ジャンプ31号 感想 前半

SQの漫画の読切がありましたが
紅の一話完結の話が見たかったです
日和は面白かったです

ブリーチ
虚結構居ました
アレは藍染が来たからでしょうか
来てなくて既に居たのなら
その地区担当の死神は何をしているのでしょうか

十三番隊の会話タイム
誰が一番強いかな?十刃の中でって言ったら
藍染に訊いてみない事には…とか言ってました
聞けると思ってるのでしょうか
まあトーク大好きで自分の能力とか語る
藍染ですし教えてくれそうな気がしますが

爺さんが流刃若火を発動
敵でスタークだけが驚いてましたwww
後はふーん見たいな感じで見てましたが
城郭炎上で藍染を炎の壁に閉じ込めました
アレは一発しか打てないのでしょうか
連発できるのなら後二体にもして
一体全員で潰せばいい気がしてきました
一つ解除すると全部解除しないと
いけないのかもしれませんが

スタークが熱そうな顔をしてるのが良かったです
この人トップで良いです
今週で犬の人の次に好きになりました
一護がウルキオラの所に向って終わりました
先週の過去編の後だからなのかもしれませんが
展開が遅いです
まあブリーチはこんな感じだった気がしますが
次号休載と珍しいです

NARUTO
解読班の人達役立たず過ぎだろwww
鍵がどうとか言ってますが
暗号解読するのが仕事なら
自来也と縁のある人全員に聞いて
それで鍵を探すのが普通だと思いますが
帰って寝るとか言ってた気がします

後ナルトが失礼すぎたと思います
最近SASUKEだったので
ナルトがどんな奴だったか
思い出せないのもあると思いますが
流石に妊婦と肥満は間違えねーだろ

ネウロが面白かったです
バトルよりもやはり
日常とか事件の方がいいです

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

ポケモン金で制限プレイ その6

制限といっても凄く軽いですが
野生のポケモンにレベル抜かれたので
虫除けが無意味になりました
まあ逃げますが
その1(制限の説明)
その2(アカネ戦まで)
その3(赤いギャラドス戦まで)
その4(地下のライバル戦まで)
その5(イブキ戦まで)
トレーナーも絶対戦わないといけないの以外は
無視していますので金があまり無いです

往生際の悪いイブキに試練を与えられ
要らない渦潮をニョロゾに覚えさせて
龍の牙を手に入れバッジを入手し
技マシンを下さりましたが誰も覚えないので売り
龍の牙もドラゴンタイプとか無いので売って
忘れおやじに渦潮を忘れさせました
本当に無駄な試練でした
1650円の価値しかありません

ウツギ博士にマスターボールを貰いましたが
ポケモンを入手する気が無いですし
売っても0円なので本当に無駄なアイテムです
どうせなら技マシンを下さい
チャンピオンロードに行く事に
イワークのレベルが36もありました

ライバル戦に
野生のイワーク以下だと、ふざけてるのか

野生のイワーク以下の
レベルのポケモンと
金銀は本当に難易度が易しいです
ゴルバットが36でしたが普通に倒し
最後にメガニウムが登場しました
イブキさんのが強かったよ

まあ普通に倒しライバル戦も終わり
四天王に挑む事に

挑戦時のメンバーです
普通に一撃で死にそうな気がします


金不足でドーピングアイテムが
あまり集まりませんでした
ディフェンダー46個
プラスパワー51個
スペシャルアップ49個
なんでもなおし9個
スピーダー30個
ヨクアタール11個
エフェクトガード10個
回復アイテム色々で50個ぐらい
かけら13個、かたまり1個と
かけらがかなり少ないです

四天王戦に
初っ端は赤緑最強のエスパー使いでした
サイコキネシスで体力の
半分以上削ってくるのは酷いです
リセット12回ぐらいしました

二発耐えられるヨルノズクを先頭にして
さいみんじゅつで眠らせニョロゾと換えて
スピーダーで速くしヨクアタールで命中率を上げ
スペシャルアップで強化して二発で倒し
ナッシーも催眠術の後冷凍パンチで潰し
ルージュラも同じくなみのりで潰しましたが
氷・水が両方今一つのヤドランが登場しました

即眠らせてなみのりで半分ぐらい削りましたが
起きてサイコキネシスで一撃で終わりました
ラッタを出し必殺前歯を与えひるむのを願いましたが
ひるまずサイコキネシスを受け体力が赤になりますが
もう一発必殺前歯を与えて倒し
レベル42のネイティオが出てくる事に

ヨルノズクを出しサイコキネシスを
受けて赤になりましたが催眠術で眠らせ
サンドパンを出しプラスパワーで一度強化して
きりさくで倒す事に
2発目で起き残りが10になって
もう一度サイコキネシスを受け倒れ
クロバットのかみつくで終わらせました
倒したときのメンバーです
エスパーは辛いです


げんきのかけらを2つも使ってしまいました
これでどう考えても積んだ場合は全滅するかと思いますが
金欠問題をどうするかが問題です

その7に多分続きます

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN12  ラブ アタック! 感想

咲世子「私のデート予定女は108人居るぞ」
ルルーシュが災難過ぎましたwww

24時間全て組み込んだと
咲世子さんは本当に異常です
12時に水族館に行って蜃気楼で移動開始と
蜃気楼は戦闘よりも移動メカとして
使われた回数のが多くなってしまいました

もの凄いハードスケジュールを
ルルーシュはこなしていましたwww
ジノが金かけるチェスに連れて
行って下さいと言ってましたが
アナタはラウンズですから
賭博場に警察が行くようなものだと思います

ロロ「体力が無い兄さんに
こんなハードスケジュールを……」
体力が無いとか本当の事言ってて笑いました
シャーリーに突き飛ばされ
シャーリー「賭け事だけじゃなく
女遊びまで…こんな情けなァい」
お母さんみたいでしたwww
ルルーシュが選択肢を間違え
こんな時CCが居てくれればと思ってましたが
CCいたら悪化している気がしますwww

ミレイが何かキューピットの日とか言い出していて
ブリタニアではトップクラスの方々が集まっていました
シャルル皇帝が戦争なぞ愚か者のやることよォ…
とか言ってましたが
これは今までのはVVに言われたからとかでしょうか
ルルーシュが作戦会議に入りました
ヴィレッタに取らせる事になり
ヴィレッタはシャーリーにしろと言いましたが
ルルーシュはもう巻き込みたくないと言ってて
キューピットの日が始まる事に

ルルーシュが即効囲まれていましたwww
シャーリーは駄目人間とか酷い事を言っていて
道具を使ってもOKの所でバズーカ見えましたが
アレは網入ってるって事なのでしょうか
あんなの売ってるわけ無いですし自作したのでしょうか
彼女を手に入れるという執念が伝わります
ミレイ「ルルーシュの帽子を
持って来たら部費を10倍にします!!」
ルルーシュ「何ィ!!」
コレは酷いwww
ただでさえ女子生徒に狙われているのに
男子生徒にまで狙われるのですからwww
10倍って5万なら50万ですね
普通に私欲に使えそうな気がします

ロロがギアスを使いました
広範囲でしたがロロだけしか動けませんし
凄く疲れるので戦闘では使えそうになさそうです
ルルーシュがゴンって頭打ってましたwww
女生徒がロッカーに体当たりしていましたwww
そして前半が終わりました

ジノが4人の女生徒に追いかけられていましたが
彼女達は凄くジノの事が好きなんだと思います
部活入ってない可能性もありますが
部活の皆の事よりもジノですので
ルルーシュが図書室歩きながら考えていたら
女生徒に帽子を取られていました
ルルーシュの顔に笑いました
咲世子とチェンジする事に

スーパー咲世子タイム
ラグビー部が突撃して行き
咲世子ルルーシュ(以下超ルルーシュ)が
とうっと言い飛び足蹴にし
さらばッで飛び越えていきました
ルルーシュ「咲世子、変な掛け声は
やめろ。俺の人格が疑われる」
ルルーシュはまだマトモでした
ゼロ時は人は心だとか
合衆国日本のポーズとか決めますが

超ルルーシュ「「ハァァァッ!!」
凄く回転していましたwww
アレは帽子落ちるだろwww
どれ程高速で回転したのでしょうか
超ルルーシュは科学部の攻撃を飛び
何かポーズとってましたwww
明日からの体育の授業は
超ルルーシュに任せるようです
ただ体育やりたくねーだけだろwww
体育中にデートの予定とか入れられそうです

幻惑部が登場しました
青髪ツインテールが一番好きです
中央の金髪の方も良いですが
超ルルーシュ「女体に意味は有りません」
そりゃあ中身は女ですもんね
ホモ宣言しているようなものですがwww

モルドレッド登場
アーニャ「アリ」
ねーよwww
一般常識に欠けてるというか
一般常識が無いと思います
モルドレッドで超ルルーシュを追いかけていました
モルドレッドで図書室の窓を粉砕し
ヴィレッタに注意されました
何かモルドレッドが喋ってるように見えましたwww

シャーリーとルルーシュがカップルみたいになって
キューピットの日は終わろうとしていました
最後に皆がミレイにお礼を言い
何故かお天気お姉さんになってました
集合写真がありましたが
やはりジノがデカイです
ルルーシュが180だった気がしますので
2mいってると思います

シャーリーが出かけていたら
オレンジのギアスキャンセラーが発動しました
全てのギアスを破壊するということは
ギアス能力者に使えば
ギアス能力が消えるのでしょうか
その場合はまたCCに貰えば良い気がしますが

アッシュフォード学園さえ落とせば
ルルーシュを……と言いましたが
ルルーシュには嘘の記憶を
シャルルに入れられてた気がしますので
それも破壊したら記憶戻った事に
なるんじゃないかと思います
ルルーシュは記憶が戻った
元ゼロの演技をしないといけなくなるのでしょうか
VVは現ゼロもルルーシュだと
知ってるような事も言ってた気がしますが

シャーリーが一期の事を思い出して終わりました
一期見ていない人は全く解らない気がします
昔シャーリーの父がゼロに殺されて
ゼロがルルーシュだと知って
ルルーシュがルルーシュに
関する記憶を全て消したのですが
でも咲世子さんの変装のおかげで
ルルーシュと現在のゼロが別だと思ってると思いますし
これは何とかなると思いますが
オレンジがどうなるかが楽しみです

次回予告
ルルーシュはシャーリーとの
デートコースをどうするか考えてました
何かオレンジっぽい人がルルーシュに
土下座しているようなシーンがありましたwww

OP・EDも変わるみたいですし
来週も凄く楽しみです

追記
コメントありがとう御座います
もう一度見てみたら
オレンジに電流流れていましたし
吐血したのかもしれませんね
ギアスキャンセラーかけようとしたのが
ルルーシュじゃなく
咲世子ルルーシュでボコられて
吐血したとかかもしれませんが
来週が楽しみです

テーマ : コードギアス 反逆のルルーシュ
ジャンル : アニメ・コミック

ジャンプ30号 感想 後半

短くなります
PSYRENーサイレンー
影虎もサイレン世界に行ってないのでしょうか
あの人が入ったらサイレン塔の
奴等全員ボコれる気がします
まあサイレン塔の人達は強そうでしたが
ライズの修行が始まりました
アゲハは回避で
ヒリューは耐えるとなっていました
朧はアゲハのが良かったと思っているでしょう
ヒリューは何か強い敵の一撃受けて
死んでしまう気がしてきました

カブトはオジギの家を思い出してましたが
何を考えているのかが分かりません
オジギにこれから毎日
競馬新聞家に保存しといてと言って
未来に行って見て当てるとかでしょうか
流石にそれは無いでしょう
アゲハが回避して終わりました
バーストは全て消し
ライズは高速移動と流石は主人公です
まあ制御できそうに無い気がしますが

ToLOVEる
春菜がストーカーされている話で
校長が犯人じゃないのと言って笑いました
この台詞が無ければ
校長にしとけば良いのにと思ったでしょう
本当なんであの人が校長なんだろ

何か入れ替わってストーカーを探す事に
発見後念力みたいなので攻撃してる時に
犬のせいで春菜(ララ)の
胸が見えたのがトラブルでした
最近楽しく見ています

ジャンプが現在手元に無いので
何所か違っている可能性があります

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

サンデー30号 感想 後半

LOSTBRAINが
来週最終回なので感想書いていきます
最近ほとんど見ていませんが

神のみぞ知るセカイ
今回の話は
二号連続の特別編をする事で
買わせるという事ですね

300歳は年上なんですよーーっっ!
昨日ボクは一万年の時を生きたぞ
これは酷いwww
バグ魔と言われてエルシィが泣いていました
机をガタガタ鳴らすと
精神ダメが大きかったのでしょう
とりあえずエルシィが可愛かったです
隣の席の人が
ケーキの本を渡してきました
若木先生のブログ見ると
ケーキ好きなのが解りましたが
話に入れてくるのは考えてませんでした

ブログを見たらエルシィがカッコよかったです
エルシィはケーキを赤白と言いました
ちひろさん「女ひでりの
オタメガなんてイチコロよん!!」
最近は三人の女の人にキスされています
この程度では多分桂馬の心は揺るぎません
エルシィは赤白を作る事に
このページの一番下のコマのエルシィが好きです
ちひろさんがあ、その本終わったら捨てといてーーと
要らないから渡していたのが良かったです

授業は羽衣に任すことに
任せれると思ってるのが凄いです
皆教科書とか出しているのに
出してない時点でアウトです
砂糖が生きているのが気になります
佐藤とかいう生物かと思いましたが
砂糖で砂糖と解っていたので違いますね
2時間後のときに
風船がしぼんでいましたwww
何かぐったりしています

エルシィはメレンゲを作り始め
桂馬に出会いました
今授業中だと思います
この兄妹は学校に何を
しに来てるのでしょうwwww
教師とかも「両方欠席か、まあ兄妹だしな」で
済ましてるかもしれません

エルシィ「神様…
あとで家庭科室に来てごらんなさい。
私の真の姿をご覧に入れましょう。」
ホホホ…
何かフリーザー様に見えてしまいましたwww
地獄に居た悪魔が真の姿とか言ったら
本当に真の姿あるかと思わせれます
エルシィは頑張っていました
190度で焼くが凄く面白かったです

そして土台が完成しました
エルシィ「こ…これで
イチゴを乗せたら…
イチゴを乗せたら…」
やはり可愛いです
まあドラゴンに食べられ
他の卵も皆孵っていき
桂馬が着いたら
家庭科室が崩壊していました
桂馬視点で見たらかなり恐いと思います
エルシィは一応イチゴを乗せていて

桂馬は甘いものはきらいなんだ!!と言い
全部食べていました
桂馬が普通に良かったです
桂馬「ボクは帰るっ。」
エルシィ「一緒に帰りましょう。」
二時限目なので十時ぐらいでしょう
そこから二時間で四時限目で十二時として
あの3コマの間に2時間経ったのでしょうか
てか今日エルシィ授業受けてません
桂馬は来週分かると思いますが
最後も良かったです

今週も良かったです
来週が楽しみです

月光条例
普通に面白かったです
ハチカヅキのアルバイトのコマが特に
月光のじいちゃんが
常識人なのが良かったです
流石に初対面でアレは雇いません
最後も良かったです

ギャンブルッ
面をつけるのはギャンブルの
醍醐味を全否定すると言いましたが
これで次の敵が仮面とか着けていたら
その巻の単行本を買おうと思います
やはり顔接近で笑います

魔王
集会が始まる時間には、
お前はもう、この世にいないと。
一番の強敵に抹殺の言葉が出ていると
安藤マジで死にそうです
マスターが能力で無人の
車を操作し始めました
これは恐いwww
いきなり車が体当たりしてくるのですから
安藤もマジで驚きます

マスターの存在に気付き
安藤はチャリで逃亡する事に
車で追ってきて地面を爆破していました
マスターの能力はマジで反則です
安藤はマスターの能力は
50歩ないと使えないと言い終わりました
安藤は追い込まれていますが
どうするのでしょうか
前進してくるだけで
50歩の有効範囲に入れそうです
来週が楽しみです

LOSTBRAIN
何か氷山が追い詰められていました
氷山は何か演説を始めました
デスノートのラストを思い出します
敗因は催眠術を過信しすぎた事で
催眠術で洗脳された人は戻るようです
ラスト逃げるところとかマジ月だwww
九遠寺「もう終わりだ…氷山君。」
氷山「終わり…」
次号、衝撃の最終回!!
何か笑いました
この主人公はラストで逆転してほしいものです
後日談辺りで終わるかもしれませんが

新連載は二つとも微妙でした
今週のはじゃパンを思い出しました

テーマ : 週刊少年サンデー感想
ジャンル : 本・雑誌

サンデー30号 金剛番長33撃目!! 感想

先週来週はアホバトルと聞いたので
粘着が口から究極の唾液で
粘着力は皮脂10倍とか言って吐いてきて
念仏が念仏を大声で唱えならが回転して
念仏ハリケーンとかするのかと思っていましたが
予想を遥かに上回っていましたwww

金剛番長33撃目!!「壮絶!罵闘口龍」
扉絵がカッコよすぎます
鉄球が見辛いので剛力だけ
明らかに場違いに見えます

粘着番長の正体に
爆熱と道化番長は驚いていました
金剛番長側も
金剛「あれが粘着番長の真の姿!!!」
卑怯「なんつー外見のギャップだ…」
剛力「とってもかわいいですわ♡」
外見のギャップは卑怯番長も言えないです
剛力のが可愛いですが恋愛フラグ
立ったのがえーみたいな感じになりました
そして念仏番長はまだ何か力を
隠しているやもしれん……!!と止まっていて

粘着「デロォン!!」
良かった、これでこそ粘着番長だ
先週までの姿はデブでしたが
今は蛙っぽくなりました
この粘着を見ると笑えます

粘着番長は皮脂の鎧をはがされるとは
計算外だったデロよ。と言い
念仏「それはこっちのセリフだ…!!
お……お主、本当に人間か!?」
お前もなwww
空気吐いて空飛ぶ坊主とか知らねーよ
まあ念仏は腹から空気出しているので解ります
粘着は何か舌が凄く長いですから
宇宙人の可能性もあったのでしょう

粘着番長は特異体質で
刃物なみの切れ味となんでも絡めとる
粘着質の超粘着舌だそうです
口の中ズタズタにならないのでしょうか
口も鍛えられているのだと思いますが
三メートルのハエを一瞬で捕獲することが可能と言い
念仏がツッコミを入れた所
粘着が理想国家について語り始めました
虫をも食って生きのびる!と言いましたが
虫全部食べつくしたら人食いまで
行き着くような気がしてきます
剛力が「悪寒が走りますわ…!!」と
フラグがぶっ壊れたようで何よりです

念仏「青いのう粘着番長…!!
舌が伸びる程度でイキがってるようでは
まだまだ未熟よ。」
居合「論点がズレた!!」
真面目な顔して言ったのに笑いました
居合だからしかたないとして
卑怯番長なら「論点をずらしたね」と
ニヤニヤしながら言っていたでしょう
居合番長だからこそ真面目に言ったので
本当に各キャラ素晴らしいです
剛力番長も可愛かったです
粘着番長がハゲ坊主が何をエラそうに…と言うと
念仏番長がムン!といい力を溜め始め

念仏番長「はんっ!!」
爆笑しました
力溜めて髪生えるとは思ってませんでしたwww
バトルと一切関係ないですwww
ホントアホバトルだwww
念仏「我をただのハゲと思うな…」
髪生えた時点でただのハゲじゃねぇよww
念仏「仏門に身をおく者として
敢えて剃っているだけのこと。」
じゃあ髪を生やすなww
どんんだけハゲを気にしてるんだwww

念仏「ちなみにこの技(?)「毛発」は
急激に髪の育成を促進させるため毛根が
相当痛い…!!
貴様ならばこの激痛には耐えられまい。」
ハアハア…って言ってますから体力使ったのでしょう
ただのハゲじゃないと思わせる為に
戦闘で不利になると解っていて使ったのですか
髪生えてる念仏の存在だけで笑えます

粘着がこれは引き分けデロ!と言いましたが
マトモに見ているのが金剛番長だけでしたwww
剛力番長はまだ解ります自分の武器ですし
居合番長と卑怯番長が酷いwww
金剛もプリン持ってくればおやつタイムだったのに…
とか思っているのかもしれません

粘着は本物の我慢強さを見せてやるドロ…と言い
何かデカイムカデを食べ始めました
こんな展開解る訳が無いwww
先週辺りで来週は粘着番長が
いきなり粘着と無関係の虫を食べ始める
とか予想できた人とか存在しないと思いますwww

粘着「この不味さにお前なら
耐えられまいドロ…!!
念仏「く………
それなら我は…」
剛力は一応見ていました
居合と卑怯は相変わらずですがwww
念仏は特大オカダトカゲの黒焼き三本を出し
オエッ!とか言いながら食べていました
頑張るなぁ念仏番長…
ハゲと言われたからなのでしょうか

そして罵闘口龍で勝負と粘着が言いました
罵闘口龍の説明ですが
用は言い合いですね
現代では主に小中学校内で
繰り広げる様が見受けられると
今日の小学校でサンデーを見た少年が半分以上いれば
「罵闘口龍しようぜー」
「先生ー昼休みは罵闘口龍トーナメントしよー」
みたいな会話が何所かであったかもしれませんね
仲が悪くなるだけだというのに……
日本は広いですし何所かで
本当にやってそうな気がします

そして粘着が線を引き
罵闘口龍が始まる事に
念仏「ちょっとまて!
まだ我はやるとは
言ってな……」
粘着「バーカバーカ。」
いきなり始まりましたwww
念仏はな……なんだとぉ…と
怒りやすそうです
まあ元は崇められてましたし
馬鹿にされるという事が少なかったのかもしれません

念仏「クソチビ!」
粘着「で?」
普通にここで笑い

粘着「ハーーゲハーーゲ」
バサッ
本当にハゲになって爆笑し

念仏「脂ぎったヘドロ小学生!!」
粘着「はい?」
粘着「うんこうんこーー」
もはや挑発になってるかも微妙なのに
念仏が頭から血を出すほど怒ってましたwww
挑発のレベルは念仏の方が高いですが
念仏が怒りやすすぎですwww

念仏番長が踏み込もうとしてきていて
金剛「完全に向こうのペースだ……」
居合「あと一撃くらえば
念仏に勝ち目はないぞ。」
剛力「ということは…」
卑怯「次の念仏番長の
一撃が勝負を分ける!!」
皆様集中していました
先程までゲームをしたり
句を作ってたとは思えないです
念仏は起死回生の一撃を受けるがいい!!と言い

念仏「びょろーーーん♬」
顔と回りの苺マークで笑いました
番長連合(終わった!!)
卑怯がちょっと笑っていました
番長連合は真剣に終ったと思ったでしょう

ブッチィ
粘着番長
「デロォォォオォォ???ッ!!」

番長連合&五連槍二名
「そこで
キレるかーーーーっ!!?」

道化が勝ったといったのでキレるのは予想内でしたが
番長全員が言うのは予想外でしたww
卑怯が少し笑っていたのは
これでキレたな…と思ったからかと思いましたが
普通にあの顔で笑ったのでしょう

剛力は相手がキレたので喜んでいました
純粋なのは良い事だ
金剛・居合・爆熱は真剣に驚いてました
居合の顔が良いwww
粘着番長は線を踏み越えてしまい
粘着番長「あ。」

念仏番長「ハイ、
お主の負けーーっ!!!」

美少年だろうと容赦なく殴る
これが金剛番長!!
数珠をメリケンにしていたのは
金剛戦の時に数珠飛ばしてたので問題ないです
金剛番長「次、行くぞ。」
念仏「ああっ、みんな待って!」
誰も待つ気がないwww
念仏番長戦も最高でした
現在五連槍戦で一番好きです

来週は多分居合対道化だと思いますので
ガチバトルになりそうな気がします
道化の手品のレベルが楽しみです

念仏のラストのぴょろーーん♬で
何故粘着が怒ったのか考えました
粘着は挑発時顔を変化させ
ムカつかせようとしていました
この時点で粘着の脳内では
顔変化=ムカつく行為だと思いますので
念仏に凄まじい顔変化をされた為
思いっきりムカついたのでしょう
最初はどうして怒ったか気になりましたが
考えればすぐこの結論に到りました

しかし本当にこの時に
髪が生えてなくて良かったです
生えていた場合は思いっきり
爆笑していたと思いますので

バックステージ
オカダトカゲ、トビズムカデは
本当にいますと
本当にいる場合バックステージで
書かれるのですねwww
世界樹の迷宮?を
ちまちま再開しているようです
私は攻撃重視のパーティにしていましたが
鈴木先生のパーティは多分バランス
取れていると思います
ボツ扉もカッコいいです
4巻辺りの表紙になってほしいぐらいです

毎週面白いと素晴らしいです
掲載順が何か低くて不安です
坊主こそが念仏番長だと思いました
髪生えた姿は笑えましたが
基本坊主状態が一番です

追記
アカンコさんコメント有難う御座います
実際の攻撃は粘着の舌攻撃と
念仏パンチだけでしたしギャグ回でしょうねwww
全勝フラグは立っていますが
爆熱番長が「道化と俺は奴等とは違う!!」
とか言い出したら負けそうな気がします
ここで居合負けても金剛は100%勝つでしょうし
居合だけが負けたら後日辺り
切腹でもしそうな気がします

ブログは見に行きました。
コメントもしてみましたが。
自分はコメントを書くのが
かなり下手だというのが分かりました
感想が楽しみです

テーマ : 週刊少年サンデー感想
ジャンル : 本・雑誌

ポケモン金で制限プレイ その5

制限といっても凄く軽いですが
その1(制限の説明)
その2(アカネ戦まで)
その3(赤いギャラドス戦まで)
その4(地下のライバル戦まで)

制限で野生は一度逃げて逃げれなかったら
倒すとしていましたが
面倒になったので虫除け使います
野生が此方より強くなっていたら
逃げ切れるまで逃亡します

3ヶ月ぐらい開いてしまいました
ロケット団を倒していく事に
普通に瞬殺していって
幹部の所まで行きました
幹部の最後のポケモンが
レベル35のヘルガーでしたが
ラッタで普通に倒せました
序盤で手に入るポケモンの進化系に
6レベル差あって
普通に倒せたのはどうかと思います

虹色の羽を貰いましたが無視し
虫除けスプレーを99個買い
洞窟に行く事に
滑っても歩数に含まれるのですね
スプレーを11個程使いましたがフスベに到着し
フスベジムに向う事に
初っ端からレベル差が5ありました
レベル差はまだ5です


しかし敵は二回進化で
一度も進化していない雑魚なので普通に倒し
途中のシードラが以外に硬く
苦戦しましたがゴルバットで勝ち
クロバットに進化しました
待ち望んでいました、かなり速いです


とりあえず残りのトレーナーも倒し
ジムリーダー戦に
とりあえずラッタで2体ぐらい
潰せるだろと思っていましたら
レベル差が8に

まあ一体は倒しレベルが30になりましたが
その後ラッタは二体目のハクリューの
竜の怒りで潰れました

二体目のハクリューはニョロゾで眠らせた後
ヨルノズクが倒しヨルノズクのレベルが上がり
3体目のハクリューの十万ボルトで倒れ
ニョロモの催眠術で眠らせた後
冷凍パンチ連打で倒しました
そして最後の一体が現れる事に
キングドラ無双の始まりだ……


眠らせて冷凍パンチで
半分ぐらい減らせるだろと思っていましたら
煙幕を受け命中率が下がり当たらず
破壊光線を受けましたが何とか10残り
もう一度催眠術を使いましたが当たらず
流石に次は当たるだろと思い
催眠術をしましたが外れ波乗りで沈みました
ミスってサンドパンを出しましたが
波乗りで一瞬で潰され
切札のクロバットを出す事に

速さは此方が勝り怪しい光を放ち混乱させ
つばさでうつを連打する事に
混乱中に潰すつもりでいた為
かみつくよりもつばさでうつの
方が威力は高かったので
キングドラの攻撃が当たって
半分ぐらいになりましたが
相手も4分の1ぐらいになったので
攻撃していきましたが
途中ですごい傷薬を使ってきました

混乱も解け半分ぐらいにしましたが
クロバットは倒れました
残りがアリアドスしかないよ…どうしよ…
と思い始めましたが
敵の体力は残りが少なかったので
技マシンで覚えさせた
ヘドロばくだんを叩き込むことに
波乗りで体力が2になりましたが
何とかキングドラを倒せました
かなり苦戦しました


波乗り急所当たってたら終っていました
そしてイブキは試練を与えて下さりました
アカネといいこのイブキといい
金銀のジムリーダーは往生際が悪いです
赤緑のカツラさんはジムなのに鍵かけて
中に入ったらクイズさせるとかの嫌がらせでしたが
ジム戦勝った後のコレは酷いです
ジム戦後のメンバー
ヨルノズクは体力だけ、切札はクロバット


現在のメンバーのレベルとか
個人的に決めた弱い順で
ヨルノズクLV30
攻撃が一番低いです
催眠術が使えるのでまだ使えますが
メンバー内では一番弱いです

サンドパンLV30
普通に殴るので強いですが
速さとか考えると
ラッタのが強いです

アリアドスLV30
毒針捨ててヘドロばくだんを
覚えさせましたが
毒針より毒状態になりにくいので
ナイトヘッド捨てて覚えさせた方が
良かったかと後悔しています
ヘドロばくだんが強いです

ラッタLV30
やはり必殺前歯と
電光石火が強いです
リボンを持たせて威力を上げていますので
レベル差5ぐらいなら半分ぐらい削ります

ニョロゾLV30
催眠術が使えて
波乗りがあるのが強いです
氷系の冷凍パンチも強いです

クロバットLV30
速いので即怪しい光を撃てて
つばさでうつも覚えましたので
かなり強いです
基本的には怪しい光の後
かみつく連打ですが

その6に続きます

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

ジャンプ30号 感想 前半

ブリーチ
崩玉で治療シーンはカットされました
裏原は失敗しましたと言い
外に出ようとしたらいきなり捕まりました

そして中央四十八とかいうのの
元に連れて行かれていました
この人達確か藍染に殺された人達ですか
生きてたら裏原に
土下座しなければならなかったでしょう

虚化の実験をしてたち誰かが伝えて
藍染は外に出ていないと言いました
完全催眠ですね、本当に便利です
伝えたのは市丸辺りでしょうか
夜一が助けに入りました
一応正体隠していましたが
あの後バレたから現代にいるのでしょう
まああの格好は即バレルと思いますが

平子達に時間停止をかけ
20時間で10体の霊圧遮断型義骸を作る事に
夜一はネコになればなんとかなるのでしょうか
夜一が要らないと言ったのが何でか解りません
これで裏原が現世に来たとしても
雨とかがわからないです
アレは一体どうしたのでしょうか
現世に身を潜め虚化を解除する方法をと言った後
過去じゃなくなり平子が喋り
仮面達が勢ぞろいして
平子が行くでと言い終わりました

過去編は本当に2年続くかと思っていました
零番隊とかとりあえず言って
おきたかったのでしょうか
過去編も面白かったですが
来週が楽しみです

トリコ
何かキムタクみたいな髪の
ゴリラがいましたwww
アレがボスでいいです
全てにおいて完璧な
ゴリラ…アレがボスだ!みたいな感じで
実際は違ってボスを探す事に
ゴリラの攻撃を回避していき
ノッキングでトリコ無双でした
レベル9でこれでしたし
もう30ぐらいの出してもいい気がします
発見したボスの白髪ゴリラを威圧して終わりました
来週は何か予告みたいなのに
来週の内容が書いていましたが
そうなるかどうかが楽しみです

ナルト
今週は自来也死んだのを知りナルトが
悲しんでるだけだった気がします
死んでから10週までにこの話が入れば
まだ何となく分かるのですが
サスケとかで数十週経ってるので
ああ、そうみたいな感じでした

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

テニスの王子様42巻(最終巻) 感想

テニプリミュージカルで
何か田仁志が飛んだみたいですね
どんなのか凄く見たいです

最終巻ですし幸村戦です
この試合が始まる前は
幸村の強さを考えた記事とか書いてまして
幻覚か呪いでもかけたのでしょうとか書いてましたが
実際は五感奪うと予想の遥か上をいっていました

大車輪山嵐!!
ドォォンが素晴らしいです
というか雷は山嵐の移動ゲージ溜める為ですか
まだまだだねって言って逆転するのかと思えば
3ページでポイント入れられていて
そしたらリョーマがオーラーの
移動でポイントを入れ才気を発動し
次の回の終わりはリョーマが急に倒れて
幸村のテニスが始まったと本当に素晴らしい
今までのは何なんだよっていいたくなります
第二形態とかじゃないですが
「これが俺の真の姿…ゴット幸村」って言えば
自分は凄いぜゴット!って思いましたから

五感奪われようがテニスを
するっていうのが凄いです
まさにテニスの王子様です
テニスの王子様とは
テニスをするカッコイイ人という意味ではなく
テニス帝王の息子だという意味が解ります
親父は天衣習得してますしテニス帝王ですよ
化物の類です
テニスさえあれば
何も要らないというのが伝わってきます

しかしテニス神幸村に五感を奪われ
五感を無くしながらもテニスをしようとしていました
これは泣きます
幸村がやはりキミは危険すぎると
五感奪うテメーよか危険じゃねぇよって思いましたが
天衣覚醒で天衣の破壊力を見れば危険すぎます
あんなサーブが腹に直撃したら死ですよ
そして越前が圧倒的に幸村を上回り

サムライドライブ!!
ボールがXで飛ぶのが最高です
テニスの王子様の最終技は
テニスとは別の存在に変換する技と
本当に最後に相応しい技です
それを打ち返す幸村に爆笑

試合終了
ディアプリンスwwww
許斐先生らしい予測不可能な
カッコイイ終り方でした

?特別短編小説?
  卒業に向って撃て
あの大会の3日後アメリカに行って
3年生の卒業式に
帰ってきて部長にサーブ打ってきたんですね
眉一つ動かさなず受け止めたのが素晴らしいです
しかもこの小説を見る限り
他の生徒は別に動じて無いんですね
全国で優勝したしこれぐらい
普通みたいな感じになっているのでしょうか
確実に間違っていると思います

最後に手塚と戦い終わりました
素晴らしい終り方でした
というかその後越前は
またアメリカに戻ったんですね

テニスの王子様・総合
最初はアニメで知り見ていました
普通にテニスとして面白かったですが
大好きという程ではありませんでした
しかし最初の立海戦辺りで好きになっていき

全国大会で田仁志様が登場しました
主人公を飛ばすとか血を出させるとかで
ヤバイwwww面白いwwwと思い好きになり
氷の世界とか滝サーブが巨大レーザーに見えないとかで
四天法寺戦は最高でした
トップは百八式ですがお笑いテニス、一人ダブルス
そして一球勝負の大車輪が素晴らしすぎました
全国からジャンプ一好きな漫画になったと思います

テニスの王子様の続編は無い気がしますが
許斐先生の新連載または読み切りが見たいです

テーマ : テニスの王子様
ジャンル : アニメ・コミック

金色のガッシュ 33巻(最終巻) 感想

アニメではゼオン倒して終わりだった気がしますが
OVA辺りでこのクリア戦を見てみたいものです

表表紙
卒業証書を貰い
涙を流す清麿とガッシュでした
最終巻に相応しいと思います
一ページ目も清麿と
ガッシュの出会いで良かったです

クリア完全形態
ガッシュとブラゴのシンで一点集中しても
圧倒的な力の差があり
全く勝てる気がしないのが良いです

金色の魔本
ここからスーパーガッシュの仲間タイムでした
ダニーはシンでは無くただの回復ですが
十分カッコイイです
V様が来るのはやはり予想外ですが素晴らしいです
カッコイイですビクトリームも
シン・ドラゴノス・ブロアもFFの召還獣ですよ

シン・ベルワン・バオウ・ザケルガー!!!
最後も圧倒的に決めました
ここまで強いと清々しいです

ガッシュ対ブラゴ
最後の魔物を決める戦いに相応しいです
完全体クリアがチートだっただけで
ガッシュとブラゴが魔物最強クラスですし
ブラゴの最後も良かったです

卒業式とガッシュと別れの後
清麿が卒業式まで来たのは
ガッシュのおかげですし
そのガッシュと別れなので泣きますね
泣いてはいませんが感動しました
ガッシュの手紙もガッシュの
魔界の事が書かれていて
また会おう!ガッシュ。で終りました
素晴らしい最終巻でした

裏表紙
ガッシュの写真のカラーでした
サンデーも写真の所から
全部カラーでよかった気がします
まあ今週終った犬夜叉もカラー一切無かったですが

ガッシュとナオミ
ナオミちゃんが出てくるのは予想外でしたwww
すっかり空気となっていましたので
ガッシュの顔が良かったです

金色のガッシュについて
何所かで5巻か6巻を見て
よく解らなかったですが面白かったので
一巻を買って
面白かったので当時
十巻まであったのを全部買った気がします
本当に面白かったです
自分にとってサンデーの看板でしたから
ガッシュの続編は確実に無いと思いますが
雷句先生の次回作が楽しみです

最近は風来のシレン3をしています

書くのをすっかり忘れていました
泥棒の難易度が上がってる気がします
番犬ってあんなに早く出ましたっけ?

とりあえずノーマルでしていましたが
ツボキング戦で負け凄く辛い状態になってしまったので
イージーでしています
まだ一度も死んでいませんが
序盤に復活草が結構手に入るので楽です

ポケモンの制限プレイをすっかり忘れていました
多分誰も覚えて無いし
もう必要ない気がしますが
金の方はクリアしてレッド倒すまで
行ければいいかと思っています

まあその金と青が行方不明ですが
さっき気付いて置いてた場所見たら消えていました
発見したらプレイしていこうと思います

サンデー29号 感想 後半

神セカ以外短いです

神のみぞ知るセカイ
かのんが失踪し
最後のイベントを行うようです
桂馬「このイベントは他の誰にも渡さない!!
ギャルゲーマーの!!名にかけて!!」
エルシィの目が面白かったです
かのんちゃんは気配をなくせる
透明人間をどうやって探すんです?と
エルシィが聞いてきました
気配無くすっても視認はできると思います
かのんちゃんは気配を無くし更に
透明になれるので困難です
手当たり次第探す事に

いなく中止になればアウトでどうするか悩むと
エルシィが駆け魂センサーが
あるから位置が解ると言いました
とりあえずエルシィが可愛いです
位置が解るのは便利だと思います
完全には解らないみたいですが十分です
かのんが隣に居ました
かのんは多分ブツブツ考えながら
「隣の奴等うっせーなー」と思っていたでしょう
か…かのん…で反応し
桂馬がかのんの思っている事を言い当てていました
そして抱きついてきました
3週間前にスタンガン当ててきた女とは思えません

かのんが今回こそ失敗すると言い
キスしてきそうになっていましたが
桂馬はそれを拒否りました
ここでキスしたらBADだったからでしょうか
記憶消えたらもうかのんは終りそうですし
君の…からお前の…歌に変わったのは
桂馬の本心っぽくて良かったです
かのんコールが響いてきて
じゃあね。でキスをして勾留に成功しました
かのんコールでかのんが歌い
桂馬が「偶像じゃないぞ。
自ら輝く…星になったんだ。」で終りました
この終り方は素晴らしかったです

来週はエルシィと一話完結の話なのか
新ヒロイン攻略のどちらなのでしょうか
前作のアルバトロスも姫様とかビジョンが可愛かったですし
毎回可愛いので新ヒロインが登場するのが楽しみです
一話完結もエルシィが可愛いからアリですが

史上最強の弟子ケンイチ
イワノフが凄く面白かったです
先生は全く間違っていませんが
お弁当は向こうで用意するからで
イワノフがサバイバル式と思った後
水着持参って言ったら魚狩る為だと思いますwww
どうなるが楽しみです

魔王
要がカッコよく見えてしまったwww
メイドリーナTシャツ着てるのにwww
集え!!犬養の元に!!
決戦だ!!
この人の量だと腹話術の範囲に
入れるかも問題点になると思います
そして安藤弟が出発しました
最悪これで最後の別れです
マジで最後っぽい感じがします

安藤は犬養の30歩圏内に
近づけるポイントを探すみたいです
でも人の群れとかが出来てたら終りますね
無理矢理割り込めばいいだけですか
安藤が出発して
バイクで誰かがメールを送り
マスターが即効気付き終りました
安藤は終ってしまったような気がします
蝉が来ても勝ち目無さそうです
来週が楽しみです

ガッシュ最終巻の感想は明日書くと思います
まあ短くなると思いますが

テーマ : 週刊少年サンデー感想
ジャンル : 本・雑誌

ジャンプ29号 感想 後半

PSYRENーサイレンー
カブトのオジギの家は
結局スルーでしたが面白かったです
イアンとかいう人が登場
現代であれほどの回復ができるとか
サイ世界なら人を蘇生ぐらいしてくれそうです
それしたら話が面白くなくなると思いますが
後ネシメスQがサイレン世界に送るのは
サイ使いじゃ無い者とかの可能性もありますが
現代に居る人のゲームに行っていないは
ゲーム行く可能性が有り過ぎます

朧はアゲハの家行っていました
自分の好きなアイドルが
いきなり来てたとか
姉は素晴らしい気分だったでしょう
ゲームの難易度によって
変わるのかという説明が入りました
最初から危険地区で巨大蟲が居る所が3なので
10とか20とか巨人に囲まれてそうです

雨宮がマツリの家に行っていました
雨宮さんの服装なのですが
ネコ耳を肩に…だと…
アレはどういう事なのでしょうか
取り外し可能で耳につけるとかでしょうか
一度は着けて欲しい物です
イアンが雨宮を拒否りドアを閉めたら
拳の連打をドアに叩き込みました
これで一番困るのはイアンではなく
家に住んでいるマツリ先生で確定です
ノックしただけとかどんなノックだよwww
そして全員が集合していました
雨宮とデートって聞いたら行くでしょ
そしたら何か全員集合とか
そりゃカブトのようになります

影虎が登場して終りました
超強そうだ
ライズ使っていいんスねと
言うから超強そうです
来週も楽しみです

こち亀
個人的に今週のこち亀はかなり不快でした
読書の支持率とか作者の妄想で
話を進めていたのが特に

ページの隣でToLOVEると書いてて女湯三人で
刺激の強いエロシーンで引くとか書いてましたが
ToLOVEるは2週間前に4人で
風呂入って(一人は女だけど男)
沙姫が男(当時は女)に倒れて行きましたよ
それでもいつものToLOVEると思いましたから
引くっていうのは今週のジャンプSQの読切ですかね
一コマだけ何所かで見ましたがあれは引きます

ToLOVEる
素晴らしい
美柑が風邪を引く事により
心配する最近出て無いハルコ先生が登場し
美柑が倒れててそれが何がエロく
洗濯で美柑のブラを出し
それにより恥ずかしがる美柑を出し
ララの裸エプロン
ララを裸エプロンにしたい→なら美柑を風邪にしよう
みたいな感じでしょうか

とりあえず美柑が可愛いかったです
血の繋がった兄弟じゃないと
冗談かどうかわからない事を言いました
美柑は冗談とか言ってるけど
血が繋がってない発言時
また一人リト好きなキャラが
増えたな…って思いましたから
ララの妹登場フラグも立ちましたし
しばらくすれば泊まりに
来たとかで来るのでしょうか
個人的にはどっちでもいいですが

新連載はトリコは良かったですが
バスケのは凄く微妙です
パスが取れないって所が特に

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

サンデー29号 金剛番長32撃目!! 感想

最近念仏番長が好きすぎて鈴木先生に
念仏番長がどう活躍するか楽しみですと
他色々書いたファンレターを送りました

その次の日念仏戦が省略されて一気に居合番長戦に
なったサンデーを見た夢を見ていたので
結構不安でしたがちゃんと戦いが
行われたようで良かったです

金剛番長32撃目!!「念仏番長VS粘着番長」
剛力は貝裏鬼で慣れているのでしょう
普通に監獄番長に言葉をかけていました
剛力「白目をむいてどうしましたの……?」
気絶してるんじゃねーんですか、貴女のせいで
剛力番長の勝ちと爆熱番長が宣言しました
笑顔の念仏が眩し過ぎます
個人的に好感度上がりまくりです
爆熱「では次の舞台へ進め!」
第4ステージに行くのかと思いました
が次ページの全マップで把握
念仏と粘着が不人気でよかったです
個人的には念仏はベスト3に入る程ですが
爆熱が監獄運んでたのが良かったです
やはり五連槍のリーダーに相応しい

第3の舞台に着き
卑怯がステージのを観察していて
念仏は安全第一…!!と思い
ここは我がいこう!とカッコよく飛び出しました
卑怯の「逆に違和感があるなぁ…」
念仏「え……!!」で笑いました
飛んでから言うのが良いです
透明の壁で囲まれてしまい
粘着番長が登場しました

粘着番長は念仏番長に
粘念根婆寝場法世と書かれた
墓場を渡されました
ネンネンネバネバwwww
どっかで聞いたことある気が
しますが思い出せません
華が凄く綺麗で笑いました
粘着番長が彫刻したみたいです
番長クビになっても
彼なら十分に生きていけます
念仏はそれを喝で粉砕しましたwww

そして戦いが始まる事に
粘着は速攻でネバー・バインドをしかけました
念仏は連華座「天砲」で回避
やはり空飛べるのは反則だと思います
天井もガラス張りで頭を直撃していましたww
動きを制限されているのが辛いです
されていなければ離れて喝で飛ばせますので
ガラスなので喝撃で粉砕しようとしましたが弾かれ
特殊防弾ガラスと粘着が言いました
先週はグレギオンの針でしたし
結構な金を使っているのではないでしょうか

そして念仏はネバー・バインドを回避していき
なんか粘着で凄い事になっていました
回避しまくる念仏番長が素適過ぎます
そして粘着番長がもの凄く疲れていましたwww
ホント人間に見えませんwww
お前は俺の虜デロ……と言い
足をとられてしまいました
粘着番長は汗を念仏番長に飛ばしました
剛力番長と戦って欲しかったです。マジで

粘着「タロウ・フォシル……!!」
脂の化石とか酷すぎるwww
剛力番長が念仏番長さん!!と
言っていたので好感度が上がりました
もう限界まで上がっているのですが
特殊防弾ガラスに穴が空いていて
口径をしぼるまでよ!と言い

念仏番長「仏撃!!」
仏っ!!と口で爆笑
喝撃の5倍とか強すぎる威力を持ち
念仏「さあ粘着番長…往生の時間だ…!!」
念仏「仏!」「仏!」
カッコイイのにカッコよく見えねぇwww
粘着はそれを受け勝ち目は……と念仏が言うと
粘着番長「うるせーーデロ!!」と突撃し

念仏番長「喝撃!!」
粘着「ぎゃあああ??」
一話で終了か…とか思いました
念仏番長「あの世は年中無休なり…
安心して成仏するがいい。」
道化番長「あーーあ、またやられたか。」
負けたら3敗なのにかなり余裕あります
まあ勝ち数決める戦いでは
なかったような気もします
この台詞のせいで念仏が粘着に勝っても
居合番長敗北フラグが立ちました
喝撃を受けた粘着番長は飛ばされ
ベリベリベリ…と粘着が外れていきました

念仏「な…何ィ…?」
美少年が現れましたwwwww
彼がデロとかドロとか語尾につけて
ゼハァァァ…!!とか言って皮脂を流し
凄い顔で喝撃を受けた
粘着番長とこの美少年が同一人物で爆笑
美少女ならどれほど良かったでしょうか
ガラスの間に2人きりにならせ
念粘と自分の番長名と念仏の番長名を入れた
手製の墓石(一日かけて自作)を渡し
自分の皮脂を相手に飛ばすのです
これは念仏が好きとしか思えないです
しかし美少女は妄想、真実は美少年

念仏番長がこいつはいったい……!?
と思い終わりました
来週この美少年が白目になって
皮脂飛ばすのを想像して笑いました
別の攻撃してくるのだと思いますが

とりあえず念仏番長に負けフラグ立ちました
新技見せて相手が別形態になって
終わりとか念仏マジで負けそうです
粘着番長の正体は美少年でしたが
道化番長はバニーガールの美女だと信じています
何か手品とかに居る気がしますし

毎週楽しみです
来週も凄く楽しみです

追記
アカンコさんコメント有難う御座います
まだ神闘郷に行って一ヶ月で三人目の戦いと
展開速すぎて素晴らしいです
同人誌はなんかなりそうですねwww
ラストは卑怯の見ない方がいいかもね。
で終る感じなのが
アホバトルという事はやはり
粘着があの姿で白目なったり
デロとかドロとか言いながら
皮脂飛ばすのでしょうかwww
念仏がどうするのか楽しみですwww

テーマ : 週刊少年サンデー感想
ジャンル : 本・雑誌

ガッシュの最終巻を買いました

感想は明日以降書きます
最後にブログのアドレスがありましたが
小学館を提訴してるので
ガッシュ33巻購入者で
インターネットができれば調べると思いますし
小学館の裏話を知る人が増えると思います

サンデー公式で謝罪がありましたが
ブログにある弊社および弊社社員についての
記載は事実とは考えておりません。
と書かれていますが
ジャぱんに担当?を天才のイケメンで出してましたし
道具扱いであるのは事実な気がします
アレは出せって言われて
出されたとしか考えられないです

全く関係ない事
マテリアルパズルを買いました
かなり面白いですが7巻が無く現在6巻しか無いです
ですがマテリアルパズルが再開されましたし
ガンガンを買っていこうと思います
来月号の前に全巻揃えられれば良いのですが

遊戯王5D‘sが面白すぎます
GX並みに面白いです
友情・努力・勝利ができてると思います
努力はまあ…キングに挑む為色々頑張ってましたし
特に友情が素晴らしいです
脱獄の時の遊星と青山の友情が良かったです
遊星は青山が逃げる為に頑張り
デュエルは電流デュエルで
敵の鷹栖は電流を流していなく
青山が捕まるのが分かっているのに逃げずに
敵の鷹栖に電流を流させると素晴らしかったです
今週もバイクでリアルファイトしてきて笑いました
感想は書けたら書こうと思います

ジャンプ29号 感想 前半

そういえば年賀状のシールが当たりました
送った事すら忘れていました


ブリーチ
要は斬りますと当然の発言
そりゃあ虚化のデータも取れたし
いきなり助けが現れたら斬るのは普通です
しかし藍染は霊圧で威圧していました
自分の命令聞かない奴には
いつもこうな気がします
今回は理由ぐらい教えてあげようよ

虚化と浦原は知っていました
それを知り藍染が何処か行こうとして
テッサイ「お避け下され浦原殿ォォ
飛竜撃賊震天雷砲!!!!」
グランレイセロじゃねーかwwww
どんな時に使うのでしょうか
虚にはリオレウスみたいな
巨大な飛竜でもいるのでしょうか

藍染は断空で消滅させました
鬼道は藍染はかなり強いのでしょう
藍染が飛竜撃賊震天雷砲
撃つのは想像できませんが
藍染は何処かに行って
とりあえず平子達を治す事に
テッサイさんが禁術で
時間停止と空間転位を使うと言いました
時間停止って超強いと思います
禁術とはいえ
さっき藍染に使ってれば潰せたと思います
崩玉を使い治療と言い終わり
藍染は一番隊の爺さんに
浦原が黒幕でしたとか
嘘を言いまくっているのでしょうか
来週はまあ楽しみです

キン肉マン
キン肉マン見たこと無かったのですが
普通に面白かったです
本当に素晴らしかったです
何か最終回っぽいので
単行本を見ていたら
もっと面白かったのだろうと思っています

トリコ
毒は大丈夫なようです
序盤では圧倒的な力を
見せておくのでしょうか
途中のベーコンの葉はいいと思いました
ゴリラが登場しました
落とし穴に落として岩投げてて
小松が走馬灯を見てると解説しました
何か毎週ハンターみたいに見えます
最初はグルメハンターに
見えたのは仕方ないですが
先週は試しの門に見えました

ゴリラを一瞬で麻痺させ倒しました
今回もトリコ無双っぽいです
でもかなりのゴリラの数ですし
まあゴリラが頑張れば勝てるかもしれません
トリコは群れの頭を叩く事に
頭を叩けば皆逃亡するのでしょうか
トリコが放置したのは多分食っても微妙だからでしょうし
ゴリラに興味は無いと思われます
次週巻頭とプッシュしすぎな気がします
自分は面白いと思っているのでいいのですが
どうしてユンボルの時にもしなかったのでしょうか

ダブルアーツ
トリコは面白いので巻頭でも文句無しなのですが
これが巻頭カラーなのが個人的に嫌です
最初は良かったのですが段々悪くなっています

占い師出たのなら目的地着くまでどうなるか
占うと思ったら武道家の事になってましたし
ゼズゥでしたっけアイツが多分仲間の
ガゼルでキリとか殺そうとしてましたが
ゼズゥは何がしたいのか全く解りません
殺したいのなら最初に会った時殺せよ
殺すと死ぬという制約でもつけられてるのでしょうか
他色々何か不快でした。
もう一度見て調べる気は無いです

ダブルアーツが巻頭カラーというのを知った瞬間に
ジャンプ買うの止めようか悩み始めました
ほとんど見てるので買い続けますが
凄く面白いと思えるのが少ないです
ハンターが早く再開してほしいものです

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 10 神虎 輝く 刻 感想

ギアスR2のR2先週2人のロリコンと書きましたが
2人のルルーシュなのでしょうか

斬月が登場しランスロットも登場しました
斬月対ランスロット
一期では圧倒的な強さを見せた
ランスロットですが二期で普通に
戦えるようになったのが良いです
朱禁城まで行って撃たせなくするのは
藤堂はゼロと行動が似てきています
斬月の必殺技「影の太刀」ですが
一期月下の三連突きのがカッコイイと思ったのは
空中戦だからでしょうか
R2は何か空中戦が基本っぽいです
紅蓮と斬月がかなり強いです

ゼロと天子が話をしていました
とりあえず天子が可愛かったです
星刻が出れる事に
ゼロ側のナイトメアが破壊されていき
神虎が登場しました
個人的にはカッコイイと思います
40%で暁粉砕したとチート過ぎますwww
暁3体粉砕して接近してきて前半終りました
神虎も初登場ですし強いのはわかりますが
登場してすぐに暁が
かませ犬化するとは思いませんでした
可翔式と戦い始めました
ビームとビームの打ち合いになり
カレンはエナジーが切れ紅蓮が
持ち帰られてしまいました

これからしばらく居なくなるのか
来週回収できるのかで戦力差が出ると思います
紅蓮可翔式はラウンズ3体の動き止める程ですし
敵が使ってきたらかなり辛いと思います
アーニャが撮った写真をスザクに見せていました
男子トイレにまで入る行動力が異常です
ルルーシュとCCの写真もありました
スザクは脳筋なので
CCと気付かなかったっぽいです
アーニャが小さい時の
ルルーシュの画像を持っていました
これはもしかしたらアーニャ騎士団入り
の可能性もあるのしょうか
流石に無いと思いますがあってほしいです

ゼロと星刻の策の戦いになり
最終的に手抜き工事で星刻が勝ち
雑魚はハドロン砲で粉砕していました
ハドロンがやはり強すぎます
大抵のナイトメアは粉砕できますので
飛べる機体なら出すのに
チャージ必要っぽいので回避できそうですが
そして籠城戦になり
星刻達が殺されそうになって
ブリタニア軍も参戦してきました
可翔式無いですしかなり辛いと思います

二人目のルルーシュが登場しました
お前誰だwww
影武者だと思いますが
ギアスで一般人整形させたのでしょうか
でも声は変えられないと思います
マスクとかも全く付いていませんし
本当に誰なのでしょうか

来週も楽しみです
でも強いのが現在斬だけなのみると
負けそうな気がします

テーマ : コードギアス 反逆のルルーシュ
ジャンル : アニメ・コミック

To LOVEる 第11話 金色の闇 感想

金色の闇が登場する回は絶対見ようと思っていますので
これから登場するかもしれませんし毎回見ると思います
レン回と先週の回は見ていません

まあ原作どおりなのですが
今回登場した金色の闇が大好きです
黒猫もイヴ見る為に
見てたようなものですから
リトが結構行動力ありました
出た店で入る友達と偶然会って「私、行くね」って
言われたのに手伝うと聞きましたので
言いたいけど言えないような気がします
そんな事自分は一度も無かったと思いますが

金色の闇が登場し
動いていたのが凄く良かったです
闇がやはり可愛いです
姿といい能力といい間違いなくイヴだ
流石矢吹先生とジャンプ初登場時にも思いました
金色の闇対ララ
途中で校長がエロ雑誌立読みしてましたが
3週ぐらい前のジャンプの校長の行動を見たので
本当に学校に封印したほうが良いです
てか店内じゃなくて店外の雑誌コーナでした
普通見れませんが校長だから
見てもああ、校長だからなで済みますww
闇「えっちぃのは嫌いです」
超可愛い
その後の束縛と素晴らしいです

ラコスポが登場しました
あの蛙は実にトラブルらしい能力です
衣服しか溶かさないのが
実にトラブルらしいです
ラコスポ「全裸決定ー」
この台詞もトラブルらしかったです
危険とかじゃなくて全裸決定ですから
やはりララには庇わないでほしかったです
OPの初っ端から見てんだよアンタの裸は
その後もう一度全裸決定が放たれましたが
これは闇が庇う展開のが良かったです
リトが何か人外に見えます
確実に4、5メートルぐらい上に飛んで
下に落とされても無事なので
ララに蛙は飛ばされ
闇がレギュラー化して終りました
今週はTo LOVEるで一番面白かったです
金色の闇が一番好きだからですが
二番目は唯の回

来週は多分オリジナルですね
何かエロい予感がしますが
闇は出てくるのでしょうか

テーマ : To LOVEる -とらぶる-
ジャンル : アニメ・コミック

サンデー28号 感想 後半

神セカと魔王以外短いです

神のみぞ知るセカイ
消滅したと思ったら透明になっていただけでした
人外じゃなくて良かったような気もしますが
透けてるし人外との可能性もまだあります
何か空気と同化する人で
変わろうとしてたようです
しかし先生の連絡網は酷いwww

桂馬「いや、ちがう!
ちゃんと歌 聞いてたよ!!」
確かに聞いていましたが
聞く格好が酷すぎましたwww
そりゃかのんもスタンガンを向けます
スタンガンは木に直撃して折れていました
どこが安全なスタンガンだwww
スタンガンのレベルを上げた可能性もありますが

素晴らしい歌だったから
寝たとフォローを入れました
かのんちゃんはポケモンの類だと
言いたいのでしょうか
かのんは頭に煙が出て何処かに行きました
そして悩みを聞いたのでPFPでメールを待つ事に
とりあえずエルシィが可愛いです
かのんのメールが来て透明化のかのんと会い
私の歌……届いてた?と言い接近してきます
顔が無いのが恐いです、表情が解りませんので
いい歌だったと言うと一瞬で喜んでいました
またメールしていいかなと言いメールフラグを立てて
かのんちゃんは学校の友達が居ないようです
普通に考えて居るような気もしますが
あの異常性格が原因なのでしょうか

桂馬に大量のヨロシクネメールが届き
メール連打にあったようですwww
美生よりキツイんじゃないでしょうかww
美生は毎日自転車漕ぐだけでしたが
一日に36回も相談を
受けに行くのは相当辛いと思います
ライブすると言いそれを言う為に
呼んだみたいです
衣装見せてあげようとおもった…のに……と
もう彼女でも問題ないような気がします
キスしないと出せないのですが

桂馬はかのんの歌を聴いていました
桂馬は知られたとき「計画通り!」と思ったでしょう
私の歌…よかった?
胸見せですか…素晴らしい!!
かのん「よかったらほめてほしいーーー
ほめてほめてーーー」
なでなで→笑顔→じゃーーーねーー
とてもエクセレントでした

どうやらかのんちゃん失踪して
エンディングが見えたで終りました
とりあえずエルシィが可愛かったです
来週終わりでしょう
次週どうなるか楽しみです

月光条例
月光がとにかくカッコよかったです
しかし数回殴れば
地球がヤバイ敵に普通に勝ったので
これからの敵はもっと強いのでしょう
これからは地球も守りながら戦う展開でしょうか

コナン
毎回あまり見ていないのですが
これは行きの事件を解いて
帰りにも事件があったんですね
どんだけ新一は死神なんだwww

ギャンブルッ!
対戦者が接近しすぎてて爆笑
千里眼じゃなくてカード見てるだろwww
本当になんかヤバイですwww

魔王
要が何か生徒殴っていました
やっぱフィギュア胸に入れて
フィギュアの声出そうとしている
要がリーダーっぽいのはおかしいと思います
ナイフ持って要を刺そうとしていました

安藤はマスターどうしようと考えていました
戦闘力無い安藤に仲間が居ないのは辛いでしょう
弟は戦わせるわけにはいかないだろうし
そして要が死んだようです
犠牲者は要でしたが何だ、要かと思いました
生徒A「父親がアンダーソングループに
勤めてること注意したら突然襲ってきたって。」
生徒B「そんなことで!?」
Aが言っている事は軽く理不尽です
要が鉄の棒で攻撃しているのを
加えたら凄く理不尽です
そんなことで!?じゃねーよ
父の仕事を注意って何なのでしょうか
テロリストならともかく調理主任です

これは俺達に対する宣戦布告だ!!
お前は何を言っているんだ
とか思ったら安藤も思っていました
何かムードみたいです
弟は旅行行くみたいで途中で
助けに来るという事も無くなりました
消灯ですよ。と自分で死亡フラグを立て
決戦当日になって終りました
これで生き延びれたら凄いと思います
雀蜂が生きていたら助けに来るでしょうか
蝉は助けにきそうな
気がしますが鯨と戦いそうな気がします
来週も楽しみです

テーマ : 週刊少年サンデー感想
ジャンル : 本・雑誌

ジャンプ28号 感想 後半

後半といってもサイレンだけですが

PSYRENーサイレンー
タツオは核埋め込まれた
後の事を覚えていて回想に
何かブリーチ辺りに
出てきそうな人が登場
個人的にはカッコよかったです
何か言っていましたが
あのタヴーとか人型系は
人間にコアを入れた結果なのでしょうか

この地区で何をしてたかと聞いていたので
この人には全く知らないのですね
ネシメスQはこの人に対して
嫌がらせをしているのでしょうか
でも核与えたら洗脳できますし
兵を増やす為に送っているとかでしょうか
タヴーを二体爆破しましたし
かなり強いサイ使いだと思われます
タブーに命令を送ってましたしかなり強そうです

とりえあず雨宮が可愛いかったです
カブトが普通に外に出ていましたが
半分ぐらい治っていたのでしょうか
朧の回復は傷口は限界あるみたいで良かったです
意識なくして帰れないとかなら死んでしまいますので
皆は電話ボックスで現代に帰る事に
オジギスルーかよと思いましたよ
3減ったので難易度次第で減る量が違うのでしょうか
今回はすぐに危険地区でデカイ蟲がいましたし
ついでに凄い威力の銃を使ったタツオもいました
カブトはオジギの家を発見しましたが戻ってしまいました
これは来週「家あったよ!家」と言い出すのでしょうか
タツオはカードを持っていなく
タツオがカードなしで
自力で帰るのを決意して終わりました
これは苦戦してたらいきなり強くなって登場か
ボス辺りが「タツオは殺した」とか言うのでしょう

早くハンターの連載が再開されて欲しいものです
まだ休載入って一ヶ月ですが

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

サンデー28号 金剛番長31撃目!! 感想

サンデーVSマガジンの
カードゲームの名探偵対決デッキに
金剛番長のカードが入っているみたいですね
欲しいですがそれだけに1300円払う気がしません
カードショップで金剛番長のカードが
置いていればシングル買いしようと思います

金剛番長31撃目!!「暴走プリティフェイス」
叶先生が前に巻末コメントで
別雑誌の番長漫画(多分ってか確実にコレ)が
面白いとか書いていたと思いますので
叶先生のプリティフェイスを意識したのでしょうか
柱の日本がBANーKARAに目覚め始めた…で笑いました

剛力番長可愛いなぁ…スパッツまで破れちゃってるよ
鉄球を針山から抜いていたので
鉄球攻撃が基本技なのですね
まあ通常攻撃ならリーチ短すぎですし
剛力番長が反撃ですわ。と言い
監獄がヒュペリオン体質を褒めていたら
覚悟はいいですか?と二本目の鉄球も手元に加えました
監獄番長「……いえいえ、
それでもあなたは私を倒せない…絶対に。」
余裕あるなぁ監獄番長、落ちたら終わりなのに
先週も書きましたが相手落ちても無傷で
こっち落ちたら死とか自分なら即降参しています
剛力番長が監獄の所まで飛んでいました

剛力番長「ディバイン・フィスト!!」
監獄番長は両手を上げ回避し
足の箱で攻撃しました
宙返りした時スパッツにトーンがなく
お尻が見えています
剛力番長の攻撃を普通に回避していました
笑顔なのがムカつきますwww
すりぬけたように見えていて
監獄がサハスラーラ・ムドラーの
闘法におけるムドラーは攻撃をかわす
究極のテクニックと説明していました
だから余裕があるのですか
でもこんなにデカイのに
ヨガで回避とは思っていませんでしたwww

監獄「攻撃を当てられない限り私に勝つことはでき……」
剛力「とおっ!」
説明聞く必要ないですもんね、攻撃して当然ですねwww
ひっ!?とか監獄番長が言っているので
直撃したらアウトなのでしょう
攻撃をかわす究極のテクニック対策
剛力回答「当たるまで頑張る」
まあそれしかないですもん
丸太全部潰せば落下して串刺しですが
剛力番長は誰も殺したくないのでしょう多分
監獄番長は回避し続けていました
そして剛力は激しい攻撃を繰り返していたので
体力の消耗が著しく疲れていました

五連槍は番長ですし中々強そうにみえます
カブキ番長は相手が悪かったですが
居合が最悪の相性ということか……と言ってました
真の最悪の相性は金剛番長のような
剛力番長よりも力の強い者だと思います
唯一の長所で最強の攻撃力を上回られたら
まず剛力に勝ち目が無さそうなので
誰か「監獄番長のサハスラーラ・ムドラーに
力は通用しない」プホホホホホ…
影分身を使いやがった!さらに回避率を上げる気か!!

念仏番長「がんばるのだっ剛力番長!」
今週の念仏番長の高感度が上がったコマです
皆解説していて勝機とかの話をしている状態で
念仏から頑張るのだという応援が入りましたので
実際は卑怯番長のように
がんばれったってなーなのですが

監獄番長「さあ……
どうやって料理してあげましょうか。」
監獄は顔面出てないほうがかなりカッコイイです
こんな形のチェスのポーンが欲しいです
何か石が落ちてきていて監獄が上を向いたら
早贄の間が崩れだしていました
これは予想外www
ステージで戦っていて
そのステージが戦闘中に崩壊するのは
思ってもいませんでしたwww
攻撃に耐えきれず崩壊を始め
剛力番長はこれを狙ってわざと…と思ってましたが
剛力はまあ考えていなく
何事ですの!?と可愛かったです

卑怯番長「こりゃ次の舞台に
避難するのが基地だね。」
金剛番長「剛力番長!!早く逃げろ!」
金剛の目が怖えぇよwww
居合番長が瞬きで扉を壊しました
ん?
厚さ1mあるらしいですが
まあそれは番長だから切れたで問題なく
多分番長戦終ったら次ステージ進めるという
暗黙のルールがあるんじゃないかと思っていて
金剛側はこれで反則負けかとか思っていたら
爆熱番長「重・爆・撃!」
自分が勝手に思い込んでいただけでした
扉もこんな使い方されるとは思ってなかったでしょう

監獄番長は飛び剛力番長に
生き埋めになってしまいなさ……といを言おうとしましたが
箱が瓦礫につかえて動けない状態になり
瓦礫が落ちてきたので箱の中に隠れて防御し
誰か私に手をかしてください!!と言いますが
粘着と道化はそれを拒否りましたwww
爆熱がいなかったのは爆熱なら助けたからでしょう
お前も逃げろ!と言っていましたし
爆熱番長は五連槍のリーダーに相応しいです
剛力番長が必ず助けてみせますわ!と言い
監獄が敵なんですよと言ったら
剛力番長は正義の使者として
当然の行為でここは休戦にして
決着は次の舞台でつけましょう?と言いました
考えればこの崩壊の原因は剛力です
監獄番長は感動し涙を流していました

剛力番長「では行きますわ!」
監獄番長「は……はい!」
剛力番長「ディバイン・ハンドーーッ!!」
助ける為に全力を出したのでしょうwww
剛力番長はその後しゅたたたと次の舞台に移りました
鉄球はどうやって入ったのか気になりますが
卑怯のなんでそっちにいるのに笑いました
剛力番長が笑顔であらためて勝負と言っていたら
監獄番長は気を失い舌を出していました
読者視点から見たらあの顔ですが
剛力視点で見ると
あの顔面を直視したことになります
恐らくドアップだったのでしょう
剛力番長があんな顔をしたのも解ります
貝裏鬼で慣れているのかもしれませんが
とりあえず今週も拳ちゃんが可愛かったです

最後に4番長が居ましたが
居合は金剛の半分ぐらいしかありませんね
金剛の身長が気になります
来週は念仏番長VS粘着と凄く楽しみです
念仏が勝てば金剛側全勝フラグが立ち
負ければ居合敗北フラグが立ちます
個人的には念仏には勝ってほしいところです
次号が凄く楽しみです

テーマ : 週刊少年サンデー感想
ジャンル : 本・雑誌

ジャンプ28号 感想 前半

ブリーチ
藍染さんの語りは過去でも健在でした
もう殺すからなのでしょうけど
とりあえず催眠が凄く便利です
ラスボスに相応しいとは思いますが
便利すぎて勝てる気がしません

平子が多分解放しようとしたら
虚化していて
虚化したら殺す予定みたいです
今単行本無いですが
虚の死神化がどうとか
言っていたような気がしますので
死神の虚化はデータだけで十分なのでしょうか
裏腹が助けに入って終わりました
鬼道隊長にテッサイさんがいますし
九十九の禁使えたハッチより強いでしょうし
これは藍染達が逃亡するのでしょうか
逃げても裏腹があの爺さんに
言えばいい気がしますが
藍染が消滅事件は
技術開発局のせいとか言うのでしょうか

ワンピース
今週久しぶりに死にましたね
いきなり登場した全く知らないキャラでしたが

最後でルフィが
見開きで殴ったので満足です

トリコ
ごちそうさまですトリコ様
ごちそうさまです
なんもおごってねーよで笑いました
普通の挨拶でいい気がします
読切であった釘パンチを
使い扉を粉砕し中に入っていました
ワニに使っていませんし
使う必要無しと思ったのでしょう
レベル9複数でも無理だろ…と思ったら

毒蛇に噛まれていました
これでレベル9複数を毒状態で戦うと
この毒がトリコに
どう影響するのかが楽しみです
普通に勝ちそうな気もしますが
まあまだレベル9の強さも知りませんが

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN9 朱禁城 の 花嫁 感想

今週も凄く面白かったです
とりあえず天子が可愛くラストで笑いました


今週出てきた第一皇子はロリコン
天子の事を考えてる星刻もロリコン
ロリコンの頭をアルファベットにすればR…
つまり反逆のルルーシュR2のR2は
二人のロリコンだったんだよ!!
な、なん(ry
それは流石にないですね
感想書きます

中華連邦に移り始まりました
新型ナイトメアが結構ありました
斬月と暁の活躍が早くみたいです
そして政略結婚の事をルルーシュは知りました
第一皇子の初登場が
幼女と結婚とは思ってもいませんでしたよ
オデュッセウスと名前が長く
来週には忘れてそうです

前日にパーティみたいな事をして
ラウンズ達3人も出席していましたが
他のラウンズは出ませんね
来週あたり苦戦したら出てくるとかでしょうか
12人ぐらいいましたのでまだ4分の1しか出てませんし
そろそろ出てきそうな気配はしますが
セシルさんは最近格好どうしたのでしょうか
個人的にはアリなので問題は無いのですが
そしてシュナイゼルとニーナが登場しました
ニーナは微妙です
そして星刻と天子が
外の世界に連れて行くと約束していました

カグヤがゼロを連れて登場していました
何かカグヤというかゼロが目立っています
ゼロはパーティに相応しいです
とりあえずカグヤが可愛く
シュナイゼルがOK出したので参加できる事に
明日の式には来ないでねと釘を刺していました
そしてゼロとシュナイゼルはチェスで勝負する事に
全員にギアスをかけれると言っていましたが
スザクは多分阻止してくるような気もします
シュナイゼルが勝ったら仮面を外せと言ってきました
両者OKしチェスの試合を始める事に

キング前進させたらキング前進してきて
シュナイゼルが前に進んだら終るというのに
シュナイゼル「チェックメイト」
シュナイゼルはスザク要らないのでしょうww
逆に差し出したかったのかもしれません
ルルーシュは屈伏するという意味とか思い出し
いきなり下げ始めました
ルルーシュも本心は
スザク要らないんじゃないのかと思いました
これがナナリー争奪戦なら
迷わず取って歓喜していたと思います

ニーナがチェスの試合を潰していました
ミレイさんに凄い態度だったので
壮大に死んで欲しいです
宇宙空間に飛ぶナイトメア作ったけど
帰れずずっと適当に放浪するみたいな

そして結婚式が始まりましたが
星刻が現れました
カッコイイな星刻は、多分ロリコンだけど
星刻は約束は覚えてないかもしれないけど
天子様に外の世界を…と思ったら
天子は約束を覚えていました
星刻が喜び天子の元に行きましたが
ゼロが登場しました
幼女に銃を向けると容赦なかったです
星刻「この外道が!!!」
マジで外道だwww
少なくとも主人公とは思えませんwww
V2が現れて
オレンジが登場して終りました
ちゃんと全力というのがオレンジですwww
前回はデカいロボットに乗っていましたが
今回は東方先生のように
素手でナイトメア粉砕して行く感じが良いです
それだとナイトオブナナリーのゼロ様とかぶりますが
一期ではラスボスでしたが
二期ではどうなるのでしょうか

今週のパスワードのルルーシュの笑い方に笑い
またみてギアスのオレンジにも笑いました
一期見て無い人には全く分からない気がしますwww

テーマ : コードギアス 反逆のルルーシュ
ジャンル : アニメ・コミック

サンデー27号 感想 後半

神セカと魔王以外短くなります

神のみぞ知るセカイ
多分かのんの情報を知る為に
雑誌を買っていて身長体重が載っていたようです
体重って載るものなのでしょうか
こういうのは全く知らないので知りませんが

桂馬は関わりたくないから
見なかったことにしようと言い出し
スタンガンを使う3D女が3D女より嫌いのようです
スタンガン使ってくるのは恐怖です
どうやらデータも飛んだと災難が重なっています
桂馬が普通の奴に隠れろよと正論ですが
これからも普通では無い人なのでしょう
というか陸上の人は普通だったと思います
かのんは眼鏡無しのアイドルのが可愛いです

桂馬が机の中に入ってたCDを見つけ
放課後昨日の場所に来ないと
おしおきさせてもらいます…かのんと
ファンの人なら凄く羨ましがる物を貰いました
桂馬にとってはいきなりスタンガン女からの
招待状で恐怖以外の何ものでも無いですが
かのんがここであなたを倒しますと言い
いきなり歌を歌い始めました

かのんちゃんは必ず…私の
ファンになってもらうから!と
普通に見て貰いたいだけでしたが
桂馬はガン無視でゲームしていました
桂馬は何も聞いていませんし
最初にゲームを取り上げておいて
終ったら返すと言えば良かったですね
暴動起こしてくると思われますが
ダブルスタンガンを持ち前進してきました
昨日データ飛んだのに
翌日も飛ばされたら
ゲームする気無くすと思われます
桂馬の事ですから普通にするのでしょうが

いきなり帰り明日も来てくださいと言いました
桂馬はとりあえずスルーしておくみたいです
ここでファンなっても良かった→帰るで終わりですし
多分これが一番効果的でしょう
かのんちゃんが落ち込んでいました
とりあえずエルシィが可愛かったです
かのんちゃんが新曲を歌いだし
桂馬は寝たフリをする事に
嫌いですが無視続けるのは
胃が痛いと人間的な所があり良かったです
もう昔とは違うと思っていましたし
かのんちゃんには何か過去があるのでしょう
そして消滅して終りました
攻略対象は人間が良かったのですが
まあすえbては次号と書かれていますので
来週に期待します
けどいきなり消えたから
人外なのは確定だと思われます

ダレン・シャン
最初スティーブが仲間になったときは
敵じゃねーの?と思い裏切った時は
敵で良かったと思い
今週は大王で良かったと思っています
後ダレンかバンチャが死ぬとして
ダレンが相打ちで死ぬのか
バンチャが犠牲になるのかの
どちらかだと思われます
来週が楽しみです

月光条例
金棒が真犯人で良かったです
姫が恨んでるのなら
一寸法師のが悪なので
叩かれろよとか思ったと思います
来週では月光強いけど
金棒持ったら
更に強いという展開になるのでしょう
この金棒倒したら次の敵はどうなるのでしょうか
何度か叩いてたら氷河期になる
敵より強いというのを昔話では想像できません
浦島太郎の本人とかでしょうか
強いとは全く思えませんが

魔王
安藤の夢はこれも死亡フラグでしょうか
死んで鳥になったのを
弟が見ていましたみたいな感じの
副作用もありますし
もし生き延びれたら奇跡です
安藤はアンダーソンジュニアをかばったから
皆が関わらなくなったようです
先生は普通に本で頭を小突いてきたので
先生は仮の姿で殺し屋とかでしょうか
流石にそれは有り得ないですが

注文の多い料理店と要が前に
出した本を渡されようとしていました
この本は犬養の思惑を暗示していると言い
要が登場しました
リーダーっぽい感じがしますが
いつもフィギュアを持ち歩いているのが
リーダーっぽいのはどうかと思います

安藤は決起集会の場所を聞き
要にも教えられていませんと言い
集え。そして…蝋燭に灯を。と
ヒントを与えて下さりました
前の犬養の演説の時に
灯を!!で電気がついていったので
皆集まって懐中電灯でも振り回すのでしょうか
まあよく分かりません
スイカ食べながら安藤は考えていました
そしてグラスホッパー団員達が
電線共同溝に移動していて
後3日になって終りました
来週犠牲者が出るようです
安藤は流石に無いとして
アンダーソン辺りでしょうか
来週が楽しみです

今週の巻末コメントを見ましたが
今手に入れたいのがマイハウスと
鈴木先生は住宅問題に苦しんでいるのでしょうか
今週の監獄番長のポーダブル住宅
プレゼントを見るとそう思えてきてしまいます

テーマ : 週刊少年サンデー感想
ジャンル : 本・雑誌

ジャンプ27号 感想 後半

PSYRENーサイレンー
朧出ても意味無いだろとか
思っていたら回復役でした
まあ抱きついていないと
いけないというデメリットがありますが
朧はヒリューを治しているときも
脳に痛みとか無さそうなので
何度でも使えそうなのが微妙でした
来週辺り「どうやら一日3回ぐらいが限度…」
みたいな事を言ってほしいものです
まあ雨宮さん可愛かったから良かったです

巨大蟲が現れ雨宮さんが笛を吹いても何も起こらず
タツオが笛を吹いてくれ
正気に戻っていたのが分かり終わりました
タツオはこの後どうするのでしょうか
何か今回で死にそうな気がしますが
生きて仲間の可能性もあります
後カブトはオジキの家に行っている気がします
来週か再来週ぐらいカブトの元に戻って
居なかったら確定でしょう

NARUTO
イタチの「これで最後だ…」が良かったです
今度の映画で何かナルトと
サスケが協力するっぽいのに
今週サスケが「木の葉を潰す」とか言っていました
実は映画は協力しないとかなのでしょうか
前のナルト死すも
レンタルで見ましたが生きてましたし

ダブルアーツ
キリがスイさん誘わないんですねとか言って
スイが来たら巻き込みたくないで笑いました
内容は何か微妙です

ToLOVEる
女状態のリトが三人の女性と
お風呂に入っている中
いきなり登場して男に戻すバズーカを撃つと
ララは凄く空気読めていませんでしたが
好きな人が女になっていたら
すぐに男に戻してあげたいのが
ララの本心だと思うことにします
考えてみればそれなら一緒に風呂入らず
治すバズーカ作ってますね

テニスの王子様の最終巻を買いました
凄く面白く最後の小説も良かったです
アニメ見てませんが紅も購入しました
普通に面白かったです
来月は藤崎先生の
屍鬼が発売なので楽しみです

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

サンデー27号 金剛番長30撃目!! 感想

金剛番長30撃目!!「剛力番長VS監獄番長
卑怯番長が戻ってきて
剛力番長が笑顔で拍手したので
卑怯番長が下剤みたらし団子に
入れたのが分かっていないのかもしれません
流石にそれはないかと思いましたが
破壊活動して正義だと思っているので分かりません
そして金剛番長達は次のステージに進む事に

その前に見開きで番長二回目の結果発表がありました
人類が少数派に笑いました
自分が思ったこと書いていきます

高層番長
凄く高いです、ボスキャラの風格があります
絶対色々不便だと思われます

鉄工番長
ユンボルのボスキャラの
ゲンバー大王思い出しました
さあ、働こうかの人
普通に強そうです

拷問番長
拷問されるというM設定だったのに笑い
これを考えたのが12歳で更に笑いました

UFO番長
彼の左手のUFOが浮いているのですが
これも手品の一種で通ったのでしょうか
それとも宇宙人ならセーフなのでしょうか
右手の銃もマジでレーザー出そうです

恐竜番長
最初はマジで恐竜だと思い
恐竜が人間になってるwwww
とか思っていましたが
普通の人が着ているだけですか
カッコよかったので敵として
出てきて欲しいものです

ミサイル番長
攻撃方法が
体当たり以外ない気がします
直立でちゃんと立てるのでしょうか

文学番長
どっかの学校の教師だろこの人
どう攻撃するのかが想像できません

早贄の間
念仏番長の「ゲッ!?」で笑いました
普通の人なら冷静になれず
念仏と同じ事を言うでしょう
念仏番長が一番人間っぽいです
この丸太と下は針の舞台を見て
卑怯「で、次は誰が行く?」
金剛「俺が行こう。」
居合「ここは私が…!!」
念仏「我はパスの方向で。」
最近毎週念仏番長が好きになっていきます
空飛べても下の針は怖いよ
皆俺が行くとか言っているし
パスとか言えそうな空気では無さそうなのに
普通にパスの方向と言いましたwww

剛力番長「どうやら私の出番のようですわ。」
監獄番長「ここは私がお相手です。
監獄こそが21世紀の最先端ライフスタイルで
あることを、この監獄番長が
教えてさしあげましょう。」
嫌なライフスタイルだ
もし今から数年後監獄ライフスタイルとかが流行して
テレビで流れたら100%爆笑します
そんな未来確実に有り得ませんが
後あの巨体だと普通に丸太折れる気がします
身軽さとか言っていますし丸太も耐えれるのでしょう
剛力番長が出陣しました
剛力「それに私、体育じゃ平均台も得意ですのよ!」
にぱぁっ
超可愛い
滑って落ちかけるのも可愛く良かったです

監獄「バランス棒の代わりに巨大鉄球根とは…
聞きしに勝る剛力ぶりですね!」
プホホプホッで何か監獄がロリコンに見えました
神の拳を飛んで回避し箱に入り回転しだしました
監獄番長「ジャッジメント・キューブ!!」
上空から回転かけて角で攻撃と完璧です
剛力番長は丸太を掴み落ちず
鉄球の塊が落ちてくし刺しになりました
鉄球の塊とかなり硬い気がしますが
金剛番長に粉砕されたり今回のようにくし刺しと
何か強い武器には見えません
針は鉄製よりも硬いグレギオン合金製で
監獄の鉄の檻も同様に貫かれると
なら監獄の檻もそのグレギオンに
すればいいんじゃないかと思いました

何か監獄は「サハスラーラ・ムドラー」を
習得しているみたいです
象に踏まれてもびくともしない檻と
アーム筆箱?を思い出しました
ムドラーは何か解説で
ヨーガみたいなもんだと分かり
監獄はプホホホプホホと笑っていました

剛力番長「でも、無理をしてまで
どうしてそんな小さな檻に
入る必要があるんですの?」
真理だ
道化の「そこをツッコんできたか…」に笑いました
彼等も知らないのでしょうwww
拳ちゃんは狭い所がお好きなの?と追撃をかけ
何か監獄が凄く怒っていましたwww
1ページ前は余裕持って笑っていたというのにww

剛力番長にジャッジメントキューブで攻撃し
監獄は白雪宮財閥の敷地面積を言い出しました
もの凄く怒っているので
金持ちに恨みでもあるようにも見えます

イリュージョナリィ・キューブ!!
何か必殺技っぽいです
監獄「あなたは住宅事情に苦しむ
日本にあってはならない存在なのです!!」
剛力番長「はい?」
念仏番長「へ?」
念仏番長を可愛いと思ってしまいましたwww
イリュージョナリィ・キューブは残像を見せ
背後から不意打ちをするという微妙な技でした
まあ十分強く拳は後ろを攻撃され落ちて行きました
これで剛力番長死んだらヒロインが
サソリしか残らなかったでしょう
陽菜子はもうヒロインと呼べるかすらわかりません
多分拳ちゃんの方が登場回数多い気がします

監獄は日本を支配した暁には
ポーダブル監獄もといポーダブル住宅が
与えられるみたいです
要らねぇwww
ファッショナブルかつ革新的なライフスタイルが定着と
凄く嫌なライフスタイルになりそうですwww
皆サハスーラーラ・ムドラーを
習得しないと駄目なのでしょうか
監獄が道場でも開くのでしょうwww

剛力「どうでもいいですけど、
妄想を語るのは私を倒してからにしていただける?」
監獄「鉄塊をも貫く針山に落ちたはず。生きてるわけが…」
普通に無傷で笑いました
何か破れててエロいから監獄の存在意義はありました
監獄がもの凄く驚いていましたが
流石に凄い針で自分でも落ちたら死ぬのに
少女が落ちたら逆に針が曲がっていますので
そりゃ凄く驚きますwww
金剛番長「打舞流叛魔を何度
くらっても無傷だったわけだ…」
冷静に言っていますがよく考えれば凄いです
他の三人は普通に驚いていましたwww
金剛以外の4番長の中で多分最強でしょう
これからの念仏と居合の
戦いがあるので暫定ではないですが

自分が監獄番長なら降参します
相手は此方が落ちたら
くし刺しになる針に刺されても
無傷で逆に針が曲がる相手に勝てる気がしませんので
まあ降参したらしたで爆熱にボコられそうですが
これからどうやったら監獄が勝つか想像できません
ワンダリングプリズナーでも無傷でしょうし
来週は鉄塊無しの剛力番長の戦い方に期待します

追記
久しぶりにコメント貰いました
凄く嬉しいです
アカンコさん有難う御座います

更に追記
五連槍編が終った次の番長が
第一回の結果発表時の番長じゃなく
第二回の番長が出たり新番長とかなら
出ない番長とかもあるのかもしれないです
自分も?で都道府県の5人の番長の代表で
団体戦とかしてほしいと思っています
?も兄貴の舎弟だけど実力は番長クラスだから
番長みたいな感じとかで出てきそうな気がします
アカンコさんコメント有難う御座います

テーマ : 週刊少年サンデー感想
ジャンル : 本・雑誌

ジャンプ27号 感想 前半

ブリーチ
何か藍染を見て考え過ぎと京楽が言っていました
この時点で京楽は愛染を疑っているのですね
でも百年間も時間があったので
調べたりすれば何か出るかと思いますが
今回で愛染が敵だという考えを無くしたのでしょうか
催眠のせいの可能性もありますが

七緒登場
こんな子が死神になれるのかよ、京楽の趣味じゃね?
100年は普通なので死神は
10年に1度年取るのでしょうか
でサイヤ人みたく青年辺りの
期間が長いみたいな感じでしょうか
拳西はハッチが縛道の九十九で止めていました
縛道の九十九の禁は完全に
縛るから九十九が最強なのでしょうか
実は百番台もありますよ?みたいな
感じになるかもしれませんが
九十番台なら卍解隊長粉砕したので
テッサイさんはかなり強い気がします
縛道は使うのが楽なだけかもしれませんが

ひよ里がシンジを斬り
虚化し黒い空間に包まれ
リサとローズとハッチが消え
アフロの人(名前忘れました)が斬られ
六車九番に東仙がいるのが判明しました
あの黒い空間は確か
斬魂刀の能力だった気がします
てか東仙は犬の人と
会っていたような気がしますが
あれは時代が同じだったのか覚えていません
そして藍染が登場して終わりました
愛染が黒幕だったとしても
実験していた時とシルエットが違う気がします
ほとんど斬られたので虚化してしまうのでしょう
来週が楽しみです

トリコ
トリコクラスの人は
後3人いるっぽいので
何か獲物争奪でバトルでも
するんじゃないでしょうか
レベル9のゴリラが大量に居ましたが
レベル8のワニを
普通に倒していましたので
トリコ無双になりそうな感じがします
集団で何か策あって攻めたり
レベル15ぐらいのゴリラキングが
いるのかもしれませんが

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

今日のコードギアス 感想

一期最終話やってくれた方が良かったです
一年前ルルーシュはどう負けたのか!?みたいな感じで
コードギアスの事は少しだった気がします

実際は何か平日の6時半辺りに
やってる番組みたいな内容でした(あまり見てませんけど)
親子喧嘩とかなっていましたが
ルルーシュはナナリーの幸福と
母親が死んだ真相が目的だった気がします

予告映像を見る限り9話よりも10話のが楽しみです
神虎が凄くカッコよさそうですし
紅蓮可翔式の活躍も見れそうなので
まあ9話は天子が結構出そうなので
9話も結構楽しみです

テーマ : コードギアス 反逆のルルージュR2
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる