スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年のジャンプ感想

 去年のジャンプが凄まじすぎて今年なにがあったのかあんまり覚えていませんよ。新連載が面白くて、ハンターの再開があったりと、色々満足できたと思います。

 今年のハンターは王子達の殺し合いが始まると、各王子の念獣とか暗殺者とか、非常に楽しめました。そして来月には再開が決まっていると、クラピカメインになりそうですけれど、旅団とか出てくるのでしょうかね。

 今年の新連載は色々とありましたね。私的にはROBOT×LASERBEAMと僕たちは勉強ができないとDr.STONEの三作品がとても好きです。二作品は前作から好きだったこともありますけれど、長期連載していただけあって非常に面白いです。ロボレザはもうプロになっていますし、Dr.STONEは千空が長になってルリを治そうとしていると、どちらもまだ連載1周年になっていないのかと驚いてしまいますよ。

 僕たちは勉強ができないは魅力的なキャラが多くてとても楽しめています。正直初登場時は教師でなおかつ教育係できなかった人が何を言っているんだと思っていた桐須先生がここまで可愛く見えるとは思っていませんでしたよ。受験の話で今は夏休みですけれど、受験が終わったら話も終わるだろうとしか思えず、今後はどう話を進めていくのだろうかと思ってしまいます。

 連載漫画ですが、今年は左門と背すじが終わったぐらいでしょうか。鬼滅とネバーランドは最初読んでなかったので今も全く読んでいません。ブラッククローバーはアニメが始まってから読み始めていますし、この調子でアニメ化まで行った時は読み始めるのではないでしょうか。
 青春兵器はも最初読んでいなかったので読んでいなかったのですけれど、ワンピースコラボ回辺りから読み始めています。毎週とても楽しめているのですが、未だに零一のネジが何なのか解ってません。

 毎年去年の今年のジャンプ感想記事を読みながら記事を書くのですが、ワンピースって去年の今頃にクラッカーを撃破したんですね。まだこの頃はビッグマムと戦うことなく目的だけ達成して終わりかと思っていましたけれど、普通にやり合ってましたね。ケーキを与えたら戦闘不能にまで行くのではないかと思えていますし、このホールケーキ島編でビッグマム関連の話が終わってしまうのでしょうか。
 来年はワノ国でカイドウとの戦いになるのでしょうかね。まだカタクリ戦とか残っていますし、半年ぐらいはホールケーキ島になりそうでしょうか。

 ハイキューは稲荷崎が主でしたけれど、音駒の試合もありましたし、相手が全快準優勝校という作中最強クラスの存在を相手にしていますし、長くなるのもよく解ります。鴎台高校の試合を見ていたりもしましたし、稲荷崎戦がメインでしたけれど、色々とやっていたのではないでしょうか。

 ソーマは今十傑戦が終盤となっていますし、十傑戦が終わったらどうするのでしょうかね。2年生編に行くのか完結になるのかでしょうけれど、親父の回想とかも入れましたし、もう特にやることってないのではないかと思ってしまいます。食戟があの学園で行なわれるものですし、プロで戦うとかはなさそうな気がしますけれど、どうするのでしょうかね。

 今年のテニスはオーストラリア戦が始まると、そこからスイス戦となりリョーマが戻ってきてトーナメントが始まって1回戦が終わってフランス代表の紹介をすると、かなり色々とやっていた気がします。
 今月の話でキャラ紹介をしましたし、来年はフランス代表との戦いになるのでしょうか。カミュは他とは一線を越えた強さを持っていそうなので、どうなっていくのかが楽しみです。
スポンサーサイト

ジャンプ4・5号 感想

 今年のジャンプもこれで終わりですね。今年は色々と長期連載になった新連載が多かった気がするなあ。

Dr.STONE
 千空はルリと離婚することで酒を持って即座に移動すると、この世界にもバツイチって単語があったんですね。百物語にでも入っているのでしょうか。

続きを読む

ジャンプ2・3号 感想

 10年前はどうやら合併号ではなかったようですが、このブログを初めて一番最初に書いたジャンプ記事が2007年2号の記事なので、今回で10年間もジャンプ感想をやってきたということになってしまいました。まさか10年も続くとは思っていなかったなあ。

ONE PIECE
 ルフィとカタクリの戦いが始まり、ビッグマム海賊団はナミ達を追い詰めていると、ホールケーキ島編も終わりそうになってきましたね。
 ビッグマムが痩せているのは能力の使いすぎではなくて空腹だからなのでしょうか。ケーキを食べたらまた元の体型にすぐ戻ったりするのでしょうかね。

続きを読む

ジャンプ1号 感想

 もう今年のハンター再開は諦めていましたけれど、今年中に来月ですが連載再開になることを発表したのはかなり嬉しいですよ。

ハイキュー!!
 前回も無茶苦茶やってきた宮双子が今週もセットされたボールをセットしてアランが決めるというプレイを見せつけてくるも、それを日向が後衛で止めるというのがとても良かったです。
 解説もありますしここから日向が急成長しそうな感じもしますけれど、今でも十分活躍していますし、ここから試合がどうなるのかが楽しみです。

続きを読む

ジャンプ52号 感想

 今号の応募されたキャラで表紙やるのってかなり珍しいですね。前にやったのか全く覚えていないので初めてなんじゃないかと思ってしまうのですけれど、全く思い出せません。

ONE PIECE
 作戦がほぼ成功して殺す寸前までいきましたし、シフォンは処罰されようとしますね。そしてサンジが誰にも気付かれない速度で救えばいいって考えてましたけれど、四皇の部下が反応できないレベルってどんな速度なんでしょうかね。家族でやっていますし、オーブンが大したことないけど家族だから四皇の部下できているとかなのでしょうか。

続きを読む

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いていました。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。