世界樹の迷宮?をプレイ その2

ペットのスキルで採取とか全部できるのがあった為
レンジャーとペットを入れ替えることに
装備もその時の最強装備でレベル1から主力です
ソードマン ブシドー ペット
  ガンナー  メデック
こういう状態になりました
6Fのカボチャが硬く逃亡していき7Fに着き
栽採ポイントでああっとと出て
どーせラフレシアだろと思っていたら恐竜登場
二階層で始めて全滅しました
7Fも普通に進んで8Fに

森林の破王にストーキングされて
その時戦闘で勝手に
参戦してきやがって2回ほど死にました
サラマンドラは頑張れば
何とかなるだろと思い戦ったら
圧倒的な力の差を見せ付けられました
アレは無理だと悟り遠回りでアイテム入手して逃亡
その後9Fに

9Fも普通に突破して10Fに行き
途中でカボチャと戦い逃げられないとか出ましたが
氷属性なら30与えれたので何とか勝てました
10Fからあの恐竜が普通に出てきやがります
力を溜めて全員に防御して
やっと半分のダメージを叩き込んでくるので
速攻燕返しや跳弾で倒そうにも体力が500ぐらいあります
そして10Fのボス戦に
敵の攻撃が有り得ません
確実に死ぬか一桁です
レベルが5の差があるペットは確実に一撃で死んでいます
とりあえずレベルを上げる事に
キマイラの経験値はおいしかったけど
流石にボスは復活しないだろーと思いつつ第一階層に

キマイラが復活していました
普通にしもべ出る前に倒せるようになっていました
じゃあ蟷螂も潰せるだろと思い蟷螂に突撃し潰し
後は適当に雑魚共を倒し経験値を稼ぎボス戦に
ソーゾマンとガンナーはスキルは
ダブルアタックを5にしていたので
結構な確立で二回攻撃をしてくれていました
死ぬ→メデックで体力1残し蘇生→攻撃→死ぬ
これをループさせていたら何とか勝ちました
メデックのTPがヤバくてヤバかったです
そして第三階層に
雑魚もマップに現れる炎の敵も何とか倒せています
現在は12Fまで進み30になって
引退ができるっぽいのでさせるか悩んでいます

テーマ : 世界樹の迷宮
ジャンル : ゲーム

遊戯王GX 第176話 絆を守りし者 レインボー・ネオスVSクリアー・ヴィジャス・ナイト 感想

先週の感想を5行で書きます
クリアワールド強すぎ
ヨハンが十代に攻撃して倍返しした時は
流石ユベル十代と笑ったwww
でも実は演技でした
4200対2100で終り

シールドで破壊は防いで
十代がダメージを受け始まりました
バイスドラゴンは守備になると
一応マイナス効果はあるみたいです
そしてヨハンがイーグルで攻撃
イーグル「まかせろぉ」
ヨハンのは喋るので笑えますwww

属性重力を発動させていて
イーグルがフレイムウィングマンに攻撃していました
そして十代のターンで
フレイムウィングマンで攻撃しようとしたら
属性変化でヨハンの亀を攻撃していました
強い属性デッキだと思いますが
相手がタッグじゃないとキツイ感じがします
だからタッグなのだと思いますが

そしてオネストが現れ藤原の過去回想に
オネスト「僕はカードの精霊オネスト、貴方の守護者」
オネストの一人称が僕wwwww
いきなり触ってくるのもどうかと思いますwww
両親死んでいきなり筋肉天使が現れて守護者ですwww
そしてアカデミアに入って何か陣を書いて
血を垂らしていました
何これ?人体練成?
そして変化して写真を捨て
オネストを箱に入れていました

そしてバイスドラゴンの攻撃が始まり
4200になり十代が4200!?と驚いていましたが
1ターン前も4200だった気がしますwww
ヨハンのおかげで何とか防ぎ
レインボードラゴンが降臨します
もしバイスドラゴンが攻撃したら8000ですかwww
レインボードラゴンの効果を発動し
全てをデッキに戻すという効果を発動しました

次十代のターンだからモンスター出して
攻撃で終るんじゃね?と思いましたが
クリアキューブが藤原の場に現れたのでそれは回避されました
オネストで破壊しタイトルの
ヴィシャスナイトが登場しました
オネストへの攻撃をヨハンが受け
ヨハンが0になり多分死にました

ヨハンが倒れているのは
大乱闘の体力制で体力が0になった状態ですねwww
そしてネオスが登場し友の名を発動していました
イラストが城乃内だと思います
このカードはイラスト的な意味で欲しいです
そしてレインボードラゴンが現れ
十代とオネストによる精神攻撃が始まりますwww
これは普通の会話の様な気もしますが
そして融合を発動しレインボーネオスが登場
ヴィシャスナイトの効果でナイトが6800にwwww
そしてオネストの効果で11300にwwww
五桁はカイザー戦以来じゃないでしょうかwww

そしてレインボーネオスの攻撃で藤原のLPは0になり
ミスターT達に攻撃が直撃していましたwwwww
一応ガードしていたのにも笑いましたが
その後ヨハンが起き上がりだしたのにも笑いましたwww
でも闇が消えず
次回予告でダークネスがまだいる事が判明します
前に出てたツトム君なんじゃないかと思いますが
出番が無かったレイが実はダークネスというのを期待します
確実に有り得ませんが

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

サンデー 13号 感想

チルドレンは朝の10時ですかwwww

金剛番長
この漫画、ちょっぷりハード
ちょっぴりじゃねーよwwwww
先週現れた卑怯番町の「しゃてー」
金剛番長は近づいていきます
やはり凄い身長差ですwwww
なんだボウズ?
金剛番長が悪役にみえますwww
あんな身体差で睨まれたら誰だってもらします
しかし兄ちゃんをイジメる奴はオレがやっつけてやると
金剛番長の足に攻撃をしていきます
金剛番長はそれを見ていて
手を近づけます

卑怯番長「やめろ、幸太ーーーー!!」
金剛番長が悪役に見えますwww
金剛番長あマスクと帽子を外しただけで
金剛番長が理由を聞こうとしたら

ローズ・ブリザード!
くっくっく……
それは私が教えてやろう!!
まさか出るとは思っていなかった白薔薇番長が現れました
そして白薔薇番長は卑怯番長を調べていて
卑怯番長の事を喋りだします
そして卑怯番長は大切な弟妹のためならば……
僕はどこまでも卑怯になれる…!!とカッコいい事を言い
そして白薔薇がナイフを出し金剛番長を仕留め
自ら果ててみせよと言います

ナイフ如きで金剛番長が殺せると思っているのでしょうか
てか白薔薇番長も背後からナイフ刺されてた筈なのに
普通に動けてるから番長にナイフは無意味でしょう
ここは毒を塗っていて欲しかったですが
その場合は金剛番長は生きたとしても卑怯番長死ぬだろうし
ナイフで刺せと言うしかなかったのでしょう
そして自らを指した卑怯番長が起き上がり
白薔薇番長を殺そうとしましたがダメージを受けていて
ローズ・エンブレム!!を喰らいます
あれ…白薔薇普通に強くね?
と思いましたが卑怯番長はまだ起き上がれる程ですし
居合い以下なのは確かでしょう
居合い番長なら全身斬り刻んでいるでしょうから
白薔薇は卑怯番長の弟を殺そうとして
剣は金剛番長に折られ

打舞流叛真ァーーーッ!!!!!!

一番笑いましたwwww
その後白薔薇が出ていないので最悪死んでいます
そして金剛番長が卑怯番長に
てめえはスジの通った漢だ!!と言い
月美と一緒に帰っていきました
何か仲間になりそうな気配があります

卑怯番長の弟と言うのは嘘で実は芝居人
金剛番長が偽の弟の嘘話を聞き
油断したところで卑怯番長がバズーカを放つ
という展開を期待していたのですが

白薔薇登場は予想外でした
今週も凄く面白かったです
来週は金剛の隠された
秘密が解るらしいので凄く期待します
未来人でも十分な強さだと思います

ダッコク!!!
福地先生の読み切りと凄く楽しみでした
卓球告白法とスゲェ法律でしたwww
アレなら確実に卓球人口上がります
強制的に付き合うとはいえ逃亡し
転校した場合はどうなるのでしょう
内容は普通に凄く面白かったです
ファイナルレーザーガンの
ネーミングは凄くいいと思います

魔王
新キャラでなんか「桃」とか言う人が現れます
情報屋で市長が狙われていることが判明し
安藤の副作用は直感でヤバイ事が解ったみたいです

犬養はみんなを一つにすると言い
最初のどうでもいいんじゃない
関係ない、なんとかなるを
どうでも良くなく、関係なくは無く、なんともならない
というのをはっきりさせると言いました
初登場時から言ってたのはこういうことでしたか
そしてアンダーソン息子は安藤に飴を渡し
さよなら。安藤さん。
これは退場なのでしょうか
転校して別の場所に移動か家で学習するのか
普通のさよならなのかもしれませんが
そして安藤が諦めました
でもまた目の前で事件があったら腹話術を使う気がします
そして蝉視点になりプロは殺していいんだろと言い
鯨が登場し終わりました
どっちか死にそうな感じがします
蝉死んだらそこで終りですし
鯨死んだらマスターが登場すると思います
来週は鯨と蝉が出会い終わりそうな気がします

テーマ : 週刊少年サンデー感想
ジャンル : 本・雑誌

昨日は寝てて今日は世界樹して番長書いてた

バンブーブレードは面白かったですが今週は感想書けそうに無いです
遊戯王GXは何か5桁なってたので今日か明日書きます

適当に番長を書いていました
あまりの下手さに笑いましたが出さないよかマシです
絵が下手なので設定が
異常な番長でも書こうと思いましたが
異常な番長が思い浮かびません

世界樹の迷宮?をプレイ その1

せっかく買ったのでプレイ日記でも書いていきます
パーティ
 ソードマン 武士
銃使い メディック 弓矢です
理由は魔法使いは序盤使っても魔力切れるだろーし
雑魚とかは普通に攻撃で倒していきたかったからです
難易度は少し高いとか聞いていましたが
がまあ少しだろと思いこのメンバーで
最初の雑魚敵で体力が半分に
メディックで回復させたら泉を発見し
これは入ったら死ぬな!不思議なダンジョンを
やりまくってるからそれぐらい解るぜ!と無視しようとしたら

蝶が登場しました
二体とも毒攻撃してきて
「どーせ毒ってもポケモンみてーに
今の体力なら3とか4だろ」と思っていたら
25とか最大HPの半分より多いダメージ
かろうじて生きてたけど無理、ゲームオーバー
地図データは残せるのが良かったです
無かったらまた地図書くのかよ…になってたと思いますので
雑魚敵も2体までならセーフ
3体からは本気出さないとヤバイという状態で2Fに

雑魚に蝶が現れましたが真っ先に潰し
進んでて赤い弾に前進したら鹿にボコボコにされました
あの鹿ってか赤い弾は
最初は相手にしないほうがいいみたいですね
行動も普通に解り避けながら進んでいくことに
隠し部屋も見つけ死ぬ→葉っぱで帰り蘇生+宿
で金欠だった自分には助かる防具とかを手に入れ
レベル上げ→戻る→レベル上げを繰り返し3Fに
その前にウッドボウの依頼があったので受けていました
なので弓矢はただのナイフ使いで
アイテム入手以外はメディック以下でした

何か柱がありましたがレベル上げる前に気付けばよかったです
雑魚の一角とてんとう虫が鬼畜でした
一角は力溜め→攻撃で確実に一人死に
てんとう虫は元々速いくせにピリオムで全員早くして
一人になったら
攻撃力が半端無いラフレシアを呼びます
ラフレシアが出てきたら確実にゲームオーバーになっていました
あの攻撃力と体力はありえません
途中で止められ丁度体力ヤバイので帰り
ウッドボウを作りやっとレンジャーが弓矢兵に
鹿の大群は
マジで鈴効くんだよね…効くんだよね!と
思い使い効き何とかミッションをクリアして
鈴とかも手に入れ4Fに

4Fは普通に行けました
適当に進んでたら5F着きました
ガンナーのチャージショットがマジで強いです
撃つ前の状態で攻撃当ったら瀕死か死にますが
後衛なので受けにくく強いです
とりあえず5Fは地図を書いて行き
ヤバクなったら葉で逃亡を繰り返しレベルを上げ
1Fの恐竜を倒す依頼を受けてみることに
案外普通に倒せました
経験値0だったのは少し腹が立ちましたが
そして鹿とかも倒せるんじゃね?みたいな
感じで鹿に挑むことに
ステップで後衛に攻撃してくるから
チャージショットは撃たず
適当に攻撃していたらギリギリで勝利しました
メディックの博識をマックスにしているので
アイテムが手に入れやすく
鹿の皮みたいなのを手に入れそれが200エンで売れたので
鹿を倒す→帰るの繰り返しで金を稼いで装備を充実させ
3Fで動きが止まっていた鹿と戦うことに
混乱でボコボコにされて負けました
次の戦いでは何とか勝利しましたが
そして5Fのキマイラを倒す事に
まだキマイラがどんなのか知らなかったですが
蟷螂には負けたけどあれは仕方ない
でもあの鹿に勝ったし勝てるだろと思い挑戦することに

攻撃で残り体力が一桁になり
途中でしもべが参戦…これは無理
皆14でしたがとりあえず15にして挑戦
残り体力ゲージが赤の所まで追い込みましたが
しもべの強化で殴られて全滅
下画面を見るとあの集会作ってた青い弾が接近して
接触したら現れるのですね
しもべウゼーから鈴で来ねーかなと思い鈴を使用
来ました…キマイラは来なかったです
しもべを一体ずつ倒しキマイラに挑戦
レンジャーは死にましたが勝利しました
そしてペットを手に入れましたが
今から仲間強化も面倒なので放置
6Fで化石化してどーせ戦闘終れば治るだろとか思っていたら
治らなくてパニックに
メディックは蘇生魔法は使えますが石化は治せません
カボチャから逃亡し二人目が石化したため戻りました

この3日でここまで進んだのは上出来だと思います
8Fぐらいまで行けたらその2を書こうと思います
とりあえず明後日までには8Fに行きたいです

テーマ : 世界樹の迷宮
ジャンル : ゲーム

ジャンプ13号 感想

遊戯王GXの感想は明日書きます
来週ハンターハンターが再開するみたいですね
まさかここまで早く
再開するとは思ってもいなかったので
凄く楽しみです

ワンピース
内容は普通に面白かったですけど
流石に七武海のくまが地獄と言う程の
ルフィの痛みを受けて血まみれで倒れてたのに
寝たら治ったはねーと思います
そして最後にエースの命が消えかけてると言ってましたが
どーせ生きてる生きてるとしか思えなくなっています
来週エース死んでもどうせ
最後の方で出てくると思ってしまいます

ブリーチ
何週するんだ…この戦いは…
流石に長いと思います
でも去年の今頃は
ザエルアポロ戦していた気がします
ザエルアポロ戦よりは長くならないでしょう
そして手が6本になったノイトラが鎌を装備します
剣八は貫かれたっぽいのに普通に動いています
そしてノイトラの戦いが再開しました
ノイトラ「俺が最強、最強、最強だッ!!」
5番が何を言っているんだ
解放前とはいえ元3番に吹っ飛ばされてたじゃないか
そして剣八が死ぬとか言っていましたが
最強の治療技を持つ井上がいるから何とかなりそうです
そして剣道をするとか言い出し
片手より両手のが強いと言い
両手で振り見開きで終りました
最初からしろよ…
解放くるか!今週は剣八解放するのか!?と思っていたら
目を攻撃→腕を一本ずつ取っていく→両手持ちでした
ここまできたら解放せずに勝って欲しいです
先週も似たようなこと書いていますが気にしません

来週のブリーチ予想
ノイトラは剣八の両手斬りにより腕が3本に!
ノイトラ「ハッ…」腕が再生
その瞬間もう片方の腕3本が飛ぶ
剣八「再生するのが遅いからもう半分も斬った」
しばらく両手剣八がノイトラを追い詰める
最後の3ページ辺り
ノイトラ「テメェに勝つ方法は
簡単だったぜ…テメェが両手なら!!」
ノイトラが最初の馬鹿でかい剣を出し
6本の手で全て持つ
ノイトラ「俺は六本の両手持ちだ!!」
ドン!!!続く!
次週決着!
これは絶対に無いと思います、絶対に

テニスの王子様
試合のオーダーがありましたが
赤也と乾と真田と幸村に笑いましたwww
初見の人は絶対に意味不明だと思いますwww
リョーマの親父が登場し
「天衣無縫の極みなんてもんは最初っから無ーよ」
千歳…無我の扉がどうとか言ってなかったか…
天衣無縫は最初から持っていると
無我とか扉とか上級テニスプレイヤーの
技っぽい事を千歳が言っていたと思います
テニスを楽しむテニスが天衣無縫と
金太郎は確かに近いですが
アレはテニスというより来るボールをコートに送るです
普通にテニス漫画になってしまったのかと思いました
幸村も天衣無縫リョーマとラリーができるようになり
テニスを楽しくだと!と敗北フラグを立ててしまいました
リョーマが構えをして
手塚が今こそ青学の柱になれ越前っ!!と言い
サムライドライブが発動します
ネットの紐の部分に当てボールを切断wwwwww
二つのボールが
Xの軌道を描き幸村のコートに飛びましたwwww
これは最強ですwwww
どうやら一球勝負で半分にしたやつみたいですwww
幸村 我 立海の3連覇に…死角はない!!
打ち返しやがったwwwwww
二つともリョーマのコートに送ったのでしょうか
二つ打ち返しましたがあれはどうなるのでしょう
試合結果よりボールが切断されたら
どういうルールなのかが気になりますwww
来週に凄く期待します

TOLOVEるは適当に見ていましたが
何か霊が肉体を持っていて
それは宇宙人もいるし別にいいのですが
霊能力をエロに使っていました
どんなことをしても
エロい事になっていると思いますwww

PSYRENーサイレンー
ネシメスQのベルが鳴ったら
電話を取らないと廃人になってしまう
これは最初に説明が無いと最初の人は取らなかったら
行かなくていいんじゃない?みたいになって
頭凄く痛くなって仕方なく取るとかなりそうです
状況とカード消費度数もその場所で変わると
これ等は次のサイレンの世界に行けば解るでしょう
東に向って旅しているのも判明しました
これはよく分かりませんでしたが
まあそんな感じなのでしょう

そしてサイの説明に
資質や訓練で幾多にも及ぶと
ハンターの念みたいなものですね
そしてサイの特訓でドラゴンは初めてなのに普通に成功し
アゲハは誰も気付きませんでしたが
カップを通り越してテーブルを陥没させていました
そして雨宮の部屋に行くことになり終わりました
雨宮の部屋…刀や銃が置いてあるのか
ぬいぐるみが置かれているのか…
どっちでも雨宮さんだからアリです
来週もサイの特訓っぽいですね
来週辺りアゲハの能力が変な事に気付くのでしょうか

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

昨日のアニメ 感想

世界樹の迷宮しながら見ていたのでうろ覚えになります

シゴフミ
キラメキは殴られて当然ですね
シゴフミの中で最高のキャラでした
ふみかは銃で撃たれても治せるみたいです
これは即死じゃなければ
治せるということなのでしょうか
これからあの二人も
シゴフミの手伝いをするのかが気になります

ペルソナ
ゲームしながらだからほとんど覚えていませんが
主人公とアフロ=幽霊が怖いけどペルソナはセーフ
そして転校生が敵っぽいことは覚えています
このスピードだと2クールアニメっぽい気がします
1クールなら打ち切り的展開しかなさそうです
敵の本拠地に敵の全ペルソナ使いがいることが判明!
主人公兄弟+アフロとその他が乗り込み
ラスボスを三分程で倒して終わる
素晴らしい終り方だと思います
アニメですし流石にこれは無いですね

true tears
主人公が誠じゃなくて安心しました
いや、誠が異常すぎただけなのかもしれませんが
主人公はのえとちゃんと付き合って
4番はシスコンだというのが判明して
挿入歌でOPが入った時は最終回かと思いました
挿入歌は次が最終回か最終回の時に入るのだと思ってましたが
H2Oとかバンブーブレードとか普通に入っていますね
ひろみが4番の家のベルを鳴らし

バイクに乗せて→雪だから無理、死にたくないし
私の言う事なら何でも聞くって言ったでしょ?

私と一緒に死ねと言ってるのでしょうかwwww
のえ達が4番とひろみが
一緒にバイク乗ってるのを見て終りました

次回予告がパトカーと
4番の姿が写ってないので
4番が生きてるかが気になります
ひろみは無傷でしたから
二人乗りで逮捕でもされたのでしょうか

昨日世界樹の迷宮?を買った

雑魚が結構強く面白いと思います
ボスのキマイラまで進みましたが
アレに勝てる気がしません
2ターンか3ターンにしもべが来ますし
一撃で此方の仲間の体力が一桁になります
パーティ
 ソードマン 武士
銃使い メディック 弓矢です
レベルが14なので3Fまでの雑魚は攻撃来る前に潰せます
キマイラ潰したらアルケミストと
ダークハンターを使ってみようと思います

アニメ感想とかゲームしてて書けませんでした
H2Oが凄く面白かったですし
遊戯王GXの感想も書きたいです
まあ次の回が始まるまでに書けなければ
新しい話の感想を書きますが

金剛番長に勝てそうな番長を考えてみることに

接近戦の格闘じゃまず勝てる気がしません
超能力実在しないとか書いていますが
打舞流叛魔ー!!が既に超能力の類です

更に鞭でダメージを与えているのに
腕と目と足が治るという異常な回復力
どう考えても勝てる気がしません

勝つ方法
1・一撃で殺す又は瀕死にする
2・五感を奪う
3・洗脳する
4・その他
4のその他は今は他に思いつかなかっただけです
月美を人質にするは
もう卑怯番長が使ったので止めました

1・一撃で殺す又は瀕死にする
近距離だと打舞流叛魔ー!!が飛んできそうです

狙撃番長
特殊改造をした銃で番長達を射殺していく
命中率は100%で一度も外した事は無い
必殺技は狙撃の一撃で終らすので無し
決め台詞「狙い打つぜ!」

最後のはガンダムOOです
卑怯番長の件で金剛番長は
銃を撃てば皮膚を貫くのは判明しましたので
特殊改造としておけば金剛番長を貫けるでしょう
でも、金剛番長は回避する気がします
命中率が100%とか金剛番長的には知るか!ですから

2・五感を奪う
テニスの王子様の幸村ですね
超能力の類に入るのでアウトでした
金剛番長は五感奪われようが知ったことかー!と言い
殴って終らせると思いますが

3・洗脳する
ギアスみたいな感じです
ロストブレイン?何それ?
洗脳も超能力の類に入るのでしょうか…
これも知ったことかー!で終りそうです

多分勝つ方法が思いつかないのは
金剛番長が本当に負ける状況になったのが
無いからだと思います
番長考えても確実に金剛番長が勝てると思いますから
まず金剛番長が完全敗北する姿が思いつきません

意味不明な終りになってしまいました
最初は金剛番長に勝てる方法を考えていましたが
書いてるとどう考えても勝てそうに無いと思ってしまいます
狙撃番長なら勝てると信じて
今から銃を持った少年のイラストを書こうと思います

とりあえずイラストで
書けそうに無い番長を3体書こうと思います

富豪番長
財力で作った最強のセキュイティを誇る城に引篭もり
金で他の番長達から勧誘した舎弟を使い番長を倒す
身体能力は白薔薇番長以下
財力で作った最強の鎧を装備している
いつも隣に居る執事が凄く強い
必殺技は鎧の中から
隠し武器として出す対戦車ライフル
決め台詞「金は無敵だ!」

遊戯番長
遊園地に誘い込み番長と戦う
遊園地という名だが真の姿は地獄!
遊戯番長は巧みな話術で
全てのアトラクションに挑戦させる
コーヒーカップの下は溶岩の海
回転が凄まじく吹っ飛び溶岩に!
観覧車は乗ったら爆発
遊戯番長はジェットコースターに
乗りながら狙撃してくるぞ!!
必殺技はジエットコースターアタック
決め台詞は「遊びながら死ぬがいい」

漢気番長
漢気が有りまくっている番長
漢気柱で全ての敵を薙ぎ払う

昔斬を連載していた人の読み切りです
どんな漫画だったのかは忘れましたが
漢柱が印象に残りまくっていましたので

ジャンプ12号 感想 後半

すっかり忘れていました
後半といってもサイレンとネウロだけなのですが

ネウロ
先週の終り方を見て始まるかと思った事件ですが
省略して終っていました
事件の話は普通に面白いのでして
ほしかったと思っています
弥子がバスの時間を見に行くと
テラが女性達と話をしていて
テラが女性に物を奪われまくられていましたwww
五本指とは思えないですww

そしてネウロと会話をし
テラが埋めると言い
先程の女性達をが巨大な落とし穴に落ち
大量の人が現れ埋め始め埋めていました

埋める発言はテラの能力なんじゃないかと思いましたが
落とし穴で手下を使って埋めてるので違いますね
まあDRも水の流れが解るとショボかった気がしますし
DRは小指で弱いみたいですが五本の指ですし
テラもそんな感じの能力なのでしょう

銃を撃ち出しネウロはガードをして
弥子が帰ってきてネウロがバスの時間を聞いていました
バスの時間までに終らせれると踏んだのでしょうか
そして葛西の場面に移り
シックスの部下の女が指揮を取る事になっていて
シックスがXの教育に行ったのが判明しました
Xが敵として現れるのだと思いますが
Xは二度負けてるから勝つところが想像できません
葛西が第二幕の幕開けと言い終わりました
速ければ来週あたりでテラ戦終りそうな気がします

PSYRENーサイレンー
もはや別キャラと化していた雨宮ですが
これはこれで可愛いです
両方可愛いから凄く可愛いです
祭がピアニストだというのが判明しました
先生とか言ってたから教師かと思いましたが
能力の先生って意味ですか
そしてドラゴンも登場し
祭が邪魔と言い椅子等を超能力で飛ばしました
雨宮はライズで副作用があったっぽいですが
祭は物が邪魔という理由だけで能力を使うので
使いこなせば副作用無しで使えるのか
クリアすれば副作用など起きないのか
サイレン世界で使った場合は副作用が起きるのか

二番目か三番目の予想が当って欲しいです
戦闘中に超能力を使うのに
躊躇いとかが生じると思いますので
そしてサイレン世界の説明が始まりました
ゲームをクリアすれば呼び出されはしないっぽいですね
そしてカードの秘密が判明しました
未来が進めるとか地図はテレカに書いてたのですね

塔には近づくなと書かれていますが
サイレンを知るためには
塔に進まないとダメっぽい気がしますし
塔に進ませるのが祭の目的なのでしょう
でも雨宮は塔に進む気は無かったですし
余裕があれば塔を調べてくれみたいなのかもしれません

雨宮が最初にスタート地点にいなかったので
最初の参加者以外は
別の場所に飛ばされるのかもしれません
もしこの予想が当っていれば
アゲハ達がスタート地点に行って
最初の参加者達が
新キャラで仲間になるかもしれません

そしてサイの説明に
PSIとマザーしか思いつきません
そしてサイを磨く事に
弱点さえつけばタブーは何とかなる気がします
まあサイがあれば更に有利になると思います
サイは個人によって違うのか
ハンターの念みたいに基本は同じで
自分で技を作り出すのかのどちらかだと思います
来週に期待します

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

サンデー 12号 感想

コメントで気付きましたが
殺されたのはデビーの
両親ではなく両隣の人でした
一生許さない…と言っていたので
両親と両隣を間違えたと思います
コメントありがとうございます
始めてマトモなコメントが来て凄く嬉しかったです

表紙が漢でした
悪矢七とボクサーもいましたwww
何故か唐鰤がカラーで現れ
番長募集をするみたいです
結局ガッシュの魔物のやつは出しませんでしたが
これは出そうと思います
問題はイラストです
7人ぐらい思いついていますが
イラストが書けなければ…無意味ッ……

どうやら番長は高校生で学ラン着用が設定みたいです
世界観では魔法、超能力、心霊現象は実在しないと
後半で能力者バトルになる可能性が消滅しました
募集した番長は殴られるのですねwwww

金剛番長
筋肉フェスタ08絶賛開催中!!
金剛が巻頭で
筋肉フィーバァー!!
Yeah!!

意味が解りませんが笑いましたwww
どうやら卑怯番長の決め台詞は
正々堂々卑怯な手で勝負させてもらうよみたいです
人質をとり鞭を出して殺そうとしていました
とりあえず100発鞭で殴るみたいです

金剛番長は好きにしろ……と言い
卑怯番長は手も足も頭も出さないようにと
あの頭突きを警戒していましたwww
反撃はNGと攻撃を全て封じて
卑怯番長の攻撃が始まりました
卑怯者が「番長」だと?と言い
卑怯こそ最強の力だよ。と返し
卑怯番長「居合い、念仏、剛力、いずれの番長にも
どうすることもできなかった化け物が」
どうすることも出来ずに一撃で飛ばされた
白薔薇も思い出してあげてくださいwww
そして必殺技だと思われる
ダーディエクスキューション!!が発動します

「おわりだ…金剛番長!!」
「まだ82発目だ!」
金剛番長がカッコいいです
そしてつづきはどうした!!と言い
卑怯番長は武器の説明をしだします
防刃チョッキをも楽に切り裂くと言っていましたが
タンプの激突とかガス爆発で
生きてるから全く死ぬ気はありません
あの鞭の一撃と居合いの一撃の威力は同じぐらいなので
居合い番長の斬撃は防刃チョッキを斬れるのでしょう
まあ岩とか斬っていましたし確実に斬れるでしょう

「平気な奴などいない!!」
「しったことか。」
やはり金剛番長はカッコいいです
!無しの知ったことかは初めてだと思います
そして気が変わったと言い
気が済むまでやることにした。と言い出し
金剛番長は……わかった。と承諾します
ですが鞭が使い物にならなくなっていましたwww
そしてクレーン車もって着だしましたwwww

いいか???
逃げるなよ空
手も足も頭も動かすな!
何か卑怯番長が狂ってる感じがしますwww
そしてクレーン車の鉄球を直撃させていました
金剛番長は鉄球の一撃を受け後ろに下がり

「フン!!」
筋肉で弾き返していましたwwwww
飛行番長がクレーン車の下敷きとなり
金剛番長が退かしスジは通したぜと言い上に上げます

卑怯番長「ア…アンタ右腕がイカれてたはずじゃ…」
すっかりわすれていましたwwww
どうやら腕も脚も目も治ったみたいです
金剛番長が化け物過ぎますwww
どんな番長応募しても勝てる気がしません
卑怯番長(だ………出すべきじゃなかった…
この漢だけは手を出すべきじゃなかった!!)
流石に観察していた卑怯番長も金剛番長が
ガス爆破とかダンプではねてダメージ与えたのに
鞭で叩いている間に治る化物だとは
思ってもいなかったでしょうwww

そのトンチ、一休さんさえ上回る!!
上回ってねーよwwww
まあ一休さんにはあれほどの筋肉が無いので
手も足も頭も動かすな言われて
クレーン車の鉄球が飛んできたら終りですね
上回っているといえば上回っているのかもしれません

そして兄ちゃんをイジめるなー!!と言い
しゃてーが相手だと恐らく弟が現れ終わりました

個人的には卑怯番長は
最初から敗北するまでずっと卑怯でいてほしかったのですが
何か卑怯番長は理由があって
卑怯になったとかになりそうな気配です
登場人物紹介の卑怯番長の得意技に裏切りがあるので
金剛が帰ろうとしたら刺す展開を期待したいです

僕の考えた番長
五秒で名前だけ考えて後は本能で打ち込みました
帝王番長
担当統括区全ての住民が舎弟で
全員が一斉に金剛に襲い掛かる
必殺技は犯罪者を飛ばす「人間ロケット」
決め台詞は「私が王だ」
イラストを書ける気がしません
必殺技と決め台詞は適当です

頑張れば金剛番長に勝てそうな番長を考えていますが
やはり金剛番長に勝てる気がしません

ダレン・シャン
スティーブの助言でデビーを家から出し
スティーブが自分の過去を語りだしました
バンパイアと親しくなり怪物ではないことを知ったようです
普通に仲間っぽいですね
ここから実は敵でしたは無いでしょう
そしてバンパニーズの戦いを話して
バンパニーズを追跡するということになり
スティーブも協力する事になりました
スティーブとダレンとハーキャットの3人ですが
相手が複数だったらどうするのでしょうか?
バンパニーズは全員一人で
行動するのだったか覚えていませんが
もし複数で行動するのがいたら勝ち目は無いかと思います
ですが捜索は空振りに終って
デビーが欠席していてパトカーで現れ
両隣の人が全身の血を
抜かれていたとダレンに告げられました
ダレンは自分がバンパイアで
そのせいで両隣の人がが殺されたことを言うのでしょうか
言ったら確実に刺されそうな気もしますが
嘘を付くとしてもデビーは確実にダレンを疑います
来週が楽しみです

魔王
最初は安藤の過去回想で母親が登場しました
消灯ですよ。
これは安藤死亡フラグなのでしょう
死んでも一応代わりに弟が居るっぽいです
そして目覚め保健室でした
アンダーソンにあい一緒に行動しようと言いますが
アンダーソンはすでに殴られていました
安藤のあの腹話術が無駄だったのですか…
まああの後安藤が倒れたらそうなりますね
倒れていなければ近づいてきたら腹話術を繰り返せば
いずれは逃げ切れたと思いますので

アンダーソンと市長が食事をしていて
蝉が現れアンダーソンが
この市長では押さえ切れんか…と
代わりの市長が登場するような感じでした
此方にも期待します
安藤が結局何も変わらないと思い出し
ふらつき腹話術を使いすぎた
副作用なんじゃないかと思い出しました
何処かの能力者の攻撃の可能性もありますが
安藤に死亡フラグが立ち終わりました
来週に期待します

サンデーに付いていたビンゴが斜めリーチでした
そのリーチは当る気がしません

テーマ : 週刊少年サンデー感想
ジャンル : 本・雑誌

バンブーブレード 第20話 ブレイバーとシナイダー 感想

最初はブレイバーから始まりました
ブレードなのにロボの必殺技は回転ドリルでしたwww
新キャラがシナイダー死亡で泣いていました
10年前なのでこの少女の10年後が新キャラなのでしょう
もう後6話か4話なのに新キャラを出しています
俺達の戦いはこれからだ!ENDにしかなりそうにない感じです

コジローが研修で部活は二日休みになるみたいで
ミヤミヤが東に自主練の手伝いをする予定を立て
勇次がタマちゃんにブレイバーのチケットを渡していました
二枚あるから誰かを誘えばという事になり
タマちゃんが凄く可愛くキリノを見ていました
そしてさや→ミヤミヤ→東→コジローを見て
全員無理だったので勇次を誘っていました
最後に勇次ってのが仕方なく良かったです
いきなり勇次に渡してたら勇次に殺意が湧きます

ブレイバーに合えるから風呂に
長く入っていたタマちゃんが可愛いです
ベットに寝転がり頬を少し赤くし
生ブレイバー略して生ブレと言い
ベットを転がりまわっていました
素晴らしく可愛かったです

そしてショーが始まっていました
コスモ13は多いらしいので13人いるのでしょうwww
もうリンチに近いですwww
関係無いですがメンバーが最初から多い場合は
人数が減っていくのが多いんじゃないかと思います

そして木か何かで作られた板の様にも見える
デスアーマー様が現れますwwww
タマちゃんは「デスアーマーが…復活!」
と驚いていましたが
そしてデスフレンドとか言う連中を出し
レッド以外が逃亡しレッドがリンチされていましたwww
おのれ卑怯な!とか言ってますが
デスフレンドは4人か5人なので
13人のレンジャーの方が卑怯だと思いますwww

レッドブレイバーがカッコよく登場しました
レッドブレイバーっぽいのを落とし
観客の道からブレイバーが走るのは
実際のヒーローショーでも
こんな感じなんだなと思わされましたwwww
そしてコスモマンが先輩とか言って笑いましたwww
ヒーローでの先輩なのか
中の人的な意味で先輩なのか気になります
前者じゃなければおかしいですが

タマちゃんが上段、上段と言ってたのが可愛いです
そして司会のお兄さんが
一番前に居た高校生に応援してと言ったら
シナイダーしか応援しないのでと言ってましたwww
お姉さんも応援してるぞと言ったのは
リアルでそんな感じっぽく良かったですww
そしてまさにヒーローインタビューがあり
劇場の話でシナイダーも出ると
言いお姉さんが反応していました

そしてヒーロー戦隊のクイズが始まり
二人ほど場違いな人がいましたwwww
そして二人が早押しで回答し
そして両者80点となり他の子は0点でした
この二人は大人気ないと思いますwww
そして歌の対決となっていました
そして何かシナイダーの歌を歌ったらしく
点数は95点と異常でしたwww
そして緊張しているタマちゃんが可愛く
結果は45点で凄く落ち込んでいました
シナイダーの人形が欲しかっただけで
他のを全てタマちゃんに渡すとお姉さんは優しいです
シナイダー信者なだけかもしれませんが

そして勇次にお礼を言い家に帰ったら
ブレイバー「お帰りなさい、お邪魔しています
お荷物、お持ちしましょう」
いきなりすぎますwwww
タマちゃんも普通に驚いていました
そしていきなり顔の部分を外しだしました
タマちゃんの夢を破壊してあげないで下さい
まあタマちゃんはそれを理解し見てると思いますが
ブレイバーのアクションが
何とかで泊まるという奇跡が起きます
そして撮影に招待されていました
そしてシナイダー信者のお姉さんが現れ
タマちゃんの存在を忘れていましたwww
クイズ対決したんだから覚えていてもいいと思いますwww
というかあのシナイダー信者は剣道するのでしょうか?
ブレイバーが剣道っぽい戦隊ものっぽいので
その影響で剣道を始めていてかなり強いのかもしれません

名前は鈴木凛と分かりました
今週は凄く面白かったです
来週も剣道は無さそうですが期待します

テーマ : バンブーブレード
ジャンル : アニメ・コミック

金剛番長 1巻 感想

帯からカッコいいぜ金剛番長!
最初の物件を探す金剛は笑いましたwww

1撃目は番長も出ていなく
金剛番長の凄さを見せるという感じで
金剛番長が凄くカッコよかったです
刃物か?銃か?
組の車です!!は何度見ても笑えますwww
そして3撃目から居合い番長が登場していました
4撃目の短歌読んでボクサー斬られる場面は
居合い番長がカッコよく短歌で笑えますwww
居合い番長が意外に強く驚きました
サンデーの時は打舞流叛魔ーの一撃で終ったかと思っていましたが
一応金剛の物投げを斬っていたのですね

そして最後の6撃目で念仏番長が登場し終わっていました
見開き坊主とあの世は年中無休がいいですwwww
ここまで展開が速かったとは思っていませんでしたwww
でもこの1巻の内容は凄くよかったと思います

そしておまけページの身体能力の六角形がありました
ボクサーが凄く可哀想な気がしてきました
やはり番長達が強くいいおまけページだと思います
早く2巻が出て欲しいものです

テニスの王子様の幸村戦が素晴らしい

今週号を見てそう思ったので書いていきます
確実に意味不明だと思われますが
素晴らしいのいをかったにしないのは
まだ試合が終っていないからです

リョーマと幸村の試合が始まり
リョーマは速攻でツイストや
COOLドライブを発動させます
しかし幸村は光ってはいましたが普通に打ち返します
ここまでは普通のテニスです
まあCOOLドライブとかは普通では無いですが
技的にはテニスの技として普通です
バウンドしないとか普通じゃ有り得ないと思いますが
テニスの王子様じゃ普通でしょう

そしてテニスでは有得ない無我の境地を使います
まあまだ無我の境地は他者の技をコピーだけで
円卓ショットの分身や神隠しのボール消滅も
「分身しない」「常に一つ」と打ち返します
ここで幸村が冷静に返し
これがテニス漫画だというのを思い出させてくれました

しかしその次週で無我のオーラー操作が始まります
でも普通にラリーしているからテニス漫画です
オーラーもテニスの王子様では中盤で出ていたので
オーラー操作が現在あってもおかしくは有りません
幸村も才気の時も冷静に「絶対予告」と思っていましたし

そして今まで普通のテニスをしていた幸村が
テニスでは有り得ない「能力」を使い出します
才気とかも無我というオーラーを頭に集中させ予告すると
まだ説明がありましたがこれは説明がありません
なので私は「能力」だと思うしか無くなります
五感の触覚を奪った時もスマッシュを打つ時と
幸村が打った瞬間とかではないので
まあ打った瞬間でも五感が何故奪われるのか解りませんが
今まで普通のテニスをしてきた幸村が「能力」を使い出し
リョーマが倒れテニスってこんなに辛かったっけと思い出します
ですが実際にはテニスではなく
幸村の「能力」のせいで辛くなっているので
テニスが辛いわけではありません

なのでリョーマが待てよ…と考え出し
テニスって楽しいじゃんといっていましたがアレは
(「能力」が無ければ)「テニスって楽しいじゃん」と言い
能力を打ち破る為に天衣無縫の極みになって
本来のテニスを始めたのだと思います
内容はサーブを打ったりサーブを打ち返したりと
普通のテニスでしたしその後「楽しんでる?」と聞いたのは
幸村が能力を使っていたからであり
(「能力」を使わせて無いけどテニスを)「楽しんでる?」
と聞いているのでは無いかと思います
恐らく幸村の能力の発動条件はテニスのラリーをしていき
ラリーをする度に五感を奪っていくものだと思いますし
リョーマは幸村とラリーをしていないと思いますので

これでテニスの王子様が最初のテニス漫画に戻りました
幸村が絶対に返せないボールなんて無いと思ったのも
テニス漫画だからでしょう
今週はリョーマの髪が逆上がってる以外は普通のテニスです
サーブも普通のサーブで早いだけですし
ネットのアレもテニス漫画なので回転を使えばできるますので
今までテニス漫画では有り得ない技を使ってきたリョーマが
最初の様に普通にテニスをする所まで最終決戦で戻せたので
この最終決戦は素晴らしいものだと思います
テニス漫画ならラリーするだろうし
ラリーしたら幸村の能力が多分
発動するから何か矛盾してる気がしますが気にしません

テニスの王子様は最初適当で
全国から真面目に見たので
最初のテニス漫画とかあまり覚えていませんが
とりあえずこの試合はテニスの王子様の
全国の決勝の大将戦らしく素晴らしいです

テーマ : テニスの王子様
ジャンル : アニメ・コミック

魔王 三巻 感想

カバー外した雀蜂マスターは笑いましたwww
まだ買わないか悩んでいましたが
表紙の裏を見ると
雀蜂が出る事が解ったので即購入
雀蜂が出ていて良かったです
学校の皆が変わっていったのは
ガソリン事件の後でしたか
何か勝手に噂が広まって犬養側になったかと思いましたが
ガソリン事件の後で急激に人気が出ていたのですか

すっかり存在を忘れていましたが台本と
プロとか言ってた集団も出ていました
アレはただアンダーソンを
敵に回す行為をするだけの為に雇われたっぽいですから
アンダーソン息子も三巻で登場していました
そして雀蜂も登場
最後は確保され犬養登場で終っていました
展開が結構速くていいです
蝉一切出ないのに三巻表紙が蝉なのはどうかと思いましたが
二巻で結構出ていましたし三巻の内容を見る限り
四巻でも登場すると思いますので良いんじゃないかと思います
次の巻は雀蜂にして欲しいですが
三巻で確保されてるからなぁ…
まあ四巻に期待します

ジャンプ12号 感想 前半

巻頭カラーはジャンプで一番好きなテニスの王子様でした
テニスの王子様
天衣無縫の極みが発動しました
髪の毛逆立ってると超サイ○人を思い出します
そしてサーブを打とうとして
次のページをめくるともう撃ち終わっていて
幸村のコートの後ろの壁に当っていました
奪われた五感が治っていたのは天衣を使ったからでしょう

このサーブの速さにはデビルがテニスボールで
乾を殴り飛ばしてても動揺せず
カウントを取る審判が見えずカメラを使っていました
そして入っているのかどうか確認をしていました
何か氷帝の選手がスカットサーブとか
乾がウォーターフォールとかで
速度を計ってたのとかとは比べ物にならなさそうです
もう速度とか計れないレベルなのでしょう
流石に審判も驚いていました
そしてリョーマが遅めにいくと
全国大会の決勝でしかも
大将戦だというのに手加減発言をしました
それでも早く幸村は反応ができませんでした
テニスプレイヤーとしての身体を凄く強化するっぽいですね

浦山が「ゆ、幸村部長がエースを取られてるでヤンス」
と発言しましたが問題はそこでは無いと思います
エースを取れないじゃなく
凄まじく速いが感想として出ると思います
これは浦山は実は凄いテニスプレイヤーなのかもしれません
ドラゴンボールの悟飯の様にリョーマのサーブは見えていて
何で真田部長達は見える速度なのに
驚いてるんだろう?みたいな感じで
まあ有得ませんね

限界を超えやがった…
今まで分身する技や消える技
ボールを強制的にアウトにさせる技
雷の速度で動き直角に曲がる打球を飛ばす技
等本来この時点で限界を超えていると思いますが
現在のリョーマが限界を超えているみたいです
この漫画の限界を超えるとは凄いです主人公は
そして3?4と追いついていました

幸村(絶対に返せないボールなんて無いんだ)
幸村は大車輪打ち返したから説得力あります
もし大車輪山嵐が出ていなかったら
どーせ大車輪は打ち返せないだろと思ってたと思います

そしてボールが消滅し音が聞こえ
リョーマ側のネットに隠れていて
幸村側のネットに転がり落ちましたwww
妙技とかそういうレベルじゃないですwww
これは酷いと思いますwww

リョーマ「楽しんでる?」
この最後のページで爆笑しましたwwww
これ多分幸村リョーマが天衣に入ってからは
サーブしか打ってないと思います
格ゲーで一方的にコンボ叩き込んで
「楽しんでる?」と言ってるようなものですwww
確かにリョーマは楽しんでるだろうと思いますwww
やりたい放題だろうと思いますしwww
幸村的には壁打ちしてた方が楽しいんだろうなと思います

来週幸村が逆転するような事があれば
テニスの王子様を全巻買ってこようと思います
この状態で幸村が逆転できたら許斐先生は凄いと思います

ブリーチ
カイリキーノイトラに斬られ剣八が倒れ
ノイトラはやちるを潰す事に
そして一護が出ようとしたら弾かれていました
何か強化でもされたのかもしれません
そんな場面は一度も無かったような気がしますが

そして背後から剣八の一撃を受けて
腕が飛ばされていました
歴代十刃最高硬度はどうしたのでしょうか
これは剣八が居れば
全十刃斬れさえできれば斬れるのでしょうね
でもノイトラは俺が十刃最強とか言っておきながら5でしたし
もうそろそろ出てくるであろうウルキオラが
「アイツが最高硬度な訳が無いだろ」とか言いそうですが
一本ずつ斬っていくといわれ
ノイトラはピッコロのように腕を生やしていました
4本の腕に斬り殺されて終るとか言い出し
剣八と戦い剣八の攻撃を四本の腕で受け止め
腕が生えてきて剣八が斬られました
4本じゃないのかよwwww

…言ったろ
6本の腕で斬り殺されるだけだってな

勝手に二本増やすなwww
最初はノイトラも腕4本あれば勝てるだろとか思い
戦ってたら腕4本でも負けるんじゃね!?二本増やそとなり
さっき4本の腕で倒すとか言ったけど
二本増やしてもバレないだろとでも思っていたのでしょう
ノイトラの言葉の半分はフィクションの様な気がします

今週辺り剣八が解放するかと思っていましたが
今週も解放せずに普通に戦えていました
これからも剣八だけは解放しないで欲しいと思います

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

昨日のアニメ 感想

シゴフミ
キラメキは生きていました
そしてそのキラメキに
ふみかが手紙を届けに行く事になり
キラメキの行動が異常でしたwwww
アレは撃ちたくもなるでしょう
逆にふみかが撃たれて終わってしまいました
流石にふみかはシゴフミ運びだし生きてると思いますが
先週の鉄球の時に助けに行ったのはチアキが死ぬからなら
人体は普通の体なのかもしれませんし
来週に期待します

ペルソナ
先週は話解らなくても面白かったから
面白かったですが今週は話が少し解りませんでした
今週は旅行行って
その一人の心が敵により砕けたでいいのでしょうか
修行しても変な所に飛ぶ人が居ましたが
全くその修行してなさそうなのに飛んだりしていました
アレは修行してたのに可哀想です
まあ空飛ぶ修行をしてなかっただけで
実際は慣れれば普通に飛べるのかもしれませんが

true tears
弁当食べさせて喉にまだ入っていると言ったら
質問に答えてと言ったのは意味が解りませんでした
そしてバトル始まりましたwww
その後ののえが普通に可愛かったです
そして主人公とのえが付き合い始め
あいちゃんが主人公にキスして終りました
何か色々面白いです
最後はスクールデイズの一話を思い出しましたが
まだ主人公は平常です
来週に期待します

H2O 第七刻 ほたる 感想

はやみはずっとツインテールなのですね…
前の方が個人的には良かったと思います
何かクラスメイト達と仲良くなっていました
そして女子全員と言われはまじが女子全員と言っていたので
はまじは着ないのでしょう
浴衣を縫うと言ったのはひなたで
そのひなたが何か落ち込んでいました
あの爺さんのせいなのだと思いますが
あの爺さんの問題はどうやって解決するのかが解りません
主人公が何とかするしかないと思いますが

そしてひなたが家に帰り
絵日記を見ていました
妖精=おとはだというのが解りました
あの絵日記は凄い予言日記だと思います
爺さんが登場しました
恥さらしと言われひなたがほたると何か言おうとしていたら
爺さんに運ばれてほたると言う事が解りました
声がおとはだったので
精霊=おとは=ひなただというのが判明しました
だけど主人公の眼が治ったのは
精霊だからというのじゃおかしいと思います
本当に何故眼が治ったのでしょうか

死んだのはほたるで
ほたるがひなたになれと言われていて
全員それを望んでいると爺さんが言っていましたが
それはほたるよりひなたのがマシと言ってるようなものです
これは凄く酷いと思いますがほたるはそれを受け入れて
ひなたになってほたるの葬式が始まって回想が終りました
そして外出禁止となっていました
そして昔のひなたの事を思い出し
絵日記の内容が完全におとはの事でした

そしてひなたは休んでいて
主人公がお見舞いに行こうと言っていました
はやみがあの爺さんの家に行くのはヤバイ気がします
そして出来る事をすることになっていました
ほたるの回想になりノートを渡し
そのメモに出来ないって思い込んじゃダメと書かれていて
ほたるはひなたと一緒に居た事を思い出していました
ひなたが絵日記を皆に見せようと言っていましたが
それはやめておいたほうがいいと思いますwww
絶対に黒歴史となるのでww
そしてほたるが学校に行けるようになり
主人公がひなたと言いますが無視し
そしてほたるが全員の前でほたると言いました

はまじが浴衣着ていましたwww
お前は男だろwww
大きな勇気が生まれていたのでした…おしまい
え?終わり?
まだ爺さんの事も主人公の眼も解決していないのに
本当に終わりかと思いましたwwww
そして皆がほたると言いほたるが笑い
おとはが素適な話と言い終わりました
このおしまいはほたるが書いた
物語が終わりという意味ですね

次回予告を見ましたが来週とタイトルがおとはなので
予告通り魔法少女対戦が始まるのか
普通に話で恐らくおとはが消滅するのかのどちらかだと思います
個人的にはもう爺さんとか
どうでもいいから前者であったほしいものです

テーマ : H2O
ジャンル : アニメ・コミック

遊戯王GX 第174話 発動!「クリアー・ワールド」恐怖のネガティブエフェクト 感想

最初にあの巻き戻しを見た時は爆笑しましたwww
見直せば藤原の能力で見せた幻覚で
あの最後の結果が本当の結果みたいですね

藤原がダークネスと一体化して
勝者も敗者も寂しさも苦しみも無いと言ってましたが
サンダーとかが受けてるのは苦しみだと思います
一体化すればそれが無くなるのでしょうか
そして語りだしダークネスが素晴らしいと言って
クリア・ワールドを発動しました
発動したらミスターTがクリアされていましたwww
そして何か別世界にwww

プレイヤーにネガティブエフェクトが与えられると
この効果は相手じゃなく自分も受けるっぽいです
藤原は属性が無いモンスターを出していたので
あの藤原のデッキならあのカードは凄く強いと思います
闇は攻撃宣言ができないと凄く辛い効果が吹雪に与えられます
そしてクリアバイスドラゴンがでます
効果は相手モンスターの二倍の攻撃力になるみたいですwww
つまりオベリスクが出ていたら8000になるって事ですね
普通に4800とオベリスク越えしていました
吹雪が人の無限大の可能性に
気付いていないだけだとカッコいい事を言います

そしてダークネスの本当の姿と眼が光だし
心の奥底で眠る未来の姿を見せ始めます
万条目は勘弁してくれと言い
プロを辞めてデュエリストハンターが現れます
殴り合いでも始まるのかと思いましたが
普通に賭けデュエルが始まりました
そしてまた同じ状況になっていましたww
またおジャマを引きかけ別のカードを取り出しましたwww
そして何故かプロになり反則で永久追放される事に
そして何か波が現れました
六時で子供達が見るには重過ぎる展開だと思います
翔は歳とって結局無理でカイザーが砂と化し
明日香が大量の明日香が出ていましたwww
そして教師の資格は無いと言われ波が出て前半が終りました
剣山とかレイはどんなのなのでしょうか
まあこの3人は将来をどうするのかアニメでしていたので
この精神攻撃は自分でも普通に理解できます

そして3人とも波に呑まれ消滅してしまいました
どうやらあれでダークネスと一体化したみたいです
一体化したら帰ってこれるのだと思いますが
帰ってきてからどうなるのかが謎です
そして心の闇を受止めてやると言い眼が光りだします
アレは演出か何かだと思っていましたが
実際は能力を使っていたのですね
続きを見せてもらおうも最初は意味解りませんでしたが
あの場面をもう一度見たら解りました

そして吹雪がレッドアイズを破壊し
切札かと思われていたバイスドラゴンを粉砕します
そして攻撃力0ですがモンスターが復活を遂げて
そして闇属性ならダメージ計算を行わず破壊するみたいです
その解説時の顔で笑いましたwww
そして装備して闇属性を破壊したら
1000ダメージ与えるカードを装備させ
十代「やりたい放題だぜ…」
十代も神引きで十分やりたい放題だと思いますwww

そして1000ダメージを受けていました
普通に闇以外の出されたら攻撃力0だから破壊されるのに
よく出せると思います
吹雪が闇しかなくそれを知っていたとしか思えません
そしてレッドアイズを出し黒炎弾を発動しました
4000ルールで2400ダメージはキツイと思います
ライフを半分以上削れるので

攻撃をして破壊し藤原が勝つのかと思えば
レッドアイズバーンを発動し引き分けになっていました
ここで、藤原がボスじゃねーの!?と思ったぐらいです
そして日食も終わり吹雪もダークネスも
消滅していたと思われましたが

まさかの巻き戻りwwwww
ここで爆笑しましたwwww
遊戯王の盗賊王バクラを倒して
巻き戻ししていたのを思い出しましたwww
藤原酷えと思いましたが
ドラクエの戦闘中に時の砂を
使われた敵の気持ちがこれなのでしょうwww

まあアレは藤原の能力で見た吹雪の心の闇で
能力を使った後の状態になったみたいですが
どうやらバイスドラゴンは手札を捨てれば
相手のクリアバイスドラゴンを破壊するカードを防げると
凄く強い効果だと思います
そして吹雪が消えてしまい
ミスターTがダ?クネ?スと言い終わりましたwww

次回予告
十代VSヨハンVS藤原と3人のデュエルみたいですが
十代とヨハンはタッグでもいいと思います
2対1のようなものです
どうやら藤原の精神攻撃でヨハンが敵になるっぽいです
アメジストの一撃が十代に直撃していましたwww

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

サンデー11号 感想

金剛番長
来週は巻頭カラーで単行本も発売
サンデーの公式サイトの所で
単行本の表紙を見てきましたがカッコよかったです

卑怯番長は板橋区の番長でした
番長達の計画を知り参加しようとした
一般人では無かったのですね
金剛番長が電車に乗っていました
背が高いから首を曲げていましたwww
そして卑怯番長が金剛番長さんと挨拶し
銃で四発撃っていました
そして降りて行き待ちやがれと言ったら
打舞流叛魔を使えば周りの人間ごと倒せると言い
卑怯な手で勝負させてもらうよと挨拶をし帰りました
卑怯番長ですが礼儀はあります
まあ人ごみの中脚に銃撃ってる時点で余裕で卑怯ですが

そして金剛番長の脚に4つの穴が空いていました
そして陽菜子が応急処置をして
先生に資料整理の手伝いを頼まれていると良い旧校舎に向い
旧校舎が爆発していました
卑怯番長もここまで卑怯だと何か清清しいです
どうして先生の資料整理の事を知ったのかが知りませんが
知っていたら生徒の振りをして
放送をしてくれと先生に頼まれたと言えばいいだけです
卑怯番長は卑怯な戦い方をする為に努力していると思います

そして爆発で少し目をやられたと言い
金剛番長が学校から帰ったら陽菜子が着いて来ます
始めて陽菜子がヒロインに見えました
そして会話をしていたら
卑怯番長が登場します
最悪金剛番長が走って打舞流叛魔ーッ!!を
してくるかもしれないのに出会うとは
卑怯番長ですが度胸はあると思います

そして卑怯番長が手榴弾と言い道路に投げます
実際はただのボールですが
金剛番長は目が見えていないので取る為に飛び込みます
陽菜子がそれはただのボールよーっ!!と言ってるので
金剛番長が聴こえて
陽菜子が聴こえないぐらいの音で言ったのでしょうか
そしてトラックと激突していました
運転手も凄く不憫だと思います
そして右腕がイカれると
金剛番長がいままでにないダメージを受けます
そして月美を誘拐したみたいです

卑怯番長は必ず地獄に送ってやる!!
金剛番長が言うとマジで地獄に送りそうです
来週は巻頭カラーなので卑怯番長は地獄に送られるのでしょうか
月美を助けて一対一の戦いが始まる前で終るかもしれませんが

後サンデーの次回予告の
最後の行の重大発表はなんでしょうか?
まだ15話なので何を発表するのかが分かりません
案外サイン会とかなのかもしれないです
番長募集とかなら何か出そうと思います

バックステージの
白薔薇番長なら2,3回死んで
おつりがきそうな程のダメージ量に笑いましたwww

ダレン・シャン
ダレンがバンパニーズに襲われていました
どうやらナイフをホテルに置いてきていて
ピンチになっていました
ダレンよりバンパニーズの方が強いのでしたっけ
バンパイア山辺りから適当に見てたから
よく分かりませんが
多分バンパニーズのが強いのでしょう
ダレンは頑張ってはいましたがやられかけ
助けが来て帰っていきました
そして助けたのがスティーブだと判明します
最初辺りに出たキャラが出てきています
でもスティーブは敵で現れて欲しかったです
そしてバンパニーズハンターと言って終りましたが
味方な気がしてきません
どう考えても敵だと思います

魔王
考えろと言いますが要はその必要はない
犬養さんことが絶対的な正義と言います
これで戦いは中断しなくなりました

そして根拠を聞きますが必要ないと返され
信じて着いて行くと言いました
まあ要は犬養に助けられたので解りますが
他の奴等の根拠は何なのでしょうか
そして要が鉄の棒を持ち
安藤がどけと言いますが鉄の棒を振ろうとしました

ショッカー!!!
いきなりで笑いましたwww
安藤の腹話術なのは確定していますが
次のページは鉄の棒が当るんだろうなと考えてめくったら
ショッカー!!!ですからwww
要も…な、なんだ??と驚きます
そしてその好きに逃亡し
大量のバットを持った者達が現れます
そして腹話術を使い階段を降りきります
ですが安藤は腹話術を使いすぎて倒れたみたいです
安藤の能力は使いすぎると倒れるのでしょうか

そしてマスターが現れます
遂に鯨が登場しました
マスターが自ら命を絶った…という形が理想と言ったので
鯨は洗脳系の能力なのかもしれません
眼帯してるのも外して眼が合えば命令できるとかかもしれません
それならほぼギアスですがwww
そして蝉の場面になり終わりました
これは来週辺りは蝉と鯨が対面はしそうなので楽しみです
まあ安藤の話になるのかもしれませんが

来週も金剛番長と魔王に期待します
LOSTBRAINは
新たな敵が現れたら感想書くかと思われます

テーマ : 週刊少年サンデー感想
ジャンル : 本・雑誌

バンブーブレード 第19話 アルマジロとセンザンコウ 感想

先週の予告で今週から確か
アニメオリジナル展開だったと思います
原作に追いついたのか普通に終らせる為か分かりませんが

ミヤミヤから始まりました
遂に何故ミヤミヤがダン君を好きなのかが発覚しました
流石に理由があったみたいで良かったです
何故かダン君はモテていたとかだと殺意が湧くので
そして何かミヤミヤはダン君が
死んだゼンザンコウに似ているみたいです
ゼンザンコウの説明は後でされましたが
かなり昔マリオRPGというとても面白いゲームで
てつざんこうという技がありそれを思い出しました
動物の名前とは思えません

そしてさやも戻ってきたみたいです
そして理由を東が聞いたら今は言えねぇと
何時かは言うみたいな感じの事を言っていました
最終回辺りのEDにでもするのでしょうか?
そしてタマちゃんの足も治るみたいです
そして練習試合組もうにも組めず落ち込んで
ダン君が飴あげたら食べながら喋っていましたwww
そして総当たり戦をする事に
そしてミヤミヤが睨み東が聞いてみたら
いいえ…別に!
ここの別にって言う所がカッコよかったです
とりあえずタマちゃんが可愛いです

そして総当たり戦が終ったみたいです
ダン君が勇二から一本取ったみたいです
経験者の勇二から一本取るとは凄いと思います
絵も上手いし勉強もできると
体型以外は凄い人となりそうです
それにあの体型で彼女居るから完全勝ち組です
そして女子の試合成績はミヤミヤだけが映されました
どうやら誰にも一本取れなかったみたいです
一番強いのは東だと思いますが
サヤとキリノはどちらが強いのか知りたかったです
ミヤミヤが普通に落ち込んでいました
東がアドバイスしたら怒っていましたwww
ダン君がミヤミヤと言ってきたら
顔が凄く変わりましたwwww

そしてタマちゃんが帰ろうとしたら
町戸の顧問が現れ家まで送っていました
負けたと言われて即否定するタマちゃんが可愛いです
負けを経験しておいたほうが言いといわれ
何故かタマちゃんがふるえていたのかと思いましたが
あれは車の揺れなのでしょうか?
負けるのは嫌ですと言っていたので
昔負けた事があるのか単に負けず嫌いなのかのどちらかですが
車の揺れだったら単なる負けず嫌いですし
普通に震えていたのなら昔負けたのでしょうが
どちらなのかが分かりません

そしてダン君とミヤミヤが竹刀を売っている店に行き
ミヤミヤが竹刀を取ろうとしたら
新キャラの外人が登場し前半が終りました
この外人はアニメオリジナルなのでしょうか?
そして竹刀の取り合いになりましたwww
それをダン君が止めますが
昔飼ってたアルマジロと言われ抱きつかれます
ダン君は動物に似てると言われて好かれていますwww
普通にダン君見て好きになる人はいないのでしょうwww
そしてセンザンコウと言い説明が入りました
アルマジロとあんま変わらない気がしますwww
そしてダン君は人間と尤もらしい事を言います
そして外人とミヤミヤの試合が始まるっぽいです
そしてタマちゃんが勇二に敗北の事を聞いていました
親父が分かっているとか勘違いをしていましたwww
まあ親父来た時にへんなこと聞いてと
言っていたら勘違いもするでしょう
ああ?となっていたタマちゃんが可愛かったです

そして外人とミヤミヤの試合が始まりました
外人はタマちゃんに強いと
言わせるほどなのでかなり強いのでしょう
外人は二刀流でしたwww
普通に強いみたいです
そしてミヤミヤは頑張りましたが負け
ダン君が普通にカッコよく
ミヤミヤが好きと言いました
そして外人は帰っていき
ミヤミヤが東に剣道の勝ち方を教わるみたいです
タマちゃんが公式戦で二刀流は使えないと言い終わりました
あの外人はどうするのでしょうかwww

今週はオリジナルみたいでしたが普通に面白かったです
来週はブレイバーとシナイダーとブレイバーの話になりそうです
来週が凄く楽しみです
後タマちゃんと一緒にブレイバーショーを
見に行ったと思われる勇二は万死に値します

テーマ : バンブーブレード
ジャンル : アニメ・コミック

ポケモン金で制限プレイ その3

その1(制限の説明)
その2(アカネ戦まで)

とりあえずエンジュの幽霊達を倒す事に
普通のトレーナーも十分強く
勝つ→PC→勝つ→PCを繰り返し
ジム戦に
のろいを使ってきたら戻して
また勝手にのろいを使って倒れるのでいいのですが
くろいまなざしを使われてからののろいは辛いです
コラッタはノーマルしか覚えていないので100%負けなので
そしてゲンガーが出てきました
のろいを使ってこなくて
シャドーボールでほとんどの此方のポケモンが倒れ
眠らせてゆめくいと
鬼畜過ぎます
強すぎですこの幽霊

とりあえず作戦を考えることに
最初のゴーストとかはのろいを勝手にさせて自滅させてOKですが
問題のゲンガーをどうにかすることに
進化したヨルノズクで眠らせて倒すという事に
さいみんじゅつを外し此方のさいみんじゅつを当て
イトマルで何とか倒したと思います
一番苦戦したと思います

そしていい釣竿を手に入れLV20のニョロモを釣り上げました
さいみんじゅつも覚えていたので使いやすいです
灯台に行き薬の事情を聞き別のシティに行き
とりあえずジム戦
ニョロボンが普通に強いです
ですが何故かニョロモの方が速く
催眠術で眠らせて
いまひとつですがなみのりを当てていき倒しました
催眠術が強いです

倒した時のメンバーです
現在は普通のトレーナーの出すポケモンと同じぐらいのレベルです

ニョロボンはニョロモいなかったら
確実に負けていたと思います

そして空を飛ぶを手に入れ
ヨルノズクに覚えさせて薬を手に入れました
そしてミカン戦に
ニョロモの波乗りで倒してLVが上がって進化しました
そしてギャラドスを頑張って倒しました
ここは撮っていなかったのが残念です
その4に続きます

ギャンブルフィッシュ4巻 感想

この漫画は主人公の
杜夢がギャンブルしていく漫画です
4巻はビリヤードの話でした
杜夢はデブハスラーの言うとおりに球を打っていき
クリアできるかと思っていたらプロの人が現れ
デブハスラーが逃亡し台の球が変わっていて
この漫画で一番好きなキャラの阿鼻谷先生が現れます
阿鼻谷先生は教師とは思えない教師であり
杜夢の指を切り落とすのに一切の躊躇い無く切断した男です

そしてビリヤード戦が終りました
アクシデントとかは3巻の出来事のみで
4巻の事は杜夢の計画みたいでした
プロの人来た時はどうするんだろとか思っていましたが
アレも計画の一つだったとは思いもよりませんでした
最後のも杜夢が一人じゃなく三人で協力することも
普通に予想外であの絵には笑いましたww
そして次の相手が阿鼻谷ゼミと期待を凄まじく膨らませ
阿鼻谷ゼミは学園のおかしな奴を監禁するみたいです
普通に法律でアウトな気がしますwww
でも阿鼻谷先生は指切り落としたり鞭で叩いたりしてるから
凄い権限でも持っているのでしょう

阿鼻谷が阿鼻谷ゼミ生に挨拶をして
話し合いで解決とか言い殴り合いが始まっていましたwww
民主的でいいなッ!!と飛び蹴りを
当てたのも爆笑しましたwwww
そして阿鼻谷先生は林檎を
素晴らしい笑顔で食べていましたwww

3対3で試合が始まり
3人のチームを組んで始めようとしていたら
メンバーの一人が一人に下剤を投入して
一人を勝負できなくしもう一人は敵側なので
いきなり3対3なのにメンバーが2人足りなくなって
ロリータ・コンピューターとか出て終っていましたww
試合前から追い込まれていましたwww
これは次の巻も発売日に即購入しに行きますww

遊戯王GX 第173話 ダークネスの侵攻!奪われた記憶 感想

クロノスが出てジャジャジャジャ?炊飯ジャ?とか
言いながらテストの採点をしていましたwww
そしてクロノスの元にもダークネスが恐らく来ていて
翔がOPの前に倒されていました

翔も3年間頑張ってきたレギュラーキャラなのだから
デュエルぐらいさせてあげてください
てかレイはどうしたのでしょうか?
結構前から空気と化している気がします
そして空野が大量に増えて
皆にデュエルを申し込んでいました
女生徒達は少し離れていました
何でダークネスは空野だけなのでしょうか
オベリスクブルーの二年で一番強いみたいですが
女生徒用に女生徒も誰か
ダークネスにして増やせばいいんじゃないかと思います

そして万条目と吹雪が会い
二人とも物忘れが激しくなったと言っていました
何かサンダーが頬を染めていましたwwww
そして空野が空野スリーとなり偽りの体は必要無いといい
リーダーがミスターTに変わりましたwww
そして他のメンバーもミスターTに変わっていました
ミスターTだと確実に怪しまれるから
空野のままの方が個人的にはいいかと思いますが
そしてミスターTが増殖しだしwww
ダ?クネ?スと言っていましたwwww
そして吹雪たちは明日香の元に来て
何とか助かっていました
やはりレイは知らぬ間にダークネスと化しているのでしょうね

そして明日香は十代に伝えなければならないと
吹雪達が囮になると言い明日香達は行きましたが
明日香達の方にもミスターTが先回りしていて
明日香がデュエルに負け消滅していきました
レギュラーキャラなのにデュエル無しって事は
3月頃に終りそうな気がしてきました
卒業デュエルとかもありましたし最終回になるとしたら
一週間の楽しみの一つが消滅してしまうので辛いです
カブトボーグとか毎週超楽しみでしたから

そして万条目までもが消滅し
おジャマ達が登場します
ミスターTが邪魔だ消えろと言って消えてましたww
吹雪は消滅させないみたいです
これは昔ダークネスだったからなのでしょう
何かダークネスに対する抵抗でも
出来てるんじゃないかと思っています
そして卒業デュエルの結果も背景だけになっていて
そして吹雪は僕は独りだ…と言っていましたが
十代の記憶は残ってるだろwww
そして吹雪がダークネスのカードを手に取り
吹雪がダークネスを装備し消滅していました

そして万条目が恐らく精神攻撃を受けていました
おジャマイエローをしたら守備貫通で負けて前半が終わり
後半の始めで同じ状況で今度はリロードを発動するも
レベルアップを引き負けどっちでも負ける状態になっていました
この精神攻撃はヤバイと思います
二択で負けたら万条目はリロードですし
別の方なら勝ってたかなかもみたいな状況になりますが
どっちの行動もして負けたとなると
万条目はどうあがいてもこの試合は
勝てないという事実を万条目に叩き込んでいるので
翔も明日香も精神攻撃を受けていました
これは将来の事の精神攻撃なので
もし解放されてもその時の精神攻撃の記憶がそのままなら
皆将来の進路行く気が無くなっていくと思います

そして吹雪がダークネスを外し
そして吹雪がミスターTに囲まれ
出て来いダークネスと言っていました
今週は吹雪が主人公みたいですね
そしてダークネスが登場します
どっからどうみても藤原ですwwww
やっと出てきました
ダークネスなのにデュエルディスクは白でした
そこは黒だろ…
そしてレッドアイズワイバーンを出します
1800って事は中々強いんじゃ無いでしょうか
そして藤原も目が光りだしましたwww
コイツも人外ですかwww
そして吹雪はその目のせいで墓地に
何を捨てたのかが分からなくなっていました
そして藤原の精神攻撃が始まりましたwww
とりあえず藤原は吹雪をダークネスに誘いまくっています
そして十代とヨハンが丁度良いタイミングで帰ってきて
吹雪がブランコの効果によりレッドアイズを出し
そして消滅しましたがワイバーンの効果で蘇生したみたいです
普通に1800でこの効果は強いと思います

そして何故か日食が起こり
ダークネス「お前、俺が誰だか気付いてるんだろ?」
その髪型で分かるんだよwwww
多分カイザーも普通に藤原だと分かるでしょう
吹雪「ああ…僕以外にダークネスを持つ…僕以外の唯一の人間」
髪型で気付けよwww
髪も隠すヘルメットみたいにしておいたほうが
良かったんじゃないかと思います
そして藤原と分かり終わりました

来週吹雪に死亡フラグが立っていました
あのブラックマジシャンガールの帽子被った
幼女はいつでるのでしょうか?

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

今日のアニメ 感想

シゴフミ
虐め自殺のニュースとかあるのに
これは放送しても大丈夫なのでしょうか
まあ放送できたのだし問題は無いのでしょう
死んだ後に出すシゴフミの内容で
虐めっ子の予測は当っていましたが
もし対象が違っていたら
あの少年は笑って破っていたのでしょうね
来週はキラメキらしいので期待します

ペルソナ
ペルソナとかはまだよく分からないのですが
主人公達が出せるスタンドみたなのでいいのでしょう
今週はペルソナは一切出なく普通に面白かったです
最後の風船の所も良かったと思います

true tears
このアニメは毎週ラストが面白いです
電波ヒロインが可愛かったです
最後のベルト巻いている所とか素晴らしいです
電波ヒロイン兄がずっと4番って言われていましたwww
そろそろ名前で呼んであげてくださいww
アンが主人公の友達に
主人公が選んだセーター勝手に買ったといい
友達は凄く動揺していました
これも来週に期待します
そして4番が一緒に住んでるヒロインに
あの二人、付き合うんだと言っていました
そして主人公の方がお兄さんと言い出し
次回予告で電波と一緒に住んでるヒロインが
バトルしてたのでそれに凄く期待します

ギャンブルフィッシュの感想は明日か明後日になりそうです

今日はジャンプ感想だけしか書けそうに無いです
てか起きるまで今日は
ジャンプ発売日だというのを知りませんでした

ジャンプ11号 感想

ブリーチ
ノイトラは切断されたのではなく普通に斬られただけでした
俺が…俺が…俺が…ッ
俺が死んでたまるか!!!!
解放状態のネルに吹っ飛ばされていた気がしますが
死んでたまるかと言ってますがもう死ぬしかないでしょう
そしてサンタテレサと言い解放しだしました
手が4本になりあのでか過ぎる刀が分裂し4つの鎌になり
頭に月が突き刺さっていました
カッコいいのですが顔に刺さっている月が要りません
傷も治っているみたいです
そして今週は剣八が斬られて倒れ終わりました
来週は剣八が解放するのでしょう
それ以外に思いつかないのですが

テニスの王子様
4?0になっていて
皆が驚いていました
そしてリョーマはサーブすらままならない状態になっていました
耳も眼も見えないのにサーブを打つラインに立ち
サーブを打とうとするのが凄いと思います
そしてラケットがボールに当らず
三人組が泣いていました
そりゃ同学年の部員が眼が見えなくなって
耳も触覚も無いのにサーブを打とうとすれば涙も出るものです

テニスってこんなに辛かったっけ
河村さんも波動球の時はそう思っていたのでしょう
テニスってこんなに痛かったっけ…と
乾もそう思っていたに違いないです
そして手塚が竜崎先生っ!!と
棄権を薦めるような感じで言っていました
竜崎先生は泣いていました
そりゃ部員があんな状態になっていれば泣きもします
そしてリョーマがサーブを打つのを見ていて幸村が言いました
やはりキミは危険すぎる
危険すぎるのはテメーだwwww
そしてリョーマが
テニスって楽しいじゃんと眼が元に戻り言い
眼が変化します
天衣無縫の極み!?
もうテニス漫画なんてレベルを遥かに上回ります
これでリョーマが金髪になって英語で喋りだし
サーブの風で幸村が観客席まで飛ぶ展開を期待します
それなら幸村が危険すぎると言ったのも分かりますので

PSYRENーサイレンー
アゲハとドラゴンの過去話から始まりました
小五雨宮が可愛すぎます、素晴らしいです
タイトルの雨宮も可愛かったです
そしてアゲハがコップを机に置いたらヒビが入りました
触れたら何かする能力なのでしょうか
そしてドラゴンが何か絡まれていて
アゲハが助けてドラゴンが雨宮が変わったのを聞いていました
当然ですがドラゴンが言えたことでは無いです
雨宮は何故ドラゴンと分かったのでしょうか
能力的な感じで分かったのかもしれません

そして月曜に学校に来ていたら雨宮のテレパシーで
雨宮とアゲハが再会していました
雨宮が可愛いです
そして雨宮はデートとか言って
祭が現れて終りました
来週に期待します

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

ギャンブルフィッシュが面白いです

今日は4巻が売っていたので購入
チャンピオンは買っていませんが凄く面白いです
明日にでも感想を書こうと思います
明日は4巻の感想と別に
クラナド感想
遊戯王GX感想
ガンダムOO感想のどれか一つは書ければいいと思います

ポケモン金の制限プレイはヤナギのトレーナー戦です
ジムリーダーでも無いのにレベルが追い越されました
まだプラスパワーとかは使っていません

H2O 第六刻 ゆい 感想

先週のあの終り方ではやみとひなたは仲良くなりましたが
爺さんと虐めどうするのか気になっていました

学校でも仲良くしようということになり
ゆいが何か不機嫌そうでした
そしてひなたがはやみに卵焼きを渡していて
注意しながらも食べるはやみが可愛かったです

そしてゆい達が現れ神楽だから
ヤバイとか言われていましたが無視して
玉子に蹴りを入れ飛ばしていました
ほとんど驚いてたけど主人公だけ冷静でしたwww
はやみが何をしたのかが解らないのですが
はやみの親とかが昔悪かっただということは
何となくわかりました

そしてひなたがはやみの家に行き
主人公が「ちょっと狭いけどくつろいでよ」と言っていましたwww
ひなたもオンボロとか言っていましたww
そして混浴がどうとかいい
ゆいははやみを絶対に許さないとはやみが言っていました
どうやらはやみの家の両親が巻き上げまくっていて
ゆいの爺さんがそのせいで死んでしまったみたいです
はやみはまだ子供だし関係ない気がしますが
まあその家の家族というだけでもムカつくのでしょう

そしてひなたが帰ったら爺さんが現れました
爺さんがお前はひなたでは無かったのかとか言いますが
これはひなたは無視したっぽいです
そしてはまじとゆいと誰かが一緒に町に行っていたら
主人公達と遭遇して前半が終わりました
どう考えてもこれだけで仲良くなるとは思えないです

そしてカキ氷で競争したりして
服ではまじがチアガールになっていました
序盤で男だと知っておいて良かったと思います
これで最終回辺りで男だと
判明してたらと考えると恐ろしいです
そしておとはが現れ時間は無限じゃないと伝え消えました
まあ当然なのですがこれが後に意味を持つのでしょうか?
ゆいが一番高い服で動きづらく倒れて
竹馬と呼ばれていましたwww
そしてパンチングマシーンで対決となり
はやみが普通に勝ってゆいは帰ろうとして
財布を落としていきました
普通にありがちな展開な気がしてきましたww
そしてはやみが山道でゆいを探すという事になりました
ここで仲良くなって終るのかと思いました

そしてはやみの元家に着き
返しなさいよとゆいが言っていましたが無理にも程があります
そしてはやみが憎しみを受けるしかできないと言い
そしてはやみが謝り昔の事を思い出していました
そしていきなり学校になりました
はやみはこれからもツインテールなのですね
ゆいとはやみが少しだけ仲良くなった感じで終りました

虐めもこれで軽くなるか無くなるかのどちらかでしょう
残る問題は爺さんぐらいで謎は
どうして主人公の目が見えるのかと
おとはの存在ぐらいです

テーマ : H2O
ジャンル : アニメ・コミック

灼眼のシャナ? 17話 それぞれの道 感想

OPの動きは素晴らしいと思います
久々にシュドナイが現れました
シュドナイって?で初登場でしたっけ?
何かそんな感じがします
そして何処かの組織を潰していました
ドベルクーベリックと
恐らくフレイムヘイズの名を言ったので
フレイムヘイズもあの一撃で終ったのですね
シャナ達が強かったのでフレイムヘイズ=強いと
思っていましたが弱い人もいるのでしょう

そして佐藤がマージョリーに
アウトローの事を聞こうとしていましたが
睨まれて聞けなかったようです
アウトローって何だったのか覚えていません
紅世知ってるフレイムヘイズ以外の連中の集団でしょうか
そして吉田が使う決意をしていました
この場合使うのだと思いますが
シャナ辺りがそれ知って止めるとしか思えません

悠二が思い上がりだしていました
そして殺しの一撃を入れるとかいい始まったと思ったら
いきなりゲームになり田中視点になりました
何故か目を開いていましたwww
そして佐藤がシャナにアウトローの事を聞いていて
佐藤が田中にアウトローの説明をしていました
そして俺達もやれることがあると
アウトローに行きそうな会話になりましたが
田中は関係ないような事をいい帰って行きました

そしてシャナとカルメルと悠二の会話になり
サブラクの事を話していました
何か凄く強いみたいです
サブラクはどうやらOPの最後に出てた奴なので
アレはラスボスなのでしょうか
フィレスとヨーハンが現れて何とか助かったみたいです
ヨーハンはそれで死んだのでしょうか
そして悠二を狙っているみたいなので
最後辺りに出てくるのでしょう

そして佐藤がアウトローの事を聞いて
アウトローの組織が潰されている事を知ります
これを聞いたら流石に佐藤でも
アウトローは行かないと思っていました
そして悠二がシャナの殺しの一撃を回避していました
悠二がかなり強くなってきています
田中は普通の人として生きる道を選ぶみたいです
佐藤は危なくてもアウトローに入ると
佐藤は何時死んでもおかしく無いような気がします
そして田中が佐藤に札を渡して離脱しました
そして佐藤が帰ろうとした時にEDが入りました
これは良かったです
ガンダムOOの1クール目より遥かにいいと思います
EDのカルメルさんは何か可愛いです

次回予告
ザロウビーという徒が来るみたいです
OPで悠二と戦う徒っぽいので悠二と戦うのでしょうか?
来週に期待します

テーマ : 灼眼のシャナ
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる