焼肉の王子様をレンタルで見ました

ジャンプ感想の後半は多分明日になります
田仁志様と樺地さんと知念君のトング隊が送る
や・き・に・くが5月9日に発売のようです
価格も800円と多分安いと思います
これが肉売り場で流れたら爆笑すると思います

比嘉中の選手紹介で田仁志様が
ボスのようになっていたのがとても素晴らしかったです
乾汁のリアクションも全員素晴らしく
死体脱落者の山を作っていきました
4月30日(今日)が誕生日の焼肉奉行
大石は肉汁発言の前に
何を喰っているか言ってみろとあって笑いましたwww
40・5巻ではラリアットで沈むと書かれていましたが
こーれぐーすーで脱落者の山に行ってしまったのが残念です
ラリアットで沈むのをマジで期待していましたので
田仁志様がドリンク時のおかわりぃ?が良かったので良いです
樺地さんと田仁志様のトング食いはカービィのようでした

殺し屋が移動時にナレーションで
「その時、比嘉の殺し屋が動いた」を入れて欲しかったです
石田銀が波動ーとか言って口から波動球出していました
やはり銀さんは腕折られてぐーすー付き喰ったり災難です
占いがあったなら銀さんは確実に大凶で
テニスラケットと焼肉に注意と出ていたでしょう
額に肉乗せて全滅や、主人公の主人公とは思えない顔芸
今夜はオールナイト時にリョーマが倒れていたのが笑いました
着実に死体脱落者の山を作っていって
シャトーブリアン解説→喰ったことねーな!→店長動揺
店長の動揺が入っていたのが良かったです
乾はデータがとか狂いだしたほうがよかったですが
股間焼きがちゃんとあったのでいいです
最後の乾特性壺のタレは乾の呪いでwww
竜崎の婆さんが帰ってきて120万のレシート見せられ
死体脱落者の頂点で倒れたのが素晴らしかったですwww
EDのや・き・に・くが入り終ってしまいました
とても面白かったです

そして全国大会決勝の予告に
真田のサンダガ雷が何か微妙でしたが
手塚のファントムは紫色と楽しみです
向こうに入らんかー!!!が早く聞きたいです
切原戦は全てが楽しみです
予告でもう乾がボコボコにされていましたので
海道のデビル化も期待します
後は最後の能力者対テニスプレイヤー戦です
アレの試合がいつ見れるか分かりませんが
楽しみに待つ事になると思います

テーマ : テニスの王子様
ジャンル : アニメ・コミック

コードギアスR2 TURN4  逆襲 の 処刑台 感想

相変わらず凄く面白いです
先週はパニックを起してロロを駒にしようとしたら
逆にギアスで銃を向けられて
キャラクター紹介で
ルルーシュ並みの知性と
スザクに匹敵する戦闘能力を有す傑物
化物じみたスペックが書かれた星刻に
黒の騎士団は滅べとか言われていました

星刻は上司がギアスにかけられているので
ゼロに対する反抗はギアスに
気づいたものかと思いましたが違っていました
ロロの回想から始まりました
幼ロロ「殺した人の数は覚えていません
歯を磨いたり、食事をしたことを数えたりする人はいません」
時を止めたとか言われたりDIO様じゃないですか
ルルーシュは時間ではなく体感時間を止めたと言いましたが
そもそも時間を止めたとか言い出したのはルルーシュです
ルルーシュは死んだらCC出てこないし
俺を生かすならCCを出すと売っていました
個人的には買いたいものです
そして交渉成立っぽくなっていました
ギアスかけようにもかける瞬間に
止められて撃たれそうです
ギアス能力者は反則レベルの能力が多いです
マオは心を読んでルルーシュは一度だけ命令
親父は記憶操作でロロが体感時間止めですが
一番効果がショボイのが親父でしょうか
マオは嫌がらせが強いですし
ルルーシュは目を合わさないといけませんが
仲間割れを引き起こしたり鹵獲できたりしますし
ロロはCC以外全員殺せそうな気がします

青森を思い出すとか言っていましたが
ルルーシュ達は青森に行ってなかったと思われますし
これはルルーシュの時と別の時でしょうか
結構気になります
とりあえずCCが可愛かったです
星刻が現れ上司は亡くなる
予定と言い出しCCが承認していました
星刻は敵になるのでしょうか
これ以上敵が増えたら勝てる気がしてきませんが
ルルーシュはナナリーの為に
学生のフリをしなければならないと
シスコンアピールをして考えていました
ロロは何か仲間5人も殺しているようです
ロケット触られただけで殺されるとか危ない人です
なるべく接近しないほうがいいなと思っていても
ギアスの事聞いたら殺してくると非常に危険な仕事です

高亥(星刻の多分上司)が合衆国日本を認めたのかと聞き
何かあの小娘とか言っていたので小娘が現れるのでしょうか
かなり期待します、高玄は殺されてしまいました
高玄はかなり可哀想だと思います
多分ギアス無かったら認めて無いと思いますので
そして黒の騎士団残党の処刑が行われようとしていて
ダールトンの息子と思われる少年が居ました
彼も年を取ればダールトンになるのでしょう
ヴィンセントにはロロが乗っていました
ヴィンセントはナイトメア紹介で
量産機の先行試作機体と書かれていましたが
こんなの量産されたら凄い事になりそうです
他国はランスロット一体に倒されていましたので
ブリタニア軍は無敵になりそうです
ギルフォードが何か言って
ゼロが登場しました
何か桜が舞っていましたwwww
回りに人無しで桜無しという事は
自分で撒いたのでしょうか
ギルフォードは外に出ませんでした
出てきたら二代目オレンジになっていたかもしれません
そして一対一の決闘が始まる事に

武器は一つだけと言い
ギルフォードは槍を選択して
ルルーシュは盾を選択していました
即刻刺されて終りそうなきもします
敵が流されていっていました
確か一期ラストの策と同じですが
対策とか何もしていなかったのですねwww
驚きながら倒されるのは凄く腹立ってると思います
ゼロ復活してるなら考えておけば
良かったと思っているでしょう
しかしルルーシュは地形利用が好きですね
確かに明らかに駒が違うチェスをしてるのと同じなので
勝つには相手の駒を投げたり
蹴り飛ばしたりしないと勝てそうに無いですね
土砂崩れ起して大量に殺したりしていました
ギルフォードは槍を突き刺して耐えていましたが
サーファールルーシュに足場にされていましたwww
スケボーのように使うのがカッコよかったですwww
元は盾ですし銃弾防げる強い乗り物です
ヴィレッタがほっとしていました
これは味方フラグなのでしょうか
何かイケ面「日本は存在しない!」
カレン「あっそ」
カレンがカッコよかったです
普通に爆破していました

ヴィンセントが追ってきていました
即効で左腕が飛ばされていて
接近していたら銃弾が当たろうとしていて
ルルーシュが庇って直撃していました
お前が弟だからとかシスコンがほざき出しました
彼にとっての下はナナリー以外存在しないので
あきらかに演技ですねwwww
ギルフォードが槍を投げましたが
ロロはそれを取っていました
それに追い討ちをかけるように
ヴィレッタの電話がかかってきて
ルルーシュが普通に対応し
星刻が武力介入と見なすといい撤収していきました
シスコン「ブリタニアには安らぎは無かったんだ」
多分黒の騎士団にも無いと思われますがwww
シスコン本心(堕ちたな)
流石は難易度(易しい)ですwww
ダールトン息子にギアスをかけていて
内容はあの射撃のようですwww
もしあの後の槍を受けて脱出したら
破壊しろとか言っていたので計画的です
シスコン(ナナリーが居るべき所を取った偽者め……
さんざん使い倒してボロ雑巾の様に捨ててやる)
流石はシスコンですwww
今後ロロの名前は雑巾になるかもしれません
使った後は捨てるのが素晴らしいですwww
主人公的にはその後3人で暮らそう辺りですが
彼はシスコンなので捨てるのですね
でもルルーシュはへタレですから
スザクもゼロ時は蹴り飛ばしてくるんだから
ギアスかけて仲間にしておけば
いいのに生きろとかしだしましたし
途中で捨てるんじゃなくて
3人で暮そうとかになるのかもしれません
最後はスザクが学生服来て学園前で終りました
ロロだと不安だからスザクなのでしょうか
ルルーシュはストレスに悩まされそうです
目の前には親父の前にまで
持っていかれた男がいるのに
ルルーシュは友達のフリをしないといけませんので

次回予告
アーニャが来るみたいでかなり期待します
というかアーニャは女でいいんですよね
まあそれは来週わかりますね
個人的には女であったほしいのですが
キャラクター紹介に男か女かわかりませんし
女の子ならあんな格好しないから
男の可能性があるので恐怖です
ナイトオブゼブンの事も気になりますし
来週が楽しみです

テーマ : コードギアス 反逆のルルーシュ
ジャンル : アニメ・コミック

ジャンプ22・23号 感想 前半(ハンターのみ)

二回もハンター感想できなかったので
今回は初めにハンター感想を

ハンター×ハンター
左に飛ばされましたが建物は無事のようです
傾いてはいますが戦いには支障は無いのでしょう
ユピーはナックルの考えている
行動をする事を考えていました
ナックルが来たら終ってしまう気がしますが
その前にキルアが登場するのでしょうか
時間です
うらあぁぁぁ
利息がつきます
うるせェエええぁ!!!
コレはマジでキレてると思われますwww
行動中に時間ですとか十秒おきに
言われたら腹が立つでしょう
ユピーはもうそろそろ十秒ごとに
利息が付く発言がある事に気付くかもしれません
気付いた所でそれがどうしたとなるのでしょうが

モラウは監獄ロックで拘束していましたが
ププが3分かけて監獄ロックを脱出しました
3分20秒もかけるのなら
戦えば普通に殺せるかと思いますが
まあ監獄ロックが硬かったので
長引くと思ったのかもしれません
しばらくはモラウは騙されるのでしょう
ププはどう動くのかですが
ピトーはコムギピンチでゴンと約束したと言えば
ププは王の為と承諾し終わるかと思います
ユピーの所に行くのかもしれませんが
何か暴れているのを見たら
暴れてるし無視しようみたいになるかもしれません
まあ敵ですし戦うとは思いますが
王の所はドラゴンダイヴで何処かに行き
消息が分かっていたとしても
王の戦いをずっと見学するのかもしれません
まあ何処かには行っていると思いますが
ゼノ「またか…」
ププ「空を飛んで眺めたら貴方達の姿が見えまして」
流石にこれは無いですね

イカルゴは倉庫群が広がっていましたが
場所を把握していた為
トラックで駆けていて
衛星蜻蛉が先に倉庫に到着します
扉が開いていて逃亡しビゼフが追ったと察していたら
ブロヴーダが登場しました
イカルゴは対面する前に衛星蜻蛉で発見し
ブロヴーダは待機していました
まあ戻ってくるのは分かっている訳ですし
止まっていれば現れますね
イカルゴは驚きましたが
パームを捜すことに
他の女達は試験だと思い込み会話を拒みますが
動かないのでそれで良いと考え
凝により念文字を発見しました
内容は死んだ事として行動と書かれていて
イカルゴは衛星蜻蛉でサポートすると思いましたが
ブロヴーダと遭遇しました
ハギャ発言を普通に取り
ブロウ「あいつそう呼ぶと怒るんだろ?」
ハサミからレーザーを発射しました
何かカッコよかったです
ブロヴーダは放出系ですかね
結構強そうです
ブロヴーダは帰る事に
イカルゴは何とか本体は無事で
次にブロヴーダに会ったら
対決する覚悟で上に戻るのを決意し
ブロヴーダがボタンを押すと
コードナンバーを入力して下さい
ブロヴーダ「?」
何か可愛かったです
タコが二者一択と何か閃いて終りました

何を閃いたのかが分かりません
いきなり現れてパスワードが要るんだよ?と言って
仲間だと思わせるのでしょうか
でもフラッタ殺して直に現れて
ナンバー知ってたら確実に怪しむと思います
上に上がった後即発砲してきそうです
手っ取り早い解決策は
ブロヴーダ殺して死体入手して
適当に暴れるのが正しいような気もします
殺されるとは思えませんが
再来週が楽しみです

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

サンデー21・22号 感想(後半)

明日は金剛番長カレンダーポスターサンデー超の発売日です

神のみぞ知るセカイ
エルシィが可愛すぎます
授業中に手紙を書き
渡して行こうと考えていましたが
即刻隣の人に読まれていました
高校生ですしこんなことはしないですね
逆に気になり見ようとするものだと思います
中のいい友達とかならともかく
エルシィは転校してきてばかりだと思いますので
少し涙目になり恥ずかしがっているエルシィが可愛かったです
桂馬は風呂の件で皆に問い詰められていました
まあ授業中だろうがギャルゲーするギャルゲーマーで
妹が風呂のことは恥ずかしいとか書かれていたら
現実をギャルゲーのような展開に
しようとしたのかもと思われるかもしれません
皆純粋にエルシィと風呂入った事に
殺意感じてるのだと思いますが

昼休みになり学校の説明に
中等部も一緒でとなりには大学もあるという事は
攻略の女は中学?高校でほぼ決まったかもしれません
女教師とかもいると思いますが
相手が老婆で「データが無い…ペルプ!」みたいな
感じにもなってほしかったですが
その場合ヒロインが数話老婆になるのですね
図書館も大きいですし
読書好き眼鏡っ子が出てきて欲しいものです
駆け魂は女の中にしかいないと
男でアッー!みたいな事は起きないので
非常に安心しました
そして外パンとかいうのがあり
それの説明に
普通に学食前の売店のパンを買うだけですが
フラフラと外パンに誘われている
エルシィが可愛かったです
そして駆け魂の人が近いとなり
ツインテールの女の子が現れました

この子も凄まじく可愛いです
何か金持ちのお嬢様ぽかったです
オムそばパンを!!と怒るエルシィが可愛かったです
桂馬はまだ攻略するのが楽と言い
美生が帰って行きました
桂馬がエルシィに告白をしていました
それにより恥ずかしがるエルシィが可愛かったです
桂馬の作戦が即告白するする作戦で
エルシィを実験台にする事に
即告白作戦はゲームの世界限定ですね
ゲームでも好感度とかの都合で
拒否られると思いますが
相手知らないのに告白されてきたら
恐怖を覚えると思います
せめて適当に軽く会っておいて
何かしておくべきかと思います
お嬢様っぽかったですし
明かに金目的だと思われるでしょう
桂馬がエルシィに告白していく事に
エルシィが可愛かったです

そして翌日に
即刻で告白していました
使用人かと思われる人に
思いっきり上げられていました
凄く冷静でした
告白されまくっているのか
何か男にトラウマでもあるのかもしれません
断られるのは想定内で
羽衣を使って家を調べていました
マジで羽衣が便利すぎます
屋敷かと思えば羽衣は続いていて
ボロアパートに移動していました
表札に青山と書かれていて
ただいまと家のように言って終りました

凄く続きが気になります
合併号なので再来週まで
待たないといけないのが苦痛です
これは美生は実は貧乏なのかも知れませんが
それなら普通に過ごせば言いだけですし
昔金持ちで貧乏になってしまったのかもしれませんが
その場合も高そうな車や使用人と思われる人が居ますし
学校も通っていられていますので
とりあえず次号が気になります

魔王
単行本は5月16日と
来月はサンデーで単行本を買っている漫画が全て出ます
まあ金剛番長と魔王だけですが
神のみぞ知るセカイは単行本出たら買います
鯨が人は…誰でも…死にたがっているんだ。と言い
蝉はてめぇが死ねっつー…と
ごもっとな事を言いましたwww
眼が消滅している市長が現れ
精神攻撃を始めました
蝉は幻覚と思っていますが解除できず
殺し屋の人も目が消え精神攻撃を始めました
生きる意味がなくなったらどう生きる?となり
蝉は疲れていきました
そして鯨が死にたがっていると連呼していました
このままだと蝉が自殺しそうですが
岩松の電話がかかってきて
幻覚が無くなるのかもしれません
それ以外に蝉が生き残る方法が無い気がします

安藤がリーダーの存在と考え
もっと群集を煽っていましたが
途中で腹話術が耐えれなくなり
鼻血が出ていました
性格変わっていて
俺が魔王だ!とかなるのかと思いましたが
普通の安藤でした
もっと!と考え
俺達こそが…正義だ!!!と言わせ
皆が一つになっていました
安藤が待ち望んだ展開になり

リーダーにならされた人「お前らバカ?」
皆ポカーンとしていましたwww
まあ煽りまくっていた人がいきなりお前らバカ?ですからwww
そしてお前ら全員、大バカだ!と追撃をかけ
腹話術が終了し
仲間割れが始まって終りました
先週ほどではありませんが次号が気になります
安藤の副作用とか蝉が死ぬかもしれませんので
安藤は副作用のせいで何かなるのかもしれません

記憶を失ったりして記憶が戻ったら
能力が強化でもされているのでしょうか
そしてマスターと能力で戦って少し押して
マスター「この私を一瞬とはいえ凌駕するとは…」
とかになってほしいものです
最後は犬養とタイマンで勝負で
まあスクライドの展開っぽいですが

ダレンはスティーブが口笛吹いて登場して笑いました
どんだけ余裕あるんだよwwww

合併号なので次週は無いのですね
金剛番長と神のみぞ知るセカイと
魔王と月光条例とダレンの次週が気になっていたので
次週が無いのが辛いです

テーマ : 週刊少年サンデー感想
ジャンル : 本・雑誌

サンデー21・22号 感想 前半(金剛番長のみ)

月光条例→金剛番長→神のみぞ知るセカイ
この連続は個人的に素晴らしかったです

金剛番長
「金剛番長」を読むときは、窓を開け放って、
普通の漫画より顔を紙面に近づけて読んでください。
(迫力が増したような気がします。)
窓を開け放つ理由が解りませんwww
顔を紙面に近づけるのはなんとなくわかりはしますが

爆熱番長が自己紹介をし始めました
爆熱「俺は爆熱番長だーーーっ!!
アツくねえ漢は死んでよーし!!」

顔を紙面に近づけてこのコマを見たら爆熱番長に見下されました
金剛「いちいち声がでけえっ!!!」
軽く矛盾していて笑いました
まあ注意するときは大声ですね
この爆熱番長は元はファイヤー番長でしたっけ
アツくねえ漢は死んでよしは決め台詞に入っていたのでしょうか
入っていたのなら普通に採用されますねwww
これは大賞ものですwww

金剛番長がその沸騰した頭を冷やしやがれ…と言い
殴ろうとしたら謎の三人組が登場します
爆熱「その前に俺の舎弟と戦ってもらおう!!
俺と拳を交えるだけの価値があるか否かを
見極めさせろ!!」
流石は爆熱番長です、自分の言いたい事だけを言っています
爆熱番長登場から現在までの行動
爆熱「金剛番長の居場所を教えろ!!」
         ↓
生徒は一応教え大声で命令したのを注意
         ↓
ヌルくダラダラ喋ったから殴り飛ばす
         ↓
アツくねえ漢は死んでよしと決め台詞を言い殴る
         ↓
金剛番長出てこないのなら血祭りにすると宣言
         ↓
金剛番長登場「死にたくなければな」
         ↓
大声で説明&勝手に自己紹介
         ↓
普通に考えて一対一で殴りあうはずなのに
三人の舎弟を出し見極めさせろと命令
自由でアツく素晴らしい番長です
舎弟達は焼ターイムとか言い出し
アクロバテックファイアを受け止め投げつけ
ガソリンをかけてバーーーン・デッド!!と火炎放射を放ちます
火炎放射程度で技名をつけているのが舎弟らしいです
鉄根で敵を叩き込んだり敵を
超高速で斬らないと番長世界では技とは呼べそうにないです
金剛番長は冷静に学ランの風圧ではね返しました
バカなーーー風圧で火炎放射をはね返すとは!!
金剛番長だから普通にできてしまうと思いましたが
彼等舎弟の発言の方が真理ですね
学ランの風圧だけで火炎放射は返せませんよ
まあ右足と左足を交互に出し水中移動を可能とさせるので
金剛番長は何ができても金剛番長だからなでいけそうです
たとえ回転して巨大な竜巻を起しても
流石は金剛番長だ!となると思います

金剛番長は敵舎弟全員を吹っ飛ばしていました
舎弟三人が倒れていて金剛番長が見下しているように見え
金剛番長が魔王のように見えました
爆熱番長「合格ーーーーー!!」
合格とか言いながら不意打ちとは
完全にに潰す気でした
正々堂々より大声で殴り飛ばす方が
爆熱番長的にはアツい攻撃なのでしょう
どうやら火薬を仕込んだ手甲のようです
まあ余裕でアリです
そして番長達が集まり始めました
道化番長が一時的にと言ったので
金剛番長を潰す時まででしょうか

5人の番長に囲まれる金剛番長
この見開きが一番良かったです
監獄番長がこの5人の中なら一番強そうです
ピエロもやはり何か強そうに見えます
番長同盟
暗契五連槍!!と言い終わりました
遂に金剛番長にピンチが訪れるのでしょうか!?
今までで一番苦戦した番長戦が恐らくサソリ番長戦で
気合で無効化して倒すほどでしたから
展開が早くて凄く好きです

次号が巻頭カラーのようです
再来週は今まで倒した剛力とかが来るのか
金剛無双で全員一話でボコボコにするのか
前者も良いですが後者も凄く期待します

テーマ : 週刊少年サンデー感想
ジャンル : 本・雑誌

ジャンプ21号 感想

ブリーチのオセロが欲しいです
石田と恋次がザエルアポロ挟んでも
ひっくり返るとは思えません
十刃側は特殊ルールつけてしてみたいです
剣八が挟めば回るけど
他の場合3枚で十刃囲まないと回らないとかで
ハンデ勝負として誰かとしてみたいものです
打倒十刃で何か笑ってしまいました

ブリーチ
マユリは断りました
確実に出るかと思いましたが断りますか
浦腹も満足じゃないでしょと言います
多分マユリ様の事ですし抜け穴でも
誰か洗脳して作っていたのかもしれません
浦腹が技術開発局を作ると言い出し
いきなりマユリに副局長の座を渡し
死んだら局長で自由に使っていいと言います
これはマユリ的には浦腹利用して殺した方が良いですね
仲間の死神を爆弾にするような男ですし
殺すとかは普通にしてきそうです
マユリが少し笑っていました
彼を出したら流石に偉い人達が何か言うと思います
それは夜一が何とかするのでしょうか
でもあまりにも危険で牢で閉じ込める程ですから
本当に異常なのでしょう
一体どうするのでしょうか

白哉が登場し
夜一も登場しました
白哉一体誰だよ
男版ルキアのようです
まあ兄弟ですしこんな感じなのでしょう
百年もあれば人間は変わりますね
変わるというか成長して寿命ですが
死神は変わるのか知りませんが
そして海燕と浮竹が現れ
何か天才が現れて席官確定とか言い
その男が多分市丸と判明し
3席を殺して終りました
藍染と市丸はこの時点から組んでるっぽいです
まあここで出合ったのかもしれませんが

ワンピース
ディアスと世界貴族が出るまでは面白かったです
ディアスが現れ逃亡していて首輪が爆発しました
首輪爆破はバトルロワイヤルを思い出しました
首を爆破され蹴って銃二発も撃たれているのに
ルフィ「あいつ助かるかな」
助からねぇだろ
助かっても懸賞金かかってるし死刑確定だと思われます
悪とかなっていましたが
ブリーチの仲間のマユリのがよっぽど悪です
頑張って試験3回落ちて4回目で受かって
その初仕事で爆破ですから
サンジの手配書の顔の男の戦いとか
最初のシャボン玉の木島が面白かったのに
ワンピースの死なない設定が出ててしまって残念でした

PSYRENーサイレンー
雨宮はトランスを発動し
トランスはバーストで対処とか言ってましたので
これはマツリ先生にでも教わったのでしょう
マツリ「タヴーがサイを使ってくるかもしれない」
とか言っていたので教わったとかで
あくまで推測だったから
アゲハ達に教えていなかったとかでしょうか
裸体雨宮
精神世界に入っていく裸体は微妙ですね
どうやら自分は風呂とか水着落ちるのが
好きっぽいきがします
辰央がサイレン世界に行った時になり
デカエプロンに捕まって
サイレン塔に連れて行かれていました
辰央は運ばれたのですか
サイレン世界に長時間滞在すると
時間切れであんな感じになってしまうのかと
思ってしまいましたが
まあ時間制限無いほうが良いですね

サイレン塔には何か捕まっていた
玉みたいなのが大量にありました
あの中に人間が入っているのでしょうか
その場合アゲハ達は助けに行くかと思われます
でも何かボスっぽいのがいるような気がします
タヴーの核を入れられてしまって手下になりました
弱点が存在していたのですね
勝つのならそこを突けば勝てますが
流石にヒリューが何か言ってくるでしょう
雨宮が可愛かったです
ライズで肉弾戦が始まりました
鎖鎌の鎖で防御と鎖鎌かなり強いです
三発目を放ち回避し巨大な蟲が現れ
四発目を雨宮は避けて蟲に直撃し
蟲は何処かに行きました
アレでも死なないのですね
凄い耐久力だと思います
雨宮が帰ってきて痛みに耐えていました
朧が復活し何か考えがあるようです

朧はサイを使えるとは思えませし
アゲハはあのバーストしか放てないので
アゲハというよりヒリュー頼みにでもなりそうです
何か足場でも作って何かするとかで
ここで「カブトは要らないから置いていこう」と
言ったら笑いますが

ハンター×ハンター
先週色々ありムカついたユピーは
キレて変形していました
ナックルは体勢を回避にすると
顔辺りが大量にでも増えたんだろ
みたいな感じで次のページをめくると
何か凄いデカい筋肉wwww
これは逃げるwwww
確実に直撃したら後は無いでしょう
凄まじい破壊力の一撃を叩き込みました
階段叩き潰した一撃でも凄いと思ったのに
今週の一撃はそれをも凌駕します
ナックルはギリギリで回避していました
あの手を振り回しているだけで300ぐらい返されたので
これが直撃したら返済どころか確実に死にますね
塔が粉砕れていて
ナックルはシュートかかえ逃走しました
ユピーが更に凄い事になっていました
流石は直属護衛軍です
塔が何か潰れていました

破壊には大きな快感が伴い
急速な体積の減少と強い喪失感に
まるで股間のようだ
ナックル「勝機!!」
そして作戦を立てていました
怒らせて爆発させための時に一撃を入れると
まるゲームのボスの攻略法みてぇです
その時ユピーは爆発の後
快感の余韻と虚脱感の狭間で
この能力を王の為に役立てられるか考えていました
まあ冷静になれば本来の目的は王の護衛ですし
王の為になにかするのが第一なんですね
単細胞と言われたユピーが冷静と情熱を手に入れました
ゲームなら同じ行動しかしないから
ナックルが考えた作戦で勝てると思いますが
相手も考えるのが普通ですしね
これは直撃してナックルが
死んでしまうんじゃないかと思われます
キルアが助けにくるとは思いますが
キルアもいきなり巨大筋肉見たら凄い反応になりそうです

帰った筈のゼノが現れました
と思えばヂートゥが登場していました
ヂートゥが何所に行くのか気になっていましたが
ゼノの所とは予想外です
どうやらモラウは煙幕の中だから無理で
屋根に上ったらゼノが居た為着たようです
ゼノは自分の失態を話していましたが
ヂートゥは無視していました
よっぽど新技を見せたいのでしょう
ヂートゥがすげーぜ
ビックリすんなよ、まあしちゃうだろうけどと
遊戯王の新弾のレアカードを当てて
デッキに入れて戦う前の子供のようです
ゼノが後ろを注意しますが
ヂートゥが無視し
お前の仲間が教えてくれたぜ
戦闘中に敵から目を離しちゃ
何か落下してきました
シルバが登場しヂートゥが瞬殺されました
新技発動せず死ぬとか未練ありすぎるでしょう
そして二人が帰っていて
3分35秒経過していて終りました

来週はキルア登場辺りでしょうか
王とネテロ戦の可能性もありますが
王とネテロ戦が凄く楽しみです
もしかしたら省略されてしまうかもしれませんが

今週もハンター×ハンターが素晴らしかったです

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

世界樹の迷宮?をプレイ その8(第一部完)

その1(第一階層終了まで)
その2(第二階層終了まで)
その3(14Fまで)
その4(17Fまで)
その5(第四階層終了まで)
その6(23Fまで)
その7(クエストの事のみ)

現在の状態
    ブシドー  ペット
ガンナー メディック アルケミスト
色々あって全くしていませんでした

凄く強い赤f.o.eのが立ち塞がっていたので
夜にして進んで行く事に
変な眼がストーキングしてきましたが
眠りの鈴で眠らせ無視して前進していく事に
モンスターが何かデカくなっていました
ゼラチンは雷で粉砕できますが
デカイ石版が結構強かったです
攻撃の後に石化は酷いです

そして進んでいき25Fに
何か恐竜がストーギングしてきました
眼は呪いを治すだけで
呪いかける技しかしないので余裕でしたが
この恐竜は普通体力を削ってきます
まあ核熱やツバメで倒していき進んで行く事に
また強い赤f.o.eが待機していましたが
夜じゃないので動かなかった為進んで行く事に
一体は道を塞いでいましたが
まずは塞いで無いところに行く事に
最初の5階層のオレンジf.o.eが居ましたが
それは鈴で全部回避していき
何か今までとは違う扉に

確実になにかあるだろと思い
とりあえず辺りを調べ抜け道を発見し
適当にセーブして進む事に
何かラスボスっぽいのが登場しました
最初は半分まで削りましたが
カウンターとかで全滅しました
二戦目は核熱とかツバメがえしとかを使っていき
普通に倒しラスボスのくせに弱ェ
三階層のボスのがよっぽど苦戦したから
こんな奴がボスとは思わなかったとか思っていたら
何か選択権が現れました
内容は諦めたら不死の体になれるとか
ペーパーマリオか何かでも
そんな選択権があった気がします
確実にはいを選んだら終るなと思い
普通にいいえを選択したら
何か第二形態と戦う事に
一旦帰ろうとして糸使ったら発動しなかったので
連戦というのが分かりましたが
回復アイテムが少なかったので
敗北覚悟で挑戦することに

普通に全滅しました
全体攻撃がかなり強いです
とりあえず赤f.o.e程度は倒せないと駄目だろと思い
道を時々塞いでいた赤f.o.eを潰す事に
体力が減ったら発動してくる全体攻撃で一キルされます
どうやったら勝てるか考えましたが
とりあえず攻撃力を上げる事に
TECが10上がるのを三つ装備し
TECを99と限界に達成させる事に
代償としてf.o.eの攻撃を受ければ
確実に死亡する脆い肉体になりましたが
ブシドーは金が入っていたので
妖刀ニヒルを購入して装備する事に
赤f.o.eは全体攻撃で全滅してしまうので
サラマンドラを潰してみる事に

全員のフォースをマックスにして挑みました
一閃とか超核熱は800程で
至高の魔弾でスタンさせ
ツバメがえしを使ってみましたが
普通に250描けると一閃並みでした
核熱も600程叩き込んでいたと思います
何かいきなり全体即死攻撃で
ブシドー以外が死にましたが
ブシドーのツバメがえしで何とか倒せました
その後赤f.o.eも何とか倒せましたので
もう一度ラスボスに挑む事に
アムリタを大量に買い
ツバメがえしや核熱を連射し倒し
アムリタでTPを完全回復し
ラスボス第二形態に
ラスボス戦は面倒だったので
フォースを最大にしていません

ツバメがえしや核熱を当てて行きますが
即効でアルケミストが死にました
かなりダメージを受けていたと思います
仕方ないので耐物ミストを使い威力を弱めて
ガンガン攻撃していく事に
ペットがかなり硬く回復道具や蘇生道具を使い
何もしなければ獣拳を当て150ダメ与えていました
途中でまたアルケミストが死に
一番STRが高いブシドーが死にましたが
敵の体力が赤だったので攻撃していき倒しました
スタッフロールが流れたという事は一応これで完結で
後は追加階層があるのでしょう

一応クリアしたと思われますので
メンバーについてでも書いていこうと思います
レンジャー
序盤は剣を持たせ威力がメデック程度で
正直4人で行動しているような感じでしたが
弓を持つ事によってガンナー以下ですが
まあまあの攻撃力を持つ事に
彼の真の存在理由は採取とかなので
ペットが採取三種全部できるのが判明したので
即交代しました
この交代は普通に成功でした

ソードマン
序盤も微妙な攻撃力と
ブシドーより少し高い防御力で微妙でした
唯一強いのが二回攻撃で
雑魚戦ではまあ活躍してましたが
f.o.eやボス戦では普通で
跳弾やツバメがえしで連続攻撃ができるのに
彼はただの雑魚戦と同じく二回攻撃しかできない為
アルケミストと交代することに
この交代は大成功だったと思います

ブシドー
一番活躍した前衛です
TPの都合でボス戦やf.o.e戦でしか使えない
ツバメがえしもかなり強く
月影も雑魚は一撃で潰せるとかなり強かったです
ニヒルを持たせたら異常な強さになりました

ペット
ボス戦とかで特に強い技はありませんでしたが
普通にアニマルパンチが強く
ボス戦でも十分な威力を発揮しました
ペットは首輪の防御力が高く
オートガードも身に付けかなり打たれ強かったです

ガンナー
雑魚戦で時々発動すれば強いダブルアタックが強く
ボス戦では跳弾が活躍しかなり強かったです
ガンナーもTPが少ないので跳弾はあまり使えませんが
雑魚戦でも倒した場合対象を変えて攻撃できるので
普通の戦闘もボス戦でもかなり強い技でした

メディック
普通に回復役でとても役に立ちました
蘇生魔法は上げるとTPかかるので上げてませんが
別にこれはどっちでもいいと思われます
エリアヒールとリフレッシュが凄く役に立ちました
序盤もキュアで十分回復し
博識も覚えるので必要不可欠の存在でした

アルケミスト
核熱強いらしいので入れてみましたが
本当にかなり強かったです
現在でも8発程しか放てませんが
3・4発撃ってれば倒せると思います
他にも普通に三つの基本術式を覚えさせ
解析があったので弱点を突けばかなり強かったです
でも最後はTECを限界にする為に
かなり低い防御力になっていましたが

とりあえずスタッフロールが流れたので第一部完です
まだ第六階層がありましたし
それを進めていったらその9を書こうと思います

テーマ : 世界樹の迷宮
ジャンル : ゲーム

サンデー20号 感想 後半

神のみぞ知るセカイ
エルシィが可愛かったです
ポニーテールが素晴らしい
街中の駆け魂を全部集めないといけないと
女子高生以外も攻略しないといけないのでしょうか
老婆とかなったら流石に桂馬は無理でしょう
そんなゲーム何所にも置いていないと思います
授業よりつまらないゲームが
それとかいう展開があるかもしれませんが
小学三年生以下とかなら現実はヤバイですから
それだけでゲームオーバーになりそうです

エルシィが家で同居するといい
母親が登場します
桂馬の母親が登場しました
何か隠し子とかいきなり言いました
流石に笑顔で言ったので笑っていましたが
手紙見て電話して豹変していました
自分の下半身に聞けは父親からしたら
マジで意味不明だと思いますwww
もう奴は死んだとか言って同居が決まりました
これで作中は父親登場は無さそうな気がします
前作のようにラストで出るかもしれませんが
そしてエルシィがなんでもすると言いますが
桂馬が拒否り

桂馬「お前は、妹として設定が甘い!!」
言うと思いましたがそれは贅沢です
現実でいきなり妹でただけで
もう何でも許せるものです
色々理由説明したりして
夕食を作っていました
ホウキの性能を見せようとして
何か凄まじい衝撃で家を崩壊させ
夕食が当たったりと災難が連鎖しました
ただでさえ首が飛ぶ首輪着けられて
何か女を落とさないと
いけないとかになっていますので

桂馬は風呂入ってゲームしていました
PFPが凄いです
メールできて風呂入れても壊れないと
超性能すぎます
そして何か停電になり
何かどうみても挿入シーンにしか
見えない場面になります
あきらかに入ってるだろコレ
何か妹として認められて
最後はPFPがせっけんで洗われ終わりました
とりあえずエルシィが可愛かったからそれでいいです
家崩壊はあの便利な羽衣で治せるのでしょうか
治せなかったら時々被害とか出そうですが
次の落とす女が二回連続で女子高生だった場合は
多分高校生オンリーなのかと思います
来週から急に小学生や担任の先生とかなら
全年齢対象は確定でしょう

月光条例
主人公の岩崎月光がカッコよすぎでしrた
毎回武器使って倒すかと思っていたので
二度目の戦闘で頭突きで
倒せるとは思ってませんでした
敵も最初から結構強い敵ですし
来週のおとぎばなしの敵に期待します

魔王
群集をどうするかとなっていて
安藤は腹話術を使い収束しようとしていました
流石にこの人数だと
犬養の助けでも来るかと思いましたが
腹話術のみで乗り切れるようです
内容は俺がやると言い
ぶっ殺すと高らかに宣言していました
こうすれば他の人は見学ですね

蝉視点になり
市長が落ちて死んでしまいました
そして鯨と蝉が出会いました
速攻で鯨を殺そうとしましたが回避され
仕事を邪魔されたので凄く怒っていました
まあ岩松に何か言われるのは確定していますし
とりあえず原因は殺しておこうという事ですね

安藤視点でまだ放火魔は叫んでいました
安藤が集団を操作できるのは
リーダーの存在と今まで犬養とかの事があったから
この事を思いついたのでしょう
だから安藤はその存在を造り出し
操れば場を支配できると
黒い笑顔になっていました
これは副作用のせいで
安藤が魔王になったという事でしょうか
性格も凄く変わってしまうのかもしれません
黒安藤がカッコよかったです
どう操るのかが気になります
腹話術は動かせないと思いますので

蝉は鯨に接近しナイフを刺そうとしたら
鯨は右腕で刺され受け止めて
蝉を飛ばしていました
まあ鯨は目を見せれば即勝利と
遠距離に飛ばして目をみさせれば勝てますね
蝉が目を見てしまって終りました
人は誰でも死にたがっているんだ。と言いましたが
蝉は岩松がどうとかで
死ぬ気が無いのかもしれません
それしか勝つ手段が無いです
でも蝉が自殺するとは思えませんが
安藤も蝉も来週が楽しみです

3本の新連載は
オニデレが何か微妙でしたが
他の二つは凄く面白いです
来週は安西先生が帰ってくるみたいですし
それも期待します

テーマ : 週刊少年サンデー感想
ジャンル : 本・雑誌

サンデー20号感想 前半(金剛番長のみ)

サンデー超に金剛番長の
カレンダーポスターが付くみたいです
それだけで購入してしまうと思います
斬の作者の読切が載っただけで
赤丸買ったこともありますので

金剛番長
最初から兄貴の猛が登場しました
監視カメラで見ていたのでしょう
何か暇そうですし猛兄様が行けばいいかと思います
よく学び、よく殴れ!!それが「金剛番長」。
暴力は教育上PTAとかでアウツでしょう
まあ金剛番長ですし殴りますね
殴らないと金剛番長じゃありませんし
学ぶのが要らないかと思われます
金剛番長の通っている学校の話で
別クラスでいきなり道化が現れました

まじめでウザイ君たちにプレゼントだと言い
教科書をエロ本に変えていました
これはすり替えたのでしょうか
ならエロ本をわざわざ真面目な生徒の為に持ってくると
凄まじいエロ心を持っている番長です
そして鳩になり何処かに飛んでいきました
道化とかピエロはダイの大冒険や
初代デジタルモンスターとかでも結構強い位置でしたので
かなり強いんじゃないかと思われます

そしてプール掃除に
いきなり天井から粘着番長が現れましたwww
彼のバトルスタイルは攻撃をさせようとして
汚いから攻撃できないみたいな感じかもしれませんが
金剛番長なら容赦なくぶん殴ってきそうです
そして歌舞伎番長も登場しました
こんなに番長が出てくると逆に雑魚臭がします
三人を歌舞伎メイクにして舎弟にしていました
歌舞伎番長の舎弟はかなり多いと思われます
会って即舎弟に!!とか言われていますので
そして監獄番長も現れました
自分自身を見つめ直していると
戦う時は外すのでしょう
しかしいきなり学校に番長が大量に現れるとは
金剛番長一人で足りているようなものです

男子生徒がマラソンをしていると
新たな番長にぶつかっていました
金剛番長はどこだ!?
皆が集まっていると
金剛番長の居場所を教えろ!!
もう会話する気0です、ただ質問の答えがあればOKでしょう
さっき向こうで見たと言い
態度がなってないともっともな事を言うと
顔面を殴られ飛ばされていました
もの凄い理不尽です
無視し全員殴っていき
アツくねぇ漢は死んでよし!!
名言ですね、自分は死にたくはないですが
彼等は一般の「男」であって
金剛番長達のような「漢」ではないでしょう
白薔薇辺りが男と漢の中間辺りですが

名前は爆熱番長で
暗契五連槍の一人だーーっと大声で叫びました
暗契五連槍ってどういう意味なのでしょうか
集団でも結局は勝者は一人ですし意味無い気がします
一時的な協力という感じでしょうか
片っ端から血祭りにしようとしたら
金剛番長に拳を止められ
死にたくなければな。と金剛番長が登場し終わりました
爆熱番長がリーダーな気がしますが
一番最初に戦うという事は4番目か5番目なのでしょうか
粘着番長が勝てる姿が思いつきません
歌舞伎番長も一撃で飛ばされてしまいそうです
剛力達が登場かと思えましたが
一気に五人全員が現れましたしそれは無いでしょうか
来週が気になります

テーマ : 週刊少年サンデー感想
ジャンル : 本・雑誌

ジャンプ20号 感想

ヤングジャンプでローゼンメイデン
連載再開の事が載っていました
ジャンプでカラーの真紅の絵を
見れるとは思っていませんでした
今週も後半は書けませんでした

ブリーチ
とりあえず粉蜂が可愛かったです
何か蛆虫の巣とか言っていましたが
実際はただの牢屋みたいなモノでした
尸魂界の上の人も結構酷いと思われます
危険人物になりそうだから
まだ何もしてないけど牢屋入れて
蛆虫という名前付けていますから

そして浦原は刀無しの素手でも十分強い事をアピールし
七三のマユリが登場しましたwwww
マユリは部下爆弾にしたり毒撒き散らしたりと
マジで危険人物ですのでここに入れとくべきですね
確かに実力はかなりあると思いますが
最初はただの酷い制度だと思っていましたが
マユリを見て成功しているなと思ってしまいました
まあ檻に入れておかないと人体実験しそうですし
既にしたから鎖で繋がれているのかもしれませんが
浦原は出てくれませんかとか言い出していましたし
この二人がこれから何をするのか非常に楽しみです

ダブルアーツ
スイがフラフープみたいなので
ガゼルを倒しましたが
スイが強いんじゃなくて
ガゼルの暗殺者が弱い気がします
キリ達が蹴り飛ばすだけで倒れていましたし
何か微妙です

PSYRENーサイレンー
朧に脳覚醒が始まって
カブト置いて行こうと言いました
まあカブトにとっては命の危機ですし
敵はチャージ中だし今しかチャンス無いんですね
アゲハはその提案を断っていました
そしてカブトは銃は4つ
全て溜まらないと撃てない事に気付きました
ここでカブトは視力が良いのが分かりましたので
オジギの家もありましたし家に気付くのかもしれません
逃げている間に家を見て危険地域じゃないから
とりあえずかくまるという感じ

カブトが一人で行こうとしていたら
カブトにも脳覚醒が起こりました
これは危険地域だと普通より
早く発症するのだと思えます
それともゲームの総合回数が増えるにつれ
どんどん脳覚醒するスピードが
上がっているのかもしれませんが
アゲハはパンと牛乳飲んでいました
単純とかのレベルじゃないです
ヒリューが牛乳をまだ取っていて
お前に取らせる牛乳が無いに笑いました

そして雨宮が一人で辰央に突入する事に
雨宮がもし死んだらこの漫画の楽しみが7割減です
ライズを使い二発回避し辰央にトランスを使い終わりました
これで辰央の正体が解るのでしょうか
記憶に入れず弾かれる可能性もありますが
来週に期待します

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

仮面のメイドガイ ご奉仕2 博士の愛した巨乳 感想

それにしても凄いタイトルです
一話で見せた恐らく最強アイテムになる笛が
二話の始めで粉砕されるとは思ってませんでしたwww

点数の勝負していましたが
なえかは勝負するレベルじゃ無いです
倍にしても勝てないじゃないですかwww
コガラシが生徒になっていました
あの体型だと確実に目立つ気がしますが
メイドガイのスキルでもあるのでしょう
剣道の道具使用禁止されそうになり
なえかはダイエット目的で
剣道している事が分かります
別にバンブーブレードの剣道の理由も
彼氏が誘ったからとか卓球部無かったからとかですし
理由とかはどうでも良く
楽しめたら良いのではないかと思います

そして乳ファンクラブとかいうのが登場しましたwww
本人では無く乳とか言ってるのが素晴らしかったですwww
即刻追い出されてしまいましたが
今度も出てきて欲しいものです
そして夜になり家に場面が移り
追試で60点以上取らないと
期末まで剣道禁止で体重が増加するようです
だからフブキさんに助けを求めていましたが
フブキさんは胸大きいのが判明し
胸大きいから数学できないみたいですwww
素晴らしい世界です
数学できるのは貧乳者という事になりますので
そしてコガラシが現れ任せておけと言い出します
手に持ってる紫色の瓶を見る限り
ドーピングするとしか思えませんでしたが
マジでドーピングしていましたwww
予想通りでしたが理由が
カンニングは違反というのが
あったのが良かったです

メイドガイ特性栄養ドリンクを作り
なえかはカロリー凄いから拒否り
弟が飲んで凄く太っていましたwww
そしてコガラシが教える事に
コガラシは何か頭が凄く良く
フブキさんの尻にハリセン叩き追い出しました
フブキさんのが遥かに可愛いから
もうヒロインはフブキさんでいいです
1+1=3とカズマ的回答をしていました
彼女はどうやって29点も取ったのでしょうか
数学で選択問題は流石に無いでしょう
ノートを丸暗記しろと言ったら
ノートを取っていないと
コガラシはもうキレても問題ないです

弟のプリンタを借りて耳に刺して
授業内容を出しましたwww
新手のロボットですwww
メイドガイとかいうドラえもんの
一種なんじゃないでしょうかwww
勉強するのをなえかが拒絶し
何かプリンタで何かする事に
線を耳に射れて脳を何かしていましたが
フブキさんに妨害されました
フブキさんがサラシ巻いて胸の大きさ下げて
二人があれじゃ無理だろみたいな感じで見ていたら
乳物理学者とか言い出しましたwww
真剣に言ってるのが良いですwww
なえかの無理では無理で
コガラシが鉄製のサラシ持って来ましたwww
これはコガラシ楽しんでるとしか思えません
てか鉄製サラシは多分重いと思われますので
それ着けているだけでダイエットできる気がしますが
テストが始まりまって何か問題解いていましたが
サラシが飛びちりクラスが崩壊した為
続行不可で一件落着と河村対石田銀っぽい結末でした

EDの最初の一言が変わっていたに驚きました
EDはやはり最高でした

テーマ : 仮面のメイドガイ
ジャンル : アニメ・コミック

サンデー19号 感想

感想は書きませんが最近ギャンブルッが面白いです
金剛番長
特技・無敵に笑いました
力とかじゃなく基本値が高い化物です
サソリ番長と金剛番長は
兄貴の事がわかったらたがいに
連絡をとる事にして
児玉少年を見て金剛は思い出します
一年前の話になり
猛兄貴が登場しました
番長計画の話になったので
金剛番長は猛兄貴に聞いて知ったのでしょう

猛「晄……お前も番長になるのだ!」
晄「知ったことか!」
凄い断り方です
金剛ならセールスとか全て知ったことかで帰せるでしょう
そして謎の声がして親父と判明します
金剛番長は母親に似たようだなと言ったので
母親が何か関係しているのでしょうか
猛が金剛を始末する事に
目を覚ませ!!とか言っていますが
猛は小せえことにこだわるんじゃねぇ!と言い
金剛番長「打舞流叛魔ーー!!」
猛「打舞流叛魔ーー!!」
金剛番長が力負けしていました
この兄弟が居れば世界とか滅ぼせそうです
猛「さらばだ、我が弟よ!!」
金剛番長第二形態でも別にいいです
そしてゴゴゴと鳴り始め

親父登場
爆笑しました
あの石像がフィギュアに見えますwwww
マジもんの巨人ですwww
この親父と親子喧嘩したら大災害が地球を襲うと思います
そして何処かに行っていました
母親は普通の人なのでしょうか
普通の人ならアレは無理ですし母親がどんなのか気になります
二人が何処かに行き
必ず止めると言い終わりました
金剛番長は親父と戦うのでしょうか
あの図体で打舞流叛魔ー放たれたら
大地震で津波が起こりそうです
何故かGガンダムを思い出しました
ラストは陽菜子とラブラブ打舞流叛魔ーを放って欲しいものです
次号より「暗契五連槍編」スタートと
どうやら今週で第一章完みたいな感じっぽいです
五連槍と五天王とでも戦うのでしょうか
今まで戦った番長は
居合い、念仏、剛力、卑怯、サソリと丁度五人です
だれ一人忘れては居ません
もしかしたらこの五人が助けにでも来るのかもしれません
それだとマジでGガンダムじゃなくG番長になりそうです
流石にそれは無いと思いますが
剛力と卑怯辺りは登場するかもしれません
卑怯は出なくていいから剛力番長を出して欲しいものです

神のみぞ知るセカイ
何か悪魔が読切よりロリ化してましたが
個人的には余裕でアリです
主人公のセーブロード不可
バックログなしファーストプレイのみって
どんな攻略だよ!!に笑いました

主人公はかなり完璧っぽいです
顔は良し身長174で体育以外得意と
普通にしてたらインドアの天才のようなものです
彼だからこそ現実の女も落とせるのでしょう
後陸上部少女が可愛かったです
彼女を一話で使い捨てるとは思えませんが
毎回変わるのなら出番は無いのでしょう
カブトボーグの使い捨てヒロインを思い出します

攻略の間の記憶を丸々失っていたと
まあ連載にするならこうなりますね
もし記憶がなくならない場合
相手次第では刺されて死ぬENDです
最後はエルシィが転校生で登場しました
どういう設定だとか言っていますが
それは妹設定でしょう
桂馬と桂馬お兄様とか呼んでいないので
普通に主人公と会話していくのでしょうか
凄く面白かったです
来週に期待します
一話完結でいくのか
二話か三話に続けるのかも気になります

魔王
アンダーソンが安藤達に礼を言い
群集が文句を言いまくっていました
安藤弟の潤也が
アンダーソングループじゃないと正論を言いました
というかアンダーソン父も何故息子を守らないのでしょうか
一番狙われるのは息子の様な気もしますが
市長は飛び降りようとして
蝉はトイレを清掃中に変え
引き上げようとしまして
下のボタンを押す前に止まりました
まあ市長があの状態ですし留まりますね
八つ当たりだと思っていても復讐だからと言い
安藤が潤也に俺よりお前の方かもしれないと
自ら死亡フラグを立て
腹話術を使おうとしていました
何を発言させれば収まるのかが分かりません
アンダーソン万歳!でも言わせるのでしょうか

上がるんだーー!!
対決の舞台へ!!!
副作用の効果次第では
死んでしまうので上がれそうにないです
でも犬の元で死ぬとかいう夢を
潤也が見ていたと思いますので
犬養と出合って副作用で死ぬとかでしょうか

蝉は念の為ため上に上がる事に
これだから政治家ってのは!と言い窓を見ると
市長が落下していました
これは蝉は驚きます
窓見たら依頼者が落下してるのですから
蝉はこの後どうするのでしょうか
最上階に突き落とした奴が居るだろうから
市長の部屋に行き鯨と対面ですかね
それとも市長がどうなったか下りるのか
確実に前者だとは思いますが
来週が楽しみです
蝉は眼帯開けさす前に
ナイフ投げて目を刺して瞬殺しそうな気がしますが

テーマ : 週刊少年サンデー感想
ジャンル : 本・雑誌

ジャンプ19号 感想

昨日はブリーチの再放送の後
ソウルイーターと連続で死神アニメを見ていました
今週はサイレンとハンターだけです

PSYRENーサイレンー
現れたのはタツオでした
ヒリューと雨宮が会話をし始め
アゲハ抜きで二人で話をしていたようです
サイ使い同士の戦闘と言っていましたが
サイ使いと戦闘するとか聞いてません
超能力バトル漫画になってしまいそうな気がします
それでも作者は前作でバトル書いていましたし
普通に面白そうな気がしますが
サムライウサギはバトルが微妙でした
派手に見せたいからって
土から城創ったのはやり過ぎだと思います
テニスは銀様の波動球で河村飛んでも
いいぞ!もっと飛ばせ!!見たいな感情がありましたが
この違いは一体何なのでしょう
話をサイレンに戻します

サイ使い同士の戦いというのは
マツリ先生が昔実際に会ったのでしょう
雨宮があっていたとしても
一対一でバースト苦手な
雨宮が勝てるかは分かりません
何とか一人生存していましたが
タツオが銃で爆殺していました
爆殺している理由
ただ人を殺したいから殺しているのか
実は操られていて撃っているのか
誰かに命令され
自分の意思で殺しているのかだと思います
タツオ少年は病弱時代見下されていたかもしれませんし
普通に走る人を殺したくなってしまっているのかもしれません
そして巨大な蟲が現れましたが
タツオが笛を鳴らして食事を阻止しました
あの笛あれば余裕ですね、サイレン塔にも行けそうです
アレが敵全てに効くのであればですが
ヒリューが呼びかけますが
それに気付いたタツオは銃を撃ちます
ヒリューの声も無視なので
二人が対面してもタツオは零距離で撃ちそうです
建物が崩壊しましたが全員生存していました
そしてタツオが充電をする事に
タツオは無駄撃ちが多すぎましたね
弾が入っていれば撃てばいいと思ってるのかもしれません

充電が終る前にタツオを撃退し
巨大蟲を超え辿り着くと言いました
充電しているしタツオはスルーでいい気がします
スルーならヒリューの足場を使って
なるべく音を殺しならが移動すればいい気がします
でもタツオの笛があれば凄く役に立ちそうですし
今後の事を考えるとタツオ粉砕してでも
笛入手してゴール目指したほうがいいのかもしれません
最後は朧に感染症状が起こっていました
凄く速いですがここでサイを使えるのでしょうか
今は使えないからただの荷物で進む事になり
途中で色々ありピンチになり絶体絶命の時に
朧のサイが発動でもしれ皆助かるのでしょうか
流石にこれは無いですね
アゲハのあのバーストで笛ごと破壊しそうな気がします

ハンターハンター
20秒経って利息発言がありました
ゴン戦の時は一殴り合い終了時に利息が来ましたが
ユピー戦ではまだ二回目で
その二回目の間にユピーは手を振り回したり
背中の攻撃でシュートを串刺しにしようとして
シュートが凄く危険な状態になっていました
ユピーはとりあえず攻撃しますが無傷で
ナックルは教える気は無く逃亡しました

まあシュートが倒されてナックルを探されるより
ナックルが現れて逃げるの方が時間稼ぎできるでしょう
殴り合いなら即返済されて
シュートの時間稼ぎが無意味になってしまいますし
これは途中でナックルが隠れ
ユピーが除念蟻に除念してもらうのでしょうか
メレオロンはシュートの元に行きますが
シュートに頑張れと言えないと思い
別の協力できる奴を探す事に
まだ相手次第では蟻側で通せるとか思っていましたが
ブロヴーダとウェルフィンは警戒していますし
通せそうなのはチートゥぐらいかもしれません
移動中にヒゼフを探しているウェルフィンに会い
息が持たず一度解除し即発動する事に
ウェルフィンは気付きミサイルマン(卵男)を発動します
凄くカッコいいと思います
メタルガルルモンみたいな感じで
三つ数える内に投稿し出てこいと言い
発射しますがメレオロンはすでに
離れていた為命中しませんでした
離れずに
「これがウェルフィンの念かどんなのか見ていくかどうせ見えないし」
とか思っていたら直撃して終っていたでしょう

卵男は命中して生きてる者はいないと
かなり強そうな能力だと思われます
ウェルフィンは蟻の側でいいのかと悩み
更にヒゼフを探していいのかと悩んでいました
流石にウェルフィン仲間入りは無さそうですが
一人旅で何処かで王になるとかはするのかもしれません
メレオロンはゴンの叫びに気付いていて
メレオロンがキルアの肩に手を叩き
神の共犯者を発動させメレオロンの場所を教え終わりました
先週ラストの消滅はキルアが
俺は要らないなと思って何処かに行ったのではなく
普通にメレオロンが触れていたからとは思っていませんでした

今週も凄く面白かったです
来週はまたゴンピトーでしょうか
まあどの戦いでも面白いです

コードギアス反逆のルルーシュR2 第一話 魔神が目覚める日 感想

ナナリー出ないのかと凄く不安でしたが
OPに出たので安心しました

ゼロの敗北となって×がつけられていたので
世界的にはゼロは死んだことになったのでしょう
ルルーシュが現れたかと思ったら
ヴィレッタと追いかけっこをしていました
この人扇刺したと思いましたが
教師とは何しているのでしょう
後半軍人が餌だとか言っていますし
最後に現れた黒の騎士団は
ルルーシュ=ゼロと知っていて
記憶が何か変になってるのも分かってると思いますので
ヴィレッタは一期ラストの後ルルーシュに
ギアスでもかけられて教師になったか
ルルーシュ監視しているかのどちらかだと思います
ギアスは前かけていますので後者でしょう
後シャーリーがルルとか言っていました
これはギアスにかけられた記憶でも戻ったのでしょうか
そしてOPが始まりました

普通に良かったと思います
一期一クール目OPのが良いですが
そして兄さんと謎のロロが現れました
ロロもルルーシュ監視しているとしか思えません
何か差別じゃない区別だーとか言ってましたが
ほとんど同じ意味じゃないんでしょうか
黒の騎士団メンバーは捕まっているようです
記者と技術士は赤字でしたが逃亡したのでしょうか
ルルーシュがゼロをバカとか言っていましたが
自分で自分の事をバカとか言い出しましたwww
ナナリーが居なければこうなっていたのでしょう
まあ、現在こうなっているのですが
ルルーシュが何か組織達によってマークされていました
ルルーシュは残っている残党抹殺の餌でしたし
これからマークされながら学園生活を送るのか
それとも黒の騎士団の基地でずっと待機なのかが気になります
OP見る限りでは学園で監視されながら
記憶無いふりをするのかもしれませんが

カジノに着きバニーのカレンが現れました
エロいです、素晴らしいです
私はイレブン…貴方はブリタニアの学生と
カレンも記憶を操作されて
仕事してるのかと思いました
ウサギ狩りとか言ってカレンが捕まっていました
5時だしちびまる子ちゃん見る前に
アニメやるから見ようと思っている
子供達には教育上よくないかと思われます
いや日本人殺して差別違う区別とか言ってる時点で
現在の夕方の5時にするアニメでは無いかと思います
エヴァは6時ごろに現在の
深夜でもできそうに無い事をしていましたが
スクールデイズでも凄く省略されていましたし
ルルーシュがチェスを出し勝負する事に
イカサマしたと言いだし銃を持つと
何か起こってカレンが蹴り飛ばしていました
カレンは記憶があるのですね
普通にエロくて強くて良かったです
そして前半が終りました
一期見てる自分も少ししか分かりませんでしたし
一期見て無い人は意味不明なんじゃないでしょうか
二期は深夜から普通の放送時間になったネギまは
一期を無かった事にしてオリジナルストーリーしてましたが
これは一期深夜で内容が普通の続編なので
一期見ていた自分がこれで凄く良いのですが

後半に入り何か新キャラが現れました
何か顔が白い人が現れましたwww
中国人は多分こんな人じゃない気がします
そして剣を預かると言われてベルト斬っていました
斬る意味はあるのか知りませんがwww
声が劉鳳でした、彼はナイトメア乗らず
人対人の戦いの時に出る人のが良いですが
この人もナイトメアに乗るのでしょう
敵側なら多分藤堂と戦うと思われます
でも中華連邦がどうとか言ってましたし
これは味方なのでしょうか
皇帝陛下の命を受けていると敵が言ったので
ギアス研究隊とかでは無かったようです
ルルーシュとロロは逃げて
ルルーシュ一人が落下し
携帯見ている所は何か一期一話っぽかったです
そしてCCが現れました
あのゼロの機体はやはりオレンジと共に潰れたのでしょうか
オレンジはOP見る限りあれっぽいので
パイロットだけは生き残れたのでしょうか
やはりあのレーザー機体は欲しいものです
ルルーシュはCCに近寄っていきましたが
途中でCCは撃たれました
これも一話みたいな感じでした
まあ一話と違う事は撃たれても
死なないという事なので
撃たれても生きているのでルルーシュだったら
死んでたなぐらいしか思いません

その後死体を焼いて
悲鳴を上げたら撃っていたりしました
深夜じゃないからPTAとか大丈夫なのでしょうか
そして軍の人がルルーシュの一日を語りだします
これはロロが教えているのか
何処かにカメラ仕込んでいるかのどちらかだと思います
CCを呼ぶ為の餌とか言っていました
男爵辺りだとCCの事を知っているのかもしれません
何所で知ったのかは知りませんが
CCがキスをしてルルーシュの記憶が戻りました
そして死ねと言い皆は殺しあっていました
一期は血の所とかあった気がしますが
一応夕方なのでその場面は無かったと思います
そしてカレン達が現れ変なポーズをして
スザクと他二名の場面になり
スザクがゼロを殺すのは自分ですとか言って終りました
凄く良かったと思います

次回予告
いつも通りルルーシュの独り言で良かったですwww
新機体とか出るようですし
ロボットバトルっぽい気がします

一期最後で終ってしまった
スザクとルルーシュの最後
オレンジとCCが何故生きてるのか
ゼロの記憶とロロの存在
とりあえずこれが気になります
まあ来週か再来週辺りには分かるでしょう

テーマ : コードギアス 反逆のルルーシュ
ジャンル : アニメ・コミック

世界樹の迷宮?をプレイ その7(クエストの事のみ)

その1(第一階層終了まで)
その2(第二階層終了まで)
その3(14Fまで)
その4(17Fまで)
その5(第四階層終了まで)
その6(23Fまで)

初期の状態
  ソードマン  ブシドー
ガンナー メディック レンジャー

ペット作成可能した後の状態
ソードマン ブシドー ペット
  ガンナー  メディック

現在の状態
    ブシドー  ペット
ガンナー メディック アルケミスト

現在は24Fまでしか進んでいません
急に麻雀のルールが知りたくなり
適当に覚えてパソコンについてた
麻雀ゲームしまくっていましたので進んでいません
中と無色と発のどれか揃えれば
何とかなるぐらいしか知りません
飛空士への追憶も開けてすらいません
見るのを楽しみにしていたのですが
手に入ったらいつでも見れると思ってしまいます

階層はほぼ進めていませんが
クエストは出てくると磁柱とかで
後にすると移動する距離が面倒なので
適当にクリアできそうなのはクリアしていたので
その事をとりあえず4個書こうと思います

商店からの依頼?
初期は金欠でアリアドネの糸と宿で売った
料金をほとんど使ってしまうという状態だったので
レンジャーは剣で戦わせていたと思います
そのせいでメディックと大差ない攻撃力で
ただ警戒歩行と採取とかをする為の存在だった為
この依頼は凄く良い依頼でした
蝶はすぐに発見しましたがしなる枝が発見できず
しなる枝とか一階層の木の奴適当に
抜けばいいんじゃね?と思いました
3Fの採取エリアで発見しました
ラフレシアに一度潰され全滅しましたが
手に入れたけどその時点で金はまあまああったので
ウッドボウ手に入れても微妙なだけでしたが

樹海の歪
指定時間に街に行き助手に会う
助手可愛いな?とか思いながら
9Fの何処か知らない場所を目指す事に
着いたらアリアドネの糸を使って帰って報酬貰えば
一度行った意味はあるだろと思い
前進していく事に
確か階段の辺りで止まり何かしていて
これでクリアだなと思っていたら
糸忘れたから磁軸まで行けとかいいだしやがりました
しかも誰か死亡したら目的の物捨てるとか
もう死ぬなと言う脅迫です
すでに一人死んでいた為クエストは失敗に終りました
治療するとか言っていたと思いますが蘇生されていません
一度二階層クリアした後で挑戦して
三階層の磁軸で帰りました

彼の者、瞳は魔導を映すのみ
孔雀石は普通にあったので
危険な花びらを即死効果で倒し
それによって落ちるアイテムを届けろと
言っている様なものでした
一閃で倒せば貰えると言っていたので
適当に20Fの敵を倒していき
何とかゲージが溜まり危険な花びらが出たので
一閃を使って三つも手に入れてやるぜ!
とか思って使おうとしたら
危険な花びらの方が速く全員眠り
全体攻撃喰らって死んでしまいました
どうやら一閃発動時にはスピードが落ちるようです
せっかくゲージ溜めるまで戦っていた
敵のアイテムまで消えて最悪でした
適当にダークハンターを作り
後衛に立たせレベルを12ぐらいまで上げて
ジエンドで潰しました

道失いし子羊よ、何処へ
適当に進んで行ったら着きました
何か黒いf.o.eが現れ
敵わないみたいな事が出ましたが
クエストの敵だし何とかなるだろと思い挑みました
1200とか四桁ダメージは無いと思います
FFじゃないのですから
これはクエストしましたが破棄して放棄しています

全くやる気がしないのが樹海遊撃隊という
三日間も同じフロアで
適当に回っていないといけないクエストです
今行えば余裕でクリアできると思いますが
何かやる気がしません

その8は25Fクリアできるか
25Fに恐らく居ると思われるボスを
倒せなかった時に書こうと思います

テーマ : 世界樹の迷宮
ジャンル : ゲーム

今日のアニメ感想(メイドガイとダカーポ)

ギアスは別で書きます
ダカーポはかなり短いです

メイドガイ
面白かったですが
主人公であるメイドガイが
セクハラしてたのが微妙でした
自分が考えてたメイドガイは
ミキサー使わず素手で潰したり
掃除はゴミを力で粉砕していき
逆に散らかすというドジ設定で
他にも選ばれしメイドガイがいて
メイドガイ王者決定戦みたいなの
でもするのかと思っていましたので
普通のメイドが強く制御できる道具がありました
制御できる道具は犬夜叉の様に
ただ地面に叩きつけるだけではなく
10秒で殺せるというのが良かったです
この後は殺し屋でもでてメイドガイが倒していくのでしょうか
多分そうなのだと思いますが
後2週ぐらい見ないと分かりません
一話とEDは凄く面白かったです

ダカーポ22期
ロボット少しでいいので出て欲しかったです
どうやら一期では説明が無かったと思われる
桜が何かあるっぽいので
それには期待しようと思います
ロボットは出てきてほしいです

打舞流金剛番長

全く関係無いですがサーチワードに
デュエルしろよとおい、デュエルしろよがあって笑いました
やはりあの状況で言うのは
遊戯王アニメなら当然ですが笑ってしまいます

お気に入りのサイトで
とある飛空士への追憶が面白いらしいので
本屋に買いに行きましたが売っていませんでした
ライトノベルだし多分売ってるだろうと思い
少し遠いゲーマーズに行く事に
飛空士への追憶は普通に売っていました
そして金剛番長一巻を発見しました
何かメッセージカードついているとか書いていて
買ったし流石に二冊目購入はないかなとか思いましたが

打舞流金剛番長

悩んだ末に買いました
これからは金剛番長が出るたびに
少し遠いゲーマーズに行こうと思います
後魔王も売っていました
流石に魔王は買わないよ二冊も無理だよと思い
カードがどんなのなのか見てみましたが
雀蜂なら仕方ない

悩まずに購入しました
金剛番長も拳ちゃんなら迷わなかったと思います
現在これをどうするか考えています
このまま持っておくのもいいと思いますが
二冊も持つのかと思えてしまいます
魔王は複製原画の締切が4月30日までなので
応募券の為に買ったと思います
金剛番長は保管しておきます
二巻以降はゲーマーズで買うので
一巻限定になりそうです

とある飛空士への追憶は土日で見て
感想とか書ける時間があれば書こうと思います

遊戯王5D's 第一話 ライディング・デュエル!アクセラレーション! 感想

良かった点
次回予告を見る限り普通のデュエルもするという事
悪かった点
バイクが自動操縦だった事

ずっとライディング・デュエルばかりだと飽きると思われますので
見る限り飽きる気はしませんが
バイクはオートなのは確定だと思いますが
バイク操縦とカードを両立させるのは
基本みたいな感じのが良かったです
「奴が急にブレーキを…手札を見られた!?」みたいな事や
隣で待機して敵が蹴りを入れまくってきて
手札を落とさせたりするのは見てみたかったです
一話で遊星のスピードが落ちましたが
アレは手札見れるんじゃないでしょうか
話がよく分からないのは一話ですし仕方ないです
GXも入学テスト合格して終ってた気がしますので

ジャック「キングは一人…この俺だ!」
跡部臭がします
氷でもバイクに刺してきて氷の世界とか言いそうです
後フィールドの説明していましたがよく分かりませんでした
自動操縦という事だけです
これは普通に操縦してほしかったですが
自動操縦なら何でバイクでデュエルするのでしょうかwww
まあTV放送とかするのなら此方のがいいですがwww
後速ければいいっぽい事を言っていましたが
自動ですし速度は関係ない気がします
どれだけアクセル踏むのかとかも自動ですし違うみたいですし
よく分かりません
何か速攻終っていました
相手のバイクが止まっていたので負けたら止まるのでしょう
これは威力によって粉砕できるとかのが良かったです
GXも5桁とかありましたし
1万以上の攻撃をバイクが受けると爆発し
パイロットごと粉々になるので注意が必要とかで
敵が一万ダメージ叩き込むデッキとかで

声優はこれからですし特に問題無いです
何かチップ渡して遊星が付けていました
全く遊戯王じゃ無い所が素晴らしいです
GXも後半そんな感じでしたが
序盤はパック買ったりデッキを見学をしようとしていましたが
これは一話からデュエルと関係無い話が進んで行きましたww
そして渡されたチップが盗品だと判明しますが
主人公は仲間を止めパソコンをいじり信号を撹乱させました
遊星がCOOLでカッコいい主人公だと思います
牛尾さんが登場して遊星を追う事に
遊星は追いつかれ牛尾に
遊星「おい…デュエルしろよ」
いきなりで笑いました
確かに遊戯王ですしデュエルするなら
この状況しかなさそうですがwww
勝ったら無かった事にしてもらうと
盗みだろうが相手がOKしたら
デュエルで解決できる世界で素晴らしいです
牛尾さんは承諾しましたwwww
警官がマジで正論過ぎますwwww
しかし拾ったカードで戦う主人公ですか…
多分遊星の嘘だと思いますがよく分かりません

デュエルが始まって前半が終りました
この15分間は最初のジャックのデュエルが無ければ
全く遊戯王では無かったかと思われますwww
出たモンスターが走っていましたwww
新しいデュエルのバイクデュエルはモンスターが可哀想です
マジシャンとか足が無いのは空を飛ぶのだと思いますが
暗黒騎士ガイアとかバイクと同じく馬が走らねばなりません
オベリスクが走るのは凄く見てみたいですwww
何かモンスターレースを思い出します
犬をリリースしてドラゴンをアドバンス召喚しました
何か呼び方が変わったみたいですね、少しオサレです
生贄で生贄召喚のがカッコいい気がしますが
ワッパードラゴンが攻撃してダメージを与えていました
ドリフトして曲がったという事は
コースみたいなのがあるのでしょうね
そして攻撃力3000のドラゴンを牛尾は召喚しました
GXも3000だったので最初は3000なのでしょうか
最初の敵が3000を出してくるのは凄く良いと思います
墓地に送ったレベルの300倍と言っていましたが
ならレベル8を3枚送れば7200になるのですが
レベル4までとか決められているのかもしれません
それでも最大3600と強いですが
攻撃が直撃してスピードが落ちていました
直撃すれば速度がダウンするのですか
スピードが遅くなったらどうなるか知りませんが

遊星「カード達、俺はお前達を信じる、俺の声にこたえろ」
命令なのが素晴らしいですwww
十代は確かこたえてくれだった気がします
何かチューニングとか言い出し
遊星「集いし星が…新たな力を呼び起こす
光差す道となれ!シンクロ召喚」
とりあえず長いwww
面白かったので毎回言ってほしいものですwww
牛尾さんが状況確認か後ろをずっと見ていました
自動だから良いものの念の為前見た方が良いですwww
そしてモンスター効果で下げられましたが
罠カードで敵の攻撃力を下げ
もう一度攻撃して勝っていました
牛尾さんが潰してやると言っていたのでまた出るのでしょう
待っていろよ…ジャックと言い終わりました

バイクデュエルとか話の内容は個人的には凄く面白かったです
問題は犯罪行為をデュエルで無かった事にしたので
これから子供が万引きして追ってきた定員にデッキを見せ
デュエルしろよとか言い出して勝てば
無かった事にとか言い出さないか心配です

次回予告
インセクトデッキでバーサーカーソウルの
生贄となった羽賀を思い出しましたが
二話目にしてバイクで
デュエルしなかったのに爆笑しました
普通にデュエルをするのが分かって嬉しいですが
バイクデュエルもかなり期待していますので
普通デュエルは時々してほしいです
3回か4回に一度辺りで

サンデー18号 感想

一日遅れてしまいました
金剛番長以外短くなると思います
金剛番長
ツンデレ、ヤンデレの後は、ヤンママが流行るね、絶対と書かれていましたが
サソリ番長戦は今週で終ってしまいました
金剛番長の一撃を回避し指を当て
金剛番長が反撃しようとしたら動かなくなりました
そして解説に
何か体の何処かを押せばああなるみたいです
ここまで有利に立っているのはサソリ番長が初めてです
そして金剛番長の体を突いていました
陽菜子が金剛の元に向かおうかとしたら
レディース「だまって見てろや!」
一般人なら凄い威圧なのでしょう
陽菜子は金剛番長と一緒にいるので
この程度はどうでもいいのかもしれませんが
心臓の動きを弱め呼吸困難に陥れると
金剛番長がこんなのになるのだから
一般人に使ったら死ぬんんじゃないでしょうか
そしてサソリ番長のラッシュが始まりました
格ゲーで出たらこれは最強技になりそうです
動きを止めて連続攻撃を
叩き込むとかなり強そうです

金剛番長を倒し顔面に蹴りを入れると
喋りだし起き上がりました
サソリ番長「気合いでどうにかなる問題じゃないよ!!」
金剛番長「気合だー!!!!」
流石は金剛番長ですwww
気合いでどうにかなる問題じゃない→気合だー!ですから
もう五感奪っても気合で取り返してきそうです
もう一度花等としたら指が潰れ
歪劉怒斗零羅ーーー!!!
打舞流叛魔ーのラリアット版っぽいです
サソリ番長はこれを受け倒れました
サソリ番長「すいません、愛子さん…」
打舞流叛魔ーと新技受けても気絶しないとは凄まじいです
そして金剛番長が恨みについて聞くことに
サソリ番長の回想が始まりました

そんな事より幼いサソリ番長超可愛い
どうやら産んだのではなく
愛子さんに頼まれ育てていたようです
首に不死鳥の刺青があるようですが
金剛番長には無く正体を話し始めました
金剛猛と金剛の兄だと判明して終りました
兄が二本角で金剛が3本なので
実はリーゼントの長男が居るのかもしれません
それなら前・横・後ろですしwww
児玉少年が打舞流叛魔ーを使えたので
猛の必殺技も打舞流叛魔ーなのかもしれません
来週がどうなるのか楽しみです

ダレン・シャン
撃たれたのは足だけだったようです
そしてバンチャが警部を捕まえ
バンチャ一人で逃げダレン達は降伏し
地下室で待って一人で大王を倒すようです
大王側も場所がバレので戦う準備はできているでしょう
敵地に乗り込むのはかなり危険な気がしますが
凄くチャンスですし潰すなら今でしょう
何とかしろと言われていますが脱走するしかないです
スティーブが警官1人と看護婦2人殺して脱走したようです
バンパイアは殺さなかったような気がしますので
悪魔がどうとか言っていたのは
こんな事をする可能性があったからでしょう
警察の中にもバンペットが居て
脱走の手伝いをしようとして終っていました
来週はまた大王と再会でしょうか
デビーがどうなるのかも気になります
出会うチャンスを確か二回使っていますので
今回辺りでバンチャが死んでしまうかもしれません

魔王
二人で頑張ってドアを開けていました
そして鯨が市長に遺書を書かせようとしていました
殺し屋ではなく自殺屋のようです
両目を見せれば自殺を強調させ自殺させるようです
殺し屋ではないですが蝉と会った場合
鯨が蝉を見れば蝉は自殺するのでしょうか
蝉がナイフでも投げて目を潰すかもしれませんが
何も知らなければそんな事はしませんね
そしてお前が、死ねばいい…と鯨が言い
蝉と誰かが戦っていました
街には他にも雇われている連中が居るみたいです
アンダーソンは殺し屋を犬養抹殺にでも
使えばいいんじゃないかと思います
蝉は人を盾に使い敵の殺し屋を殺していました
蝉はこの後市長を探す→市長の飛降りを発見でしょうか
これは依頼失敗で蝉が帰りそうです
鯨と蝉が会うとしたらここしか無いと思います
そして兄弟が生還して終りました
群集に安藤が………!!!と書かれていますので
腹話術でも使うのかもしれません
副作用あるし使わないかと思いますが
この状態ですし使ってしまうのかもしれません

来週からは若木先生の新連載なので期待します
確か他にも連載が入る気がしましたので
何か打ち切られるんじゃないかと思いますが
どれも終りそうに無いです
マリンハンターは幹部とか一週で倒しているので
後三週辺りで打ち切れるとは思いますが
どれも終りそうな気がしません

テーマ : 週刊少年サンデー感想
ジャンル : 本・雑誌

バンブーブレード 第26話 それからとこれから 感想

いつものトォーッ!が無かったのが残念です
春になっていました

とりあえず困っているタマちゃんが可愛かったです
どうやら凛と待ち合わせしていたので
ブレイバー関係だというのは確定していましたが
お腹が鳴るタマちゃんが可愛かったです
凛がタマちゃんにこぼしているのを注意していましたが
アレは子供とその保護者に見えますww
先輩…って驚いているタマちゃんも可愛かったです
映画を見に行っていましたwww
タマちゃんが登場して驚いて照れるのが可愛かったです
映画の内容は
シナイダーがシルバーブレイバーになっていました
凄くカッコいいです
最後の技ですが多分竹刀投げていましたwww
竹刀を投げるのはタマちゃん真似できそうにないですww
目を輝かせている凛も可愛かったけど
その数倍タマちゃんは可愛かったです

キリノが部屋で素振りをして
コジローの様に蛍光灯を割っていましたww
これは剣道をしている視聴者に
部屋でするとこうなるから
しない方がいいというメッセージでしょう
そしていきなり新キャラ二人が現れました
そしてタマちゃん一人の時に見学に来ていました
タマちゃんはどうしていいのか悩みますが
剣道で一人の場合は素振り見せるしかないですね
素振り見せても入部希望者は
微妙な感じがしてきそうな気がしますww
帰ろうとして止めるタマちゃんが可愛いです
タマちゃんが誰か来てと悩んでいると
東が現れました
一番来ても戦力にならなそうな人ですwww
この二人は1番と2番の実力者なので
タマちゃんが加減して
試合するのが一番だと思いますが
二人組みは東とタマちゃんなので
先輩と言う言葉に感激し
心で会話していましたwww
芸で場を繋ぐみたいですwww

東「真剣白羽取りをします」
マコト「え…」
剣道部の部活を見学しようとして
いきなり白羽取りをしますと言われたら
驚くことしかできないでしょうwww
失敗して真剣じゃないと
失敗の事ではなく使う道具の事を
言ったのは凄いと思いますwww
真剣とかしたらミスで死ぬでしょうww
そして東達が芸より普通の方がいいと気付き
ミヤミヤが現れましたが東が芸を一つと
さっき言った言葉を理解していなかったかのようですwww
剣道関係ないですが素晴らしい芸をしていました
やっとまともな勇二とダン君が現れました
ダン君が部長なのに驚きました
勇二だと思いますが何でダン君なのでしょう
そしてキリノとサヤが来て稽古をすることに

ダン君が何か一年前の俺に似てるぜとか言いましたww
姿はおいておいて彼は卓球部に行くと始めに言い出し
卓球部がなかったから勇二が入るから入ったと思います
言うならば女の新入生に言うべきでしたね
彼はどちらかというと勇二じゃないでしょうか
剣道経験者ではないようですが
顧問がゲーム好きの女教師に変わっていました
コジローは先週の予告の様に船に乗ったのですね
何か赤ちゃんできて産休に入ると
最後の最後で超展開でしたwww
コジローの変わりに顧問になったのは予想できましたが
産休に入るとかは予想できません
そして新入生置いてけぼりで見ていましたwww
タマちゃんが礼をして皆も礼をして
新入生も礼をしていました
礼儀正しい新入生です
剣道上手な人とこれでコジロー帰ってくるのかと思えば
石橋先生が現れました
マイハニーとかほざきだしましたwwww
声が良い感じにウザく凄く良かったですwww
先週は電話番号を知っていただけだった気がしますが
一週で妊娠とは流石は最終回です
ブレイバーのお面を被ったコジローが現れました
姓はブレイバー、名はブレイドで笑いました
抱きついた後のキリノが可愛かったです
どうなったかの理由を聞くところで
部活の会話中にババァという単語が入って笑い
コジローがババァと追撃をかけられましたwww

新入生がコンテニューズの兄弟というのが分かりました
礼儀がある時点で彼等とコンテニューズの間で
何かあったのかもしれません
コジローが稽古していましたがタマちゃんに瞬殺されていました
新入生居るのに容赦ない所が素晴らしいです
タマちゃんとタマちゃん父が勝負する事に
タマちゃんががぅがぅがぅがぅと良い声で叫び
多分親父の面が入っていました
二年生になりました…剣道が…大好きです
とタマちゃんが言いOPの二番が入りました
二番の内容は今までの人たちの事があり
大会で凛が誰かと話をしていて
新キャラっぽい人が現れ
凛と話をしていた人とタマちゃんが出会い
終ってしまいました

現在6巻まで持っていて帯にこの人が居たので
これは原作に出ているキャラっぽいですね
後は原作を買って見ろと言う事でしょうか
6巻では小西戦の辺りで現在8巻まで出ているので
二期はなさそうな感じがします
後一年ぐらいしても確か月刊なので
年3巻か4巻ぐらいだと思いますし
来年二期はあるのでしょうか
二期に期待します
二期あるのなら同じアニメ会社で行って欲しいものです
バンブーブレードは本当に素晴らしかったです

テーマ : バンブーブレード
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる