ポケモン金で制限プレイ その10

気が付けば一周年を迎えていたこの制限プレイ
しかしその10って事は一ヶ月に1回すら
記事書いていなかったのですね

制限の説明
最初のポケモンは基本的に弱いので
最初に発見したポケモン4匹と
何となく気に入ってるサンドパンと
波乗りのニョロゾで物語を進める事に
ワニノコでも良いかと思いましたが
滝登り覚えませんので却下しました。

レベルは均等に上げる事にしましたが
今はトレーナー戦はできる限りせずに
野生のポケモンは最初に
全員のレベルを5にする為のみで
今は即逃げをしています。

今までの記事
その1(序章)
その2(アカネ戦まで)
その3(赤いギャラドス戦まで)
その4(地下のライバル戦まで)
その5(イブキ戦まで)
その6(イツキ戦まで)
その7(シバ戦まで)
その8(ワタル倒してジョウト編終了)
その9(ジョウト編のおさらいとマチス戦)

とりあえずタマムシシティに行く事に
男子禁制なのに男がジムリーダに挑むと
何か空気読めてない人みたいな感じがしますね
絶対に戦わないと駄目な
三人のトレーナーの雑魚ポケモンを
ラッタやアリアドスやサンドパンで潰しながら
エリカの元に、彼女は眠らなかっただけ
マチスより成長していると思いました。

経験値を平均的に分ける為に
最初のモンジャラはアリアドスと
サンドパンとラッタを交換しながら出し
アリアドスのヘドロ爆弾で粉砕して
トレーナー戦で経験値が結構あったので
3体のレベルが33になりました。

ウツボットはラッタで必殺前歯を使っていき
日本晴れ→葉っぱカッターを外し
その間に前歯三回で粉砕と耐久力が無さ過ぎです
スカーフ付きラッタが強いだけかもしれませんが
でもレベル差5か6はありましたから
四発ぐらいは耐えるかと思っていました

圧倒的です
飛行のクロバットでワタッコを二確した後
キレイハナをアリアドスのヘドロ爆弾で
汚して粉砕して勝利しました。
しかしちゃんと技マシンをくれる辺りマチスとは違う

面倒な事を後回しにする私は
次にセクチクジムに向う事に
サイクリングロードはヤンキー回避が面倒で
シオンタウンから向ってみる事に
途中で強制で雑魚いピカチュウマニアと戦い
サンドパンで瞬殺、彼がピカチュウを愛しているのは
解りましたけどどうしてピカチュウの居る
トキワではなくセクチク付近に居るのだろうか

山男のゴローンの自爆はアリアドスが耐えますが
その後のゴローニャの自爆で
クロバットが瀕死と勝つ気の無い
嫌がらせをされますが何とかセクチクシティに

アンズのジムは見えない壁に
全トレーナーが変装と何がしたいんだろうか?
戦う気が無さそうな気がして来ます
実際は変装を見破る為の試練なのでしょうが
ゲームしてる視点だと全員同じなので
ゲームプレイヤーへの嫌がらせでしょう。

まあ会話するまで戦闘が無いと
楽にジム戦になりましたが
初っ端からクロバットかよ……
サンドパンじゃ荷が重過ぎる為
ラッタに変えて必殺前歯で粉砕した後

マタドガスだったのでアリアドスで挑む事に
穴を掘るでダメージ与えてたら大爆発と
穴に潜ってる時にしてこいよ畜生
マチスといいカントーは爆発が好きですね
確かに威力高い技だと思うのですが
ポケモントレーナーの憧れである人が
ポケモンに爆破命令は無いと思いました。
非情になれという事なのでしょうか?

そして3体目は私のサンドパンより
レベルの低いアリアドスレベル32と
今までトレーナー戦をできるだけ最小限にして
レベルも平均的に上げて低いレベルだというのに
それを下回るレベルを出してくるとは
彼女は本当にジムリーダーなのだろうか?

アリアドスの弱さは知ってるので
サンドパンで瞬殺、ギガドレインとか攻撃が高い
ポケモンに特殊技覚えさせてるんじゃねーよ
まあ技数少ないので覚えさせようかと思ってますが
相性付いても半分削っただけでした。

そして次のレベル39のモルフォンのサイコキネシスは
タイプ不一致の為残り三分の二だった
ラッタの体力を三分の一にした程度で必殺前歯二発で倒せると
ノーマル強化アイテムのおかげかかなり威力があります。

最後のマタドガスは自爆技をしてこないと
マチスよりは勝利への執念がありましたが
まあ普通にクロバットで撃破したと思います。
そしてアンズさんがどくどくの技マシンを下さると
何でマチスは技マシンをくれなかったんだろうか

タケシの所に行くにはカビゴンを何とかしなければならず
その方法が確か結構面倒だった気がしますが
まあカスミの所に行くついでにしようと思います
とりあえず頑張って2月までには終らせます

遊戯王5D's 第43話 それぞれの決意 心から信じられるもの 感想

元キングからただの人になった
ジャックが大人気なくて笑いました

初っ端からクロウが登場すると
最近シグナーの話ばかりで
とても久しぶりだと思いました。

続きを読む

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

仮面ライダーディケイドを見た、後コメントについて。

平成ライダー集結みたいな話のようで
平成ライダーをほとんど見た事がない
私がイナズマイレブンのついでに撮って
見ていたのですが最初の3分は
何かライダーが爆発して飛んだり
レールから列車が飛んで怪物が出たりと
軽く意味不明でとても面白かったです。

平成ライダーは龍鬼(字があってるか知りませんが)
がなんかライダー同士のバトルと
Gガンダム的な感じがしてとても見てみたく
とりあえずディケイドでどんなのか知りたいと思いましたが
これは写真を撮ろうとしたらブレる主人公が
その仮面ライダーの世界を旅して行く話なのでしょう
何かジャンプアルティメットスターみたいな
そのジャンプ作品の星に飛ぶに近い展開でしたが
まあ他のライダー作品と会わせるのなら
それしか無いのでしょうね。

録画機の時間がズレていたので別世界の人が
変身!と言ったシーンで切れると
凄い良いシーンの前に切れてしまったと思います。
まあ普通に一話は面白いです。
最初の夢のシーンが全作品ほぼ見ていないので
何か派手で面白かった感じしかしませんでしたが

今度別記事で書く予定ですけど
イナズマイレブンのゼウス中学に笑いました
爆風で塔が出来ているとか何があったんだ?
格が違いするのにどう勝つのでしょうか?

コメントについて
最近私にだけに見えるコメントをしてきて
その内容が全く
私のブログとは関係無いので削除したのですが
2日後無視されました?とかコメントがあって
少し気になったので書きます。

とりあえず私はコメントに関しては
私のブログの記事の
感想又は誤字の注意又は色々と
相互リンクやリンクのお知らせ等
記事に書いていた事に関する事なら
不快にならない限り消しませんが
というか相互リンクしたいよ
二年目にしてまだ御一人だけですよ
もう一人居て下さったのですが
何時の間にか消えていて残念でした。

それで明らかに記事とは関係無い事や
○○です。○○して下さい。とか言う
お願いみたいのは発見次第削除します。
残しても不快でしょうし
私にとってマイナスになるであろう
コメントは不必要ですので
ああ数字打ってコメントしたんだ、削除
という感じで消させて貰っています。

と言う感じでこれからも
暇人の感想ブログ(そろそろ名前変えたい)を
今後もできれば宜しくお願いします。
乾燥機とかけた感想記とか考えたのですが
どうも検索してみたら結構あるみたいなので
まあ別の名前を考えていますが浮かびません。

サンデー9号 感想 後半

260円のくせに神のみの印刷が悪い!
私のサンデーだけなのでしょうかね?

神のみぞ知るセカイ
桂馬は授業中にゲームしても
どーでもいいじゃないか。と
それはどーでもよくなくないでしょう

続きを読む

テーマ : 週刊少年サンデー全般
ジャンル : アニメ・コミック

サンデー9号 金剛番長60撃目!! 感想

合併号でも無いのに260円ですか
合併号以外では本当止めて欲しいです

60撃目!!「暗雲たちこめる」
初っ端から猛兄貴が現れました

続きを読む

テーマ : 週刊少年サンデー全般
ジャンル : アニメ・コミック

ジャンプ9号 感想 後半

ブリーチのCMでタッグバトルと
ブリーチでタッグバトルできる人達は
石田と恋次以外に居るのでしょうか?
少なくともCMのグリムジョーとウルキオラは
タッグなんか絶対しないだろうと思いました。

バクマン。
超面白かった、完璧だった。

続きを読む

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

ジャンプ9号 感想 前半

今週はどれもとても面白かったです。

BLEACH
いきなり10番のヤミーさんが現れた!
十刃序列最下位のヤミーさんだ!!
正直彼は状況がどうなってるか
知らないのでしょう、この状況であくびとか

続きを読む

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

とある魔術の禁書目録 第16話 父親 感想

2巻と同じように中ボス戦をカットしていましたが
特に問題なく普通に進んでいました。

前回の回想はインデックス水着と
入れ替わった人達とミーシャの脅迫と
見事に上条視点での前回の回想でした。

続きを読む

テーマ : とある魔術の禁書目録
ジャンル : アニメ・コミック

世界樹の迷宮をプレイ その1

2もやっていました
安かったので買ったのですがとても面白い
ペットとガンナーが存在していませんが
それは難易度が上がっていると思う事に

ノリノリで冒険者の登録をしに行きますが
ブシドーが最初選べなくてかなり残念でした
カースメーカーは個人的にどうでもよく
まあどっちでも良かったのですが

とりあえずギルド名をバンチョウにして
ダークハンターのヒキョウ
ソードマン(斧)のごうりき
メデックのつきみ、バードのソララ
レンジャーのソクバク(シャゲキにすれば良かった)
とまあまあのメンバーを作成して行く事に

とりあえず1Fではダークハンターの
耐久力の低さが結構辛かったです。
はさみカブトの一発で死にかけになります
実は戦いたくないから倒れたフリしてんだろと
思うぐらい打たれ弱くすぐ死んでいました。
防具買えば何とかなりそうなのですが
貧乏過ぎて防具が変えないので
全員防御が紙だったのではないかと思いました

途中で蝶のイベントがあったので突っ込んだら
案の定負けました、しかし1の蝶の
毒攻撃は全体ではないのですか
単体でも十分強いのですが何故全体にしたのだろう
製作者は2を鬼畜仕様にしたかったのか

単体で当たり辛かったので普通に二度目で倒し
1Fで怖いのははさみカブトぐらいで
後の敵は普通に倒せました。

1Fは普通に突破できたので2Fに行く事に
フィンドホーンの一撃でダークハンターが死んだり
森ウサギの攻撃2発受けて死んだりと
ソルジャーが一度死ぬ間に
ダークハンターは10回死ぬと言っても過言ではない
ソルジャーがあまり死なない為
ダークハンターが死にまくってるように見えます。

そして2Fで恐怖のf.o.eが現れだしました
序盤のf.o.e(ランダムで出るのとは違う敵、触れたらバトル)
の恐怖は2で知っていましたので
まあ普通に無視して進んでいましたが
途中通路間違えて遠回りするかf.o.eと戦うかの二択になり
遠回りするのも面倒だったので戦ってみることに

鹿の特殊攻撃が外れて此方は殴っていき
当たってメデックが混乱して
鹿の攻撃でハンターが当たり前のように死にましたが
まあ何とか倒せました、1は経験値入るのですね
確か2では入らなかったような気がします

3Fに行ったらここのf.o.eは危険と警告されると
あぁこれは戦ったら確実に死ねる奴だなと思い
普通に通り過ぎようとしますが敵が現れて戦って
途中で乱入と形が蟷螂と2の恐怖が再び襲い掛かりました
絶対勝てないと悟って逃亡し扉を開けて退避しますが
更にいて抜ける前のボールアニマルに二人殺されると
とりあえずアリアドネの糸を使って逃亡しました
世界樹は階段降りる毎に敵のレベルがかなり上がります
そこが面白いのですがレベルの上がりっぷりに驚きます。

バードの攻撃上げる歌の効力が結構低く
属性攻撃できるのがそろそろ欲しいと思い
バードをクビにして新しくアルケミストを入れてみる事に
名前はごくろう、何か魔法使えそうなイメージがあるので
普通に術式が弱点でなくても
ダークハンターの攻撃並みとかなり使えて
属性攻撃で敵も新たなアイテムを落としますしとても便利

進んでいったらカースメーカーに回復させられると
蘇生もしてくれると何と親切設定なのでしょうか
ここでレベルアップしていこうかと思いましたが
早く次の回行って地図を書きたいという好奇心の方が高く
F4に向う事に

f.o.eのフォレストウルフが結構強くて驚きました
進行方向の邪魔してるので潰すしかなく
まあこういうボスの手下は弱いんだろうなと
軽く考えて突入したのが間違い。手下も強いのは基本ですか
蘇生させて貰ったばっかのダークハンターが死んで
まあレンジャーのダブルショットや火の術式
斧ソルジャーのパワークラッシュで倒しましたが
f.o.eは軽く死ねる攻撃力ばかりです

4Fの途中でアイテムが一杯になり
帰ろうとしたらアリアドネの糸を忘れていると
2で二回ぐらいした痛恨のミスを普通にしていて
3Fアルケミストの全快ポイントが無かったら
確実に死んでた思います、本当に親切設定。
帰る途中はボーンアニマルの3Fと
フィンドホーンの2Fが恐怖でしたが
1Fは怖いのがはさみカブトさんぐらいなので
1Fまで頑張って辿り着こうとして何とか辿り着きました
これは恐らくフォレストウルフのデータを
見るという根性が勝ったのでしょう

その後4Fで回復したり戻ったり
依頼をクリアしたりして進んでいって
邪魔だったウルフを4匹ぐらい倒して5Fに進む事に
雑魚敵は普通に雑魚になっていました
最初はスキル使わないと苦戦する奴等だったのに
5Fに着いたら獣と書いてザコと読んで良いぐらいでした
はさみカブトさんの上位であろう羽ばたきカブトは
攻撃を受ける前に雷の術式で潰していますので
攻撃力45の恐怖を味わわずに済みました。

暴れ野牛の攻撃力とHPが鬱陶しかったけど
まあダークハンターも一撃で死ななくなりましたし
2ターンあれば通常攻撃で普通に倒せました
5Fはとにかく長かったです、正に迷宮
結構遠くに来たと思ったら宝箱だけとか
まあ防具とかだったので良かったです
ただの行き止まりよりは数百倍マシ

スノードリフトの部屋に着いて一旦帰ったので
その1はこれで終ろうと思います
全滅はまだ1回しかしてないと軽く奇跡です。

陣形は
  ダークハンター ソルジャー
アルケミスト メディック レンジャー

各メンバーの感想
ダークハンター
毒攻撃が結構強いのですが
耐久力の無さが結構酷かったです
今は防具を装備して何とかなっていますが
ブシドーと交換の予定が一番高いです。
とりあえずジエンドを覚えさせてみます。

ソルジャー
ただ殴ってるだけで十分強く
耐久力もまああるとナンバー2です
ダブルアタックを覚えさせたいと思いますが
無駄な剣スキル上げないと駄目なのが問題です

バード
ダークハンターが一撃で死ぬのが多かったので
防御上げる歌を歌いますが
それでもダークハンターが一撃で死ぬと
まあ5ぐらいまで強化すれば使えるのだろうけど
1とか2なら気休め程度の強化なんだろうなと思い
経験値上げるギフトは序盤じゃ覚えるのは無理で

属性付加の歌とかあったのですがTPが高く
属性攻撃したかったのでアルケミストに変えました
経験値上げるホーリーギフトを使いたかったので
もしかしたら後にまたメンバーに入れるかもしれません。

アルケミスト
ただ単に属性攻撃ができるからという理由で
投入してみたのですがとても役に立ちます
TPが切れればただの雑魚に成り下がりますが
TPブーストを10にして防御を1上げて更にTP+5の
アクセサリーを2つつければまあTPが尽きる前に
アイテムが一杯になりますので雑魚になりません
三つの術式を全て1で覚えさせていますが
まあ弱点なら大抵は潰せるので問題無いです

メディック
序盤は金欠になりやすいので博識を覚えさせ
アイテム習得率を上げますが金欠になりました
3Fぐらいで一度所持金98enで
残り3つのメディカを一つ売らないと
糸を購入できなくなる状況に陥りましたから。

キュアも4F辺りで微妙な回復量になりましたが
博識を10にするのを優先したので
まあ仕方ないといえば仕方ないのですが
5Fでキュア?を覚えましたし役立つでしょう。

レンジャー
全ての採取や採掘スキルを1つ覚えさせ
弓スキルも上げて攻撃面でも活躍と
今の所一番便利なキャラクターです
ダブルショットがとても強く
通常攻撃も武器が良いので
ソルジャーを上回ると今の段階でトップです

スノーウルフを倒して
スノードリフトを二マス前で見ていて
やっぱ2と同じでボスは黒色なのかーと思い
後ろに下がったら追って来てビビりました
あの時前進していたら確実に死んでたでしょう。
黒f.o.eが追ってくるとか聞いてないぞ
まあ2でもサラマンドラは追って来てはいましたが

スノードリフトを倒して第二階層に行って
8F辺りまで行ったらその2を書こうと思います

ポケモン金で制限プレイ その9(一章のまとめと第二章)

上登編も終わり漢闘編に突入です
3日後に一周年とどんだけしてないんだ
これだけはレッド倒すかデータ消えるまで
絶対にやり遂げようと思います。

制限といっても凄く軽いです
それでもイブキに負けかけましたが
制限の説明
最初のポケモンは基本的に弱いので
最初に発見したポケモン4匹と
何となく気に入ってるサンドパンと
波乗りのニョロゾで物語を進める事に
ワニノコでも良いかと思いましたが
滝登り覚えませんので却下しました。

レベルは均等に上げる事にしましたが
今はトレーナー戦はできる限りせずに
野生のポケモンは最初に
全員のレベルを5にする為のみで
今は即逃げをしています。

今までの記事
その1(序章)
その2(アカネ戦まで)
その3(赤いギャラドス戦まで)
その4(地下のライバル戦まで)
その5(イブキ戦まで)
その6(イツキ戦まで)
その7(シバ戦まで)
その8(ワタル倒してジョウト編終了)

とりあえず今までのおさらいをしていきます
制限プレイとか言っても凄く軽いというか
ジョウト編の敵のレベルの低さが丁度良かった感じです
四天王で40とか初期なら50か60あった気がします
アカネとイブキがとても辛かったです。
アカネは毒にして何とか倒しましたが

四天王はドーピングアイテムの買い過ぎで
回復アイテムが少なくなるとバカをやってしまいましたが
まあ初手サイキネで
ヨルノズク以外は死ぬイツキが強かったです
それ以外は普通に強化して倒したような気がします。

カントー編
最初船に乗るのは覚えていたのですが
幼女を探すイベントとかあったのですか
船乗りと一戦して勝利しそして普通に終りました
その一戦でアリアドスが
しかし隣の部屋の船乗りと戦う、幼女見付ける
オートで進む(時計は進まない)と10分ぐらいで終るのに
クチバに到着と相当ハイテクな船なのでしょう。
時計機能があるとそう思ってしまいます。

すぐ隣にあったのでジムに向う事に
トレーナーが一人は絶対に戦う布陣だったので
まあ一人戦ってみましたがとても雑魚でした。
今の段階で最低レベルの
ラッタレベル31と同じかそれ以下ですから

罠が壊れてると面倒な事をしなくてすみマチス戦に
しかしジムって鍛える施設だと思うのですが
罠作ったり鍵して開けたら
クイズに答えないと進めないとかワープとか
ジムリーダーは会う気が無いんじゃないかと思います

マチスと会話したのですが成長して無かったです
姿はカッコよくなってましたが人間的な意味で
アレがマチスの完全形態でもう成長しないのでしょうか
まあ彼氏ができたカスミよりはマシだと思いますが

船乗りの一戦でアリアドスが32になり
トレーナー戦でラッタがレベルアップしたので
唯一レベル31のサンドパンを使っていく事に
マチスは電気以外は強い技覚えさせてないのか
ライチュウがサンドパンなら電光石火しかしないので
回復させたりして切裂く4回で倒せました。

続くエレブーも電光石火しかしなく
一度回復されましたが同じく切裂く連射で終了
ここでサンドパンが32になりました。
そして次がレアコイルと鋼タイプがあった筈なので
ノーマルしか覚えてないサンドパンは無理と悟り
アリアドスに変えて戦う事に。
電磁砲で体力が2になって麻痺りますが
穴を掘るでレアコイルの体力を半分以上削り
ラッタに変えてアリアドスを回復させる事に

電磁砲で何とか1残り麻痺りますが
アリアドスを回復できたので捨て駒として攻撃しますが
レアコイルが電磁砲3回外したので
アリアドスに交代する事に
スピードスターと技が尽きたのだと思い
穴を掘るでレアコイルを沈め
マチスが残り二体になっていました。

マルマインだったのでサンドパンに変えて
とりあえずダメージ与えたら大爆発をしてきました。
次もマルマインだったのでアリアドスに変えて
穴を掘るを一発与えて4分の1ぐらい削り
最後の一体なのに爆発するとは

流石はエレキトリックなポケモン達です
経験値は入らないし鬱陶しい以外の何物でもない
しかも技マシンはくれないと何てジムリーダーなんだ
まあカントーの他のジムリーダーとは戦ってませんが

とりあえずヤマブキシティのナツメは放置して
次はカントーで一番好きなエリカさんの所に行きます
とりあえず携帯で撮影しようとしたら
撮影できないと軽く携帯が壊れ始めましたので
次から画像無しになってしまうかもしれません

今回戦ったポケモン
ラッタLV32
ピンクのリボン分敵ラッタにレベル差があろうと
普通に勝利できました、まあ強いと思います

アリアドスLV32
マチス戦でレアコイルを倒したぐらいです
ヘドロ爆弾強いですけど次のエリカ戦ですかね

サンドパンLV32
電気効かないだけでとても活躍しました
地面タイプの技って自力で覚えないのでしょうか?

一周年である27日に
その10でも書けたら良いなと思っています。

遊戯王5D's 第42話 集結! 赤き竜の戦士たち! 感想

今週は総集編であって
今までの状況の説明でしょうか

子供の電流シーンからスタートと
その年齢の子が見てるアニメで何をしているんだ
物質破壊するファイヤーボールが恐怖でした。

続きを読む

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

イナズマイレブンが凄く面白い。

日曜に何となく見てみたのですが
敵チームが残像で抜いたりキーパーが
つむじで風の竜巻作ってシュート無効等
トンデモサッカーでとても面白かったです。

続きを読む

サンデー8号 感想 後半

神のみぞ知るセカイ
純さん攻略2回目と
まだ駆け魂の存在を知らない桂馬が
教師について語っていました。

続きを読む

テーマ : 週刊少年サンデー全般
ジャンル : アニメ・コミック

サンデー8号 金剛番長59撃目!! 感想

タイトルから全部独占禁止法反対!!って
書こうかと思いましたが流石に止めました

58撃目!!「天使独占禁止区域」

続きを読む

テーマ : 週刊少年サンデー全般
ジャンル : アニメ・コミック

ジャンプ8号 感想 後半

ブリーチのアニメを見ましたが
回想を8分ぐらい入れても2話進むと
ブリーチの展開の遅さが解ります
しかし単行本最新刊行くのですが
来週のオリジナル展開を何週するのでしょう?

ONE PIECE

続きを読む

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

ジャンプ8号 感想 前半

ナルトとブリーチとトリコだけで
ブリーチ以外短いです。
後半は多分感想が多くなると思います。

BLEACH
ロリとメノリが凄く久しぶりに現れました。
二年ぐらい出て無かったような気がします。
単行本無いと誰だコイツ?状態になりそう。

続きを読む

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

とある魔術の禁書目録 第15話 御使堕し 感想

ステイルの変わりっぷりには笑うしかなかった
原作なら御坂妹は裸エプロンだというのに
これは無理だと悟って変更したのでしょうか?

OP変わらなかったのが軽く予想外でした
今のOPは3巻の内容までだったので
4巻に入りましたし変わると思ったのですが

続きを読む

テーマ : とある魔術の禁書目録
ジャンル : アニメ・コミック

神のみぞ知るセカイ3巻 感想

1巻感想 2巻感想
3巻はゲーマーズで購入しました
楠さんも好きですが空さんも好きです。
電撃文庫RPGのしおり(ドクロ)を貰ったのですが
ドクロちゃんよりキノのが欲しかったです。

続きを読む

テーマ : 週刊少年サンデー全般
ジャンル : アニメ・コミック

遊戯王5D's 第41話 悲しみ故の憎悪!受け止めろ スターダスト・ドラゴン 感想

スターダストドラゴンがとてもカッコ良かった
途中でクリボー以下の
攻撃力になってしまいましたが

続きを読む

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

サンデー7号 感想 後半

今週魔王が休載だったので
番長の後に神のみが載っていて見終わったら
それだけで満足してしまいました。

まあ全体的に面白かったと思います。
トラウマイスタが変な方向に走ってて面白かった

神のみぞ知るセカイ

続きを読む

テーマ : 週刊少年サンデー全般
ジャンル : アニメ・コミック

サンデー7号 金剛番長58撃目!! 感想

居合番長の眼が治っていたのですが
マシン番長を倒したボーナスなのでしょうか?
今週は表紙の時点からとても面白かった

58撃GAKIME「★性悪なんて言わないで!!」

続きを読む

テーマ : 週刊少年サンデー全般
ジャンル : アニメ・コミック

機動戦士ガンダムOO 第14話 歌が聴こえる 感想

結局13話見て無いけのですが
ロックオンがメメントモリを
破壊しただけみたいですね

新OP見る限りラスボスはブシドーな気がしました

続きを読む

テーマ : 機動戦士ガンダムOO
ジャンル : アニメ・コミック

腹痛い、マジで痛い

トイレットペーパーに昼食った
オニギリの海苔が入ってて恐怖しました。
以下私の昔の事とかメール付きコメントとか

続きを読む

とある魔術の禁書目録 第14話 最強VS最弱 感想

一見最強VS最弱と普通のタイトルに見えますが
最強がさいじゃくで最弱がさいきょうと
相変わらずの禁書タイトルでした。

いきなり怒り出して粉塵爆発から始まりました

続きを読む

テーマ : とある魔術の禁書目録
ジャンル : アニメ・コミック

ガンガン2月号 BAMBOO BLADE B 感想

先月の予告ページで動物だけでしたので
ギャグ短編ぐらいだと思ってましたが
普通にストーリー物で驚きました
土塚先生は大丈夫なのだろうか?

弟1話 ユウちゃんとケンちゃん

続きを読む

ガンガン2月号 清村くんと杉小路くんろ 感想

バンブーブレードBは日曜に書きます。

あらずじを3ヵ月連続で入れてくるとは
この調子だと今月であらすじネタは終わりか
来月であらすじネタを締めるかのどちらかでしょう
パンダに乗ったことは確か無いのであらすじ詐欺です。
というか遂にあらすじからサッカーが消えてしまいました。

弟18ねこ 清村くんと男の戦い

続きを読む

ガンガン2月号 マテリアルパズルゼロクロイツ 感想

バンブーブレードBに清杉にマテパと
ガンガンが1005ページなのに対し
土塚先生作品は3作合計で112ページと
約10分の1が土塚先生の作品と
とても素晴らしかったです。

第4話 少年と旅立ち

続きを読む

遊戯王5D's 第40話 戻れない過去 閉ざされた心の扉 感想

とても面白かったです。
とりあえず遊星が可哀想だった
久々の出番でリアルダメージですから。

ニュースで120名が行方不明になると
地縛神一体の召喚には60人居るのでしょうか?
毎回出すたびに減っていくのなら恐怖です。

続きを読む

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

サンデー6号 感想 後半

少年誌の一話で鎖拘束をするとは…
感想は神のみの次に書きます。

神のみぞ知るセカイ
今週は桂馬のサイト回でした。
ギャルゲーが売り上げの上位を独占と
現実では違うでしょう……多分

続きを読む

テーマ : 週刊少年サンデー全般
ジャンル : アニメ・コミック

サンデー6号 金剛番長57撃目!! 感想

単行本発売中の所に
さらば常識人!と
確かに4巻は常識人はほとんど居ません
最初の悪矢七ぐらいです。

57撃目!!「さらば、鋼鉄の戦士…」

続きを読む

テーマ : 週刊少年サンデー全般
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる