ジャンプSQ4月号 新テニスの王子様 Golden age209・210 感想

 色々と忙しくて物凄く遅くなってしまいました。もう4月なのですね。1クールアニメが終わったのだから当然ですけれど、もう今年残り9ヶ月ということに驚いてしまいますよ。来期の1クールアニメが終わったら半年終わったってことだからなあ。

Golden age209
チーム竹の最終兵器

続きを読む

スポンサーサイト

Free!-Eternal Summer- 3話から5話までの感想

 Freeは今の所日常回的な感じであんまり書くことがないんですよね、普通に一話完結として良く出来ているという感じなので、短くなったので纏めました。

3話
 怜の話でしたけれど、怜が陸上部に戻るのではないかとなり、皆が色々聞いていくと、ここでの真琴の目が非常に怖くて良かったです。この人は怒らせたらアカンって感じがしますね。
 怜が他の泳ぎも出来るようになると、これが後々必要となってくるのでしょうか、スピードはなさそうですし、単に来年バッタだけしかできない先輩と呼ばれないようにしただけかもしれませんね。

4話
 鮫塚回のようなものでしたけど、宗介は「なんでも言うことをきく約束」とか、なんかホモホモしいな。まあ、1話のOPの頃からホモホモ言われていた気もしますが。
 OP的にも宗介が2期のラスボス的な感じとなるのでしょうかね。このままいけばリレーに出るでしょうし、実力が全国でもトップクラスが本気で泳ぐのなら遙でも厳しいだろうと思うしかないのですけれど、一年経って成長しているので互角以上に戦えたりするのでしょうか。一年経った遙の実力が今の所よく解らないからなあ。普通に全国区で良いのでしょうかね。

5話
 渚回と、いきなりテントで住む所から全く解らず、家出となってテスト回かと思っていたら家の事情という話になっていたのが良かったです。渚は何をしてもおかしくはないので、野宿がしたくなったけれどいざという時の為に遙の近くでやったのかと思ってしまいましたよ。

 渚が親に対して(先生でしたけれど)本音を叫ぶと、良い回だったのですが、良い回だったなあという感想ぐらいしか出てきません。この渚の声に対しての先生の返しが今週一番良かったなあ。水泳のことは知らないのでしょうし、あんまり活躍していませんでしたけれど、この渚という生徒の場面で諭しているというのが良いですね。

 次回は大会でしょうか。フリーは大会も1週か2週ぐらいで終わらせてくるので、スポーツ物というよりもスポーツ日常系ですが、今の岩鳶は最初の大会で普通に上位に入れる程なのでしょうか。

SQ19 Vol.08 感想

 血界戦線は面白いのですが特に感想が思いつかない漫画です。相変わらず面白かったで済んでしまう。

ToLOVEるダークネス番外編
 前回に比べて遙かに抑えてきたなあと思うも、前回が異常すぎたのだと考え直しました。
 
 初っ端でララの乳を吸うリトに対し、まったく…相変わらずなんだから…と、完全に日常における一動作になっていたのに笑いました。淫行をコップを落としたかのような感覚で眺めている美柑はトラブル世界に毒されまくっていますね。

 そして今回はそのトラブル現象に美柑が恐怖する回と、凄く不安そうになっている美柑ですけど、そりゃ初対面でそんなことしたら下手したら逮捕ものですからね。それを考えると今までよく生き延びてこられたものだと思ってしまう程の猛者ですよリトは、しかし美柑の友達は好感度が結構高そうだから大丈夫そうな気もしてきます。

 そして最後に幸恵と真美がトラブル現象を目の当たりにしてしまうと、この二人の反応でどちらがいやらしいのかがよく解る締めはとても良かったです。幼女だというのに私は何を書いているというのだろうか。
 今週は美柑が可愛くて良かったのですが、今後の小学生生活が一体どうなってしまうのだろうかと思ってしまいます。

となりのランドセルw
 おばけ屋敷が中々にイカれていましたね、栞の胸を両手で揉みながら「このコンニャクひっついて取れない」は信じがたい頭の悪さでとても面白かったです。どんなコンニャクなのだ、両手で掴めるほどに大きいのか。

 霞が山田が好きな相手が栞だと気付き、お化け屋敷で浴衣が脱げながら神社の茂みにまで行くと、パンツ一枚の時点でどうしようも無い状態だと思っていたら普通に山田が助けに来ていたのも良かったです。それなら先程の回想の年下の女の子に親切なだけだったんだ。という発言だけなのか、霞の思考も理解できていた発言をしていたのが良かったです。

 次回からどうしていくのかが楽しみですが、宮下先生の恋愛描写がとても良かった。お化け屋敷のあの行為は気が狂っていると思うしかありませんでしたが。

機巧童子ULTIMO
 最初花とエデレだと気付かず、居たような気がするけど覚えていないキャラとして登場してきて驚きました。本当に記憶から消えかけていた。
 敵が三年間待っていたから成長しているというのは良いですね。主人公に修行展開は無く、敵側に修行があって強化されているとかどうするのだろうかと思うしか無いのですが、恐らく無能の大将は成長していないのでしょう。

 そして最後に花とエデレを仲間にしないかと大和が提案しましたけど、百機回向のルール的にも正しく、今は一組と集団から外れてきていますし、チャンスですね。ここで仲間化できれば百機回向も進み、物語が締めに向かっていると実感できるのですが、一体どうするのかが楽しみです。

 SQ19は発売月を忘れてしまうなあ。二ヶ月に一回だからだと思うのですが、三ヶ月に一回の際は忘れたことがあまり無かったのでペース的に忘れてしまうのかもしれません。

サンデー45号 感想

神のみぞ知るセカイ
 なんだかよく解らないが攻略女子が出てきましたね。そんな事より天理ちゃんとの思い出、ディアナがどうなるのかが気になって仕方がないです。

 校内キャンプが中止になると、これはドクロウが何かをやったという事なのでしょうか、しかし、桂馬が授業中にゲームをやるのは小学生時代だと普通に注意されるレベルなのですね。いや、小学一年生だから注意しているだけであって、それが六年間続いたら放置されるようになったのでしょうか。

 来週からはうららを攻略するという事なのでしょうか、ドクロウのなんか知らないけど死ぬよりは難易度が楽な気がしますけど、どうするのかが楽しみです。

史上最強の弟子ケンイチ
 宇喜田は何で特攻しているのだろうか、貴方はヤムチャにすらなれないというのに、貴方をDBで例えるなら餃子ですよ。もうこの戦いに着いていけそうにない。
 宇喜田はヤムチャにはなれないと思うも、人柱にはなりそうだと思いましたが、ジークが助け、防御力があるから自らが行くと言い、一撃で終わると、普通に死んだと思いました。なんだか相手の得体が知れませんし、普通にここで一人殺してきてもおかしくないですからね。

 そして激昂したトールも突撃するも普通にやられそうになり、そこを復活したジークが助けると、ジークでなければ死んでいるみたいなので、これはもう新白メンバーで挑める代物ではありませんし、ケンイチが戦う事になるのでしょうかね。

武勇伝
 東さんwwwww
 ツェーマンと言いこの東さんと言い、なんでこの漫画の雑魚敵は笑いをとりにくるのだろうか、しかし、東さんはツェーマン程では無かったなあ。
 
 初っ端の疲れ切ってる東からとても面白かったです。なんだか強そうな登場の仕方をしておいてこの様ッすよ。そしてスタンガンを使用と、この前の握手を求める所の「東会は今後おめーらにはかまわねーよ」で笑ってしまいました。こんな醜態を晒したらもう東会なんて名乗れるものではないからなあ。まだ名乗ると言うのだろうか。
 
 一ページで武が亘に全部話していたのはなんだか新しいなあと思ってしまいました。大体色々あって、ようやく説明できるとかになるというのに、会ったらすぐに話して終わりましたからね。普通に考えたら離さなければならない事ですし、そうなりますか。来週の亘の反応が楽しみです。


デュエルマスターズ・レボリューション
 アリスちゃんはキチガイでした。
 普通にやってりゃ両想いで終われた可能性もあったというのに、自らの手で粉砕して来ましたね。まあ、アリスは結構イカれていそうですし、彼女にしてからが地獄になりそうな少女だったのでしょう。我妻ゆの程では無いとは思いますが、デスゲームがあったとはいえ、骸骨と一緒に監禁してたからなあ。

 ジェニーは死ぬことでハンデスできると、私が知っているジェニーは手札を見て一枚捨てる事ができるカードなのですが、その後で出たみたいですね。絵にすると中々イカれていて良かったのではないでしょうか、こんな事やっていますけど、やってる事はただの手札破壊だからなあ。

 ハンデスカードで私が好きなのはギガクローズですね。ハイドロハリケーンでブロッカーや強カードを戻し、それをそのまま全部墓地に送り込んでいました。もう8、9年前のカードになりますが。

ポケットモンスターリバースト
 終わった……。
 中盤ぐらいから(多分トーナメントの辺り)読み飛ばしてしまいましたけど、この最終話を見る限り、本当にポケモンがオマケ程度の存在になったままで終わったのでしょう。
 設定を変更したりせず、人間の肉体にポケモンをぶち込んでバトルという設定を貫き通したのでしょう。そこだけは凄いと思いました。人気落ちて来たらポケモン路線に変える道を選ぶ気がするからなあ。ダメだと言われていたのでしょうかね。

 結局一話のインパクトが凄かっただけだったなあ。正気か疑って0時に感想を書いた記憶がまだあります。

 新連載はアニメ化が決まったラノベのコミカライズみたいなので楽しみです。

サンデー31号 感想

神のみぞ知るセカイ
 今週は桂馬が幻覚を見て、学校が悪魔の気で満ちていると、今週は説明がされていないのでよく解りませんでしたけど、来週から新キャラが登場したりしてくるのでしょうかね。

アナグルモール
 これがスマホの力か……。
 私の携帯が3年前ので、スマホについてはあまり知りませんけど、ここまでの力を引き出せるのでしょうかね。なんかもう攻撃力が必要な事以外ならスマホで解決できそうな気がします。スマホの事は何も知らないからなあ。

武勇伝
 剣と星が仲良くなっていましたけど、武はいきなり舐めた事言って来て、ライバル業者として乗り込んで来たら嫌っているだけで、普通に良い人なのだろうなあと思いました。

 今日は本当に短くなってしまいましたけど、今週のサンデー感想はこれで終わります。 
プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる