ジャンプ10号 感想

 デュエルリンクス始めたんですけれど、何十年前だと思うしかない環境が懐かしくてとても楽しめています。デッキ枚数が20枚から始められるので1枚積みでも普通に問題無く、無課金でも普通に強いデッキが作れるのも良いのですが、今後どうなるのかが全く解らないなあ。無印のキャラも出せるの後マリクとバクラぐらいな気がするのですが、骨塚とかパンドラとかも出してきたりするのでしょうかね。

ハイキュー!!
 天井サーブが落ちてくる描写が非常に良いですね。2回TOを取りますが、そこから旭が決める所も良かったです。 

 
 
 これが全国と姫川が感じで終わると、大会優勝準優勝攻が集まっているというのがよく解りますけれど、天井サーブが脅威だと見せつけましたし、三セットでも見せてくれるのだろうかと思っているのですが、点差的にまだ烏野が2セット目を取りそうな気もしてきます。
 椿原は今の所特に目立った武器みたいなのがないですね。先週今週の天井サーブは脅威だと思えましたが、及川、牛島と物凄い選手と続けて当ってきたこともあって今の所そこまで脅威に感じませんが、五分五分ですし全体的に強いのはよく解ります。

ONE PIECE
 ちょっとした侵入者も生かしていけないと言っていますけれど、ペドロは部下の兄貴分と知って目を捨てる覚悟を見せたら生かしていましたし、ルーレットは殺す気でも、そこから覚悟を見せて寿命をまけて貰うのがビッグマムに対して生きる道なのでしょうか。
 ビッグマムが約束を守る気はなかったのには驚きましたけれど、ルフィを見逃すだけでサンジ達に対しては何も約束していなかったのでしょうか。
 
 サンジの就寝で別の奴がベッドで寝てるのは何でそうなっているのか全く解らないのですが、ここ最近で何かあったのでしょうか、本当に全く覚えていないのですが、後から説明入るのでしょうか。
 ルフィ海賊団の生存についてビッグマムの部下達が会議をしていましたけれど、自爆したのを見たペドロはともかく、今の所行方不明であろうブリュレの報告が昼にあったから大丈夫とか、見張りをしくじったことがバレたら寿命全部抜かれると恐れて全員焼き殺したと告げるオペラとか、少人数で本拠地に乗り込んで目的達成されそうな辺りビッグマム海賊団は四皇なのにあんまり強そうに見えませんね。まあ、家族が主だからなのかもしれませんが、ビッグマムさえ動きを止められれば何とかなりそうだと思ってしまいます。

 最後にサンジが外に出ていることがビッグマム海賊団にバレて逃亡すると、これでルフィの元に行って話し合ってゼフとかをどうするのかを決めるのでしょうか。まだ星将2人居るのでビッグマムを倒すとは思えないのですが、ブルックの救出とポーネグリフの写しをどうするのだろうか。

コメント

非公開コメント

自分はデュエルリンクスをやってて今ステージ47、デュエルキングちなみに無課金です。一枚積みではランク戦ではプラチナに上がることも難しいと思います。無課金だと全然色んなデッキをまともに作れません(;_;)
かなりやりこんでいますが自分が今プラチナやデュエルキング相手にまともに戦えるデッキは恐竜とフライング寄生しか作れません(;_;)ジェムを手に入れる手段が少なすぎる。同じようなデッキしか作れないからつまらない。下手にステージを上げるとオート周回が捗らなくなるから気をつけて。ステージが上がっても経験値は固定で上げる意味が少ない。カードトレーダーではサンダードラゴンと融合は必ず確保してください。それがないと周回がきつすぎます。あとレジェンドデュエリスト周回のためにケルベロスとフォースは手に入れた方がいい。
自分は3DSのデュエルカーニバルで初めから全てのガードが使える状況に慣れてたのでしんどい(>_<)
最近のワンピースは面白いですよね🎵ドレスローザ編よりずっと好きです(^-^)

Re: タイトルなし

> 自分はデュエルリンクスをやってて今ステージ47、デュエルキングちなみに無課金です。一枚積みではランク戦ではプラチナに上がることも難しいと思います。無課金だと全然色んなデッキをまともに作れません(;_;)
> かなりやりこんでいますが自分が今プラチナやデュエルキング相手にまともに戦えるデッキは恐竜とフライング寄生しか作れません(;_;)ジェムを手に入れる手段が少なすぎる。

 デュエルキングなのですか、おめでとうございます。私はまだゲートレベル40解放を優先したいのでステージクリアを目指しているのでゴールドで止まっています。
 最初はレベル上げるだけでジェムが手に入るので問題ないですけれど、上げてからが非常に辛そうですね。強いカードはURとかSRが多いので当りにくいのもデッキが作りにくそうです。

> 同じようなデッキしか作れないからつまらない。下手にステージを上げるとオート周回が捗らなくなるから気をつけて。ステージが上がっても経験値は固定で上げる意味が少ない。カードトレーダーではサンダードラゴンと融合は必ず確保してください。それがないと周回がきつすぎます。あとレジェンドデュエリスト周回のためにケルベロスとフォースは手に入れた方がいい。

 あの経験値固定はなんなのでしょうかね。あれは改善して欲しい所です。
 サンダードラゴンは現状カードと玉不足で三枚集めるが辛いため後にしていますが、ケルベロスとフォースは非常に強いですね。色々とありがとうございます。

> 自分は3DSのデュエルカーニバルで初めから全てのガードが使える状況に慣れてたのでしんどい(>_<)

 ソシャゲなので仕方ないとは思いますが、カード集めがキツい所ですね。一試 合がすぐに終わる軽い遊戯王な感じが私はかなり楽しめています。今現在人数多いからネット対戦の接続が10秒かからないのも良いのですが、今後どうなってしまうのでしょうかね。

> 最近のワンピースは面白いですよね🎵ドレスローザ編よりずっと好きです(^-^)

 遂に四皇の所に乗り込んでいますものね。ここまま問題を解決したとしてもビッグマムが何かしてきそうで、どうなってしまうのかがとても楽しみです。

 南さんコメントありがとうございます。
プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる