ジャンプ18号 感想

ワンピース
クロコダイル戦で毒の時は確か
解毒剤無いとヤバかったぽいですし
ワンピースは毒は効くのでしょうか
なら今回のデュバルの策は素晴らしいです
3分であの世へ行けると言われても
ワンピースで死ぬのは想像できません
顔の正体が判明しました
手配書の顔が似てる人でしたwww
デュバルはマジで可哀想です
正論言っておいて
サンジが蹴りに入れに来るので
デュバルが真に恨むべきなのはカメラマンですが
これで来週辺りでこの話も多分終りっぽいですし
再来週は魚人島に行けるのでしょうか

ブリーチ
先週の巻末コメント見てなかったら爆笑してました
でもあの場面で一旦終えて過去編とは
久保先生はどうしてしまったのでしょうか
仮面の真実と書かれていましたので
虚化の説明とかがあるのでしょう
まあ現世側は仮面達が参戦すると思いますし
ウルキオラの決着も虚化で着くと思いますので
ここで虚化の話をするのはアリかもしれません

百十年前の話になり
現在は仮面である
平子が隊長だというのが判明しました
単行本買って無いと思い出せないかと思います
藍染が副隊長だというのも分かりました
この時はまだ普通だったのかと思いました
ひよ里は副隊長でした
他の人達もなんか副隊長と隊長でした
まあいきなり強い人より
昔隊長とか副隊長の方が分かります
そして新入りで浦原が入ってきて終りました
藍染はこの時点で何か考えてるっぽいです
浦原が何かあの球作るのでも計算に入れてたのでしょうか
過去編は普通に面白かったです

PSYRENーサイレンー
リアルピクミンwww
噛み砕いて潜り食べていました
そして砂の振動で近づいているのが分かりました
初見だと確実に死ぬと思います
でもこの方法だと生存率は上がりそうです
最初に初の参加者を未来と嘘を言わずに言い
皆信じずゲートに
ゲートに着いたらそのまま自分達も着けばいいですし
化物が出たらその行動を観察して
対処法を思いつけそうです
もし朧が居なかったら皆固まっていたかも知れませんし
その場合はアゲハ達も危なかったと思います
アゲハが朧を救ってバーストを当てていました
一応ダメージは与えれたみたいです
雨宮とヒリューがサイを使い助かっていました

あの化物は対処できそうに無いです
恐らく一番威力の高い
アゲハのアレで倒れなかったので
砂の振動で移動してくるのなら
ヒリューの尻尾で建物を足場に移動していけば
クリアは何とかできそうです
尻尾の橋をかけるヒリューは
雨宮の鎖鎌辺りで運べば多分無問題です
サイレン世界ではサイが強くなるみたいです
じゃあマツリ先生はどんだけ化物なのでしょう
現代であれ程なのでサイレン世界だと
あの化物ぐらいは粉砕できるのでしょう
そして謎の男が現れて終りました
これは参加者爆殺している時点で
敵だと思いますが
タヴーなら何か化物っぽいと思いますので
これは人間なのでしょう
ヒリューが驚いていたので実はタツオとかでしょうか
敵なら銃を持ってる時点で終りの様な気がします
タツオならヒリュー見て引き返したりでしょうか

ハンター×ハンター
キルアがもう全て話していました
ゴンは多分とかおそらくでキレていました
ゴンにとっては凄い問題の時に
多分とかおそらくとか言われたら
ピトーの言う事聞くもおそらくですしキレていました
信じられる訳ないだろ!!!と言うと
ピトーは左腕を折りました
そして支障が出ない範囲で壊してくれて構わないと
これは同人書けるか微妙なセリフが出てきて
ゴンが顔芸を披露し怒っていました
なんでだぁあーー!!は別漫画なら超サイア人ものです
ゴンは地球人だったので念を広げていただけでした

ふざけんな………っ
最初は
ゴン容赦無さ過ぎて笑いました
思いっきり殴ったら確実に支障が出るでしょうww
キルアが冷静にそれを止めていました
関係ないからっと言いキルアは何か悟り
ゴンに正論を言っていました
これは前に無茶言うのはゴンで
それをキルアが冷静に止めるとか
ゴンが言っていたのと全く同じだと思います
ああもう大丈夫…と言っていて
次のコマのキルアは
大丈夫じゃねーだろ怖えーよと
思っているかのようでした
ゴンが時間を聞き
ピトーは3?4時間かかると思うと言い
ゴンは待てないと言い出しました
この顔は悪に近いです

一時間したらペイジンへ行き
カイトを元に戻すと約束し
ゴンは一時間待つ事に
後ろで扉のコマになっていましたが
アレはキルアが出て行ったのでしょうか
それとも誰か別の敵が現れた可能性がありますが
これでピトー戦は決着が着いたような気がします
カイト治して勝負でもするのかと思いますが
来週からは王とネテロ戦かユピー戦になるでしょう
来週が凄く楽しみです

遊戯王5Dsに原作一話の
牛尾が出るみたいですねwww
バイクデュエル含め凄く楽しみです

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

世界樹の迷宮?をプレイ その6

その1(第一階層終了まで)
その2(第二階層終了まで)
その3(14Fまで)
その4(17Fまで)
その5(第四階層終了まで)
現在の状態
    ブシドー  ペット
ガンナー メディック アルケミスト
ペットはオートガードを覚えさせ
VITブーストも一緒にLV10にしたら
凄く硬くなりました
攻撃もブシドーと同じなのでかなり強いです
21Fを適当に移動することに
f.o.eはたまに行う全体攻撃で全滅しかけたので
眠りの鈴や引きよせの鈴で対処し
雑魚は適当に焼いて進む事に
移動する床が面倒でしたが
何とか22Fに

22Fも進行床により移動し
赤いf.o.eが通行妨害していたので
アルケミストの核熱あればいけるだろと思い挑戦する事に
普通に負けました
やはり赤f.o.eに喧嘩を売るのは
その階層クリアした辺りですね
とりあえず三階層の赤f.o.eと同じだろと思い
夜に行動することに
案の定動いていたので当らずに進んでいき
雑魚も適当に攻撃や全体攻撃で倒せるので
23Fに着き磁軸の柱が目の前にあり
起動させアリアドネの糸で帰ろうと思ったら
また忘れていました
20回に1度忘れます、確立は5%です
今回は移動する床だったので
移動していけば直に戻れたので良かったです
5階層は素晴らしいです

23Fでなんか変な声が聞こえて
何かボスが登場するようです
その前にマップに大量のf.o.eが現れ驚きました
とりあえず背後を向いていたので先制攻撃で潰す事に
赤f.o.eだろうが核熱使えば倒せるだろとか思ったら
何か普通に全滅しました
連続攻撃でメディック一人残った所で
敵の方が速いから体力の倍受けて終りです
22Fの赤f.o.eにも勝てていないから
勝てないという事を自覚すべきでした
とりあえず進んで行くことに
向きに合わせなければ追ってこないですし
オレンジf.o.eは眠らせたり引きよせたりして
前に進んで行くことに
追ってくるf.o.eは途中で帰るので
囲まれない限り何とかなります
そして奥の扉を開け
何か5体のオレンジf.o.eが現れました

三方向の道を塞いでいて
目の前に居ても動かないため
とりあえず戦うことに
体力と防御力が低く
ツバメがえしの二撃目で倒れました
そしたら全員動き出してきました
前進したら直に再生していましたし
戦闘中に入られるのも面倒なので
眠りの鈴を使い前進し戦い
扉を開けて進むと黒f.o.eつまりボスが居ました
ここで現れるという事は中ボスでしょう
全滅しても地図は残るので戦う事に
一撃はペットが受ければ
オートガード発動で確か90程度
ブシドーが受けたら瀕死か死ぬ威力でした
とりあえずツバメがえしアニマルパンチ
跳弾核熱の術式により体力を減らしていき
完全破壊とかいう全体攻撃を受け壊滅状態に
それはエリアヒールで回復していき
途中でメデックとアルケミストの二人になり
アルケミストは核熱が打てなかったので
アルケミストはアムリタIIを
メディックはクエストか宝箱で
手に入れたネクタルオールIIを使い
アルケミストが死にましたが全員を蘇生し
通常攻撃でブシドーが死んで
リザレクションで1蘇生させたら
完全破壊でアルケミストも潰されたので
適当に跳弾とアニマルパンチで倒しました

そして今タッチペンが行方不明になったので
プレイしても地図を
爪で書かないといけなくなったため
24Fに行き23Fの抜け道を使い糸で戻り
セーブして終っています
その7は25Fをクリアするか
ボス戦で勝てなくなったら書こうと思います

テーマ : 世界樹の迷宮
ジャンル : ゲーム

サンデー17号 感想 後半

ダレン・シャン
ダレン達は逃走していました
バンチャが一人持って移動していましたが
誰だったか覚えていません
先週号が現在無いので分かりませんが
別にスティーブだけを
運べばいいんじゃないかと思っていました
途中バンパニーズ達が登場しましたが
上に逃げ全員助かっていました
そしてスティーブのアパートに行くことに
スティーブと他に一名運んだのは
その一名を拷問して聞くためでしたか
スティーブ拷問したらデビー殺される可能性あるのですね
でも仲間意識高いみたいな事言っていたから
スティーブが一人拷問されて死んだと言ったら
デビー殺しそうな気がしますが
まあ先週辺り数名殺してたような気がするので
スティーブが無事ならセーフなのでしょう
バンチャが情報を聞き出していました

大王ハンターを殺せるのはバンパニーズ大王だけ
戦力にするのはかまわず
直接手を下せるのは大王のみなので
捕獲して瀕死にさせて適当に銃持たせて撃たせるのでしょうか
大王が大王ハンターより遥かに強いのなら
普通に戦って殺せば終りですし
大王ハンターは弱いのかもしれません
何か特殊な能力ででも持っていたから大王なのかもしれません
スティーブが近づいたのは
ハーキャットが大王ハンターか確認する為で
スティーブは大王ハンターをわかっていました
スティーブが第二ラウンドと言い
警察が大量に現れました
スティーブが演技をしだしましたwwww
とりあえず飛び降りる事に
狙われていて発砲されて終りました
一応警察ですし殺してはいないでしょう
当ったのか分かりませんが
来週が楽しみです

魔王
安藤は火の中に入ったはいいが
危険を冒すとか考えていました
弟が恐らく火事にした人を殴り飛ばしていました
弟はかなり強い部類に入るんじゃないでしょうか
恐らく集団全員と戦う事になっていました

蝉視点に変わり
蝉の血が当たり市長は逃亡する事に
一人になったら絶対に殺されると言っているのに
市長は泣きながら逃亡しましたwww
錯乱状態でも自分の命が大事なら
蝉の近くにいると思いますが
逃げるなら何所にも行かずに街を出ろと言われ
市長は逃亡していました
場所を言わせておかないと
蝉は何所に行けば良いか分からない気がします
市長の携帯番号を持っているのだと思いますが

安藤に戻り
奥さんを発見したのはいいけど
タンスが邪魔で通れなくなっていて
安藤が進むしかないと決意しました
でもこのまま能力使うと副作用があるっぽいですし
死ぬ気がします
そして弟が登場しました
あの人数に勝つという事は一般人の中でも上位です
雀蜂とかの殺し屋には勝てないと思いますが

市長視点に
蝉の言う事を聞かずにホテルに行き
車とSPを呼ぼうとしていました
寄り道せずに街を出ろと言われても
黒い飛蝗とかに逃亡中やられるかもしれませんし
近いホテルで車とSPを呼ぶ方が助かると思ったのでしょう
そして紙が投げられ
鯨が登場してい終わりました
これは市長は確実に死んだと思います
蝉がホテルに着いたら自殺しているのが妥当でしょう
ここで市長が鯨殺したら凄い展開です
来週多分市長が死んでいると思いますが
安藤とかが楽しみです

サンデー17号 感想(金剛番長のみ)

残りは明日以降になります
金剛番長
表紙で僕の考えた番長募集の発表がありましたね
募集中に発表するとは思ってもいませんでした
サソリ番長が出かけようとして
児玉少年が気付き会いに行くと言いますが
サソリ番長の指先に触れただけで
体がしびれて動かなくなったみたいです
鈴木先生がジャンプで書いていた
ウルトラレッドにこんな人が居た気がします
確か人体急所攻撃して倒す様な感じでしたが
これは金剛番長ですし
指に毒でも塗っていたのかもしれません
毒なんて根性で何とかなるんだよ!とか言って
どっかに毒針でも仕込んでいるのかもしれません

そして金剛番長に果たし状が送られる事に
陽菜子は金剛番長とサソリ番長が
結婚しているのかが気になり同行する事に
今後番長が凄い人数に囲まれていましたwww
一般人なら恐怖で動けなくなるぐらいだと思いますが
陽菜子は免疫でも出来たのか
金剛番長の後ろでくっつきます
そして金剛番長とサソリ番長が出会いました
サソリ番長は金剛番長の参戦を知って
23区計画に名乗りを上げたみたいです
金剛番長が参戦するのが決まったのは
居合いを粉砕してからでしょうか
まだ二週間程度しか経っていないので
その間でサソリ番長は江戸川区の番長を
調べ発見し勝負し勝ったことになります
凄く大変な二週間だったと思います
それほどにまで金剛番長と会いたかったのでしょう
陽菜子もサソリ番長のセリフを聞き
サソリ番長と児玉少年を捨てたのだと思ってしまいましたが

金剛番長「てめぇに怨まれるスジ合いはねぇ!」
何故か笑ってしまいました
陽菜子が開き直ったーーーーーー!?となっていますが
それにしては冷静すぎます
本当に一切関係ないで確定でしょう
実はそっくりの兄がいたとかかもしれませんが
そしてサソリ番長と金剛番長の戦いが始まる事に
速攻でサソリ番長の拳が入り
苦雰兕魔神狼が発動しました
解説の舎弟たちがタイマンの9割が決着する!!と言いましたが
金剛番長は普通に受け止めていますwww
魔神狼を受け金剛番長が反撃をしました
あの一撃だけで苦雰兕魔神狼よりも威力があると思います
何か見る限りそんな気がします

雷神愚死獲!!
斧鋭芻苦辣獣!!
頭突きと頭突きの激突は幽白を思い出させます
金剛番長とほとんど互角とサソリ番長かなり強いです
サソリ番長が殴り押していたら
打舞流叛魔ァ!!
直撃は死ねるwwwww
思いっきり吹っ飛ばされていました
金剛「どうやら女と思って見くびっていたようだ」
金剛番長は手を抜いてはいないようです
マジで容赦ないですwwww
陽菜子が自分の番長がやられたのに
落ち着いていられるわね……と思っていると

烈怒崇擬妃悪哀傷歌ーーっ!!!
何か歌が流れ始めましたwww
そして歌が終る前にサソリ番長が立ち上がりました
フォルゴレを思い出しましたwww
サソリ番長は凄く頑張っています
金剛とここまでの戦いをしたのは
未だ無いような気がしますので
ジャスラック申請中で笑いました
テニスのせいでしょうか
ここからは…本気で行くよ。と言い
構えが変わり来週に続きました
麻痺させた謎の攻撃…!?と書かれていますが
金剛番長なら毒程度は無効化してきそうな気がします
これは後半児玉少年が現れて
何故このような出来事が起きたのかの説明があるでしょう
来週が凄く楽しみです

もうそろそろ二週間前に書いてポストに入れて無い
僕の考えた番長を出しに行こうと思います
二週間前に出しておけばと後悔しています
クーガーの兄貴が言ってたように
速さは力だというのが分かりました

何かサンデーが260円になっていました
ずっと250円でいてほしいものです

テーマ : 週刊少年サンデー感想
ジャンル : 本・雑誌

遊戯王GX 180話(最終話) 真の卒業デュエル!十代VS伝説のデュエリスト 感想

次のファイブディーズはバイクでデュエルするみたいです
今のアニメのデュエルは身体能力も求められているのですね
変にレースアニメになったりしたら個人的には凄く面白いと思います

十代(このデュエルが…この時間が…永遠に続けばいいのにって)
凄い憧れの人(遊戯)が卒業デュエルと言い
昔の遊戯と戦っているのだからそうなりますね
楽しい心は凄まじくあると思います
十代のターンになり
カードガンナーを召喚し
効果で3枚のカードを墓地に送っていました
効果が凄く強いと思います
攻撃力が1900になり
ネオスフォースでネオスの攻撃力が3300に
3000が凄く強かった時が懐かしいです
今じゃ最後には普通に4000とかが出るので
攻撃したら遊戯は容赦無くミラーフォースを使い
ネオスとカードガンナーを粉砕しました
十代がデスアンドリバースと
相手モンスター破壊して破壊された
モンスターを出すとかなり強いと思われるカードを使い
遊戯はシフトチェンジでエルフに対象を変えて防ぎました
エルフはこの為に出てきたのですね…
ネオスとブラックマジシャンがぶつかり
相打ちで遊戯のターンになりました

遊戯は懐かしいマグネットウォーリアーαを出し
攻撃しようとしていたら十代は防ぎ
スパークマンを引き出して攻撃しました
やはりあの世界は引きをコントロールできそうです
この場面で来て欲しいカードだと思いますので
遊戯はドローが疾風の暗黒騎士ガイアでした
手札0のドローでガイアは凄いです流石です
ガイアで破壊をしていました
十代はネクロダークマンの効果で
エッジマンを出し装備を着けガイアを破壊しました
αから強いカードの出し合いと化していましたwww
あの装備が何の意味を持っていたのかが分かりません
引きをコントロールできるのなら山札の一番上のカードを破壊して
相手の思い通りの引きと違うようにする事でしょうか
ですが遊戯は天よりの宝札を発動していました
これは恐らく引く直前にカードの絵柄を全て変えているのでしょう
キングオブデュエリストだし出来るのかもしれません
ワタポンを出し即行生贄に捧げ
ブラックマジシャンガールを召喚していました
2300でエッジマンに攻撃し
エッジマンは捨てていたカードがギルファーだったので
パワーが?500下がっていて破壊されていました
これは十代が装備させなければ遊戯はギルファー引いてて
生贄が無かったので十代が攻撃して終りそうな気がします
遊戯がカードの絵柄を瞬時に変えれるのなら別ですが

ユベルが現れ十代が怯えているとか思い出し
ユベルがなくした物がどうとかいい十代が分かってきたみたいです
これはデュエルを真剣に楽しむ心でしょうか
今までは楽しかったけど勝つ事を目的としたのも含まれていて
負けていても楽しかったと思える心でしょうか
自分でも何を書いているのか良く分からないです
二人がいきなり笑い出しました
遊戯「ボクも君ほどデッキと深い絆で結ばれたデュエリストを知らない」
城之内とか海馬はデッキってかカードと絆ですね
最初は海馬とか城之内とかも絆で結ばれてるんじゃね?と思いましたが
海馬はブルーアイズ命ですし(神を生贄にしてまで出すほど)
城之内はデッキ自体はギャンブルカードですが
切札はレッドアイズだった気がします
魚デッキの海信者や昆虫デッキの虫野郎の
事も思い出してあげてください
まあヒーローのカードと連動している
ヒーローのカードが多いからでしょう

十代「デュエルに重大な責任が伴う事も知った」
凄い事を言っていますwww
そんあデュエルしてたら楽しい心は消えていくでしょう
そしてラスボスのダークネス戦で
墓地に送ったハネクリボーを引きました
そして手札が7枚全て魔法でしたwww
手札事故にも限度があると思いますwww
まあ引きの達人の十代はこれも計画通りでしょうwww
ヒーローズギルドを発動させモグラと珍しく外しました
それは魔法で岩石族に変えようとしたら
精霊の鏡により封印されてしまいました
そして遊戯はオシリスを墓地に送り
亜空間バトルを発動させ
互いのプレイヤーはカードを三枚選び
その三枚同士を戦わせ一戦負けたら500ダメージで
勝てばそのカードを手札に加えられるという効果で
遊戯は容赦なくカオスソルジャーと
バルキリオンとバスタブレイダーを出していました
ここは力の勝負なのでオベリスクを出して欲しかったですが
神は確か魔法無効だったからでしょうか
十代は全て3桁と戦闘に勝つ気が無かったですwww
ミラクルフュージョンを発動させ攻撃力4300の
シャイニングフレアウィングマンを出しました
そしてミラクルコンタクトを発動させ
攻撃力が6300のマグマネオスを出しましたwww
流石やりたい放題の十代ですwww
4000以上が2体は海馬も驚くでしょうwww
海馬は究極龍巨大化で9000にしてた気がしますが

攻撃したら魔法の筒が発動しましたwww
本来ならこれで十代にダメージ直撃して終りですが
アニメ版はモンスターにダメージを返すようです
コンタクトアウトで融合を解除し無効化させ
そしてシャイニングで直接攻撃しようとしたら
裏遊戯のアテムが登場しました
BGMが前の遊戯王の音楽でしたwww
アテムが黒魔術復活の棺を発動させ
精霊の鏡の効果を使い神のオシリスを召喚しましたwww
攻撃力は5000でした
前なら凄く高いと思えましたが
最近のGXは6000とか5桁とかあったので
何か微妙な気がしますwww
ネオスがオシリスに向っていきましたwwww
なくしたものは素直にデュエルを楽しむ気持ちでした
テニスの最終回を思い出してしまいました
そしてデュエルの勝敗は不明で終り
十代は旅に出ていましたwwww
何か打ち切りENDっぽいです
カブトボーグもこれに近い感じでした
そして太陽にガッチャをし
鞄からファラオと大徳寺先生が現れましたwww
これは先生ENDですねwww
皆が寄せ書きをしていて
そしてただ走り続けるだけさと言い
真っ直ぐ前を見つめて…ガッチャ!!で終りました

素晴らしい最終回だったと思います
とりあえず出番的な意味で可哀想な人達
ワニの人
いつの間にか消えていました
オブライエン並に活躍していたと思いますが
エド
最後の登場は万条目をマネージャーにして
ブルーDを使って以降出番が消えたと思います
レイ
十代様と言い抱きついていただけの人
ユベルが実体化したら殺されそうな人です
これは最初に二年したら来る発言をしたので
出しただけでしょう
結局ヒロインはユベルでした
三沢
何所で消えたのかすら覚えていません
初期メンバーだった気がしますが
学園編が終ったら
プロデュエル編に進んで欲しかったです

来週のファイブディーズの予告
ネオドミノシティwwww
いきなり町にネオが付いてて笑いましたwww
これは十代が旅に出て数年後なのでしょう
十代は出て欲しいものです
バイク+デュエル=無限の可能性ですww
ルールは守るとしてもマナーはヤバそうですwww
対戦相手と恐らく対面しませんしwww
どんなのかは来週分かりますが予想を
1・相手にライフを0にするかゴールに先に着いた方が勝ち
2・バイクによる潰し合いでライフを減らすと武器が登場
3・ただのバイク乗ったデュエル
1なら今後の遊戯王カードがどうなるのか気になります
子供「デュエルしよーぜ」
子供2「ならアニメのバイクデュエルしようぜ」
子供「バイクは乗れないから自転車で代用な」
子供2「行くぜ!デュエル!!」
子供「カード持って片手運転より両手のが速いぜ!」
ただのレースゲームになりそうな気がします
2は潰し合いとよい子は
真似しないでねとなるでしょう
ライフが0になったらバイクが爆発するというルールで
この場合凄く緊張感のあるカードゲームだと思います
ダメージ受けてミスったら事故ですから
3は無いと思いますが何かありそうな気がします
この場合はバイクなんか乗らずに
普通にデュエルしろよ!となります
まあ毎回普通にデュエルしているよりも
こういうバイクデュエルの方が楽しみですがwww
凄く来週が楽しみですwww

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

ジャンプ17号感想 後半

PSYRENーサイレンー
ヒリューと霧崎だけ別の場所だと思っていましたが
同じ場所でした
別の場所で別れてしても良かったですが
まあヒリューとアゲハが同じスタート地点でしたし
スタート地点が同じならずっと同じなのでしょう
公衆電話が鳴っていたので
アゲハが取る事に
前と同じ事が起こり皆が砂漠に気付いていました
雨宮が説明を始めて
未来という事を言うと信じなくなっていましたが
この状態なら未来と言われたほうが納得できる気がします
別世界と言われるほうが
よほど信じられないような気がしますが
これが未来だというのを信じたくなかったのかもしれません
でも温暖化で砂漠化がどうととかいう事を
学校で習うと思いますので
砂漠化とかでこんな感じになったのかな?とか思います
まあそれなら化物は出ませんが

何か未来じゃ多分化物が急に現れて
未来がこんなんになりましたみたいな感じでしょうか
未来と言われて笑われるのなら
これからは未来の事は言わなくていいと思います
ゴールしたらテレカの裏ルールを見せて
実は未来なんだってよみたいな感じでいいですね
朧が地図を見ようと言い地図を見ることに
スタート地点から丸ごと警戒区域でした
警戒区域ってもこの時点では
何かスゲー強いけど弱点付けば潰せる敵だから
まあ弱点付けば終るん感じがします
丸ごと警戒地域だったからなのか
ゴールの門がかなり近くにありました
サイレン塔が結構遠くにあったと思いますので
サイレン塔には何かあるんじゃないかと思います
今現在はサイレン塔には
行くのか行かないのかが気になります
アゲハもヒリューもサイが発展途上だから
今回は行かない気がしますが
アゲハがサイレン塔目指そうぜ!
みたいな事を言って行くかもしれません
朧が先に進み
他の人達も朧に着いて行く事に
この選択はまあ間違っていないと思います
大人数を取るか詳しい少人数を取るかです
詳しいと言っても大体の情報を話した少数に残るより
ほとんど知らないけどゴールが近いから
ゴールを目指す大人数に着いて行く方がいい感じがします
でも今後もサイレン行かないと行けないから
詳しい少人数に着いて行った方が懸命かもしれませんが

霧崎は残っていました
この人は生き残るでしょう
オジギの家に気付いて
未来だというのに気付き
一緒に居た方が安全だと思ったのかも知れません
普通に霧崎の言った理由の
可能性のが遥かに確立は高いですが
そして朧達が進んでいくと
何か巨大生物が現れて終りました
口開けて吸い込みで全員吸い込みそうです
今までどーせ危険区域だけどエプロンとか
空飛ぶ生物のように
弱点付けば倒せると思いましたが
コイツは弱点とか存在しなさそうです
来週はリアルピクミンになるかもしれません
朧は名前が付いているだけで
生存フラグが立っていますが
杉田少年の様に何とか生き延びたけど
砂になるかもしれません
そういえば何かヴァンがサイの素質あるとか言ってましたね
生存フラグが立っているから死にそうに無いです
生きるのならどうやって生きるのか気になりますが
全員喰われて終りな気がします
後あの巨大生物にどうやって勝つかも気になります
どう考えても逃げるしか方法は無いですが

新連載のダブルアーツは何か微妙でした
最初ヒロインを男と間違えて
男と男かよwwwと思ってしまったからかもしれませんが
手をずっと繋いだままじゃないといけないので
何所からどう見てもバカップルにしか見えないでしょう
その辺りが楽しみです
バリハケンは面白かったですが
何かデトロイト・メタル・シティっぽいです

トラブルが異世界飛んだのを見て
同じ事しか喋らない人物見てレベルEを思い出しました
最後見る限りキョーコが登場するようなので
黒猫は好きだった自分は楽しみです

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

ジャンプ17号 感想 前半

結局先週は後半書けないまま一週間が経ちました
今週は明日後半書きます
まあPSYRENーサイレンーだけになりそうですが

ブリーチ
隊長とかが集合していました
左側は爺さんと藍染に瞬殺された二人
右側は爺さんと二人がかりで頑張っていた二人と
夜一に負けたけど一応活躍の場があった人でした
ちゃんと実力が均等に分けられていると思います
何か町の偽者を作って
流魂街の外れに転送したから
破壊されても問題ないみたいです
ドラゴンボールだと死んでも生き返らせるからでしたが
この漫画は井上が蘇生させてたような気もしますが
蘇生が出来ないので戦っても大丈夫な理由が必要ですね
人々を眠らせたと言っていましたが
一護の親父や石田の親父や
仮面軍団も眠って飛んだのでしょうか
流石にそれは無いと思いますが

藍染は解っていたとか言い
スタークとバラガンとハリベルを呼び出しました
バラガンかスタークがNO1だと思いますが
隊長のNO1が多分爺さんなので
同じ爺さんのバラガンが1は無いような感じもしますが
真ん中でしたし1なのかもしれません
個人的にはスタークが1のが良いです
ハリベルが1だと予想外ですが
皆部下を連れていました
あの部下だけで副隊長と互角に戦えそうな気もします
藍染がウルキオラにまかせると言い
封印されていたウルキオラが久しぶりに出てきました
まあ出てくるタイミングがこれしかなさそうです
一護がウルキオラの元に向い終わりました
勝てる気がしないと思います
虚化がグリムジョー戦でかなり伸びていた気もしますが
虚化の月牙でも無傷でしたし
これは久々に斬月の叔父さんが出るのでしょうか

ハンター×ハンター
ピトーはゴンの宣戦布告を聞いていませんでした
まあ王に頼まれたから治していて
その間念を使えない時にいきなり敵が現れたら
どうするか考えるのでしょうね
このままだとゴンに殺されるでしょうし
戦闘になってコムギ死んだら王に殺されるし
どちらを選んでも殺されてしまいます
ゴンの宣戦布告は突入して34秒経っていました
ナックル戦はもう終ってしまっているかもしれません
キルアは何故臨戦体勢に
入らないのかという異常に気付きました
キルアが冷静だから気付いたのでしょう
ゴンとかもうカイト殺した奴を発見したので
冷静でいられず即抹殺したいのでしょう
ピトーがコムギを守ろうとしていて
ゴンは倒れている
コムギがカイトの姿が重なってキレました
いきなりみたら治療中とは思えませんね
何か改造しているみたいです

ゴンが離れて勝負してカイトをと
恐らく続く言葉は元に戻せでしょう
その言葉を言おうとした時に
ピトーが攻撃しないという格好を取りました
待ってくれと言うがゴンは待つ気は無くキレていました
主役のゴンが悪役みたいです
キルアがほとんど把握していました
言おうにもゴンにはマイナスしか与えないため
どう言うか悩んでいました
多分女の子を救おうとしているから
念使えないんじゃね?とか言ったら
ピトーは念を使えないので
現在最高のチャンスをもしゴンが
助けようとしているのなら待つかとか言ってしまったら
チャンスを粉砕してしまう事になりますし
キルアはどう言っていいのか悩んでいました
ゴンが前進したら
何でも言うこと聞くから!!と
もし雌と判明したら同人誌が書ける事を言いました

ピトーが救けなくちゃいけないんだ!!
と言いゴンが悩み
キルアが「何でも?お前の言う何でもって」
ここまで言いましたがゴンに妨害されました
多分自殺しろって言ってもか?と言おうとしていたのか
王か護衛軍を殺せとか言おうとしていたのかもしれません
王は無理だろうけど護衛軍を一人殺せと言えば
もしかしたら殺すかもしれませんし
そうなれば多分負傷するピトーも倒せば
四体の内二体と半分潰せた事になります
まあ卑怯すぎるので無いと思いますが
ゴンがオレが聞いてるんだ
タスケナクチャ……って何と
マジで悪役に見えそうな顔になっていました
ピトーは偽らず正直に話し
死んだら王が王でなくなる程と言い
助かればそれでよくて
治したら望む通りにする…!!と言いました
そしてゴンがタスケル=救けると気付き
自分と懸命に闘い終わりました

ピトーのキャラが変わり過ぎていた気がします
何か雄っぽい気がしてきて怖いです
ピトーはマジで雌であって欲しいので
後今週ニャーと最後に言わなくなったのは
何か挑発している様に聞こえるからでしょう
何でもいう事聞くニャー
救けなくちゃいけないんだニャー
ふざけているように聞こえて
ゴンのグーが飛んでいたかもしれません
来週に期待します

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

金色のガッシュ32巻 感想

クリアの所に向うところから始まり
シン・クリアを発動させる場面で終りました
32巻はティオとウマゴンの巻でした

ウマゴンとサンビームカッコ良かったです
ザレフェドーラの大砲連射は
ティオが居なければ終ってる気がします
大砲自らが飛んでいくのが面白いです
その威力も凄まじくとてもヤバイです
ティオはまた明日とか言っていまね
ガッシュは卒業式まで滞在していたのですか
この事をすっかり忘れていました

ウマゴンも消滅してしまい
ブラゴも頑張って戦っていえて
ガッシュたちが来て二人で戦っていました
ジオウ・レンズ・ザケルガがカッコよかったです
直撃してシンクリアを使うとか言い最終巻に続くみたいです
スズメが出ていた四コマも次巻はスズメではないみたいです
清麿でしょうか?雷句先生の可能性もあります

裏表紙
クリアじゃなくてウマゴンでした
まあ今クリアは無いですね
この巻は個人的には
ウマゴン5:ティオ:2その他:3の割合ですね
最終巻の裏表紙は
恐らくガッシュ達の全員集合辺りだと思います
クリア&現クリアのコンビの可能性もありますが
最終巻も楽しみです

H2O 第十二刻 H2O 感想

超展開と意味不明のコンボでした

先週お母さんがどうとか主人公が言っていたので
お母さんとはやみを間違えたんだと思っていましたら
何か年齢も退化していました
そしてほたると叔父さんが現れ
ほたる「警察に…電話しました」
爺さん「なんじゃと?」
電話されないと思ったのかwww
ほたるが電話しなくても
叔父さんが通報すると思います
爺さんが「貴様ァッ」とか言っていましたが
撃っておいて捕まらないと思っていたのでしょうか
その場合は凄い考えをしている爺さんだと思います
撃ったけど相手が災いだからセーフ
現実じゃアウトでしょう

弘瀬「お母さんは…どこ?」
先週辺り壊れ始めていた
主人公が壊れてしまいました
医者が今の状態を受け入れるのが良いと
いきなりこんな主人公になるとは
思ってもいませんでした
先週辺りで笑いながら謝っていたので
もう外に出たくないとか言う
感じで壊れるかと思ったので
何か殺人未遂で爺さんが捕まってて
ほたるがインタビューされていました
流石に田舎なのにこれ程の
カメラとかが来るのはおかしいと思います
凄まじく暇なのでしょうか
殺人ならともかく殺人未遂であれ程ですから
あとゆい達の対応も凄く酷かったと思います
カメラの前で蹴り入れる根性は素晴らしいですが
カメラ粉砕もしれましたし
これはこれで警察沙汰になりそうです

はやみがひろせと東京に行くことに
はやみが嬉しいらしいので
これで終ればある意味ハッピーENDでしょう
何か二人とも転校という事になってて
スネオもどきとジャイアンもどきが謝っていました
あれは謝って済む問題じゃ無いだろ
まあ最終回ですしこれはこれでアリです
弘瀬が普通に母さんまだーとか言ってました
タクシーの運転手はいきなり女と
同い年だと思われる男が「おかーさん」と
言った事を疑問に持ったと思います
何も知らなければこれは新手のプレイです

そして東京に着いて
弘瀬が案内していたので
実はまた目が見えてるのかと思いましたが
一話で何か匂いで分かるとか
どうとか言ってたのを思い出しました
はやみは新聞配達をしていました
バスタオル一枚の状態で抱きついてきたのを
悪気は無いと書いていましたが
弘瀬は絶対に狙っています
悪気の塊だろうこれは
明らかに出てきた
音を聞き走ったのだと推測されます

そして一緒に買い物に行き
はやみが母さんの事をひろせに聞きました
弘瀬は踏切もあってか精神が崩れかけていて
ここで何か子供が現れてボールを取りに踏切に走り出しました
ここまで予想通りだとは思ってませんでしたwww
そして目が開きかけて開き
弘瀬がはやみの元に向う事に
両方から来てたから二人とも死亡のBADENDかと思いましたが
引かれたのははやみと子供だけでした
ここで見るのを止めようかと思ったぐらいです
別アニメのヒロインが死んだ
スクールデイズは殺意による殺害でしたが
これは何か引かれるのを助けようとしたら引かれました
急にただ弘瀬を元に戻す為に死んだようなものです
神がどうとか語りだしたのは意味不明でした

何か数年後になっていました
何かはまじと真紀が結婚していましたwww
でもはまじは女装を止めていませんでしたwww
弘瀬と叔父さんが風車作っていて
何かおとはが現れたのでおとはENDかと思いましたが
何か生き返っていましたwwww
これは納得できませんww
実は死んで無いという説を考えましたが
それだと精霊協会とか
叔父さんも死んだのを知っていたので無理でした
蘇生は駄目だろ…流石に…
いやこのままはやみが死んだとかでも納得できませんが
まあ最終回ですし最終回なのでアリです

H2O感想
マジカルおとはが最高でした
これだけで全12話見てて良かったと思います

テーマ : H2O
ジャンル : アニメ・コミック

今日のアニメ感想(シャナとクラナド)

H20は別に書きます

シャナ
このえふみなに意味があったようで良かったです
何か一期のラストを見ているかのようです
普通に結構違うと思いますが
いつものシャナメンバー対
何か黒い角砂糖みたいなの飛ばすオッサンと
鎧が加わったバルマスケの対決っぽいです
来週でバルマスケが全滅するとは思えません
全員倒すのなら一人辺り2分のペースで
潰さないと終らないような気がしてきました
これはまたバルマスケが逃亡して
三期にご期待ENDでしょうか

クラナド
最終回でしたが次回予告で来週は
多分番外編があるみたいです
予告を見る限り色々ヤバイ気がしますが
本編は普通に良かったと思います
父が自分のせいで演劇を捨てたのを知る
父の演劇を見て優勝しているのを見る
その時の渚父のコメント
渚はこの三つを演劇当日に行いました
これは精神がヤバくなると思います
劇が始まり渚は泣き出してしまい
渚父が登場し凄くカッコよかったです
何も知らない観客から見たら意味不明ですが
劇は最後にダンゴ大家族を歌い成功し
その後何かデートして告白して泣いて終りました
風子とかことみのラストは凄く良かったと思いましたが
何か最終回は凄くでは無く普通に良かったです

遊戯王GX 第179話 さよなら十代!涙の卒業式 感想

ラスボスを倒したのでクリアボーナスとして
隠しボスが登場しました

ダークネス戦が終わり皆が集まってOPが始まりました
レイが十代に抱きついていましたが
もしユベルが実体化したらレイは抹殺されそうです
レイは何の為に出したのでしょうか
デュエルしているシーンは
タッグの時ぐらいしか思い出せません

クロノスが卒業デュエルの結果から発表すると言い出し
発表できないとか言い出し運ばれていましたwww
そして校長が三名いると言い出し
翔と万条目と明日香でした
十代は卒業デュエル中は
ドミノ町行ったりしていましたし無理でしょう
遊戯のデッキは三人とも辞退し
剣山が長い紙で何か言おうとして
クロノスと同じく退場していましたwww
こうなる事は校長は分かっていたと思います
最後を明日香では無くサンダーにでもすべきでした
明日香の回想シーンは
十代が苦戦してるシーンでしたwww
そして卒業証書の授与に
アマゾネスと異世界に暮らしている
三沢の卒業証書はどうなるのでしょう
彼は完全空気と化してしまいました

そして何かパーティが始まり
何かヨハンとオブライエンもいましたwww
彼等は春休みか何かなのでしょうか
オブライエンが学生だというのは忘れていました
藤原が謝っていました
でも万条目達は藤原知らない気がします
ダークネスとか言いながら
接近したのはミスターTでしたし
オネスト騒動の時に何か言ってた気がしますが
そして十代が何処かに行く準備をしていました
十代は旅をするみたいです

ヨハン「この一年で十代が一番変わったのかもしれないね」
覇王化→モンスターと融合ですから当然ですねwww
この一年で存在が人外になってしまいましたwww
凄く変わってしまったと思います
服がオシリスレッドの服になっていて
ラスボス戦で出番が手札から捨てられた
ハネクリボーが十代を案内します
案内された場所は遊戯のデッキが置いている場所で
表遊戯が登場しました
何か筋肉が付いていましたwww
表遊戯は3年間で何があったのでしょうかwww
一話でハネクリボーを渡して以来出番が無かったですが
現れるとすれば最終回か今週でしたね
顔は出ずに卒業デュエルをと言いCMに
勝っても負けても特に問題の無い隠しボスが登場しました
勝敗が分からないので凄く楽しみです

多分表遊戯が大切なものを取り戻さないといけないと言いました
某テニス漫画の様にデュエルを楽しむ心でしょうか
でも十代は今週の遊戯戦でデュエルを
楽しんでいるから違うのでしょう
そしてどうやら現遊戯は相手をせず
そして十代が何処かに飛ばされ
遊戯が登場しました
千年パズルを装備しているという事はアテムも出るのでしょう
十代が遊戯に登場した事を説明し
遊戯は夢で見たんだとか言い出しますwww
凄い展開だと思いますwww
そしてデュエル前のシャッフルに
遊戯のデッキから謎のオーラーが出ていましたwww
デッキにエネルギーが宿っているみたいですwww
そして三幻神が入っているといいました
でも三体の神を出せるとは思えません
確実にラーは出ないでしょう
オシリスは出て欲しいところです

デュエルが始まりました
十代の手札がネオス・攻撃の無力化
フレイムウィングマンの素材二体
ネオスの装備カード
そしてドローしたカードが融合と完璧すぎますwww
即行融合を発動してフレイムウィングマンを出しました
遊戯「エレメンタルヒーロー!?始めてみるカードだ」
遊戯の時代ではEヒーローはまだ出ていないようです
遊戯は相手のカードの効果が分からず戦うようなものです
まあいつも遊戯はそんな感じでしたが
ホーリーエルフとミラーフォースとエルフの剣士
ディメンションマジックにシフトチェンジで
ドローしたカードがブラックマジシャンと
遊戯の引きもヤバイですwwww
シフトチェンジがどんな効果か知りませんが
最強クラスのデュエリストは
ドローカードでも操作できるのでしょうwww

遊戯はホーリーエルフを出しディメンジョンで
ブラックマジシャンを召喚し
更に効果でフレイムウィングマンを破壊しました
4000ルールならブラックマジシャンの
直接攻撃二発与えれば終わりですし
破壊して出して攻撃するのはかなり強いと思います
ユベルが見とれてる場合かと嫉妬していましたwww
無力化で防ぎ二段攻撃を防いだとか言ってましたが
ただ攻撃の無力化を使っただけだと思いますww
十代はドローカードがバブルマンと完璧です
モンスター無し、場無しの状態でバブルマンですからww
これはドローが操作できるのは間違いないでしょう
その場合互いのシャッフルが無駄ですがwww
遊戯はエルフの剣士を出し
千本ナイフを使いました
ブラックマジシャンと千本ナイフを
重ねて置いていたのでしょう
シャッフルされても来る確立は高いでしょうし
そして千本ナイフでバブルマンが破壊され
ヒーロー見参を発動させネオスを召喚しました
そして来週に続き終わりました
現在はミラーフォースを置いている遊戯が有利でしょう

次回予告
ネオスとブラックマジシャンが戦い
コンタクト融合ネオスがいるという事は
ネオスが勝ったのでしょうか
ネオスは墓地から出てくるカードがあったと思うので
破壊されてそれで出したのかもしれませんが
アテムが登場するのでしょうか
ブラックマジシャンガールも出るみたいですし楽しみです

ブラックマジシャンの帽子を被った
幼女を登場させるラストチャンスが来週です
来週でなかったら驚きます

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

世界樹の迷宮?をプレイ その5

その1(第一階層終了まで)
その2(第二階層終了まで)
その3(14Fまで)
その4(17Fまで)
現在の状態
    ブシドー  ペット
ガンナー メディック アルケミスト
18Fを進んでいくことに
雷王が通行妨害してくるので倒し
進んでいったら行き止まりでまた戻り別の道に
結構長かった分かれ道なので
どっちかが階段に近いと思いましたが
まさか長くて両方行き止まりとは思ってませんでした
とりあえず別の道を進んで行くことに
蝶を掴みますか?みたいな選択肢が出たので
掴んで何か手に入るかもしれないと思い掴むことに
落とし穴に落ちました
ここで落とし穴が来るとは思っていませんでした
f.o.eの南瓜が追跡してきやがりました
核熱で700近く与えれたので雑魚に近いですが
アルケミストのTPが400しかないので八発しか放てません
糸でとっとと戻っても良かったのですが
宝箱があったので探索することに

南瓜を粉砕し何か印を押したらワープしました
どうやらあれは進めるけど戻れないようです
普通に上がって落とし穴アイコンを置き進む事に
f.o.eが動いていて別の道を進もうとしたら
落とし穴に落ちました
あの場所の落とし穴は確実に落ちると思います
遠回りの道より近い道を進もうと思うものです
移動が遅いf.o.eを倒し一番奥に着きました
行き止まりだったので適当に端に行ったら落ちました
階段を発見し昇っていくことに
何か言われたので一度戻ってまた来て19Fに

19Fのf.o.eは倒しても一日で復活するっぽいです
3体だと思ったら4体だっただけでした
潰して次の日に復活していましたので
経験値も手に入りませんし
眠りの鈴で眠らせ進む事に
ワープみたいなもので移動するようで
モンスターと戦わずに進めるので便利です
巨大な邪花とラフレシアの色違いが出ましたが
初期のラフレシア程の脅威ではなく
普通に攻撃した後火の術式で燃やせるレベルでした
ワープしていき普通に20Fに

最初に右か左か分かれ道があったので
何となく左に
移動したら戻れない紋章が結構ありました
普通に行き止まりだと分かったので
右に行くことに
危険な花びらが危険すぎます
全員を眠らせて一人が起きてたら
また全員を眠らす技を使い
全員寝たら全体攻撃と異常です
そして花びらと上位ラフレシアの
コンビに二回全滅されました
花びらが出たらブシドーの月影で潰す事に
黄金鳥が防御を下げてきて
パワーが高い芋虫に全滅されました
芋虫2体と花びらもかなり危険です
花びらより速いのがブシドーだけなので
ブシドーが倒せなければ全員眠り
芋虫が攻撃してきてまた眠らせてきます
そのせいで一度全滅しました

何とか倒し進んで行くことに
扉とかあって順調に進んでいきましたが
途中で行き止まりになりました
とりあえず分かれ道があったか
地図を全体にしてみると
何か鏡の様に左右が同じになっていました
右側にあって左側になかった道の所を探し
調べるが出たので調べ隠し通路で進めました
そしてボスの部屋の前に着き
移動できる場所を見つけ開け一旦帰ることに
そしてボス戦に
最初に全体混乱をしてきました
でも普通にツバメがえしで200×3与えたり
核熱で1000ダメージ与えたりできましたので
普通に3ターンで倒せました
三階層と四階層はボスを逆にしても問題ないと思います

そして第五階層に
四階層のボスが落としたアイテムでできた刀が最強すぎます
今からレベル1のブシドーを作成しても
パワーが追いつけるほどです
欲しいですが金額が六桁と結構キツイです
ボスが復活していたので挑戦することに
背後からの攻撃なので先制攻撃ができます
三階層は二ターンで倒しレアアイテムを落としました
五階層に進みましたが
敵は花びらほどじゃありませんが
雑魚戦にf.o.eが乱入してきて全滅しました
その6はボスを倒したら書こうと思います

テーマ : 世界樹の迷宮
ジャンル : ゲーム

サンデー16号 感想

ガッシュの32巻が売っていたのですね
金曜日に感想書くと思われます

金剛番長
今週号は何か扉絵の所に
これまでのあらすじが長く書かれていました
先週と先々週の話は今週から
番長対決の話を書くからでしょうか
陽菜子が月美を迎えに行く所から始まりました
何か奥様方が最近変質者が出ると会話をしていて
その容姿が100%唐鰤でしたwww
確かに奴は歩いているだけでも変質ですwww
陽菜子が月美の所に来て
月美のお友達が登場しました
二本角子供金剛番長が現れましたwwww
彼が金剛番長の肉親なのでしょうか
それなら弟しか無いと思いましたが
児玉と金剛という苗字で無かったです
これは児玉が苗字隠しているのかと思いましたが
その「金剛」ってと金剛番長を知らないみたいです
何か陽菜子が塩辛残していると
何か塩辛は弁当入れたらいけないらしいです
後児玉少年の学ランは背後に
龍がありとても素適でした

弁当食ってプリンの時の
金剛番長と同じ反応を取り
案外小さいことにこだわっているねで笑いました
保育園の人が不振な漢に絡まれていると
普通の人も漢発言していましたwww
保育園の人は普通に男で良い気がしますwww
そして唐鰤が登場しました
凄い八つ当たりをしていましたwwww
このページにこそ一般人をバットで殴ったら駄目ですと
注意書きが必要だと思いますwwww
どうやら唐鰤は舎弟をクビになったみたいです
一応グレンデル牛に近い実力がありますし
誰かが舎弟に入れてもう一度登場しそうな気がします
児玉が唐鰤を挑発し唐鰤の蹴りを避け
児玉「打舞流叛魔????!!」
腕はデカくなりませんでした
唐鰤は気絶していなかったので児玉は舎弟クラスの能力でしょう
そして釘バットに変形させていたら背後に誰か現れ
一瞬で唐鰤が終ってしまいましたwww
唐鰤が名前を聞くとサソリ番長と言いました
児玉の母親みたいですwww

サソリ番長と陽菜子が会話をしていて
サソリ番長は18歳なので13歳で産んだとか
番長の世界だから別にあるかも知れない事を言い
陽菜子の携帯に電話がかかってきて
サソリ番長は携帯を没収し待受けの金剛を見ました
家族を地獄の底に叩き落した父親みたいですwwww
凄い展開だと思いますwwww
でも児玉少年は金剛を知らなかったみたいですし
実は金剛の兄が居てその兄の子供で
姿が似ていた金剛を間違えたのかもしれませんが
もしかしたら金剛番長の父親がサソリ番長と結婚していて
別に金剛番長を別の女性に産ませていたのかも知れません
13歳なので5年前の金剛の父が
今の金剛番長みたいな容姿だったからなのかもしれません
次号は骨肉の争いだそうですwww
凄く楽しみです

ダレン・シャン
バンチャが大王に突進し
クレプスリーとハーキャットも続いていて
バンパニーズとバンペットは守ろうとしていました
この人数差じゃどうやっても勝てそうに無い気がします
ダレンはデビーとスティーブを見ていました
デビーは案外速く助けられていました
ダレンが普通にスティーブをボコっていて
ナイフで止めを刺そうとしたらRVがデビーをさらいました
敵側は大王を奥へ逃がして二度目のチャンスが終りました
まあこの状況で倒せる筈がありません
敵は銃もあまり使おうとしなく慎重の様です
大王にでも命令されていたのでしょうか
ダレンが逃げると良い逃亡しようとしていました
そして敵の多分幹部のガネンが現れ
人質を解放するのなら生き残るチャンスをやると言いました
凄いチャンスを彼等は無駄にしてしまいました
まあ何か理由があるのだとは思いますが
15分間待ってやるぞ
ムスカの五倍です
その間誰も追わせないと普通に考えて逃げれそうです
追って来てもコッチも逃げているわけですし
15分なら普通に逃げれそうな気がします
デビーはどうなると聞きスティーブは持っていって言いと言われ
皆逃亡して第8章が終りました
後三回のチャンスがありますが
次は人質交換の時に現れて
一回チャンスを消してくるのかもしれません
来週からの展開に期待します

魔王
一人中にまだ人がと言い始まりました
老夫婦はアンダーソン社長の息子を
バイトに雇ったから燃やしたみたいです
老夫婦はアンダーソンの息子だと知っていましたし
その三人が集まってたこの日が一番放火するのに最適でしたか
アンダーソンが助けに行こうとして
安藤はムリだと諦めた方向に行ったのかと思いました
そして蝉の場面に

蝉は普通に強いです
殺し屋の一人が蝉に攻撃され
雇ったのはアンダーソンと言おうとして
もう一人の男に刺され殺されていました
そういや犬養側は鯨呼んでいましたね
この市長は凄いと思いますwww
黒い飛蝗に狙われていて味方だと思っていた
アンダーソンに殺し屋を呼ばれ殺されかけ
更にまだ鯨まで残していますwww
鯨が残っているから彼等は中ボスなのでしょう
男が蝉に死ねばそれまでで
代えのきくコマと言っていました
この発言を聞くと雀蜂が死んでいそうな気がします
でも犬養は敵になった者が何故か犬養の味方になるので
犬養側でいいから雀蜂を登場させて欲しい物です
蝉は俺は違うと言いナイフで攻撃していました
そしてまた安藤に

ムリだと言ったのはアンダーソンの体の事で
奥さんの場所を聞き安藤は向うことに
そして安藤が寝室に向かい終わりました
これは腹話術要りませんしまだ普通です
ここで安藤が死んでしまったら終りものですが
これも来週に期待します

とりあえず来週の藤田先生の新連載と
三週間後の若木先生の新連載に期待します

テーマ : 週刊少年サンデー感想
ジャンル : 本・雑誌

世界樹の迷宮?をプレイ その4

その1(第一階層終了まで)
その2(第二階層終了まで)
その3(14Fまで)
3階層のボスが強すぎです、有得ません
今までのボスもかなり強かったですが
三階層のボスは異常だと思います
連続攻撃と全員眠らすのと
命中率低いけど400ぐらい喰らうのは無理です
此方の最大体力は300ぐらいなのにふざけています

14F階で辺りで完全に劣化ブシドーと化してしまった
ソードマンを引退させアルケミストを新たに入れることに
かなり強いガンナー先頭で後ろにアルケをおき
二人旅で適当にレベル上げて行って
30ぐらいになったのでボス戦に
何あの強さ、有得ねぇ
一階層は援軍が強かっただけで
二階層は通常攻撃が
強いだけで蘇生させれば何とかなりました
でも今回は2、3人が一気に戦闘不能になります
核熱で400か500与えれますがまだ結構残ります
ツバメがえしと跳弾とアニマルパンチで適当に殴り
ペットとアルケミストだけが残り何とか勝ちました
かなり経験値が多くアルケミストは
2か3レベルも上がっていました

第四階層の16Fに
f.o.e(何か炎みたいな奴です)が時々バックしてきました
セーブもしたので軽く粉砕しようと挑んだら
何か全体攻撃で400近く喰らって逆に粉砕されました
二回目はその技が出る前に何とか潰せました
そして適当に前進していき調べてみたら
サソリが落ちてきて三連戦に
雑魚なのに一撃で70ぐらい受けるので結構辛く2度全滅
エリアヒールとか使っていき
普通に倒したのに何も無いのは酷かったです
赤f.o.eが現れ多分勝てないから適当に移動して17Fに

17Fに到着し18Fまで長いだろうと思い
16Fの進行中邪魔になるであろうf.o.eを潰していくことに
オレンジのf.o.eは全体攻撃が無ければ1、2ターンで潰せて
赤f.o.eに挑むことに
核熱とツバメがえしと獣拳と跳弾
連射してたら普通に倒せました
アルケミストが一度死にましたが
即蘇生して普通に勝てました
これで楽々進めると喜びながら進んでいると
18Fの階段をすぐ発見しました
これはかなり落ち込みました
楽する為に先に
通行の邪魔になるf.o.eを潰したのに
普通に磁軸を発見しましたので
三階層のボスさえ潰せば四階層は結構楽でした
でも四階層のボス辺りで
また敗北していくような気がしますが

現在の状態
    ブシドー  ペット
ガンナー メディック アルケミスト
メディックを回復も出来攻撃とか上げることが出来る
ドクトルマグスに変えようかと思いましたが
ドクトルマグスが博識覚えませんでした

四階層のボス倒せたらその5を書きます
まあボスの強さ次第ですが

テーマ : 世界樹の迷宮
ジャンル : ゲーム

ジャンプ16号 感想

ブリーチ
要が天挺空羅を発動して
侵入者全員に話を始めました
藍染は別に皆に話さなくても良かった気がします
まあ自分の能力を喋りだす人なので
話したくなるのでしょう
話していた内容は
今から前世へ侵攻する事と
井上を第五の塔と
第五の塔って何所だか分からない
場所に置いた事を報告して
井上は皆を虚園におびきよせる為の
餌だから用済みと言っていました

後四人の隊長が加勢しに来たとか言ってましたが
この四人は井上なんか多分二の次ですよ
剣八は恐らく本来の目的である井上を一護に渡して
何か戦いに行こうとしていましたし
白夜は妹のルキアを助けるためでしょう
マユリは研究材料の確保で
卯乃花さんに至っては敵だろうが治すとか言ってました
そして通ってきた入口全てを封鎖していて
戦力が半減したから王鍵創生して攻め落とすとの事
別に隊長各は5番と互角ぐらいだろうし
最初から4番?1番の
軍団で突撃しても何ら問題ない気がします
何か剣八が一護を止めて
隊長6人と福隊長4人が登場して終りました
人気投票一位の氷の人と狼は瞬殺されてた気がします
副隊長も始解一護に三人同時に飛ばされていたので
副隊長は戦いに出しても無理そうな気がします
1番隊隊長の爺さんに期待します

PSYRENーサイレンー
アレはサイが膨らんで弾けたらしいです
何か凄いらしくアゲハがはしゃぎます
ヒリューに送ろうとしていましたが
これを見たら流石にヒリュー君も立直れないと思います
触るのに結構努力していましたので
ヒリューも今は具現化している程度なのでしょう
そんな時に壁に穴開いたのが送られてきて
アゲハが「俺が開けた」とか送られてきたら
凄く精神ダメージが与えられそうです

雨宮「私にタッチするつもりでアレ出したの?」
アゲハは雨宮タッチじゃなくて殺す気ですねwww
雨宮消えたら面白さの半分が消滅してしまいます
いきなりカードが作動しベルがなり準備する事に
一度クリアしたら準備できるのがいいです
雨宮が鎖鎌をもっていました
刀のがリーチあるし弱点付けるから楽な気がします
鎖鎌が投げて刺すのなら鎖鎌ですが
そしてヒリューがタツオの回想に
この世界にミレンは無いといっていましたので
ずっとサイレン世界に居る可能性があります
ずっといたら食料不足とかタブーに殺されてる気がしますが
そして霧崎という新キャラがいきなり現れました

アゲハ達は食料等を持ち
雨宮はマツリに挨拶をして行く事に
もしベル鳴らなかったら
あの穴の事をマツリに報告していたのでしょう
次に帰ってきたら報告になりそうです
雨宮とアゲハは同じ地点に着地していました
参加者が結構多くアゲハ達に質問していました
まあいきなり現れて前のゴールとか言ったら質問しますね
そこには望月も居て
ヒリューは霧崎と二人だけっぽかったです
最初は二つに分ける予定だったけどアゲハの地点に
ほとんどの人数を置いたということでしょうか
霧崎のオジギの家が発見できていましたが
何年後ぐらいでしょうか
富士山といい何年後なのかは良く分かりません
来週が楽しみです

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

遊戯王GX 第178話 最後の希望!遊城十代 感想

ラスボス戦は来週まで続くのかと思っていました
追い込まれているラスボスは
珍しいんじゃないかと思います

ネオスワイズマンはカード効果で
破壊できないみたいですwww
マジで強いですwww
もし出たら手札融合すればすぐ出せると思いますし
かなり強いと思います
ダークネスシードとかいうのが現れて
ライフがまた4000に戻っていましたwww
エンドフェイズに4000に戻ると
4000ルールだと凄く強い効果が現れました
8000ルールでも強いと思いますが
ダークネスの精神攻撃が始まりましたwww
十代は俺は信じないと言いワイズマンで攻撃し
シードはバトルでは破壊されないようです
1000が攻撃表示でずっといるのならいいです
そして4000に回復していました

ブランブルとかいうのが登場して
ダークネスアイの効果を持ち
攻撃力が2000の様です
そしてダークネス3が発動して
十代が3000ダメージ受けていました
3000ダメージって4000ルールだと
最大値の4分の3も削るから恐ろしいです
そして十代がドローをして
速攻ダークネス3で2000ダメージ与えようとしていました
確実に仕込んでいるとしか思えないですwww
カードを確認できるので使えたのは分かりますが
ダークネス3が虚無の隣に二回連続とはwww
十代は速攻召喚で何とか防いでいましたが
ダークネスがネオスフィアとかいうのを出してきます
攻撃力4000と普通にブルーアイズ上回っていましたwww
ネオスフィアは並び替えが可能らしいですwww
ラスボスなのにセコイ戦術ですwww
昔いたドローが凄い人がラスボスでも良かったかと思います

十代「奴のトラップは出来レース」
ドローの神十代が出来レースと言いましたwww
やりたい放題といい十代がこういうセリフを言うと笑ってしまいます
ブラックパンサーの効果でネオスフィアになっていました
ブラックパンサーは凄く優秀だと思います
ダークネスを裏返してダークネスを封じる事に成功していました
そしてワイズマンが攻撃されて破壊され
効果を使ってネオスが復活しました
十代がカードに秘められた力が何か言っていて
敵が「何を言っている?」と正論を言いましたwww
遊戯王の世界だし秘められた力とかあるかもしれません
何か皆が戻ってきていました
そしてゴッドネオスを出すみたいですwwww
最後は神ですかwwww
登場時は3000とワイズマンと同じでしたwww
何か除外して8400になっていましたwww
これは馬鹿なといいたくなりますwww
そして直撃してダークネスが負けましたww
ラスボスのくせに何か弱かった気がしますwww
最後はまたこの世界に蘇ると
ラスボスのラストに相応しいセリフを言いましたwww
でもデュエルはラスボスにしては微妙だと思いました
クロノス先生の機械巨人3体召喚のが
よっぽどラスボスっぽかったです
そして普通に終ってしまいました
最後のデュエルだから
相棒のハネクリボーは出して欲しかったです

次回予告
さよなら十代!涙の卒業式と最終回っぽいです
最初にハネクリボーを渡した遊戯は出るのでしょうか?
最強カードはゴッドネオスでした
全部除外で6000で
スカラベで更に+と攻撃力は異常だと思いますwww
新遊戯王はどうなるか楽しみです
新主人公はどうなるのでしょうか
十代を超える主人公では無いと思いまが
超能力ぐらいは使って欲しいところです

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

世界樹の迷宮?をプレイ その3

その1(第一階層終了まで)
その2(第二階層終了まで)
この二週間でスクライドを全部レンタルで見てきました
チーム名ホーリーでリュウホウとかペットの狼でゼツエイ
弓矢にタチバナ入れたりとかしたくなって
始めからしようかと考えてしまいました

まあ今までの時間が勿体無いので止めましたが
現在の状態
ソードマン ブシドー ペット
  ガンナー  メデック
ガンナーを引退させて
魔法攻撃に変えようかと思いましたが
跳弾が強いしダブルショットは
結構な確立で起こるのでこのままで
11Fで炎の鳥が結構強かったですが
ツバメがえしと跳弾で倒していき12Fに

13F行こうとしたら変な二人組みに止められた為
何か花を探す事に
適当に探して途中で飽き3日程放置
その後何とか全て探しましたが途中の炎に当るとヤバイです
アレには勝てる気がしませんでした
後滑る床がかなりウザかったです
まあ滑っている途中はモンスターが来ないので
いい移動手段でしたが目的地に着きにくいです
そして全部集まったので13Fに
集める途中にあの夜行性の炎に当って3回は全滅しました
こっちの戦闘中ぐらい止まっておけよと

13Fで柱を発見し適当に滑って行くことに
モンスターヤドカリが増えた程度で余裕でした
問題は途中で出てくる炎です
あれで鎌みたいなのが出てきてマジで辛かったです
適当に長い道を進んでいく事に
ここで滑る床の色を青色にすれば便利だという事に気付きました
説明書とか一切見ていません、まず箱が何処かに行きました
普通の人なら気付くのに自分はここまで一切気付きませんでした
青く塗っただけで結構便利になりました
そして滑りながら進んでいくと
半分辺りで持ち物が満タンになってしまうという事態に
捨てていけばいいのですが
流石に勿体無いので満タンになると帰ってしまいます
とりあえず出現率を下げる鈴を6つ程買い14F買いを目指す事に
13Fのモンスターは普通ですが途中参戦してくる奴が強いので
戦闘になれば速攻で潰す事に
13F後半からはモンスターも
始めてのが出ると思い使わず進むことに
そして14Fに

14Fは赤い魚はヤドカリ以下で
ゼラチンは氷以外の属性攻撃で倒せます
青い炎の鳥が邪魔だったので潰そうとしたら
いきなり参戦してきて二回ほど全滅しました
適当に潰していきTPがかなり減りましたが15Fに
柱を見付けて凄く喜びました
ここで15Fのモンスターを一回見ようかとか考えましたが
でもTPがヤバイから一旦
帰ってからもう一度行くという結論に





い、アリアドネ
買っておくのを忘れたのを凄く後悔しました
13F辺りで気付けばリセットで終りですよ
でもここまで来たなら引き返せません
とりあえず鈴を使い遭遇率を下げて帰る事に
13Fで戦闘の逃亡に失敗して
鎌が参戦してきた時は終りかと思いましたが
良い感じにダブルアタックが来て乗り切り
12Fは滑る床に感謝して
今となってはモンスターは雑魚で
鳥を警戒すれば何とか11Fはなって
何とか戻って来れました

15Fをクリアして17Fまで進めたら
その4を書こうと思います

テーマ : 世界樹の迷宮
ジャンル : ゲーム

昨日のアニメ感想

三本ともまとめました
クラナド
二人で柔軟しているシーンが
エロくて良かったと思います
懐中電灯が必要→懐中電灯を探しに行く事に
日記や写真などを発見の流れが良かったです
懐中電灯が必要なんて
普通の会話だと思っていましたので
三時半まで見ていたという事は7時ぐらいに
学校に行くとして後3時間ほどしか寝れず
あの状態で寝れるかさえ分からないので
渚の本番時の状態はかなりヤバイと思います
来週最終回ですし失敗してバッドENDの可能性もあります
残っている問題は岡崎の親父と風子ぐらいでしょうか
風子はまあ最後辺りに少し出せばいいかと思います

H2O
あの爺さんがラスボスっぽいです
ずっと気になっていた
ひろせの目が見えないことですが
見えていたのは
ひろせの脳内だけだったということでしょうか
一人で歩いていた様な
シーンがあったような気がしますが
裸見た所で吊っていた時とか
はまじ=男だと知ったのは見たとしか思えないので
目が見えていたのかと思いますが
主人公はおとはのおかげで見えている状態で
他の人は目が見えていないとかでしょうか
最後は爺さんがはやみ撃とうとして
主人公がそれを妨害して母さんがどうとか言って終りました
主人公が壊れてはやみ=母親になったのでしょうか
来週が凄く楽しみです

シャナ?
サブラクは普通に生きていました
挿入歌まで流れたのに生きてたのか…
そして佐藤はいつも通りアウトローに入るとか言ってて
悠二父が帰ってきて千草に子供が出来たみたいです
いつのまにしたんだと思いましたが
帰ってきた時としか考えられません
吉田とシャナが悠二に告白することに
二期は告白して終りかと思いました
シュドナイはともかく
ペルペオルと教授とかちょっとしか出ていません
吉田エンドかシャナエンドどちらになるのかと思ったら
ヘカテーの横槍が入りました
まさかのヘカテーエンド
問題はシュドナイを筆頭にするバルマスケ集団です
そいつ等を粉砕すればヘカテーとハッピーエンドになります
まあ流石にそれは無いでしょう
来週に期待します

来週でH2Oとクラナドが終ってしまうのは辛いです

サンデー15号 感想

再来週から新連載が入っていくのですね
若木先生の新連載はかなり期待しています
でも何か4本終る可能性があるのですね

金剛ヽ(゚∀゚)ノ !!番長(金剛番長)
この顔文字探すのに10分かかりました
これであっているのかも分かりません
2chっぽい掲示板に書き込んでいる人がいました
動画とかあるのですかwwww
IDも眠い眠いとか原稿早くとか
世界樹禁止とかでしたwww
こいつが新番長のひきこもり番長かと思いましたが
番長となってるのに関係ないと言っているので
関係ないんだと理解しました

「こちら、金剛番長さんよ。」
いきなり金剛番長登場しましたwww
それは誰でも真っ青になりますwww
事前に情報を知っていたのでマシですが
ひきこもっていていきなり母親に
こちら金剛番長さんよと巨大な男が現れたら
我慢の限界に達した親が呼んだ
殺し屋としか思えませんので

イターーーーーーーーーーーーヽ(゚∀゚)ノ
凄く見下されていますwww
宅也はドアをしめます
普通の人が金剛番長見た場合は
思いっきり高速でドアを閉めると思いますが
冷静にゆっくり閉めるとは凄い精神です
でもバンッって鳴ってるから途中で早くしたかもしれません
両親達は息子を助ける為に金剛番長を呼んだみたいです
金剛番長の噂って何なのでしょうか
あの掲示板を見る限り
ヤクザの一家を壊滅させた
坊主集団1000人相手にたちまわった
最低でもこの二つの情報は噂されているのですね
助けて下さいと言っていますが
適当に外に放り投げて下さいと言ってるような者です

宅也は当然驚き2chっぽいのに書き込みますが
じゃあ是非捕獲してNASAの研究機関と即書き込まれました
宅也ではあの金剛番長を捕獲とか絶対無理そうです
金剛番長「おい、入るぞ!?」
これは恐いです
宅也の頭の中では
親が頼んだとしか思えない→俺は引篭もっている→俺消去!?
という事を考えているかもしれません
宅也はそれを許可せず
扉を開けるなと要求します
金剛番長は壁に手を貫外しましたwww
流石一休さんも上回るトンチ力です
一休さんなら力技なしに開けると思うんだきっと
そして金剛番長と宅也の会話が始まりました
剛力番長と剣士のフィギュアが欲しいです
金剛番長は人形遊びか?と質問をして
宅也はフィギュア製作と言いますが
金剛番長はフィギュアの首を破壊しますwww
金剛番長は会話しながらフィギュアを戻そうとしていました
接着剤抜きの力技で直していましたwww
アフターが凄い事になっていましたが

宅也がひきこもりになった経歴を話し
金剛番長が説得していました
凄く良い話です
金剛番長が表へ出ろと言い
家の壁を素晴らしい像に変えました
この家はTVに出れますwww
通行人が確実にビビると思いますwww
そして宅也が関心して金剛番長のフィギュアを作り終わりました

今週も面白かったです
来週は金剛の肉親が登場とかなっていますが
バックステージで新番長登場となっています
これは金剛番長の肉親=新番長なのでしょうか
それとも肉親登場後番長登場なのでしょうか
肉親が番長の場合留年しているって事になります
来週が楽しみです

ダレン・シャン
今週はサンデーで二番目に面白かったです
フック男を追いかけていたら
フック男が立ち止まり奥は広い空間になっていると
確実にワナの可能性が高いですが
スティーブの言う通り放っとくわけにもいかないみたいで
全員で行く事に
まあ他にダレン側に味方は現在居ない訳ですし
もし本拠地の可能性があるのなら
適当に毒ガスでも撒けば勝てるような気がします
バンパニーズに毒とか効くのか知りませんが

いきなりかなりの人数に囲まれました
下がろうにも退路も先に数人が居て防がれていて
どうかんがえても絶体絶命な状態に
そしてフック男が昔ダレンが出合った
R・Vという男なのが判明しました
R・Vが誰なのか思い出せません
スティーブはかなり記憶に残っていましたが
更にダレンを学校に送ったのが
スティーブだというのが判明し
スティーブはデビーを人質にしていました

実は敵でしたは無いでしょうと思ったら敵でした
でも敵の方が良かったなぁ…とか考えていたので
敵になりましたがこの展開は嬉しいです
バンチャがバンパニーズの誇りとか言ってますが
バンパニーズの設定が
思い出せないので良く分かりません
そしてバンパニーズ大王が登場しました
顔を隠しているから
昔ダレンと出合った誰かなのかもしれません
バンチャが大王に突撃して終りました
どう考えても勝てる気がしません
道連れに失敗してバンチャが犠牲になって
ダレン達が逃げるのでしょうか
来週が楽しみです

魔王
ガソリン撒かれて塾に火を放っていました
塾の叔父さん達はマジで一切関係ないです
流石に犬養もこれは望んで無いんじゃないかと思います
でも黒い飛蝗になるとかがあったので
黒い飛蝗だから他の人巻き込むけど
仕方ないとか思っているのかもしれません

蝉は普通に殺していました
携帯投げて高速で相手の間合に入り
相手の首を斬り携帯を取るとカッコよかったです
そういえば接近戦なら銃よりナイフのが強いと
昔連載してた柔道漫画で言ってた気がします
そして何か強そうな二人が登場しました
鯨出ずに話が進んでいます
もう鯨は今月までに出てくれればいいと思います

安藤がまた行動するか悩み始めていました
でも腹話術を使うと副作用で倒れそうです
そして安藤が火事に気付き行く事に
火事になっていてアンダーソンが叔父さんを助けていました
皆アンダーソンの息子とか言い始めて
消防車も別に呼ばなくいいとか言い始めました
安藤弟も老夫婦二人でやってる英会話教室と言っているので
アンダーソン息子は無事に
生きている訳だし呼んでももういい気がしますが
安藤弟が携帯で電話をしようとしたら
放火した本人が携帯を弾いていました
てめえも燃やすぞ!と言っていましたが
自ら犯行したと言ってるようなものです
一人中にまだ人がいると言い終わりました
これは安藤が火の中に飛び込むのでしょうか
火事は腹話術で何とかならないのにどうするのでしょうか
これも来週に期待します

再来週から新連載が入ってくるとして
やはり何か打ち切られるのでしょうか
魔王は打ち切られないとは思いますが
下から5番目なので不安です
少し眠いので今週はちょっと感想おかしいと思います

ポケモン金で制限プレイ その4

その1(制限の説明)
その2(アカネ戦まで)
その3(赤いギャラドス戦まで)

世界樹の迷宮クリアするまでプレイしない気がします
世界樹が出る前にしていた所まで書きます
赤いギャラドスを倒したのでロケット団の所に
努力値の差で此方のが有利なので倒せます
マルマインはじばくが腹立ちましたが倒して
ジムに向うことに
一般トレーナーにレベルが負るように

そろそろ辛くなってきましたが普通に倒せます
ラッタとニョロゾとゴルバットとサンドパンが使えます
ヨルノズクは催眠術あるから一応戦えますが
アリアドスはレベル上げがキツイです
まあナイドヘッドと穴を掘るで戦えてはいますが
そしてジムリーダー戦に
鬼門はマツバとアカネの様です
この爺さんはニョロゾで普通に倒せました
ねむらす攻撃も禁止にしようか悩みますが禁止にしたら負けると思います

ジムから出たら何か電話がかかってきて
ラジオの塔にロケッド団退治に行くことに
団員と研究員は雑魚、同レベルでも普通に倒せます
幹部戦が一番キツかったです
まだ5レベル差です

5レベル差程度なら強い攻撃が無い限り普通に倒せます
何か地下に行く事になって地下に行く事に
ライバルの野郎が現れて勝負を挑んできました
昔の自分ならレベルが50ぐらいの
バグフーンで一撃×4の後ワニ二発程で潰して終りでしたが
ポケモン数が一体違うだけでレベルは此方以上でした
速さで負けますので結構不利になりました

速さは大切ですね
適当に3体か4体倒してメガニウムを出してきました
自分が最初に貰ったワニはパソコンで封印されています
動ける分彼のメガニウムの方が幸せでしょう
幹部のマタドガス以下

ヨルノズクやられてしまいましたが普通に粉砕しました
金・銀は難易度は優しいですね
倒した時のメンバーです
苦戦せず普通に倒せました

今はこの状態でセーブして終っています
世界樹の迷宮が終ったら再び始めようと思います
その5に続きます
世界樹は今月中に終る気がしません

昨日のアニメ感想

バンブーが短くなりそうだったので
ARIAの感想も
まあ8行程ですが

ARIA
緊張しているアリスが可愛いかったです
今週は月見の話になり
アルが藍華と一緒に井戸に入るという事に
ゴンドラアニメだった気がするのですが
今週は別ジャンルのアニメみたいな感じでした
アリア社長が姫屋の猫と仲良くなってたのに驚きました
最後に一緒に月見ていたのは何なのでしょうか?
とりあえずアリスが可愛いです

バンブーブレード
先週団体戦で負けたから今週
個人戦でリベンジ決めるかと思ったら違いました
普通に大会終ってしまって
ミヤミヤは頑張ったけど勝てなかったからサボっていました
そしてお前にコンテニューズが事件起して
部活が一年間休部になるかもしれないという事に
休部になったらコジロー結果とか無いから終るでしょう
それなのに決定権をキリノに渡しました
普通ならあいつ等切り捨てて終りですが
コジローは剣道部は皆のと言っていますし
でも顧問なんだからお前にコンテニューズの
自宅ぐらい行ってもいいと思いました

最後はタマちゃんが退部届けを出して終りました
BADENDに直行しています
ミヤミヤが帰ってこない+タマちゃんが辞める+休部の可能性
来週でこの三つの問題を解決できるのでしょうか
26話の場合は後三話です
2話使ってこの三つの問題解決して最終話でリベンジでしょうか
24話で終りなら来週最終回ですね
最終回って予告で言ってなかったので流石に無いと思いますが
結構詰め込んだ最終回になりそうです
次回予告ではお前にコンテニューズも出るみたいなので
退部届けを出しに来たとかでしょうか
なら普通に残りも会話とかで解決しそうですが
来週に期待します
今週もタマちゃんは可愛かったです
ブレイバーの時のタマちゃんはいつもの2倍は可愛かったです

シャーマンキング完全版 一巻第二話 単行本との修正点

変更点ってか修正点っぽいです
二巻も買いましたが潤姉さんが結構修正されていたと思います
今日は二話だけです
気付いた所だけなので他にもあると思います
62ページ
葉の目が修正

63ページ
タイトルが修正
阿弥陀丸も少し修正

64ページ
単まん太「常に霊と共にある者
なんて言われても」
完まん太「常に霊と共にある者ーーー」

65ページ
4コマ目のまん太の目が修正
5コマ目の葉は全て修正されていました

66ページ
4コマ目の阿弥陀丸が修正

67ページ
単葉「やっぱ仲間にしようよ」
完葉「やっぱ仲間にした方がーー」
単行本の葉はまん太に質問してますが
完全版の葉は話の途中でまん太に妨害されました
単葉「聞いてるよ(略)悪い奴じゃないと思うんだ」
完葉「聞いてるって(略)悪い奴じゃないと思うんよ」
完全版の葉は葉らしくなりました
単葉「あったかかったからさ」
完葉「あったかかったから」

68ページ
2コマ目と3コマ目に木が追加
単阿弥陀丸「……お主の知った事か」
完阿弥陀丸「……お主の知った事ではない」
5コマ目の阿弥陀丸の顔が修正

69ページ
6コマ目にトーンが張られていました
単葉「いやわかるって 何故なら(略)こっち見てる…」
完葉「だから そんなの(略)こっち見てる???」

70ページ
1コマ目のドロンが修正、葉にヘソ追加
2コマ目のまん太の左手の線が消滅

71ページ
1コマ目の笑う線?が横に移動
葉の体が修正されていて
まん太は刀鍛冶と
思っていたのが完全版では発言していました
単喪助「くれてやるよー」
完喪助「くれてやるよ」
単喪助「とりついて一人…もう600年も」
完喪助「とりついて100年ーーずっと一人で」
4コマ目の葉の顔が少し修正
6コマ目の葉の目に
白い点が付き髪が少し伸びていました

72ページから6ページの間
過去話だとなる黒いのになっていました
2コマ目の領主にトーンが張られ
単領主「育てあげたと申すのか?」
完領主「育てあげたと申すか」

73ページ
領主の一人称がわらわから麿に
単喪助(この職だけはまともにメシが食えたんだ)
完喪助(オレ達がまともにメシにありつけるのは
この職ぐらいのもんだった)
6コマ目にトーンが張られていました

74ページ
単喪助(地獄だった)
完喪助(地獄だったんだ)
3コマ目の刀の部分が修正
単領主「希少価値という事場があろう
これと同じ刀はこの世に二本と
あってはならぬのじゃよ」
完領主「…これと同じ刀は二本とあってはならぬ…
希少価値というものじゃ」
5コマ目はセリフ以外全て修正

75ページ
単阿弥陀丸「かといってお前を殺すなんて出来るはずがない…
お前を逃がした罪や汚名はオレが甘んじて引き受ける」
完阿弥陀丸「ましてや親友であるお前を斬る事も…
ならばお前を逃した罪全てオレがかぶれば済む事だろう」
6コマ目の喪助が修正
7コマ目の始めに完全版で…が追加

76ページ
単喪助「今夜は春雨をオレにあずけてくれないか」
完喪助「そして春雨をオレにあずけるんだ」
単喪助「もう二度と会えねぇかもしれねぇんだ
だからせめてオメェにゃ最高の刀をくれてやりてえんだ」
完喪助「オレ達はもう二度と会えねぇかもしれねえ
ならせめて…!オメェにゃ最高の刀をくれてやりてえのよ」
4コマ目は阿弥陀丸が完全に修正
単阿弥陀丸「喪助…わかった明日の晩ここで
おちあおう期待して待っているよ」
完阿弥陀丸「…喪助…なら明晩この丘で落ちあおう」
阿弥陀丸っぽくなっていました
単喪助「だがそれが間違いだったんだ!
その現場を見ていた奴がいたのさ!」
完喪助「だがそれが間違いだった!
オレらはとうに領主の手下に見はられてたのさ」
見ていたという偶然だったのが
完全版で見はられていたという必然に変わっていました

77ページ
単敵「ちょっくらツラ貸してもらうぜェ
言っとくがお前の待ち人なら来ないぜ
お前の変わりに昨日オレたちが…」
完敵「てめーの待ち人は来ねーぜ
あの刀鍛冶が昨日とっくにオレ達がーー」
3コマ目の阿弥陀丸の刀部分と顔が修正

78ページ
葉の髪が少し長くなっていましたが
隣のページでも長くなっていましたので
基本的にほとんど長くなってるみたいですね

79ページ
単まん太「アイツ本当はイイ奴だったんだだって…」
完まん太「あの人…本当はいい人だったんだね…」
3コマ目に黒が追加
バカがバカ野郎に
6コマ目の喪助が修正
7コマ目の葉も修正され
貸してあげるよが貸してやるに

80ページ
葉の顔が修正
効果音に少し白が追加
単喪助「シャーマンだと!?それって一体…」
完喪助「シャーマン!?そいつは一体…!?」
葉のさが消滅

81ページ
単喪助(なっなんだこりゃあ…!!
ヤツの体の中に入って行くぅ??)
完喪助(こいつは…!?
オレがヤツの身体の中に…!!!)
単まん太(どうなったんだ?)
完まん太「…葉くん…?」
単喪助「そこの少年」
完喪助「…おい小せぇの」
単喪助「この街の鍛冶屋へ連れてってくれ!!」
完喪助「この街に鍛冶屋はあるか!!?」
街に鍛冶屋があるのって珍しいですねwww
葉が少し修正されていて
喪助の服のトーンが少し濃くなっていました

82ページ
1コマ目の木が修正
3コマ目の葉のだってさがだとさに
まん太のセリフに「でも良かったね
この街に鍛冶屋があって」が追加
そういえばそうですねwww

83ページ
1コマ目の葉の顔が修正
2コマ目の阿弥陀丸の歯のトーンが消え
3コマ目の阿弥陀丸の服が修正
単まん太(こうして阿弥陀丸は葉くんの仲間になった
どうやら彼もシャーマンの能力に魅かれたらしいーーぼくもだ
PS郷土資料館の阿弥陀丸の刀が一夜にして
ピカピカになっていた事件は
「春雨の奇跡」として地方新聞の片隅に小さく載ってた まん太)
完まん太(こうして鬼人と呼ばれた侍阿弥陀丸は
葉君の仲間になった。たった一夜にして郷土資料館の
刀がピッカピカになった事件は「春雨の奇跡」として地方新聞の
片隅に小さく掲載されたという。 まん太)

一時間もかかるとは思ってもいませんでした
来月までに二巻終るれるかどうか分かりません

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

ジャンプ15号 感想

新連載のぬらりひょんは普通でした
ブリーチ
まだノイトラの回想をするというのか…久保先生は…
回想したから何か起き上がるのかとか思いましたが
流石に起き上がりはしませんでした
剣八が一護を剣の所まで飛ばして
井上を連れて帰れと普通の事を言います
丁度中間の5番に死にかけてるから
剣八も一度帰ったほうが良い気がします
剣八が井上に傷を治せと言ったら
スタークが登場しました
ウルキオラはもう完全に空気と化してしまいました
いきなり瞬間移動の様に現れたという事は
新ソニードでしょうか
スタークが
「十刃の上位3人だけが使えるソニードを超える移動方法」とか
言ってくれたらゾマリが哀れで笑うと思います

藍染が一護達の町を滅して来るまでと言い終わりました
藍染って愛染だと思っていたら藍染なんですね
一護とか普通に変換しても出ない単語ばかり出してきます
空座町を滅して来るとか言っているので
久しぶりに仮面集団や親父達の出番でしょうか
仮面達でも仮面一護が解放6番と互角でしたし
藍染なら普通に倒せるのでしょう
ウルキオラは連載終るまで出て来ず
伝説を作って欲しいところです
来週辺り出てきそうですが

ネウロ
テラは何とか回避して
ビルの使い方を変えて
もう一度ネウロに魔帝兵器を使わせます
これでD・R以上の働きはしました
苦戦しているみたいですが
何かネウロが負ける気がしません

ハンター×ハンター
ナックル場面で利息の十秒経った所から始まりました
ナックルがユピーに突撃しようとしました
マジでヤバくなったら殴りそうな気もしますと書きましたが
実際は利息の時間とかで
殴らないと飛びそうにないからっぽいです
メレオロンのタップで冷静になり止りました
ナックルはメレオロンは殴ろうとしたのを
止めさせるためにタップしたのかと思ったら
実際は13秒もあの中にいるから普通に限界だったようです
そしてユピーの振り回していた一撃を受けてしまい
327返されました
ユピーからしてみたら手を適当に振り回してただけで
それだけでナックルが地平線まで
ぶっとばす勢いで殴っている一撃並とはヤバイです

ナックルは一旦離れて息継ぎをする事に
ユピーがポットクリンの存在に気付き
普通にシュートのだと考えていて
面倒になり原因と思われるシュートを倒す事に
シュートは自分に自分の拳を当て回避し
シュートの限界が近付いていて
ナックルが普通に登場しました
どう考えても勝てる気がしません
本気で殴っても適当に振り回していた一撃と互角なのに
普通に殴ってきたら利息返されて吹っ飛ばされて終りますよ
硬でガードしたけどゴンのグーで気絶した程なのに
ユピーも何かしてきそうですし
来週にかなり期待します

PSYRENーサイレンー
先週の考えの後者でした
望月は公表してはいけないのを知りませんでした
それを知らなければ誰も知らない世界行って
タレントなら知名度上げる為に公表しますね
ネシメスQやテレカの事をテレビで公開していました
五億出すのはエルモアという人というのが分かり
望月がサイレン世界の事を説明しようとしたら
ネシメスQが登場しました
まあ誰も気付かないので見えない状態なのでしょう

ネシメスQの攻撃で望月は倒れました
これでサイレンの事を公開=死というのが
テレビ見てた人は分かったので
誰も公開とかはしなくなるのでしょう
ヴァンと五億出すエルモアが登場し
望月を治していたのでサイレン世界に行ったのでしょう
マツリと同じでサイレン世界を知りたいのでしょう
サイの才能があるとか言っていたので
望月は仲間になるのかもしれません
ガッシュでいうフォルゴレポジションですね

前に出ていたオッサンは未来という事をエルモアに言おうとして
ネシメスQにテレカを奪われて消されていました
テレカの破壊=持主の死なのですね
オッサンもあのテレビを見ていたら公表とかしなかったでしょう
それから6日が経っていて
アゲハがサイで巨大な穴を開けて終りました
これは雨宮がどんな力なのか気になって
マツリに聞きに行きまたマツリが現れるのでしょうか
今週は雨宮分が少しでしたが登場したので文句は無いです

テニスの王子様は終ってしまったのですね…
毎週の楽しみが消えてしまったのは悲しいです
来週はミスフルの人の新連載みたいですが
何か微妙な感じがします
ぬらりひょんはバトルか日常編を繰り返すのか気になります

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

リリカルなのはを全部見てきました

最初のとエースは素晴らしいと思いましたが
ストライカーズはギンガが敵にさらわれるまで
微妙な気がしました
微妙でもなのはの中では微妙という事で十分面白かったですが
最後のなのはがちょっと痛いの我慢できる?とか言いながら
全力全快でフターライトブレイカー放ったのは爆笑しました

世界樹の迷宮は13Fで止まっています
12Fの氷の花探しに結構な時間がかかり
やっと昨日13Fに着いたばかりです
ポケモン金の制限は世界樹終るまではするか微妙です

シャーマンキング完結版の修正点もまだ一話しかできていません
明日は二話と三話が書けたらいいと思っています
ジャンプ感想があるので二話だけになるかもしれませんが

遊戯王GX 第177話 恐怖のコンボ!「虚無と無限」 感想

遊戯王GXも今月で終って
来月から新しい遊戯王が始まるみたいですね
新主人公はユベル十代を超えれるのでしょうか
最低でもモンスターと融合はしてほしいものです

十代が世界中の人が消えたのを知り
十代がヨハンの元に戻るとヨハンも藤原も消えていました
やはりユベル十代と同行しておいた方が良かったですね
ヨハンも宝玉獣に守られているとはいえ身体は普通の人ですし
最低でも恐竜DNAを持つ剣山ぐらいの実力が無いとキツイです
そして大徳寺先生と猫のファラオは生存していました
大徳寺先生は霊ですからデュエルできませんし
ファラオは人以前に猫だから無理ですね
そしてダークネスとかいうのが現れ
十代が正体見せろと言い正体を見せました
ダークネスの先制攻撃のビームが十代に直撃しましたwww

何か世界よりも速く一枚のカードが生まれたみたいですwww
そしてデュエリストの心が汚れたから
ダークネスが現れたとかなってましたwww
十代もふざけるなと言いますよそりゃwww
十代はユベル化して引っこ抜いていました
そしてしばらく会話が続きデュエルが始まることに
ダークネス「この世界の始まり、デュエルモンスターズで」
凄いセリフだと思いますwwww
デュエルディスクが翼でしたwwww
確かに大徳寺先生の言う
通りこれまでの相手と違いますww
そしでデュエルが始まりました

ダークネスはドローはカードがワープしてきましたwww
確かにこれまでの相手と違いますwww
そしてダークネスを使いいきなり魔法・罠ゾーンが埋まっていました
これはヴィジャ盤の逆みたいなものですね
あれは置いていかないと駄目でしたが
これは最初から置いてますので
虚無を発動させて何か無限を発動して
間のカードを発動させてスパークマンを粉砕していました
よく分かりませんが王宮のお触れ使ったらアウトですね
虚無発動時に盗賊の七つ道具
使った場合も終るような気がします
CMの新主人公で笑ってしまいましたwww
モンスターはヒーローのがカッコいいと思います

十代はネクロダークマンを出して
大徳寺先生が常識は通用しないと言っていました
ディスクが翼は常識は通用しませんwww
ダークネスデストロイヤーが現れます
2300で守備貫通はかなり強いと思います
何か更に二回攻撃と異常効果ですwwww
そして虚無と無限が両端の位置にあり
ダークネス2の効果で3000も上がりましたwwww
5300の二回攻撃で守備貫通は神の領域ですwww
一撃はヒーローバリアで防ぎましたが
二撃目でヒーローが破壊され3500ダメージ受けました
そしてユベルが登場しました
融合して以来出てこないからもう出ないかと思いましたが
最後のデュエルで登場するとはwww

ダークネスはダークネスアイの効果で
罠カードの場所が分かる事を知り
ダークネスは選択を失敗していました
ラスボスなんだから全部普通に
分かりますとかして欲しかったです
そしてユベルがダークネスのカードになっていましたwww
何か触手とかでエロかったです
ユベルの一撃を十代が受け
超融合でネオスとユベルの融合が始まりましたwwww
手札を一枚捨てる時に相棒のハネクリボーを墓地に送ったのは
十代の真の相棒はユベルだという事でしょうか
破壊した相手の攻撃力分のダメージを与えて
更に守備力分ライフを回復させるみたいですwww
凄い効果だと思いますwww
そして十代が逆転して終りました

次回予告
最後のユベルが一人になってもと言うのは
ユベル消滅フラグですがどうなるのでしょう
最強カードでユベルもネオスと融合したのを驚いていましたwww
三つ目の効果でネオスを出す為に消滅するのでしょう

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

ジャンプ14号 感想 後半

遊戯王GXの感想は明日か土曜に書きます
ネウロ
テラは高いビルをハンマーにして低いビルを杭に打つと
凄い事を行おうとしていました
テラの能力は地面の急所が分かるという事でしょうか
DRも水の流れが分かると何か能力は微妙です
ネウロは魔帝兵器を使い何とか防いでいました
テラは鎌っぽいのを出しましたが
魔界兵器で足を捕まれ
ネウロがテラにバカといい
デコピンを顔面に直撃させていました

アレはネウロとテラがあった時
顔だけあればそれでいいみたいな事を
テラ言ったから顔面デコピンをしたのでしょうね
来週はテラが切れて本当の力でも出すのでしょうか
今敗北したら小指のDRと何ら変わりませんから
DRは無謀とはいえネウロに肉弾戦したし
作戦も少し成功していたから
今テラが負けたらDRのが優秀でしょう

ハンター
ゼノが王とネテロを龍で運びます
ゼノも行ったかは来週見ないと分かりません
ゴンはピトーは左塔にいると言い移動を始めました
キルアが「それはどっちの?」と聞こうとしていたのですが
これの意味がよく分かりません
最初は左塔か右塔かどっちなのかと思いましたが
その後のキルアの考えを見ると何か違うっぽいですし
前の10週の時のネテロの攻撃は掲載時は
その真相は→文字無しで有り得ない攻撃でしたが
単行本で不可避の速攻と付け足されていましたので
これも単行本で…まあそれはないですね
来週辺り真相でも分かるかもしれません

龍が飛ぶ10秒程前ということは
まだ突撃時の8秒後ですか
まだハコワレの利息もなってないです
シュートは何とか複眼一つ奪い
攻めきれない状態にさせていました
ナックルは攻撃したら正体がバレる為
攻撃できずユピーの攻撃で
シュートの命を奪っていっていました
やはりどう考えてもユピーの敗北が想像できません
耐えろと自分に言い聞かせ泣いていました
ナックルはシュートがマジでヤバくなったら殴りそうな気もします

そして場面がイカルゴに
ヂートゥとブロヴーダが登場していました
まあパームと師団長が同時に出たら
パーム殺されて終りですものね
ウェルフィンはフラッタを認め身を隠し
ウェルフィンはフラッタの裏切りに気付きかけていて
何が大きな振動が起こっていました
18秒程経過していたので
ナックルの存在に気付いたユピーが全体攻撃したのか
ユピーが必殺技でもシュートに放ったのかもしれません
ヂートゥは新能力を試したいと言い
フラッタのハギャ様発言に気付かず出陣
ウェルフィンとブロヴーダは
レオルではなくハギャ様と言って
裏切りに気付いたっぽいです
フラッタも言われたら
敵の念能力者に数日間の記憶と意識を無くされて
今気付いて来たとでも言えば何とか…なりそうにないですね
ヂートゥはピトー戦参戦でしょうか
来週が楽しみです

PSYRENーサイレンー
好きの反対は無関心
そういえばそんな気もします
キックアウトセンとか言う漫画も
2話ぐらいから見てない気がしますし
ムヒョも螺旋竜車輪とかいきなり
螺旋回転で千倍とかなってからあまり見て無い気がします
アゲハとドラゴンが雨宮の家に行き
手錠で拘束されていました
そして鎖鎌と剣数本を発見していました
雨宮の武器ですね
マツリ先生から貰ったりしているのでしょう多分
人形劇をして冗談と言い逆切れ
やはり雨宮は可愛いです
逆切れする所は
前作のみえるひとの姫野っぽくて可愛すぎました

サイの説明が始まりました
攻撃するバースト
他の人と会話するトランス
筋力と治癒を高めるライズ
敵には弱点あるしライズで筋力上げて
弱点突けば終る気がします
雨宮はトランスとライズが得意みたいです
アゲハの前話最後のアレはバーストしか無いと思いますが
アゲハだけの特殊サイなのかもしれません
そしてバーストで雨宮の体にタッチしてみてと
素晴らしいミッションが与えられました
そりゃアゲハもバアアストオオオオオッ!!!ってなります
ドラゴンは手を創り出しました
そしてドラゴンは雨宮の肩に触れて帰る事に
アゲハもサイは普通に作用でくるのが判明しました
全能力使えず自分だけの能力だけ使えるのかと思いましたが
まあ当然のように違っていました

そして望月と言う男が登場し
カードを拾ったからメイン特番で出れるとの事で
これはサイの効果なのか
テレカの事を今から特番で話すのか
まあ前者だとは思いますが
マネージャーは知っていたので
サイレン世界のは話したのでしょうか
話したらダメとか言われてた気がしますし
マネージャーもサイレン世界に行った人なのでしょう

今週号はテニスが終ってしまったのが哀しいですが
ハンターの連載が再会されましたし素晴らしかったです

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

サンデー 14号 感想

ビンゴは当りませんでした

金剛番長
陽菜子が金剛番長にお礼を言い始まりました
金剛番長が右手で教科書持って見てましたwww
金剛番長専用の机と椅子を
作ってあげるべきですwww
先生がオホンッとかしてますが
確実に金剛と陽菜子の間通れないでしょうwww
金剛番長が大事な用事で無理と言われ
陽菜子が私生活を調べることに
変装陽菜子が良かったです

新幹線で岡山に行き
アレを…とか言い何か手に入れ
新幹線で北海道に移動していました
4月でも北海道は寒いね?と言っていますが
流石にミニスカだと寒いでしょう
金剛番長が霊のブツをくれ…と言い
コンゴーサン、アンタモスキネ!!で爆笑www
どう考えてもあの薬しか思いつきませんwww
そして新幹線で横浜に

ギィ????????????
ヒッヒッヒッヒッヒッ!
ギィ????????????
ヒッヒッヒ????????ッ!
爆笑
ファミコンのゼルダの伝説の
薬売りを思い出しましたwww
そして謎のビンの物を貰っていました
最高級のアレだよ、アレ!と
一切説明しませんでしたwww
そして新幹線で福島に

山に行こうとしていて
そこには山崩しという主がいて
金剛番長にはどうしても
行かなきゃならねえ理由があると
山に行っていました
野生化した牛が居て陽菜子は驚いていました
しかし凄い女子高生です陽菜子は
普通の人なら二回目の新幹線辺りで疲れて帰ります
まああの粉の場面見たら気になりまくりますが

そして山崩し登場
大爆笑
牛が小で金剛が中でこの牛は大ですねwwww
右角が牛を串刺しにして熊を食べてましたwww
食物連鎖のピラミッドならトップですねwwww
獲物を角で串刺しにして捕食するのでしょう
陽菜子はさりげに髪食われていましたwww
金剛番長に突撃していって
受け止めて投げ落としていましたwww
そして新幹線で元の千代田区に

陽菜子も限界で帰ろうと言い出しました
山に登って牛と金剛のバトル見て
自分の住んでる地区に戻ってきたら
誰だって帰りたくなります
バンカラカルチャーセンターに行き
どうやら最初のは玉子で
あのロシア人のどう考えても
アレとしか思えないのは最高級砂糖で
あおギィ?ヒッヒッヒのはバニラエッセンスで
最後の牛からは牛乳を取っていただけでした
アンタ、立派なグルメハンターになれるよ
どうやら最高のプリンを作るみたいですwwww
しかしこの小母さんもよく名称分かりますねwww
グルメハンターなのでしょうか
押忍!と返事から男らしいです
押忍…
お…押忍!
金剛番長が困っていましたwwwww
頑張ってプリンを作っていましたwww

一応小さいですが完成して喜んでいた帰り道で
お腹がすいている犬と遭遇していました
汗を少し流していましたwww
そして小さいプリンを犬に渡し
金剛番長が溜息をついていましたwww
後ロング陽菜子は眼鏡無しのが可愛いです
そして陽菜子が金剛番長に自家製プリンを渡し
金剛番長が楽しそうに食べていて終りました

「買えば?」ってのは、言いっこなしな方向で。
クロウするからゴハンが美味い、それが「金剛番長」

今週も素晴らしい終り方でした
番長戦より日常編のが面白い気がします
まあそれは番長戦の後に
番長戦があったからなのかもしれませんが
見終わった後に登場人物紹介を見たら
「スジを通すこと」に強いこだわりを持つが
「プリンを食べること」に強いこだわりを持つに
変わってました
この時点でプリン作りというのに
気付いた人もいるのでしょうね
今週一番笑ったのはグレンデル牛登場
二番目はギィ?ヒッヒッヒ登場です

バックステージ
あの牛はホームラン舎弟より強いと思うとの事なので
もしかしたら互角なのかもしれないのですねwww
ボクサーがあの牛見たら即刻逃げるでしょう
来週に期待します

魔王
アンダーソン息子が英会話塾のバイトをしていました
アンダーソン息子の夢が英会話塾を開くみたいです
そして英会話塾の教師と思われる人が
息子に八つ当たりするのはお門違いと
アンダーソンの事を知っていました
知らずにバイトさせていて知ってクビにするのかと思いましたが
塾の子供達も知っているのでしょうか
知って親が子供達を塾から止めさすかもしれません
さようならと言ったので学校行かないのかと思いましたが
休まず通うと更に傷とかが増えそうな気がします

どうやらアンダーソングループ関係者の
店とか会社が放火されたり壊されたりしているみたいです
アンダーソンは退場しそうな感じがしますが
これでも退場しないのでしょう
そして塾で食事することになり
誰かがライターで煙草を吸おうとしていました
普通に放火フラグが立ちました
もし放火されたら凄く塾の夫婦が可哀想です
アンダーソンの店とか会社は
まだ大きい会社とかで何とかなるかもしれませんが
塾の人とかは関係無いのにこれは酷いです

そして安藤の場面に変わり犬養の事は考えず
腹話術もこれ以上はないと諦めていましたが
爺さんが現れ生きてるだけだよと言ってるのを聞いて
安藤は蝉の言葉を思い出し
あの爺さん=俺と思うようになっていました
そして泣いていたのでまた復帰するのでしょう
でも腹話術の副作用とかで
次使うと何か死にそうな気がします

そして蝉の場面に
市長がトイレに行き蝉と岩西の電話中に
二人組みがトイレに入ります
そして二人組みの一人が銃を市長の頭に向け
銃を向けた人の首元にナイフを向け刺していました
自殺して欲しいとかマスターが言っていたので
鯨の部下では無さそうです
来週辺りで鯨が登場するかもしれませんし楽しみです

テーマ : 週刊少年サンデー感想
ジャンル : 本・雑誌

シャーマンキング完全版1巻1話 単行本との変更点

結構多かったです
分かった所だけ書いていきます
一話の書くだけで一時間30分もかかったので
今日は一話のみで

第1回幽霊と踊る男
タイトルが数字の変更
第一回が第1回になってただけですが
タイトルが大きくなって色が付いていました
12ページ
単行本まん太「行くしかないからな…!」
完全版まん太「行くしかないからね…!」
まん太らしい感じがします
単行本○○とか書くの面倒なのでこれから
セリフは単○○完○○にします
15ページ
単まん太「星なんか見てなんになるってんだ?」
完まん太「星なんかみて何になるのさ」

単まん太「二人じゃみんなって言わないよ」
完まん太「たった二人でみんなだなんて」

16ページ
敬礼っぽい事してる人の服にトーンが張られていて
コマの外の人が居るようになっていました

17ページ
帽子の人の帽子と服にトーンが張られていました
単葉「ろくでなしばっかだけどな」
完葉「ろくでなしばっかだけどな…!」
最後の2コマにトーンが

19ページ
最初の3コマにトーンが張られていて
2コマ目の女子の絵が少し変わっていました
単まん太「んだとコラ!!」
完まん太「何いい!!」
んだとコラだと喧嘩売ってるからでしょう

20ページ
単行本では葉の横に書かれていた麻倉葉が消滅
そしてトーンが変わっていました
後葉の絵が少し修正されていました

21ページ
一コマ目に首の勾玉追加されていて
葉の「…………」のコマの顔にトーンが張られていて
またんだとコラ!!が何いい!!に
最後コマのまん太のセリフは6行でしたが
完全版では7行に

22ページ
単まん太「なめてんのかコラアアア!!」
単生徒「うるせーなおちつけよ」
完まん太「起きろおお!!」
完生徒「だからおちつけって」
単行本のまん太は喧嘩売ってる感じで
うるせーと言われていましたが
完ではコラアアアとか言わなかったので
うるせーがたからに
3コマ目のまん太の顔の
歯と目のトーンが消えていました
単生徒「状況から言って奴が
連中の仲間の可能性だってある」
完生徒「もしかしたらあいつだって仲間の可能性もある」
単まん太「くっそ?このまま引き下がってたまるか!」
完まん太「くそぉ?このままじゃ勉強だって手につかない」
まん太が葉を尾行とする理由が
単行本ではシラをきっているか確かめるためでしたが
完全版はどうでもいいけど気になるからっぽいです

23ページ
単まん太(こうなったら意地でも
奴の正体を暴いてやる!!)
完まん太(絶対あいつの正体あばいてやる!!!)
最後のコマの葉の首元に勾玉追加

24ページ
三時間後が3時間後に
単行本二コマ目のダバダバダバダバが消滅し
3コマ目のまん太の顔が変更
単まん太「…や やろう…!!」
完まん太「…あ あいつ…!!」
最後のコマの葉の首元に勾玉が付き
まん太の矢印がプルプルプルという効果音に

25ページ
ああ!!! 時間ががああ時間がに
単まん太(奴は一体何が楽しくて
川なんか眺めてられるんだ…!?)
完まん太(一体何が楽しくて
川なんか見てんだよ!?)
3コマ目の葉が少し変更されていました
葉のふーん…がはははに

26ページ
一コマ目の葉に勾玉追加
単葉「えっへっへ」
完葉「いやあ…」に

27ページ
単まん太(つていうかコイツ…!!)
完まん太(つていうかこいつ…!!)
最後のコマの葉とまん太にトーンが

28ページ
1コマ目にわからん!!!が追加
4コマ目のセリフの行が少し変更

30ページ
単まん太(うっさんくせえ?)
完まん太(うさんくさ?)
単まん太(ちっ!ようするに霊を使って
なんかする連中ってことだろ?)
完まん太(ようするに霊を使ってどうこうする
なんて霊感商法かなんかじゃないか)
なんかする=霊感商法ですね
単塾教師「ってく貴様はァ?やる気がないのなら
帰ったらどうだ?それにもう来なくていいよ
ウチはエリート専門の塾なんでねェェ!!」
完塾教師「ったく…やる気がないなら帰っていいし
それにもう来なくていいよ
ウチはエリート専門の塾だからね」
少し優しくなっていました
いい気なもんだよな!がいい気なもんだよに
単行本だと独り言なのに誰かに話しかけてるみたいです

31ぺージ
単まん太「ボケーッと川眺めたり星眺めたり…!!」
完まん太「ボーッと星眺めたり川眺めたり…!」
5コマ目にトーンが追加

33ページ
2コマ目にトーンが張られていて
眼鏡かけていた人が別人に
4コマ目に黒が追加されていました

34ページ
ボールボーイの腹にB・Bが追加

35ページ
単竜「なんだそれは?」
完竜「何だそりゃあ?」
竜らしくなっていました

36ページ
最後のコマの竜にトーンが張られて
ありもしねえが居もしねえに

37ページ
竜のみろってんだよがみろってんだに
単竜「フハハハハハハハハ!ざまァねえなあ!!」
完竜「霊だもんなァー!フハハハハ!」に

40ページ
3コマ目の葉の顔が変更
単まん太「ぼくは忙しいんでね
きみには関係のないことだよほっといてくれないか」
完まん太「ぼくは忙しいんだよ君と違ってーーー」
最後のコマの葉の顔にトーンが張られ
あんた…がお前…に

42ページ
単まん太「ただでさえ敵は人数が多いのにあの木刀の男に
ケンカ売るなんて!アイツはアブない奴だ!さからう
なんてアホのすることだよ!!きみのその体格じゃ
勝てるわけないんだから!!」
完まん太「絶対勝てっこなんかない!
あの人数にあの男!どう考えたって君なんかじゃ…!」
良い感じに省略されていました

43ページ
単まん太「はなしてくれエエエッ!!」
完まん太「離して助けてくれえ??!」

44ページ
単まん太「ってもうスグ目の前にいるじゃないかッ!!
たのむから帰して!!いやだ!!」
完まん太「ってもう目の前だし!!!
かえって助からないから!帰して!」

45ページ
そうだろ?がだよな?に

48ページ
竜が黒くなり怒りが白でなっていました

51ページ
一コマ目にトーンが張られていて
葉が持っている卒塔婆の線が増えていました
飛ばされた二人の歯と目のトーンが消えていました

52ページ
取り憑かれると漢字になっていました

57ページ
5コマ目の葉に口追加

1話で私が気付いたのはこれだけです
後は葉の目とか少し変わってたかな?と思いましたが
ページが拡大されていただけかもしれません
何か1時間30分ぐらいかかりました
連が何か光ってて157ページの
連がカッコよかったです

ジャンプ14号 感想 前半

ハンターとネウロとサイレンの感想は明日以降になります

ブリーチ
両手持ち剣八の一撃でノイトラが終りかけていました
歴代全十刃最高硬度って絶対嘘だろコイツ…
もし本当なら両手持ち剣八の
一撃でウルキオラ終る気がします
というかウルキオラは何時まで別空間に居る気でしょうか
倒して現れたらウルキオラは狙ったとしか思えません

剣八は止めを刺そうとはせずに行こうとして
ノイトラが起き上がりました
破面は殺してもいいのではないでしょうか
白夜とか最速なのに解放したら動けなくなる
カボチャ粉砕していましたし
映画に出てた氷の人も普通に現世の奴倒してましたし
破面ぐらいは止め刺してもいいのではないでしょうか
ノイトラもチャド生かしていますが
何か回想に入りネルと会話をしてて
ノイトラが剣八に斬られ子供ネルにノイトラと言われ
倒れて終っていました
遂に決着が着きました
後二週はするんだろうなと思っていましたが
これで終ってくれたのは嬉しいです

剣八対ノイトラ戦のまとめ
ノイトラ「私の鋼皮は歴代全十刃最高硬度です」
剣八「なら目を攻撃します」
ノイトラ「残念ですが目は穴が空いてるので無駄です」
剣八「慣れてきたので斬れるようになりました」
ノイトラ「それは不味いですね、解放することにします
これにより傷は治り腕が二本増えました」
剣八「なら腕を一本ずつ斬っていきます」
ノイトラ「それも不味いので腕を二本増やすことにします」
剣八「私も辛くなってきたので剣道を
することにします、両手持ちで攻撃します」
ノイトラ「私の負けです」

来週は保管庫の事かウルキオラ登場のどちらかでしょう
ウルキオラ出ずにハリベル出たら笑います

テニスの王子様
ボール2つとも同時に返したぁーっ!?
もうテニスじゃねーです
今のこのテニスの状況は
ゲーセンにあるホッケーのゲームで
しばらくしたら新しい円盤出てきた感じです
真田「幸村ぁ勝たんかーっ!!」
真田は前回負けたから勝ってほしいのでしょう
二つに飛んできたボールをリョーマは
二つともラケットに当てて
見開きで中央に幸村が立ち
その左端と右端にボールが直撃していました
これは流石に返せません
返せたら凄いと思います

そしてリョーマが6?4で勝利しました
決勝ですがタイブレークとか無いのですね
跡部戦と田仁志戦は両方7?6だったと思いますので
これも7?6かと思いましたが6?4と終りました
そしてリョーマの胴上げに

ディアプリンス
?テニスの王子様達へ?
作詞が許斐剛先生でしたwwwwwww
ジャスラック申請中にも笑いましたwww
最後の最終回で詩を持ってくるとはwwww
流石許斐先生ですwww
そしてサンキューの所で
多分ヒロインの竜崎娘が現れました
この人がヒロインでいいんですよね?

そして一年後の話になり
部長は海道になっていました
デビル化したら凄く怖そうです
部内で一度デビル化したら
半分ぐらい辞めるだろうと思います
そしてリョーマの話になりカラーに入りました
俺達プロ級テニスとか言ってる連中が現れましたwww
プロ級ということは大地破壊ぐらいは軽くしそうです
リョーマが登場して
「だったら俺にもテニス教えてくんない」
で終ってしまいました
義務教育とかどうしたのでしょうか
皆は部活時間だったからリョーマも
外国の学校に通っているのでしょう多分

テニスの王子様は素晴らしかったです
全国大会に入ってから面白さが加速しました
毎週の楽しみの一つが消えるのは非常に残念です
単行本は後二巻か三巻なので買おうと思います

「や・き・に・く」トング隊wwwww
田仁志様と樺地と後一人誰か忘れた比嘉の人wwww
このメンバーじゃ売れる気配無さそうですが
凄く発売が楽しみですwww

これで毎週感想を書いていた漫画が一つ消えてしまいました
サイレンがもし終ったらブリーチ感想になりそうです

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

ハンター×ハンター25巻 感想

休載して今度はいつ連載再開するのかが
分からなかったので
連載再開されてから全ての
ハンター×ハンターは切り取って置いたので
何処か修正されているか見ましたが
あまり単行本で修正は無いっぽいです
ネテロのつまり真相はの次のページに
不可避の速攻であるという文字が追加されていたのと
後はタイトルが269話が貸しから逆境○に
270話の麟粉乃愛泉が貸しに変わっていた
ことぐらいしか私は気付きませんでした

25巻も凄く面白かったです
ナックルとシュートがユピーに勝てる気がしません
これはどう勝つのか期待しますが
ノヴが前に敵の一敗が王であったら
此方は負けてもいいみたいな事を言っていたので
時間稼ぎして死んでしまう可能性も無くは無いのですね

冨樫先生の単行本のコメント「がんばります」
隣の掲載分収録の所を見て休載が一つも無いので
本当に頑張っていると思います
そして本の空きページに
第三回ハンター試験の結果発表がありましたが
これっていつしたんだったでしょうか
あり得ない程と言っているので1年半ぐらいでしょうか
今週号から連載が再開しました
毎回この方法でハンターは販売していくのでしょうか
個人的にはそれでもいいです
プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる