今年も今日だけ

まあタイトルの通りですね
多分今年最後の日記になりそうです

関係無いのですが、
ガンダムOOの録画を狙い打つのに失敗しました。
来週予想外の始まりだったら
どうしようかと思っています。

まず一年間このブログが続くとは
思ってもいませんでした
ブログ名を変えようかと思うのですが
まだしばらくは暇人の感想ブログだと思います

来年書くこと
年初めのジャンプ感想は全作品書きます
サンデーは興味無いのがまああるので
全部書くことは不可能なのですが

ブリーチの十刃について
本当は去年書く予定だったのですが
まさか今年の最後まで番号が判明しないとは
しかし番号が判明されましたし
スタークの実力がハッキリしてから書こうと思います

ポケモン金のある人の
制限プレイと比べるとゴミみたいな制限プレイ
とりあえずレッドを粉砕する所まで行きます
レッドは昔は普通にやっても負けてましたが
この制限プレイは書いても誰も見に来ないので
興味が無いのだと思いますが自己完結させます

最後にこの一年間で
このブログを見て下さった方々
コメント、拍手を下さった方々
本当に有難う御座いました
一日の平均人数が10人ぐらいで
上出来だと思ったこのブログですが
予想より多く人が来て良かったです
まあほぼ毎日書いてたのがあると思いますが

ではまた来年

とある魔術の禁書目録 第13話 一方通行 感想

13話は最悪一方通行戦が始まる直前で
14話に続く、かと予想していましたので
対決が始まってくれて良かったです

前回のあらすじ
姫神は焼肉を食っていた
その間当麻が美琴を止めた

続きを読む

テーマ : とある魔術の禁書目録
ジャンル : アニメ・コミック

2008年のアニメを振り返ってみる

OOで裸体空間が作成されたり
ボマーがバイクで突っ込むのをバイクで止められ
ドリルが飛んだらゴドウィンが片手で掴んだり
鬼柳が狂っていたり等色々あったと思います

私的今年のアニメランキング
一位コードギアスR2
ギアスキャンセラーや何やら色々ありましたが
個人的には一番好きでした
最後にルルーシュ殺して締めも良かったです
C.C.の名前は結局謎でしたね

二位遊戯王5D's
色々ぶっ飛んでいました
トーナメント辺りから本当に凄かったです
観客のアキさんへの文句やデュエルなのに避難
ボマーのバイクで突撃し
ゴドウィンがサイボーグと判明した時は笑いっぱなしでした
今年一番笑ったと思います

三位ストライクウィッチーズ
最近全部見ましたが良かったです
パンツじゃないから恥ずかしくないとか
本当に狂っていたと思いますが
戦闘等普通に面白かったです

四位バンブーブレード
タマちゃんが可愛かったなぁ
オリジナルがどうなるかと思いましたが
普通に良くてとても良い作品でした
最後に一年経ってしまいましたので
二期は多分無いのでしょうけど

五位恋姫†無双
登場人物を出しまくってるだけだったような
気がしますがとても良かったです
最後以外名前のある男キャラが
一切出なかったのが素晴らしい
最後に出てきたのも敵でしたし
とても素晴らしい作品でした

六位ひだまりスケッチ×365
ゆのっちがとりあえず可愛かった
まあ普通に普通の話でしたが
ゆのっちが可愛かったです

まあこんな感じでした
七位まで書こうと思ったのですが
七位に特になりそうなものが無かったです
efは最後がとても良かったと思いましたが
優子が出て行ったらガケに行っているとか
優子の死に方はどうかと思いました

今年のアニメで一番好きな
女性キャラはゆのっちかタマちゃんか悩んで
まあタマちゃんで確定なのですが

野郎キャラで一番好きなのが
サティスファクションリーダーと黒歴史を持っていて
笑いっぷりが半端なかった鬼柳か
改札に何だこれはと言ったり
元キングで切れて最近では
バイクで階段昇りをしたジャックか
色々カッコよく昇竜拳を発動した遊星
の三人の内誰か悩んでいましたが
まあ主人公ですし色々カッコよかった遊星で

来年は鋼の錬金術師の二期がかなり楽しみ
原作でも最終章らしいですしどうなるのかが楽しみです
後カイジの二期も楽しみです

遊戯王5D's 第39話 降臨! 2体の地縛神 感想

遊星の出番は再来週からなのでしょう
今週は何かジャックが主人公みたいでした

続きを読む

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

今年のサンデー感想

チルドレンのアニメは見ようと思ってましたが
結局一話も見ずに今年を終らせそうです

今年のサンデーは金剛番長と魔王で満足でき
本来の目的であったLOSTBRAINは
途中で飽きていました

続きを読む

テーマ : 週刊少年サンデー全般
ジャンル : アニメ・コミック

今年の金剛番長 感想

往田猛君は今年一度も
出ていないのではないだろうか
来年現れたとしても覚えてる人は
一体何人要るのだろうか

一月から自分の感想を見ていますが
銀はがし番長とかありましたね、懐かしい


続きを読む

テーマ : 週刊少年サンデー全般
ジャンル : アニメ・コミック

サンデー4・5号 感想 後半

神のみぞ知るセカイ
ポスター買うか悩んでいます
相当大きいと思うんですよね

今回は桂馬ママ回でした
相変わらずエルシィが可愛いなぁ

続きを読む

テーマ : 週刊少年サンデー全般
ジャンル : アニメ・コミック

サンデー4・5号 金剛番長56撃目!! 感想

クリスマスイブですし
サンタ番長を送ろうと思いましたが
多分皆が考えているだろうと思い
サンタが好きなサタン番長を考えています

56撃目!!「彼が守りたいものは」

続きを読む

テーマ : 週刊少年サンデー全般
ジャンル : アニメ・コミック

ジャンプ4・5合併号 感想

せっかく全作品書いたので
色々少し追記して二つ合わせました

ブリーチのアニメを見たのですが
今週のエロボイスがカットされないのなら
先週のネム孕みもとても見たかったです

ONE PIECE
カラー見開きが良かったです

続きを読む

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

今年のジャンプ感想

テニスが終りましたがSQで始まるようで
ハンターが二回も10週連載があったり
色々あったと思います

新連載
現在新連載で打ち切られなさそうなのが
トリコとぬらりひょんの孫とバクマン。ですか


続きを読む

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

ジャンプ4・5号 感想 後半

今年最後なので全部の感想書こうとして
前半でリボーンまで書きましたが
まだ15作品と3倍ぐらい残っていました

BLEACH
Cカラーで織姫と
彼女も最近出番が無かったですね
グリムジョーは何をしているのでしょうか
砂冷てーとか言いながら倒れてるのでしょうか

スンスン達が総隊長を囲み
総隊長は見開きで三人とも焼くと
元柳斎は見開きが好きですね
火傷程度で済ましておいてやると
虚は死神にとって敵で潰さないと
駄目な存在ではなかったのでしょうか
総隊長が殺さなかったからどうなのでしょうか?

冬獅郎はまだハリベルと戦えていました
ハリベルが部下の名前を言い
服を上げて胸を見せて番号を見せると
久保先生がアニメスタッフを試してるとしか思えない
多分先週のアニメのネムが孕む所も
アニメはどうやるのかなー?とか思って見てるんだ
ハリベルの服はアニメで露出が控えられてるのに
ファスナー上げて胸部分を更に露出するとか
これはアニメで本当にどうするのだろうか
まあ来年辺りになりそうですが楽しみです

更に上の部分も上げ胸部分の布が減ってると
今週は今週のトラブルより
エロかったのではないでしょうか
冬獅郎が卍解して一撃で粉砕されて笑いました
流石はかませの冬獅郎さんだ
卍解した瞬間に破壊されてるぜ
ここまで素晴らしいかませっぷりを見られるとは

スタークが1と判明と
これは個人的には嬉しかったです
敵も爺さんが一番強いのはどうかと思いましたから
しかしバラガンは一番でもないのに
指示を出すとか言って椅子に座ったのですか

ウルキオラと一護戦が始まろうとして終わりと
来年から本番ですよという事でしょうか
この戦いは来年までに
終わっていれば良いなと思いました
番号判明だけでも満足できました

SKET DANCE
何か掲載順高くて驚きました
解決編は動機明かしなので微妙でした

返事はもらえなかったのとか
本当に関係ないな
あの体型だと貰える可能性のが低いもの
何となく思ったのがそれだけでした

サンデー読んでるコナンの時もそうなのですが
タネ明かしはともかく動機はどうでも良いです
終わり方は良かったんじゃないかと思います

アイシールド21
一戦目がすぐに終ったのは良かったです
偵察に来てた人が何ていうか
四天王二番目みたいな感じがしましたが
二軍の奴等に言っていますので
まあ雑魚の類なのでしょう

ぼっけさん
アベル「BOKKEか」
何か卑猥に見えてかなり落ち込みました
何でこんな事考えてしまったんだろうって

ヒノは普通に近接戦闘が強いのでしょうか
アベルは仲間になるのでしょう
色々教えていくっぽいですし
どうなるのか楽しみです

黒子のバスケ
一番下っ端が出てきたwww
一番下っ端って聞いて笑いました

これは試合して涼太が敗北して
キセキの世代が集まって
「ククク、涼太はキセキの世代でも最弱」
「あの程度の高校に負けるなど
キセキの世代の面汚しめが……」
みたいな会話をして欲しいです

キセキの世代最弱はコピー能力
一人は地味で存在が消せて
二人目がコピー能力と
三人目か四人目のキセキの世代は
瞬間移動で雷のシュートとかして欲しいです

他の先輩達を知りませんが
火神と勝負して拍子抜けと
海常高校メンバーは火神より強いのでしょう
しかし涼太君は四天王(5人だっけ?)の
一人目に相応しい雑魚臭がします
二人目は敗北した涼太をバカにしてほしい所
まあ出るのが何時になるか解りませんが

来週は試合が始まるのでしょう
明らかに強さが違うと思いますので
黒子の活躍次第でしょうか?
再来週が楽しみです

こち亀
何も感想が出てこなかった
つまらなくも面白くもなかったです
個人的には普通

マイスター
先週ふざけるな!って怒鳴る
必要無かったんじゃないかな?
普通に勝負しようから始めて
今週みたいな感じで良かったと思います

黒子と比べると微妙でした
黒子は四天王(5人ですが)の一人が出て
マイスターはまだチームメイト関連ですから
チームメイトの話をしていくのと
試合決まった所のボス格が現れるのなら
私は後者の方が好きです

トリコ
ベイ「待ぁてぇええ
その尻 食わせろよぉォオ
ぐへぁあぁっかっか ウラぁあ
かっかっか旨そうだぁあ??」
↑台詞だけだと変態に見えます
いや、尻部分舐めてるので十分変態ですが

スタージュン様は本当にボスって感じがします
マントにマスクに刀で黒と凄くカッコよかった
この前乗ったとトリコとココの時の
GTロボでしょう?凄い殺気みたいでしたし
トリコがフラグを立てていましたから

そしてスタージュン様がGTロボに乗ると
相変わらず退屈させない展開です
サニーのフルコースも
二つ空いてますができていると
捕獲レベル20?30辺りのが旨いのでしょうか?

最後に捕獲レベル29のロックドラムが3体と
まあ四天王は捕獲レベルが40ぐらいまでは
普通に倒しそうな気がします
ロックドラムは大きさ的な
問題で捕獲レベルが高そうな気がしますが
再来週が楽しみです

ぬらりひょんの孫
盃を交わして夜の姿になると
夜リクオと昼リクオの会話は
遊戯王を思い出させます
まあこれはリクオの真の姿と普通の姿ですし
分離して戦うなんて事は無いでしょうけど

鴆「おめーの“畏”は完成する!!」
何か畏が必殺技の名称みたいな気がしました
妖怪の集団が歩いていると
本当に何アレェェーーーでしょう

お互いの“おそれ”をぶつけようで笑いました
今度は戦闘能力の数値みたいな名称な気がした
私の畏は52万です。みたいな感じで
最終決戦となんか完結しそうな気がしてきます

PSYRENーサイレンー
ハルヒコ「本当の力だと!?
笑わせんじゃねェぞ!!
そーゆーモンは最初ッから出せや!!」
ハルヒコがブリーチを見たらどう反応するだろうか
軽く気になりました

シャオが心羅万招を発動し
PSIの流れを感じとる事ができると
ドルキには負けないでしょうか?
最終形態の無差別破壊で終りますかね
あんたは一匹の野良猫とか
愛を求めてるんだとか何か痛々しかったです

シャオの一撃を当てハルヒコを粉砕と
戦闘が速く終わるのは良いです
犬居がアゲハの攻撃を受けていて
影の攻撃は弱く普通に殴り飛ばせ
犬居がプログラム完了で
アングリーゴーリーと
これはアゲハの行動をプログラムして
その行動を上回る影人形を出したのでしょうか

僕の味わった至上の幸福(イタミ)を…!!と
凄く嬉しそうな顔と本当にイカレてるぜ
カイルが参戦して2対2と
両者格闘タイプの殴り合いになるのでしょうか
再来週が楽しみです

APPLE
何ていうか主人公TUEEEEを強調した話でした
ダブルアーツの時もそうでしたけど
泣いたりする時の顔が私は受けつけませんでした

いぬまるだしっ
小ネタだけの回なので感想書きづらいです
化粧じゃなくてフォトショップだったのに笑いました

魔人探偵脳噛ネウロ
ヒロインが手錠持って土下座すると
これだけでジャンプ漫画とは思えませんが
調教を好きなだけと言い靴は舐めると
ジャンプのヒロインとは思えないぜ

最後にシックスが全国指名手配になり
警察達がシックスに銃を撃つと
警察達は葛西を倒したとはいえ
??も居ますしシックスに勝てるとは思えません
再来週辺り全滅してそうな気がします
再来週が楽しみです

ヘタッピは短いので飛ばします

To LOVEるーとらぶるー
今週はあまりエロを感じませんでしたが
春菜が可愛かったですし
ヤミも登場したので良かったです

最後にリトの母がセリーヌを聞くと
まあリトを見ればそうなりますか
こけたら女子の股間に当たる
日常をエロに変える能力がありますし
誰かを妊娠させててもおかしくないです

アスクレピオス
第二の患者入場せよ!!!に笑い
自分の皮膚を使って
ここからが手術になろうとしたら
死にそうな患者なんて
そう都合よく何人もいるワケじゃねーんだわと
これは期待を裏切られてしまいました

アスクレピオス用に
四天王とか用意すべきでしょう
まあ第三の患者でバズを貫くと
これをバズが治したらクリアでしょうか?
治すとは思いますがどうなるのか楽しみです

ピューと吹く!ジャガー
無我野さんは毎年の始めに出ますので
いつも通りに最初に出て欲しかったですが
来週が読切なので仕方ないですか

2時間ぐらいかかりました
火曜は今年のジャンプ感想を書きます

2月のシャーマンキング完全版で
マルコVSラキストの戦いが書下ろしと
2月からがとても楽しみです

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

ジャンプ4・5号 感想 前半

今年最後ですし
全部の作品の感想を書いてみようと思います
興味があまり無いのは短くなりますが
二つに分けますが2時までには書きます

今週はトラブルよりブリーチのがエロく
ネウロを見てこれがジャンプの
連載作品なのかと疑ってしまった

ONE PIECE
カラー見開きが良かったです

ハンコックがインペルタウンに入り
ルフィの考えが見えねェくらい
速く抜け出そうとか
無策にも程があるでしょうwww
まあルフィらしいっちゃらしいですが

ハンコック「絶対に
騒ぎだけは起こしてはならぬぞ!!」
何でハチといいフラグを立てるんだろう
起こして来いって言ってる様なものです
まあルフィは見付からずに行こうとして
それを脱獄したバギーが妨害してきた為
これは仕方ないのでしょう

バギーが両断されたとみせかけて分離と
バラバラの実は準ロギア能力といっても
過言ではない気がします
死んだフリで不意打ちで勝てますから
1巻か2巻でゾロを刺していましたし
リアクションにも使えるとかなり便利です

最後にルフィとバギーが協力と
少年漫画らしい終わり方でとても良かったです
これはクロコダイルとか助けて
協力するのでしょうかとか考えましたが
ルフィがクロコダイルを許すとは思えません
と思ったらナミ達の村を支配していた
魚人のハチはたこ焼きで仲良くなってましたね
流石にクロコダイルと協力は無いと思いますが
どうなるのかが楽しみです

NARUTO
ペインが神羅天征を発動し
天使か悪魔が現れるのかと
思って楽しみにページをめくりましたが
普通に高威力の一撃を叩き込んだのでしょうか?
隣でカエル達が口寄せ口寄せ言ってたから
神羅天征は口寄せの上位版かと思いました
というか忍者漫画で天使と悪魔は無いですか

サクラ「ナルト早く来てよォ!!
お願いナルトオォォ!!」
ドラゴンボールを思い出しましたが
サクラはこの威力使う奴を
ナルトが倒せると思ってるのか?
どうしようもないと思います
仙人モードはそれぐらい強いのでしょうか
それなら超チート能力な気がしますが

このペインの超広範囲高威力攻撃により
どれだけ名前のあるキャラが死ぬのか
それが気になります
ワンピースはくまの巨大肉球攻撃で
誰も死なずに「いてて」でしたからね
NARUTOは流石に死んでて欲しいです

銀魂
ペナルティが半端無くて笑いました
落ち方は気持ち次第で変わるに
繋げてた所は良かったです

後山崎は来年一年中は
モヒカンヘアーでいってほしいと思いました
前アフロで何週か続きましたし
次は一年でいってほしいです

バクマン。
服部さんの王道の説明が入りました
解り易い王道漫画の良い所だったと思います
新妻エイジが現れ考えないで描けばいいですと
アドバイスもすると素晴らしいお方だ
本当に仲良くしたいという気持ちを感じます

最高は僕達に馴れ馴れしくしているんだとか
シュージンがアドバイスを聞いたら
頭の中でエイジに聞くのかよとか
これは最高が一方的にライバル視してますね
まあ最高は連載したら掲載順を争う敵と認識し
掲載順無視のエイジは単に仲良くしたいだけですが
この時点でエイジと最高の格の違いが解ります

最高がエイジに向って新妻さんと
年上でエイジは先生付きで呼んでいますし
最高もエイジ先生って言うのがマナーでしょう
主人公交代して欲しいなー
お礼すら言わないもん、好感度下がりっぱなしだ

エイジが一番になってるかもですと言い
最高がこの世界甘くないと僕は思ってますと
これは負け惜しみにしか聞こえません
そんな事を言う立場ではないですからね
そうなるように頑張って下さい辺りが普通ですよ

エイジがライバルになると思いますと
怒りもせずライバル候補に考えると
好感度が上がりっぱなしです

亜豆は声優のオーディションがあり
深夜枠で始まる女学院高等部と
コメディーみたいですが何かあるのでしょう
見た目だけで合格決めてスケベジジーと
セクハラをするのが確定していますが
これはどうするのか楽しみです

サイコーが亜豆に怒られて
嬉しいとか言って終わりと
次はエイジか亜豆で一週して欲しいです
今気になっているキャラの今後は
個人的にはエイジ>亜豆>最高達ですので

家庭教師ヒットマンREBORN!
何時の間にか召喚師と召喚師の戦いになってた
召喚師というよりポケモントレーナーでしょうか
ボックス兵器がモンスターボールみたいな感じ

最後に10年後のザンザスが動くみたいですね
見開き顔アップは今月のガンガンの漫画で見ました
同じ月に二度も顔アップ見開きを見る事になるとは
多分ザンザスが圧倒するのでしょう

アンケートハガキがあったので前半終わります
残りは全部後半に書きます

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

今週の予定というか今年の予定

恐らく予定通りに行かないでしょう
今の所こんな予定という事で
後今更続きを読むというのを覚えました

続きを読む

とある魔術の禁書目録 第12話 絶対能力 感想

今週は展開遅かった気がします
2巻の内容を三話でしたからでしょう

インデックスが小萌に超能力は何かを聞き
小萌がシュレディンガーの
猫の話を始めていました

続きを読む

テーマ : とある魔術の禁書目録
ジャンル : アニメ・コミック

機動戦士ガンダムOO 第12話 宇宙で待ってる 感想

今週も色々面白かったです
まず前回の回想で
全裸から入ったのが面白かった

今日からガンダム見て見ようと思って
見た人は意味不明過ぎたと思います
本当に何だ…これはだよ
刹那じゃなくても驚きます

全裸で座ったポーズで浮きながら
対面会話はとても笑えました
精神世界で全裸になる事で
互いが敵になってる事を知れるって凄いなぁ
脚本の人は何を考えてるんだろう

続きを読む

テーマ : 機動戦士ガンダムOO
ジャンル : アニメ・コミック

遊戯王5D's 第38話 蘇りし魂 燃えさかる新たなるジオグリフ 感想

EDの並び方はシグナー側と
ダークシグナー側でしたか

ディヴァインが今週生き残りました
今週死ぬと思ったのですが
来週は多分死んでそうな気がします

カーリーがジャックと
一緒に居た時を思い出すと
これがカーリーの走馬灯なのでしょう
落ちて死ぬとまああの高さで助かりませんか
ディヴァインが笑っていたら
カーリーの全身に付いたカードからオーラが出て
地震が起こると超現象だ
いや、サイコデュエリストの時点で超現象ですが

イェーガーが何だ…この揺れはと
普通に地震だと考えなかったのに笑いました
全く何も知らなかったら地震だと思いますから
シティは地震が無いのでしょうかね
ただの揺れなら地震で何とかなるかと思いましたが
地面から炎が出ると怪奇現象です
車も破壊すると事件のレベルですし
カーリーのライバルの記者とかが調べるのでしょう
あの炎に直撃したら死にそうです、とても危険だ

ディヴァイン「何が起きてるんだ」
いきなり地震が起きて炎が出て
地上絵ですから、コッチも知りたい
視聴者視点から見ても現時点では意味不ですよ
カードがオーラー出しただけでこの惨事ですから
カードがオーラー出した時点で凄いですけど

ディヴァインが皆避難するんだと言って
カーリーが目の前に現れて受話器を落すと
これはかなり恐怖だったと思います
殺したと思ったら地震があって
殺した奴が目の前に現れますから
葬る為に蘇ったとこれはディヴァイン死んだな
別にシグナーでも無いですし
この作品的にDシグナー作った時点で不必要でしょう

カーリーのこの痣が疼くのさで笑いました
シャッフル同盟に近い何かを感じました
カーリーが変身して更に笑いました
ダークシグナー化が完了したのでしょう
姿と眼の色が変わるとは
カーリーの声優はダークシグナーに向いてませんね
鬼柳が素晴らし過ぎたのもありますが
何ていうか狂気をあまり感じません

ディヴァインのターンから始まり
クレポンスを出し緊急テレポートと
ワンポイントで緊急テレポートの効果見ましたが
かなり強いですね、レベル3以下終了時除外とはいえ
デッキから特殊召喚はとても強いと思います
シンクロ召喚する時のディヴァインの顔がカッコよく
これは最期だからカッコよくしてるんだな…と思いました

マジカルアンドロイドを召喚しましたが
2400で効果が回復と地味な能力でした
まあ4000ルールで回復は強いと思いますが
Dカーリー(公式で書いてた)はフィールド魔法を発動し
未来をディヴァインが否定していましたが
この時のディヴァインもカッコよかった
やっぱりディヴァインの最期のデュエルだから
気合を入れて書いてるのでしょうか
まだディヴァイン負けると決まった訳ではありませんが
何かディヴァインが勝てる気してこないです

フォーチュンレディと占い魔女が進化したのでしょう
実質占い魔女は両方0の
基本能力はおジャマ以下カードでしたし
フォーチュンレディ・ライティーはレベル1の200で
未来に飛びファイリーが現れていました
攻撃表示で特殊召喚された時
相手フィールドのモンスターを破壊し
パワー分のダメージを与えるとかなり強いです
4000ルールでこれは強すぎでしょう

ディヴァインはガラスに叩きつけられ
Dカーリーが「顔色が悪いわよ」とか言ってましたが
貴女は眼の色がヤバイです、眼科へ行かないと
行ったら行ったで眼科の人が困りそうだ
400ダメージを受けてディヴァインが倒れ
Dカーリーにお前の運命は死と確実に死にましたね
生き残ったとしてもこのデュエルのショックで
カードができなくなるとかになってそうな気がします

ゴドウィンがダークシグナーが
サテライトに現れたのを知りましたがどうするのでしょう
アキがディヴァインを探しているとミスティが現れ
ミスティが貴女は私から逃れる事はできないと
アキさんがちょっと動揺してた所が可愛かったです
いきなり現れて復讐とかいわれたらそうなりますか

ミスティがダークシグナーと言って変身と
ミスティがダークシグナーは考えていませんでした
新たな地震が起こりジャックがバイクで走行していて
いきなり背後から炎とかそりゃ「何!?」って驚きます
回避してビル内に入り階段をバイクで昇ると
ジャックの行動が何だこれはでした
普通にビルの階段をバイクで昇るとは

もう一つの地上絵とシグナー戦争が
始まった気になりました
いや、これは始まっているのでしょう
遊星がシティでダークシグナーとの
戦いは始まったのかと遊星の出番はこれだけですか
ジャックは助走を着けてビルを飛ぶと
流石は元キングだと思いました
とてもエンターティナーだ

セキュリティがボマーの護送中と
全員集合って気がして少し興奮しました
このシグナー戦争に関わってくるのでしょうか?
氷室が頭から突撃して扉をぶち破ると
流石は棘頭だと思いました、凶器だよあの頭

Dミスティと十六夜アキの対決が始まると
女性対女性と遊戯王では珍しいと思いました
ナイトローズナイトが鬼柳に見えて
ロードポイズンを出して
ブラックローズドラゴンをシンクロ召喚すると
墓地植物除外で0にできる効果があるので
出すなら相手モンスター出てからの方が
いいのではないかと思いました
罠とか無かったら2400叩き込めますから

ミスティは死掛けていたら地縛神に憑かれると
死にかけると地縛神が憑いて蘇生なのでしょうか
Dミスティがサベージコロシアムを発動し
その後フィールドバリアでフィールド発動を封じると
ローズガーデンが使えないのは
痛いのではないでしょうか
効果よく覚えてませんがいつも使っていたので

レプティレス・ゴルゴーンを出して2枚装備と
ミスティも手札消費が激しかったです
バトルで負けないからゴルゴーンで攻撃し
パワーが足りないので負けて
ミスティが1000ダメージ受けましたが
黒薔薇龍を化石化とこれが目的でしょう
攻撃力が0となり表示形式変更不可と
生贄にできるのなら生贄にして終わりですね
逆に生贄封じでも使えば強いと思いました
今時使えるカードなのか知りませんが

Dミスティがディヴァインも消えてる頃と言い終わりと
この巨乳同士の戦いは
勝敗が見えませんので楽しみです
ディヴァイン戦はディヴァインが負けると思います
まあどう叩きのめされるか楽しみですが

次回予告
二体の地縛神とどうなるのか楽しみですが
何ていうか鳥と爬虫類でしたし
コカパク・アプより弱いんじゃないかと思います
どうなるのか楽しみです
ディヴァインは地縛神に食われそうな気がします

今週も面白かったです
デュエルは3週は回想とか無いと長いので
来週で両方終わってほしいです
地縛神が出るし両方多分終わるのでしょう

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

鉄のラインバレル 第11話 SUPER NOVA 感想

遊戯王感想は金曜にします

とても面白かったです
後クリスマスは肉食おうと思いました

地上は数に押されて不利で
迅雷が助けに来ていました
王政陸が想像力を示すとか言って
衛星兵器を使って
クリスマスカップルにレーザー当てると
これはカップルに嫉妬しているとしか想像できない
このアニメは想像力=敵の戦闘能力なのかな
私の想像力は52万ですみたいな感じで

しかし王政陸は旨そうに肉食うなぁ
食いながら喋るという愚行を行い
OP開けには肉がなくなっていたので
OPとCMの間に食べきったのでしょう
王政陸が軍の所じゃなくてバカップルの所に撃ち
バカップルは死ぬとは想像してなかったと
彼が撃った理由は嫉妬だとしか想像できないです
しかし良い食いっぷりだ、カエルみてぇ

浩一が王政陸のヤオヨロズを撃破することに
あんな鈍そうな奴と本当に鈍そうだ
ヤオヨロズはラインバレルの攻撃を回避しましたが
王政陸はマジで鈍そうです
機体に入ってても肉食ってるんだもの
ヤオヨロズがボールみたいなのを飛ばして
斬れば爆発とこれは爆発する以外無いでしょう
それかあの球からレーザーを飛ばすか
これは浩一の想像不足ですね

地上で苦戦していると迅雷が助けに来て
道明寺が迅雷で
自己紹介してるのがとても面白かった
シズナの台詞を道明寺は無視すると
迅雷自己紹介で道明寺の好感度が上がりました
何か色々ポーズをとってほしい

山下が一発目を外し力が有ると助言され
ラインバレルの攻撃は回避されていましたが
絵美が行動パターンが解ったと
王政陸の想像力より絵美の想像力が上ですね
なんていうか想像力って単語を使いたいだけですが

山下がヤオヨロズに弾を当て
エグゼキューターが直撃するも
特殊装甲で大量の球爆破を受けると
ラインバレルはかなりの耐久力があると思いました
あの球の威力が低いだけかもしれませんが
ラインバレルが戦闘可能エリアを通過と
結構ピンチになっていました

地球の全てを背負っていると自覚させ
浩一が語り始めていました
最初あんだけ調子乗ってたのにカッコよく見えます
ナイスな展開じゃないか!と久々に聞いて
エグゼキューターでぶった切るから
燃え尽きる前に山下に受け止めて貰うよう頼み
山下が受け止める事に

王政陸が想像力の無い愚民共と言ってましたが
浩一のリミッター解除の
エグゼキューターを想像できないと
これ敗因は王政陸の想像力不足でしょう
戦闘後もハインド・カインドが受け止めると
盛り上がるシーンがあって良かったです

軍人達の声援に答え
正義の味方が誕生する瞬間と
これでやっと浩一が最初に言っていた
正義の味方になれたのでしょう

理沙子のパーティに道明寺達が来て
JUDAのパーティに浩一が居た時は
理沙子じゃなくて絵美を選んだか…と思いましたが
プレゼントを渡して理沙子の所に行くと
まあどっちを選ぶのかまだ解りませんでした
そういえばクリスマスは
珍しく絵美に最低と言われませんでしたね

浩一が矢島の家に来て
理沙子の胸の揺れ方が何か凄かったです
しかし絵美には渡して理沙子には渡さないのですか
美海が私も欲しかったとこれはフラグですかね
四人の女性に好かれてるんじゃないでしょうか
もうロボアニメの主人公じゃなくて
ギャルゲーアニメの主人公だ

今週も面白かったです
しかしラインバレルが強い気がしますが
回復能力が凄くてあの攻撃力ですから
主人公機ですしこれぐらいでしょうか
まあ今後強い敵マキナが出てくるのでしょう

次回予告
水着とギャグ回なのでしょうか?
でも2週前はサンタコスで普通の回でしたし
どんな話になるのか楽しみです

テーマ : 鉄のラインバレル
ジャンル : アニメ・コミック

気付いたら一年経ってた

そろそろ一周年と思い昔の記事を見ましたが
12月14日にブログ作ったみたいです

それで12月のブログを見ていたのですが
ブリーチはザエルアポロ自己紹介の所で
ネウロはDRが死んだ所だったのに驚きました
展開スピードがあまりにも違いすぎる
ネウロはその間にレギュラーが死んだり
サイが進化したりしていましたが
ブリーチはまだ破面達と戦闘中ですから

ブログの名前変えようと思います
特に何も思いつきませんが
暇人の感想ブログと言う名前は
あまりにも適当過ぎるかなーと思いまして

案はあるのですが
感想番長!!とか感想丸とか
何ていうかセンスが無いんですよね
今年中には変えたいと思いますが無理でしょうか

再来週辺り両方合併号で無いので開いた日は
今年のジャンプとサンデーについて書いて
アニメの私的ランキングでも書いていこうと思います

関係ない話
蒟蒻畑があったので買いました
相変わらず美味いです
本当に関係ない話だ
以上

ジャンプ3号 感想 後半

付録のブラックマジシャンがマジでカッコいい
解説のページにあったブラックマジシャンガールも
可愛いしアニバーサリーパックが出たら買います

バクマン。
新妻エイジが凄くカッコよかった
服部さんが赤マルで新人でトップで全体で3位以内
本誌読切で8位以内なら連載の方向で考えると
この時点で服部さんがアンケート良かったら
連載に持っていく事になりましたし
邪道でもいいんじゃないかと思いました

ですがネームのシュージンも王道と
そりゃ服部さんは熱くなるでしょう
服部さん的には彼等の邪道が良くて
前に王道見ても面白くないと言ったのに
いきなり王道持って来てそれも面白くないと
これは邪道に戻したくなります

新妻エイジはカラスの羽持ってバサーと言い
本来書く必要がある新連載をエイジは描きたくないと
本当に前代未聞でしょうね
もしやったら伝説になれそうだ、新人ですし

編集長が新妻を連れて来いと言い
新妻エイジが来る事に
アシスタント予定のメガネがアシやめさせてもらおうかなと
まあそうなりますね、まだ何も仕事してませんが
一緒に仕事する相手がアレですから
精神的に辛そうと普通に悟れるでしょう

64ページはアシスタントいたら
5日とかエイジが凄すぎだと思いました
タクシー内でライバル発見とか言いながら書いてましたし
新妻エイジには勝てる気がしてきません
デスノートで例えるなら
月ではなくミサがLと戦うようなものです

最高達はライバルと言い
エイジは最高達を凄いと褒めると
これはレベルが違い過ぎるなぁ
エイジに認められた時点で最高達は
金と知恵で行けば良いと思いましたから

2話目3話目が面白ければCROWで連載と言われ
ネームは30分で書くとか
全てにおいて上回っているというのに
それ見ても最高は絶対勝てないなんて
なんで言い切れるんですかとか
勝てる気でいる最高達は王道諦めた方が良いよ
エイジの実力が解らないのに王道とか無理でしょう

後エイジは思い付かない所を褒めていましたので
その最高達が王道とか書いたりして
新妻エイジがつまらないと思っていた場合
新妻エイジがトップになってたら
最高達の王道を打ち切りにしそうな気がします

秋人は自信があり
服部さんが半年待つと言い終わると
半年かければ面白い王道を作れるのでしょうか?
来週から王道作りに入るのか
それとも新妻エイジの連載中の出来事をするのか
個人的には新妻エイジの方をして欲しいです
来週がどうなるのか楽しみです

PSYRENーサイレンー
ハルヒコの電撃が普通にフレデリカに当たると
何かフレデリカは強いイメージがありましたので
ハルヒコが放った電撃は何か軽そうな
電撃だったのでフレデリカには防いで欲しかった

マリーに電撃を飛ばすも
シャオが電撃を無効化し
フレデリカがキレるとキレデリカは良かったです
何ていうか先週チーム対チームとか書きましたが
これはハルヒコ対チルドレンでした

フレデリカの何か凄い火炎攻撃を
マリーの言葉によりランがトリックルームで
回避できハルヒコがシャオを倒し
マリーへの攻撃をランが庇って
シャオが立って本気を見せると言って終わりと
これで1対1になりましたか
煽りで龍が…目覚める―――と
自分からドラゴンと名乗るヒリューよりカッコいい
まあ来週が楽しみです

魔人探偵脳噛ネウロ
警察と相打ちかと思いましたが
警察は皆生存し葛西が落ちて考えてました

人間としての知恵と工夫でシックスより長く生き
血族としての新しい名前を名乗らない事と
強化できるのに人間を貫いたところと
最後の死に方もとても良かったです
いや、まだ死んだとは決まってないですが
これは生きてはいないでしょう

弥子は本城の家に行き
シックスが絶対不利となる情報知ると
一体何なのかが気になります
どっかに何かあるのでしょうかね
シックスを倒せる伝説の武器的な物が

アヤは帰ると結局普通にアヤでしたか
いきなり現れたので??だと思いましたが
次の登場では??になってるかもしれませんが
弥子が皆と出会えて本当に良かったと
これは最後辺りに言う言葉だと思うので
ネウロ自体が終わりそうな気がしました
五本指も全滅しましたし
後はシックスだけですから

来週ネウロに許しを乞うかと
最後は何も去れず普通に帰されましたし
普通に土下座すれば
何とかなりそうな気がしますが
どうなるのか楽しみにです

To LOVEるーとらぶるー
コーラ飲んだら酔っぱらったのはまあ宇宙生物だからとして
酔ったら花粉飛ばして相手を惚れさせるのが凄かった
植物が幼女になった事が凄いというのに
更にコーラを飲めば相手を惚れさせると追加能力と
宇宙生物だから好きな能力を付けている

惚れた天条院の行動が突撃して
服上げて胸見せて胸を触らすというのが素晴らしい
天条院なら惚れたら普通にしそうです
校長が惚れたら真っ裸で突撃と実に校長らしく
トラブルらしい回で良かったんじゃないでしょうか

しかしセリーヌの気持ちは裸で突撃なのですか
本当に未知過ぎる
今度は勝手に裸になる花粉でも飛ばしそうな気がします

アスクレピオス
第一の患者は普通の状態から銃撃って治せと
凄まじい難易度の高さだと思いました
恐らく第一の患者で終わると思ったんだな

撃ったのが犯罪者とかではなく
ただの異端者なのも良かったです
もしこれが人を殺した犯罪者とかなら
犯罪者治す主人公ってジャンプ的に
どうなんだってなっていたと思います

親父に教わったのが
めちゃめちゃ急ぐというので笑い
普通に成功して第二の患者と
患者四天王とか出てきて欲しいと思いました
「ふっ…アイツは四天王の中でも最弱」
「私の病気はさっきの奴の三倍困難です」
「よくぞ三人を治したが…俺は治せまい!!」
こんな会話をして欲しいところです
治してもらう立場なのになんか偉そうな感じの

最後にバズ殺した奴が
ロザリィの元に行くみたいなので
どうなるのか楽しみです

今週始まったぼっけさんですが
何ていうかムヒョっぽい感じがして微妙でした
個人的にムヒョは後半から
どうでも良くなりましたので
今後に期待しますが

黒子とマイスター
今週で個人的には
マイスターより黒子のバスケのが好きになりました
マイスターはまだチームメイトの事ですが
黒子のバスケは
来週から試合を始めるみたいですから
相手も強い所みたいですし
来週のマイスターは
チームメイトの事で終わりそうですから

来週のアニメのブリーチが楽しみです
ネムが孕むシーンはカットされて
ザエルアポロが口から
魔人ブゥのように現れましたが
マユリがネムを治す場面に期待します
場面カットで音だけですしいけそうな気がしますが
6時ですしカットされるのか
カットされるにしてもどう治されるのか期待します

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

ジャンプ3号 感想 前半

ハンターが休載に入ってしまいました
絶対無理だろうけどハンター休載の
次の週は200円ぐらいにして欲しいなー
私の中では面白さ20%減ですから

BLEACH
アニメだったら5分で終わりそうな内容だ
元柳斎に情け無いって言われたから謝ったら
敵をよう見んかとかこれは嫌だなー
総隊長がいきなり助けに来てくれたと思ったら
情け無いとか言われて仕方なく謝ったら
敵をよう見んかとか精神ダメージありそうです
元柳斎が言ってる事もまあ解りますが

胸に穴開いたアヨンが吠えると
アヨンのアレは鼻だったのかwww
あの鼻の穴は目だと思ってた
しかし先週は目が出てレーザー出しましたか
何かアレが目だと思っていて
第三の目が髪の中にあると思ってました

吠えて体を強化して総隊長に攻撃し
アヨンを回した後元柳斎が哀れと言って
流刃若火一ッ目撫斬と
これネテロの観音壱乃掌みたいな気がした
ハンターの影響受けてるとしか思えない
でも3週前ですしそれは無いでしょうか
でもリーダーの老人の攻撃技が
複数あって技毎に一の後単語が付くと
影響受けてるとしか思えないぜ

その撫斬なのですが
見開きで攻撃をしていたのですが
何が起こったのかわかんねぇ
これは多分右腕から炎出して
アヨンの左を攻撃したんだな
なのに真っ二つかまあ総隊長だしな
まあ真っ二つになるのでしょう

アヨンは真っ二つになろうが
半分で攻撃としぶてぇ―
剣八と戦ったノイトラは耐久力的な
意味でしぶとかったですが
アヨンは存在的な意味でしぶとい
この圧倒的しぶとさは
流石ブリーチとしか言い様が無かった
先週死んでたら良いなと思ってたら
今週生きてて半分になろうが攻撃ですから

でも最後に見開きで元柳斎が
焼いたし死んだでしょう
これで生きてたら驚くしかないです
元柳斎総隊長はカッコよかったとは思いますが
見開きとかで凄く速く読み終わりました
今年(来週)で部下戦終わると思っていましたが
来年まで部下戦がありそうな気がします

NARUTO
大人達が苦戦しているというのに
木ノ葉丸が勝ったのはどうかと思いましたが
火影の息子で三年間頑張って
螺旋丸を完成させたと思う事に
血筋が全てって事なのでしょうかね
後難易度Aとか言っていたと思うですが
影分身のお陰で難易度は
軽くなってるんじゃないでしょうか?
ここら辺よく覚えていませんが

木の葉「何者です?」
ペイン「秩序を正す神だ」
木の葉「どうやら普通ではなさそうだ」
今週のナルトで一番面白かった
そりゃ普通じゃないわな
誰か聞いたら神とか軽くイカレてる

最後にペインが記憶を読んで
ナルトの居場所知ったけどどうするんだろ
逆口寄せだしかなり遠い場所だと思うけど
でも知って皆が驚いていましたし
別に遠くに居るから知られても
問題ないと思います
最後がよく解りませんでしたが
ペインの神発言で普通じゃなさそうだと
直に返した所が面白かったです

トリコ
もう捕獲レベル15はかませですね
見た目だけでサニーが
何かココみたいな感じじゃねとか
思ったのですが
まああの性格で良かったと思います

サニーが運んだマンモスが
あの大きさで子供と
親はこいつより全然デカいとか
歩くだけで地震が起きそうです
というかそれだけデカイのなら
普通に発見できそうな気がしてきます
どうなるのか来週以降楽しみですが

GTロボ3体が探していて
GTロボ達より先に捕獲せよと
更に面白くなってきました
しかしこのGTロボ3体は強いのでしょうか
乗ってる人が不明なので
ベイよりは弱いのかもしれません
3体居ますしどうなるのか楽しみです

来週号は香り付きと
香り付きってなんなんでしょうかね
来週コンビニの本コーナーで
変な匂いがしてたら笑います
前サンデーで擦ればピザの
匂いがするとかあった気がしますので
そんな感じなのでしょうか?

バクマンとトラブルが面白かったです
後ネウロの葛西の最後も良かったです
トラブルは植物が幼女の時点で笑ったのに
追加効果持ってるとか笑うしかなかった
まあ後半で書きますが

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

ガンダムOOとか番長募集とか電撃文庫マガジンとか後苺果汁入りメロンパン

書きたい事全部混ぜて
日常カテゴリに書きます

今日のガンダムダブルオー
OOガンダムとサジマシンがドッキングして
サジがかなり負担かかってそうなのに
更に機体を激しくするトランザムを使う
刹那の容赦無さっぷりにに笑いました

その後いきなり裸になって爆笑
まさかガンダムで連続で笑いを取りに
来るとは思ってもいませんでした
何ていうか精神世界なんでしょうね
それでルイスがアロウズに居て
サジがソレスタルビーングに居ると判明と
判明の仕方が精神世界というのに笑いました
彼等は真剣何だろうけど笑うしかなかった

トランザム使ったら裸になると
それがかなり面白くて感想書きたかったのですが
それだけしか書く事無かったですし
他アニメの感想もとくに無いというか
まだラインバレル以外見てないので
日常に入れておくことにします

番長募集
毎回書いてますが
つたさんの番長が相変わらず半端ないです
毎回書いているような気がしますが
毎回つたさんの番長が凄いのです
一ツ目片腕四本足車イスヒゲ番長と
名前からして私の発想を軽く超えますが
ながいヒゲが特徴と掃除機番長から
変わっていったというのが最強でした
どうやったら思いつくのだろうか

一応番長は考えています
超覇道龍滅番長とか
かなりの中二ステータスを加えようと思ってます
いつも自分が作った詩を読みながら歩き
指を鳴らしながら頭をシェイクさせている番長と
実際居たら通報レベルになりそうですが
中二を極めたから強いとか書く予定です

幼女番長とか考えましたが
剛力番長とかぶるので無視と悟り
なので幼女装番長とか考えていました
明らかに高校生な野郎が幼女の格好と
これも通報レベルですね
警報ブザー風超音波機で攻撃みたいな感じで

金剛番長に出てる番長達が
まあ一般的には普通ではありませんので
普通人じゃなければ何でもいい気がしてきました
採用されればオールOKでしょう

電撃文庫MAGAZINE
購入しましたが何か損したような気分
ふせん紙セットとか本誌に興味は無く
私はただ学園キノを買う為だけに買いましたが
3巻の序章(予定)しか入っていなく
他は2巻のや本編のとは思ってませんでした

前のキノの旅まるごとで
本当にまるごと書き下ろしが入っていたので
今月の学園キノにも期待したのですが
後谷川先生が原作の漫画があったのですが
ハルヒの新刊はどうしたのだろうか?
もう一年半ぐらい延期してると思うのですがね
よく解らないですが色々あるのでしょう

電撃文庫マガジンにRPGの情報があり
電撃学園RPGは別作品のキャラの絡みと
予約特典の小説も欲しいし買おうかと思いました
戦闘シーンはムービーを見ましたが
雑魚敵に攻撃与えてるだけだったので
何ていうか微妙な気がしてきますが
キノが出るだけで満足するだろうと思います
ふせん紙セットとかRPGの情報とか
学園キノも3巻の序章とまあ良かったのですが
720円は高かったと個人的に思います
120円加えれば単行本二冊買えますから

苺果汁入りメロンパン
先週スーパーで見て笑いかけました
まずメロンパンと呼べるのか……
チョコチップはまだ解りますけど
果物の名前のパンに果物は無いと思いました
まあメロンパンはメロンの形だからなのですが

フルーツミックスと
後ろにはフルーツの味と
香りを生かしたと書かれている
ゼリーが家にあったのですが
いちごゼリー以外は無果汁で
緑の奴食ったのですが寒天味でした
結局寒天味だったので食べず
いつの間にか無くなっていましたが

まあ苺果汁入りメロンパンは
評価では当たり前ですが苺味のメロンパンと
普通に美味しいみたいですね
私は買う気が起きず
普通のメロンパン買いましたが

今書きたい事はほとんど書きました
ラインバレル書いたら更に文字が増えますので
水曜辺り別記事で書こうと思います

とある魔術の禁書目録 第11話 妹達 感想

当麻の前回のおさらいが始まりましたが
先週見てない人には短パンとパンツが
見えたぐらいしか伝わらないんじゃないかな?
いや、当麻視点からすれば
先週は短パンとパンツが見えましたし
当麻の年ならそれしか意識できないのでしょう

ガンガンで書いてましたが
2クール目OPも川田まみさんみたいですね
また歌詞のフリガナで笑える
漢字が出てきて欲しい所です
知識と書いてガラクタは歌いながら笑いました

御坂妹が逃亡し誘ってんのかと言いながら
接近する一方通行は変態だと思いました
銃撃ったら当たって飛んでるようになって
全弾御坂妹に当たっていると
当たったフリと当麻並みの演技でした
アレは飛びそうになってるのかもしれませんが
反射できますし当たる事事態無いと思います

逃げても追ってくるから電撃を放ち
返されて一方通行が能力は方向変換と
チートの中のチート能力だと思います
反射系は相当強いですから
一方通行は反射ではなく方向変換なので
触れば血液逆流できて殺せると
流石超能力学園都市最強のレベル5でした
今の所行動が少女を追い掛け回すだけと
ただの変態にしか見えませんが

猫を少女に預けて店に入り
店を出ると少女は居なく猫だけが残り
直感の通りに行くと少女の靴が片方落ちていた
さらに行くともう片方の靴と銃弾が落ちていて
靴には血が付着して当麻は更に進んで行く
そこには大量の血を流した少女の死体と
何か良い感じにホラーでした
犯人とか何で死んでるのか知っていますが

いきなり御坂妹が死んでいると
そりゃ吐きますね、二週前も吐いた気がしますが
野郎の皮膚が消えて人体模型になって吐き
知り合いの可愛いネコ好き少女が死体になると
今週の方がダメージ大きかったでしょう
ステイルは結局生き返っていますしね
警察が来て当麻はかなりショックを受けると
いきなり死んでるとか本当に辛いでしょう
意味解りませんからね本屋で
本見てて本屋出たら血だらけで死んでるとか
これはマジでキツイでしょう

警察が現れ現場に同行と言われ
当麻が行くと血も死体も靴も存在しないと
前のインデックスの為に
0時に病院に電話でもですが
悪意無いですが結構迷惑な事をしています
いや、死体見たら
そのままボーっととかできないですし
警察も呼ぶでしょうけど警察からすれば
ただのイタズラだとしか思われないでしょう

当麻が走ると死んだ筈の御坂妹が登場と
当麻は死んだのを幻想だと思う事にしましたが
御坂妹がキチンと死んだと幻想殺しを発動しました
妹が寝袋を担いでいたので当麻が中身を聞き
いきなり確認とか言い出して暗号を言い出し
試すとか全く意味が解らなかったでしょう

実験と言い中にはシスターズと言って
大量に御坂妹が現れていました
同じ顔の人に囲まれるとか少女でもキツそうだ
当麻がなんだ…これ?と本当にその通りだよ
死んだと思ったら死体が消えまた現れて
暗号言われて実験とか意味不明な事言ってて
大量に同じ少女が現れるですから
なんだこれ以外なにが言えるのだろうか

御坂妹は最低でも1万32人は居て
電気を操る能力を応用し脳波をリンクしていると
そりゃ当麻も誰なんだ?と聞きますよ
量産軍用クローンと色んな意味で使えそうだ
何をやってるか当麻が聞くと
ただの実験で内容は機密事項と
まず死んでる時点でただの実験ではないでしょう
クローン元より強い奴を殺すのが
実験なわけないですし、確実に殺されますから
妹達は帰って行っていました

小萌先生に場面が移り
小萌先生と姫神が焼肉を食べていました
部屋が相当ダメージ受けていましたwww
ガムテープっぽいので止めてあると
もっとマシな止め方はできなかったのでしょうか
焼き始めたらインターホンが鳴って
インデックスが倒れてると
焼肉の気配を悟ったのでしょう
溜息吐く姫神見て始めて可愛いと思いました

当麻がバスに乗り常盤台中学に行き
美琴に会おうとしていました
ボタンを押して声が黒子と
そりゃ間違えたと思うでしょう、あの声だもの
当麻より年上だとしか思えない声です
上条と聞いて黒子が怒りますが中に入れてくれて
部屋に行くと黒子がベッドでスタンバイしていると
これで普通に話をすると流石は上条さんだ
性欲なんてものは一切無いと思わせる風格

黒子が美琴のベットで寝ていると
これは変態でしょう、二人も居るのかこのアニメ
寮監の巡回が来て黒子が慌ててテレポートするも
当麻の幻想殺しのよって無効化され
美琴のベッドの下に強引に入れると軽く不幸でした
幻想殺しのせいで不幸になるとか言ってたし
これは幻想殺しのせいの不幸なのでしょう
しかしそのお陰で実験の紙が見付かると
これは幻想殺しによるラッキーでしょう

実験の紙を見て当麻が走り出し
風が吹いてないのにプロペラが回っている為
それを追って行こうとして終わりと
今週も面白かったです

漫画の3巻分が終わりました
漫画版もとても面白かったです

次回予告
幼女美琴おおおおおおおおおおおお!!!
とても来週が楽しみです
しかし色々当麻が精神的に
大変な目に合ってるのに元ヒロイン達は
呑気に焼肉を食っているという事ですか

来週は実験の説明でしょうね
このまま行けば3巻は
後二話か三話ぐらいでしょうか
14話か15話で新OPだと思いますし
この3巻の内容は丁度良い
終わり方をするんじゃないかと思います

テーマ : とある魔術の禁書目録
ジャンル : アニメ・コミック

ガンガン1月号 清村くんと杉小路くんろ 感想

またあらすじから始まりました
前回を見てないで
今回から見始めた人もいるだろう!と
今回は読者コーナーで清杉の事ありましたし
見始める人が居るかもしれませんね

工藤のポジションは知っていましたが
他のポジションは始めて知った気がします
この5人と5人の時点で突っ込む所ですね
やすおがカッコよかったのに笑い
これは酷い詐欺だ!!!と
今回は清杉だと結構サッカーしてましたし
今回だけなら騙せた気がします

清村がシュートをして工藤が止めて割ると
当然のように割れていて笑いました
シュートして割ったから埋めると
1ページ前の杉小路の台詞無視ですし
これは埋めても問題無いでしょう

あと一個で予算ないから潰したら終わりと
サッカー部とは思えない所が良かったです
部室も潰れてますしね、思えば凄い部だ
最後の一個ですしシュートは外れ
デカイ木の一番上にかかると
これはお約束に近いですね
最後の一個ですし何かあるでしょう

杉小路が考えがあると言い
屋上で清村をロープで結んで
ターザンみたいに飛べと流石だと思いました
お前以外誰がやるんだよで笑いました
何か当然の様な事になってますwww
清村も原因だしやってやるよ!!と
今までのが酷すぎて慣れた末路がこれでしょう
普通に考えてサッカーボール買いに行きます
飛ぶとか無謀な挑戦にも程がありますから

清村が飛ぶもロープが長く地面に直撃と
帰ってこれたのにも笑いました
短いのに変えたらゴムで地面に直撃し
杉小路のがキレ気味と流石でした

帰ろうとして風が吹いてボールが帰って来て
取りに行ったら工藤が割ると
これは確実に嫌がらせでしょうwww
今回出たボールを全部
割りましたから、パーフェクト
これは殴る、確実に殴る
その後バンジーの追撃オチに笑いました

相変わらずとても面白かったです
ゼロクロイツは一時間ぐらいかかったのに
20分ぐらいで書けてしまいました
これはページ数と漫画ジャンルの違いなのでしょう

ガンガン1月号 マテリアルパズルゼロクロイツ 感想

マテパと関係無い事
うじゅに笑いました
内容じゃなくて存在に
何でも萌えに走ってる気がします
天狗なのにキャラソンとか凄いなぁ

第3話 鉄身の巨人と魔王の骨
ロボットの攻撃からスタートと
ハンドガンはとても強そうです
狙いも定まってきて
兵器がなきゃ俺達は戦えねェ…と
軽く絶体絶命でした
敵は指から撃って来て
此方は攻撃手段無いとか軽く詰んでます

ベルジ達の競争の説明が入りました
毎日ではなく七日に一度と
クリムはまだ勝った事がないと
まあ乗り物の性能差などがありそうですが
ベルジとシュウガと違って矢があるので
上手く工夫すれば勝てそうな気がしますが
そういう事はしたくないのでしょう
回想最後のデスレオンの寝顔がとても可愛い
動いてる時はカッコイイと完璧生物です

ロボットが左腕を入手しましたが
あの腕の動きが良かったです
装着の動きが良く解ります
絶体絶命のアズラック達は
沈むかエネルギー尽きるかになり
ロボットがイカレてると分析しました
エネルギーが底を尽きかけていると
推測ですが望みはそれしかありませんし
酒飲んで気合入れたり分析して推測したり
普通なのですがそれが良かったです

ロボットはアズラックを無視し島に上陸し
人間の根絶とそりゃそうですか
ベルジは気絶しながらも
状況を把握していると
何かしらの才能が有るのでしょうか?
音だけ聴こえて推測かもしれませんが
クリムが避難させていてシュウガ発見と
寝ているデスレオンが相変わらず可愛かった
いや、クリムも可愛かったですが

ロボットが破壊活動をして住民が避難し
マルキスが助けを呼びますが逃亡に必死で
シュウガが案内しろと言っている間に
ロボットからミサイルが発射されると
指から弾出るしロボットだし
そりゃミサイルもありますか
破壊力もかなりありそうですし
これ3体ぐらいで人類滅ぼせますよ
対抗兵器が無かったら終わってます

クリムとマルキスは飛ばされますが
シュウガは何とか回避できたみたいです
ロボットを見てイライラすると
町破壊してミサイルを飛ばしてきたのですし
のどかに終わる予定なのに潰しましたし
そりゃイライラします
二発目のミサイルが発射されそうになり
ベルジが立ち上がっていました

骨も起き上がるととてもカッコよかった
魔王の骨と大きすぎましたし
やはりこれは魔王の骨でしたか
ベルジが骨の意志を聴き取り
存在変換とマテリアルパズルになってきました
一話と二話はいぬとねこぐらいでしたし
やっとマテリアルパズルが始まった気がします

魔王の骨作動もとてもカッコよかったです
ロボットを破壊する為に主人公が怪物になると
何か普通の作品の逆な気がしてきます
ヒーロー物だと怪物倒す為に
ロボット乗ったりしていたと思います
シュウガがクリムと一緒に離れ
1ページのベツジ付き魔王の骨がカッコよく
アズラックが現れ覚醒方法を教えていました

寄生石を目の中に入れればいいと
これは神無の時はどうするのでしょうか?
一度入れればOKなら問題無いですが
毎回入れないとダメなら辛い気がします
一章?三章までに一切出ませんでしたし
これは過去に存在する物質だと思うので
残っている寄生石の数だけ
使えそうとかになりそうな気がしてきます
まあ一度入れたら後永久なら関係無いですが

デクの棒の魔王の骨がロボットに殴り飛ばされ
クリムが寄生石を入れようとしていました
ロボットの攻撃により矢ごと飛ばされ
マルキスの二発目を使う事に
この時点で勇敢だと思います
ロボット居ようが友の為に頑張っていましたし
良い仲間キャラになっていくのではないでしょうか

ペルが叫ぶ事によりロボットの気を引き
寄生石を目に入れることに成功し
ペルが撃ち殺されてしまいました
一発の威力が相当高そうなので
ペルは死ぬか動けなくなってそうな気がします
魔王の骨が覚醒し圧倒的な力を見せると
アズラックがあの程度のロボットと言っていますし
他のロボット達は相当強いのでしょう
極太レーザーとかぶっ放しそうな気がします

魔道兵器クロイツと
アズラックも魔王の骨使えるのでしょうか?
使える人を詳しく知っているのかも知れませんが
これは来月辺り村長に理由でも聞かれるのでしょう
殴り飛ばしてロボットを破壊すると
巨大対巨大の戦いは好きだったので良かったです

謎の少女(何か胸あるから多分女、多分)
デュデュマの下僕が、や決戦の時と
彼女が女神なのでしょうか?
ただの魔法使いの可能性もありますが
虹との闘いの時が――――と
女神の部下なのでしょうか?
女神は昔虹という集団だったのか
まあこれは今後判明していくのでしょう
どうなるのかとても楽しみです

マテリアル・パズル
弟0章
ゼロクロイツ

魔王の骨が叫び
タイトルが出て終わりと
ここからが始まりなのでしょう

今月号もとても面白かったです
来月は他国に行くとかになるのでしょうか?
どうなっても面白いとは思いますが
どうなるのかとても楽しみです

土塚先生のコメント
殺す気か。と
来月BAMBOO BLADE Bが連載と
同じ雑誌で3本も連載させると
本当にスクエニは土塚先生を
殺そうとしてるんじゃないのだろうか

まあ土塚先生の殺す気か。は
もっと仕事下さいでしたが
これ以上の仕事は
本当に死にそうな気がしてきます
まあバンブーブレードBの
ページ次第ですかね
30ページ以上なら土塚先生をかなり心配します

四話もとても楽しみです
ただ殴っていただけですが
魔王の骨の戦闘がとても良かったです

遊戯王5D's 第37話 潜入!アルカディアムーブメント 私のターンなんだから! 感想

主人公の遊星は野郎しか仲間が居なく
一方ライバルであるジャックは
女二人にフラグが立っていた
これだけで凄く差を感じます

今週は次回予告を含めると
かなり面白かったです
あの次回予告で大体次回解って笑いました

今日の最強カードで占いカードと
まさかカードアニメで
占われるとは思っていませんでした

カーリーの回想になり
ジャックがカメラデータを破壊し去り
なんでいなくなっちゃうのでOPと
これだけだと恋愛アニメにも見えてきます
遊星が占いカード持つと何か変です
ダークシンクロとかは普通だったのですが

カーリーの妄想ですが座ったりしている
ジャックを見て笑いました
私の心を返しなさいよと恋愛アニメだ
確かGXでもあった気がします、恋愛場面
野郎モンスターユベルが愛を語ってましたね
全部スルーされて最終的に超融合しましたが
結果的にGXのヒロインだったと思います
ユベルは胸無いから雄だと思いますけどね

鬼柳が恐怖を与えたと笑ってましたが
アレはヒャーッヒャア!と
狂ったように笑って欲しかったです
遊星は恐怖を与えれていましたし
鬼柳的には良かったのでしょう
今の俺では奴には勝てないと
軽く強化フラグが立ちました
カードだと解りますがこのアニメだと
バイクの可能性があるので気が抜けません

ジャックは新生ホイールオブフォーチュンと
マジでバイクを強化していましたから
これいってみればデュエルディスク強化です
強化して何があるというのでしょうか?
ただ満足したいだけだと、十分ですか
秘書が満足しててとても可愛かったです
カーリーとはレベルが違うという事が解りました

ジャックが道は自らの手で作り出すと
海馬か遊戯が見果てぬ先へと続く
俺達の戦いのロードとか言ってた気がしますし
これで格が初代クラスに昇れたと考えます
ジャックは元キングになってから進化しています
元キングでキレたのは笑いましたが

カーリーは情報屋に行くと
シグナーの情報が解り聞きに行く事に
龍可は子供だから事情知らないと思い
残った十六夜アキを選ぶと
本来は逆なんですけどね
一番知らないのがアキさん
先週知ったかもしれませんが
かなり知ってるのが龍可ですし
まあ普通ならアキさんのが知ってると思いますね

カーリーはアルカディアムーブメントに向う前に
ミスティが関わっている事を知りました
その頃アキは龍可と会話をしていて
龍可の能力は恐れられるとか言っていましたが
リアルダイレクトダメージ叩き込む
アキさんは恐怖の対象になるのは確定ですが
龍可は今の所カード世界に行くだけですし
最悪で電波扱いされるだけな気がします

龍可はフェアリードラゴンに助けを呼び
いずれレグルスという僕が迎えに行くと
モンスターの僕はモンスターだろうし
一体どう迎えに来るのでしょうか?
カーリーはミスティの元に向っていました
ミスティの弟が
アルカディアムーブメントに殺されたと
軽く死者がでました、遊戯王なのに
GXでもコブラが死んだと思いますが
アレは普通に登場人物で
想いがあって死にましたが
まさかこんなに普通に死者が出るとは

人々は魔女の仕業と言ってるみたいですが
観客が直に消えろとか言ってましたからね
何があっても魔女のせいにしてそうです
治安維持局の弱みを持っていると
ゴドウィンの腕機械に関係するのでしょうか?
ゴドウィンは確か観客に隠していたと思いますし
腕機械には秘密がある気がします

カーリーが潜入していて隠し部屋発見と
呆気なさ過ぎて笑いましたが
デュエルの時間を考えると
展開はこれぐらい速くないと駄目ですかね
ディヴァインが気付くとこの時点で終わりでしょう
カーリーがゴドウィンの何かを見つけて
ディヴァインが登場していました

ただ始末はせずにデュエルと
サイコデュエリストですし処刑に近いでしょう
カーリーの妄想がとても面白かったです
夫婦デュエリストはともかく
ジャックの子供に笑いました

デュエルが始まり
カーリーは攻撃力0の占い魔女を3体と
おジャマが3体揃えばカード次第で脅威でしたし
まあ何かあるとは思いましたが
1体につき1000ポイント上げるのですか
破壊されれば下がりますが
4体なら4000とオベリスク4体とか脅威です

ディヴァインはサイコウォールドを召喚と
1900って普通に強いんじゃないのでしょうか?
更に緊急テレポートでレベル3以下の
サイキック族を特殊召喚と
遊戯王カードは4年ぐらい前に止めましたが
デッキから特殊召喚ってかなり強い気がします
生贄にできないとかマイナス付いてるのでしょうか?

最古式粘土(漢字あってるか知らない)を発動し
1000払ってフィールドのカード一枚破壊と
これはサンダーブレイクのが強い気がしました
まあアレは手札コストで罠カードですが
まあサイコにこだわってるので
ディヴァイン的にはいいのでしょう

開運ミラクルストーンを破壊し
占い魔女が烏合の衆に成り下がり
エレキアタッカーの攻撃でガラスに磔と
これは本当に処刑だと思いました
ガラスに磔で電撃と拷問ですよ

ゴドウィンはサテライトを作っていなく
実はサテライトで囚われていたと
ゴドウィンに何があったのでしょうか?
ゴドウィンの過去話とかあるのでしょうか?
デュエルが入りそうな気配がしますが

ディヴァインの最後の攻撃により
ガラスが砕けカーリーはライフが0になり
ミスティの死相を思い出すと
まあ死相見えててここまで
よく生きてこれたと思います
確か最悪死に繋がる事結構した気がしますし
それでも死んで終わるとは思ってませんでした
しかしディヴァインは二連勝ですか
まあ相手が弱かった事もあると思いますが
ディヴァインはボスですし強いのでしょう

次回予告
お前を葬る為に蘇ったでとても笑いました
死んだ次の週の前に予告で復活宣言とは
二連勝と調子に乗っていますし
これは来週ディヴァインが死にそうな気がします

今週は次回予告含めて
とても面白かったです
来週も遊星は主人公なのに出番少なそうです

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

サンデー2・3号 感想 後半

アラタと結界師でネタが被ってて笑いました
何でシャーペンでネタが被るんだww

神のみのポスターでかそうです
170cmって相当だと思います

神のみぞ知るセカイ
桂馬がゲームを買いに行き
空中移動とゲーム関わってたら
なんでもありでした

準備中で隣のゲーム店に行き
エルシィがとりあえず可愛かったです
全部同じように見えて違うゲームと
これはゲーム知らなければ無理でしょう
エルシィが全然区別つかないと言うと
桂馬の講座が始まろうとしていました
いきなりゲーム神桂馬がゲームを教えると
これは洗脳される可能性が出てきますし
エルシィの逃亡は当然の行動でしょう

まずはギャルゲーの歴史を勉強しましょうと
3Dと2Dの階級闘争と
階級というか二次元と三次元と
文字通り次元が違うのでこれは
どうする事もできないと思いますが
現実の呪縛から解き放たれた2D女子と
女王とか普通に考えて会えませんからね
幼馴染とかもう希少種だと思います
奇跡を当然にできるのが2Dの強みです

足りないのはドリームで超えて勝つと
勝ったとか何も無いと思うのですよ
詳しくは書きませんが
悪魔にわかるレベルで…と
悪魔がどうすればギャルゲー解るか不明なので
これは難易度が高いかと思うのですが
エルシィはバカと知っていますので
簡単にすればいいだけでしたか
とりあえずが重要とまあそれは
とりあえず重要だと思います

お金はどこから出てるんです?と
結構気になる所でしょう
M資金と検索してもよく解りませんでしたが
まあかなりの金があるという事なのでしょう
桂馬が生き生きしていて
エルシィの方から神様に
近づいたらどうなるのかな…と
大変な事になりそうな気がしてきます
女性がギャルゲーやる事が難易度高そうですが

エルシィが間違いなく買ってきます!!と
二兎を追うもの王になる作戦が始まりました
桂馬だから確実に一兎は得られますが
問題はエルシィですね
大げさとか思ってますが死ぬ覚悟とか
そっちの方が大げさな気がしてきます

要はそう書いてあるゲームを買えばいいと
本当にその通りだと思う、それ以外ないもの
しかし三つ似てるのが存在していると
これはエルシィは困惑するでしょう
ジャンプの買い物でジャンプと間違って
赤丸ジャンプを買うより難しいですから
凄い昔にされた事があります
ボーボボの読切が載ってて
面白かったので良かったですが

左のは女じゃなくて男で
他の登場人物も男の子ばっかりと
これは本当に解らない
作った人は何を考えてるのでしょうか?
売れる事を考えているのでしょうね

最後にレジの後ろの値段が高いのを購入し
それがアニメで桂馬がつまんないと言ってましたが
まあ桂馬はゲームで落すの含めて
楽しんでると思いますので
知らない奴が落としててもつまらないのでしょう
今週も面白かったです
再来週は新ヒロイン登場でしょうか?
どっちでも楽しみですが

絶対可憐チルドレン
皆本は金剛番長を見て
何も突っ込まないのだろうか?
それが結構気になっています
もし単行本で対談とか
合ったらその巻は買います

普通に皆本が見合いして
妨害して終わりかと思いましたが
パンドラも見合い監視と面白くなってきました

オカマが暴走してくれるのを一番期待してます
後賢木の頑張りに期待します
見合いですが賢木が菜々子を落としてしまえば
凄く綺麗に終われそうな気がしますので
何かそんな気がするだけですが
どうなるのか再来週が楽しみです

魔王
潤也の能力は確立と
便利だとは思いますが戦闘用ではありませんが
13分の1を当てれるのなら
競馬で荒稼ぎできますし
相当役に立ちそうな能力だと思います
助けを呼ぶか否かを脳内で二択にして
それでも能力作動するかは気になります
できたら最強に近いと思いますから

判断を下せる能力が最強って
パワポケ10の彼女候補も言っていますし
行くか行かないかとか考えて
行かないほうが良いと思えれば
それが人間として最低な行為だとしても
確実に正確な道を選べるのでしょう

安藤家に三兄弟(多分)が侵入と
呑気に茶を召し上がってるんじゃねーよwww
飲んでお土産を置いて帰ると
結構優しい部類の空き巣でした

一日経ち潤也が能力検証を終えると
これで槿達の事も知れたのでしょう
家に帰るとDVDと爪が入った
封筒が置かれていると軽くホラーです
実際にこんな事が起きたら
呪いのDVDだと思って見れませんから
興味が上回った潤也がDVDを見る事に

島「………潤也……助けてくれ……」
助けに行くとして競馬でボロ儲けした後
蝉か押し屋雇って突撃で良いと思います
押し屋は押すだけで室内だと
雑魚そうなのでここは蝉でしょうか?
まず競馬で儲けるか不明ですが
少年漫画主人公なら
助けに行くと思いますが果たして潤也は
少年漫画主人公なのでしょうか?
再来週が楽しみです

シャーペンでネタが被ってた
結界師とアラタの感想を
書こうかと思いましたが
結界師は特に書くことがありませんでした
最後の兄貴が笑顔過ぎるのが怪しいだけで

アラタは二人組みが
仲間になりそうな気しかしてきませんので
仲間にならなかったらいいなと思いました
個人的には最初に出てきた男が超強くて
二人はかませ犬で瞬殺されて欲しい

GOLDEN★AGEもWEBに行きましたね
このサッカー漫画は最近は
打ち切られそうな掲載順でしたし
今後は打ち切りじゃなくて
WEB行きになるのでしょうか?
そしたらWEBで打ち切りとかになりそうですが

テーマ : 週刊少年サンデー全般
ジャンル : アニメ・コミック

サンデー2・3号 金剛番長55撃目!! 感想

つたさんの番長が相変わらず素晴らしいです
致命的欠陥番長とか
どうやったら思いつくんだ

絶対可憐チルドレンに金剛番長登場と
コラボって何かありましたっけ?
前のカレンダーで一緒だった気が
しますがそれなのでしょうかね?
あの組合せは
色々間違ってる気がしました

55撃目!!「自分の意志」
両手叩いて喜ぶ念仏に笑い
荒殴零猛怒の金剛番長がしぼむと
この二つのコマを見比べると
荒殴零猛怒の迫力がよく解ります

元に戻った金剛番長が倒れると
荒殴零猛怒に一応副作用はありました
かなり疲れるぐらいでしょうか
まあ発動に時間がかかりますし
それぐらいの副作用が妥当でしょうか
しかし荒殴零猛怒は恐ろしい
今後強い番長戦の時は
どう荒殴零猛怒を封じるかになる気がします
発動したら勝ちみたいなものですし

倒れていたマシン番長は月美を思い
元に戻って敗れたと自覚していました
廃棄サレルとか言ってますが
それはかなり勿体無いです。
彼は強いってレベルじゃないもの
四番長に勝利できて金剛にも
荒殴零猛怒無しなら勝てますし
改良される辺りだと思います

金剛が自分自身の考えで動けばいいと
月美の事を思い出していますし
今のマシン番長なら月美の
彼氏になるとか言い出しかねないです
なっても良いと思いますがロリコン過ぎます
一緒に歩いても確実に兄弟にしか見えない

場面が千代田区の学校に移り
陽菜子が研究所に入っていました
鍵宮がここはただの研究所と
プロトポーン居る時点で
ただの研究所じゃねぇよwww
普通に動き一般人に勝てるマシンと
こんな高性能過ぎるのが大量にあると
世界征服を企んでるとしか思えない

鍵宮が陽菜子に平手を当て
月美が登場したのですが
鍵宮の顔にとても笑いました
重度のロリコンにしか見えねぇ
かなり凄い笑顔でした、あれはヤバイ

いきなり地面が裂け
講堂が立ち上がったぁ!?と
これは考えてなかったwww
何の伏線もなしに登場とか凄いなぁ
これは逃げるしかない、絶対逃げる
いきなり講堂立ち上がって腕生えるとか
しかもそれが動きますから
これは逃げる以外に選択肢が無いです

講堂型巨大ロボ
講堂がトランスフォームしたwww
相当でかそうです、オヤジと対決させてぇ
オヤジの一撃で粉々になりそうですが
真・マシン番長を名乗り23区計画を制圧と
番長募集のルールを教えてあげたいです
学ランを着せないと、失格になっちゃう
まず鍵宮は巨大学ランを作らないと

真・マシン番長が歩いていて
陽菜子は月美と叫ぶと
あんな巨大な物の中に居れば叫びます
月美はスイッチを押し
マシン番長が気付き金剛も起き上がると
少しすれば起き上がれるのでしょう
連続で荒殴零を使えるのか気になります

真・マシン番長が雷鳴高校に殴り込むと
ずっとマシン対金剛戦が終わったら
スイッチが鳴って二人で向うと思ったのですが
まさか学校が殴り込みに
来るとは思っていませんでした
これは手間が省けて良いですね
学校が学校を破壊すると異常だ
いや、学校が変形した時点で異常ですか
金剛番長世界だと異常じゃない気がします

マシン番長は月美ヲ守リタイと
これは仲間になるの確定じゃないでしょうか
いや、マシン番長仲間になったら
バランスが崩れそうな気がしてきますが
勝率は20%未満。と
破損されてないのが5%で20%未満なので
恐らく全快なら確実に勝てるのでしょう
真なのに前のより弱いとか
それ程兄貴ベースが強いのだと思いますが

金剛番長と協力したら勝率63%と
これはもう勝ったようなものでしょう
真・マシン番長の弱さがわかります
最後に巨大とか潰されに来たようなものです
もう昔の話だ。と一度貫かれて殺されようが
協力する金剛番長がカッコよかったです
まあヒロインの月美が居る事もありそうですが

マシン番長「………………ワカッタ。」
金剛番長「いくぞ!!」
マシン番長「――了解。」

二人で協力して行く所で終わると
とてもカッコイイ終わり方でした
真・マシン番長が勝てる気がしてきません
マシン番長が壊れているとはいえ
敵が巨大ロボで突撃してくるとか
破壊して下さいと言ってる様なものです

内部侵入するのか
突撃してブッ飛ばすのか
どちらになるのか楽しみです
月美居ますし内部侵入で破壊だと思いますが

今週も面白かったです
真・マシン番長との戦いが楽しみです
合併号なので再来週まで
待たないとダメなのが残念ですが

バックステージ
もう何でも良いような気がしてきましたwww
番長カレーとか何を考えて出したのでしょうか?
カレー食いてぇとか思いながら
ハガキに書いたのでしょうかね?
不良番長はただの一般人でした
相変わらず面白い番長達です

再来週がとても楽しみです
一話で真マシン番長潰れそうな気がしますが

テーマ : 週刊少年サンデー全般
ジャンル : アニメ・コミック

ジャンプ2号 感想 後半

今日のブリーチのアニメ見ましたが
ゾマリ様が慈悲を…と命乞いの後
キレたのは笑うしかなかった
命乞いする奴の態度に見えない
最後の万歳といい本当に最高でした

ハンター×ハンター
ノヴが凄く悲惨な事になってた
これは次来れないだろう
次来れたとしても
髪が全部無くなってそうだ

会長の使いから連絡があり
予定通りの場所と
操作系能力者でも配置してるのでしょうか?
ノヴのスクリームみたいな
即死技とか持ってるハンターとか
しかし凄いザマだ、今のジャンプ漫画家だと
松井先生以外あんな事できそうになさそうです
確か最初はカッコよかったと思いますが
それを白髪河童にするとは

プフはユピーと出会え
ユピー「ちょっと見ない間に随分変わったな」
プフ「貴方に言われたくありませんね」
本当にその通りだよwww
ケンタウロスだもの、頭も変だし
小型化が普通に見えるほどです

大人になりましたねと
姿的な意味でも大人になってます
これはもう進化の領域
そのユピーは王の元に向う事に
翼が生えると本当に姿の事を
コイツにだけは言われたくねーぜ

ネテロ対王戦になりましたが
王は血を吐くとまあまあのダメージでしょうか?
参乃掌を防がれて怒気で引くと
これは無理だ、勝てる気がしてこない
血を吐きましたしずっと王が座ってるのなら
何とかなるかと思いましたが
死にたいか?とこれ以上の
攻撃はバトル突入になるのでしょう

名を知りたくはないか?と
名前はこれの為でしたか
名前出た時どう教えるのか思いつかず
王が色々考えて
メルエムにすると思ってましたから
殺さず戦うと一応保険はかけ
試合開始で次回に続き休載と
相変わらずとても気になる終わり方だ

次の連載で蟻編は終わりそうな気がします
今の所残ってるのは王対ネテロですし
次の連載再開が楽しみです
再開した週にネテロが
負けてそうな気がしますが

PSYRENーサイレンー
普通の人間なら46回死んでると
まず普通の人間の定義が不明です
ここら辺が軽くイカレてると思いました
弟のは演技でワイズの
サイ能力者かと思いましたが
三郎見てると一切思えません

チルドレン達が集結し
殺す以外はそれ以外なら何してもいいと
フレデリカはかなり焼く気なのでしょう
石を飛ばし敵を二人に分断と
チーム戦が始まるのでしょうか?

岩代先生のチーム対チーム戦って
見たことない気がします
一対二とかはありましたが
どうするのか楽しみです
ハルヒコ側がトリックルームに
どう入れるかになって
それをマリー達が対処するのでしょうけど

犬居の元にはアゲハとカイルで
アゲハはライズだけで戦うのでしょうか
暴王の月とか使ったらカイル撃ち抜きそうだ
三郎も居ませんので何か起こるでしょう
どうなるのか楽しみです

To LOVEるーとらぶるー
ラストがエロかったとかではなく
トラブル的な意味で凄く面白かった
いや、最後のページだけなんですが

話はラスト以外特に書くこと無いです
困ってたのを助けたら目的の物とか
何か普通でしたし
ララはいつも胸ばっかだから股間と
流石Sクラスだと思いました

枯れそうなセリーヌから
裸の幼女登場したのは笑うしかなかった
生まれたて属性とか稀な人の為に
キャラを作り出す為の編と半端ねぇ
本当に笑うしかなかった

児童ポルノ法クソ食らえと言う
長谷見先生の魂の叫びが聞こえてきそうだ
ロリの限界点突破ですよこれ多分
書いといて書きますが
生まれたて属性とか存在するのか?
本当にラストは笑うしかなかった
今見ても笑いますから
脚本も1話書いてファンの期待に
応えられるようにがんばってると
とんでもないOVAになりそうだ

魔人探偵脳噛ネウロ
何でタバコはマッチの所で
切札でもあるのかと思ってワクワクしました

アヤは何か??っぽいなぁ
前はサイなら過去語れないから違うと思えますが
今のは記憶見れますから
残したいもの潰しに来た??にみえますが
流石に弥子を更に突き落とす展開は無いでしょう

葛西が生身と発覚と
あのビル昇りは根性でしたか
まあネウロ世界の犯罪者ならできそうだ
最後に葛西がバックドラフトと
死にまくってますし死ぬでしょうか?
これは助かる気がしません
最近のジャンプ死人が多いですし
何か警察達が死んでそうな気がします
先輩イベントとか考えると無いと思いますが
どうなるのか来週が楽しみです

アスクレピオス
何か偉い人「これより公開手術を
開始する!!!
第一の患者を入場させよ!!!」
この台詞がかなり面白かったです
バトル漫画でいうトーナメント開始

恐らく患者は何か敵っぽいのでしょう
凄く脂肪があって笑いながら
病人なのに凄く調子乗った感じで
テメェに俺は切断できねぇぜ、とか言って
5人ぐらいの手術を終えたら
途中で最強患者とか
伝説患者とか現れるのです
そしてギャラリー達が
あの患者は……まだ生きてたのかとか
言って解説と敵の台詞が入るのです

上の事考えてる時凄く楽しかった
最後の台詞だけで
少年漫画的手術漫画って
感じになってきました
来週の展開がかなり楽しみです

新連載はマイスターより良かったですが
なんていうか面白くも無かったです
マイスターと違い主人公が良かったので
黒子のバスケは今後に期待します
マイスターと似てる気がしますので
来週から同じ展開の
漫画を読みそうな気がしてきました

ハンターが休載になってとても残念です
また待ち続ける日が始まります
今年は結構速めに再開しましたし
来年も4月辺りに再開して欲しいです

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

ジャンプ2号 感想 前半

BLEACHのカラブリが面白かった
一度で良いので
カラブリオンリーの回が見てみたい

BLEACH
先週は吉良と修平が現れて終わり
ハリベルの部下が他人の戦いに
手ェ出すのが好きな連中だぜ…と
その通りとしか言い様が無いぜ
ほとんどのキャラがそうだよ

アヨンはシカトし鼓膜あるか不明と
生産した奴等が
アヨンの生態を何も知らないと
何か隠れた特殊能力でも持ってそうです

吉良は元四番隊といきなりでした
前に四番隊って言ってた記憶が無いです
吉良が倒山晶を発動し治療をする事に
修平は鎖で繋いで綴雷電と
最近は新鬼道のバーゲンセールだ
でも九十九まであるのなら
週に2つ出ても普通ですかね
ルキアとか蒼火墜ばっか使ってた気がします

電撃によりアヨンが倒れ鬼道が弱点か!と
虚は死神を敵対してるんだし
それは無いと思いました
死神の基本技が弱点とか
良くて電撃が弱点ぐらいでしょう
普通に起き上がりましたし
電撃で驚いたのでしょうかね?

掴んで喰おうとして射場が助けに現れると
狛村さんは何処にいったんだろう
狛村なら殴り飛ばすぐらいはしてそうです
狛村が柱を守っているのでしょうか?
アヨンの髪から目が現れビームと
こう圧倒的な力が
上位十刃の部下だと思いました
バラガンの部下は黒歴史
グリムジョーの部下は
限定解除されて
瞬殺されてた気がしますが

最後は総隊長がアヨンを貫くと
本当他人の戦いに
手ェ出すのが好きな連中だぜ
情け無い隊員達って酷いと思いました
ボロボロになってる部下に言う言葉じゃない
こんなのが総隊長とか酷いなー
前に出るもなにもアンタは普通に上位十刃と
戦わないと駄目な存在だよ

これでアヨンは死んでたら良いのですが
ブリーチだし生きてそうな気がします
総隊長の一撃ですし死んでて欲しい所
しかし元柳斎は動けたのですか
あの炎出している間は動けないと思いましたが
動けるなら十刃潰せば良いと思いました
まあ今年中に部下戦は終わりそうですかね

バクマン。
王道を作る為に二人が頑張り
亜豆がエロいゲームの声の
オーディションを拒否ったと
エロゲーならともかく
ギャルゲー程度だったら亜豆には
声優は無理だと思いました

女からしたらギャルゲーもエロゲーも
同じように思ってそうなので
見吉がエロいゲームとか
言ってもどっちかわからないです
ギャルゲー程度で
拒否ってたら無理だと思います
漫画のアニメの女キャラ声優になろうが
エロいシーンあるので
嫌ですとか言いそうな気がする

新妻エイジは相変わらず凄かった
連載決まろうが別漫画書くとか色々ヤバい
エイジのアシスタントが二人決まり
会う前から一人に嫌だな…と思われると
その人とは多分仲良くなれないでしょう
仕事場は大音量で
作者はギューンとか効果音を言い出し
机に何か乗せれば怒ると
アシスタントの人が気を利かせて
飲み物置いたりしたらどうなるんだろ

後嫌だな…と思っている彼は
エイジのアシスタント辞めて
今後の色々合った後に連載決まった
最高達の元に行って愚痴でも言いそうです
会う前から嫌だな…と思っていますし
本人のあの性格を受け止めれるかと言えば
確実に無理で辞めると思います

新妻エイジのアシスタントは
かなりの精神力の持主でないと
不可能だと思います
新妻エイジが
アシスタントには優しいとかなら別ですが
担当が居ようが音楽大音量で
上に物置かれたら怒るのですから
優しくするとは微塵にも思えない

シュージンの王道は
何と言うか微妙でした
アクマの読み方は魔饗竜よりDグレの
AKUMAのがカッコイイと思いましたから
魔饗竜って書いてアクマは無いわー
思わず笑ってしまいました

最後に担当二人が驚くと
サイコー達のは解っていましたが
新妻エイジのが予想外で笑いました
これは予想外すぎました
これはマジでヤバいと思います
サイコー達より新妻エイジどうなるか
気になりまくっています
次週で初っ端から担当に殴られても
まあそれは仕方ないなと思えそうです
先週新妻エイジはラスボスとか書きましたが
今週はもう一人の主人公だと思いました

新妻エイジの行動がとても面白い
サイコー達の行動がオマケに感じる程です
初登場で打ち切る権利下さいと言い
効果音で喋る等色々な事をして
今週は別作品を連載用に書くですから
来週の新妻エイジの行動が楽しみです
サイコー達は服部さんに説教でもされてそうだ
君達に王道は無理だって言ったはずだろ
何だよ魔饗竜ってみたいな感じで

半分以上新妻エイジの事だ、まーいっかー

トリコ
マンサムのフルコースが現れ
一番高い捕獲レベルが37と
マンサムはかませかと
思いましたが普通に凄かったです
まあ貫かれようが酒で回復しますし
GTロボ以下だとは思いますが
相当強いのでしょう

酒豪メロンってなんなんでしょう?
果汁に酒でも入ってるのか?
リーガルマンモスは俺も忘れてたwww
GTロボでこの編終わったと思いましたから
足止めでしたか、マジで忘れてた
まだ来て案内されてただけだったのですね

別の場所でベイが現れましたが
姿を見ると何か雑魚っぽい人でした
敵の新キャラに邪魔とか言われて瞬殺されそう
GTロボじゃないと死んでると言われてますし
まあトリコの世界では
ロボ無しだと弱いのでしょう
ココと一緒に居たときに現れた
GTロボの人が速めに出て欲しい所です

サニーが現れ終わりと
リーガルマンモスを持っていましたが
四天王ですしこれぐらいはできるのでしょう
サニーがどうなるのかが楽しみです
普通に現れて飯食うのでしょうかね?

今週のトラブルはラストで笑いました
流石トラブルとしか言いようが無かった
アスクレピオスも少年漫画的
手術漫画になりそうな気がしました
とりあえず後半で書こうと思いますが

後半は火曜に書きます
先週と同じく最初にアニメの
ゾマリ様の感想を軽めに書く予定です

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

鉄のラインバレル 第10話 OVER DRIVE 感想

チャンピオンREDの
付録が凄そうですが
それだけの為に買う気がしません
しかし冬なのに水着ですか

クリスマスパーティの準備と
ラインバレルも12月でしたか
理沙子のパーティに呼ばれ
JUDAでもパーティと
これは浩一は悩みそうな
気がしましたが普通に理沙子の
パーティに行くみたいです

今週美海が浩一に
名前でさん無しで呼んでと言ったので
美海にフラグが
軽く立ってると思いました
2話前に脱ぎ出しましたし
まあ絵美にプレゼントと言ってますし
違うのでしょうかね

クリスマス前に加藤が
米軍の衛星兵器を乗っ取り
浩一が衛星兵器の破壊をする事に
元気の無い山下も一緒に行きましたし
精神的な意味で山下が
強化されるのでしょうか?

JUDAのマキナも
加藤機関のマキナと戦い
最後に衛星兵器がマキナに見え
八番隊隊長が登場して終わると
強そうに見えませんが
どうなるか楽しみです

今までアニメ見た後
更にもう一度見ながら書いていましたが
時間かなり取るので普通に書きました
笑う所とか突っ込む所が
あったのかが思い出せません

テーマ : 鉄のラインバレル
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる