今年のサンデー感想

 これを書くのは今年が最後になるのではないでしょうか。といってもサンデー購入は4月に終わってしまいましたが、漫画喫茶で月に一度は読んでいますが。それでも絶チル、競女、コナン、そして福地先生の新連載であるサイケぐらいしか読んでいません。

 今年は6年間の連載をしていた神のみが遂に完結してしまいましたね。今年から最終決戦となっていましたし、終わってしまいますか。天理が非常に可愛くて出る度に満足していたものです。

 ケンイチも完結してしまいましたね。マスタークラスになるまでやるのかと思っていましたけれど、美羽の両親の伏線を回収して一度決着を着けて終わりと、終わらせる場面でもありましたか。色々とやり残しているようなこともある気がしましたけれど、もう別の連載は始まっているみたいですし続編はないのでしょうね。

 武勇伝、國崎出雲の完結も今年でしたか。特に楽しみにしていたものがここまで終わるとなると、そりゃサンデー購入を終わらせようと思うよなあと思ってしまいます。

 福地先生のサイケはループ能力を持った主人公のキャラ立ちから一部を初めて、そこから能力バトルになりましたけれど、これは最初の戦闘で池に行けるかどうかが全てなので、主人公の行動範囲はかなり狭くなるのではないかと思うしか無いです。最初の戦闘で池に行けるのならループできて対処は相当楽になりそうだからなあ。今の所はループできる以上勝てるだろうと思ってしまい、普通に楽しんでいます。

 絶対可憐チルドレンも最終章みたいですし、今後サンデーはどうなってしまうのでしょうかね。年末なのでまずはサンデーのことを書こうと思ったのですが、もう購入止めてから半年以上経っているのであんまり書くことがありませんでした。

サンデー21号 感想

 次号以降どうなるのかは来週考えます。

神のみぞ知るセカイ
 終わった・・・終わってしまった。

 まあ、女神が全員揃った駆け魂問題が解決すると言った時点で、揃ったら終わる以外無いのではないかと思っていましたし、6年間も連載できていた方が凄かったのでしょうかね。

 本編は普通に終わってしまったので特に書くことが無いんですよね。ずっと天理ちゃん可愛い可愛い書き続けてきましたけど、最後の最後まで可愛くて良かったです。

 個人的には最初期の彼女候補を攻略している所が一番面白かったです。女神編も良かったのですけど、楽しみ方としては最初期の攻略しまくっている頃が一番だったなあ。アルバトロスのせいかバトル要素は一切出してこなかったのも良かったですね。アルバトロスは普通に面白かったと思いますけど、ジャンル的にバトルをあまり入れる訳にもいきませんか。

 6年間と、本当にかなり長く連載しましたね。今年中に新連載もありそうですし、新連載が楽しみです。

 サンデー、新連載を55本始めるからか、色々な漫画が終わり、最終局面を迎えていますね。切り替えの時なのでしょうか。

サンデー20号 感想

 読んできた漫画が終わっているので、ここで区切るのが一番だよなあと思っていますけど、最初期からなので結構な年月やったからなあ、サンデー感想。

神のみぞ知るセカイ
 桂馬が解放され、最後にちひろに告白しに行くと、次回が最終話である以上、これが桂馬の本心なのでしょうけど、女神女子とか一体どうするのでしょうかね。
 
 ここからどうして締めるのかは解りませんけど、遂に次回で最終話ですか、まあ、女神が揃えば駆け魂が消滅するというゴールが見え、女神が揃った2年程前の時点でここからどうするのだろうかと思っていただけに、長く持った方だと思うべきなのでしょうかね。天理ちゃんが可愛かったです。

AREAD
 今まであまり読むことが無かったのですが、今週のバトルは非常に良いですね。相手が真面目にやっている中、異常な手段で倒すことができるというのも良いのですが、こうなった以上、やられるのだろうと思うしかありませんけど、まさか自分の能力がこんな下らない手で粉砕されるだ何て考えていないだろうなあ。
 もし次の戦闘とかで登場する場合、対策として俗物にでもなって現れるのでしょうか。

史上最強の弟子ケンイチ
 なんだか敵同士でやり合いそうな感じになってきましたけど、問題があるとすれば師匠側でしょうか、彼等は普通に数で押していますし、流石に梁山泊の面子でも厳しそうですね。

サンデー19号 感想

 今週は神のみだけ、しかも短くなってしまいました。

神のみぞ知るセカイ
 こ、これは来週終ってしまうんじゃないかなあ……。

 女神は普通に勝利して、エルシィの正体が発覚し、桂馬が満足だと言って首輪が外れると、もうやることは大体終ってしまったのではないかと思うしかなく、次回もし続くのなら一隊どうやって続くのだろうと思わずにはいられません。

 もし終った場合、丁度良い区切りな気もしますしサンデーの購入を継続するのかどうかすら解りませんけど、今まで毎週書いていたサンデー感想は時々になるか、もう書かないかもしれません。
 元々はこの雑誌に連載されていたロストブレインとかいうサンデスノートとか呼ばれていた漫画の感想が書きたくなって始めたブログですが、今思えばよくここまで毎週感想を書くことができていたなあと思うしかありません。結局2、3週ぐらいで金剛番長の感想を主にしていたんじゃないかなあ。流石にその頃は思い出すことがあまりできませんが。

 こんなことを書いていますけど、神のみが普通に連載続くようであれば、普通にサンデー感想を書いていると思われます。 

サンデー18号 感想

 増税だからか当然のように280円だなあ。いや、前から280円だったような気もしますけど、遂にジャンプも次号から250円を超えて255円になるみたいですし、サンデーは来週からどうなるのでしょうか。

史上最強の弟子ケンイチ
 この場面で鍛冶摩にケンイチが勝てる気がしないって、普通にどうしようもなさそうな気がしてきますけど、ここでの戦いは決着が着かず、後日やる感じになるのでしょうかね。そうでもしないと現時点での力の差はどうしようもない気がするのですけど、どうするのかが楽しみです。

神のみぞ知るセカイ
 ジャンルがバトルじゃないからか、この最終戦となりそうな戦いも女神が復活したらすぐに終わりそうな感じですね。

 ここからは桂馬がどう復活するのかになりそうですけど、女神の力で何とかなるんじゃ無いかとも思ってしまいます。流石に過去から戻って来られないとかになると女神でも無理なのでしょうかね。

 出雲が終わったのが辛いです。速いこと満田先生か福地先生の連載が始まって欲しいのですけど、もしもそれより先に神のみ終わったらサンデー購入が終わっていそうだ。まあ、感想は書かないも半分以上は読んでいるので、どうするのかは解りませんが。
プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる