2008年ってオリンピックだった気がします

確かそんな気がします
ポケモンはSP預けたので
ゲームボーイが出来ません
電池式のアドバンスは作動しないと終りました

今日は遊戯王GX1話から見始めました
一話完結が多くて面白いです

明日はジャンプとサンデーの総括でも書きたいですが
去年ジャンプとサンデーがどうなったかすら覚えてません
適当に残ってる新連載とか終った作品とか書くと思われます

2007年のアニメを振り返ってみる

ジャンプとサンデーは去年何してたかほぼ覚えていません

ランク付けでもしようと思います
バンブーブレードとか来年に続くのは無しで
これは当然ですが私の中ではです
1位ひとひら
個人的には素晴らしかったと思います
最終話のアレ以外は

2位瀬戸の花嫁
普通に面白かったと思います
最終話見る限り二期は無さそうですね

3位コードギアス
2006年に半分放送していますが
2007の分でも面白いです

4位遊戯王GX
2007年はかなり面白かったです
万条目とか生贄にして出てこなくなったときは
旧キャラ消して新キャラの奴等ばっかにするのか!?
と思ったほどです
まあ生贄にしてからはユベル戦ぐらいまでは
三沢とか以外は出てきませんでしたが
オブライエンとかマジカッコよかったです

5位ななついろ★ドロップス
序盤は適当に見ていましたが
中盤あたりからは普通に見ていました
最後とか素晴らしかったです

6位ef
みやこが留守電100回の回から見始めましたが
OPとかラストとか色々良かったです

7位アイドルマスター
ゲームのアイドルマスター全く知りませんが
普通に面白かったと思います
一話で親友になった子が裏切った所とか

7位まででこんな感じです
ひだまりスケッチは特別編のしか見てません
見てみておけば良かったと後悔しています
カブトボーグ入れたかったけど
地上波じゃなかったので止めました
入れたら二位にはなっていると思います

今年一番好きな女性キャラはタマちゃんで確定です

男はユベル融合十代で決定ですカッコ良過ぎます

明日はクラナドもシャナも無いのですね…

終わりものの日常です
てか今年も後5日程ですか…
明日からはアニメ総括とか
一年間のジャンプとかサンデーとかしようかと思います

ポケモン青で楽な制限プレイ その2

テーマにポケットモンスターが消滅していました
昨日はお月見山で終らせ
とりあえずサカナを強化しながらハナダシティに
ライバルはピジョン以外雑魚でカスミ戦に
お月見山で手に入れたメガドンパンチがマジで強いです
ヒトデとスターミー粉砕し二個目のバッチを手に入れ
マサキに会いクチバに
向う途中でバタフリーの痺れ粉を受け
傷薬が尽きて死にかけました
マジでギリギリ

とりあえずいい傷薬買って
船に
顔ぐらい合わせよう

適当にふなのりとかと戦ってました
サカナ出す→カメに変える→カメで殴るで終ります
そして遂にたいあたりを覚えました
以外に苦労しませんでした

攻撃力が10だから威力が全く無くて残念でした
レベル20までは我慢することにします
船内でレポートして終りました

現在の状況
LV30のカメ(カメール)
LV16でやっとたいあたり覚えたものの
全く使えないサカナ(コイキング)
何か凄くマチスに苦戦しそうです
先手パンチの一撃で沈めば余裕ですが

サンデー4・5号 感想 後編

LOSTBRAINの感想半分書いてたら
此方の事情で消えてしまいましたよ畜生
LOSTBRAINは短くなります

LOSTBRAIN
氷山が設楽を呼び
協力者としようとしていました
この主人公は手下を育てるみたいです
裏切られたら終わりな気がします
そして氷山が何か催眠で色々して
新聞部の大沢を呼び打ち合せと言い
催眠に掛け何かを持たせ
官房長官の取材時に催眠が掛かり
大沢が何か言い出し鞄開けて
鞄爆破させていました
計画始動とか言って終わりました

…なんで即行爆破とかしたのかが理解できません
んな事したら真っ先に疑われるのは
あれ企画した主人公だと思います
来週は探偵の登場フラグでも立ってくれれば
デスノートっぽくなるのですが

金剛番町
読者の皆様と書いて「おまえら」と読みます
念仏番町の目的が自分を生き仏とする
一大宗教国に生まれ変わらせると
夜神君の目的に近い感じの事を言っています
LOSTBRAINの主人公よりかは月君です
座ったまま金剛番町の蹴りを後ろに下がり回避しました
攻撃も全て座ったまま避けると何とも素晴らしいです
そして金剛番町に喝撃が直撃しますが
金剛番町は何とか防御しています
普通の人間なら即死クラスですが流石番町です
そして飛び蹴りを宙に浮いて回避しだしました
これが……仏の力だと仏の力凄すぎです
そして念仏番町が何か語りだします
自分が必要という感じの話をしている最中に

打舞流叛魔ーッ!!
念仏番町「な……ちょっ…」
爆笑しましたwwwww
語ってるの無視して揺らしてました
銅像の上だし攻撃は来ないだろうと思っていたのでしょう
金剛番町は銅像に腕を打舞流叛魔ーで入れ
銅像を倒し念仏番町を下に来させようとしていましたwww
バ…バカな!!と言ってましたがマジでそうですねwww
こういうバトル大好きですwww
そして数百匹のピラニアが入る海に二人が入りますが
念仏番町は水中で喝撃を放ち
ピラニアがスゲェ飛んでましたwww
念仏番町が勝ち誇った顔で戻ろうとしたら
金剛番町が足を掴み
水中でジャイアントスイング決めて吹きましたwww

念仏番町の能力の正体が暴かれました
肺に空気溜めて放つとか人間離れしすぎですwww
手下達が念仏番町様の奇跡は偽者と言い出し
それがどうしたと開き直り終りました
腹が出てるボスキャラとは珍しいですwww
というか空気で喝撃の仕組みは分かりましたが
全生徒坊主はどうしたのでしょう?
仏の力を見せても全員坊主にはならないでしょうし
まだ何かありそうです

魔王
マスターと安藤が対面していました
犬養が演説を行うと言い
犬養の回りに手下が集まり
安藤とマスターがそれを見ていて
演説始めました

縛られた雀蜂
色々素晴らしかったです
でも処刑とかされそうな気がして残念です

一匹じゃ弱い緑の飛蝗も全員で集まって黒い飛蝗になり
アンダーソングループと戦おうと言い出し
灯を点せと言い
町中が光りだしました
これは町中に僕の仲間はいますよーという
犬養のメッセージなのでしょう
犬養の計画を防ごうと思っている安藤も
こんなに犬養に味方が入るのを知れば座り込みますね
そして安藤が腹話術を使うシーンで終りました
続きが二番目に気になる漫画です
一番は当然番長です
恐らくこれは犬養に何かを言わせようとしているのでしょう
でもマスターが居るし阻止られる気がします
まあ来週凄く期待します

テーマ : 週刊少年サンデー感想
ジャンル : 本・雑誌

ポケモン青で楽な制限プレイ

カテゴリにゲームが入らないので今日は日常にします
画像載せれたら画像載せていこうと思いますが
後日にします

制限プレイ水だけだと多分簡単なので
ボール系無しも追加してプレイします
まあこれでも制限プレイじゃ凄く簡単な方ですが
ボール無しならギャラドスとシャワーズとラプラスです
ひこうとかついてますが水入ってるからOKということで
何か付け加えようにも
戦闘中道具使用禁止はタケシ戦で使ってますし
ポケモンセンターは既に5回以上行ってます

今日はカメールなってコイキング五百円で買って
お月見山でピッピ出たので水鉄砲で瞬殺し
メガドンパンチ覚えて終ってます
現在のレベル
カメ(カメール)レベル20
サカナ(コイキング)レベル7です
名前は適当になんとなく
コイキングは15ないと戦えないので
15なるまで雑魚と戦って入れ替え
カメで潰すという行為を繰り返さねばなりません

テーマ : ポケットモンスター
ジャンル : ゲーム

サンデー4・5号 感想 前半

前半というかガッシュだけに近いです
新連載の主人公がリボーンの初期のツナっぽかったです
内容は普通に良かったと思います

金色のガッシュ!!
ガッシュからの手紙で始まりました
前回の一ヵ月後の話みたいです
全員が見てるって事は全員記憶あるのですね
清麿が財産と言っていたら手紙は無かったでしょう

魔界の学校
ウマゴンはシュナイダーじゃなくてウマゴンっぽいです
ベルギムとガッシュが同じ学年で吹きましたwww
どんだけ育ち盛りなんでしょうwww
石版魔物も普通の生活送れていて良かったです
バリー達のクラスには笑いました
みるからに不良っぽいのが4人ですから
教師とかも大変でしょうwww

ガッシュの戴冠式で魔物が集まり
ガッシュが手紙を書いていました
ガッシュが考えた神の試練の結論と
クリアが記憶と性格と姿は無く
ワイトという魔物になってましたが
魔力はありそうだから
また悪くなったら終わりもののような感じもします
そして全員の記念撮影の写真が入ってました
左上のビクトリーム様が目に付きますwww
ゾフィスや最初に戦った氷使う魔物とか入ってましたが
この二人のパートナーは手紙すら見ない気がします
氷使う魔物は金儲けの為に道具のように使ってましたし
ココは記憶消えてるから手紙来ても全く謎です
清麿がまた会おうと言い終わりました

凄く良かった最終回だと思います
電句先生の次回作に期待…

長い間ご愛読ありがとうございました

…小笠原先生も今週最終回だったけど
ありがとうございましたの後に
次回作にご期待くださいがありました
…次回作はあるのでしょうか?

LOSTBRAINと金剛番町と魔王の感想は明日にします

テーマ : 週刊少年サンデー感想
ジャンル : 本・雑誌

遊戯王GX 第167話 感想

ユベルと融合してからの遊戯王が面白すぎます
融合する前も面白かったですが

クロノス先生が皆の写真見て泣いてました
ここ3週辺りOP見る度に
ミスターTとか藤原とか要らなくね?と思ってしまいます
ブラックマジシャンの帽子被ってる
モンスターは出て欲しいですが

おかしくなったクロノス先生
二桁の足算ってwww
ポイント計算はデュエルに必要とか言ってますが
遊戯王は最低が私がしてた時は50からなので
二桁はあまり必要無い気がしますwww
最近のが1020とかあるのならいるかもしれませんが
筋トレはあの世界では必要ですね
カイザーとかヤバイですもの
エスカレートして休講になってました
そして皆単位貰えないからクロノス探す事に

クロノス逃走
走るクロノスが笑えましたwww
トメさんに変装したクロノスは爆笑しましたwwww
そしてデュエル場で囲まれーにょになり
卒業は認めないのーねと言い出し理由聞いたら
私がルールブックなのーねは吹きましたwww
十代が理由聞いたら一番単位足りないのは十代と言い
返答が俺とデュエルしてくれよは吹きましたwww
デュエルに勝ったら授業すると言い出しますが
教師が授業するのは普通ですwww

そしてデュエルが始まりました
十代が1ターン目から融合でフレイムウィング出ますが
クロノスは即除外しカードを引きました
その時のうじゃじゃじゃじゃじゃじゃは笑いましたwww
クレイマン守備で出しましたが
2ターン目で手札2枚になってます

機械巨人3体召喚
機械巨人は守備貫通するので
ブルーアイズ3体より凶悪ですwww
どうあがいても勝てる気がしてきません
しかもこれまだ2ターン目なんですねwww
そして3体の攻撃で十代が鉄壁の200になりました
十代はフレアネオスが機械巨人の一体を葬りました

クロノス号泣
クロノスが泣きながら本音を言い出しました
二年生達が別れたくないと言い出して
校長先生まで言い出しやがりましたwww
貴方は一番言ってはいけない人だと思いますwww

機械巨人3体融合
どう考えても海馬思い出しますwww
4400なのは青眼の究極龍を想ってでしょうwww
でも効果とか考えればコッチのが強いですwww
そしてフレアネオスが倒され200が100になりました
この為に200にしていたのは凄いと思います
エアーネオスを出し究極巨人破壊し
機械巨人とフレアウィングマンだけの場になりました
この状態になったので分かりきってましたが
スカイスクレーパーを発動し
フレアウィングで攻撃は凄く良かったです
最後のクロノスは泣きかけました
全員がガッチャとか言い出したのは笑いましたがwww
十代が補習して終りました
本当にミスターTとか藤原とかいらないぜwww
一話完結とか二話完結の話は凄く面白いです
でもこの調子でいくと次クールで終りそうです

次回は卒業デュエルでホルス使う人と戦うみたいです
ホルスの効果とか知りませんが期待します
何か遊戯のデッキが見えたのでそっちも気になります

今日の最強カード
攻撃力はマンマミーヤで吹きましたwww
何か効果は普通に強そうです
リミッター解除すれば8800で
破壊したら機械巨人が出るので




テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

ポケモン青を発見

探せばあるものですね
とりあえずぬるい制限プレイします
ブルーだから水ポケモンのみで
プレイというぬるいプレイに挑戦します
今日は眠いからゼニガメ選んで戦ったので寝ます
データ消えたらそこで終了です

明日はガッシュの最終話です
今日全員サービスのトランプと
31巻のマグカップに応募してきましたが
マグカップは来ないと思いますが
トランプは全員ですし来るでしょう

バンブーブレード 第13話 先生たちと生徒たち 感想

メイちゃんが剣道部辞めるのを決意し
ケーキ部に入ろうと思ってたら
たまちゃんの面が入り始まりました

メイちゃんが籠手を打ちましたが
たまちゃんの腕に当たりました
ちょっとずれてたかなと言うたまちゃんが可愛すぎます
優しく教えるたまちゃんが可愛いです
東も練習してましたが
頭何度も叩かれてて笑いましたwww
会話中は止めてあげて下さいwww
メイちゃんがもっと打って下さいとM発言しました
面受けてたま気持ちいいとかM発言してましたwww
他の部員も面打ってと言い面打ったらありがとうと言われ
他の3人もやってやってとか言うと
Mの集団にしか見えませんwww
たまちゃんが何だろうこのノリと言っていましたが
本当に何なんでしょうかあのノリは

東が思い出してきていました
帰ろうとしたらたまちゃんと戦うことに
レイミは百合少女でした
ミヤミヤのやる気が無くなっていましたが
まあつきまとわれてて写真撮られてたら当然ですね
たまちゃんと東は互角に戦っていました
まあたまちゃんが勝ちましたが
東が伊達眼鏡で吹きましたwww
メイちゃんは剣道続けるっぽくて良かったです
剣道アニメなので剣道辞めたら出番無くなるので
林先生の話ははやしびれましたよwwww
東が乗せられてて吹きましたwwww

桐野「タマちゃんを見て胸が
ドキドキしない子なんていないよ」
マジそうですね、俺もそうです
ミヤミヤが切れながら
メイちゃんに突き連打してましたwww
メイちゃんのやる気を奪うかのようですwww
ミヤミヤ以外全勝していました
ミヤミヤ反則で取ってるので
実際は何も決まってないんですねwww
林先生がかなり強くてはやしびれました
最後にレイミが笑って終りました
レイミはこれからも出てくるのでしょう

次回予告
メイちゃんが可愛かったです
さとりんの決意は分かりますが
もぎゅもぎゅって何でしょう?

ジャンプ4・5号 感想

サインの所に冨樫先生のサインがあって驚きました
まあ連載中の作者なので当然なのでしょうが…

ワンピース
顔消滅してたけど予想通り元に戻りました
まあ戻らないと終わりです
ホグバックとアブサロムは何かするような感じになり
クマが現れました
この状況じゃ見学して帰るぐらいしか
することないだろと思ってましたが
全員抹殺するみたいです
エースの情報を聞きに来たのかと思いましたが
連戦になってました
殴ったら何か貫通していました
能力は解りませんが超人系なのでしょう
この場合は貫かれた人は死んで欲しいですね
起き上がって解説してくるのは止めて欲しいです
何か威力が弱く感じてしまいます
ゾロを最初に倒すといい終わりました
七武海は2人倒していますが
いずれもルフィが倒しています
もうそろそろルフィ以外が倒すのを期待します
まあゾロがいずれ七武海の
ミホーク倒すのでしょうけど

ブリーチ
ジャンプであんな事するとは思ってもいませんでした
ルキアが起き上がり白夜が
これから起こる真の戦いとか言い出したので
大将の愛染まで倒す気でしょう
でもウルキオラ辺りから全員負けそうな気もします
剣八とノイトラが戦っていました
剣八は始解できないのだろうと思いますが
ノイトラはいい加減に解放してもいいです
互角なのならノイトラ解放すれば勝てるでしょうに
ネルが孕み老化し口からザエルアポロが出てきました
久保先生の趣味でしょうね
そして自己紹介から始めようかとほざきだします
マジでザエルアポロしぶといです
さっきの毒が効いたのだから
またあの地蔵もう一度出したら終る気がします

PSYRENーサイレンー
エプロンが仲間を呼び化物が二体現れました
ドラゴンの人がエプロンを蹴りますが
エプロンは普通に投げ飛ばし
ニット帽とドラゴン以外は死んだっぽいです
そしてアゲハが刀で戦いましたが
あんまり強くなくアゲハはニット帽の生存の確認
ドラゴンは雨宮と一緒にゲートに行く事になり終りました
何か展開が遅いように感じます
雨宮さんが3コマぐらいしか出てなくて残念です

ネウロ
ネウロが探偵事務所に帰ってきて
鎖を振り回しながら弥子に接近します
弥子の手が鎖で捕まれ縛られましたが
弥子は可能性とか考えてるので
慣れとかで自分の余裕があるのでしょう

葛西とDRの記念撮影
二人仲良く並んで
葛西がDRを燃やしたのは笑いましたwww
DRは水の流れが解るだけでしたが
葛西は普通に強そうです
シックスが現れ五本指とか言って
DRは小指とか言い出しました
お決まりの様なものですね
「○○は我が幹部の中でも最弱…」みたいな感じで
ネウロが魔力を使って疲れていました
そしてシックスが別の指を動かすとか言い終わりました
何か普通な展開でした

Dグレイマンはブリーチの様に武器出す前に何か言い出し
両手合わせて武器を作っていました
この漫画は時々鋼の錬金術思い出します
若本元帥が普通に強かったのは良かったです

テニスの王子様
五感を奪われた様に試合をした
相手は全てイップスに陥る
幸村怖すぎます
テニスを辞めさせるに近いです
手塚と何か関係があるのでしょうか
そして付いたあだ名が神の子みたいですが
もうテニス神幸村でもいいです
そっちの方が最後の決戦には相応しいです
田仁志がまた顔面殴られていました
田仁志は本当に体張っています
そして越前が現れました

手塚「三ヶ月半をこの試合にぶつけて来い」
三ヵ月半をぶつけてこいと言いますが
越前は結構前からテニスをしてきたと思います
まあ部活の三ヵ月半なのでしょうが
でも三ヵ月半で色々あったと思います

幸村戦開始
幸村がどんな能力を使うのかが気になります
リョーマはいつもと同じくツイストを放ち
幸村の目が変わり神状態(適当に命名)になり
普通に返しドライブAも返し
COOLドライブを放ちます
COOLドライブは跳ねる前に撃たないと返せなく
跳ねる前に撃てば顔面に直撃するという反則技です
幸村はどう返すのかと思ったら
いきなり光だしました
そしてベースライン上に正確に返したのを驚いてましたが
実際は光ったところを驚くべきです
ジャージが落ちて終りました
金太郎はジャージ落とさずに勝ってましたが
どう考えても落ちると思います
再来週に期待します

今年最後のジャンプは何か微妙でした

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

今日はただの振替休日

クリスマス?知るかそんなもん
ケーキすら食べてません

今日はポケモン金銀が久しぶりにしたくなりましたが
探しても無かったので中古を買いに行くことに
どこにも売っていませんでした
明日もう一度探してみます
今日アンノーンのみで攻略というスレを見て
何か制限プレイがしたくなりました
リーフグリーンはありましたが
チャンピョンロードで止まっていました
データ消す気にはなりません

無かったら別のゲームで
制限プレイでもしようかと思います
でも途中で放棄しそうな感じがしますが
まあ明日にはやる気が消滅してそうですが

みなみけ 12話 クリスマスとかイブとか 感想

クリスマスイブは寝てました
明日はジャンプを買うでしょう

サンタクロースの話です
チアキはタケルがサンタに
着替えてるの見てトラウマになったらしいです
まあ当然です
ふんどしサンタ祭りで吹きましたwww
ふんどしだけでサンタの格好した
オッサンがインタビュー受けてましたが
あれ普通に死ねる気がします
夏奈がタケルじゃなく藤岡をサンタにすることに
藤岡が夏奈の家まで来ていましたが
クリスマスイブに同級生の女子に
家に誘われるとは羨ましいものです
藤岡はその後家に帰ったっぽいですが
千秋が泣きながら夏奈殴ろうとしてたのは可愛かったです
最後いい音で殴られてましたwww

もう一つの南家のクリスマスイブ
冬馬のプレゼント何にするか一週間考えて
まだ買ってなかったのには笑いましたwww
冬馬が入ってきてるのに話してて
サンタへの手紙とか出したのは吹きましたwwww
サンタが本当は居ないと思わせる発言もしてましたwww
冬馬は寝ていましたが
冬馬はもう存在してないと知ってて
手紙によこせとアニキ宛に書いてましたww
その後アルバム出して何か昔の話してました
長男が元凶でしょうwww

クリスマスの話になりました
藤岡が渡しそびれたプレゼントを渡しに行ったら
タケルがサンタコスチュームで吹きましたww
その頃三姉妹は焼肉行っていました
春香は明日着てくださいとか言っておいて
焼肉食いに行ってたのが笑えましたwww

夏奈が卵買いに行き
藤岡を見事にスルーしていました
そしてふんどしサンタフェスタのニュースが流れ
死傷者も出ずとか言い出していたので
凄まじく危なそうな祭りですwww
そしてプレゼントの人形の話に
肘置いたりしていましたwww
確かに気に入ってはいるでしょう
投げて武器にしているほどですから
耳掴んでたから大事にしろよと注意していましたが
肘置きや投げたりしている人が言う台詞ではありません
夏奈が藤岡に注意し
藤岡がハム持ってきてハムの人と言われていましたwww
藤岡は渡せて喜んでいましたが

次回予告
放送時間変更の知らせが無かったので30日にするのでしょうか?
再来週からおかわりっぽいですね

テーマ : みなみけ
ジャンル : アニメ・コミック

プリズムアーク 第12話 騎士たちのアーク 感想

関係無いですがefの最終回は素晴らしかったです

適当に見てたらハヤウェイとプリーシアが
戦い始めようとしてました
先週演劇やってた気がしますが
先週の話がもう思い出せません
先週書いた日記見たらスパイと判明して終わり
ならそこから話が始まる筈ですが
戦い始まったと思ったら卒業式に移りましたwww
卒業証書とかマジで展開速いですwww
何かパーティ始まって
プリーシアがハヤウェイを連れて行き
ハヤウェイがプリーシアの
胸見て綺麗だとか言い出したのは爆笑しましたwww
崖から落ちてキスしだしたのは意味が解りません
いきなり褒めたら怒り出して崖から落ち
水の中でキスとは一切予想していませんでしたwwww
そして閣下とか言われてた人が敵っぽくて
大量の敵が現れ前半が終りました
マジで展開速いです
そして攻め込んできました
そしてOPに出てた3人の爺さんが現れだしました
何を言ってるのか全く解りませんでしたが
神楽が死亡フラグを立てました
話の最中は敵は絶対に空気を読んで待ってくれます

巨人登場
ハヤウェイがプリーシア守るといって
プリーシアがハヤウェイの剣を持ったら
そしたら宇宙までなんか光が飛び
衛星っぽいのがレーザーを放ち
雑魚の敵を破壊し巨人が現れだしました
今の僕には理解できませんwwww
連続攻撃を叩き込み
上に上げ翼が生え飛び
鳥になり敵を破壊しましたwwww
これからの僕にも理解できないでしょうwww
宇宙まで飛んでいってEDが流れ出しましたwwwww
そしてシスターが現れ何か言い終わりました

一話とは繋がってなかったと思います
繋がるのだろうと思ったのですが
一話は確かシスターが何か戦ってたと思うので
最終回はいろんな意味で面白かったです

テーマ : プリズム・アーク
ジャンル : アニメ・コミック

来週はアニメは少なそうです

クリスマスなんて知ったこっちゃねーです
とりあえずあまりにも暇だから
ブリーチの映画でも見に行こうかと思ったぐらいですが
流石に1300円払って見る気はしません
鋼の錬金術師の映画は見に行きましたが
ジャンプ売ってなかったから火曜なのでしょう
何故火曜なのかは知りません

ガンダムOO 第12話 教義の果てに 感想

アレルヤとティエリアは出番無かったです
先々週と先週出まくってましたし無問題です

今週はロックオンと刹那の話みたいです
国の誰かがさらわれたみたいですが
適当に見てたからよく分かりません
さらったグループに前刹那と戦った人がいました
この人結構強そうですが名前が思い出せません
名前覚えてる敵なんてコーラぐらいです
フラッグファイターが裏切り者倒そうとしたら
ロックオンが現れミサイルが飛び
打ち落とせなく前半終りました

後半はグラハムとロックオンが戦い始めました
グラハムスペシャルって名前は
ダサいけど性能はまあ強いみたいです
ロックオンのガンダムに蹴りを入れました
グラハムは強いですね
そろそろガンダム一体は倒して欲しいものです
グラハムは帰ってしまいましたが

刹那登場
クーデター起こって
エクシアが現れ潰してました
相変わらず強いです
でも力任せでガンダムの性能に頼りすぎてるみたいです
それでも十分強いです
刹那が別の場所に向かい
そこで刹那は昔の事を思い出してました
そして弾受けてましたがエクシア頑丈です

サジとママがベタベタしてて吹きましたwww
そして話の途中でED入って吹きましたwwww
いきなり「あ?い?お?しらぬ?」とかなったのでwww
ロックオンが刹那の所に来ていました

刹那「俺は…ガンダムになれない…」
今週一番笑いましたwwww
当たり前だwwwww
普通に考えたら刹那の頭では
ガンダム=昔自分を守ったヒーローなのでしょう
ですがいきなり俺がガンダムだとか
俺はガンダムになれないとか言ったら笑うしかないですwww

次回予告
留美が髪下ろしてましたが
どっちも良いです
最後の刹那、ガンダムとなるに笑いましたwww
まあガンダム=救世主的な感じなのでしょう

テーマ : 機動戦士ガンダムOO
ジャンル : アニメ・コミック

ジャンプの発売日がよく分からない

明日なんですかね?火曜なんですかね?
ジャンプには火曜って書いてた気がしますが
月曜休みだと土曜に出てた気もしますし
まあ明日コンビに行ってみるので分かりますが

鋼の錬金術師の18巻を買いましたが
感想しにくいです
話は凄く面白かったです

明日ジャンプ売って無かったら何も書かずに終りそうです

灼眼のシャナ? 第12話 清秋祭始まる 感想

修行シーンがありましたが
何か悠二が強くなってました

清秋祭開催
池がかかしで笑いましたwww
マージョリーの場面に移り
カルメルさんが何か言い
マージョリーは切れだしました
二文字だから「銀」でしょう
パレードが始まり
マージョリーとカルメルさんがパレードを見ていました
マージョリーは悠二が銀とか言ったら
問答無用で封絶張って悠二殺しそうな気もします
パレードから帰ってきて
池が倒れて全員笑ったのは笑いましたwww
色々準備をして疲れている所を磔でかかしの格好で歩き
疲れきって倒れているのを
全員で笑うのですから本当に生贄です
そしてフィレスがどんどん近づいて来ていました
清秋祭中に会いそうです

そして清秋祭を全員満喫していて
吉田が悠二に一緒に喜び合いたいとか言っていたら
ノミーネート者が発表され
シャナ・吉田・悠二が選ばれていました
シャナが何でも言ってもいいから好きと言うみたいです
受賞だし集団の前で告白しようとは流石シャナです

フィレス登場
いきなりマイク奪って悠二!と叫んだのは驚きました
好きと言う前に竜巻が起こりフィレスが登場して終りました

次回予告
マージョリーの目がヤバかったので銀を見たのでしょう
カルメルさんも仮面付けて本気です
何かおがちゃんが消滅するっぽいです
存在の力で再生できたのでしたっけ
できなかったら終わりものです

凄く期待しますが次は一月ですか…

テーマ : 灼眼のシャナ?
ジャンル : アニメ・コミック

クラナド 12話 かくされた世界 感想

次は1月ですか…

演劇部がお笑い部に
杏がお笑い講座をしていました
杏はこんな感じでしたっけ?
何か変なテンションだった気がします
杏は集団デートと言っていましたが
岡崎一人だからもうハーレムです
春原を本当に誘って上げて下さい

ことみの誕生日が今度の土曜で
プレゼントをする為にクレーンゲームに行き
凄まじくデカイぬいぐるみ取ろうとしてました
あれはどうあがいても無理です
岡崎の金みたいで岡崎は無理と解ってて金出してますから
凄く悲惨な気がします
そして何か風子が現れました
いつか自然に再開する日が来るみたいです
岡崎が百円入れ風子は星を取り何所かに行きました
本当になんだったんでしょう?
とりあえず岡崎は百円損したということです

ことみと岡崎は一緒に帰り
ことみが岡崎に何か本を渡します
そしてオジサンが現れ逃げ
岡崎が何か子供のことみの夢を見ていました
本の影響か?とか思っていました
椋が乗ったバスが事故った感じで前半が終わり
後半で事故って無かったことが判明しますが
その事故現場を見てことみが倒れ早退し
岡崎達は見舞いに行く事に
ことみは居ない感じで
オジサンに遭遇します
オジサンが何したかはよく分かりませんが
まあことみに何かしたのでしょう
そしてことみの家に入り
ことみの部屋を見ると
何か新聞紙を切ったのが大量にあり
ちょっとした恐怖です

そして岡崎とことみが昔あってたのが判明し
来週に続きました
続きがかなり気になりますが1月なのですね…
次回予告はことみが海外に
留学するんじゃないかということが判明したのは解りました
他は何かよく分かりません

何か感想なのにあらすじみたいな感じになってしまいます

テーマ : CLANNAD
ジャンル : アニメ・コミック

なんとなく幸村の強さを考えてみる

これは全て自分の想像です


とりあえず幸村について分かっているのは
1・真田より強い
2・金太郎にジャージを肩に羽織って勝つ
これぐらいしかないんじゃないでしょうか?

1はまあ部長なのだから当然ですが
光の速さで動く人に勝てるのは凄く強いです
2ですがとりあえず金太郎は
一球勝負をしたのか試合をしたのか分かりませんが
何か凄く疲れている感じがしています
一球勝負で疲れるとは思えません
金太郎は三日程前の準決勝で
リョーマと一球勝負を40分も続け
百八式より危険な大車輪山嵐を放ち
越前はボールを真っ二つにすることで引き分けにしました
一球勝負ならまあ単純に
幻覚か呪いでもかけたのでしょう
神の子なんだしそのぐらいはするんじゃないかと期待してます

試合なら凄まじくパワーがあるか
大車輪山嵐を打たせなくしたのかのどちらかでしょう

金太郎よりパワーが強いのはないでしょう
大車輪山嵐は百八式波動球を使う銀が「皆伏せやー」と言うぐらいです
それを超えるパワーとかもう化物の領域です
丸太で記憶無くすリョーマでは到底勝てそうにありません

考えた結果
後者の大車輪山嵐を打たせなかったのだと思います
あれを撃たせないとなると
跡部の氷の世界みたいなのを放ったのかもしれません
でも死角とか金太郎には無さそうな感じがします
ドライブBで後ろに飛ぼうが回転して打ち返し
暴れ球で分身しようが金太郎が分身して打ち返すので
死角とか存在していないものです
零式サーブとか手塚ファントム並の
反則技を使ったのかもしれません

個人的には金太郎より凄く力がある方がいいです
リョーマの試合で
「君も強かったが…100%中の100%!!」
「あれは…何かしらんがかなり危険やで…」
「コシマエー逃げやー!!」
「…まだまだだね」
でリョーマが波動球で打ち返す展開を期待します

今書いたこれはなんとなく書きたいから書いたものです
全て僕の予測なので無視してください
許斐先生は僕なんかより凄く素晴らしいお方なので
天衣の破壊力に期待します

テーマ : テニスの王子様
ジャンル : アニメ・コミック

魔人探偵脳噛ネウロ 第12話 像 感想

アニメはアヤ辺りで見るの止めましたが
今週のネウロが面白かったので見る事に
今週はオリジナルストーリーじゃなくて良かったです

ネウロがXの挑戦を受け
最後の自分像がある家の裏庭から無断侵入します
番犬はネウロの脅しで命令に従わせ
家の人が出てきます
まあ明らかに不法侵入です
ネウロは探偵だと言いましたが
それでも不法侵入です
なのに家の人は失礼しましたとか言い出します
その台詞は玄関から来た場合に言うべきです
不法侵入に来たのに失礼しましたは無いですwww
全員死んだ爺さんの金で生きているみたいです

X登場
池の中で考えていて
池の前に居た誰かに代わりました
原作見てるからなのでしょうが展開が速いです
そして奥さんの死体が出ていました
Xが自分像を見ていましたが
視点でバレバレな気がします
まあアニメは仕方ないですね
そしてネウロが事件を解決する所で
犬からオーラを出して終りました
もう犬以外考えられません

アニメだけ見てる人には下からネタバレになります
なので反転することにします
まあ犬がXなのですが
アニメだとXは犬じゃないとかなら面白い気がします
とりあえず来週にはこの話は終りそうですね
個人的には3話使って来週はXが銃でネウロの頭を
飛ばして終ってほしかったです
ここまでです

来週は一応期待します

テーマ : 魔人探偵脳噛ネウロ
ジャンル : アニメ・コミック

遊戯王GX 感想

遊戯王は4年ぐらい前から買っていませんが
ルールは一応知っているので見ています

冒頭の前回までのGXはマジで意味不明でしたwww

オジャ万条目
人気が出始めてるみたいなので
前回から結構時間が経っているっぽいですね
あのオジャマイエローの衣装で
ありがとう言いながら握手するのは笑えますwww
そして握手のしすぎで手が痛いみたいです
マジで握手しまくるとああなるのでしょうか?
絶対にならないと思うのですが

マイクが黒幕
まあ考えてみればマイクぐらいしかいません
防犯カメラに映ってるのなら
通報したらいいと思います
マイクがエドを脅し
万条目とエドが戦うことに
万条目の隣にあったおジャマイエローの
ぬいぐるみが気になりましたwww
絶対に売れる気がしないぜwww
マイクはエドをワザと負けさせ
万条目の人気を上げようと試みます
万条目は指示を出してくれといいましたが
デュエルアカデミアで勉強してた万条目の方が
マイクよりちゃんとデュエルできそうな気もしますが
万条目のポスターは吹きましたwww
君のハートにおジャマするぜにも笑いましたが
万条目がイエローの格好でポーズ決めてるのがいいです

冷たい十代
エドの復帰戦を見ずに寝る事に
十代も今のサンダーはみたくないのでしょう
サンダーが十代に何かを頼みました
おジャ万条目の格好になれとか言い出すのかと思いましたが
余裕で違うようです

デュエル開始
2ターン目でドレッドガイが出ていました
3ターン目でドレッドのパワーが3400になり
攻撃で仮面龍が破壊されLPが2000になり
直接攻撃で1600になっていました
その頃十代は船に乗り込み
エメラルダの一撃を受け止めていました
ユベルと超融合すると身体能力が上がるのでしょうか?
エメラルダは鍛えられている人間だと思いますが
十代の普通の身体能力かもしれません
万条目がおジャマイエローを生贄にし
アームドドラゴンLV5を出し
レベルコピーを使い増やしましたが
レベルコピーは反則級のカードだと思います
2400二体とか強すぎです
アームドドラゴンが手を回して殴ったのは笑いましたwww
Dヒーローは攻撃力が低いので
エドの残りLPが1000になってしまいました
そしてコピーもレベルが上がり
LV7が二体も現れました
一体効果でもう一体が直接で終われます

突然の停電
十代が背後で袋を割りマイクが笑い出しました
十代は背後で音を出せば催眠術でも使えるのかと思いましたが
いきなり服を脱ぎ背中とかをかきだしました
これはユベル十代の催眠術だなと思ったら
ファラオの蚤をマイクに着けただけのようです
普通に笑いながらできる十代はやはりユベルと一体化したのですね
融合してなくても笑いながらするかもしれませんが
マイクが万条目がイカサマをしたと言い出しました
十代が全員に万条目はイカサマじゃないと大声で言います
本当に十代がカッコよすぎます
そして万条目がおジャ万条目の衣装を脱ぎ
万条目サンダーに戻りました
サンダー!サンダー!万条目サンダー!!
と観客が言いデュエルが再開されます
サンダーは久々に聞いた気がします

デュエル再開
Dヒーロー三体を生贄にし
ブルーDを出します
どんな効果か覚えていませんが
3体生贄なので強いのでしょう
LV7を吸収し3300になり
D?チェーンで500ポイント上げ
残ったLV7を粉砕し万条目のLPが600になり
D?チェーンで鉄壁の100となり
そして魔法で追加攻撃しようとします
最後のDも出さずに終るのかと思ったら
万条目は敵に2ドローさせLV7を出し防ぎました
そして融合を使い最後のDのドラグーンDエンドを出しました
3000みたいですが最近の見てると
3000とか普通の数値に見えてしまいます
万条目のターンになりBGMが変わりました
個人的にはこのBGMはかなり好きです
そしてLV10が光臨しました
効果を使ったら魔法・罠・効果を無効と
先に言って欲しい効果です
万条目はDエンドを見るのも初めてなので
デュエルディスクだから効果も分からないと思いますし
そして相打ちになりますが
Dエンドは墓地のDヒーローを除外すれば
自分のターンに何度でも蘇るという最強効果を持っていました
おジャマーキングで墓地のおジャマイエローを特殊召喚し
凄くいい顔で攻撃力0のおジャマイエローに直接攻撃と言い
おジャマイエローが走っていって
おジャマパーンチと言ったのは笑いましたwww
プライドシャウトで何か攻撃力0なら
守備力のダメージを与えれるみたいです
千年の盾なら3000ダメージですがその後が死にそうです
エドが「いたっ…」と言い殴られたのは笑いましたwwwww
そして万条目が何故か倒れだしました
今週のデュエルはラスト以外熱かったです
そして万条目サンダーのプロ決定とスポンサーが決まりました
万条目の就職を心からお祝い申し上げます
そして一・十・百・千…万条目サンダー!!!で終りました
今週は凄く良い回でした

次回予告
十代が最近授業出てなくてクロノス教頭がおかしいみたいです
テストが二桁の計算なのは笑いましたwww
本当におかしいですwwww
来週はクロノスVS十代みたいです
ミスターTとかどうでもよくなるぐらい期待します

今日の最強カード
確かにイエローは最強でしたが
割り込んでくるのは予想外ですwwww

今の遊戯王は凄く面白いです

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

バンブーブレード 第12話 東の事情とメイの事情 感想

最初見た時東の過去話っぽくて
剣道って人死ぬのかとか思ってたら
サヤの想像でした

やる気の無い剣道部
見る限りやる気なくて笑いましたwww
先生来るか確認して来たら真剣になり始めましたが
自分も部活してた時そんな感じだった気がします
先生は普通に倒れている竹刀の片づけを要求します
いきなり来られちゃ竹刀とか片付ける暇とか無いです
先生も何となく気付いていたっぽく素振りを一からさせます
体育館外からする声が悲鳴にしか聞こえませんwww
いきなり熱血になったからかなり辞めてるらしく
女子も二人辞めたとか二週ぐらい前に
女子は剣道の人口少ないとか言ってたので
対戦の時には4人ぐらいになるのか?とか思ってました

東拉致
東の友達だと思える人が笑えますwww
東の胸が何か凄くデカイ気がします
でもサヤもデカイからあまり気になりません
東は何か理由があるみたいです
これで実はサヤの妄想と同じとか思いましたが
まあ違いますね
帰ろうとした東を紀梨乃が捕まえ
剣道部に連れて行き防具着けさせました
やはり五人目は欲しいのですね
5人居なければ最初から一敗してるようなものですから
そして何故か勝負する事に
倒さないと帰れないとかもし負けたら永久に帰れません
東は納得し眼鏡と髪留めを外しました
その後の雷雲とかでかなり強そうです
勇次が来た時には紀梨乃は倒れていて
サヤも東に倒されていました
勇次が東と戦い二本取ったみたいです
タマちゃんは勇次より普通に強いので
タマちゃん>東≫サヤと紀梨乃>ミヤミヤですね
タマちゃんと東で二勝は確定だとして
後の試合は三人の内一人が勝てばいいようになるのでしょう

ドジっ子東
何か図書室で凄く勉強してたのに
成績が悪いみたいです
欠席も遅刻もせずノートもちゃんと取ってるのに
この成績はヤバイと思いましたが
テストの範囲間違えたり
答えを一問ずつずらして書くのはどうあがいても無理です
剣道始めたら気が散ってもっと落ちると言っていましたが
流石にこれ以上は落ちないような気もします
それに剣道部には確か同学年で成績高い男子が二名居て
先輩も学年20位だから一緒に勉強教したりすれば
そっちの方が上がるような気もします
雨降ってきて傘差そうとしてそれが杖で
真剣に歩いたの爆笑しましたwwwww
あれは流石にどうかんがえても無理です
やはり胸凄くデカイですね
勇次に惚れたのはまだ許せます
でも勇次がタマちゃんと間接キスした時は殺意が生まれました

東が見学に
メイちゃんが試合出ることになったっぽいです
東が先輩に誘われ黒ミヤミヤに脅され見学に来ました
礼美が傘捨てて勇次の傘に入り密着し
ミヤミヤを見て眼が輝いて興奮していたのは
本当にあの時の事を恨んでいるのでしょう
ダン君を団栗扱いしたのは笑いましたwwww
確かにそう見えなくは無いですが大きすぎます
礼美がどんな関係か聞いて彼氏と彼女と答えたときの
礼美の「はぁ?」で笑えました
まああの組合せで彼氏と彼女とか言われたら
誰もが信じられませんが
そして勇次をビンタします
勇次からしてみたらとりあえず傘に入れただけなのに
いきなりビンタされるの
だからたまったものじゃありません
東が見学してて連行され
防具も着けられ何故か名前が着いていたのは
もやは完全に剣道部に入れる気ですね
これで入らなかったら凄いです
礼美が現れました
この人は色々アレですね
紀梨乃が倒れている竹刀を片付けていました
これは厳しい先生が優しくなるフラグでしょう多分
メイちゃんがこの試合終ったら辞めようと思った時
タマちゃんが挨拶しました
やはりタマちゃんは素晴らしく可愛いです
練習開始で終りました

次回予告見ると来週も凄く面白そうです
メイはタマちゃんのライバルキャラになるのでしょうか
個人的にはそうなってほしいです
ミヤミヤが何か活躍しそうです
後2週か3週で2クール目に突入すると思いますが
OPとEDは変わるのでしょうか
OPはいい歌だけど絵が一話ですから
OPは変わらなくても良いので絵は変えて欲しいです
EDも個人的にはこのままの方がいいです

テーマ : バンブーブレード
ジャンル : アニメ・コミック

みなみけ 第11話 となりの南さん 感想

これ含む後2話で多分おかわりですか…
おかわりは一話見ないと分かりませんが
絵を見ると今の方がいい気がします

もう一つの南家登場
冬馬の兄弟が話している所から始まりました
次男がどうしてもアレルヤになります
春香の電話の声が低くて笑いました
あの声で預かってますとか言われたら本当に誘拐に近いです

夏奈とアキラと藤岡
アキラは常にどうすれば彼女できるか考えていて
夏奈がタイプ聞いてアキラは長髪が好みといい
藤岡の事が好きな黒髪長髪を指差しました
その光景を藤岡は見ていてアキラがどんな関係か気になり
さりげなくとか言ってオーラ出しながら迫ってくるのは流石球蹴り番町です
アキラが気付き夏奈に誰か聞いたら番町と回答しました
まあ夏奈的にはそうですが実際はただのサッカー少年です
これでアキラの恐怖心を更に増加させました
凄い蹴るよアイツは確かにそうですがアキラを更に恐怖させました
まあサッカーボールをですが
アキラは勘違いをし夏奈の方が好みと言い逃走します
それを追って来たのには笑いました
クラスと名前聞こうとしましたが
誰だって教えませんね
いきなり番町に睨まれて逃げたら追われて勝負しようと言われた後なら
夏奈は元気が無いからはげましてましたが
まあ逆効果すぎますwwww

千秋が山田がトラックに乗りトラック追いかけてた時の
千秋のスピードが結構あって笑いました

春香とナツキ
いきなりナツキが保坂殴って保坂はそれを掴み
保坂がバレーボールをやらないかとか言ったのは笑いましたww
弁当渡されたの無視してアンパン食ったのは
喧嘩売ってるとしか思えませんwwwww
ナツキが春香の所にお礼を言いに教室まで来て
春香の友達がナツキをバシバシ叩いていたのはストレス解消でしょう
先輩が保坂ですから
押して胸の間にナツキの顔をいれ
速攻逃亡していました
けじめの顔面パンチの音は流石元番町です
そしてナツキが春香の家に向うことに
春香のあの睡眠は死んでるとしか思えません
起き上がりましたがナツキがコタツに倒れました
まあ倒れますね
春香は気付きナツキの古傷が開きました
春香は起しましたがあの状況だと更に悪化します

次回予告で来週はクリスマスの話みたいです
今週秋とか言ってましたが次週はクリスマスですか
まあ来週はクリスマスですし丁度いいですね

テーマ : みなみけ
ジャンル : アニメ・コミック

プリズムアーク 11話感想

また消えました
なので結構短いです
校長が面白いから見てます
OPはいいんじゃないでしょうか

ハヤウェイは見学してただけなのに
偶然ハヤウェイの所にアーマーが飛んできて
それ着けながら頑張ったとか言い出したのには吹きましたwwwww

妹が優勝するのは予想外です
まあ妹は空気呼んでプリーシアに譲りましたが
そして演劇が始まり
適当に省略され
最後はキスをして終りました

そして先生がスパイだと判明して終わりました
次が最終回みたいです
一話とか何の為にあったのでしょうか?

実写コナン感想

実写見ながらコナンの感想書いていましたが
公開しようと思ってカテゴリにドラマ感想と入れようとしたら
何かログイン画面になって文章全部消滅しましたよ
あれは腹立ちました

とりあえず実写コナンを見ましたが
コナンと灰原は吹き替えでした
そこは吹き替え無しでしてほしかったです

ジンがとりあえず笑えました
やはりアレは反則ですwwwwww

事件の所は見ていません
ジンが出てきたらテレビ見ていたので
ラストは普通に見ていました
新一が撃たれ階段を上り
階段でジン達が上にあがったのはどうかと思います
普通なら二手に分かれると思います
そして新一は部屋に入りベットに倒れ
ジン達は部屋を全部探し
新一の居る部屋に入っていき
小五郎のヘリが到着しました
ジンは撃たずに逃亡しました
まあ手榴弾投げましたが
ジンなら撃って殺してから投げると思います
新一はコナンに戻り何とか脱出し終りました

感想ですがジンが面白かったです
ウォッカも面白かったですがジンは破壊力ありすぎますwwww
実写ドラマの感想はまあ面白かったです
次する時もジンはそのままでいてほしいものです

テーマ : 今日見たテレビ番組
ジャンル : テレビ・ラジオ

ジャンプ3号 感想

テーマはジャンプ全般というのを見つけましたが
まあ感想って書いている方のテーマにしました

ワンピース
ルフィが100体吸収してオーズ倒せるまで強くなったので
1000体吸収したオーズにはどう考えてもかてそうにないのですが
ゴムなので島を割る拳も無意味っぽいですね
ゴムだからといった時点で冷静なモリアさんなら対策できそうな気もしますが
影1000体で暴走に近い状態になっているモリアさんは無理ですね
ルフィがギア3で突撃し影を出していました
そして影が出そうなときに
ゾロ達の顔面が消滅していました
あれは影が戻ったら治るのでしょう
モリアも倒したことですし
ゾンビ島で残る問題はもう一つの七武海のクマですね
来週巻等カラーみたいですし
クマ登場辺りで終る気がします

ブリーチは番外編していました
番外編は何か氷の龍使う人が死神なる話でしたよ
終わりの後の予告に
マユリVSザエルアポロとかあったのが驚きました
まだ続くのかと
まあゾマリさんの万歳!みたいな感じになるのでしょう

PSYRENーサイレンー
死体が消滅
アゲハがサイレン塔に行こうとする皆を
化物が居ると止め証拠を見せろと言いその場所に向いましたが
血も全て消滅していました
サイレンの世界では死体が出ればしばらくすれば
血も全て消滅するっぽいですね

雨宮起床
雨宮が起き上がり地図を教えました
何故雨宮が場所を知っているのでしょうか
何度かサイレン世界に飛んでるとしか思えません
でもそれなら何故サイレン世界に戻ってくるのかが分かりません
現実に戻ることは可能でも
すぐに戻ってこないといけないのでしょうか
サイレン塔の周りには危険地帯があり
そこに行くと殺されるみたいです
ならサイレン塔に行けば有力な情報でも貰えそうですね
貰えなければゲームじゃないですもの
危険地域を通らずに門まで行けます
でも化物は危険地帯じゃない場所にもいるのでしょう
最初に来た時に居たので
危険地域じゃない場所のは弱いのでしょう
でも人殺すぐらいだからかなり強い気がしますが
とりあえず雨宮が可愛すぎます
…教えてあー…げ…ないッ…!!と言い
私のせいじゃないと言い泣き出す所とか表紙とか

謎の敵登場
サイレン塔までは結構近いですね
皆歩いているんだと思いますし1キロぐらいなのでしょうか
デブが何か元気になって先頭にいたら
頭ボーガンで撃ち抜かれていました
そして謎の敵が登場しました
何かエプロン着けていました
アゲハが雨宮背負いサイレン塔に行き
エプロン(敵名が不明なので)が眼鏡を投げ飛ばし終りました
眼鏡は多分死んだと思います
どう考えてもエプロンは強いのでアゲハが来る前に全滅でもしてそうです
まあドラゴン辺りが戦ってる時に着くかもしれませんが
でもアゲハが助けに来ても
戦えそうな雨宮は倒れていますし勝ち目無い気がします
主人公が剣で切るのもどうかと思いますし
誰か別のサイレン世界の経験者でも出てくるしか無い気がします

Dグレイマンは元帥達が現れていました
アニメで若本声だった人の活躍に期待します

ネウロ
今週のネウロは色んな意味で素晴らしかったです

激痛の翼発動
先週から発動した魔界道具で
主が最もしたい事を察知して行動するみたいです
一枚目の翼でDRを拘束し
二枚目が体内の肉をミンチにし投げ飛ばし肋骨の骨を折り
DRはネウロを誘い込み水の全てを理解しているので
巨大な瓦礫と水の攻撃で逃亡します
だがネウロはノーダメージで翼で拘束し
三枚目の翼で水を飲ませて
翼で腹に一撃叩き込み水を吐かし
ネウロがすっごく喜んでいました
攻撃してきた裁きは終了し
DRは凄く安心していましたが
人間を殺し餌場を荒らした罪で拷問を続行しました

ドSネウロ
とりあえず残っている左手を斬り飛ばし
病院に持って行けば治ると言いましたが
普通に踏み潰しました
龍じゃ魔人には敵わないと理解し
DRは何とか川に飛ぶのを防ぎましたが
ネウロが落とそうとし
ネウロが「私はダニです」と言えば助けると言いだし
DRは言いましたがネウロは川の音で聞こえないと言い出し
蹴り飛ばしDRを川の中に飛ばしました
DRは両手無いから多分死にましたね
7割解消し残り3割を弥子を虐めて解消と
弥子は全く何もしていないのにこれは可哀想です

テニスの王子様
同調で二人が宙に舞い
黄金ペアが7?5で勝ちました
ジャッカルとブン太よりも
デビルのダブルスメンバーの方が強い気がします

来ない越前
幸村も真っ向勝負をする気のようで待機していました
そこで金太郎があらわれ勝負することに
一球勝負は本当にテニスの試合をしたのかは分かりませんが
テニスの王子様でも最強クラスだと思われる金太郎を
ジャージを着たままで倒しました
金太郎の大車輪をどう対処したのでしょうか
あれはボールを両断しない限り倒せない気もします
まあ大車輪を使わせなかったのかもしれませんが
でも三日程前に金太郎と互角だった越前が
どう考えても幸村に勝てる気がしてきません
天衣を使って幸村を瞬殺しそうなのが許斐先生ですが
「神の子」幸村の眼が何かヤバかったです

越前登場
竜崎がリョーマの元に行き
何かを告白しようとしたとき
越前は後にしてくんないと言いました
これは最終回辺りで何かなりそうな気がします
越前が幸村を倒しに行こうとして終了しました
この展開は本当に熱い展開だと思います
来週はサーブ辺りで終わりそうでしょうか
最終戦っぽいので長くなりそうな気がします
天衣で瞬殺なら2週か3週で終りそうですが

テーマ : 週刊少年ジャンプ感想
ジャンル : 本・雑誌

ブログ名が全く思いつきませんでした

だから暇人とブログの間に感想を付けることに
いいブログ名のアイデアが浮かんだらそれにすることに

明日はジャンプの発売日です
チョコボの新しいダンジョンゲーム買おうかと思います
買ったのならプレイ感想書きます

明日の予定
みなみけ感想
プリズムアーク感想
ジャンプ感想
チョコボゲーム感想(買ったらですが)

この中の内二つができれば上出来だと思われます

ジャンプ2号感想

efの11話の感想かこうかと思いましたが
ef見始めたのはは7話からなのでよく分かりません
一話から見ておけばと後悔している作品の一つです

ブログのタイトルが思いつきません
HNをブログに入れる気は全くありません

新連載は2話次第で感想書きます
ワンピース
オーズ戦が終了しました
海列車の時と比べるとスムーズに進みます
なんかモリアが起き上がりました
そろそろ決着着いてほしいものです
影1000体吸収してモリアがでかくなりました
一応七武海の一人だしオーズより強いと思います

ルフィがギア2になり終わりました
ギア3で勝てたオーズより強いと思われるモリアに勝てるのでしょうか
力を制御できてないみたいなのでそれで勝つんじゃないでしょうか

ブリーチ
苦戦していた場合苦戦しているほうが有利になるのがブリーチの基本です
石田に監視用の菌を感染させているとか言い出しました
でも確かマユリは卍解時石田殺すつもりでしたし
監視用の菌を感染させても意味ない気がします
触手でネム人質にしましたが
マユリはネム無視で卍解して潰しました
ザエルアポロは普通に卍解封じていれば
こんな事態にならず普通に勝てたような気がします
マユリも瓶詰とか言っておいて
潰してしまったら全く何の意味も持ちません

PSYRENーサイレンー
前回主人公が別世界に飛んでいました
タカヤと似た展開ですがタカヤは今まで格闘漫画して
トーナメント終ってから急に別世界飛んだから異常でした
新連載なら別世界に飛ぶのはアリです
だからタカヤは別世界飛んだとき笑いました
何でいきなりこんなことになってんのか?全く謎でしたから

怪物の登場
恐らくコイツはドラクエでいうスライムみたいなもんでしょう
雨宮がいきなり現れて切断しました
雨宮さんは普通に主人公より強いと思われます
人を殺す化物を両断するのですから

仲間だと思われる人達
建物に人が居てそこで待機することに
六人建物に居ましたが
フーセンガム食ってる人と眼鏡の人は
多分強いだろうとか思っていたら
朝河とかいう不良に冷汗流していたので
フーセンガム食ってる人はまあ普通人なのでしょう
電話が鳴りそれを取ると何か起こり
何か脳に直接門を探せと流れてきたみたいです
警報鳴り響いて終りました
来週何らかの説明があるか
移動するかのどちらかでしょう
移動するとしても化物うろついてる可能性もありそうです

テニスの王子様
桃城の報告
桃城が言っているのは先週のあらすじといっても過言ではありません
黄金ペアに時間稼ぎありがとうございましたとお礼を言います
手塚部長にもその言葉を言ってあげて下さい

同調の発動
ブン太が打ち返した次のページを見ると
どう考えても武空術を使ったとしか思えない光景です
空中でブリッジとかもはや人間レベルを余裕で超えています

真田が越前の所に移動
真田が越前の所に行こうとしていました
実は黄金ペアの有得ない状態を見て驚き
冷静になりたいけど選手だから見ないと駄目だよな…
じゃあ越前の所に行くと理由付ければ離れられるぞ!という感じで
越前の元に行ったのかもしれません
真田が真っ向勝負であの小生意気な新人を倒せと言い出します
ここで真っ向勝負が出たのは個人的には良かったです
まあ俺はお前に言われたから真っ向勝負捨てたけど
お前は真っ向勝負であの越前に勝てよという感じっぽい気がします
この時幸村の目が映っていなかったのが良かったです
実は凄く怒っているのかもしれません

そして跡部の登場
跡部が現れ一緒に越前の元に向いました
この見開きは個人的には凄くカッコよかったです
この全国大会で終りそうな気がします
アメリカ編にでもいってほしかったです
クラウザーとか全く無意味に近いですし
まあ悪魔化をさせるという目的はありましたが

ネウロ
DRはネウロに肉弾戦しかけるあたり本当に凄いです
Xの強化細胞を使っているとかいっても
そのXにネウロは普通に勝っていますし
ネウロが何もしないのは混乱していたのでしょう
しばらくしたら食事喰えると思ってたら
その料理人を殺す者が現れたのですから
屋上に出てきた人達をDRは銃殺しました
ネウロもそろそろ冷静になってきていました
DRの右手を普通に切断します

魔帝道具と魔界道具の使用
春川の時に回復はしていますが
魔帝道具を二つも使っています
魔力切れになったらシックス側の勝利なので
DRは魔力を使わせるという事はできたと思います
魔帝道具は本当に強そうですね
街ひとつかるく壊せる力を持つゴーレムですから
シックス達もこれあれば潰せる気がします

そして怒ったネウロの制裁が始まりそうな場面で終りました
DRは確実に死ぬでしょう

次の新連載
マディみたいです
ぬらりひょんが一位なのに何故マディが連載なのでしょうか
マディよりシュガーヒーロー連載して欲しかったです
ポセイドン学園高校も何か微妙そうです
今週のキックアウトセンとサイレンは少し期待します

テーマ : 週刊少年ジャンプ感想
ジャンル : 本・雑誌

金色のガッシュ31巻 感想

暇人のブログって名前は結構多いですね
とりあえず今日中に名前変えることにします
とりあえず昨日買ったガッシュ31巻の感想書きます

キャンチョメの変化とフォルゴレの過去
そして3体の魔物の退場がありました
ゴームもかなり強いけどそれを余裕で倒せる
キャンチョメは本当に強いと思います
クリアでもシン・ポルク使えば倒せるんじゃないでしょうか
キャンチョメが力を持ち悪役の敵の様になってしまいました
幻覚とはいえシンで強化されたキャンチョメの一撃を受け
更にもう一撃を持ち上げれるフォルゴレは本当に凄いです
パートナーの中でも強い部類に入ると思います
魔物の攻撃受けても起き上がれますし

ザレフェドーラでパピプリオとキャンチョメの本が燃えました
遠距離からの巨大攻撃は反則級です
でも一番勝率の高い方法ですが
ゴームがクリアと戦って半分になっていました
アース戦ではかなり強いと思いましたが
クリアは初期クリアの時点でかなり強かったので
まあ勝ち目は0に近いです
次の巻の最後にはクリア戦まではいっているでしょう

裏表紙
ゴームがラーメン腕から吸収していました
ゴームは口が無いので腕で摂取するっぽいですね
このままいけば32巻はクリアでしょう
ゼオンが鰹節喜びながら喰っていた事もあったので
どうなるのか全く予想できません
まあクリアじゃないかも知れませんが
プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる