは
日常の事を書きます、漫画ですが
ウルトラジャンプの発売日をすっかり忘れていて
もう売っている事に気付いて本屋に行きましたが
袋付きで立ち読みできませんでした、買っても良いのですが
ウルトラジャンプの漫画は全く知らずユンボルの為だけに
買うのは非常に辛いものがあるのではないかと思えます。
でもユンボル好きなので多分今週中には買いそうです。

そらのおとしものを見たいと思っているのですが
何故か見る気が起きません、恋姫は見ているのに
いきなり胸の服が破けたのは流石だと思いました。
行動に出る前に止められるのではなく行動されて
最初の行動を受けて次の行動は流石にヤバイから
止めようと考えてアニメスタッフは止めたのでしょう。

追記
ウルティモ感想の途中で睡魔に敵わないと思い
途中まで書いたのでウルティモ感想は明日書こうと思います。

金剛番長 8巻 感想

表紙は猛と番長連合
普通に魔王に挑む感じに見えます。
帯でサソリが隠れていたのが
ネタバレ防止っぽくて良かったです。

最初の所は金剛ピッチャーと
本当に恐ろしそうな投手です。
もう狩人と呼んでもおかしくない
よくグローブは破壊されないなぁと思い
バッターの念仏はこの5秒後には
直撃して飛んでるんじゃないかと思えます。

この巻も非常に内容がありました
というかほとんどの引きが単行本引きレベル
番長も一人瀕死で二人倒れていますし
相変わらず展開が速くて素晴らしいと思います。

続きを読む

結局何も書けなかった。

キノの旅の広告に禁書目録の作者である
鎌池先生の新作小説が発売されてると
書かれていたのでとりあえず購入しました。

ヘヴィーオブジェクトは色々気になってしまった
所があったのですが、まあそんな事は
主人公達の耐久力の凄まじさに比べると
どうでもよくなってしまうと思ってしまいました。
まあこれに関してはあとがきで桁違いなのは
主人公達だったんじゃ……?と書かれていたので
非常に納得できて爽快感最優先で
非常に爽快感があったので素晴らしかったです。

鎌池先生はこれに加えて来月は
禁書目録の新刊を出すのだから凄まじい
常に仕事してるんじゃないかと思わされます。

何でこんなタイトルに
関係無さそうな事を書いてたかと言うと
キノの旅は一時間半ぐらいで終ったのに
オブジェクトは読むのに三時間ぐらいかかって
もう何も書く気が起きなくなってしまいました。

明日は金剛番長感想を書いていきます。
早くウルティモ感想を書かないと間に合いませんが
ラストが野郎に嫉妬する野郎が転生前は女性と
頭がおかしいんじゃないかと思われる展開で
本当に何をどう書いていいのかが解りません。
ガチホモとは前世が女性ならば書けません
ラストのアレは色々書きたいのに
どういう感じ書けば良いか解りません。

ジャンプ47号 感想 後半

遊戯王の映画は主人公達しか
出なさそうな気がします。
オリジナルキャストと書かれていると
主人公三人がオリジナルキャラと戦う
映画になるんじゃないかと思えてしまう。

トリコ
ゾンゲさんはこれからどうするのだろう?

続きを読む

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

ジャンプ47号 感想 前半

後二月でFF13が発売するのですね
このカラー広告みてもストーリーとか色々
何がなんだかよく解りませんでした。
バハムートぐらいしか解りません。
そしてバハムートは巨大龍だと思いましたが
今は人型みたいになっているのでしょうか?

NARUTO
残ったのがキラービーとナルトだものなぁ

続きを読む

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

ガンガン11月号 マテリアルパズルゼロクロイツ 感想

ゼロクロイツが始まって一年と一月経ちましたが
起動編が終るとそろそろ敵と戦っていくのでしょうかね?
まあ修行編で修行が始まるのかもしれませんが
どうなっていくのかが非常に楽しみです。

第13話 ベルジとズウ

続きを読む

キノの旅の最新刊が出てるのに気付きませんでした。

今月というのは知っていたのですが
普通に第二土曜辺りだと思っていて
今週が第二土曜とばかり思っていまして
昨日が第二土曜だと思っていたら
実際は発売して一週間ぐらい経ってました。
10日発売でしたね、完全に忘れてた。

気付いた時点で本屋は閉まっている時間で
昨日は書く気が起きず今日購入して
読んでいましたがとても面白かった。
ゲーム挿入のを入れてきたのは予想外でした。
購入して知っているからえーとなりましたが
まあゲームは発売して確か4年ぐらい経ってるので
まあ仕方が無いのだろうと思いました。

今日はゼロクロイツ感想を書いて寝ようと思います
書いてる間に眠くなったら寝ます。
明日はジャンプ感想を書いてから
余裕があれば金剛番長8巻感想とか
ウルティモとかを書いていきたいのですが
ジャンプ感想は前半だけで終る気もしてきました。
まあ明日は珍しく月曜休みなので予定が入らなければ
普通にジャンプ感想を一日で終らせると思います。

サンデー46号 感想 後半

新連載は能力者バトルかと思えば
主人公が根性で敵を倒してしまったので
二話の段階でどうでもよくなってしまいました。
ジオとか電脳といい新連載が微妙すぎます。

神のみぞ知るセカイ
ラーメン食べたら甘いって時点で
頭がどうにかなりそうだと思いました。

続きを読む

テーマ : 週刊少年サンデー全般
ジャンル : アニメ・コミック

今週の遊戯王が面白過ぎました。(+今週のイナズマイレブンについて少し)

これは感想が非常に書きたい
マーサが言ってたとか某仮面ライダーの
あるキャラみたいな事を言いだす遊星
暇だからカップラーメン食ってる泥棒とか
カップラーメン食われたから怒り狂う元キングとか
セキュリティのロック解除が詰めデュエルとか
色々面白過ぎて笑うしかなかった。

イナズマイレブンもとても面白かった。
やっぱりヘブンズタイムは最強でした。
しかし仲間化したらヘブンズタイムは流石に
人飛ばす効果は極悪だから消えてるんだろうと
思っていたのにそれを一瞬でぶち壊すように
通過後宇宙人が吹き飛んでたのに笑いました。

マジン如きで止められる為不安になっていた
ゴットノウズも破壊力が上昇していると
もうアフロディと豪炎寺で行けると思います。
それなのに後半はアフロディや豪炎寺に
ボールが行かずザ・フェニックスを発動しようとか
イナズマブレイクを発動しようとか意味が解らない。
これは御都合としか思わざるを得ませんでした。
アフロディと豪炎寺にマークが全員で回ってて
その為狙ったとか以外じゃないと解らない。

しかし、円堂が前に出る為
それを防がれたらゴールががら空きと言う
全く持って当然の弱点が露呈されたのは
今更ですが良かったと思いました。
でもアフロディや豪炎寺に回せば良いと思ってしまう
現時点でこの二人が止められていませんので
回せる隙を見てパスしたら勝てると思いました。

そしてがら空きの隙に必殺技を叩き込む
ガゼルが容赦なくてとても笑いましたが
円堂の頭から拳が出て防ぐという追撃で
しらばく声を出して笑ってしまいました。
というよりも円堂がパンチを撃とうとした瞬間
明らかファールだけどガニメデの件があるから
アリなのかと思えばハンドだ!という鬼道の
この超次元サッカーにもルールはあるという感じに
聞こえた台詞で笑っていたというのに
ヘディングで防御にいって拳が出て爆笑
流石にそれは予想外、誰も考えない。
何をどう考えたらキーパーが前に出ていたら
そこを狙われてキーパーが守りに行くも
手で防げないから頭で防いだら拳が出て防ぐとか
本当にこんな事を考えついた人は狂っています。

最後に監督が円堂にキーパーを止めてもらうと
まあヘディングで防御が出来る以上キーパーでなくとも
攻撃を防げるので円堂が知りませんがDFでも
全く問題は無いのではないかと思いました。
立向少年がキーパーになるのでしょうかね?
CMのムゲンザハンドが拝めるのかもしれません。

今日は疲れたのでサンデー感想とかは明日以降書きます。

サンデー46号 金剛番長94撃目!! 感想

後6話で祝100話なのですが
今年中に100話になりそうですね

相変わらずスピードが速くて素晴らしい
倒された23区番長が敵となり復活したり
仲間である居合が敵になってしまってから
一ヶ月ぐらいしか経ってないと思うのに
もうこの話自体が終ってしまいそうです。

94撃目!!「卑怯番長VS居合番長」

続きを読む

テーマ : 週刊少年サンデー全般
ジャンル : アニメ・コミック

先週のイナズマイレブンを見ましたがラストが凄かった。

やっと見れたので見ていたのですが
ダイヤモンドダストの
キーパーが正直一番宇宙人だと思い
多分女の子だと思うガゼルの隣の
女の子がとても可愛かった。

試合は豪炎寺にボールが行った瞬間
全員キーパーまで道を作るという
もうエイリア学園の試合開始の挨拶みたいな
そんな感じがして笑っていたのですが
豪炎寺が普通にカーブするシュートを撃つと
染岡なら特攻して必殺技叩き込んで良そうと
勝手に思って笑っていました。

キーパーが普通に取ってキーパーまで投げてくると
もうサッカーと呼べる行為なのか解らず笑い
関西弁女がリタイアしていたのですが
新キャラなのに怪我をしてくるとは思ってなかった。
これは予想外でとても良かったと思います。
新キャラが負傷は考えていませんでした。
まあ吹雪君は精神的な意味で負傷していますが
肉体的な意味で新キャラが潰されるとは

そして最後のアフロディ登場が非常に素晴らしい
一期ラスボスにして個人的には
多分宇宙人と互角に戦えると思っている
チートキャラのアフロディが参戦するとは
これは非常に燃えます、しかしアフロディ参戦とか
ヘブンズタイムは宇宙人でも対処できませんし
基本的に強いと思いますが攻撃力が足りません。
ゴットノウズがマジンで止められるレベルなのは
今の段階では非常に辛いものがあると思いました。
しかしここで参戦してきてタイトルにアフロディですし
ゴットノウズは進化しているとかなのでしょうか?

そしてここでアフロディが参戦した理由ですが
豪炎寺が参戦して時TV中継でもされていて
とてもカッコ良いから真似しようと思ったのかもしれません。
後アフロディは多分ドーピングしている気がするのですが
ドーピング選手を入れてしまっても良いのでしょうかね?
まあアフロディが帝国監督の下を離れていて
ドーピング無しの武者修行をしていたのかもしれません。

仲間に入れるならダッシュストームの人も欲しいです。
彼は突っ走るだけで大抵の選手は負傷できますので
宇宙人に効くかは知りませんが中々の威力だと思い
宇宙人を飛ばす事はできるのかもしれません。

本来は一話の感想を書きたいと思ったのですが
書きたかったのはダイヤモンドダスト戦だけで
他はまあ書く気が起きなかったので
軽く書いて終ろうと思いました。

遊戯王も見ましたが次回予告が面白かった。
そして来週のキーカードがミラーフォースで笑いました。
あんな化物カードならそりゃキーカードになるでしょう。

金剛番長からは夜に書いていきます
ラストの学ラン天使が無茶苦茶面白かった。

ガンガン11月号 清村くんと杉小路くんろ 感想

今月はマテパの前に書きます。
しかしマテパがオンラインに行ってしまうのですか
私の所は一日早くガンガンを入手できるだけに
一日長く待たないといけないのがとても辛いです。

あらすじで清村のキャラ紹介が入りますが
返り討ちというのが間違ってて笑いました。
アレは頂上決戦を見学していて
勝ち目が無いから逃げたようなものなので
だけど初見の人から見たらバトルに見えますね
電気オーラで攻撃に入ろうとする清村は
初見の人はバトル漫画だとしか思えないでしょう。

第27ねこ 清村くんとヤマさん

続きを読む

本屋行って来たら魔王の蝉が表紙の月刊誌があった。

すっかり忘れていました。
飛空士立ち読みに行ったら
蝉が表紙で蝉の話が始まるのかと
楽しみに見ていて相変わらず面白かった。

ワルツは蝉の殺し屋になっていくのを書くのか
殺し屋対殺し屋の殺し合いを書くのかが気になります。
個人的には後者の方が良いと思います。
前の魔王は能力者と能力者の潰し合いは
安藤VSマスターぐらいだったと思うので
前作も普通に話が非常に面白かったです。

飛空士は原作通りだったので特にありません。
絵がちょい酷いんじゃないかと思う所がありましたが
まあ気にしません、しかしあのスピードだと
1、2年ぐらいで終らせるのでしょうかね?
まだ序盤の序盤だった気がします。

月間のマガジンでじょしらくという
久米田先生原作で
とらドラのイラストの人の漫画が連載と
雷句先生とか呼んでいますし
マガジン色々凄いなぁとか思いました。
内容は久米田先生の漫画みたいな感じで
久米田先生みたいな感じの漫画は
私は好きじゃないのですが女の子は可愛かったです。

以下アニメと今から書くこと
明日なのにまだイナズマイレブン見ていません。
スペシャルの時にEDが変わっていたのですが
凄く手抜きにしか見えなくて笑いまくった記憶があります。

昨日のアニメ記事で書き忘れましたが
アスラクラインのOPが素晴らしかった。
ロボットが拳から波動飛ばす辺りからが良いです。
本編は一期7話ぐらいで飽きてしまったので
全く見る気が起きませんがOPEDは見返しています。

今日はとりあえずマテパの感想は書きたいです。
でも書く気が起きるのは多分1時ぐらいで
1時間ぐらいかかって2時までに書き終らないと
眠くなって寝て終るかもしれません。

追記
やる気で無いので清杉感想だけ書いて終ります。
明日以降は金剛番長→マテパ→ウルティモ→サンデー後半の
順番で書いて時間が有ればBBBを書いていこうと思います。

楽しみにしていたDTBが最初の10分でどうでも良くなってきた

停止してとりあえずこんな日記書いています。
先週辺りから『幼女「ぶち抜けェェェー!!」』という
タイトルで今見ていたアニメ感想を書こうにも
色々書きたい感想(まあウルティモと
ガンガンの三作品が残っていますが)があって
結局書けませんでした、二年ぶりぐらいに見た
再放送なのは二期が相変わらず面白くて良かったです。

一話はなのはの不意打ち誘導球とか
回転して加速つけて「ブチ抜けェェェ!!」と言って
幼女に見える守護騎士が突撃してきて
その衝撃でビルに叩きつけられているのが凄かった。
美少女魔法物なのにガチで魔法での潰し合いでした。
まあ一期は最初の三話を正直飛ばして見ていたので
こういう戦いの方が個人的には好きです。

電磁砲も見ましたがアレだけ禁書2期は
普通に七巻からの方が良かったと思うとか
言っておきながら普通にワクワクしながら見て
余裕で面白くて素晴らしかったから最高です。
二話も見ましたが黒子が原作の三割り増しで
行動が異常になっていて良かったと思います。

恋姫は初っ端から百合展開を見せてくれました。
よく考えたら一期は基本仲間集めに近く
最後に仲間集合で終ったので二期にするのなら
皆で一話完結の話をして終わりになるのでしょうか?
野郎は要らないのですが確か原作ゲームでは
若本さんが声優のマッチョが居るみたいなので
そのキャラだけは野郎でもOKだと思います。
しかし恋姫に野郎を出すって何なのでしょうかね?
まだ出るかは解りませんが二話予告の段階では
普通に劉備が出るっぽいので不安でたまりません。
そういえば新キャラも確か劉備でしたし
野郎劉備リストラ回と思えば余裕だと思いました。

鋼二期は普通に原作通りにしていますので
普通に面白いと思いとても毎週楽しみです。
今日の放送は見ていませんが新OP映像を見てて
最初のホムンクルス集合にエドが挑む所が
個人的には何か知らないけど良かったと思います。

空のおくりものは見たいのですが
何だか知らないのですが見る気が起きません。
でも女の子がエロそうだから見ておきたい所です。
11何とかも何か知らないけど中二っぽくて見たいです。

タイトル通りDTBになりますが
最初の10分で見る気が失せてきました。
無茶苦茶楽しみにしていたのに実際は
女の子の恋愛学園生活と予想外でした。
まあ黒は出てくると思いますけど
最初でやる気を削がれたのが痛いです。
初見の人には辛いんじゃないかと思いました。

というか二年ぶりだから内容ほとんど忘れてます。
契約者が能力者で能力使用したら何らかの
行為を行わないと何かなって、そんでゲートが
能力者を生み出した程度しか覚えてません。
多分この三行もどこか間違っている気がします。
確か一期は5話ぐらいからが面白かったので
二期もそんな感じかと思いとりあえず今後が楽しみです。

そういえば何となくスクールデイズの一話を見たのですが
最終話まで一度見たので言葉と刹那以外は
何だか知らないけど色々なキャラクターが登場したシーンで
「でも○○するんでしょ」「友達っぽいけど最終的には
○○○するからコイツはクズ過ぎるなぁ」と思う事しかできず
誠に到っては一話の段階では何とも思えないのですが
二度目の場合は喉にサンドイッチつめらせた段階で
ここで死んだらハッピーENDだったなぁとか思ってしまいました。

ウルティモとガンガン三作品感想は今週書きます。
とりあえず一昨日は精神的に無理、昨日はジャンプ
今日は色々合ってアニメ感想しか書けません。

ジャンプ46号 感想

月曜が祝日だからガンガンの発売日と
一緒になってしまいました。
とりあえず今日はジャンプ感想だけ書きます。

NARUTO
ガン×ソードを思い出しました。

続きを読む

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

サンデー45号 感想 後半

新連載は微妙でした。
回復能力を自分に使えない制約があるので
能力者バトルにしていくのでしょうか?
それならどうバトルしていくのか気になります。

神のみぞ知るセカイ
桂馬のスペックが高過ぎます。

続きを読む

テーマ : 週刊少年サンデー全般
ジャンル : アニメ・コミック

今月のウルティモは何をどう書けばいいのだろう?

何をどう書いても卑猥になりそうです。
そして私は卑猥な事は女性キャラなら
普通に書こうかと思うのですが
ウルティモは野郎&野郎なので
書く気が起きないのですが面白かったので
感想を書きたいという状態になっています。

まあウルティモは明日書きます。
とりあえずサンデー感想後半(まあ2、3作品)を
書いて今日は終ろうと思います。
ガンガン明後日と先月のポケモン発売で
毎日ポケモン記事書いてた時よりは余裕があります。
まあポケモンもHGとSSでは
パワー系でV一つ確定遺伝があり
無茶苦茶育成熱が高まっています。
サファリも固体値が高いメタモンが出るので
1時間ぐらい乱獲して1Vが6体ぐらい
1Vと他に何かの固体値Uが4体あり
2Vが一体と本当にポケトレの時とは大違いです。

ポケモンの記事は私はポケモンは基本的に
普通に相性ついて攻撃するか
積んで攻撃する型ぐらいしか育成しないので
バトルファクトリーのポケモンの方が参考になります。
まあ今月中に種族値、固体値、努力値については
書けたらいいなぁと考えています。
まあググれば余裕で解る事だと思いますけどね。

サンデー45号 金剛番長93撃目!! 感想

卑怯番長が完全に主人公でした。
しかし卑怯番長は戦う度に
更に強くなっていく強番長なので
居合も普通に倒すんじゃないかと思えます。

93撃目!!「甘さの代償」

続きを読む

テーマ : 週刊少年サンデー全般
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる